1 :
名無しさん必死だな:
マリオ地獄再び…
やったあああ!
(ソニーにとっての)マリオ地獄ですね
64みたいな箱庭探索で頼む
新しいマリオって・・変身アイテム増えるくらいかw
(ゴキブリにとっての)マリオ地獄だな
FF13が配管工にレイプされた記憶は新しい
マリオ3を3Dでリメイクして欲しいなぁ
好きだったから
○○ージ「まーたマリオ地獄か」
>>2 コーエーテクモ
無双地獄再び
バンナム
テイルズ、ガンダム、DB地獄再び
SCE
GC地獄再び
カプコン
バイオ、モンハン地獄再び
GCじゃないGTだ
ネタバレ
ラスボスはクッパ
またスレタイ捏造のゴキブリか
死ねや
スーパーマリオ3DS
マリオサンシャイン3DS
ニュースーパーマリオ3DS
マリオパーティ3DS
マリオカート3DS
マリオゴルフ3DS
マリオテニス3DS
マリオバスケ3DS
ペーパーマリオ3DS
マリオVSドンキー3DS
マリオ&ソニックオリンピック3DS
マリオ&ルイージRPG3DS
全部買うかな
15 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 18:27:38 ID:r4yFeLNB0
任豚はよくマラオばっかやって飽きないねwww
続編は必ずしも悪じゃないから、それを作ったうえで
次に繋がる新規作品をどれだけ立ち上げられるかが重要だよなあ
18 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 18:35:25 ID:buBRH1L10
本当にマリオばっかやってるけど飽きさせない作りは凄いと思うよ
出る作品、ことごとく良作だからなw
>>15 ・・・そこまで言うならアマゾンでマリギャラのレビュー欄に「任天堂はSCEと組んでPS3でマリオを作れ」とか言ったキチガイにツッコミを入れてこい。
3Dマリオはどうでもいいや
距離感がわかりにくいとかじゃなくて根本的に面白いと思えないから
マリオ一筋50年。
これ一本で食ってきました。
って感じ。
ペーパーマリオが出来上がるだけでしょ?
24 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 18:42:16 ID:nQEDs5k90
ゴキちゃんもSCEに、ベタでもちゃんと安心出来る品質の物作ってもらえばいいのに。
25 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 18:42:36 ID:r4yFeLNB0
>>20 そいつ任豚のなりすましだから
GOWやったら3DマラオLBPやったら2Dマラオなんてやりたいとは思わなくなる
マリオ、ポケモンであと100年は食っていける
LBPってネガキャン以外に使ってるの?
28 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 18:44:44 ID:r4yFeLNB0
ペーパーマラオ?
あああのPSPででたCRUSHのパクリゲーかwwwww
「任天堂が一月に何か発表する」的な奴はマリオ3DSなんだろうか
ま た 配 管 工 か w
31 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 18:49:18 ID:UELF3B4U0
立体視になって奥行きが把握しやすくなって、
遊びやすくなるっていうけど、
あくまで擬似的な立体で、物理的に上下左右って
眺められるわけじゃないんだから、
結局把握しやすくなるわけではないと思うんだが。
そこんとこどーなのよ。
>>31 立体でゲームやったことないからちょっとわからん
33 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 18:51:09 ID:BZgE4Zsj0
レトロのドンキーには相当刺激受けてそうだよなあ
35 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 18:54:01 ID:UF+ZFmFbO
横スクか箱庭か、それともまた新しい舞台なのか
それが問題だ
>>31 奥行きは分かりやすくなる筈けど、
言われてみるとそこまで劇的に変わるんかな、という気はするな
慣れてる人がより解りやすくなるだけで、
苦手な人は苦手なまま、というオチな気もしないではない
>>1 パート6のコインのエピソードを読んだら、
大阪の河川事務所職員が現金着服で懲戒免職になったニュースを思い出した
>>30 医者としてもやっていけるのに、あえて配管工として生きていく姿を見て
何も感じないのかね。
>>36 立体視は演出の強化に使われるのがメインなんじゃね、他にも色んな機能があるし
医者つっても薬投げてるだけだからなぁ
化学者の方が近い存在だと思う
>>39 VBのワリオを知らないの丸分かりのレスだな
マリオが通った後にぺんぺん草も生えないような傑作をお願いします。
>>38 でもマリオが配管工らしい仕事をしてるようなシーン見た事無いんだけど・・・
44 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 19:12:27 ID:Z/gYpUqAO
ヨッシーのたまごの新作も頼む
45 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 19:14:28 ID:C7o0BVpI0
2Dと3Dのどちらなのかが重要
47 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 19:24:30 ID:bcrJNWxmP
こーいうのが本当のキラーソフトっていうんだろうな
48 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 19:27:46 ID:QzCz+e4t0
敵キャラにキラーが出てくるからな
49 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 19:29:13 ID:C7o0BVpI0
キラーソフトになりえるのは
マリオ・ポケモン・モンハン・DQ・FF
この5作だな
3Dを生かすんなら3Dマリオだよな
2Dマリオだったら買う
>>51 間をとってドンキーコングリターンズみたいな2.5D来るか!?
