1 :
名無しさん必死だな:
http://www.youtube.com/watch?v=dQRSckB7H1A#t=0m35s http://www.youtube.com/watch?v=zTWMiI9mqXE#t=0m12s http://www.youtube.com/watch?v=uOSY-MlKw9s#t=0m25s ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ|
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//|
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ
気が練られ爆発するさまが見て取れるな
リアルだな
4 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 16:41:32 ID:lTGs4t1z0
これが日本の技術力だ
これが、カーライフシミュレータか…
神の力
なん・・・だよ・・・ありゃあ・・・
(『卍解』ってのは、こんなに・・・こんなにスゲエのかよ・・・!!)
花京院ッ!
貴様このゲームやりこんでるなッ!
9 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 16:47:27 ID:hzJK7rN0O
波紋は?
10 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 16:48:59 ID:g8INR9KI0
局地的な重力異常をシミュレートしました
ローンチでちゃんと出てれば微笑ましいレベルの話なのに・・・
6年かけてこのザマ。擁護のしようが無い。
GT5で出来るということは現実に可能だということですよぉ(あそ棒
3つ目のメルセデスのやつはかなり難度の高い技だな
つーか物理演算のエンジン使ってたらこんなことにならない気がするけど
なんかパラメータ間違ってるのか?
フェラーリのほうからGT5に出車要請が来るんだととか言っているけど、
じゃあポルシェはどうなのよ?
>>11 開発力とスペック共にその域に達しなかったんだから仕方がない
箱のガンダムの挙動に似てるな あれも笑える
遂にプラズマ現象が解明されたか
youtubeアップロード機能が無くなった理由がよく分かる
ネガキャン支援にしかならんわな
>>18 あの出来で動画サイトうp支援で口コミ効果ねらうなんて、どう見ても自殺行為だろ…
衝突の瞬間に技名を叫ぶ「間」を用意してるんだな。
北斗の拳のアレみたいな。
微笑ましいwwwww
なんだか暖かい気持ちになるね。
23 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 17:15:28 ID:uskuj/IR0
今世代最大のバカゲー
技術力がないんだったら無理しないでPS2で出せばよかったのに
スノーボードのゲームだったらものすごい得点入りそうな回転だなwww
26 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 17:26:09 ID:B9gUE3h30
この手の動画これだけじゃないよなw
すげえ勢いでバグ動画アップされてるし
華麗だ…
ある意味すごい・・・
最後のワロタ
ゴキブリ「チカニシ乙! 次世代のマリオカートが実現したというのに!」
31 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 17:36:34 ID:Z43L1OYzP
3つ目のはバレリーナのように華麗に回っていたなw
遅延クラッシュか、Cellを使わないと無理だなこりゃ
33 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 17:39:13 ID:BhiiQY830
クタが言っていた「四次元」の意味がさっぱり解らなかったがこういう事だったんだな
34 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 17:40:09 ID:uskuj/IR0
山内は我々の住む世界とは物理法則が全く違うパラレル宇宙から来た人なんだよ
車のスタンドて確かいたよね
逆に面白いゲームだなと思ってしまったww
37 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 17:42:02 ID:5/lKT6O40
山内は操作系の念能力者にちがいない
F - M E G A(エ フ メ ガ ァ ッ)!!
1988年8月8日、南転堂より発売
機種:スーパーメガコン
概要:88年8月に発売されたスーパーメガコンのロンチソフト。
スーパーメガコンの3D機能をフルに使い尽くした
リアルなグラフィックで人気を集める。
一個目、聖闘士の吹っ飛びシーンにそっくりじゃないか
これが噂のGT>>リアルってやつかw
それにしても何でGTのクラッシュは宙をクルクル舞うのが多いんだろう?
そう言う単純なスクリプトしか組めないのかもね
もしかして逃走経路ですかああ!!!
45 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 17:57:30 ID:QenFwX8O0
要するにあれだろ。
地面に沈んだ深さで反発力が決まるような演算なんだよ。
しかしバグのせいで意味もなく車がスルスルと沈んでしまうために、おかしなことになった。
腹抱えて笑えるw
ワンピースの魚人空手であったな、一瞬間が空く技
あと、破損まったくしてないよね?
アンロックしてないのかな?
地面に沈むっていうのが理解できん
そのあと飛ぶのも
逆にこういう変な挙動を利用してスタントモードみたいなの入れたら面白いかも
特設ステージでジャンプ台とか爆破とか片輪走行とか派手なやつ
「一歩でも動いたら・・・ボン!だ」
>>37 上の後続車に更に追突されて回転が増すさまは感心したが
下のはまさに予想の斜め上をぶっ飛んでいて笑い転げちゃったw
53 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 18:20:58 ID:EJ57wXiR0
ハチャメチャが押し寄せて来る。
>>37 2つめ、一瞬で何かが通り過ぎていった・・・w
55 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 18:22:18 ID:EPpTESVZ0
飛んで飛んで飛んで回って回って
56 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 18:23:34 ID:p6sW01Vy0
やばい欲しくなってきた
バーンアウトパラダイスZ(DB的な意味合いで)
大量のバグをだらだら作ってたわけか
3つ目、ありゃなんだよ
何かのサーカスですか
画像ある程度出たらまとめてほしいなw
現実のがおかしいのだ
GT5のがリアルなのだ
どの世界線でのリアルなんだ?
