1 :
名無しさん必死だな:
ソフトの質には定評がある任天堂だが、所詮人が作るもの。
任天堂でもクソゲーを作ってしまう事もあるだろう。
「任天堂なのにクソゲー」を挙げていこう。
ハードは問わない。FCからDS、Wiiまで何でも有り。
任信、GK、チカン誰でもOK。ただし、ハード論争は止めよう。
黄金の太陽
ー終了ー
3 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 13:01:18 ID:DXhm8PzHO
4 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 13:02:23 ID:L9DzHMrx0
ヨッシーストーリー
キャプテンレインボーは途中で積んだな。
面白さが分からん。
いやDS黄金の太陽はダメだろう…
完結するって話で完結しねーし高橋語はパワーアップしすぎだし
あとアザーM
7 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 13:06:44 ID:J2PTJoGrO
ソーマブリンガーはストーリーの見せ方が最悪
プロジェクトハッカー
9 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 13:10:29 ID:b1iUcKAT0
ファミコンの銀河の三人か
永井豪とダイナミックプロがキャラデザしたやつ
レッキングクルー98
クソゲーってほどでもないけど
ディザスターだな
全体的には普通だけど車モードはクソそのもの
操作性悪い上に視点がおかしいから
突然障害物がこんにちわでゲームオーバーが当たり前
メトロイドアザーM
ゲーム部分は良くできていたのになぜかクソゲー
F1レース
スターフォックスコマンドー
15 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 13:34:13 ID:LHofid7Y0
FCのファイアーエムブレム
ファミ通でジョルジョ中治が布教してなかったら消えてたはず
毛糸のカービィ
マリパDS、ASH、ヘラクレスの栄光DS、ドロッチェ団はガチ
18 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 13:38:24 ID:sSxgWqFK0
ワリオ全般
新暗黒竜はガチだな
ゼルダの後に発売された謎の村雨城のガッカリ感はスゴかった。
ポケモンスタジアム1
スーパースコープ
こうして見ると内製で不評なのってあんまり無いな
大体がセカンドか外注
25 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 13:54:15 ID:ZkPxDXzCO
>>12 ムービーゲーはクソって事を再確認しただけだったな…
Wii Music
スマブラX
シングルプレイのムービーで全て台無し
28 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 13:55:55 ID:ItC5SMLB0
ASH
ムービーなんかより探索要素がないのが終わってる
後印象に残らないBGM
30 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 13:56:20 ID:iUc5ZnUU0
スマブラX
ASHだけはガチ(で駄作)
ステージ1クリアするのがやっとだったわ
おい街ぶつ森
33 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 13:57:59 ID:ZFCYssf60
ヨッシーアイランドDS、なんでか知らんが凄くつまらなかった
GBA版はハマったのに
圧倒的にディザスター
出来の悪いミニゲームの寄せ集め
グラもモーションも悲しい出来
>>33 100点クリアしようとすると難易度が高すぎるからだな
アザ―Mだろ
他の駄作と違って時間も金も人員も存分に使ったうえでのゴミじゃんアレ
>>32 これも、理由はイマイチよくわかんないんだけど、つまんなかったな〜
GCで出た+とE+は何十時間もやったんだが、ぶつ森DSはちっともハマれんかった。増築一回もせずに辞めたのは初めてだわw
しいて言うならカメラが気に食わなかったからかなぁ… マリギャラの惑星みたいなの
+とE+の移植みたいなもんだったから、あきたんじゃね
クソと言うほどではないけどスーパープリンセスピーチ
トーセだし当然っちゃ当然なんだが、同じトーセならスタフィーシリーズの方が遥かに面白い
期待はずれとか微妙ゲーじゃなくて、ガチのクソゲーはないのか
スマブラXは、良作だろ
俺はマリパ4,5,8がタメだった
ポケスタ ヨッシーストーリー 万有引力
スマッシュボールWii スマブラX スタフィー4
スマブラXはなあ…
過去と比べるとどうも…
万有引力はいまだに、最後のクッパの倒し方が分からない
ガチでクソゲーというとマリオクラッシュあたりか
マリオズテニスも異常に遊びづらくて遠近感に慣れるまでは苦痛だったなぁ
46 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 14:37:29 ID:ft1bWklAP
既出だがメトロイドアザーM
なんで今更ムービーゲーつくってんの?
社長が訊くで坂口まで登場して持ち上げてたのに台無しだった
システムがファミコン時代並に酷いポケモンBWは、クソゲーと言っても良いかもしれない。
49 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 14:39:07 ID:0rflO0vT0
黄金の太陽はテキストとストーリーがよければ良ゲー
>>1 ねーよボケカス
削除依頼出して二度と糞スレ立てんな
52 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 14:41:39 ID:jOuHVInS0
クソゲではないが個人的にスマブラXにはガッカリしたわ
ゆとり仕様すぎ、しばらくやって結局DXに戻った
ASHはクソ
54 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 14:48:57 ID:Fi8LBSOM0
街森
GT5やTOXが散々だったからっていい加減にしろよ このゴキどもが!
まったこんなくだらん工作スレを立てやがって!
大体これから年末年始にかけて任天堂無双は確定的に明らかで
消費者がそれを選んでるんだからクソゲーなどありえないというのに!
そりゃ多少売り上げ不振なのはあったかもしれんが最終的に
ユーザーに支持されて無双が続いてるんだから本当のクソゲーなどは
任天堂製品には存在しない!
アッタコレダ
ジャイロ積んだ3DS版(出るだろ)に期待してる
そういえば、マリオ64のDSは、操作性が悪かったな
オリエンタルブルー 青の天外
ポケモンレンジャー(無印)
>>33 音楽が腐ってたのでステージ1で速攻売ったわ
なぜ変えた
>>55 スレタイは、任天堂【なのに】クソゲー
任天堂のソフトが優秀なのが前提だからね。
普通のユーザーなら持つ不満を挙げてるだけ。
つか、工作ならNewマリ、Wiiマリ、マリギャラ、Wiiスポ、リゾート、Fit、
今ならドンキーのネガキャンオンパレードじゃね?
積んでたASHを再開してみたが、やっぱり微妙だ…。
敵方から仕掛けられたら一方的にやられる仕様はどー考えても微妙だ。
ヒゲはラストストーリーで挽回してほしい。
キャプテンレインボーをフルボッコできるスレか
ヒーロー物、バカゲー、しかも任天堂!これは俺得すぎる!!!
って思ってたのに・・・思ってたのに・・・orz
キャプレボは十分バカゲーだったと思うがw
まぁバカに徹しきれてなかったけど……。
ゲームの文法はまんまギャルゲーだから、
マイナー女性キャラ総出演の島で生活しながら
キャッキャウフフのギャルゲーをだな…。
ラブデェ…
>>58 青の天外は名作だろー
今やって面白いと思えるかは難しいけど
ロマサガばりに分岐の多いフリーシナリオは良い仕事だったと思う
スレチだがキャプレボを微妙だと感じた人は是非いろチンで挽回してみてくれ
そういやオリエンタルブルーって天外魔境の外伝だったんだな
また任天堂と組んで作らんのか?