54 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 19:30:54 ID:IIPBuU3m0
56 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 19:35:17 ID:dpf35HsU0
今世代の任天堂はあまりにもマリオに頼りすぎだよな
カジュアル以外の新規ゲーってないよな?GCよりひどい
また除外か
まったくそうは思わんなぁ
そのマリオ自体も作品ごとに新しいことに挑戦してるし
そうだね、マリオに頼りすぎて他社がカジュアルゲーに参入してきたね
ニューマリ、マリギャラの本編系とかマリカみたいなシリーズ物はいいんだけど、
スポーツとかマリドンにマリオ使う必要あんのけ?あれなんか新しいことに挑戦してるの?
>>53 リターンズ風は余裕で許容範囲っていうか好きよ
3D液晶で距離感が分かるほどなら3Dありかも知れんね
触ってみないと分からんけど
まぁ、テニスやサッカーみたいなのにもマリオキャラかぶせるのはやめてくれとは思う。
普通の無個性キャラとかMiiの方がいいな。
>>31 マリオと並んで、同じくらいの背丈に見える柱が画面に表示されていたとする。
それが、マリオと同身長の柱が横並びになっているのか、
マリオより背の高い柱が画面奥に配置されているのか
ある程度視覚的な経験を積まないと分からないわけで、
3D表示ならそーいうのがより直感的に把握しやすくなる…って感じじゃないの?
2Dもいずれ作るだろうがまずは3Dマリオだろ
やっと奥行きのある3Dマリオが作れるってあんだけ嬉しそうに言ってたし
だって内製じゃないんだもの
サードへの優遇策ですよ
3Dマリオはたいして売れないし
かと言って神ゲーなわけでもない
というポジションが定着しつつあるね
67 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 19:53:22 ID:dpf35HsU0
つかミヤホンなんかのインタで新しいキャラクター作ってますって言ってなかった?
1、2年前だったかな、あれはどうなったんだよう
>>44 単純ルールだから対戦楽しめていいよな
ひたすらビックヨッシーつくってたわ
そういや言ってた気がする
任天堂タイトルの看板になるようなキャラ作ってる
それはマリオ系でもゼルダ系でもなく完全新キャラですとか
3Dマリオは3DSで作る意義があるしいいんでね?
立体視の概念で操作感が全然違うみたいだし
最新3Dデジカメ持ってるけど裸眼に過度な期待は禁物と思う
水を差すようで悪いけど
できれば横スクロールタイプにして欲しいが
3Dタイプなんだろうな、まぁどっちにしろ買うがな
73 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:06:43 ID:6Wpcwdzj0
キネクトのソニックみたいなヤツやりたい
3Dマリオのアクションゲーが超苦手でクリアするのに苦労したから立体視マリオがすげー楽しみ
75 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:13:06 ID:r4yFeLNB0
任豚さんはペーパーマラオがPSPのセガの名作洋ゲーパズルゲームCRUSHをパクッてることはスルーですかあ?ww
ガンダムパクッてる奴と同レベルじゃんwwwww
ガンダム堂wwwwwwww
76 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:13:42 ID:nfo1479F0
なに興奮してるん
スーパーマリオブラザーズ3がDSでリメイクされるのか?
そりゃ楽しみだ
なんで発狂してるんだw
半島じゃ「日本の掲示板ではwの数が多いほど相手を不快にできる」と認知されてるらしい
80 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:16:44 ID:jFzJ5w1H0
2Dマリオはもうマンネリしてつまらんから
3Dマリオ出してくれ
81 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:17:31 ID:r4yFeLNB0
>>76 マラオは正義!
マラオは神!
我々はマラオの僕!
2Dマリオも出るでしょ
四人プレイは持ち寄りでまた生きる
>14
とりあえずサンシャインはWiiで遊ぶの方を先に頼む。
甲羅の性能差が戦力の決定的違いでないことを教えてやる!
