501 :
470:
これで移動範囲はいつも通りだったらまじで泣ける
503 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 16:58:11 ID:VNvGTL1O0
>>501 糞ゲー臭がすごいな
ラストリベリオン2だろこれ
やっぱりダメだったのか
505 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 17:05:35 ID:gp6DahuN0
ラストリベリオン2というか、白騎士3というか…
光源処理とかで(キリッできるレベルじゃねーどころか、等身むちゃくちゃやん、これ
506 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 17:07:36 ID:+pVziyLF0
どんなに悔しくて涙を流しながらネガキャンしても、
低性能お下劣キムチョンロクマルには出ませんからw
?
痴漢は普通の人が映ってるゲームやってたらいいじゃん
センスない奴が文句言うなよ
509 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 17:16:18 ID:+pVziyLF0
あーキムチくせぇええええええ
おぇえええええええええええ
キムチくせぇええええええええ
げろぉおおおおおおおおおおp
さっそく発狂フイタwww
まぁまだ開発中の段階ですから…
これからもりもりクオリティーがあがるのかもしれない
Vよりちょっと綺麗になる程度か・・・
まあ、テイルズスタジオに劇的な進化を求めても無駄だろうな
ファンはグラフィックなんて二の次なんだろうし
それより問題はイベントシーンじゃね
頭身でかくなった分、よりリアルな仕草にしないと違和感残りそう
513 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 17:54:46 ID:VNvGTL1O0
>>512 綺麗にはなってないし、なる気もしないな
最近のゲームはなぜか最初のPVが一番綺麗って場合が多いから
514 :
470:2010/12/22(水) 17:55:37 ID:npk4QGyF0
箱庭シームレスによる弊害かもしれないね
515 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 17:57:34 ID:8/nIvfl9P
チカニシはこのゲーム遊べないのに、どうしてそんなに熱心なの?
モンハンもらう代わりにテイルズあげる
517 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 18:24:14 ID:gp6DahuN0
塊魂の時もこんな気分になったな
>>512 TOV以下でしょこれw
どこがVより綺麗なんだよ
PSPなり3DSなりに移植しても解像度少ない分綺麗に見るかも知れんな…
なまじ解像度高いから荒いポリゴングラが目立つんだよね
見る→みえる
>>509 自分の家が臭いんじゃねーか?
一般家庭にはあまりキムチ置いてないから
TOVでやっとアニメ調の世界が表現可能になったかと思ったのに
PS2時代のきたねーグラに逆戻りか
523 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:13:30 ID:8/nIvfl9P
外野は黙ってれば?w
関係ないでしょ?w
テイルズってあんな戦闘システムなのに、意外とシームレスとは相性悪いよな
しかもどんどんオタ向けになったせいで、
掛け合いやら、ド派手()な秘奥義つけたり…
次世代RPGには取り残されるし、アクションゲーにはなりきれないし
スーファミから使い回ししてるだけじゃなぁ
割と冗談抜きでWiiでも出せるだろこれは
要らないけど。頼むからもうPSWから出て来んなよ
527 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 20:46:53 ID:nfo1479F0
ゼノブレイドってこんなに地面に草茂ってたのか?
>>528 場所によるけどな
このフィールドは草原が多い
絵柄の違いってのもあるかもしれんが
こう見るとゼノブレイドの綺麗さが引き立つな…
ゼノブレがSDに見えん
>>498 FF13のことか
テイルズを通常攻撃縛りで全クリしたら逆にすごいなw
532 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 21:34:10 ID:NRWhmoKw0
>>499 なんでVの方向で突き詰めようとしなかったのかなぁ
テイルズ含めOPにアニメーション使う作品はトゥーンレンダリング極めた方が受けがいいのは明白だろ
>>493 ACTとかRTSは普段どんなのやってるの
テイルズは藤島デザインでやってるチームより
いのまたデザインでやってるチームのほうが戦闘システムの評判いいんだから
よいとこどりで、戦闘システムはそっちに任せればいいのにね
X=H+V?
ディレクター - 宮寺直人 Hのプロジェクトリード
リードゲームデザイン - 田中成昌 Hのバトルプランニング
バトルゲームデザイン - 穴吹健児 Vのリードプランナー
アートディレクター - 奥村大悟 ラタのキャラデザ
シナリオライター - 木賀大介 リメD H VS G
リードプログラム - 遠藤豊和 V
リードスクリプト - 小浜智 H G
リードキャラモデルアーティスト - 武者匡彦 V
リードモンスターモデルアーティスト - 小浜智 V
リードマップモデルアーティスト - 梶原優子 V
リードイベントデモアーティスト - 伊藤久仁 V
リードエフェクトアーティスト - 瀧夏子 V
リード2Dグラフィックアーティスト - 鈴木佑梨 V G
536 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 22:33:47 ID:Bk5Vyow90
テイルズに特攻する奴はどんだけ騙されても買うからな。
クオリティなんか関係ないんだろうw
>>535 ディレクターとゲームデザインがHのスタッフなんだな
Vの担当者は何処
538 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 23:12:16 ID:gp6DahuN0
539 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 23:15:20 ID:VNvGTL1O0
ハーツは新人の練習とか言われてたからな
プログラマーとかだけ残ってディレクター関係ほぼ首きりか?