REDはいろいろと任天堂と組んで出してるが、正直当たりのほうが珍しい
カセキホリダーは評判良いんじゃなかったっけ
プロジェクトハッカーは見た目からしてお察し
糞って程じゃないけど6つの金貨はマリオの割にあんま面白くないなって思った
ヘラクレスDS大好きだけど、受け入れられない人が多いだろうなと思った
テンポ悪いけど、バトルのシステムは面白いし、今の野島とは思えない位まともだった
>>70 あれはホント戦闘がとにかく無駄に長いからなー
これは流石に誰か止めろよと思ったもんだ
それ以外は結構良RPGだからホント勿体無かった
72 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 17:54:27 ID:Oznt75bN0
スターフォックスコマンド
唯一面白いWifiですら今では過疎ってプレイ不可
73 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 18:01:56 ID:gbckXjK60
メトロイド
毛糸のカービィ
ドンキーコングリターンズ
74 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 18:06:38 ID:CiP8f84EO
ファミコン探偵倶楽部 雪に消えた過去
ドンキーがクソゲーならほとんどのゲームがクソゲーになってしまうな
アザーMは任天堂が今敢えてムービーを推してくるからには
よく批判されるただのムービーゲーにはなってないだろう
こんな手法もあったのか、と思えるような使い方をしてくるはずだと期待してたが
見事に「よく批判されるただのムービーゲー」だった上に
メトロイドの肝ともいえる探索がバッサリ切られてて確かに失望した
だが個人的には糞ゲーとまではいかないガッカリゲーだな
メトロイドとして見なければアクション部分はそこそこの出来だと思うし
ファミ探3だけはガチで糞ゲー
独特の不気味さも犯人判明時の恐怖も綺麗さっぱりなくなっていた
アザーMと違って、ファミ探として見なければ・・・という事もない
テキスト型ADVなのにストーリーにも全然魅力がない
78 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 18:26:20 ID:iifk+4iqO
ソフトじゃないけどスーパースコープは損した気分になったわ
ソフト3本くらいしか買わなかったし
サテラビューで配信してるようなものを引っ張り出してくるのかよ
ヴァーチャルボーイの全ソフトの悪口はやめなよ
81 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 18:28:57 ID:gbckXjK60
___
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/ (●)(●) \
| (__人__) | ___ ___ ___
\ `⌒´ / |:::::| ド | |:::::| カ | |:::::|サ |
/ . く. |:::::| ン.| |:::::| l | .|:::::|ム |
l | ト、ヽ、 |:::::|キ | |:::::| ビ | .|:::::|.ス |
.U| 、__, |三]ソ |:::::| l | |:::::| ィ | |:::::| |
..,,.,|__|.,.,|__|,,.,., | ̄| ̄凸 ̄| | ̄| ̄凸 ̄| | ̄| ̄凸 ̄|
83 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 18:30:36 ID:gROnnbdV0
マリオのスポーツ系は基本クソ
まぁ開発が別の場合も多いが
そういえば安藤ケンサクはどうした?
あれはもう存在しちゃいけないの?
>>84 やる気にはならんがやってみると案外楽しいらしい
ASHはガチ
毛糸のカービィかな?
毛糸のアイデアは悪くないけど難易度が低く爽快感がなさすぎる
任天堂って難易度の設定が躊躇じゃない?
毛糸のようにぬるすぎたり、ドンキーの新作のように歯ごたえがありすぎたりと
>>79 だって任天堂で糞ゲーって、パッと思い浮かぶのがそれしかなかったんだよw
ガッカリ程度なら色々あるんだが
89 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 19:12:41 ID:gROnnbdV0
ワゴン行きしてるゲームは基本クソだよ
90 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 19:15:23 ID:GFtIgrjq0
PS3のソフト全部クソゲーだな
任天堂でクソゲーと言ったら、少し前のだけどプロジェクトハッカーがすごい腹が立ったなあ。
続編ありそうな作りだったけど、続編なくてよかった、本当によかった。
プロジェクトハッカー 覚醒
いかにも続編が出ますよ的なタイトルと引きだが、
そんな話は一切出ない
だってクソゲーだもん
>>87 カービィ易
マリオ普通
ドンキー難
って感じに差別化されてるんじゃないの
>>9 それを任天堂のゲームとして挙げるのは流石に違和感があるw
元々エニックスのゲームだろ、それw
>>45,47
あの辺は確かにどうかと思ったw
あのハードで一番面白かったのってT&Eのレッドアラームじゃないか?やっぱ。
これ以外だとやっぱ新暗黒竜かな。
聖戦も糞ゲーとまでは行かないにしても微妙。
そういやプロジェクトハッカーとスターフォックスコマンドって同時期だったな
当時どっち買うか迷ってて結局スタフォ買ったけどどっちもはずれか
ここまでパルテナ無しかよ
パルテナは確かにイラッとくるバランスだけど
決してつまらなくはないだろ
プロジェクトハッカーは何が酷かったかも覚えてないな…
ホームページからパスワード探して、最後はコンピューターウィルスとタッチペンで戦うゲームだっけか
プロジェクトハッカーとかヒロインが心底うざかった事しか覚えてないや
>>56 俺も期待してるがこのスレにその名前を書いたお前は俺と屋上な
101 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 19:39:20 ID:057Xgwnu0
マザー3
102 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 19:41:01 ID:bQ7ikFEFO
GBのカービィのピンボール
どう見ても糞ゲーなのに毎日やってた
ベースボール
アーバンチャンピオン
105 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 19:45:08 ID:rb1vLN8c0
毛糸のカービィ
wiiミュージック
プロジェクトハッカーが任天堂発売であることを
このスレで初めて知った。
てっきりセガかコナミかと
セガの様に大量のクソゲの中に少量の神ゲとは違うな
敢えてスマブラDX 64=至高 X=凡
ASH 想像以上に思い浮かばん
やっぱスマブラは64だよな
>>102 ボス戦オンリーボーナスステージオンリーの裏ワザ使うと楽しいぞ
110 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 20:32:45 ID:f6cyM74+0
>>102 あ?何寝言言ってんだお前
ピンボールゲー屈指の名作だろうが
GBAのマリオテニス。テニス部分も大して面白くないというかファミコンのテニスに毛が生えた程度だったけど
テニス部分以外の移動だの会話だの全てがとろくてストレスしかたまらなかった。
あ、ピンボールといえばマリオのピンボールゲーの方は
運ゲーというかクソゲーだったな…
新暗黒竜は駄目だったなぁ
キャラグラとかモーションはまだ置いておくとしても、
仲間を殺しまくらないと行けない外伝とか、会話シーンが全然追加されてないとか、
転職システムがバランス悪過ぎとか、錬成がバランス崩壊しまくり(特にシューター)とか
バーツを転職させるとオグマより圧倒的に強くなるとか、アホかと
新紋章はよくあそこまで持ち直せたと思う
ポケスタ1挙げてる奴いるが、あれは神げーだろ。
三倍速ドードリオGBと波乗りピカ量産だけで食っていけるソフトだ。
タクトオブマジック
細かい操作しづらい
自キャラくらいヌンチャク移動にして欲しかった
プロジェクトハッカー面白かったけどな