Havokさんが笑いの神となって舞い降りてる動画と同じだろ
GT5が何を使っているか知らんけど
Havokだったら3つめのようなバレリーナを再現できなかったであろう
65 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 18:36:17 ID:iLm/UojM0
お前はもう・・・飛んでいる
分解しないから不思議な挙動に見えるだけで
現実も剛体ならこういう挙動なんだよ(棒
ゴゴゴ……ゴゴ……ゴゴゴゴゴ………
痴漢息してないwww
ポリフォニーは一刻も早くロードローラーをDLCで出すべきだ
まさにゴミ
なんかちゃんとした物理エンジンじゃなくて
スクリプトに中途半端に物理演算付けただけって感じ
>>69 それ出すならヤンマーとかクボタあたりの農機も出せば逆にぶっ飛んでて面白そうだ
レースって過酷なんですね…
GT5の目指していたものってバーンナウトだったのか?
75 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 18:51:42 ID:QenFwX8O0
魔界に引きずり込まれそうになって、車が必死に抵抗してるんだろ。
>>71 破綻の仕方が、明らかにスクリプト!って感じだよね。
座標がずれるとかそういうのと別次元
>>46 PS3の囲碁ワロタwww
ファミ通も点数をつけないスルーっぷりぱねえww
囲碁はゲームじゃないんですね。
PS3のCPUって凄い高性能で、しかもそれが何個(7個?)もあるイメージだった。
グラフィックがショボくても、物理演算はPS3得意でも問題ないと思うんだよね。
どうしてこうなったwwww
>>79 物理演算は一見得意そうなんだが、ゲーム内での他の要素との同期とか
レスポンスとか、単純な演算以外の要素が絡むと一気に扱いが難しくなる
なあタイトル通りのレースゲームって面白そうなんだが
>>79 Cellは単純な処理が極めて得意な反面ゲームみたく複雑な処理がとっても苦手
チカニシ乙!これはスマブラのホームラン競争をGT5で完全再現したというのに!
リアルの物理計算をCellにやらせるとGT5みたいになると言う例だな
Cellまじパネェっす
85 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 20:28:17 ID:v2UJQI5X0
任天堂やMSには再現不可能!
ソニーは異次元を見据えている
不覚にも
写実的なだけにギャップで笑える
>>8 車体をグルグル回してライバル車をハジキとばす技やってたなぁ…
ジョジョはGT5を予見していたというのかッ!
>>88 マリオカート64でダービー弟の技っぽい奴を使ってるのがあったよ。
クッパに弾き飛ばされてショートカットする奴。
あれをバグと揶揄する人間に対しては
「テメエが作ってから言え」と本気で言いたくなる
まあ物理エンジンの仕様だよね。
セカンドライフとかでも馬鹿にされてたな
>>46 なんかすごいシーンがあるかと思ったら普通ですやん。
とりあえず、コメ見てるとPSよりの奴が多くてなえる。
>>90 消費者が製品に対しいろいろ言うのは当たり前だろ
いろいろ言われたくないなら売らなければいい
95 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 21:44:40 ID:s8Qb98O90
山内「あえてそうしている(キリッ」
>>90 前誰かが言ったコメントをなぞっただけかと思ったが、本気っぽいな。
例えどういう事情があろうと、倒れた車が急に飛び跳ねたら、
心霊現象かと思うだろw
スクリプトって言うよりも、車体の向きをヨー・ピッチ・ロールに分解して処理してるんだな。
ロールが車体の軸を中心にしてる一方、ヨーは地面の垂直軸を中心にしているのが丸分かり。
>>90 バグではないってことは
あえてそう作った仕様って事?
だったら「作ってから言え」ってのはおかしいよね
>>1みたいなのを見たときは純粋に笑えるような心を持つべきだ
変に開き直るのはもちろん、ネチネチ叩くのも滑稽ってもん
っていうかなんで作った奴目線なんだよ
マジで社員なのか?
>>99 散々他所に粘着してたゴキブリをボコボコにしてるだけだよwwww
>>1の動画見て顔真っ赤にして暴れ出すゴキブリの醜態を見るのが楽しいんですよね
102 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 21:57:20 ID:JyA7IlIr0
社員なんじゃない?
延期に延期を重ねて毎日遅くまで帰れずに残業して
やっとできたゲームがクソゲー呼ばわりじゃ文句の一つもでるわなww
でも、努力 != 結果wwww
大口を叩き他のレゲーを馬鹿にしてたクセに
>>1だぜ。そりゃ馬鹿にされるわ。
GT5エピローグに期待しようぜ
秘孔つかれた?
