嵐無双乙
ドンキーコングのCMの嵐が凄いのかと思ったら
ドンキーコングの嵐のCMだった件
4 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 08:12:31 ID:YoN/nmWP0
アーケード黄金期(80年代)の焼き直し。
任天堂のアーケードコンプレックスが見ていて痛々しい。
5 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 08:34:46 ID:ufjZFowO0
ゴキブリなにビビッてるんだよ
7 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 08:40:41 ID:YoN/nmWP0
>>1 いきなり嵐ではなくて
懐古向けのCMを先行公開ってのが
良く考えられてる
芸能人CMにブツクサ文句言う人も
今回は何も言えまい
10 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 08:54:11 ID:cz5cJ3X30
嵐の汎用性ときたら
11 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 09:01:26 ID:8jkH0IlG0
懐古狙いなのにクラコンでできないとかマジ糞すぎ
こんなの誰も買わねーわ
イミフ
>>9 嵐のCMはいいと思うよ
楽しそうにプレイするから効果はばつぐんだろうし
残念なのは罪罰とか斬レギとかモナドとか
ライト層にプレイして欲しいゲームに対して嵐を使わないことだな
Wiiスポなんて嵐がCMしなくてもほっといたってライトは買うのに
>>12 コアユーザー&ゲーマー&ライトユーザー切捨ててる最中だから買わなくてよい
懐古を狙うんだったら初代ドンキーをリメイクすりゃいいのに
クラコンは別売りなんだから問題ない。
ライトユーザはクラコン態々買うわけないこと理解できてなくて泣ける。
付属のリモコン&ヌンチャクで問題なく遊べるのに何問題あるの?
>>18 Wiiすら持ってない奴がなんとかしていちゃもんつけたいだけだろ。
2Dゲームってチマチマしてて貧乏くさいから
今更やる気がしない。
マリギャラは面白いがスーマリWiiなんて無理。昭和か!
3Dで出してくれ。
シリーズ異色のシューティング、
ドンキーコング3の3D版でもいいからさ。
21 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 11:06:11 ID:YoN/nmWP0
>>20 3Dのがちまちましてね
2D見たくダダダーって走れるゲームが少なすぎる
>>21 進化しててもしてなくてもどうでもいい。
2Dゲーなんて時代遅れなもん、
もう開発も発売もやめろ。
>>17 マリオ&ドンキーコングもでたじゃないか
ゲーム性はどっちかっていうとマリオとワリオっぽいが
ストーリーは初代ドンキーコングのアレンジ
ゴキくさい喋りだ…
>当時その進化に積極的ではなかった一部のメーカーしか
>商売出来ないんよ。
これが意味わかんね
ケチつける奴らは時代遅れ・ガキゲー・貧乏くさいとかイメージでしか話さないな
面白そう・面白くなさそうでは話さないのが泣ける
28 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 11:56:21 ID:YoN/nmWP0
>>26 百作以上リリースして端から端までやり尽くしたメーカーが
下手な物出しても焼き直し扱いされちゃうのよ。
3Dだからすこしズレるがカプコンが無双を出しても無視されて終わり。
天地を喰らうシリーズがあるからね。
光栄だからヒットできたわけ。
29 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 11:57:20 ID:TIEpDaEi0
ニコ動とかアマゾンに飛ばされると必ずってくらい
PSWの広告が目に入るな
30 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 12:01:14 ID:DIEu7ga/O
単にケチつけるだけの輩なんて懐古でもなんでもなく
ただのアンチだと自覚して
一生、昔に出たソフトを褒め称えながら遊ぶといい
>>29 まずはネットで調べての買い物上手なお兄ちゃんだからなソニーは
>>28 アケの天地を喰らうだったらやりたいぞw
最近のカプには2Dアクション成分が足りなさ過ぎる
俺はファミコン世代だから懐古中の懐古だが
リモコン横持ちで遊べるならなんの問題もないぞ
そもそもクラコンなんてVC以外では使わん
>>34 振らないといけないってのがなぁ。
下+1でハンドスラップができたり
1でローリングアタックができれば
誰も文句は言わないと思うんだが。
Wiiであそぶシリーズにしてもそうだけど
なぜあらゆるコントローラに対応させないのだろうか
その点バイオ4Wiiエディションは良かった
そりゃムーブなんか大爆死して本社吹き飛ばすわな
安藤ケンサクとかも嵐だっけ?
