1 :
名無しさん必死だな:
一番面白かったのは?
PS1
もちろん初代
4 :
名無しさん必死だな:2010/12/26(日) 21:47:56 ID:D+CQOj9O0
ps1
大容量の偉大さを身に沁みて感じた
ビヨビヨにだまされた・・・
こんな答えがわかりきったスレ立てられてもな
PS1しかねぇだろ
PS3さいこー!!
もちろんPS1さ
今や惰性でゲームやってるだけだからな
ps2でやるps1
アーカイブはいいよなぁ
関係ないけど、SSのゲーム資産も
どっかで生かしてくれないかなぁ
アークザラッド、ワイルドアームズ、ポポロクロイス、クラッシュバンディクー、どこでもいっしょ
…もはや何も言うまい
12 :
名無しさん必死だな:2010/12/26(日) 21:59:44 ID:lUG9ponC0
モンスターファーム・・・デジモンワールド・・・
いい時代だった
ゲーム雑誌で一番最初のアーマードコアを知ったときはこれこそ自分が求めていたゲームだと思ったよ
初代。
名作も意欲作も駄作も豊富。
ps1はゲームのバリエーションが凄かった
ps2から同じ色のゲームばっかりになって
今に至る
17 :
名無しさん必死だな:2010/12/26(日) 22:06:55 ID:iLpeMvDf0
PS1 >>(名機の壁)>> PS2 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>(ゴミの壁)>>>>>>>>>>>>>>> PS3
18 :
名無しさん必死だな:2010/12/26(日) 22:07:23 ID:j+EyDp7A0
// ̄痴漢豚\〜
彳丿; ⌒,,,,,,,,⌒ u lヽ〜
入丿 -◎─◎- ヽミ〜 PS3いらね
| u:.:: (●:.:.●) u:.::|〜
| :∴) 3 (∴.:: |〜 PS2から箱に移行すればいい
ノヽ、 ,___,. u . ノ、〜
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ〜 気持ちよくなれたら勝ち
" y .;ヽ〜
-‐'´: ・ 人 ・ ,.y i〜
|  ̄  ̄ .| .|〜
| . ノ. ノ〜 シャッシャッシャッシャッシャッシャッシャ
ボクと魔王クリアせずに売ってしまったなあ
雰囲気良かったからクリアしとけばよかった
20 :
名無しさん必死だな:2010/12/26(日) 22:12:15 ID:g1hwijgtO
>>11 トロには幸せになってほしい・・・ホームレスENDなんて嫌だ
PS1は圧倒的にゲームの幅が広かったな
22 :
名無しさん必死だな:2010/12/26(日) 22:18:18 ID:LmQn/BC20
ポケットムームー
PS2は出る前の期待感ワクワク感が大きかった
PS3は・・・
PS1でFA
PS2とPS3は正直大差無い
PS2はタイトルの数だけは多かったからマイナーな良ゲーもあるにはあったが全体からみたら本当にごく一部
PS1はロードやセーブが長いイメージしかないな
PS2とGCと64が良かった
PS1≧PS2>>>>>>>>>越えられない異次元の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>PS3
27 :
名無しさん必死だな:2010/12/26(日) 22:32:48 ID:6dhZVbCH0
どう考えても1
PSX
PS3派がいなくてワロタw
PS1はゲームの未来を感じたからな、当然PS1だ
個人的にゃSS派だったけどね
面白いゲームも多かったけど、それ以上に「新しいゲーム」が多かったのが何よりよかったと思うんだ
三番目がやたら小物だが大丈夫か?
