セガ「MADWORLDは箱○やPS3で発売すれば良かった」
1 :
名無しさん必死だな:
Sega Westのマーケティング及びセールス副社長を務めるAlan Pritchard氏は、
『MADWORLD』はプラットフォームがXbox 360やPS3であった場合、より売れていた可能性があるとしています。
(中略)
そして『MADWORLD』に関しては当時からリスクが大き過ぎると考えられていたとコメント、“プラットフォームの選択を間違えたのか、
それはわかりません。ですが恐らくPS3やXbox 360の方がベターだったでしょう。”とインタビューの中で話しています。
これに対し海外ゲームサイトの読者からは「戦略は悪くない、ゲームの出来が全て」「失敗に終わったのはWiiのせいではない、
マーケティングが全くなかったせいだ」など、その意見は様々。
また海外ゲームサイトが提案したPSNやXBLA化の配信については同意する意見が多いようです。
http://www.inside-games.jp/article/2010/12/17/46387.html 何 を 今 更
Wiiより売れたかもしれんが、
あのデキならどのみち結果は失敗になるだろう。
ゲーム内容の前に白黒画面でとにかく目が疲れて途中で挫折した
ノーモアの惨状見てないの?
1980円で保護した
ゼノブレ終わったらやる
これつまらなかったなー
あれだけ売れたPS2で大神とかだって
評価は別にして、売り上げはダメだったじゃん
PS3で出したってダメだっただろ
こんなのは後から何とでも言えるからな
たられば
これより売れてないVanquishはどうするの
>『MADWORLD』はプラットフォームがXbox 360やPS3であった場合、
>より売れていた可能性があるとしています。
可能性だけなら
MOVEソフトがミリオンヒットする可能性だってあるんだよ!!!!
たぶん売れただろうな
そして今よりはるかに低評価になっただろう
今祖父で1480だったかな?
とりあえず確保しといた
箱○はともかくPS3じゃどうだか
PS3でもWiiで出すよりは、それなりに売れるでしょ。
それなりにすら売れず、マリオとパーティゲームしか売れないのがWiiだし。
FFが前作から50万も減るのを”それなり”と表現するならそうなんだろうねw
16 :
名無しさん必死だな:2010/12/20(月) 17:47:43 ID:TTK2YxQZ0
ああ
そりゃ、可能性だけならどんなとこにもあるだろうな。
俺がアメリカ大統領になる可能性だって0.00000001%くらいはあるだろうし。
ないわー。大作に埋もれてどっちみち売れん
海外ユーザーの言うように、そもそもの出来が微妙。途中で投げたし
チェーンソーとボス演出はよかったんだけど、
バトル向けなチューンされてるのにヘンに探索要素にウェイトあったり、
プログレ非対応だったり詰めが甘すぎる。
ベアラーなんて、片手間で作ったとしか思えないな
俺が3Dに極端に弱いとは思えないが、とにかくすごい3D酔いをするので
とてもじゃないけど、30分が限界
しかも能力で出来ることは物や敵を掴んで投げ飛ばすことばっかw
パズル的要素もほぼ皆無
22 :
名無しさん必死だな:2010/12/21(火) 00:33:42 ID:YastLDgu0
ああ
というか今更だろw
みんな知ってたよ
24 :
名無しさん必死だな:2010/12/21(火) 00:35:49 ID:0ZzOeBmU0
これつまんねーの?
