バンナム社長「売れないのは海外スタッフがダメだから」
230 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 17:39:52 ID:+Qu1XEGQ0
いよいよ海外から撤退して本土決戦か
週刊ガンダムに週刊テイルズ、乱発の期待に胸が熱くなるな
>>228 「作らない」じゃなく「作れない」と言い切るソースプリーズ
海外丸投げしても駄目だってのはカプコンも昔やって気づいて
D送り込んだり毎週ミーティング組んだりでデッドラ2は良い仕上がりになったんだがなぁ
ちゃんと前進してる企業は頑張って貰いたいね
尻尾切って撤退戦やって籠城やってるココは兵糧尽きて終わりそうな予感
そういや日本のメーカーでマップをリアルタイムに先読みして
シームレスにしてるのって見たことないね
237 :
名無しさん必死だな:2010/12/17(金) 20:51:34 ID:hYsgq7XB0
あれらの海外で出たゲームもバンナムが関わってなかったら、同じ出来でも倍は売れただろうな
バンナムって名が出るだけで海外ではボイコットされるしw
パッケージ版を別途追加料金払わないと遊べないって事やらかしたて、総スカン食らった事は完全に見ないふりだなw
人のせいかよw
>>55 ピアノ曲、素晴らしかったな。
誰が作曲したんだろ。
>>233 ゼノブレイドってシームレスじゃなかったっけ?
>>239 桜庭じゃなかった?演奏はブーニンとか
結構金がかかってたんだなあ・・・
242 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 01:24:02 ID:pwLxaozG0
>>113 ピピン失敗の責任を取る方法は辞める事ではない!(キリッ
辞めずにもう一度頑張って挽回する!(キリキリッ
こんな奴ですから。
当時の上司にそう諭されたとか言ってるが、当然その上司も当たり前の様に無能。
243 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 01:30:22 ID:P7BELYni0
>>240 一応フィールドやダンジョンごとにマップが区切られてるから、
完全なシームレスではないんじゃないの。
売れ筋のものができる→続編の内容や商法で潰す
新規をつくる→七英雄化する
この会社どうなってンだ
245 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 01:40:00 ID:AILQj+C30
なに?トドメさすってこと?
246 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 01:41:05 ID:5Ch+gI1f0
ガンダム無双とか、ガンダムじゃなかったら最近のネトゲより酷いレベル
何処かでみた台詞だと思ったら、これと全く意味同じなんだなw
元F会長が社長時代にかました伝説の迷言
−−−−−就任以来ずっと下方修正が続いている。社長の責任をどう考えるのか。
秋草「くだらない質問だ。従業員が働かないからいけない。毎年、事業計画を立て、その通りやりますといって、
やらないからおかしなことになる。計画を達成できなければビジネス・ユニットのトップを代えれば良い。それが成果主義というものだ」
−−−−−従業員がやらないから、といえばそうだが、まとめた責任は社長にあるのではないか。
秋草「株主に対してはお金を預かり運営しているという責任があるが、従業員に対して責任はない。
やれといって、(社長は従業員に)命令する。経営とはそういうものだ」
(「週刊東洋経済」2001年10月13日号)
バンナムマジオワタ。
249 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 02:52:59 ID:sn5OsFmw0
色々言いたい事は頭に浮かんだけど、よく考えたらバンナムの製品で欲しいものなんて無いからどうでもいいや
他人のせいにし続けて、最終的に撤退すればいいんじゃね?
業界のイメージ悪くしたりするのだけはやめてね>バンナム
あ、ソニーもな
>>233 フロムはPS初期からシームレスな3DマップのRPG作ってんだろ
今はネットでいくらでも中身が厳しく評価される時代だぞ。
中身をいくらしっかり作ってもそれだけじゃ海外では埋没するし、
中身がないものをいくら宣伝しても金をドブに捨てるようなもん。
中身と宣伝の両方に力入れるのは必要条件。
その上で日本のメーカーとしての個性出さねえと海外で売れるわけねえよ。
そもそもユーザーをナメたようなもんばかり出し続けてたら客もそっぽ向くわ。
>>243 フィールドやダンジョンごとに区切られてないシームレスゲーなんてあるか?w
洋ゲーの箱庭ゲーもけっこう色々やったけど、MAPは区切られてるぞ
延々とシームレスとなると大昔の2Dゲーとか、よっぽどMAPが狭いとかになるんじゃw
それを箱庭ゲーと呼ぶかどうかはしらんが
鵜之澤を更迭して良くなったなバンナム
255 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 03:32:46 ID:nElw2LnIP
おもちゃ屋はナムコ切ってから黙っておもちゃ作ってりゃいいんだよ
そういえばだがタカラトミーだかハスブロだか忘れたが、
Activisionにトランスフォーマーの洋ゲーを作らせていたのだけどあれは面白そうだったな。日本でも出して欲しい
バンナムも実力あるところにキャラゲーを作らせねえかな
スプラッターハウスって続編出そうな感じで終わったけど打ち切りって事か
面白かったから残念だ
>>242 それで頑張って業界トップになれば美談で終わったのだろうけどな
バンナムの合併時からの路線は常に一貫している。メディアミックス。
アニメ、ゲーム、フィギュア、カード…これらを組み合わせ、
1つのコンテンツを手を変え品を変えて何重にも売る。
この路線に適合しないもの、ゲームだけで終わってしまうコンテンツは粗悪品となる。
上から下までクソばっかだな
そのくせ、たまに居る優秀な奴は冷遇して潰す
タイトルがブロガー臭いんだよ!