こういう路線を突き詰めたらクソゲー転じて神ゲーに
今のジャンプはハンター×ハンター以外ウンコ
糞ゴミワンピ信者は消えうせろ
メルセデスのクルクルクルッってのはなかなかエレガントで良いと思った
でもクラッシュするたびにこの演技に入っちゃうんだと
イライラするだろうな
>>90 くるくるぽんはともかく、3秒ゴール直す方法は20年前の俺でも教えられる。
というかベーマガ読んでDr.マイコンに教わると良い。
',:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
!:::::::::::::::::::::::::::::::山内::::::::::::::::::::::,'
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,'
!:::::::::::::::_:::::::::::::::::::::::_::::::::::::|
|::::::::::__>:::\:_::/:::::::レl::::::| 2度とGTを出せなくなっても
',:::::::> :::::::::::::::::::::::::::::::∠:::::| いいという覚悟…
',__:{ '`'‐ .,_:::::::::::::::::_,. -''`'},...|
/ヘヾ f'て::)`::::::r''て:カ /ヘ 〉
ヽ{〈 ', :::::::::|::::::: ,'::: /
ヽ-ヘ :::::::┘:::: ヒノ
ト、 :::-‐‐-::::::/|
_| `'::::.,`¨´:/:: ト、
. _,. ‐'", ┘ :::::::`¨´:::::::: \`' 、
見えないとこからコウラが飛んできたんだよ
>>90 これ誰かが言ってたせりふだぞ
お前らちょっとは調べろ
じゃあしかたないな
これはクラフトワークかエコーズACT2だな。それか黄金の回転
>>1できるわけがないッ!
116 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 22:46:56 ID:rEaOPJbZ0
クラッシュ系の動画も好きだが
3秒ゴールは映像.音楽.脱力感全てが素晴らしい
特にゴール後の感動的な曲が
117 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 23:01:46 ID:0/BFpMjQ0
だがちょっと待って欲しい
これは逆にそういうゲームとして出せばうけたんじゃないだろうか
山内さんの原点
モータートゥーングランプリのリメイクやで〜
119 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 23:05:53 ID:/wk6WO9T0
バグシーンだけを編集して、面白い音楽付けてうpすれば、GT5は伝説になるかも。
5年使って何やってたの?趣味の車の音取り?
レーレシングバトルRPGには至れなかったか
ラグーンの後継者失格だな
バグ動画を一つにまとめて再生数一気にあげて晒し者にしてやりたい
つけ上がったピチTを反省させろ
なんかアレだな
こんなのがリアルカーライフシミュレーターとか名乗ってんだろ?
鼻で笑われてるんだが、それを誇らしいと思っててもおかしくないレベルだな
124 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 23:32:41 ID:EbksSurq0
125 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 23:37:22 ID:B8NQ2mp30
俺、大学院にまで行って物理やったが
新しい世界を見た気がする。
なので、勉強のために明日帰りにフォルツァ3UE買ってくる。
126 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 23:39:40 ID:BhiiQY830
新 世 紀 到 来
>>124 バンパラだったら暮らしDJも絶句するレベル
GT5の各種クラッシュ動画をみてたら
唐突に「不死身忍法 カラダ手裏剣」という単語を思い出した
皆が驚くのも無理はない
何故ならPSWの片鱗を目の当たりにしたのだから
>>110 そういえばハンター×ハンターてどうなったんだ??
This way...
やっとクレイジータクシーの新作が出・・・
え?あれ?
134 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 01:01:01 ID:ezH+ll5s0
>>128 なんだっけ?
炎のニンジャマンかなんかだっけ?
炎のニンジャマンだな
>>128 作者があれさえ描かなければもっと続いていたかも、とか言ってたな
FF14があれだけクソなら冨樫には漫画を描く時間があるはずなんだが・・・
140 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 02:20:56 ID:mZbrhk/f0
ー-ニ _ _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }U } ハ ヽ、}
..ノ /ハ 〔 ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ ヽ
ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ', _ノ
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \
{¨丶、___,. イ |{. |::::ヽ( { 〈 ( 〉 山内ッ!
'| | 小, |:::::::|:::l\i ', l く 君の言い訳を聞こうッ!
_| | `ヾ:フ |::::::::|:::| } } | )
、| | ∠ニニ} |:::::::::|/ / / / /-‐-、
トl、 l {⌒ヽr{ |:::::::::|,/// \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、 ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
/ \
誤爆った
すまない
バンパラって言ってる人が何人かいるけど、
まさにバンパラのショータイムと同じ挙動だよなw
バンパラでもこんな狂った動きは不可能
145 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 09:54:37 ID:DapQWSVj0
ゴキブリ出てこいよ
こういうのを見ると逆にほしくなるんだが
>>90 揶揄もなにも100%バグじゃん
そうじゃないということは
あの動きが制作者の目指した物だっていいたいの?
