FF11のオフライン版を3DSで出せば「100万本」売れる
これは断言してもいい
ラグナロクオンラインDSなんてものもありました
3 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 23:40:43 ID:OnVoQ6ff0
無理だろ
なんでFF11なんぞ売れると思ったんだ
しかもオフ専とかひとっつもおもしろくないだろ
6 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 23:46:58 ID:CnoUJ5tW0
闇王まででいい
7 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 23:49:34 ID:ja9oP/N30
FF11のオフライン版を希望し続けてる奴は、いっぺんネカフェでも行って数時間やってみろ
抱いてる幻想を見事に打ち砕いてもらえるから
MMOの中でも屈指の糞ゲをオフ専にしたら悪化しかせんわ
改変:モリノスなら買う
ゼノブレイドみたいなグラとシステムでWiiでオフ版出せばいい
買うぞ
FFに限らず、MMORPGをオフ専にしたらどれも糞ゲーだろ。
12 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 23:59:16 ID:CnoUJ5tW0
>>10 お前はFFCCとゼノブレイドやってないだろ
全然違うぞ
モンハンPみたいに持ち寄ってがやがや楽しめるようなもんなの?
インアンのシステム使ってくれ
AIPTもまたオツなもんだ
>>12 両方やったよ。
FFCCもシリーズ全部やってる。
俺が言いたかったのは多分その仕様で3DSのゲームだと高確率でFFCCとして出すって意味。
紛らわしい書き方して悪かった。
16 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 00:20:01 ID:u7r3pYbL0
>>15 そうか
それは悪かった
FFCCはベアラーから1年経っても音沙汰ないけど新作はどうなんだろうな
FFCCがあるのに急にモンハン擬きを作ったり迷走してるから
シリーズ終了してそうなんだよな
今のスクエニに作れるわけないだろ
>>16 俺的にFFCCがFF最後の希望なんだよ。
ベアラーがあんなことになっちまったが初代やエコーズ路線に戻して練りこめば最早ナンバリングの方はいらん。
FFCCは終わってもらったら困る。
ベアラーも悪くはなかったんだけどなぁ。惜しいゲームだった。
FF11のヘビーユーザーは、ヘビーなほどオフライン化を望む。
彼らはネットでの人付き合いにヘトヘトだ。
ゲームなのにはしゃげない。恥ずかしい奴と思われる。紳士として振舞わなくてはいけない。
ゲームなのに強力な装備は手に入らないのが普通だ。強力な装備は、十数人を数時間から数ヶ月拘束する必要がある。
黄金でできた鋼鉄の鎧を着たナイトか詐欺師か現金をつかわない限り、平凡なサラリーマンが家を買うような努力と愛想笑いが必要だ。
ゲームなのに強力な装備をひけらかすのもダメだ。嫌味ったらしい奴と言われるだろう。TPOをわきまえないといけない。妬みは晒しを呼ぶ。
そう、人に気遣いなどせず、強力な装備を手に入れてヒャホイしたいのだ!
ていうかFF11なんて、やってること現実そのまんまじゃねーか!むしろ、頑張っても手に入るものが非現実でしかない分タチが悪いぜ!
オフ化したら入手難易度大幅に下がってバランス調整されてなんの達成感もないだろ
23 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 00:59:46 ID:kip1rRcy0
オフって.hackみたいにするのか?
ぶっちゃけ従来のFFみたいには到底無理だと思うし、
あれをオフでやってもつまらんと思うぞ。
オンライン用に作れてるものをオフにしたところで底が知れてる。
モンハン、PTプレイとオフプレイどっちが面白い?