動画とか観ると案外おもしろそーなんだけど
白黒の世界はインパクトはあるが最初だけで、かなり見辛い
「どう工夫して殺すか」を常に考えながら遊ばないと、非常に単調。
あと白黒の2値は目にキツい。
27 :
名無しさん必死だな:2010/12/21(火) 00:45:36 ID:0ZzOeBmU0
まあこれはともかく、The Conduitもローカライズしてくんねえかな
>>3 うむ、同じアメコミタッチなら13(サーティーン)のほうが良かったよね…
PS2時代に出来ていたゲームと比較して劣ってるってなんだかねー
>>4 まあ北米版でフィールプラスなんてゴミばっか作る下請けじゃなくって、
コナミが指揮して再移植、Move対応もするらしいから、それ待ちだなー
マッドワールド以上にヴァンキッシュ爆死してるけど
PS360で出しても売れない類のゲームだと思う・・
斬新に見せかけて
その実ワンパターンなんだよね
二時間で飽きる
開発費が騰がって傷が拡がるだけじゃないか。
33 :
名無しさん必死だな:2010/12/21(火) 07:27:35 ID:gmd7sTkO0
タラレバは気楽で良いよな
これを真に受けて428をPS3に出したらWii版より売れなくて余計傷口広げた
前例があるからな・・・w
また「悪いのは俺たちじゃねー」が始まった…
35 :
名無しさん必死だな:2010/12/21(火) 07:39:08 ID:NcvvKDA80
>>18 いや、その可能性は混じりっけなしの純度100%の0%だよ
このゲームアクションが単調なんだよなー
特にボスの攻撃パターンが少ないのとそのボス戦のQTEが全く同じなのに
ボス倒すまでに3回くらいやらされるから尚更
音楽がすごいかっこよかった
どのみち。プラットフォームを選ぶなら失敗だろうね。
ターゲットも見えてないゲームが売れる訳無いじゃん。
つまらなくはないが短い
PSNやXBLAでも配信を望むとか鬼だろ。
もともとそれ向けに開発しているわけでないソフトに
パッケージソフトじゃ買わないけどって駄目だししているようなもの。
売れるもんはどのハードで出しても売れる
その逆もしかり
>>14 ミリオン超えたのが一本しか無いとこ基準のそれなりじゃな
前者と後者でそれなりの内容が変わってんだろうし
>>17 外伝の外伝と比べないといけないなんて落ちぶれ過ぎだろ
つーかベアラーの前作??
>>14 新規のアクションタイトルではジルオール程度も売れないんじゃないか?
45 :
名無しさん必死だな:2010/12/21(火) 18:38:55 ID:rxPNEVc90
MADWORLDは神ゲーでした
最初のへんな親父のチュートリアルの時点でダメダメ臭が漂いまくっている
ゲーム性がファイナルファイト的でなかなか面白かったけど、ちとボリューム不足を感じたな
何度も繰り返し遊んで極めたくなるタイプのアクションならいいんだけど
これ結構単調だから、同じステージを何度かやってるとすぐ飽きるんだよね
ただ技の演出もストーリーの演出も神がかってた
洋ゲーぽく作ってるが和ゲーの悪いとこが沢山出てる。
色んなSATSUGAIデモを見せたいのはわかるが
それにいちいち時間取られたらウザ過ぎる。
振ってチェンソーやるのはいいけど
振った方向関係ないし
十字キーを何でアイテムに割り当てるのか。
一番頭きたのは
ボーナスステージなんかのデモが
コンボ中とかに平気で割り込んでくる事。
そんなん隅っこにウィンドウ出せばいいじゃん。
とにかく「演出見せたい」が前に出すぎてて爽快感を殺してる。
音楽に酔いしれた
50 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 21:44:42 ID:Y0eJvN/O0
Wiiで作り始めて自分たちでおかしいと思わなかったのか
もっと早くオワコンと気付いていれば
どれで出しても赤字だろ
53 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 18:38:28 ID:C6U28waG0
移植されんのかな
売れると思ってたのか
企画通したこと自体間違いだろこんなん
何ゲーだよこれ
アクションゲーだよ