148 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 10:09:44 ID:TMqzDjKyO
別のやつに別のシリーズ立ち上げさした方がいいよ絶対ww
90は電撃岩崎ネタだろ・・・
なんかアレ思い出した
物理演算を使った相撲ゲーム。
ウィウィウィって謎の効果音が鳴るやつ
>>148 それは間違ってる
別の奴に別の物を作らせて
GT6のタイトルで売らなきゃ売れる物も売れない
山Pには観衆じゃなくて監修として夢を語ってもらう
ズドドドドドドドドドギャーーz____ン
153 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 10:21:56 ID:vRhXYE38O
ミニ四駆の劣&豪みたいなもんか
ただのカーシュミじゃ他にも優秀なもんあるからな
他からの変わったアプローチとして中々良いんじゃない?
>>1の最後の動画は、バレエで言うところのピルエットだな。
流石、山鬱。 芸術的だ。
ポリフォニーはリアルマリオカートみたいなのを作ったほうがいい仕事するんじゃね?
リアルな車がロケット砲とか地雷とかで妨害しあうレースゲームをさ。
この妙に惹き込まれるオモシロ吹っ飛び演算を活用しない手はない。
>>155 開発スタジオが捨て売り同然になったblur racerzってのがあってな
>>157 2はライン取りとかがガチっぽくて
アイテムない方が簡単そうなゲームだった
>>158 そういや、アイテムで逆転する展開が殆ど無かったね。
2のラプターでタイムアタックやったなあ。
前進よりバックの方が速いやつか
>>137 カラダ手裏剣以外に見所の無い漫画だったと記憶してるがなぁ・・・
162 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 13:40:06 ID:KvxnahLn0
GT信者が哀れすぎてお悔やみの言葉がみつからない
バンパラとか言ってる奴失礼過ぎだろ。
バンパラに。
こんな奇妙な動きしないぜ?
こんなん宣伝しなきゃならない広報が可哀想だな
発売時期が3年でも早けりゃねぇ
ゴキが一匹も寄り付かない珍しいスレ
age
あのグラフィックを見ると、ゲーム的に面白い(キリッ
168 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 21:16:27 ID:eD4ehUes0
安っぽい当たり判定だなぁ。
物理演算には当たり判定が重要だってValveがPortal開発のコメントでいってただろうに。
169 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 21:21:01 ID:GVCWfSek0
GT5 2に期待だな
逆におもしろそうなんだが
馬鹿ゲーとして楽しめそう
いや、メニューの反応が遅かったり細かいところがずさんでイライラするゲームだったりしてお勧めできない
173 :
名無しさん必死だな:2010/12/08(水) 17:40:29 ID:xC83AqhhO
そこにしびれる!憧れるゥ!
1,2は漏れたガソリンに引火して爆発したんだろう
爆発エフェクトはLv40からアンロック
おまいら、バグ、バグって言うけど、そんなに修正してほしいのか?
おれはこのまま残してほしい。
176 :
名無しさん必死だな:2010/12/08(水) 23:27:44 ID:QgOnEdwB0
178 :
名無しさん必死だな:2010/12/08(水) 23:37:08 ID:6+etiWyz0
>>176 ドwwwwンwwwwブwwwwラwwww粉wwwww
180 :
名無しさん必死だな:2010/12/08(水) 23:42:10 ID:ZCaDzF4N0
181 :
名無しさん必死だな:2010/12/08(水) 23:45:48 ID:2regHd7c0
車が沈んで消えたり、車が気持ち悪く溶けたり、衝突の衝撃を溜めて飛んだり、異次元バグに突入したり、とかそんなことは
GT5は超現実車命趣味手紙(リアルカーライフシュミレーター)なので当然のことです。
183 :
名無しさん必死だな:2010/12/09(木) 00:02:16 ID:h2h/1aN00
いっそ運命の輪を出して綱引き演出をするしか・・・
184 :
名無しさん必死だな:2010/12/09(木) 01:32:13 ID:/ingzuXZ0
ねぇ、ニコニコには上がってないの?
コメント付きで見たいんだけど
185 :
名無しさん必死だな:2010/12/09(木) 01:45:06 ID:s2/+eW1N0
つーか、これ全部ネガキャンの為の捏造動画だろ。
186 :
名無しさん必死だな:2010/12/09(木) 01:51:30 ID:Jq8xt/gp0
すごいでしょう?でもこれがPS3なんですよねw
映像がそれなりに綺麗だから余計にシュールだな
190 :
名無しさん必死だな:2010/12/09(木) 14:39:29 ID:7Yg2JEVr0
>>176 GT5って底なし沼に沈んだり、空高く舞い上がったり忙しいゲームだよな
>>190 狙って作る方が難しそうなものが多いのが特徴。
>>180 コメント「5 MORE YEARS」にワロタw
>>180 クソワロタw
今スパロボLやってるけど、確かにこういう合体攻撃見たような気がするw
なんか動画色々見てると総じて
「クラッシュ」
↓
「極端なスローモーション」
↓
「その後クラッシュの続き」
を意図的に行っているようだ。
これは対向車との連鎖クラッシュを抑止する為の
仕様なんじゃなかろうか?