とか言いつつ赤甲羅ばかり使うマリオ
4人プレイはクソ盛り上がるよな
阿鼻叫喚な状態になるけどさw
86 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:19:24 ID:hcpKw1GU0
こないだ仲間由紀恵のサスペンスドラマで殺されててわろたw
87 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:19:41 ID:r4yFeLNB0
>>85 「仲良く殺伐」はファミコンの時代からの、任天堂ソフトの複数人プレイの伝統ですw
89 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:21:18 ID:/wZk7/rC0
>>31 youtubeに時岡とか64マリオとかの64ゲームを平行法とかの立体視対応にした動画があったけど
それを見るとやっぱり奥行きに対する距離感が直感的にかなりわかりやすくなってたよ。
つか任天堂は「3Dになることで奥行きを把握しやすくなる」って言うなら64マリオをとりあえず移植するべきだと思うんだが。
その通り。こんなことは言いたくないが、今出てる3D携帯やデジカメと一緒。
>>75 ペーパーマリオとCRUSHの発売日教えてくれよ
>>90 逆に言えば、そういう「既に一般消費者向けの製品で採用されたという事例がある」からこそ任天堂が採用に踏み切ったとも言えるな。
ちなみに3D液晶だけでなく、GPU(というかIPコア)のPICA200も実は既にパチンコ台などでの採用例があるという話を聞いたことがあるw
あと、明らかに欲求不満のID:r4yFeLNB0に誰か鎮静剤をしこたま打ってきてくれw
>>31 大げさかもしれんが視覚とは別に深度覚ってものがあるんだと感じる
視覚を元にして感じる別の感覚な
これは言葉じゃ説明できん
だからグラを良くするとは別次元のベクトルのものって感じだ
96 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:28:39 ID:r4yFeLNB0
>>94 深度覚wwww
任豚面白発言コレクションに追加していい?www
いいよ
つーか正式名称あると思うけどなw
98 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:30:41 ID:m0vkVW9j0
出るとは思ってたけど正式発表きたのか。これは楽しみ
正直マリオとゼルダが出る限り生きていける
もうピーチ助けたくないから、違う目的にして
キノピオが一匹づつ処刑されるとか?
深度覚ググると出てくるな、ものすごい件数少ないけど
たぶん、普通に距離感て言葉で表せると思うが
>>99 自分の城を取り返すためにワリオと戦う「スーパーマリオランド2」マジオヌヌメw
ちなみに公式ガイドブックで開発者の一人も、「今まではピーチやデイジーを助けるために戦っていたマリオが、今度は自分の城を取り戻すために戦う。そういう意味では"男の戦い"なんですよ」と答えていた。
>>102 六つの金貨か!懐かしいな
ラストステージがすごく長かった記憶が
ググってみた
奥行き感覚
奥行き知覚か
もっと視覚レベルで呼びたいんだよなw
106 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:35:46 ID:r4yFeLNB0
>>99 GOWのクレイトスさんみたいな思い背景を作ったらどうだ?
ああごめんごめんクレイトスさんと違ってマラオごときにシリアスを演じる演技力はないよねwwww
ちなみに行っておくとクレイトスさんはコスでギャグの演技もできることを証明してるから
ギャグ一本のマラオとは器が違う
107 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:36:28 ID:C7o0BVpI0
マリオ+3Dでどう面白くなるかが想像出来ないわ
任天堂の手腕に期待
>>106 おーい、ペーパーマリオとCRUSHの発売日教えてよ
110 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:40:25 ID:fgx+EoaH0
マリオランドみたいな「外伝!」って感じのが出ないのが寂しいな
多分今だとマリオランドは企画の段階で「マリオらしくない」って落とされそうだ
111 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:40:49 ID:r4yFeLNB0
mk2を持ち出すあたりは流石だなぁ
113 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:43:22 ID:m0vkVW9j0
もうすぐ出るよーって匂わせてるってだけのスレでここまでヒートアップしてたら、発表したら血管切れるのと違うか?