モンハンをカテゴリーに入れるなら
なんで協力プレイを考慮できないのか気になるけどな
つうか初代FFCCのリメイク出してくれよ
引退した奴が買うかもな。ミッション投げたけど話の続きは知りたい、ってのは有るだろうし。
前に開発者インタビューか質問かで、オフライン版作るのは新作作るのと同じぐらい手間がかかるからヤラネって言ってたな
28 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 01:05:53 ID:pPHm/Pkw0
シ
グラも音も使い回せるし
オン敬遠した層もオン経験した層も取り込めるから
屑ゲー作ってないでこれを推し進めるべき
ただ作るのはオン終了後で好い
3DSでは絶対出ないと断言できる
もしオフゲーを作る計画があったとしても、それはオン終了後だろうから少なくても10年後くらいから開始か
グラや音なんか使いまわしてもそれ以外の調整が多すぎて確実に頓挫する
20年後くらいにFF11のオフが出ました!なんてことになっても古すぎるシステムやグラに誰も見向きもしない
莫大な労力を投入する価値が無いと判断されるのは当然のこと
FF11の経験者ほどFF11のオフ化を望むが、現実的には無理だということはFF11をやったなら分かってることだしな
>>25 ソロプレイ向けにバランス調整したリメイクor新作が、Wiiで出るのを期待していたんだけどなぁ
つかベアラーの初報がそんな感じだったような
なんでアスレチックアクションなんてシロモノになってしまったんだろう…
スタイルそのものは別にあれでも良かったけど
今まで築いた世界観をぶっ壊すのは駄目だろうと思った
慣れ親しんでいた、種族が絶滅寸前とか何の冗談だ
ぶっちゃけベタで出しても無理だよ
オフ専はオフ専用の仕様・バランスにしないと
FF11のグラはPS2では最強だった(当時水準)ってのは認めるけど、
MMOとオフゲは全然違う
ゼノブレは良い感じにMMOのテイストを取り入れてたよね
あそこまで上手く調整するのは相当大変そうだよなぁ
35 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 03:03:46 ID:7+PfnNnG0
スクエニもFF12で上手いことやってたし、オフ用の仕様バランスなんて当然
いわゆるギルドなクランの活動なんてリンクシェルそのものなわけで
FF12はMMOを従来のスタンドアロンにしたようなもんだよ
36 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 03:11:23 ID:a9Cr2gOLO
FFCCの話題が出たがGCのやつとDSのやつをリメイクして出す悪寒
>>7 何も分かってないな−どうせ、やったこともないんだろ
むしろ、やってた人達がオフライン版を出せっつってんだよ
一番良かった時代を再現してくれるなら、喜んで買う
ただ、もう過去のFF11スタッフがほぼ居ないから無理なのは分かり切ってる
今残ってる奴らは、過去の資産をそのまま使う事しかできない無能ばかり
…案外、作ってたかもしれないよ?w
でも次の柱として考えてたアレがナニだから
FF11にもっと頑張ってもらわんとヤバい状態なわけで
オクラだったりしてな
>>38 FF11の存続も、まともに調整できないスタッフしか残ってないんだぜ
当初関わったスタッフをほぼ全員切ってるから、もうどうしようもねぇ…
40 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 10:02:33 ID:aIs5oCRZ0
>>37 まったくその通りだな。俺は現役だが普通に出て欲しいぞ
それにオフ版出たから11引退するとか俺個人的にはないわな
つか今残ってる奴がその程度で引退するとかないわ
アルタナまでは要らん。プロマシアまででOK、つかジラートまででもいい
というかオフゲならミッション5-2闇王までだけでも十分かも知れん
あそこまで年月かけて練られたものなら
過去の資産を使うしかない無能が移植してもそれなりな出来になると思うぞ
>>40 個人的に神威が思い出深いから、ジラートまでは欲しい
プロマシア以降はいいや、俺が見限った要因になっちゃったし
ストーリーだけなら豚マシアも結構楽しめたけどね
ほとんどのカットシーンは連打で飛ばさざるえない仕様だったから
オフ板でじっくり腰を据えてい気はする
FF12が結構楽しめたならFF11オフライン版楽しめますかね?