連鎖クラッシュしたらものすごいバグが出るから
こんな小手先の回避策を入れたにおいがぷんぷんする。
195 :
名無しさん必死だな:2010/12/09(木) 15:16:28 ID:9teOrK6C0
更に他の動画見てやっぱり確信した
多重クラッシュ抑止のための
強制スローモーション処理だこれはw
196 :
名無しさん必死だな:2010/12/09(木) 17:08:58 ID:JKKPRUd00
チカニシは現実世界の事故を知らなんだなあ〜
198 :
名無しさん必死だな:2010/12/09(木) 17:45:29 ID:JKKPRUd00
200 :
名無しさん必死だな:2010/12/09(木) 18:31:26 ID:9teOrK6C0
>>199 多分奴は次に
「事故ったときはスローモーションに見えるモンだろうが!!」とか
言うことだろうw
201 :
名無しさん必死だな:2010/12/09(木) 18:35:25 ID:9teOrK6C0
202 :
名無しさん必死だな:2010/12/09(木) 19:11:53 ID:vXd3kOCN0
チカニシ息してないw(笑い転げる意味で)
204 :
名無しさん必死だな:2010/12/09(木) 20:17:47 ID:9teOrK6C0
>>202 注目すると
めり込んだ瞬間と
後続車が通り過ぎるタイミングで
不自然なスローがかかってる
多重衝突になるが相当ヤバイんだろうなw
スレ的には
やれやれ、あわれすぎて何もいえねーぜ
ってところでしょうか。
ていうか買った人、怒った方が良いよ。まじで
>>580 すごいな
ほんとあらゆる事想定されてつくられているんだな
どこの誤爆か説明していけ
>>176 気や念の世界からとうとうFF5の世界まで来ちゃったか・・・
次元のはざまへ行くがいい!
>>196 ストライダー飛竜の1面ボスを思い出したw
213 :
名無しさん必死だな:2010/12/12(日) 10:47:50 ID:febOupuc0
ホゥアwwwホゥアwwwファーッハッハハォゥwwww
214 :
名無しさん必死だな:2010/12/12(日) 11:17:22 ID:mfLhsPWh0
時空の狭間よりオーディン召喚か?
オーディンはFF3バッツに恨みを持っているらしいがな
215 :
名無しさん必死だな:2010/12/12(日) 12:29:42 ID:rQMiaLhR0
お前ら馬鹿すぎキモい
リアルにこういった横転するよ
アニメとかで見たことねーの?
216 :
名無しさん必死だな:2010/12/12(日) 12:37:52 ID:3zj6QXSX0
PSWの現実は、どんだけ現実離れしてんだよ。
リアル=アニメ
PSWマジパネッス
>>216 あるある
俺昨日もそれやらかして後ろの車にクラクション鳴らされたわ(棒
デストラクションダービーへのオマージュなのでは…
222 :
名無しさん必死だな:2010/12/13(月) 00:59:23 ID:F5HZOhFE0
>>222 これが魔の走法第三弾
「とし子宇宙へ」か・・・
なんかイナズマイレブンが頭によぎった
なんで噴射してんだよw回転数も下がって安定してるしw
ゴメン吹いたww
>>222 一瞬スピードメータが500越えてるんですが…
231 :
名無しさん必死だな:2010/12/13(月) 15:09:44 ID:eWN9Bcw70
232 :
名無しさん必死だな:2010/12/13(月) 15:10:20 ID:qlaBrahw0
ロケット噴射まで実装してるとはGT5最強だな
誰かyoutubeにチャンネル作れw
235 :
名無しさん必死だな:2010/12/13(月) 15:28:01 ID:i04pL8gF0
>>222 箱庭系で急に遥か上空に移動したりってバグはよくみるけど
ここまではっちゃけてるのって滅多になくね
ほんまポリフォの技術力の低さは天井しらずやで
236 :
名無しさん必死だな:2010/12/13(月) 15:45:12 ID:indyslw60
ネタに尽きないなw
>>222 久しぶりに、ゲームらしいゲームを見たwww
これは良いバカゲーwww
ゲーム如きにムキになる人にはオススメ出来ないなwww
もうやめて!
おなか痛いwww
242 :
名無しさん必死だな:2010/12/13(月) 21:45:31 ID:4hn9gmN20
245 :
名無しさん必死だな:2010/12/13(月) 21:51:53 ID:E9ezMaCg0
くそわろたwwwww
>>238 これでも曲がるってことは挙動計算いい加減なんじゃね?