珍しい生き物を観察できて面白いし良いじゃないw
115 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:46:18 ID:r4yFeLNB0
116 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:46:32 ID:q4E3OomUP
>>112 ゴキブリ大好きメタスコアじゃ負けてるしね
ペーパーマリオまだやってないし
せっかくだから買ってくるかなw
118 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:50:40 ID:r4yFeLNB0
>>116 メタスコアはCRITICスコアが2人は100点95点なのにひとつだけEdge Magazineとかいうやつが
目立とうとしてひねくれてるのか任豚なのか75点なんか出してやがる
つまりこの一般から剥離した馬鹿がいなければもっと評価上がってるからwwww
つーかユーザースコアは95だしwww
痒くないんだけどwww
3DSはゲーマー相手に売り出すみたいだから
マリオ3DSからは歯ごたえを期待できそうだな
NewマリオDSはレベルマップが難しければ
絶対神ゲーになってた
今考えるとバニーマリオってかなり謎な変身だよな。
耳をばたつかせてホバリングって・・・
マリオは基本アクションだからゲーム中では背景とかあまり語られんが
RPGだと結構ストーリーキツめだったよ
冒頭からスターで無敵化したクッパにフルボッコされて城から投げ捨てられるとか
魔女に呪いを受けたピーチを助けるためにクッパと共闘するとか
異星人との戦いとかね
25周年のコレクションに、もっと色々入ってれば良かったのにな。
>>120 空飛ぶ狸に比べりゃまだましだろ、いやまあ青いメカ狸は空飛べるけどさ
またマリオか
>>121 マリオ以外でも、
・恒例の「おじさんの きんのたま だからね!」のポケモンシリーズ
・敵を丸呑みにして能力を強奪し、星にして捨てるカービィ
・で、そのカービィのアニメ版に至っては過激な風刺やブラックユーモアの連発で『和製サウスパーク』の異名を持つ
・任天堂の狂気のすくつ(何故か変換(ry)、ムジュラの仮面
・近親相姦上等のFE(アンサイクロペディアでは『昼ドラ並のドロドロ人間関係』とまで書かれているw)
・生身の相手に爆弾(ボム兵)やらビーム銃やらビームソードやらを当ててお星様にし合うスマブラ
こんなのばかりだというのが任天堂の正体だw
ちなみに他社のソフトに関しても「CEROで通ればいいんじゃネーノw」というスタンスらしいから、
おさわりゲーのどき魔女も正真正銘殺人ゲーのマッドワールドも全然OKw
そこかしこ、黒いよな
任天ゲーw
128 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 21:02:07 ID:W22efVgX0
ありがとうマリオ!!
ありがとう任天ドゥーなう!!!
黒い任天堂なんて言われてるぐらいだしな
まあどうせどっかの誰かさんみたいな人はそういうことも知らないで
先入観から決め付けてるだけのあほなんだろうけど
キノコで大きくなるという発想がどこから来たのかを社長に訊いて欲しかった
俺はキノコをもうちょい大きくしたいです
>>130 あれは多分「ふしぎの国のアリス」からヒントを得たものだと思っている。
・・・いや、そうであって欲しい。
・・・そう思いたい。
・・・そうですよね?
・・・ねえ、そうだよね?
キャッチーな作風に男根や尻なんて下品なモチーフが隠喩されてるからこそいいんじゃないか
>>126 アニメカービィってそんな内容だったのかよw見ればよかった。
>>134 ちなみに「星のデデデ」と「星のフームたん」ってアニメ制作そのものを題材にした
のが2作あるんだけどそれのブラックっぷりが半端じゃない
>>131 ちなみにセガの作ったWiiウェアで「珍道中!ポールの大冒険」ってソフトがあるけど、
あれにキノコを取るとプレイヤーがデカくなる・・・のではなく、「もっこり」になるというネタが入っているらしい。
・・・セガよ、ある意味任天堂のやることを理解し過ぎているぞwwwいいぞもっとやれwww
明らかにファンタジーな異世界なのに、
主人公がイタリア人配管工のおっさんという至極現実的な設定、
というアンバランスさを鑑みるに、
キノコの意味は下品方向ではなく不謹慎な方向なのでは
かじると不思議な風景が見えてくるような
星のフームたんはうっすらだけど覚えてるな
アニオタがフームを題材にしたアニメ作ったんだっけ?
あれって今思うと萌えへの警鐘みたいなもんだったのかな
ナイスバディなフームも嫌いじゃなかった
珍ポはステージの長さにムラがありすぎ
>>138 鼻が大きい(鼻とペニスは相関関係にあると言われてる)
カメ(亀頭)
ピーチ姫(お尻の比喩)
キノコ(ペニスの比喩)
キノコを食べて巨大化(勃起)
クリボー(クリトリス)
いや、あきらかに下ネタじゃね?
珍ポは彼女と一緒にやってクスリともせずにそのまま終了したな
>>142 鼻を大きくしたのは「マリオが向いている方向を示す」という、矢印的な意味があるという話を聞いたが、
残りのは・・・wwwwwwwww
>>142 下水道にでも生えてた不思議なキノコをかじったおっさんの
潜在意識にある欲求が見せてるのかもしれんし
SEGAのギャグセンスが危篤状態なのはなぜなんだぜ?
龍だってさほど面白くないし
ソニチのゲームのだだスベリっぷりには反感さえ覚える
(特にぷよぷよ7とソニックカラーズ)
なのになぜギャグシーンを入れようとするのか
龍はシナリオの最後の最後がいっつも肩透かしだな
戦闘とイベントは面白いんだけど
ソニカラはアメのノリだから仕方ないっちゃあ仕方ない。
マリオが出るなら3DSは安泰だぜー!!
発売前
バーチャルボーイ「マリオも出るし、落ちついて売り上げが見れそうだな」
発売後
バーチャルボーイ「なん…だと…」
>>150 でもアンタ、何だかんだ言って黒字だったんだろ?