>>530 ゼノブレは遊んだ人はわかるが、フィールドは総じて綺麗。
今世代で発売されたゲームの中で最強クラス。
ただメモリーの関係かテクスチャは大味なので拡大するといろいろと辛いw
541 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 23:27:01 ID:NRWhmoKw0
>>539 樋口と一緒にテイルズスタジオ辞めて本社に行ったんじゃね
元々VはHD機の開発環境整えるための作品だし
Vは商業的的に成功&樋口が鉄拳原田と仲良くしてるあたり左遷・首切りはありえん
542 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 23:29:51 ID:gp6DahuN0
長年テイルズの中核担ってたスタッフが今回はいないのね
首きられたか、本社に呼び戻されたか、逃げたか
>>541 TOVは商業的に見れば成功だったのかもしれないが、
バンナム没落のキッカケとなったソフトでしょ。
別にTOV前から悪質な商売やってきたけど、あそこから
雪崩式に酷くなっていった。
ゼノブレはHD機だったらもっと売れてただろうに
テイルズはHDになっても荒しか目立たねぇ
>>541 樋口は旧ナムコ社員でバンナム社員、管理PとしてPS3V発売までテイルズスタジオ所属
していたがバンナム格闘ゲー部署に出戻り。
現在テイルズスタジオには旧ナムコ系社員は馬場しかPいなくなった、吉積は統合管理で
ゲーム見てないし。
HDのゼノブレはやってみたいな
気の早い話だが次次世代機あたりでリメイクして欲しい
549 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 23:38:40 ID:Bk5Vyow90
>ゼノブレはHD機だったらもっと売れてただろうに
HD機に見合うグラフィックだのプログラムだのに出て行く金に
果たして意味あるのだろうか?
同じ金額でHD機版出せるわけじゃないんだぜ。
何よりも面白い事が大事、ゼノブレはそれを教えてくれた。
550 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 00:30:04 ID:/ptpfrCSP
552 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 00:43:04 ID:/ptpfrCSP
ってかTOVより劣化してね
>>552 TOVはMSKKと、箱○までホイホイついて来る馬鹿な客を踏み台にすることを
念頭に開発された云わば、奇跡のタイトルだったんだよ。
普通は一度しか使えないような反則技を、短期間にWiiでまでやってのけた
テイルズスタジオと糞バンナムに、あのクオリティの作品を作る体力はもう無いさ。
>>553 (キリッしたいみたいだけど、説明になってねーよ?それw
てかアレだ、一枚の絵としてみた場合バランスが悪いなぁ
背景にたいしてキャラが浮いてる感がある
>>553 MSの援助があったってことだろ
カプもMSに援助してもらってPS3にも展開したけど
そのあとMSにいろいろフィードバックしたからな
バンナムは見限られただけなのかもな
予算がないのか技術がないのか知らんが、もう少し頑張れないのかなぁ
せっかくのHD機なのに、解像度が上がったPS2ぐらいにしか感じないのは寂しい
もうTOVレベルのお金を掛けた作品は二度と作れないだろうね。
あれで採算分岐点がハッキリしただろうし、その後二重搾取しまくりで
信者以外ついて来ないニッチゲーになっちゃったから。
559 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 01:04:36 ID:qNyXdslL0
>>556 そもそもこの時代PS3独占で出そうってのがおかしいけどな
負い目を感じてるのか、はたまたテイルズスタジオは門前払いなのか
560 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 01:05:29 ID:/ptpfrCSP
でもACERみたいなゴミが売れるようじゃ、
まともに開発する気も失せそうだな
>>559 MSと任天堂から技術と金をふんだくって
PS3用の土台を作ろうと思ったけど失敗してTOXエンジンが出来た
っていうところだったりするのかねぇ・・・
ま、そんな馬鹿なことはないか
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>>559 ――――――――――l、!¨フp、._ _.. イヾハ !ノノ l:::}ー>
―――.--、_―――――! .l l.._`′ ー ′ .ノ:,'..:..:> まだだ!!
―‐ 「`ヽ.、__ノ――‐.. -‐'' ^'.l. ,.ニ-‐‐ 、 r'.:/..:..:..>
―r┴、、_ノ { ―‐r''´..:..:..:..:..:..:.} ト、._.. -} `K..:..:..::> まだPSPが残っている!!