って思ったけど可愛いから許す
>>238 観客立体なんだなって思って観てたら、斜面にいる観客の立ち方がすごくて吹いたw
>>238 ↓これ思い出した
カクカク ,ィヘ⌒ヽフ ブヒブヒ
/ ( ・ω・)) -=3
ε// し ヘ⌒ヽフ
( ( _,.ノ( ・ω・)) -=3
し しー し─J
249 :
名無しさん必死だな:2010/12/13(月) 22:05:54 ID:MuPwYu9T0
沢山車が集まって接触すると何かが起きるのか?
250 :
名無しさん必死だな:2010/12/13(月) 22:06:10 ID:E9ezMaCg0
>>222 これ死ぬだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>249 ヤドカリは透明点滅からの復帰時にバスと重なってたからかな。
このやり方真似れば簡単にヤドカリになれるかもw
252 :
名無しさん必死だな:2010/12/13(月) 22:09:50 ID:4hn9gmN20
253 :
名無しさん必死だな:2010/12/13(月) 22:10:50 ID:Mcy3HQbN0
こんだけ笑えるバグ多いから、KOTY確定だな
>>236 これ発売前の試遊台のバージョンからあった既知のバグだよな
結局バグフィクスしないまま、強行発売したのかよ。ほんとに糞ニーはカスだな
255 :
名無しさん必死だな:2010/12/13(月) 22:11:38 ID:jo5zYJ/O0
なんですぐ車飛んでっちゃうん?
256 :
名無しさん必死だな:2010/12/13(月) 22:16:27 ID:FIg6jcWL0
バーンアウト自作はポリフォが作るべきだなこれは
257 :
名無しさん必死だな:2010/12/13(月) 22:19:26 ID:pD9hF0sq0
258 :
名無しさん必死だな:2010/12/13(月) 22:34:02 ID:HR03+Euu0
なんかバカゲーとして欲しくなってきたな・・・・
Forzaとか問題にならない位面白いゲームですね
262 :
名無しさん必死だな:2010/12/14(火) 09:29:46 ID:XMe7U71S0
はー
山鬱wwwwww
山鬱wwwwww
山鬱wwwwww
山鬱よwwwww
メンヘルwwwww
265 :
名無しさん必死だな:2010/12/14(火) 14:42:57 ID:BbFcPfCb0
糞ワロタw
>>263 何かに似てると思ったら、
ナウシカのアスベルに飛びかかってくる蟲だwww
267 :
名無しさん必死だな:2010/12/14(火) 14:55:57 ID:9VmqwtQu0
推奨ラインを正確になぞってるからこそ可能なシュールさだなw
発売前にストレートでウイリーする動画があって、製品版では無くなってますから〜ってゴキブリが喚いてた
しかしこないだ見た動画で、思いっきりウイリーしてたから「ああ、あのまめ発売したんだな」っのが丸わかりだった
だんだん羨ましくなってくるから不思議w
youtubeにアップ機能は実現が難しいんじゃなくて
いろんなバグがアップされるから見合わせてるんだろうけど
逆にもったいない気がするなあ
>>270 面白動画作るにはいい道具だよな>GT5
マトモなレースゲー期待しててこんな目にあったら興醒めも甚だしいだろうけど・・・
そんな情弱居ないかw
272 :
名無しさん必死だな:2010/12/14(火) 19:42:05 ID:BfAdRQGy0
>>263 健気に身を挺してんじゃねーよwwwww
>263
C-MOONだこれ
276 :
名無しさん必死だな:2010/12/14(火) 21:49:13 ID:BfAdRQGy0
>>275 クソワラタwwwwwwwwwwwwwwww
シュールでメランコリックですな
山鬱は世代的にもリンクするだろ?
なんかもう製作後半ラリってたんじゃね?
っつーくらい常人離れしたデキ具合
>>275 日本のアニメがいかに優れているかわかるな
まさかこの頃から挙動計算しているとは・・・
278 :
名無しさん必死だな:2010/12/14(火) 21:53:54 ID:Rwwp8zJ70
ゴキ「ミニカーでは起こりうるからリアル」
>>273 重力がおかしくて車が吹っ飛んでくるところがC-MOONだね
280 :
名無しさん必死だな:2010/12/15(水) 01:50:52 ID:BIJ+RkMh0
重力に引っ張られたり重力から開放されたり忙しいゲームだな
>>263 ええぇぇぇ!?
F1やプロトタイプが吹っ飛ぶなんてありえねぇよ。
GT5にはダウンフォースの概念てないのか…と盛大に吹いたwwww
最近のレースゲーって横転とか軽くはねたりとか普通だけど
GT5のイカレ挙動見てたらまともに走ってレースしてるのが凄い事に思えてきた。
車種こそ少ないがグラフィックもコースもGT5よりずっと上なんてザラだし。
>>263 10年くらい前になるけど、ルマンでベンツがやらかしたのを思い出した。
確かドライバーは無事だったと思うけど、イヤなもの思い出させやがって…
>>281 飛び出し角度によっては逆に盛大に飛ぶんじゃない?
