TOXのグラが驚愕するほどしょぼい件について 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
721名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 13:02:11 ID:ZQeUosxY0
>>719
TOVは北米でこけたけど売る気ないのかってぐらい広告とか出さなかったよ
722名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 16:21:16 ID:qb8iEg4F0
しいなみたいな忍者っぽいの出さなかったせいだな
723名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 16:21:49 ID:WHqYPJnq0
>>721
北米・欧州ともに10万本程度売れてコケたと言われても困る
724名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 16:27:02 ID:blPy3ZvtO
>>722
せっかくTOGで刀使うサムライ主人公でクナイ的な物投げる人とちょっと忍者っぽい師匠が仲間になるのに
みすみす任天堂販売のチャンスを逃したアホスタジオ
725名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 17:05:24 ID:xkoH25aO0
>>712
上から二番目の画像は、灰色の空き箱のお化けと戦っているようだ
726名無しさん必死だな:2010/12/31(金) 09:13:45 ID:idyGP3ReO
TOVの海外はコケたと言うよりも、最初っから売る気が無かっただけとも
海外版はかなりの期間、公式サイトすら存在しなかったとか何とか
727名無しさん必死だな:2010/12/31(金) 13:06:57 ID:qwCuE/Qd0
>>685
国内最高峰のゲーム用トゥーン技術は、ライブラリだけ残して
もう雲散霧消してるかもねw

箱マスのチームはリストラされちゃったし。

728名無しさん必死だな:2010/12/31(金) 15:13:51 ID:xCQs4DtV0
>>661
PS3でもう一度完全版が出るか、PSPか3DSで完全版が出そうな雰囲気がしまくってるな…
バンナムはそういう事当然のようにする企業だから。PSWだからとか全然関係ないし
729名無しさん必死だな:2010/12/31(金) 22:05:11 ID:TyIuqSaG0
アイマスのグラフィックはリアルタイムデモと同じだからな
グラフィックに特化できないRPGに転用できる方法ではないよ
730名無しさん必死だな:2011/01/01(土) 03:54:08 ID:ritSiDbN0
てかTOVの画像見た瞬間
あれ?アイマススタッフか?って思ったぞ
731名無しさん必死だな:2011/01/01(土) 19:41:20 ID:fiEqZxWnO
TOVは綺麗だったのにな
732名無しさん必死だな:2011/01/01(土) 19:48:50 ID:tB2DWaDH0
削除版のTOVしか遊んでないが、たしかにトゥーンとしては
ちょっと別格のデキではあったよな。

ただ、ゲームだとどうしてもぼやけて見えるというか色が薄くて
色彩コントラストが弱く感じたが、まぁ、完全版を意識してわざとだったんだろうな。
733名無しさん必死だな:2011/01/01(土) 20:43:55 ID:2uQLSrg20
PS3では解像度落とさないとあのグラを維持できないからなあ
734名無しさん必死だな:2011/01/01(土) 20:55:39 ID:49xogBlI0
今、ファミ通でTOV見たけどTOVの方がアニメぽくてTOXのCGぽいな。
あとは好みの問題だと思うが。
735名無しさん必死だな:2011/01/02(日) 14:29:49 ID:4EOM0fQZ0
で、ノルマは1人何本なの?
ちなみに、TOGfは1人17本
736名無しさん必死だな:2011/01/02(日) 15:13:51 ID:cB3JH+ov0
>>727
国内最高レベルのトゥーン技術のゲームは、正直未だに風のタクトだと思ってる
GC世代だけど国内のゲームで、TOVも綺麗だけど動き含めたトゥーンの良さでは敵わないと思う
737名無しさん必死だな:2011/01/02(日) 18:31:12 ID:gLSswolk0
タクトはエフェクトまでトゥーンだったのが面白かったな
738名無しさん必死だな:2011/01/02(日) 19:17:48 ID:W64G0tUJ0
風のタクトは発売してから9年ぐらい経つがあの技術は凄いわ
当時はリアル路線期待してたのにアニメな猫目に酷くガッカリしたけど
テイルズはせっかくゲームにマッチしていたトゥーンを捨てたのは一体何考えてんのかと

ユーザーの期待を裏切るのが趣味なの?(´・ω・`)
739名無しさん必死だな:2011/01/02(日) 23:21:10 ID:kRHJcqbRO
TOGfのグラはショボすぎてちょっと見てらんなかった
740名無しさん必死だな:2011/01/02(日) 23:31:27 ID:nOgwNU4jO
そのTOXより綺麗なTOVが発売されるより前に、さらに綺麗なトラスティベルが同じバンナムから出てるあたりがまたなんとも
まぁ中身はあれだけどさ
トラスティベルは今やってもほんと綺麗だよな
741名無しさん必死だな:2011/01/02(日) 23:38:35 ID:Rb1Z+XGv0
テイルズはいつもグラ大したことないので驚愕するほどかと言われるとそうでもないが
映像映像言ってる奴が喜んで買っていくなら驚愕モンであることは事実だな
742名無しさん必死だな:2011/01/02(日) 23:46:22 ID:yatg+qL40
TOXは揺るぎなき信念のRPGらしい。
揺るぎなき信念ねえ・・・・。テイルズのこれほど似合わないものはない。
743名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 01:24:52 ID:dHHm7AuR0
方針もぶれぶれなら、屋台骨も揺らいでる有様だからなw
744名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 02:53:01 ID:mZiSV0MQ0
糞会社を極めるって確固たる信念があるじゃん
745名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 04:47:32 ID:DSjJB60y0
PSWで自称完全版とやらを出す信念は持ってるじゃん
746名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 07:15:41 ID:yIFqmrVzP
ユーザーの反感を買うという揺らぎなき信念。
747名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 10:04:11 ID:Drs3CsGi0
>>736
風タクは、変な龍?みたいなのが塔の上でゴー!と火を吹くシーンとか
ディズニー並のとんでもない動きしてるんだよな。当時のゲームの水準じゃない。