webも良くできていたしラスト敵対してたハッカーと協力する所が熱かった
>>94 同じくT&Eのバーチャルゴルフも良かった
VBがもう1年ほど長生きしていればT&Eが1本くらい世紀の神ゲーを作ってたに違いない
>>116 RTSで自キャラをスティック移動にすると遠方の采配が難しくなって
ゲーム性が大きく変わっちゃうんじゃね
パイロットウイングス64
やたら難易度高いし操作性も悪い
スーファミ版の方が全然上
メトロイドプライムハンターズ
なぜかロックマン並の即死ゲーにされてしまった変なメトロイド
謎解きがイマイチでボスは使い回しばかり
対戦モードもバランス崩壊にバグ放題と悲惨
ASH票が多くて安心した
>>119 あれは神ゲーだと10数年来思い続けてるけど、その意見は尊重する
特にハンググライダーの操作の難しさは異常
ソーマブリンガー。
やりかけて積んでる任天堂ソフトはあっても
途中でやめて売っぱらったのはあれが初めて。
戦闘やシステムは悪くないんだけど、とにかく話がかったるくて
進める楽しみがぜんぜんなく苦行になったんでやめた。
作り手オナニー全開の、駄目なRPGの典型に見えた。
そろそろWii版クソゲー7英雄を決めるときか
Wiiミュージック
ドンキータルジェット
マリオスポーツ
キャプテンレインボー
あとは任せた
126 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 21:33:40 ID:rb1vLN8c0
安藤ケンサク
メトロイドプライム2
Wiiミュージックは確かに「面白い」と感じることも人に薦める事もないけど
一度はじめると気がついたら1時間くらい経ってたりするし
クソゲーの一言で斬って捨てられない不思議なゲーム
>>125 Wiiミュは音楽好きなら面白い。
ゲーム内容に対する意見自体、あまりみないけどやった人の評価はそこそこ良ですん
ケコンしてもうた
内製だとあんまり思い浮かばんな
満点の出来には遠く及ばなくても平均点は必ず出してくる感じだ
131 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 21:47:26 ID:nfaA0RWHO
>>126 安藤ケンサクはクソゲー要素は皆無だろう
Wiiミュージックは複数人でセッションすると1回目から面白いよ
全然上手く行かないんだけど、先入観があるのか同じメロディのところで同じようなテンポで振るせいで
毎回同じような調子ハズレな曲になってみんなで爆笑する
それでも何度も遊んでると上達していくから面白い
一人で遊ぶと究極のスルメゲーと化すから、クソゲー扱いされるのもわかる
熱心に語られると欲しくなるじゃないか
明日買ってくるわ
134 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 21:51:55 ID:znas85usO
中山美穂のトキメキハイスクールはクソゲーではない
このスレおもろいなw
コロコロカービィ
糞とは言わないまでもガッカリしたのはスーパーペーパーマリオ。
スポーツ系はともかく「マリオが冒険するゲーム」で微妙な気持ちになったのは
これが初めて。素直にペーマリRPGの正統進化で出すべきだった。
ISにアクションは向いてない。
>>81 一回言ったことをスルーされたからって、
また言うのかよ・・・どんだけ・・・
ディザスターをクソゲーとか言うやつは表出ろ。
Wiiの中で5本の指に入る良作だろ。
あれこそまさにテンションが途切れないムービーゲー。
アザーMはその失敗例。
個人的にはソマブリ
決してクソゲーではないと思うんだが
何故か開始一時間で積んでしまった
クソゲーというより自分が嫌いなだけだと思うが、エキサイトトラック
基本豪快なゲームのくせにミスの許されないほっそい道を通る必要があるだらけでストレス溜まるし
クラッシュを売りにしてるゲームなのに2、3回クラッシュしたら途端に最下位とか意味が分からん
レースゲーは好きだしこの絶賛意見もよく見かけるけど、これだけはちょっと受け付けない…
>>33 GBAのヨッシーアイランドは移植とは言え元が宮本茂作品だしな。
DSのはどこだっけ、外注だった。
スゲー難しくて、死ぬ思いでクリアした。
物凄く頑張って似せてるのはプレイしてて分かっただけに惜しいよ。
>>142 アートゥーンだったはず
万有引力も同様
スーパマリオ2
難しすぎて3−2辺りで挫折した
難しい=クソゲーではないぞ
理不尽ならわかるけど
146 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 22:44:42 ID:rb1vLN8c0
DSのヨッシーはキャラを変える作業がいちいち面倒臭い
アクションの爽快感が全くなくなっていた
そうか
でも他のマリオシリーズに比べて2の難しさは図抜けてるからな
64マリオも結構むずかったが・・・
スタフォアドベンチャ
クリスタルとか糞キャラでてきたしな
980円で買ったのに糞だと思わせられるとは
マジバケ
1000円以下で買えばたいていの欠点は許せるもんだけど
まれに、その法則からすら大幅にはみ出るソフトがあるから困る
任天堂はあんまりないんだけどね。
DSゼルダみたいに超良作でも平気で安くなる事もあるし
>>136 俺もスパペパに一票
あと突撃ファミコンウォーズVSもなんか微妙だった記憶がある
ガッカリは有っても糞ゲーは・・・と思ったら有ったわ
アナザーコード:R
こいつはヤバいくらいのド糞ですぜ
単なるストレス発生装置
>>151 多分操作を煩雑にしないための処置なんだろうけど
突撃FWVSは目標物が無いポイントを移動の目標地点にできなくなっちゃったんだよな
そのせいで自軍の部隊を分割できなくなって無印GC版より攻略の自由度とスピードが格段に下がった
それ以外の点ではGC版よりよく出来てて良いゲームなんだけど、どっちが面白いかというとなぁ
前作のプレイ感が大好きだったのでかなり残念だった…
ラインアタックとアナトウス
リンクの冒険
アッタコレダ
157 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 00:07:40 ID:zBaTp3k20
風のタクトも新品1000円で買ったから良ゲーだわ
発売日に買ってクソだとへこむよね
>>157 定価で予約して全額前払いしたけど未プレイだった時オカを裏も含めてタダで貰えたから元は取れたわ
初代スターフォックス。カクカクのグラフィックとしゃべらないキャラ、常時処理落ち
しっぱなしでまともに遊べなかった。
突撃FWVSはどうしてこうなったの典型だな
ぞろぞろ引き連れてごり押しするだけのゲームになったってのが残念
ところでスタフォコマンドは上がってるのにアサルトが上がってないのはなぜ?
ナムコは絶対に許さない
ドロッチェは出来ないほどではないが、単純に鏡の迷宮から進歩がない
アクションとして退屈だったが、初心者向けと割り切るには団長二戦目が強すぎる、そしてラスボスは弱すぎる
アサルトは、対戦が面白かった
俺は、アサルトやるぐらいなら、64をする
CDiのゼルダ
ワイルドトラックス
mother3
163 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 01:36:22 ID:Gxso6wfU0
ディザスター
ASH
ゼルダの伝説 大地の汽笛
もう船とか汽車とかやめようよ…
船はともかく汽車の鬱陶しさとつまらなさはかなりのものだった
神トラ形式でだしてくれてもいいじゃない
>>164 そういや大地の汽笛途中で放置してたこと思い出した。
今までゼルダシリーズで途中放置なんてなかったんだけどなあ。
汽車移動だるいよな。まあクソゲーとまではいわないけど・・・
ヨッシストーリーはまじクソゲー
結局自分にとってのクソゲーばっかだな
一般的に見たクソゲーはないのか
任天堂はおとなしく2Dアクション横スクロールアクションでも作っていろ
>103,104
どっちも名作だろ
>166
ガッカリゲーはあるけど、本当の意味での糞はないかな〜
ASHだって遊べなくはない
ただASHをみるとヒゲにたいして任天堂チェックがいまいちはたらいてないきがするので、
ラスストがひじょーに不安だ
そういえば任天製の万人向けの糞ゲーって思いつかんな
俺個人的に受け付けなかったのはファイアーエムブレムだが
面白い言う人多いしな
大地は今までのゼルダの中でも傑作だと思うけどなあ
個人的なクソでいうなら3Dマリオ全部と3Dゼルダ全部
