EA「任天堂はサードに手厚いサポートをすべきです」
>>649 ぶっちゃけ何もないと思うぞ。
あるのはアポーが直にゲーム業界に打って出ないこと位。
意味不明な審査基準で何時も不評かってるくらいだからな、アポー。
ともかくEAの落ちぶれてすまんっぷりが半端ねえ。
国内海外問わずサードって何でここまで上から目線なんだ?
任天堂さん
EAを支援してツムジの続編を出させてあげて下さい
あれは部分的にゼルダを超えてる所もあるんだってホントに
>>670 サードは好きなハードに移動できるが
ファーストはハードとともにあるから移動できない
>>671 EAなんぞ支援するより、ツムジを作ったニューロンエイジに直接外注した方が安上がりな上に効率的かと。
なんとかかまって欲しくて喚いてるだけに見えるのが無様だな
文句ばっかり言うのなら任天堂機にゲームを出さなきゃいいのに
答えはマルチで出されるぐらいならイラネだろうな
677 :
名無しさん必死だな:2010/12/21(火) 20:33:38 ID:pvj3OAoXP
>>656 反論できないのを「飽きた」ってすり替えるの良くない
ハードが売れてもEAには影響ないよね。
>Wiiで成功したマルチプラットフォームタイトルは殆どない
基本HD版の劣化なのに何を言ってるんだろう。
マルチって安全策だよなw
コンテンツ屋としては、1つの物を色んな所で売れる方が良いにきまってるわな。
でも一切独占を崩してないソフトメーカーが一番売れてるという
逆か、独占ってだけじゃ利益が薄いからマルチにせざるをえないのか
>>680 ユーザーは一つのハードでお願いしたいんだけどなw
駄々っ子か
「そのタイトル」を買うユーザーの上限はある程度決まってるだろうから、
マルチで出してもある一定以上は売り上げが上がるとも思えない。
Wiiでマルチタイトルが売れた場合、その分HD機での同タイトルの売り上げが下がる気がするんだが。
685 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 02:00:56 ID:ob2sfHGT0
>>636 カプコンはもともとSSとかDCとか負けハードの方に力を入れる不思議な会社
>>685 負けハードになると思ってたWii→バイオ4、バイオUC、宝島Z
勝ちハードになっちゃったWii→モンハン3、バイオDC、タツカプ、大神
力の入れ方中途半端だったな
サターンもDCも一番ソフト買って会社なんだがWiiではバイオ4と大神だけだ
ガチャフォースの移植かリメイクか新作、モンハン3のGが出たら買おうとは思ってたんだけども・・・
カプがセガに肩入れしていたのはサターンの設計がカプの意を汲んだものだったからでその義理でとか聞いたことあるな。
本当かどうかはしらんが、実際にサターンの拡張RAMを使いこなしていたのってカプくらいなんだよなぁ。
贅沢な機能っつーか、おもいっきりポリゴンの時代には即してなかったけどな。
そういやぁマーヴルもサイバーボッツもD&D全部拡張RAM使ってたな
言われてみたら他につかってるところあまり思いつかない
サターンはカプ格闘ゲーが当時の家庭用じゃクオリティ高い移植だったから個人的によかった。
拡張RAM無かったら不可能だったからな。EXエディションとか酷かったw
そうならクラコンプロの為のタイトルを大量に出せって話だな
クラコンプロはモンハンチームの声を取り入れたって話だし
>>689 あれみてサターン買って良かったって思ってたなw
まあPSもそのあと買って割かし楽しんでたんだが・・・記憶媒体に関しちゃ完全にPSの勝ちだったな
メモカ最高。
692 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 02:19:13 ID:Bk5Vyow90
岡ちゃんがいなくなったからそういうのは無理っしょ。
>>690 まあモンハン3を出したことで一応最低限の義理は果たしてるんじゃないか?