152 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 22:33:59 ID:m0vkVW9j0
>>149>>150 64にもGCにもマリオが出てたんだから、マリオ出れば勝てるって思ってるのが間違ってる
いや、それは分からんが任天堂全体は黒字だった
VBが黒字だったっていう噂はあるけどソースは見たことない
任天堂はマリオ以外にもちゃんとソフト出してるからマリオ地獄って訳でもない
155 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 22:38:06 ID:C7o0BVpI0
>>151 ちょっと違う、正確にはVBを発売した年も任天堂が黒字だっただけで
VB自体は赤
>>154 まあ、そうなんだが
マリオが売れ過ぎて他のソフトが目立たないな
任天堂で20万本、30万本じゃあなかなか話題にならない
マリオはもうネタ切れじゃね?
ただ浮き上がって見えるだけじゃ10万本も売れないと思うよ
158 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 22:42:45 ID:m0vkVW9j0
>>156 売れてるのに問題あるって言いたいなら、もう寝た方がいい
ネタ切れって言ってもなぁ
マリオのためにシステム作ってるんじゃなくて
面白そうなシステムに共通のシンボルとしてマリオ乗っけてるだけだからな
最初からキャラありきで作ってないのにネタ切れになるとは思えない
ゲーマーにとってのマリオ地獄だろ
なんで俺はマリオばっかりに満足させられているんだ?
2Dゲームから3Dゲームまで、みたいな
マリオFPSやマリオキネクトがでてきてないからな
兄弟におまんいじられてビーチク立った
マリサンみたいに変化球は投げられると思うが
球体地形以上の発明は今後ないかもなあ
ところであれは
マリオの上下と前後左右に何があるかが
簡単に把握できるようにとの理由だったらしい
そしたらステージが作りやすくなって、
新しいアイデアも沢山浮かんで、
プレイしてて迷いにくくなったりもして、
色々いい影響が出たんだとか
163 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 22:53:17 ID:C7o0BVpI0
マリオは変化球いらねえ
無難な作りで頼むわ
>>157 マリコレの累計、70万突破ですって。
浮き上がりもしないSFC時代のものなのに。
無双が数十万売れ続けてるほうがよっぽど不思議だ。
165 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 22:59:51 ID:8qv7/yS+0
マリオってのはあくまでも内製のアクションが本編であって、ほかのナムコの野球マリオとかサッカーなんてもんは
完全に別ジャンルだろ。本編は25年で僅かだろ。ドラクエぐらいのペースだろ
VB、64、GCの頃に比べて、マリオのブランドとしての地力がFCの
頃並みにV字回復してるのは確かだな。
マリオって所詮記号なんだから
乱発したっていいじゃん
ところでマリオパーティ9とマリオテニスとマリオゴルフはまだかね
ペーパーマリオは3DSに出るみたいだけど
鬼難易度のニューマリが欲しいです
ピンポーンピンポーン
乱発してもブランド力が落ちない作り込み度
他のメーカーも見習うべきだわ
マリオでRTS出してくれよ
日本で全然流行らないけどマリオとして出せば売れるだろ
儲ける為だけの意味のないことはしないからな、マリオは
アイディアが先にあってはじめて作品になる感じ
利益は後からついてくる
むしろ乱発してほしいけどな
NewスーパーマリオブラザーズWii2でないかな〜
次世代据え置きロンチかな
ロンチにしては強すぎる感があるけど
>>168 マリパはWiiパーティがあるからもう出ないんじゃね
テニスとゴルフは出て欲しいけど
Wiiスポがあるからそっちでやってくれってことかな
ネタもないのに乱発するとソニック化するから駄目だw
それにしても、マリオゼルダってなんであんなに操作性いいんだろう?
洋ゲーの大作なら和ゲーよりよっぽどいいはずだと思ってたら
案外そうでも無くてガッカリした
アサクリはゼルダ的なものを感じたが
終止「リンクで操作したい」と思わざるを得なかった
ていうかリンクの方がずっとアサシンっぽいな
フックショットとか飛び道具とか爆弾とかw
179 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 23:22:08 ID:6YfdvKpu0
マリオがマンネリって・・・
もしかしてゲーマーってのはキャラや物語を変えれば新しいとかって感じるの?