3D酔いが激しいのよシクシク
172 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 05:33:52 ID:3t1HxU960
ワリオアドバンス ヨーキのお宝
ゲーム部分自体は凡作レベルだが、とにかく全体的に
勘違いが酷すぎる。収集要素のCDとか、オサレな俺達の
センスイケテルだろ?みたいな社会人とは思えない痛い厨2臭のする、
恥知らずな構成。
任天堂低迷期を象徴するようなタイトルだと考える。
ASH大人気だな
クソゲーどころか良作名作を挙げてる輩ばかりな件。
すっかり自分にとってのクソゲ叫びスレになってるからしゃーない。
異論の出てないのってキャプレボくらいかね
個人的にはソマブリだけど、RPGはファンもいるだろうし
クソゲーなんてのは本来主観的なものだから仕方ない
誰もが認めるクソゲーなんて、メーカー限定しなくてもそうそうあるものでもないし
というわけで俺はConker's Bad Fur Dayを挙げる…ってこれはクソゲーじゃなくてウ○コゲーか
わざわざカートリッジコンバータまで買ってやったっけなあ
F-ZEROGXはクソゲーかもしれない、好きだけど。
実際の性能と一致しない性能表示といい、3話からいきなり難しくなるストーリーといい
ラスストスレでもよくASHの微妙っぷりが話題に上がるから、
むしろ買ってみようかなーと思ったら尼で250円ワロタ
>>152 DSのアナザーコード大好きだったんだけど、Wiiのは微妙なのか…様子見しといて良かったw
任天堂販売で金返せレベルの糞ゲーは↓の3つがガチだろ
・MOTHER3
大奥記の爪先にも及ばないクソッタレシナリオ
酷いUI、2006年発売なのに20世紀のDQ5やFF4やアークザラッド1にすら劣る退屈で幅の無い戦闘
・ポケモンBW
アンキモアンキモアンキモ!なFCの美味しんぼにすら劣る粗末で糞つまらない上に不愉快極まりないストーリーなのに、更に苛々させるメアリースー=Nうぜぇ
新ポケモンもキモいのばっかで、特にダゲナゲプッシュうぜぇ
増田松宮杉森久保はアイリスに血を吸われて死ね
・街森
動物の会話や性格がシリーズ1最悪
不便なカタログや煩わしい水やり(笑)は改善しないばかりか、クラコンもGCコンも使えねーわ、糞な獣道入れたド無能スタッフはゲーム業界から消えろ
>>160 鏡の大迷宮、評判は並だけどマルチプレイだと本当面白いぞ
いかんせんあれの4人マルチプレイやった奴なんて一握りしかいないだろうけど
ボリューム増やしてネット対応にすればマジでキラーコンテンツになれると思う
>>180 ポケモンBW俺は神ゲーだったなあ
ポケモンの最高峰って感じ
183 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 12:12:15 ID:+DyudLZY0
デビルワールド
8面くらいからステージに全く変化が無くなる
マリオブラザーズと同じ対戦前提のゲーム
>>182 ストーリーしか見てない人でしょどうせ
対戦とかユニオンルームとか過去最大級のシステムだしゲーム面では間違いなく神の域だ
185 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 12:29:56 ID:ua+8/9laO
ポケモン白黒は神ゲーだが、使いたくなるポケモンが何故か少ない
おかげでHGでの孵化作業がまだまだ終わらない
>>184 最低作だと主張する奴なんか任天堂のシリーズ物だと毎回出てくるだろ
どうでもいいけど、こう言うスレで「メアリースー」って言葉出す奴って
単に自分の理解の範疇を超えてるモノをそう呼んでるだけに見える
ヘラクレスの栄光と黄金の太陽
片やストーリーの良さをシステムが殺し、方やシステムの良さをストーリーが殺した
二つとも久々のシリーズ最新作って事であまりとやかく言いたくないんだけどやっぱり糞
どちらも外注先のパオンとキャメが悪いのだがこれを許した任天堂も相当のアホ
期待させやがってふざけんじゃねーよ畜生
>>172 メトロイドアザーMと同じく坂本の悪い部分が出たパターンだな。
トモコレやメイドインワリオは素晴らしいんだがな。
任天堂の中で彼ほどムラのある人間は居ない。
あれ?ヘラクレスってシステムが叩かれてんのか
自爆させながらすすめたりするの割と楽しかったんだがな
ヘラクレスは、あれだけ戦闘が面倒なのにクリアまで行けたから、すげー面白かったんだと思う
ペンで魔法陣に入力するのはほんとに魔法使ってるみたいで楽しかった。
音楽は神だしな。
あと、2周目からは異様に楽になる
あの女戦士が広範囲攻撃持ってる事に一周目は気づかんかった
早く言えと
どうでもいいけど
やたら怒り口調、煽り口調の奴は内心の深いアンチ精神がみえるわ
結論は、任天堂は外注を辞めて内作に専念しろってことだね。
>>192 激しい口調になる人ほど、
そのシリーズに身も心も委ねていることを証明してるというか…
俺も気付くと語り口が荒くなっちゃうシリーズはあるから
人のことは言えんが
マリオが主役張ってるクソゲーは?
楽しみにしてたのにそれが酷い出来だったときは反動で一気に嫌いになるのはあるな
即売ったりクラニンアンケートで最低点にしてボロクソに書いたりするが
最近だとメトロイドアザーMがそうだった
>>179 DS版好きなら買わない方がいいだろね
全く別もの・・・なだけなら問題無いんだが
「如何に楽しくあそばせるか」みたいな部分が欠落しとる
>>193 マリオとゼルダとぶつ森くらいしか出なくなるけどいいのか?
>>198 内製のスタフォやF-ZEROやメトロイドやヨッシーアイランドがやりたいわ
レトロの作ったF-ZEROやってみたい
スタフォはずっと外製だよ
64まではほとんど内作で傑作連発だったのに、CG以降はだいぶレベルが下がった。
外注化でおもしろくなったシリーズなんて無いだろ。
F-ZEROとスターフォックスとカービィは、いい加減任天堂本体の開発に戻してくれ。
64神話てもうなりすましにしか見えない
セカンドとサードの違いわかってない奴多すぎだろ
DSのカスロボ
DSのスターフォックスが凄くつまらなくてすぐ売った
だがどうつまらなかったのか思い出せない位記憶にない
罪罰レギンゼノが全部すごかったから
外で作ってもらうのいいと思うけどな
そっちの方がソフトの数も増えるだろうし
内製のみとなったらソフト数がぐんと減りそうだしな
てか今年出たゲームって殆どが外部じゃね?
内製はマリギャラ2ぐらいか?
内製はDSWii含めマリギャラ2だけだな
多分もうゼルダと3DSに掛かりっきりなんだろうね
今年のWii用任天堂ソフト
斬撃のレギンレイヴ……サンドロット
安藤ケンサク…………シフト
スーパーマリオギャラクシー2……任天堂東京制作部
ゼノブレイド……モノリスソフト
Wiiパーティー……NDキューブ
メトロイドOtherM……コーエーテクモ/チームニンジャ
毛糸のカービィ……グッドフィール
スマッシュボールプラス……アートゥーン
マリオスポーツMIX……スクウェア・エニックス
ドンキーコングリターンズ……レトロスタジオ
来年のWii用任天堂ソフト
ラストストーリー……ミストウォーカー/アートゥーン
ゼルダの伝説スカイウォードソード……任天堂情報開発部
零 新作………コーエーテクモ
リズム天国………任天堂企画開発部
てか今時どこのパブリッシャーも大半のタイトルは社外開発だから。
外注に頼るなとかいつの時代のゲーム製作だよ。
Wiifit、Wiifitplus。
ゲームの種類は多いけど
どれもボリュームが少なすぎる。
達成感がない。
ドMは、ムービーの早送り機能があれば、もう少し許せた気がする。
システムは面白いのに、
・環境音楽すぎる点
・アイテム取得ジングルがない
・綺麗だが隠れた道が不条理に分かりにくい点
・サムスがうざい
といろいろとマイナス要因があったのが残念。
でも、自分としては結構はまって遊んでいたのも事実。
215 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 10:34:42 ID:OtC4i1ru0
安藤ケンサクは売上こそ爆死だが中身は極上だぞ。
「一人でも楽しめるパーティーゲー」という
新ジャンルを開拓したんだから。
クイズでもありパズルでもありパーティーでもある。
さぁ今すぐ尼なりヤフオクなりビックなりで3桁円で確保するんだ。
スレに戻るが昨日ASHブックオフで105円だったwww
ドンキーリターンズ
毛糸のカービィ
間違い無くASHだろ?