そうポンポンと出せるもんでもなし。
ただ、この次にハードを鞍替えしたりしたらそれはそれで迷走だがw
>>691 拡張RAM使う場合はパワーメモリーのデータは無いものと諦めなきゃならんかったからな…
つーか、パワーメモリーに問題があるだけで、PSのメモカ商法が良いものって印象はないけどなぁ。
DCはメモカ商法パクろうとして余計な機能つけて失敗してたな。セガはいつもどこかでポカをする。
メモカはあまり消えなかったし持ち運び楽だったし俺は最初関心したおぼえがあるよ。
んでDC買ったらまたどうでもいいもんつけてたな、って。
あんま商法だとかそういうイメージ自体なかったな、家庭用の持ち運び可能な記憶媒体としてはベターという感覚しかなかった。
いや、メモカはそうとうボロい商売だったと思うよ
セーブデータにダミーデータ詰めてメモカ買い増し煽ってたゲームがあったような…
あれボロ儲けだったからなぁ
>>1を読んでも意味が分からんな。
任天堂ハードで売れないのは俺たちのせいじゃないって言いたいのか?
なら、「任天堂がコアゲームを出す際に行った邪魔」でも告発すれば?ないんだろうけどさ。
そもそも、最初っからPS3や360ばっかりに目を取られて、Wiiに参入時ろくなゲーム出さなかったのはサードじゃねーか。
「Wiiはファミリー用。PS3と360はコアゲーマー用」みたいな線引きを引いたのもサードだろ。
Wii発売前に、任天堂が「コアゲーは要らない。ファミリーでいい」とか言ったソースあんのか?ないだろ。
出遅れていまさら人のせいって恥ずかしいことこの上ないな
つーか、最初っからわかってるだろ。
SCEとMS、任天堂がそれぞれ出すファーストゲーの違いをさ。
SCEとMSはコアゲーをファーストとして出すから、コアゲー市場を作りやすいけど
任天堂が出すのはライトゲーだから、コアゲー市場を作ろうと思ったらそれだけ自分たちで頑張らなきゃいけないわけ。
まあ、任天堂もコアゲー出してるけどね。
そういうのは、ハード出る前からわかるわけだから、それに向けて準備すべきだったんだよ。
コアゲー 一定の牌にしか売れないゲーム
ライトゲー だれにでも売れるゲーム
でおk
内容はどうでもいい
売れないのは俺以外の何かのせい!とか言ってる無能連中は
全員まとめて消えればいいと思うよ
>>698 PS時代の儲けもPS3になって全部溶けちゃったね…
それどころか莫大な借金が残っただけという
そういうハードメーカーに肩入れしてたEAも無能だねえ
それより、ドラクエ10は本当にwiiに出るのかが心配です
8みたいなドラクエ久々にやりたいから待ってんだよなあ
7がPS2発売後にPSで出たのに今更そんな心配してるのか
EAはPS市場の流通独占することで最大メーカー化して
PS的ゲームが没落し、PC的ゲームが台頭したことで追い落とされたのだから
ゴキブリっていうか純粋に利害が一致してた面はある
EAの没個性的なゲームはPSシリーズの大方のソフトのレベルでは上のほうだった。
ただ、箱でPCの本物が上陸してきて、任天堂が新機軸ソフトや往年の2Dアクションで復活した為用なしに。
PSのファーストが弱かったためにその代用品的な立場だったんでしょう。
709 :
名無しさん必死だな:2010/12/25(土) 02:41:39 ID:F015rkIc0
ああ
任天堂はハードメーカーであると同時にソフトメーカーでもあるんだよ
自分とこの子会社になるとかかなり贔屓にしてくれるってんならまだしも
どこのハードにも転ぶようなライバルを優遇しすぎてもな
711 :
名無しさん必死だな:2010/12/25(土) 02:51:19 ID:CPiYD23T0
EAみたいな糞ゲメーカー潰れても困らないからさっさと師ね
ニンテンドーがEAに1ドルでマリオ貸すわけよ
んでEAが1ドルでマリオ出るゲームを売るわけ
客はそれを1ドル出して買うわけだ
三方一ドル損ってな
EAってホントゲハでもそこらの微妙なサードと同じぐらいの扱いだな
>>713 以前のローカライズ頑張ってくれてた頃のEAならいざ知らず、
最近のEAは満足にローカライズしてくれないわ、糞鯖だわで、
不信感湧いてる状態でのこの発言だからな。
>>712 EA損してないぞw
あと客は最初っから損なんだなw
EAはまだ出すもの出してるにしてもEA Japanはクソもいいところだからな
EAて任天堂を抜いてソフトメーカー世界首位になった事あったよな
考えなしに図体だけでかくしたから身動きとれなくなっちゃってる