この動画もわざとそういうコース作ってるみたいだし
>>283 無事も何も今年F1でチャンプ争いしてたがな
ダウンフォースもそうだが、重力計算どうなってんだ。
まったくしてないことはなさそうだが……。
ああ、わかった。
ここ月の上なんだ。
>>285 そうなんか。知らなかったw
当時は生中継見てたけどコースアウトどころかフェンス越えてたから
木にでもぶつかってたら…と思うと気が気じゃなかったよ。
>>285 決勝で飛んで林の中に突っ込んだのはピーター・ダンブレックな
まあ軽傷で済んでるけど
289 :
名無しさん必死だな:2010/12/15(水) 11:20:47 ID:RiXrh/Aw0
>>275 これまで上がってる面白動画つなげてチキチキマシンをBGMにするとかなり笑える映像ができそうだw
>>290 うわっ、あるもんなんだね。
これ何が原因だったんだろう?
跳ねたと言うより、揚力でめくれ上がったって感じだけど。
>>275 懐かしいな。
チキチキマシンのブラック魔王は高い鼻とひげ、声のせいで
忍たまの山田先生と混乱してこまる。
>>293 ウェバーはフリー走行と予選で2回飛んでる
>>293 >>294 予選で飛んだからフロントにカナード急遽付けたんだけど結局飛んじゃったと。
フロントダウンフォース不足によるポーポジングがヒドかったらしいよ。
せっかくのシルバーアローが『また』レース休止になっちゃったって悲しい出来事。
>>295 完全に空力設計ミスだよな。コースなんか分り切ってるのに。
初代アウディTTもダウンフォース不足でリアスポ追加したり
ドイツ人は技術的にやたら凝る割りにけっこうマヌケな時が。
ルマンといえばPLAYSTATION3の広告を吹っ飛ばした映像あったよな
コースアウトしてシケインのタイヤバリアを次々かわしていったが最後のPS3の広告があるやつだけ大破させたやつw
ドイツは自走できない戦車とか作る国だから
>>295-296 そもそもの発端はトヨタGT-One(TS020)。
あんなCカーモドキをGTカーと言い張って、市販車もないのにホモロゲを無理矢理取得。
空気読まずにあんなことして、ドイツ勢のやる気に火を点けてしまった結果がフライングメルセデス。
トヨタも結局優勝できずに撤退、引き続きF1で醜態を晒すことに。
あのメルセデスの離陸は、色々嫌なことを思い出す象徴だわ。
>>298 マウスなら自走したぞ。自走したら崩壊したのは日本の超重戦車だ。
>>299 トヨタってあっちこっちのレースでアレなことやってるね
まるでソn(ry
LFAなんかも全然興味持てないしなー
F1で一勝もできずにトンズラこいた会社の作った究極のスポーツカーって、存在自体がギャグだろ
303 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 12:10:22 ID:17UZn0/50
>>303 そういうテスクチャ張り切れない瞬間はあるかも知れんが
バンパー・ナンバーの真ん中から二つ折りになってるのは違和感だな
貼りきれてないのかな?
なんかポリゴンが無理な変形で判定裏返っちゃってるように見えなくもない。
306 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 14:25:43 ID:/GXjv6C20
>>303 バンパーが下にズリ落ちて隙間が出来てるね
バンパーが外れる表現を入れられなかった理由はこれだな
307 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 14:34:06 ID:EbFFnX8y0
ああホントだくぱぁしちゃってるのか。
別パーツにわかれてるのに気付かず変形させちゃったんだな。
>>263 車ってこんなに飛ぶ物なの?
レースとか見た事ないからよくわからん・・・
リアルカーどうのこうのって言ってるしまじでちょっと信じてしまいそうだ
>>310 車ってこんなに一回転する物なの?
レースとか見た事ないからよくわからん・・・
見た事ねーけどねーよ。こんなの
>>315 ミニカーだしぴったりだな
こういうのとタイアップすればよかったじゃんwww
318 :
名無しさん必死だな:2010/12/19(日) 00:46:25 ID:CjJwLgvE0
>>313 50秒あたりでバレルロールしてるし、GT5はこの方向性を目指したんだろうな
最初に横転がおかしいって話が出たとき俺が言ったじゃん
GT5のは物理計算で倒れてるじゃなくて、特定の条件がそろったときに
横から謎の力を加えるプログラムがあるんだって
ただ、横どころか前後や上下にも謎の力がかかってるのは予想外だったwww
>>312 真空状態でジャンプ時にロール方向の力がかかれば(ジャンプ台が捩れてるとか)
バレルロールみたいな動きはするんだろうけど、実際はエアロパーツの効果でもっと安定するかも。
重量配分の片寄りで微妙にどっちかが下がる程度ならラリーなんかでは見かけるけど。
そもそもダウンフォースが効いてるからこんなコースでジャンプなんかしないんだがなw
>>320 俺の振りをするお前は誰だよ
俺は言ってないぞ
俺こそが俺だ
325 :
名無しさん必死だな:2010/12/20(月) 16:05:05 ID:JxQ5htwk0
ル・マンでメルセデスの車が飛んだのは有名だが
ゲームのようにぶつかって弾かれるということは現実には起きない
これがGT挙動である
>>90 岩崎乙
8bitPCのアクションRPGぐらい満足に移植しろよw
ゲームバランスメタメタじゃねーかwww
GT5って22XX年代の空飛ぶ車シミュレータなんだろ!?