マリオイズミッション
え、マリギャラって情報開発部じゃないの? もう、任天堂の中でも見捨てられたタイトルなんだ。
MOTHER3はリアルタイムでやったときは何だこれ…と思ったが
最近ふともう一週してみたら意外とこれはこれでいいんじゃないか、とも思った
別段擁護するつもりもないけどwまさに、奇妙で、せつない
アザーエムのダメな点は
メトロイドなのにストーリーがでしゃばってくる
ストーリーがバイオ
コントローラを絞ったわりにシンプルじゃない操作(かえって操作しにくい)
まとまりがないゲームデザイン
いい点は綺麗なグラフィック、サムスとボス戦
スーパーマリオボールは、
マリオゲーとしてもピンボールゲーとしてもダメだったな。
爽快感全く無し、ピンボールのテクニック利用出来ずで、期待を大きく下回った。
スーパーマリオボールはCMだけよかった
227 :
名無しさん必死だな:2010/12/20(月) 17:43:08 ID:TTK2YxQZ0
ああ
228 :
名無しさん必死だな:2010/12/20(月) 17:50:22 ID:gxvoc9Ct0
GBAの不思議な帽子
謎もいじわるだしフィギュア集めとかひどいし、ゼルダ嫌いになった
作ってる奴見たら宮本は関わってなくてカプコンのやつばかりでなるほどなと思った
アザーMはムービーゲーだからダメとかいう人多いけど、
ダメな理由はそこじゃなくて、シナリオや演出にあると思う。
端的に言えばムービーの中身がつまらないのと、先へ進む動機付けが弱いこと。
サムスの個性を一人歩きさせすぎていて、プレイヤーが感情移入できない。
シナリオに起伏がなさすぎてテンションを保てない。
ムービーゲーそのものは悪じゃない。
中古で安かったからアナザーコードとディザスター買ったけどダメだなこりゃ。アナザーは移動が面倒なノベルゲーって感じで何を楽しめばいいのかわからんしディザスターは内容が思ってたのと違いすぎる、単なるミニゲーム集じゃん。
どう考えても黄金の太陽
任天堂雑誌では高評価だが実際はRPGなのにシナリオ・台詞回しは小学校低学年の人でも考えられる屑っぷり
打ち切りエンド
過大評価しすぎだろ
実際ははちまでクソゲー扱いされたり売上が全世界で15万本しか売れなかった超爆死ゲー
黄金の太陽の是非はともかく、はちま(笑)
>>189 ヨーキのお宝のディレクターは松岡洋史 坂本は監修程度
このスレを見た印象だと任天堂による開発の関与が少ない業務部系タイトルがやっぱり多い気がする
234 :
名無しさん必死だな:2010/12/20(月) 18:38:32 ID:w0Fx1Ghd0
アザーMは短いのも駄目だな
シナリオも微妙だったから「これで終わりかよ!」と素で突っ込んだ
坂本も衰えが見えたかな
マザー(FC)
正統派のRPGやりたかったのに最後のあれは無い
失望のあまり連れにタダでやったw
FF2やファンタシースター2が良かっただけに尚更物足りなかった
>>234 あれでも二層でギリギリまで詰め込んでる
なぜそんな事になるかといえば当然ムービーのせい
探索要素がなくなったのもストーリー重視で
プレイヤーに勝手にあちこち歩き回られると破綻するから
ムービーやストーリーの内容が微妙だから駄目なのであって
それ自体は悪ではないという意見もあるみたいだが
俺はどんなにストーリーやムービーが良くても大して評価上げてないな
メトロイドというゲームよりもストーリーを楽しみたい人なら
買ってもいいんじゃない?ってぐらいには上がるかもしれんがw
アザーMは最新技術を使ったファミコンゲームとかファミコンスタイルとかなんか単純操作っぽいイメージで押してたが
サーチングビューに切り替えて動いてる的にミサイル当てろとか結構無茶振りしてたような
>>237 アレはそんな難しくないよ
ドMの駄目な所はアクション部分以外に有るのです
マザー神ゲー
アザMは最初のエンディングの星屑回想だけはおしゃれやなー
と思った
>235
まったく同意できない
はじめてみたよ マザーをクソ扱いするやつ
>>241 今みたいにできあがった評価が存在する前、
当時のリアルタイムの素直な感想だ
発売日に買ったしな
歌うはねえわ
>>203 なりすましで済むならともかく、「本当に」そう思っているのも少なくないからな。
64ってある意味、家庭用ゲーム機のX68kのような希ガス。
64のマリオとスターフォックスは当時としては画期的だと思ったけどな。
特にスターフォックスの、敵巨大戦艦をインディペンデンスデイよろしく
小さな機体が敵味方入り乱れながら落とすミッションは楽しかった。
64で一番びっくりしたのは時オカ
1世代飛び越して別の次元に行ってたゲームだと思う
>>242 当然オレだってリアルタイムの素直な感想だが
子供の時から感性の貧しい人っているんだな
マリルイRPG2
1と3は良いとしてこれはなぁ……
248 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 00:11:44 ID:+nnq+LvM0
>>231>>232には同意だが
>>235には全く同意できない
マザーはどう考えても神ゲーだろ…3でこけたが
黄金の太陽はRPGの中でも底辺レベルなのに一部の痛い信者が過大評価するから叩かれるんだろ
スタフォ64は、今はやっても面白い
あざーM、アクションは面白かったから糞とはいえないなあ
ただ、ムービーはいらんかったんや…とは思うw
251 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 01:03:30 ID:QzCz+e4t0
スターフォックス64は面白いけど7面ぶっ通しでやらないといけないからキツイ 今から見ると大して面白くない
ゴールデンアイは今から見るとグラフィックが酷いけどそこが良いと思ってる
敵の顔をでかくしたり、無表情で撃ってきたりおバカなバグが多かったりw
252 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 01:34:10 ID:evLdZH6BO
ゴールデンアイは当時のコンシューマでFPSを出したって事に価値があると思う
>>9 あれはラストダンジョン以外は良リメイクだと思うが
ディザスターの面白さが何で理解されないのかなぁ。
正直やった人の評価はそれなりに高いゲームだと思ってたんだが。
>>247 2は凡作だったけど、クソって程ではない
「こりゃ3は期待できないな」とは思ったけど
実際出た3は不安を払拭する傑作だったな
>>254 どう考えてもカーアクションのせいだろw
救助と爆弾解体面白かったから
もっと多くして欲しかったわ
>>254 ディザスターは、きもい厨向けRPGしか作れなかったモノリスへの課題として
任天堂が一生懸命考えて出した練習問題にしか見えなかった
258 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 12:58:00 ID:3t3Q3YAT0
誰も知らないかもしれないが
GB初期のソーラーストライカーは駄作で間違いない。
>>258 遊べなくはないけどちっとも面白くないな
とりあえず頭数揃えるためにシューティング出してみました感がパねぇ
マリルイ2は戦闘システムが残念だったな
ストーリーはまぁまぁいいけど
261 :
リンくっ!の棒剣(笑):2010/12/22(水) 13:09:25 ID:LO7IfXHd0
262 :
ゼル駄作の伝説(笑):2010/12/22(水) 13:10:32 ID:LO7IfXHd0
>>259 アレイウェイの方は1捻りがあって小粒ながら面白かったのにな
マリオ64・時オカは衝撃的だったが、スターフォックス64はスターフォックスの
正統進化という感じで衝撃的ではなかったが。
そもそも3Dシューティングって、ワイヤーフレームの時代からあって、
アフターバーナー、スターフォックスと順調に進化している感じ。
スターブレードが抜けてるぞ
ゲハでアーケードの話が抜けがちなのは何でなんだろ。
村雨城は高難易度ながらも遊びやすいって任天堂の良さが感じられなくってなぁ
なんかいろいろストレスのたまる作りだった
【レス抽出】
対象スレ:★★任天堂なのにクソゲーを挙げていくスレ★★
キーワード:アルカイックシールドヒート
抽出レス数:0
269 :
名無しさん必死だな:2010/12/25(土) 09:22:49 ID:TYM9WzIc0
ググるまでASHだと分からんかったわw
このスレ任天堂好きだとかなり面白いなw
結局、任天堂好きって人種は他社のハードやソフトはどうでもいいんだよな。
ゼルダやマリオ、それぞれの任天堂ソフトについて、罵りあうというか。
きちんとゲームやってれば、そうなるか。
271 :
名無しさん必死だな:2010/12/25(土) 09:40:59 ID:2x7oaFaq0
黄金の太陽はまじ糞
任天堂だと信じていたのに、石がくるーって人が水にぼちゃーんって時点でやめた
スライドアドベンチャー マグキッド
スライドコントローラーの出来はすごくいいのに…
クソかどうかはともかく
64のポケモンのやつ
任天堂が未完成で出すのは珍しいなっておもった
64神話()笑の汚点じゃない?