マリオは単にそのゲームのキャラじゃなくゲーム俳優ですよ
なるほどゲーム俳優か
それは知らなかった
スターシステムってやつだろ
マリオはいっぱい出てるからルイージでゲーム作れってことダナ
>>181 それはさすがに違うだろw
マリオもクッパもピーチ姫もキノコも、緑のなんかも
それぞれの役割を果たしている
ただ、システムだけが違うんでマンガに於けるスターシステムとは
全く違う
184 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 23:36:48 ID:m0vkVW9j0
まあディズニー方式だよな。名前があるのかどうかはしらんが
185 :
A助様@お兄やん ◆GHn2f199Hs :2010/12/22(水) 23:39:01 ID:RKbCWK0LP
>>1 新しい技術をちょろっと取り入れたら新作扱いか。
いい加減にしろよ。
まさかの逆神降臨w
GCと64をスルーした奴にとっては
Newマリオは相当懐かしい感じがあると思うのよ
DSやWiiのNewマリはそこで伸ばしたと思ってる
ただマリギャラみたいな革新的なアイデアが無いなら
乱発しすぎはまずい
188 :
A助様@お兄やん ◆GHn2f199Hs :2010/12/22(水) 23:45:07 ID:RKbCWK0LP
>>187 単なるこれしかない需要でしょ。
ゲームに無知な層は「マリオ」買えばいいのかって思わされる。
立体視化による恩恵として、距離感の掴みやすさなどを引き合いに出していただけに
やっぱ3D系のマリオなんだろうな、とは思う
・・・3D系は人選ぶからなぁ
190 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 23:47:05 ID:NLZC3389O
A助ってまだいたのか
2008年頃から見掛けなくなったからてっきり就職でもしていなくなったのかと思った
>>184 誰にでも認識されやすい定番キャラが居るってのが正直羨ましい
193 :
A助様@お兄やん ◆GHn2f199Hs :2010/12/22(水) 23:49:51 ID:RKbCWK0LP
>>192 事実は常に一つですよ。
論理的思考ができない人はこれだから困りますねぇ。失笑
>>188 それを否定出来ないだろ
FFは13、14で「ファイナルファンタジー」のナンバリングに
間違いないとは言えなくなった
マリオは25年間、ブランドを保ってる
195 :
A助様@お兄やん ◆GHn2f199Hs :2010/12/22(水) 23:51:39 ID:RKbCWK0LP
>>194 ブランドを保ってるんじゃなくて同じことしかやってねーだけじゃん。
そろそろ飽きてマリオ神話崩壊するとでも思っていらっしゃるのか?
>>195 じゃあみんな同じことをやりつづければ売れるのにねw
>>183 そうなの
スーパーマリオくんで言ってたんだけど
ドクターとかレッキンとか
わっしょいわっしょ、スーパーマリオわっしょい!
スーパーマリオくん懐かしいな
まだ連載してんの?
マリオ2Dアクション、3Dアクション、スポーツ、格闘、落ち物パズル、レース
で手を変え品を変えてやってきたんだ
ずっと2Dアクションを出し続けてる訳じゃない
ずっとRPGを出し続けてるFFナンバリングとは事情がちょっと違う
>>195 ふっ、ACE:Kも老いたか
君の輝くような言葉がそこまでくすむとはな
無双キャラにスポーツでもやらせるか
204 :
A助様@お兄やん ◆GHn2f199Hs :2010/12/23(木) 00:02:56 ID:jZk+/owoP
>>201 単にマリオというキャラを使い回してるだけなのを
マリオは2Dアクションだけじゃないとか言わないでいただきたいですね。失笑
素直にマリオ64路線でやって欲しいねぇ
http://asuke.seesaa.net/article/169986417.html 43 :A助様@お兄やん ◆GHn2f199Hs []:2010/11/19(金) 00:02:34 ID:1t5FFZnfP
>>1 3DSは据え置きからの劣化移植が多すぎるからな。
ゲームファンには満足できないクオリティだし一般層は欲しがらない。
任天堂が慌てて出すだけのハード。
345 :A助様@お兄やん ◆GHn2f199Hs []:2010/11/19(金) 11:25:35 ID:6DdNHSNhP
>>327 3DSのショボさを見てると任天堂はまるで信用できない。
ただのカス。
そもそも機能で驚いてもそこがピークだし。失笑
A助様@お兄やん ◆GHn2f199Hsはアンチ・・・っと
このゴミクズはまだ生きてたのか
マリオよりFFとかロックマンの方がシリーズ多いだろう?
ちなみにロックマンシリーズは全部で126作品
ヒゥイゴォ〜ヒャッホ〜マーリォ〜ナンバーワ〜ンヒャッハー
このクズが否定すると流行るから面白い
>>209 wiki見たら160作品ぐらいあったぞ
ロックマン嫌いじゃないけど今はかなり下火だなぁ……。
まあ、カプコンは続編を腐らせることにかけては天才だからなw
半端に懐古主義に走った結果がこれだよ
ロックマンがそんなに出てた事が驚きだ
ロックマンはなんかダサいイメージがあるんだが俺だけ?
正直主人公のキャラが誰得なんだよな
エグゼは好きだけど
216 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 00:45:46 ID:xoLzyi/R0
217 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 00:46:51 ID:hC/pQPnSO
>>215 オーバーオールの肥満予備軍若年寄も、全身タイツの猿顔小僧もダサさ
という意味では似たようなもんだと思うがな。アクションが面白ければ見た目
なんてどうでも良いんですよ。
>>213 っつうか、腐っていくのが普通なんじゃない?