全然普通だろこんなの
600MBのパッチがきたようですねw
600MBwwwwwww
GT5がやっと完成版になったな
今まで不満だったところがことごとく改善されてる
オフ専涙目だなこれ
12/20アップデート内容 (次回大規模アップデートは1月下旬)
【公式告知のもの】
・WEB上でマイホームにアクセス可能(公式から)
・オンラインイベント・ホットカーディーラーの追加
・オンラインでの賞金・経験値付与の追加
・オンラインの走行距離と勝利数の反映
・セーブデータのコピー禁止属性の解除
・メニューでのカスタムサントラ対応
・レース中の情報表示オンオフ設定追加
・レッドブルX1の名称がレッドブルX2010に変更
【公式が告知してないもの】 (発見次第要追加)
・フレームレートの安定
・ミニカー裏の修正・コメント追加 Thanks for finding this :)
・AMG中級ニュル解禁条件の緩和(ブロンズ全解禁)
・Lv.15でエキスパートシリーズ解禁・ラリー中級解禁
・A/B助の賞金アップ
・レース時リスタート追加
・アーケードモードの出走台数が16台に
・影処理の改善
・ログインボーナスでのペイントアイテム追加
・音周りの修正(衝突音、UIでのSE追加)
・車1台観賞のオートデモ追加
・各種設定の記憶(検索条件等)
・オンラインUIの項目増加
発売直後に買った奴は未完成品を定価で買ってしまったということか
まさに有料β
>>333 これ本当なら意外と頑張ってる気がするなあ
つーか、この短期間で出来るなら、発売時になんとか出来んかったんかと思うけどさ
>>333 何か某13の11章とかクリア後の色々出来るコピペを思い出す
>>335 外注に頼んでたのが、ようやっと上がってきたんだろ。
発売前から用意してたことも多いだろうな
特にホットカーやオンイベントは
オープンロビーの下が不自然に空白だったし
>>335 出来が酷すぎてブチ切れたSCEA辺りがプログラマ送り込んできたんじゃね?
でもこれだけやってもまだスタート地点に立ってすら居ないぞ
発売予定日直前の延期とか、とっくにマスターアップされてる
時期なのにおかしいと思った。予想外にグダグダな出来でもめたんじゃない?
今回の修正は相当以前から着手していたとしか思えんし。
欲しい奴は何回かアップデートきてから中古を買うのが一番いいわな
大半のオフ専ユーザーはパッチ当てられず産廃のままなんだろ?
344 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 15:57:21 ID:uaduXURi0
ホントに酷いバグゲーだな
>>344 ファミコンでカセット斜めにさして遊んだの思い出した
348 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 17:25:24 ID:lJMuGPdU0
>>344 水しぶきあがってないじゃん?
リアルじゃねーなw
次のパッチで改善しないとな!
>>343 PS3に限らずオフ専は切り捨てられる運命だ
PSPの登場で携帯機にもアップデートがある時代だし
350 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 18:53:12 ID:xB9qBT590
まぁ今の時代ネット回線が家に来てないヤツなんて
極めてマイノリティな層だろうし無視したとこで
何にも問題ないだろ
インフラはあるのに繋いでないやつなんて自業自得だし
352 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 19:04:02 ID:xB9qBT590
オフィシャルサイトで告知してんじゃないの?
いやそのキッチリした広報ってのがどのレベルを指してんのか
わからんケド。
CM枠とってテレビで流すとか買った人全員にDM送るとか?
>オフィシャルサイトで告知してんじゃないの?
ワラタ
354 :
名無しさん必死だな:2010/12/22(水) 19:13:31 ID:Gi80BS3oP
>>350 PS3のネット接続率って半分もなかったよな
>>344 何か見覚えが…と思ったら
Fallout3のDLCにあった木が浮いてるバグだw
GT5Pのアップデートも出来ずにわざわざディスク版買う人いたからなぁ
どんな田舎者でもネットくらい繋げてると思うがそうでもないんだろうか
>>344 まさか、TDUを超えた自由度がある車ゲーだったとはw
中古100円になったらネタゲーとしてやってみたい
360 :
名無しさん必死だな:2010/12/23(木) 03:42:01 ID:CugQcG7i0
こっち見ろよ
>>344 あんだけガンガン空を飛ぶようなゲームなんだから
コース外に出た時のことも考えないといかんね