274 :
名無しさん必死だな:2010/12/25(土) 13:23:16 ID:g+4Zp18T0
ASH
otherM
アナザーコードR
って良く出てるけど、俺的には全部予約買い&速攻でクリアしたタイトルだわ…
となると俺には黄金の太陽とやらが合うのかも知れないな
>>271 最初の戦闘すら始まらないOP開始直後で投げんな
276 :
名無しさん必死だな:2010/12/25(土) 13:34:55 ID:Vztqnr9NO
ゼルダの砂時計、あんなにイライラしたゲームはない
277 :
名無しさん必死だな:2010/12/25(土) 13:38:16 ID:Ks82vwRY0
マザー
278 :
名無しさん必死だな:2010/12/25(土) 13:50:17 ID:8A6tNmqn0
>>273 あれ、64DDの配信ソフトだったらしい(今でいうWiiware)
でも64DDコケたからパッケージで発売…中止にしろよ!
アナザーコード
ファイアーエムブレムはいつも微妙な出来だな
細かい部分の配慮が足りないというか
黄金の太陽は本当にストーリーが殺してるんだよなぁ
新作のシステムは確かに苦痛
あと見つけたら回収しないと回収不可能になるところが…
よくできてると感心するところもあるだけにね
64のポケモンってポケモンスタジアム? ポケモンスナップ?
283 :
名無しさん必死だな:2010/12/25(土) 17:52:08 ID:Ks82vwRY0
ポケスタ1じゃね?
あのオコリザルはキモかった
284 :
名無しさん必死だな:2010/12/25(土) 18:00:01 ID:CLeU/D7c0
タシテンはだんだん作業ゲーになってきてダルかった
DSのくりキンって未だに980円で売ってるのみかけるが面白いか?
銀河の三人
最後敵強すぎ
クリアできるかタコ!
ワゴンで買ったヨッシーストーリーぐらいかなあ。
一緒に買ったブラストドーザーばっか遊んでたから、このスレ見るまで買ったことすら忘れてたわ。
スマブラX不評だけどBGMだけでも旧作と差別化できるだろう
単純に画質とかも上がってるのに64の劣化とかありえない
ネトスマとかいうのは良く分からんけどXにはネット機能あるし、キーコンフィグ機能も活躍してる
あと、初代MOTHERは擁護出来ないな
ホリロリのバランス崩壊はどうにもならん。次回作が出たのが奇跡の様
初代MOTHER大好きだけどな
ホリロリなんてイヴとキャッキャウフフするだけの場所だし
テレポート最強っすよ
289 :
名無しさん必死だな:2010/12/25(土) 18:43:42 ID:Ks82vwRY0
ヨッシーストーリー
俺も1000円で買ったわ
つまんなかった
>>270 任天堂信者って元々は任天堂のゲームが好きで、結果的にハードを買ってるような奴らが中心だった気がする。
勝ちハードになろうが負けハードになろうが、ゼルダやりたいからとりあえず買いますよ、みたいな。
クソゲーってほどでもないのが多いような・・・
外注でもいいならスーパーマリオストライカーズ
アイテムがウザ過ぎる
292 :
名無しさん必死だな:2010/12/25(土) 20:54:53 ID:wmzpr9Of0
>>288 やっぱりわざとテレポート失敗しながら行くのみんなやるんだなw
293 :
名無しさん必死だな:2010/12/25(土) 21:15:26 ID:ZMZeq3h50
今、ニンチャンでアザーMの紹介動画見てる
涙出てきた
Wii〜系はすべてうんこだな
2〜3日、数時間のプレイで飽きた
>>287 >>292 ファミコン版は じげんスリップ ないの?
ホリロリはわざとクリアさせないようにしてるというか(逃げるが勝ちだけど)、時代の違いだと思うけどな。
つまんないって言うのに説明が一切ない人が多すぎる件
>>291 マリオストライカーズは友達と対戦すれば100倍面白くなるぞ
カービィのエアライドみたいな楽しさがある
>>297 人間と対戦すれば面白いのは当たり前だって任天堂の偉い人が言ってた
エアライドクソゲーだろ 一人プレイしかしてないし
マリオカート64かなあ。
バグ以外にも残念な点が目立ってた
ウィッシュルーム。宣伝しすぎたわりにカスだろ
任天堂ソフトで、やたらにCM攻勢かけたのにダメだったものってあるかな。
SCEのLocoRocoみたいな。
303 :
名無しさん必死だな:2010/12/26(日) 17:07:12 ID:5HsQZuVh0
wiiMusicじゃないの?
遊んだ人には好評らしいが手を出しにくいよね
どうぶつ番長ってSEGAだっけ?
>>303 WiiMusicは楽曲がね。
なんでもうちょい魅力的なもんをチョイスしなかったかと思う。
太鼓でやれるんなら、WiiMusicでもできただろうに。
>>303 爆死したイメージだがハーフ超えてるから失敗かと言われると・・・
モノとしては面白いんだが楽曲をもっとアレコレすべきだったのは確かだね
追加DLとかやれると良かったんだろうけど
そう、収録曲が世界中で知られてるような無難なものばかりなのがね
世界で売るからそうでなくてはならなかったのかもしれんが
システムがシステムだけに、社長が訊くを見ても一曲作るのも大変だったみたいだし
曲をもっと増やせとも言えんしな
せめてDLCで後から追加できればと思うが、任天堂はネットには否定的というか消極的だからなあ
街森は絶対クソゲー だけどそこらのサードに比べりゃあれでもマシになる
なんとかしろよ今のゲーム業界
だからコナミがとんがりボウシ作って売れちゃったじゃん
>>299 エアライドは一人プレイでもじっくりやると凄く面白いよ
操作に滅茶苦茶クセがあるから慣れるまではどうプレイすればいいのかいまいちピンと来ないけど
コースの仕掛けと各マシンのプッシュのタイミングを身に付ければ世界が変わる
パーティゲーとしてもタイムアタックゲーとしても良作だと思うよ
ただシティトライアルは複数人で遊んでもソロプレイ感が強すぎて微妙な気がする
ヨッシーストーリー
ヨッシーストーリーとカービィ64は
アクションが劣化した上に前作の半分以下のボリュームで達成感なし
という点で共通してるガッカリゲー
313 :
名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 13:54:07 ID:tfXEYMRxO
ポケモン(クリスタルから)
任天堂も初期は微妙な出来のゲームが多い。
デビルワールドとかバルーンファイトとか。
315 :
名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 22:03:43 ID:CKkBJ5EV0
バルーンファイトは神ゲーだろ
安藤ケンサク
やったことないけど
エキサイトバイクならつまんない。
謎の村雨城も微妙。
ポケットモンスター ブラック/ホワイト
具体的に言えよ。ツマンネー
ガンガン無印は自由がいるだけでつまらなくなるけどな
同キャラ対戦なら面白くなるけど
エレクトロプランクトン
322 :
名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 02:30:55 ID:dYdJij/aO
ポケットモンスターブラック・ホワイト
いい加減、潮時だろ。
スタッフがインタビューで「もうやめてもいいかも」なんてほざく時点でどうかしてる。
もう色がないんじゃね?