スーファミクラコンで遊べないのは問題だな
SONYはPSPからずっと篠原涼子にべったりの
代わり映えしないけど
任天堂は頑張って人気者を
呼んでくるな
>>35 その「振らないといけない」という感覚がそもそも理解できないからな
もしレギンみたいに振り回すゲームになってるんなら
ドンキーにそんなの求めてねえよ!ってなるだろうけど
ニューマリみたいにピクッと震わせる程度でしょ
あれはボタン操作より咄嗟に反応できたと思うし疲れるわけもないし、むしろ歓迎
>>28 全然わかんね。客がいちいちそんなこと気にするとでも?むしろ逆でしょ
つかBASARAが売れたのはなぜ?
43 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 13:12:56 ID:YoN/nmWP0
>>42 スト3が飽きられたのと同じだよ。
んでバサラが売れたのは、他社によるジャンルの
リメイクがあったから。スト4と同じね。
スト3の直後にスト4を出してたら
完全爆死の上、ストシリーズ終了してたぞ。
>>36 マリカWiiは
ハンドルオンリーにするべきだったと主張する
俺みたいなのもいる
その理論なら今任天堂にのっかって2Dゲー出したら売れるんじゃね
>>36 そうすると意地でもWiiリモコンで遊びたがらないやつが出てくる。
リモコンアレルギーを治すためにリモコンでしかできないようにしてるんだよ。
>>7 この時期の5年はハード・ソフト両面で進化激しいから
多少は考慮してやってなw
上のはタイトーっつうかデコっぽいな
48 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 13:19:50 ID:YoN/nmWP0
>>45 2D全盛期のカプコンが任天堂名義で出してたら
大ヒットしてただろうね。
残念ながら各社ともにドット職人を解雇しちゃったんだよ。
2Dが時代遅れとかお前の考えが時代遅れだと言いたい
面白さの優劣に2Dも3Dも糞もあるか
プレイヤーに楽しいと感じさせられるかどうかだろうが
50 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 13:28:15 ID:YoN/nmWP0
52 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 13:34:18 ID:YoN/nmWP0
>>51 ドットゲーじゃないとサードにアドバンテージが無いからだよ。
残念ながらポリゴンになってからは各社ただのたうち回ってるだけだ。
80〜90年代のような巨神兵のような世界を焼き尽くす
圧倒的な強さは感じられない。
>>46 そもそもキーコンフィグ付いてる任天堂ソフトってほとんど無いからな
クラコンでVCのマリオとかやるとボタン押しづらくてしゃーない
ミヤホン曰く「自分が絶対だと思って操作方法は決める」とかなんとか
全然話噛み合わねえと思ったら
スレと関係ない話してるんだなこいつ
55 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 13:42:29 ID:YoN/nmWP0
>>54 いやまるで無関係ではないよ。
当時横スクアクションを乱発しないで
温存しといて良かったねって話。
そのお陰で今も飽きられずに商売出来てるんだし。
56 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 13:43:01 ID:76z+ytnuO
2Dが古いとか言ってるのはスーファミ世代以上のオッサンだけだよ
57 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 13:47:54 ID:MnvAykGQO
PS以降ずっと3Dだった訳だし
まあ今となっては逆に新しい
…のか?