44 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 11:20:00 ID:aIs5oCRZ0
>>41 弱体前のヴォンで辞めたクチか?弱体後は良い仲間が居ればクリア可能
そしてレベルキャップが撤廃された今はソロで可能な状態になってるぞ
逆にそういう人にこそオススメだぞ、やな記憶を取り払うために相応しい
オレは弱体後キャップ開放前にクリアしたクチだがあれはストーリー見とくべき
そもそも売上にはロリキャラでモ/白のプリッシュが必須なんじゃねーかなぁ
オレ的にはエシャンタールが居ればいいからジラートまででもいいんだが
FF12が出てるだろ、あれはFF11をオフにしたようなゲームだ
46 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 11:24:11 ID:aIs5oCRZ0
>>43 システム的にどうなるかによるね、ぶっちゃけガンビットは
FF11のフェローに使われたAIとかより全然優秀だし
アクション要素的には
オプティマ>>>>ガンビット>>>>>>>>FF11のマクロ
くらい、あくまでスピードの話ね
いらねぇ
超過疎ってるMMOやればオフラインと大差ない感じで遊べるよ
でMMOのオフラインなんてクソゲーって実感できる
>>48 それはただの過疎ってるMMOであって、俺がやりたいのはオフ用に調節されたFF11だ
>>44 オメガやらで絆崩壊したぜ
無理やり進めたがるアホリーダーのせいでな…
まぁ、ストーリーだけは見たいが、今からやる気にもなれない
>>48 そりゃ、延々ソロじゃつまらんだろ
51 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 14:06:03 ID:aIs5oCRZ0
>>50 オレもオメガのCCBポリマー剤負担で固定は崩壊したわ、野良リーダでクリアした
>>48 儲乙としか思えないだろうが、FF11のミッションやストーリー量はMMOレベルじゃない
あまりFF11をMMOって枠に入れない方がいい、これは、よくも悪くもだがな
チョコボレーシング見ただろ?あれが今のスクエニの実力
スクエニに期待するだけ無駄
とりあえず初代の世界観踏襲したオンゲFFCCつくれば30〜50万は硬い
クソ11なんぞどうでもいいからこっちだせ
>>53 FFCCは据置でオンラインマルチプレイに対応したら最高なのにな
FFCCBで変な方向に行っちゃって出来は良いのに敬遠されちまった
55 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 15:14:43 ID:WhFwB5kn0
何が楽しみかってやっぱりペーパーマリオRPGの新作ですよね
56 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 16:11:55 ID:ztQwH7Vp0
ストーリーは知りたいけど、オンラインはやりたくない人って、けっこういると思うんだ。
やりたい人のために出してやれよw
スーファミの名作資産を
他社ハードに死ぬほど流出させ続けてるのに
任天堂ハードでナンバリングFFは無理と
お高く気取ってるのはマジで氏んでほしい
59 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 16:21:23 ID:pWt6p/+UO
FFCCCBは絶対に許さない
wifiに対応した初代のリメイクでもいいから早く作れよ
>>58 だいじょぶ、手の平返して3DSに出すだろうからね
61 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 17:04:01 ID:pvqEpOhi0
まーた豚のくれくれが始まったw
えっ?クズエアが任天堂ハードで出させて::と泣きつくのは自明の理だよ?
オフゲ化ってそれ一人で黙々と兎や蟹相手にレベリングするだけのゲームですか?
ちょっとレベル上がったらジョブチェンジして違うジョブでまた同じ敵相手に黙々と(ry
すべての合成は自分でアホみたいな時間と金と素材をつぎ込んでやるの?
装備は自分で作るか何日も同じ場所に張り付いてNMドロップ品集めるの?
オフゲじゃレア入手しても見せびらかす相手もいないのに
>>63 オンラインプレイヤーを模したNPCを登場させるに決まってるじゃないか
内藤とかブロントさんとか色々な有名キャラクターが勢揃いだから一人じゃないぜ
65 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 17:48:28 ID:aIs5oCRZ0
なんでオフゲ化って話なのにMMOな部分ばっか切り取って考えてんの?
各国ミッション終わらせて各国NPCを仲間に出来たりして
NPCトリオンとフォルカーとアジドマルジドとアルドでPT組んで俺Tsueeeeeeeeeeとか
なんでもありとかって夢見れねーの?
66 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 18:05:42 ID:jRY4PzTe0
MMOにもOFF MODEが有って良いと思うんだ
67 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 18:10:22 ID:kC/aOcot0
オンラインで馴染めずに自然と消えていった人たちが遊ぶためのオフライン版ですか?w
携帯機だと要領足りずにポケモンみたくFF11サンド、バス、ウィンの3つ出すんですね。
無駄に広いmapをオフラインで歩いて何がたのしいんだか
>>65 そういうのはFF11やったことなくてMMOのイメージがチョンゲしかないからじゃね?