パルテナの鏡はクソゲーだと当時思った。
メトロイドのあとじゃなければもうちょっと感じ方変わったかもしれんが。
FCでは時の旅人、チョッコプリフター、マクロス。サラダの国。
SFCではリトルマジック、グランヒストリア、樹帝戦記。
クソゲーとこまでいかないかもしれないけど惜しい!てなゲームだったな。
ディスクの消えたプリンセスや赤い要塞もそんな感じかな。
ポケモンスタジアム1は未完成だったな
GB初代は今から見たらクソデカいのは差し引いても
液晶の残像がキツすぎてアクション系ゲームはやる気にならんかったな
GB初代は、バッテリーを考えてあの液晶に変えたらしい
カービィ64の前作って3じゃね
スターフォックス
スーパードンキーコング
アナザーコード
332 :
名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 17:53:53 ID:qlXbQf9L0
えっ
ドンキーコングは、スーファミで一番良作と思ったソフトなんだが
ドンキーコング3とスーパードンキーコング3
ゼノブレイド
レギンレイブ
ドンキーコング リターンズ
マリオギャラクシー2
どれも信者が印象操作してるだけでクソゲーだった
アナザーコード
DSのウィッシュルームがまあまあ楽しかったから買ったら似て非なるゴミだった。ウィッシュルームみたいにポンポン謎解き入ると思ってたらほとんどない、フラグ立てに走り回るだけのマラソンゲー。
>>336 アナザーコードRと書け
アナザーコードは神ゲーだ、あんなゴミと一緒にしてくれるな
338 :
名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 00:49:26 ID:NzDk5f+f0
>>316 安藤ケンサク やってもないのにクソゲーとか書くな
爆死は認めるが中身は極上だぞ。
一人で遊んでも楽しめる工夫が満載の極上パーティーゲームだぞ
339 :
名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 00:51:06 ID:aiyHqKXt0
安藤ケンサク
スターフォックスアサルトと
スターフォックスコマンドは
スタフォ64の頃を知ってたらクソゲーに感じるだろうな
スタフォ64やってない友達がアサルト面白いって言ってて
可哀想な気分になった
341 :
名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 00:54:03 ID:NzDk5f+f0
>> 339 ちょw
342 :
名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 00:59:21 ID:elJ5QR9NO
風のタクトの後半
前半は神だがサルベージとか考えた奴はタヒねばいいと思う
>>340 スタフォ64やって無くてもアサルトは…
まあ個人の好みもあるしな!
WiiMusicかな?
ツールとしては良く出来てるし面白いけど、ゲームとしては正直…
宣伝も最後には結局おまけのハンドベルがメインのCMを流す始末だし…
星のカービィ3かなぁ。
VCで遊んだけど、スパデラとか関係無しに単純にACTゲームとして駄作としか。
何と言うか画面のスクロールするタイミングがおかしい。
敵が出てきたと思ったらもう当たってるって感じで、ストレスばっか溜まる。
マザー3
あのシナリオは本気で気分悪くなった。発売前に知り合いの女の子に勧めて超後悔(それから会ってないけど)
マリオテニスGC
必殺技いらんっつーねん。64の方はやっとVCで配信されたから今もやってる
ソーマブルンガー
つまらなくは無いんだけど何か気分が盛り上がらないままいつの間にか積んでた
まーた桜井信者か
お前らみたいな糞に合うゲームなんざねえんだよボケが
347 :
名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 02:30:17 ID:nVgdb6ln0
カービィ3マジでクソゲーだなw
スパデラの足下にも及ばないw
エレクトロプランクトンだかはウェアで200円くらいだったけど損したと思った
349 :
名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 08:00:47 ID:2/eFr2u80
しかし、最初のポケモン、スマブラ、Wiiスポを低得点にレビューして
ドンキーコングリターンズをオール8にレビューしたゲーム雑誌…
351 :
名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 09:50:10 ID:yQ2FWmJ40
あーソーマブリンガーは退屈だったな
よくできてるんだけど、ただそれだけで面白くないんだよな
主人公の母親に会った後辺りでやめたわ
やたら走らされるだけでプレイが間延びする。
初心者向けっぽいバトラスが糞つまらん地雷というのがなんとも
このソフトが俺がゼノブレイド発売日買いをためらった理由の一つだ
マリオ& RPG2だな。1と3は良いが2はクソ
>>350 初代ポケはしゃーない
誰も売れるとは思わんかった
通信機能がなければあの点数は妥当
>>340 スタフォ64もまさに猿のように遊んだ(というより、スタフォの為に64を買った)けど、
アサルトも割と好きだ。
あれの地上戦は、乱暴に言えば「一度に出てくる敵の数が少ないEDF」だと思う。
スターフォックス64は、長いし、圧縮かけ過ぎでグラ汚いし、誘導弾のせいで連射の
爽快感が無くなっている。
キャラクターデザインが可愛らしくなり、しゃべることで、初代の独特の雰囲気が
ぶち壊されていると、明らかに劣化続編なんだが、何であんなに評価が高いのか
わからない。
>>356 STGがどんどん難しくなっている中で、数少ない「少し頑張れば誰でもエンディングまで行けるSTG」だったというのもあるような希ガス。
一方で「点取りゲー」として遊ぼうとすると、一転してコースや敵配置を徹底的に覚える必要が出てくるという面もw
ルートによっては難しくてクリアすらできないけどな
フルコンプできましたよ?
つか自分が嫌いなゲームと糞ゲーの区別はつけようず
スタフォ64は「今の目で見ると」凡ゲーでしかないな
ウルフファングがロボゲー最高峰と呼ばれていたようなもの
ロボットorSFのシチュエーション再現が容易になった今では特筆する点はない
時代を加味しないと高評価は出来ないよ
で、スタフォコマンドは更にその中でもカッタルイ全方向ミッションオンリーで構成されているわけで
361 :
名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 20:32:49 ID:4eXQ4fVBO
>>337 いい加減しつこいんだよ、キチガイ糞アンチ
スタフォ64は未だに遊んでるわ
363 :
名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 20:55:03 ID:2G22llnx0
ピカチュウげんきでちゅう、まだ出てないようだな。
>>363 小学校の俺がどれだけピカチュウと遊んだか語ると長いぞ
365 :
名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 21:14:25 ID:yYXFBwu00
ペーパーマリオ wii
マリオなのにアクションが詰らない
>>364 それ俺もだ、そのあとの続編?のポケモンチャンネルもゆったりとピカチュウと遊んだなぁ
その配置の最新作はポケパークも楽しかったなぁ
次回作はBWのポケモンも出る可能性大だから楽しみだよ
>>361 アナコーとアナコーRは全くの別ゲーなんだからハッキリさせるのは当然でしょ
フィールドは有るのに行ける場所は常に限定とか、プレイ時間の多くを占めるのにテンポがあまりに悪い会話とか
挙げれば切りがないけど、作り込みの甘さは相当なもんだよ
3Dにした意味も見当たらないしアドベンチャーとしてはテンポ悪過ぎる、それ以外の物を目指したのだとしてもゲームデザインがまとまって無い
見た目だけが綺麗な世界を指示通りに移動してストーリーをなぞるだけのゲーム以外の何か・・・こんな印象です
君は思い入れが有るのかも知れないが、そうじゃない人間をキチガイ扱いとかどうなんだい?
スレタイ読めば自分の好きなゲームにネガな意見付いてる可能性が有る事くらい予想出来るでしょ?