しかしゲーム内容は、不要なお使いや不親切なUIなど「ゼルダにしては」調整不足で
(当時の任天ゲーは概ねそんな感じだったが・・・大容量ゲームの開発開始時期だから?)
まさに天下の任天堂がちょっとピント外れな方向に総力を結集しちゃった名作だなw
748名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 15:26:26 ID:cHZ18Ord0
>>747
当時の任天堂はPS2からの遅れを挽回するために納期優先だった
749名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 19:19:04 ID:Vun9LcsW0
Wiiか3DSで完全版がでるなこれはw
750名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 19:22:39 ID:3Bx54myv0
アイマス2よりショボグラって言うのは禁句?
751名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 19:29:41 ID:BJjB4InS0
アイマス2はちょっとしたチートっつーかオバテクだわ
世界最高峰と比べるのはさすがに酷
752名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 19:29:51 ID:b9SFjMRH0
トゥーンじゃなければ、ポリゴン多くてもアニメ系CGモデルってこんなもんなのかも。
753名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 20:17:49 ID:dWrkEDHq0
トゥーンが廃れたのってリソース食う割に大した効果がないからなんだよな
特にHD機では普通に高解像テクスチャ貼ったほうがアニメチックにさえ見える(アトリエ)
754名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 20:31:18 ID:2Mt6+0Pg0
755名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 20:41:39 ID:On1OX1y40
>>753
…あぁ、うん、そうだね
そう思ってればいいんじゃないかな
個人的には、こんな所に書かないでチラシの裏にでも書いたほうがいいとは思うけど
756名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 20:47:13 ID:PXm+5aEX0
トゥーンが廃れたとかアトリエのほうがアニメチックとか
よっぽど限られたゲームにしか触れてない人なんだな
757名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 20:47:20 ID:yyVTlqGS0
いや、753は間違ったこと言ってないだろ

《PS3ユーザーにとっては》
トゥーンより板やフライパンにテクスチャ貼った方が効果的だから
和サードは(PS3で)トゥーンを使わなくなったってことだろw
758名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 20:51:17 ID:dHHm7AuR0
トゥーンシェードは真面目にやると結構重いからな
ローポリにBDにものを言わせてテクスチャぺたぺたの方が手っ取り早いし、情弱を騙せる
759名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 21:02:13 ID:dWrkEDHq0
コンシューマ最強のトゥーンは二ノ国になるわけだが、
どう考えてもアトリエのほうがコスパいい
760名無しさん必死だな:2011/01/04(火) 03:57:28 ID:ZgphQcUD0
いや…トトリのテクスチャは低解像なのを引き伸ばしてるせいでボケボケなんだが…




ああ!アンチャを同じくアで始まってるアトリエって書き間違えただけか!
あれはローポリをテクスチャで誤魔化してる代表みたいなソフトだしね!
761名無しさん必死だな:2011/01/04(火) 06:53:38 ID:dxN+fF8m0
トトリは卵にマジックで顔描いただけみたいだよなあ
762名無しさん必死だな:2011/01/04(火) 11:55:47 ID:QGbEp6Xh0
でもHD機で採算とろうとするとああいう低コスト開発か、龍みたく素材使いまわすかのどちらかしかないんじゃね?
で、RPGは使いまわしできないから低コスト開発に傾くと。
763名無しさん必死だな:2011/01/04(火) 12:54:21 ID:zEvqjrrR0
FPSとRPGで同じグラフィックだったら作る労力が違いすぎるしな
同じ開発期間だと
グラ特化で内容希薄なFPS
グラ軽視で内容希薄なRPG
にしかならない
764名無しさん必死だな:2011/01/05(水) 01:57:15 ID:6vadVLNS0
テイルズはそろそろ目をシールで誤魔化すのを卒業してくんねぇかなー
765名無しさん必死だな:2011/01/05(水) 05:52:59 ID:xj/L8qxU0
>>762
FF13くらいだったら、まともな開発者なら1年で作って発売できてたと思うよ
766名無しさん必死だな:2011/01/05(水) 10:47:23 ID:zeS8gqq00
なるほど、ということはまともな開発者ならTOXは3日で出来るということだな
767名無しさん必死だな:2011/01/05(水) 19:09:31 ID:ukr26dJf0
>>766
FF13のあの内容にしては開発に時間がかかり過ぎだってことを言ってるんであってその返し方は間違ってるな
ファンは一本一本植毛された髪の毛を見たかったわけじゃなくて大作RPGがやりたかったんだよ
768名無しさん必死だな:2011/01/06(木) 07:11:47 ID:tXM+GedA0
まあFF13並みの金と人数を投入して、なおかつメンバーが有能なら
TOXくらいは3ヶ月で作れそうではあるが…
769名無しさん必死だな:2011/01/06(木) 10:14:38 ID:tX/ve6510
毎度毎度やってることは同じなんで、あんなの2ヶ月で十分w
770名無しさん必死だな
アイドルマスター”1”よりグラ悪いね、流石低性能PS3