>>47で言ったが、プレイ感覚はファイナルファイトに近い
57 :
名無しさん必死だな:2010/12/25(土) 17:33:08 ID:yo7uuRqa0
面白そうじゃん
どこにでもHD機に幻想抱いてるのいるんだな
多少つまらなくてもHD機はそんなんばっかだからPVで誤魔化せればそれなりに売れるだろうけど
HD前提で作ったらもっと開発費かかって結局泣き言言っていたんじゃね
あっちに出してたらもっと売れたかも、
なんてのは幻想でしかないってどっかね会社が身を持って証明してたよね
>>58 未だにHD機は糞ゲーばかりとか幻想抱いてるのか
これ以上に失敗したVanquishのことは見えない振りをするよな
欧州6万本wとか言われてたべヨネッタがいつのまにやらミリオン逝ってたわけだが
バンキッシャは50万本くらいで終了なのかな
そんなもんだろう
クリアまで4時間程度だもんなコレ
4時間に面白さが凝縮されてる
買ってみるかな
べヨネッタやバンキッシュ並みに売れるとはとても思えん
クリアまでの時間よりも繰り返しプレイする気になれない方が問題かな。
3週した俺の立場は
CERO:Z指定って他のレーティングと違って完全に18歳未満への販売禁止だろwww
ゲーム作る前にマーケティングでも勉強してこいよwww
移植希望
72 :
名無しさん必死だな:2011/01/01(土) 06:19:21 ID:ufuBCdks0
wiiがどんどん売れなくなってきてしまっている。
PS3にサードがシフトして、しかも480pだから落ちる一方だ。
しかも20000円なのに29980円のPS3に迫られている。
2007年累計:3,696,517
2008年累計:2,862,818←このへんの数字を見てモンハン3やTOGやDQ10をwiiで出そうなんて馬鹿なことを考えたんだろう。
2009年累計:1,962,367
2010年累計:1,760,986
73 :
名無しさん必死だな:2011/01/01(土) 10:16:41 ID:MD5AJN/r0
任天堂ハードにソフト出すとか学習能力のないアホのすること
爽快感があっておもしろかったけどなグロ苦手だったけど、コミック調で残酷にみえなかったし
↓↓Wiiのサード市場よりも、よっぽど苦しい案件が揃ってるんじゃない?ww↓↓
ミリオン常連だったSCE最高の弾だったハズのGTを投入するもハーフで終了
Wiiの客層を奪ってやると鼻息荒くプライドを捨ててまでパクったMOVEは大爆死
後は10万超えるか超えないか怪しい小粒ソフトばかりでPS3完全終了
PSPはMH3Pが好調、と言っても所詮サードの商品
むしろPSP終焉の最期を飾る
大絶賛してたSCEは債務超過で解散という現実
PSP2もPS4も出させてもらえるかどうかさえ、3DSの発売が二ヶ月後に迫るのに未だに不明
結局、歳末恒例のPS3がWiiに週販惨敗するようになって、年間累計もサード○殺王Wiiに惨敗
親会社が、事業再編特別部門を創設
Cell工場を買い戻すも、スマフォとデジカメ用途に
ICOとかトリコの上田氏が、実はSCE退社していた!?(噂)
リナックス削除問題、まずはスペインで敗訴、損害賠償 ←new!
プレステ携帯(PSP goがベース) ←new!
後からあーだこーだ愚痴溢すくらいなら最初からPS3や箱に出してりゃいいのに
日本にローカライズする理由は全くなかった、売れないの確定的だったし
仮にwii以外で出してもクォンタムさんやトリジル、ボダランレベルの爆死だろうね
むしろHD機ではありふれてるタイプなのでもっと爆死したと思うな。
頭に標識突き刺すゲームがありふれているらしい・・・
81 :
名無しさん必死だな:2011/01/02(日) 07:47:33 ID:JCLpEWmT0
ゲームらしいゲーム全てに同じことが言えるね
いいから千年帝国の新作出せウンコ
もう出ないよ
ゲオで3800円だったから買ったけど面白いね
madは典型的なプラチナお得意のQTEゲー
もっとアクションゲーマー向けに作って欲しかった
殺し方のビジュアルは色々あっても操作とか感覚が同じような感じ
海外も爆死?
でもベヨネッタやヴァンキッシュも北米、欧州で爆死したよね…
ワゴンで買うレベル