良く持った方だろう。
俺は逆にエグゼなんかの派生のデザインが厨臭くって無理だ
ただ装飾過多なだけでかっこよくねえ・・・
>>216 ブレスオブファイアが15ってそんなに出てたのか?
1と2がGBAに3がPSPに移植されてるのは知ってるけど
他にもなんかあったかな
最近のロックマンはロールちゃんのパンチラを狙う
ちょと違う層が買っている
3D
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ . / ̄ ̄ ̄ ̄\ .
( 人____). ( 人____).
|ミ/ ー ◎-◎-) |ミ/ ー◎-◎ -)
(6 ゚ (_ _) ). (6 ゚(_ _) ).
__ | ∴ ノ 3 ) __| ∴ ノ 3 )
(_/ \_____ノ (_/\_____ノ
/ ( )) ))ヽ . / ( )) ))ヽ
左のAAを左目で右のAAを右目で見ると立体的に見える
完全に一致
ロックマンも全50ステージくらいの面クリア型で
趣きを変えたやつを出してみたらいいのに
4人プレイができたりするやつを
ロックマンとかドラゴンボールとか
息の長いゲームはとてつもなく長いよな
Wiiのスーパーマリオは俺は難しく感じた
スターコインの3枚目を取るのに2ヶ月かかったぞ
227 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 03:30:06 ID:TdSXcjur0
かかりすぎだろw
俺は朧村正すら1ヶ月半かかった男だ
宮本が既に「マリオは2D、3D共に作ってる」と言ってるのに
「どっちだ?」と言ってる奴が多いのは何なの。
>>176 > それにしても、マリオゼルダってなんであんなに操作性いいんだろう?
ミヤホン自体が割と「野生児」臭い面があるからな。
物理計算とかの小難しい話よりも、「如何に気持よく動かせるか」を自分の感覚で調整している・・・
以前何かで読んだが、まさにそうとしか思えないようなことが書いてあった。
ひょっとすると、ミヤホンに「面白いゲームを作れる秘訣は?」と聞いたら、
「学ぶべきものは学んで、後はよく遊べ。これだけですよwww」としか返されないかも知れない。
その通りだよ
ユーザーにデバッグさせるコーエーとかバンナムとかは真摯に受け止めろってんだ
おーい豚ども餌の時間だぞ
初代からやってる(今は息子とやってる)正真正銘の
おっさんだけどさ、マリオの操作感ってイマイチ好きになれない。
操作性はそのものはとても良いと思うんだけど、なんであんなに
滑るんだろなって思う。氷の面なんて最早ストレス。スターメダルを
回収したら、二度と足を踏み入れないくらいだ。ドンキーくらい
ズシャっと止まってくれたら、もっと気持ち良く遊べるのになあ。
3D(64やサンシャイン・ギャラクシーなど)系だと、
これが殆ど滑らないから、こっちはとっても快適なんだけどね。
どーして2Dマリオはあんなに滑らせる設定なのだろう?
もう慣れきっちゃって分からんが、あの重量感が気持ちいいと思うけどな
そんな中でも、マリオワールドは比較的慣性少ないと思うけどだめか
むしろ3D系になってから余計に重力増えた感じしたけどな
64とかそれがダメだった
>>216 「作品」だけ画像ファイルなのがすごく気になる
BoFは4がPC版出てるね
突然だけど
マリオってイタリア系アメリカ人じゃなくてキノコ王国人だよな
お前本気で言ってるの?
アメリカのユタ州にキノコ王国があることくらい常識
240 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 17:15:08 ID:BpaWDtEi0
喋ってるのが英語じゃなくね。マンアミーアとかモロにイタリア語だろ
猫目じゃない、リメイクじゃない、3Dゼルダはまだですか
青沼でも岩本でもいいから早くしろれ
任天堂はそろそろマリオ2並みの高難易度マリオも作っていいと思う。
そろそろスーパーボール投げさせて欲しい
>>242 最近出たドンキーコングリターンズが今までのドンキーに比べてかなり難しかったから
このドンキーが売れれば結構難易度の高いマリオも今後出てくるかもな
245 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 17:32:26 ID:bEacSazQP
豚が絶賛する高難易度ってただただ理不尽なだけだからな・・・w
子供がクリアできなきゃ「ゆとり乙!宮本様の傑作を楽しめないとはブヒー」とかファビョるんだもん最悪
今回のドンキーで理不尽死あったか?