>>253 キングスフィールドがそうだけど、次のマップを読み込む時間を稼ぐのに長い洞窟を通る必要があった
広くはないけど、マップを覚えるのには丁度良かった
面白い会社になっちゃったなぁ
こういう面白さには期待してなかったんだけど
>>250 > 業界のイメージ悪くしたりするのだけはやめてね>バンナム
> あ、ソニーもな
そいつらが浅ましいクレクレ乞食量産した責任は重いよな
>>259 ×バンナムの合併時からの路線は常に一貫している。メディアミックス。
○バンナムの合併以前からの路線は常に一貫している。
メディアミックスという名前の(アニメ放映終了までの)粗製濫造された関連商品の売り逃げ。
265 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 07:43:42 ID:c3cbdt1QO
上から下までクズ揃いだなwww
>>253 GTA4やRDRすらやったことないやつは黙ってろよw
あ〜さ〜く〜り〜
は都市間MAP移動するときは流石にロードするか…
Brotherhoodで言えば、一番広いローマ内がシームレスだし、良いんじゃない
どっちにしろ
>>253の言ってることが脳内洋ゲーの話でしかないことには変わりない
>>189 なんとなく同意
2008年まではどこのメーカーも割りと360に友好的だったが日本のユーザーは買わず、
じゃあってんで2009年の和サード大手はあからさまに360殺してPS3持ち上げようとした。
確かに日本人の360嫌いは異常なほどだが、現行世代では世界2位の普及率だし、ソフト売り上げも良好なのに。
ついでに言えば世界的に見てほぼ日の目が無いPSPをこんなに持ち上げてるのも日本だけだし、
別に海外こそ正義!と言いたいわけじゃないが、市場規模で言えば北米1位英国2位で、日本はそろそろドイツに抜かれて4位になるところ。
世界4位の市場にこだわる、というかそこ以外では戦えないってんじゃなぁ…どうしてここまで落ちぶれた?
日本はPSの後光が依然根強く残ってるからな
>>269 マルチにしたってロイヤリティやらメディアのコスト(ブルーレイ)を考えれば
PS3より他機種で売れたほうがサードは得な筈のにな。
わざわざ自分達が損するハードの普及を手助けするなんて
馬鹿としかいいようが無い。
272 :
名無しさん必死だな:2010/12/21(火) 11:24:19 ID:my28nebT0
PS2時代に各サードでソニー式の社内政治が進み
幹部はソニー幹部で固められてるからな
その間いろいろ癒着とかあって、ソニーがゲーム業界撤退して
癒着が明るみになったら経営陣全滅のサードばかりだから
もう死ぬまでソニーと心中するしか道はないよ
カプコンは一族経営だったおかげで、わりと浸食は防げてるけど
他の大手はもう無理だろ
売れないのは海外スタッフが駄目ってのは理解できるけど
次がAKBにテイルズにアイマスか…
まだまだ「洋ゲー厨うぜぇw」って言われるだろうけど
遠くない未来「和ゲー(笑)」が基本に変わるな
274 :
名無しさん必死だな:2010/12/21(火) 12:30:32 ID:jL4Psaa30
275 :
名無しさん必死だな:2010/12/21(火) 12:41:31 ID:uL9BJflhO
カプコンとは大違いだな
バンナム(爆笑)は今の時点ですでに…
既に爆笑ではなくて失笑とか苦笑の域に達しているんじゃないか?
もっと悪いと思うけど
バンナムに無関心レベルまで来てるよこの伸びなさ
バンナムのゲーム買うぐらいなら温泉にでも行く