それに耐えられないなら、こんなスレ開くべきじゃないよ
ゴミ扱いが気に触ったならそこだけ訂正しとこう
任天堂が出したゲームの中で3本の指に入る糞ゲー
ヨッシーストーリーは、基本のアクションのテンポが悪いし、時間制限もゴールも無いからプレイがダラけ易く、
確かに面白くなかった。
ただ…、今思えば、グラフィックの雰囲気や平仮名だらけのインストラクションカードなど、小学校低学年か
それ以下がターゲットなゲームだったんじゃないかという気がする(その層でのウケが実際どうだったかは知らないが)。
任天堂のソフトの場合、見た目が子供向けでも中身は全年齢なことが多いから、その信頼が悪い方に作用して
客(俺含む)がヨッシーアイランドの系統を期待してミスマッチを起こしてしまった感がある。
ストーリーはそれにしても駄ゲー、子供だまし
音楽は良かったが
ステージが少なすぎて他のアクションやったほうがよい
何周もしたけどさ
370 :
名無しさん必死だな:2010/12/31(金) 01:04:30 ID:0+tfYwoD0
ここまで暁の女神挙がってないのか・・・
あれはシナリオといいシステムといいもう少しマシにならなかったのかと思える出来だったが・・・
無駄に壮大にした分、疲労も大きくて聖魔の方が楽しめるレベルだったわ
あと、wiiのアクションペパマリはやっぱり挙がってるな
あれは遊んでみてISは二度とアクション作らないで欲しいと思った
単調なアクションに変に凝らせたストーリーと時間の浪費も甚だしかった
371 :
名無しさん必死だな:2010/12/31(金) 01:11:09 ID:ZmSg10w90
罪と罰2だな60フレは良いがキャラがチープ過ぎて萎えた
今回の坂口が言っていた「何処かが高過ぎても低すぎてもダメ」
と言うのに一理あるなと痛感した。
ヨッシーの万有引力を忘れては困る
ヨッシーストーリーが神ゲーに見えてくるぜ
ポケモン黒白
ヨッシーさんはアイランドが全盛期だったんかなあ・・・
そう言えばドンキーも見事な現役っぷりを発揮したというのにヨッシーは最近出てないね
376 :
名無しさん必死だな:2010/12/31(金) 01:19:09 ID:0+tfYwoD0
>>372 万有引力遊んでないからどこら辺が糞だったのか教えてほしいぜ
コロコロカービィは幼少期に楽しんだし、回るMIWはシリーズ中でも名作だった
カービィとヨッシーはよく実験台に使われてるよなあ・・・
まあ2Dアクション要因が多くて間に合ってるってことなんだろうが
ヨッシーアイランド2は理不尽な難しさでかなりクソに近い出来だったよな
暁の女神のマニアックの仕様もこの系統だが
リターンズのスタッフが2Dアクションの丁度いい難易度を心得てると思った
377 :
名無しさん必死だな:2010/12/31(金) 01:22:08 ID:e7RpFnVI0
2000年代以降はクソゲーの方が多い
この頃からマリオの派生作品をやたらと安易に量産するようになった
ポケモンブラックホワイト
今回だけは事故だと割り切るんで6世代はちゃんとしてくれマジで・・・
379 :
名無しさん必死だな:2010/12/31(金) 01:39:59 ID:0+tfYwoD0
ポケモン本編は意見が割れるからな
ガチで糞扱いされてるポケモンゲーはこの辺りか
初代スタジアム、ボックス、ダッシュ、レンジャー
正直ジニアスが手がけたポケコロやXD、バトレボ全部糞扱いでいい気もするが
厳選かランダム対戦しか誉める点が見当たらない
やっぱりセカンド中心に微妙なゲーム多いわ・・・
キャッチタッチヨッシーもあのボリュームでフルプライスは高いと叩かれてたような
ペパマリ
アザーM
クソゲーというよりがっかりゲーか
スターフォックスアドベンチャーもがっかりゲーだったな。
スターフォックスがやりたかったけど、中身はゼルダもどきだった。
ヨッシーストーリーはメロンチャレンジをやると結構いいバランスで楽しい
ヨッシーアイランドDSはゲームはいいがサウンドがひどかった
>>376 ヨッシーなのに卵を使わない、アクションゲームなのに画面を傾けるせいで見づらいし汚い、ステージボリュームが少なすぎてミッション聖霊で水増し、発売したころにはDSが出てた
任天堂であそこまで色々と糞なのは滅多に見れないと思う
トワプリ 街森 スペマリ Wii music
アナザーコード(Rは知らん) スタフォアサルト、アドベンチャー
既出ばっかだな…
スレタイをクソゲー→ガッカリゲーにしたら結構賑わいそうだな
期待は人それぞれだから何でも有りになっちゃうけど
今の段階でガッカリゲー中心じゃないの?
ガチ糞挙げるならCD-iやらバーチャルボーイとかが話題になるはず
ほとんど語れる人はいないと思われるが
うん、ガッカリゲー中心の流れだから名実揃えたら
「クソゲー」で遠慮してる人も大量流入しそうだな・・・と単純に思うたまでです
スレ汚し申し訳ない
スターフォックスコマンド
タッチペンで移動、ボタンで攻撃という意味不明な操作性
マリオカートDSみたいにボタン操作だけにするべきだった
ファイアーエムブレム 暁の女神
種氏もどきの糞シナリオ、前半が詰め将棋で後半が奥義無双になるバランスの悪さ
海外版の優遇もあってFEのファンが離れていって盛んだった二次創作も寂れた
ポケットモンスターブラック・ホワイト
FF13に影響されたと思えない一本道なマップ、探索の楽しみが皆無
シナリオは矛盾や理不尽な展開ばかりで悪役・Nが主人公
PGLは長期メンテナンスなど不具合問題多数
ポケモンの名前がついてるだけのNゲー
アナザーコード すぐ終わる
>>367 Rは3Dといっても正味2Dゲーム
コピーが小説を読むように解くようにだし、ゲームのような何かで間違いはない
キャラや世界観がハマればアナザーはクソじゃない
謎解きはうなるものばかりだった
まったく知らんゲームだけど、擁護レスからクソゲー臭がする・・・
Nはあくまで対決すべき敵としか考えられなかったなぁ
結局傀儡だったし、ゲーチスの存在もあって悪を倒すカタルシスもあったし
主人公が伝説のポケモンに認められるのなんて本筋とは絡まないとはいっても
HGSSでだってやってるし、むしろ捕獲意識しないで伝説とガチバトルできた点は良かった
本編ストーリーはチュートリアルって感じで割り切ったんだとは思うが、
東側は隠すか本編中に行けるようにして、旧ポケ出現は別地域にして欲しかったところ
個人的クソゲーはえいご漬け
脳トレに比べてゲームしてる感覚がなかったからすぐ飽きた
394 :
名無しさん必死だな:2011/01/01(土) 01:40:33 ID:pzWnaTHEO
>>367 キチガイによるキチガイゆえのキチガイな反論
アンタの主張や意見なんかアンタが嫌ってるアナザーコードR以上にゴミだわ
>>393 これは酷い脳味噌
ポケモン本編っていう名前のフィルターだけで擁護されるんですね
>>379 お前が糞扱いしてるそれらより、はるかにゴミクソだったよ
ポケットモンスターブラック・ホワイトは
ゲームフリークの能無し5流ボンクラ連中どもには2度と開発して欲しくないわ
ゲーフリはポケモンばっかり作って無いで普通のアクションゲームとか作って欲しい
398 :
名無しさん必死だな:2011/01/01(土) 11:41:22 ID:y0tB8vgI0
どりる2ですね
期待ほどではないものはあっても糞ゲーは無い
終了
糞ゲーやりたいならPS系でやれるから存分に楽しめ
レギンレイブ
マリオギャラクシー2
ゼノブレイド
ドンキーコング リターンズ
どれも必死にスレ立てて神ゲーwと騒ぎたててるだけで
全部糞ゲーな件
ヨッシー万有引力の動画見たけど、ストーリーが最初からトビすぎだろw
どれもがっかりゲー止まりだな
万有引力って傾けたときの重力方向変化の挙動おかしくね?
なれの問題なのかなあ、すぐ投げたからわからないけど
触覚丸出しだと完全にスルーされるんだね
初代ポケモン。
糞ゲーってわけじゃないんだけど対戦バランスが悪すぎる。
対戦で事実上対抗手段の無いミュウツーに萎えて以来ポケモンシリーズに手を出す気力が沸かない。
せめて一発逆転可能な対抗手段を用意してくれれば良かったんだが。
レギュレーションなんて身内対戦じゃ関係ないし。
406 :
名無しさん必死だな:2011/01/01(土) 18:40:02 ID:PnzaAaWT0
せっかくの良スレだったのに残念な書き込み増えたな・・・
任天堂信者が書きこんでこそ映えるスレなのに
初代ポケモンはバグで生きてるもんな BWでも対戦バランス悪すぎだし
BWはストーリーマザー3じみてて嫌だったが
そんな事より何よりPGLの存在が害悪すぎるな
なんだあの搾取システムは…
BWだけはポケモンと呼びたくない
410 :
名無しさん必死だな:2011/01/01(土) 21:51:52 ID:WWD0nuIq0
あと誰もマジバケDSを挙げてないな
あれグラフィックはいいけどクソダルかった
>>405 ていうか、今考えるとバグが発禁レベルだったよなw
3DSでnintendogsのポケモン版みたいなゲームが出ないものか
RPGの要素付けてさあ
マリオRPG
あ、スクエニか