ないよ
ゴキに具体例挙げられるわけないじゃんw
だいたい今回のドンキーは「宮本様の」じゃないし
開発違うけどこの難易度でも売れる、面白いって証明すればマリオも難しくしてくれるかもって予想だったんだが
>>247 >>248 理不屈死が多いなんて一言も言ってないぞ
むしろ何十回死んでも飽きさせないつくりで面白いじゃないか
クリスタルアドベンチャーやコモリンの洞窟で50回死んだけど楽しかったぞ
なんか俺マズイ事言った?
>>245へのレスだろうどうみても
トゲトゲミラーが君を待っている!
でもマリオは今の難易度でいいよ。今でもワールドよりは難しいし調度良い。
ゲーマーならゲーマーでスーパープレイや珍プレイ、タイムアタック、
他にやり込みようが沢山ある緻密なシステムとマップ構成だし
ゲーマー様の欲求で高難易度まで押し付ける必要なんてないよ。
マリオワールドはノコノコの甲羅の取り扱いを始めとした
オブジェクト同士の関係が豊かで、今見ても楽しいな
すまん
>>245が見えなくて感情に走ってよく確かめて無かったよ
あぼーんに戻しておくか・・・
255 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 19:40:38 ID:+V6P1a8r0
ぶっちゃけキネクトってWin95以来のエポックメイキングだよなw
ゲラクシー2は難し過ぎてクリアできなかったから、もう少し難易度下げて欲しい…
>>221 リンク先見てないけどケータイでの移植作とかも含んでるんじゃないの?
4の世界観作ったミニゲームみたいなのが数作出てたはず
>>31 某レースゲームの事例
>立体視プレイがゲーム性を増強してくれる
>
> 立体視でプレイすると敵車の遠近感が捉えやすくなり,さらに車と車が創り出している隙間もイメージしやすいため,
>オーバーテイク(追い越し)するときに,「どう敵車の間を抜けていけばいいか」の動線を立体的に思い描けるようになります。
> また,コーナーまでの距離感も分かりやすくなります。平面表示だと,背景情報や路肩情報だけで,
>図形処理的に反応しがちだったブレーキングのタイミングを,
>実際の車の運転のように,コーナーまでの実感距離で反応できたりするのです。
>タイムアタック時は,確かに「図形処理的な判断」のほうがクールに走れますが,レース時の混走状態におけるコーナリングでは,
>この実感距離がとても有用な情報になるんですよね。
ttp://www.4gamer.net/games/095/G009575/20101216065/
>>234 3−1でいきなりペンギンが突っ込んできたんですね分かります
Newマリはノコノコがポーズ取ったり、クリボーが止まったりフェイントが多すぎる気ガス
>>234 ジャウスト→バルーンファイト→マリオブラザーズの流れをくんだ伝統だよ
3Dのほうだけど
ルイージの場合、滑るの前提で操作してるから全然平気
262 :
名無しさん必死だな:2010/12/25(土) 01:37:22 ID:fZ7imali0
3DSマリオ楽しみだなあ
絶対に2Dでも3Dでもマルチプレイ対応くるっしょ
[マリオ地獄とは]
他社にとっての驚異的存在。その名はマリオ。
マリオを出されると確実に客を取られてしまう。
上記の事実を見たくない陣営は、「マリオばかり」という意味に置き換えようとする。
しかし新機種が出る時に「ぼくなつ」「GT]「みんゴル」など期待するのは正義らしい。
264 :
名無しさん必死だな:2010/12/25(土) 01:52:40 ID:YrNH7stg0
マリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオ
いよいよキンタマリオが3D化か
マリオとゼルダとポケモンは出すなといっても出るんだから
こんなにもったいつけて予告する意味もあるんだろうか
>>266 いや、全くもったい付けてないが…元読んだ?
もったいつけるとはローンチになる予定だったGT5先輩のことだろ
>>295
>>258 リッジレーサーやってる時でもたまに曲がり角までの距離感が
わかり辛い時あるね。ごちゃごちゃしたコースならそのまま突進する時もある。
遠近感が皆無だから
直線コースも先まで見通せると気持ち良いんだろうな。
271 :
名無しさん必死だな:2010/12/26(日) 20:18:03 ID:GaYSoTUY0
マリオは普通にクリアするだけなら楽だが
ドラゴンコインを集めたりスターを120個集めたりして100%クリアを目指そうとすると難しい
マリオに限らず任天堂のゲームはこれが多い気ガス
>>271 いいゲームって大体そうだよね
間口は広く、それでいて奥が深い
クラッシュバンディクー2とかそういう意味ですごく良かったのにな
マリギャラ2のいたずら彗星の難易度って絶妙だよな
スターやコイン集めは奥が深いっていうのとはちょっと違うような・・
マリギャラみたいに「下手な人はエンディング見せるからココまで!」
っていうのがあからさまなのは好きじゃないな
なんかバカにされてるみたいだ