58 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 13:50:56 ID:76z+ytnuO
両方とももともとあったわけだから新しいも古いもない
シンプルって印象くらいしかないだろう
59 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 13:52:41 ID:YoN/nmWP0
新しいというか、並行世界のやり直しみたいなもんじゃないかな?
とりあえず80〜90年代と同じような進化発展の過程を辿ると、
>>50みたいな袋小路にハマって商売的に行き詰ってアボン。
>>15 使っちゃ駄目だと思うよ
世間の嵐のイメージと乖離してる
違和感しかないかと
ただ最近3Dが主流だったので、気合の入った2Dh新鮮と言えば新鮮なのかもね
ただ2Dも食傷気味だけどw
62 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 13:58:56 ID:YoN/nmWP0
ドンキーだって例外じゃないよ。
サードみたいに半年サイクルで続編を作るとなれば、
続編を追うごとにプレイヤーの気を引くための
新しいギミックや演出、グラフィックが増えて行き、
最終的には経済的な袋小路にハマる。
5〜10年サイクルとかいう無茶苦茶イレギュラーなペースで
出してるから持て囃されているだけであって。
たられば過ぎて無意味な文になっちゃってるぞ
64 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 14:02:26 ID:76z+ytnuO
ディズニーと一緒だな
ミッキーはベースとして、あとはひとつの題材を押し続けないっていう
ドンキーもテンプレ化してるから作るのは難しくないだろ
1面ジャングル、雪山、海、サイ専用、トロッコで全体の半分は埋められる
マリオも
1面平原、地下、海、空、砂漠、雪原、土管、火山で新しい面を入れる隙間がない
>>65 舞台設定だけ整ってたってそれイコール作るの簡単ってわけじゃないだろう。
面白い仕掛けを作れるかどうかなんだから。
67 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 14:25:00 ID:TnKPoJ4V0
ドンキーはいい加減にPlayStationに移籍してくれないかな
>>66 ギミックで勝負する事になるけど(実際に背景間を移動するというアイデアに)
経済的な袋小路にハマるまでではないと言う意味で捉えてくれ
シルエットのCMって何なんだ?意図が分からん。
親が影を操作するゲームだと思って見てたぞ。
70 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 14:38:32 ID:JPxu+M3s0
>>69 夕日の逆行で影になってるってシチュだろう。
実際、シルエットならではの仕掛けが張ってある。
2Dでも3Dでもいいから、アスレチック系のアクションゲームもっと出してくれ
72 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 14:54:40 ID:/42X1mzwQ
またようつべでジャニオタがキャーキャー言ってるが、なんかカサカサもしてるな
73 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 14:56:36 ID:TnKPoJ4V0
クラッシュバンディクーを大事に育てていれば
ドンキー返してなんて言わずにすんだだろうに…
75 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 14:58:55 ID:i7a72g/gO
ジャニオタとゴキブリはどっちが強いのだろうか
興味深い
>>73 お前ほど頭の悪い自演は久しぶりに見たwww
77 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 15:01:07 ID:2yHgEHrH0
>>73 お前ほどのクズはめったに見れないと思う。
79 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 15:06:55 ID:EOTNpOQf0
また嵐かよと思ったが相変わらずうまいなぁ
これどういう撮り方してんだろ
台本あるのか?
当然あるだろ
秒単位で決まってないと15秒CMなんて作れないと思う
ダラダラ撮ったのを編集してるようにも見える
何種類かあるCMでの嵐のシーンと画面の切り替わるテンポもだいたい一緒だから
ここは少なくとも計算されてると思う
その上でちょうどいい長さのプレイやリアクションやセリフをとってくるのは難しいと思うんだ
数分のフルバージョンを撮ってそれを編集したのが
15秒のショートバージョンじゃない?
85 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 15:35:36 ID:G8hWuXXLO
大麻やってる奴らをCMに起用するのに何とも思わないのん?