ストーリーや設定が1〜6あたりの集大成みたいで今のFFより遥かによかったから
FF11オフラインがやりたいって声があるんだと思うんだが・・・
>>67 馴染む馴染まないのレベルじゃないけどな
オフラインでやっても楽しめるようにするのは、実際に出すなら当然の事だろ
>>65 理想はそれだが、ネタと化したプレイヤーが入るのもアリ
オンラインっぽいオフラインは難しい面も多いし、まぁ無理だろうけどな
70 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 18:23:03 ID:x1wcY1Wk0
ていうか
FF11>チョンゲMMO>>>>>>>>>>>>>>>>FF14
個人的にBLADE&SOULに期待してるがアレはあのクォリティで
MOじゃなくてMMOでちゃんとプレイできるのだろうか
`ヽ:::::ヽ:!::/
>'" ̄ヽ. DQ9の初期アクションVerでいいんじゃね
iニ::゚д゚ :;:i
72 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 20:13:10 ID:+qwCH9GsP
こんなゲハで言っても無理だよこいつらただハード戦争したいだけだしまともにゲームやってねーしww
ネ実にスレ立てたなら違う反応だったろうな
俺は早くやりたいオフライン版
73 :
名無しさん必死だな:2010/12/20(月) 00:48:52 ID:C6bF6t0B0
>>1 100万本どころじゃないと思いますよ。
300万本は売れると思います。
FFCCは前作がコケても時間軸次第でなかったことに出来るのが強み
装備がコラボしたりガン無視まではしてないけど
FFCCは初代の世界観が至上だったな
あれ再現すると初代が無かったことになるからリメイク希望
FFCCCBは惜しいゲームだったよなぁ、もう少し練り込んでれば
何であれあんな無茶な時期に発売日前倒しさせたんだろ?
2〜3月すかすかだったんだから発売日ずらすなら遅らせてそこに放り込むべきだったのに
FFCCCBは俺の最短売却記録を更新したゲームだったな
クリアした後ただただ悲しかった
コレジャナイ感がもうね
>>75 FF13の方にスタッフを奪われたんだっけ?
ブラックホールみたいなゲームだな、周りの物全てを飲み込んで破壊して・・・
78 :
名無しさん必死だな:2010/12/20(月) 13:57:07 ID:CWVFgAvT0
ついに仕事場でFF11をプレイすることが出来るのか
胸が熱くなるな
オンゲ特有のマゾ仕様をやめて気軽に遊べるようになればやってみたい
80 :
名無しさん必死だな:2010/12/20(月) 14:37:45 ID:MMnfBX0LO
>>79 確かに
ってか売れそうな予感がヒシヒシとする。
ま、予感だけどw
今のスクエニはそういう調整は出来なさそうだな…
次世代MMOの技術デモのアレで遊びたいよ::
もうFF自体オワコン
プレイしてた人ほど、オフ化して欲しいと思うし
プレイしたた人ほど、■には絶対調整出来ないなとも思う、というジレンマw
さすがに一人はつまらんだろ・・・
↓
2〜4人でcoop出来るようにすればいいんじゃね?
↓
あれ、これって・・(ry
とりあえず連携とMBはそのままで頼む
連携はサガフロ並になるといいな
FF11ってFFよりもサガオンラインとかレジェンドオブマナオンラインと名づけられたほうが
正しそうだなと思った時期があったのは俺だけなんだろうか?
連携あり、栽培、合成あり、MMOの特性上フリーシナリオ的な要素とか
>>87 俺は当初からサガオンラインだよなーコレと思ってた
だからこそ良かったのかもしれんなあ
レベルでバランスがガチガチに固定されてるから少なくともサガでは無い
全く感覚が違う
今時その程度の内容はオフゲでも大概盛り込まれてるだろう
>>89 レベルと言うよりスキルだったけどな、やってたらその辺も分かるだろ