‐⊥‐r┘ `ー-┴'⌒ソ..:..:..:...-ト.、 レ' ̄ `V . 〉..:..<
(、__`ヽ、 /..:..:.:/ /:..:.:`r、`ー‐ ′,.イ /..:..:..:..´⌒ヽ
>>559 携帯機じゃ3DS待ちか色々キツいPSPしかない
二度売りももう無理だろうから出せるのはPS3だけだよ
そもそも客が一番居て世界で売る気が無いならPS3で売るのは当たり前のような
L5にしろ砂かけて旅立つサードがたまにいるな
まあもうテイルズとL5ゲーは箱にしばらくこないんだろうな
>>564 レベルファイブに関しては、しばらくこないじゃなくて
二度と来ない・・・・・来れないと思うぞ。
まぁテイルズも似たようなもんだけどさ。
566 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 03:03:14 ID:DndEsnbF0
>>13,
>>550 汚ねえなあPS3のグラ。
ゼノやラストストーリーがWiiで本当に良かったよ。
29 名無しさん必死だな sage 2008/08/08(金) 19:29:45 ID:zEJmHo0
7万って普通に快挙じゃね?
53 名無しさん必死だな 2008/08/08(金) 19:32:39 ID:g88uFh0
最終12万てとこかな
一応成功か
70 名無しさん必死だな sage 2008/08/08(金) 19:34:28 ID:l/rD3c4m0
これで黒字は間違いないね
140 名無しさん必死だな 2008/08/08(金) 19:43:58 ID:gHMsd170
とりあえず目標の12万は突破できそうだね
よかったよかった
198 名無しさん必死だな sage 2008/08/08(金) 19:50:11 ID:klCC7e0
7万ってスゲーな
214 名無しさん必死だな sage 2008/08/08(金) 19:51:50 ID:/cYgnu0
初日7万とは凄いな。
今までの箱○RPGの販売では最高だろ?
219 名無しさん必死だな sage 2008/08/08(金) 19:52:30 ID:au6piR3
8万かすげーなw
てかTOVかなり作りこまれてておもしれぇ
ロードストレス無いし、ストーリー&キャラがいい味出してて良いぞこれw
ショパンが霞んで見える
それにしても宗教上ToV出来ない人可愛そうだ
てかテイルズの普通レベルだったグラフィック劣化させたらあと何が残るのよコレ
570 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 03:14:39 ID:Pkgr/9l/0
あっチカくんにとっては苦痛だった?
ゴメンネw
>>570 いまだにこのテのコピペを持ってるんだ…
572 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 03:20:35 ID:Z9PAaVZo0
テイルズに3Dのグラとか期待してる奴いんの?
ぶっちゃけキャラ萌えか戦闘スキーくらいしか居ないと思うんだけど
本当にしょぼいなコレw
何時の時代のゲームだよw
これ、元がWiiだったのを持っていったんだな
Vの手抜きトゥーンに比べたらちゃんと書き込んであるXの方が綺麗だな
最初にVのSS見たとき引いたよ
577 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 09:39:09 ID:Ua1Zmbm00
>>576 そりゃPS3のVはボケボケトゥーンでしたけどもw
Wiiみたいなグラだなぁ
なんで草むらなのにつるつるなの?
アビスのグラも相当アレだったが○○周年テイルズは糞グラで出さなければいけない縛りでもあるの?
360版の話なのに信者が必死すぎて笑えるw
なんだろ、木の種類的な問題なのか知らんが
人間の頭身と比べてずいぶん小さいな
>>582 白騎士を思い出したよ…あっちは逆だったけど
二回買わせるのは間違いないんだし
最初に出るのはβ板なのは確定。
移植はないだろ
ラタと同じだと思う
586 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 12:15:25 ID:Sz3vVEBC0
>>499 Gで培ったノウハウ?
何をしでかす気ですかww
Gはモーションしか評価対象にならんよな
水彩系の絵は戦ヴァルくらいやれよ
シナリオライター - 木賀大介 リメD H VS G
よりによってこいつかよw
>>589 そいつと萌え馬場しかいねーから、テイルズスタジオにはw
>>501 背景がカキワリに見えるwww
つーか、キャラが浮いてると言った方が良いのか。
これイベントシーンで背景を一枚絵にしてるじゃないか。
信者が見限らないギリギリラインのクオリティを見つけたんだろ
てかこれ最初はPSPで作ってたんだろ
599 :
名無しさん必死だな:2010/12/24(金) 09:34:28 ID:EUHdttCG0
テイルズに必要なのはCGじゃない、ロリキャラだというのに
843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/22(水) 12:03:07 ID:MZlYd8bM0
アリスちゃんみたいな仲間希望するわ
844 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/22(水) 12:04:34 ID:vICSG8It0
ロリキャラのデザインはどっちかなぁ
847 :ぬる ◆xD9oq69SEw :2010/12/22(水) 12:10:11 ID:Do4dp49v0
ミラの妹的な存在になりそうなロリキャラ希望
でも性格はしっかりしてて、どっちかというと姉っぽい感じ
これアビスのアニスだな
848 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/22(水) 12:17:04 ID:x5tzhLfz0
>>847 同じくそんなロリキャラが来るんじゃないかと思ってる
ミラの方が年齢的に姉だけど、ミラに人間の常識を教えたり彼女のボケにツッコんだりしたら面白そうだなw
プレセアみたいな幼女ババァの方がはるかに需要が高くアグネスも怒らないというのに