ランナバウトとかMGSは神ゲーだと思った
基本的には土星人だったが、上記2本は認める
グランディアの方が神だけどな
33 :
名無しさん必死だな:2010/12/26(日) 23:53:29 ID:JdwQ+qsKO
PS1でレースゲームが飛躍的に進化したからな
GTやリッジを筆頭にランナバウト、デストラクションダービー、首都高バトル等、中堅タイトルも粒揃い。
俺の思い出の作品ワイルドアームズが出てるPS1と2だな
35 :
名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 00:07:21 ID:n1+053sn0
モンスターファーム1がPS2だと大会の時フリーズしちゃって動かないんだよな。だからPS1
M1で例えると
PS1=笑い飯(4票)
PS2=スリムなんちゃら(2票)
PS3=パンクブーブー(0票)
零細デバロッパーから良いゲームが出てたのでPS1
PS2でようやく快適なゲーム環境になったからPS2
PS1はロード地獄。チャレンジ精神は感じたけど未完成だった
39 :
名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 00:20:57 ID:7bI7F+Xw0
1の頃は本当にいろいろなソフト出てワクワクしたのになぁ
40 :
名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 00:22:47 ID:YWtt6+si0
絶対にPS1だ
小さな新参メーカーもたくさん参入して
色んなアイディアのゲームが出てきて面白かった
PS1>>PS2 PS3
42 :
名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 00:25:31 ID:bxlAQp6R0
PS1のころはSCEも頑張ってソフトだしてた
43 :
名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 00:25:49 ID:3IZQvpa10
PS1>PS2>PS3
当時までは新規のタイトルが多くて、活気があったよね
「お!これ面白そうじゃね?」とか「これ雑誌で見たけど凄いかも」とか、
ワクワクする感じがあった
今はというか、PS2以降は続編ばっかり、パクリクローンばっかりで、
手に取る前に飽きるってくらい盛り下がった気がする
全部がそうではないけど、「全体的に」はそう感じる
PS2はPS3と大差ない。あの時代よりPS3が失敗してるとも思わん
てかまて。PS2でも
ソニーは色々がんばってたと思うぞ。アイトーイに幸福捜査官に、ボードゲームとミニゲームが同時進行するマリパっぽいゲームとか、蚊とか。ICOとかワンダとか。びっくりマウスとか。くまうたとか。つうか
奇抜な物を生み出す情熱だけを見れば任天堂すらしのいでると思う。
シリーズ物ばかりしか売れない状況を作ってしまったのがPS2なんだよなぁ
48 :
名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 00:33:19 ID:/VrN3DJA0
ソニーに責任はないと思うのだ。だってPS2はあれだけ斬新なソフトを売り出そうとがんばってたじゃないか。今のソニーは超がつくほど嫌いだが、PS2のソニーを悪者扱いするのは可哀想だとおもう
つうかPS2時代のGCのほうこそ任天堂は続編地獄だった気がする。今は逆になってるが、当時は任天堂こそがマンネリ化を生む根源だったと主張したい。
>>48 ps2ではソニー自身がアイデアゲームよりも色々豪華なコアゲーの方が
身分が上っていうイメージ戦略をとってたからな
実際ソニーが出すのはアイデアゲームばっかりだったからちぐはぐな場違い感が凄かった
何言ってんだよ
GCでピクミン生まれただろー
>>50 そういや、やたら性能をアピールしてたな。しかしだ、ソフトはがんばってたと思う。ファンタビジョンとかさ。
映像だけ見ても当時はどうやって操作するのか分からなかった(てかやってないから今でも分からん)、ジャンルすら分からなかった。そういう未知なる物を生み出す力は当時はどこよりも凄かったと思う。
イメージ戦略はともかく、実際のソフト内容は今の任天堂のようなことしてたでしょ。そこは評価されてしかるべきだとおもう。
53 :
名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 00:52:40 ID:/VrN3DJA0
>>51 ピクミンとクイズ王は面白いアイディアだと思ったし、実際に面白かった。
でもPS1時代に育ててきたファーストRPG群を
悉くゴミにしたのもPS2時代のSCEなんだぜ
55 :
名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 00:58:32 ID:8QrI4z8YO
3と言う奴はどうせ買ってない人間だろ
1は俺の青春だったぜ
今はどのジャンルでも
トップのソフト以外ちっとも興味持てないけど
格付けが定まってなかった時代は
どのゲームも楽しかった…
一番長く遊んでたのは64だったがね
>>54 むしろ良いことなんじゃないの?47は「シリーズ物しか売れない状況を作った」とか言ってるけど、あんたの言うことが本当ならソニー自身はその間逆の行為をしたわけだ。面白い
58 :
名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 01:02:55 ID:IOO3wiDt0
思い返すとアーク1のころから、なにもSCEは変わってない
たったの5時間で俺達の戦いはこれからだEDを迎えるRPGなんて出しやがって
新品定価で買った俺の身になってみろ
そのあとのビヨビヨはおもしろかったなぁ
評判悪かったけど、最後まで遊べるんだもん。嬉しかったわ
PS1も今ならエミュでクイックセーブとか早送りとか便利な機能あるからより楽しく快適に遊べるわな
60 :
名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 02:54:20 ID:4H23llIA0
PS1、2人気だなーw
PS3だとアプコンできるのにw
61 :
名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 03:08:02 ID:nVDK2HUp0
PS1のソフトは今も大事に保管してる
PS2のは全部売った
PS3は…
PS1はPS3より遥かにクソグラだけどな
63 :
名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 03:38:52 ID:9TsDnBOMO
PS1とか言ってるのは思い出補正のおっさんだけだろ
デュープリズム、テイルコンチェルト、クロノア、ベルデセルバ、太陽のしっぽ…
年とったせいか思い出しただけでも目から汁が…
1のクソゲって新参が斬新なチャレンジした結果のものが多いじゃん
そういうクソが生まれるハードって魅力的だと思う
数字が大きくなると同時にムービーの時間も増えているな
三代目が潰すってのを見事にやってのけたよな
任天堂の覇権を潰せたのは、広告戦略などもあったとはいえ、
圧倒的なハード性能と時代の転換にうまく乗れたったのはさすが。
だが、中身はやっぱりソニーだった