大麻云々とは違うかもしれないけど、ニノがやってるバージョンがみたい
マリギャラ2のCMみたいな
嵐は自然体が売りだからこういうCMは相性が良い
嵐の中じゃ二宮が一番ゲーマーなんだっけ
歌い方は好きじゃないけどゲーム好きって聞いてから嵐で一番好きになったw
なんだかんだで実に面白そうにプレイするんだよなあ、嵐
他人から見ても面白そうに見えるのは、やっぱプロの仕事だよな
91 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 16:10:00 ID:9Cifo8E8O
サクラップとマツジュンの組み合わせってことは任天堂的には結構力入れてるのか
>>80 休憩挟みつつひたすらゲームするだけって何かで二宮が言ってた
93 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 16:12:50 ID:TnKPoJ4V0
ドンキーコングに関わってる連中だって本当はPlayStationで出したいだろう
メトロイドだってPlayStationでの発売を望む声ばかり
それなのに任天堂ハードに固執する理由が全くわからないね
もうSCEは任天堂とマイクロソフトを買収してしまえばいいのに
そうすればゲーム業界が繁榮へと導かれる
>>91 マリオの時よりクールなイメージ
ということかな
>>93 お前まだやってたんかw
67 名無しさん必死だな 2010/12/05(日) 14:25:00 ID:TnKPoJ4V0(3)
ドンキーはいい加減にPlayStationに移籍してくれないかな
73 名無しさん必死だな 2010/12/05(日) 14:56:36 ID:TnKPoJ4V0(3)
>>67 同意、いい加減に脱任してほしいわ
97 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 16:24:22 ID:TnKPoJ4V0
マリオにもドンキーコングにもポケモンにも必要なのは脱任天堂
SCEならこれらのキャラクターをディズニー以上のものにできていたろうな
99 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 16:25:29 ID:TnKPoJ4V0
マリオにもドンキーコングにもポケモンにも必要なのは脱任天堂
SCEならこれらのキャラクターをディズニー以上のものにできていたろうな
懐かしいなドンキー
スーファミのやつはめっちゃやったわ
さすがに今更やる気にはならんが
NEWマリがあんな馬鹿みたいに売れてるしこれも売れまくるんかね
101 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 16:26:24 ID:TnKPoJ4V0
>>98 任天堂もマイクロソフトもSCEを支えよう
自分たちはハードをやめてPlayStationを支えよう
という気持ちがないことこそ恥ずかしくないのかね
102 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 16:27:20 ID:/42X1mzwQ
PS3でアクションゲームがつくれないのは過去が証明済
103 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 16:28:21 ID:TnKPoJ4V0
>>100 任天堂がハードをやめていて、PlayStation3でソフトをだしていたら
NEWマリはWiiで発売した以上に売ることができた
任天堂のマリオも、マイクロソフトのヘイローも
自社ハードをやめPlayStationで供給すれば
2倍に届かなくても1.5倍は確実に売ることができる
マリオやポケモンクラスならPlayStationで供給すれば国内1000万もいけるだろう
104 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 16:37:28 ID:NBb0cLfs0
67 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/12/05(日) 14:25:00 ID:TnKPoJ4V0
ドンキーはいい加減にPlayStationに移籍してくれないかな
73 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/12/05(日) 14:56:36 ID:TnKPoJ4V0
>>67 同意、いい加減に脱任してほしいわ
105 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 16:39:32 ID:TnKPoJ4V0
さすが日曜日だな
幼児プレイ乙
109 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 16:44:38 ID:xGcPpoQU0
なにこいつw ID:TnKPoJ4V0
朝見たときもこんな基地外なことばっかり言ってるけど
真正?w
これが成りすましじゃなかったら有る意味怖いよ
112 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 17:08:24 ID:eJGJesCv0
任豚はアホゴリラむたいなクソゲーやってて楽しいと思うわあけ?
嵐は仕事でやってるんだよ
>>109 いつもの無償譲渡君だから目を合わせちゃいけません!
115 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 17:13:25 ID:eJGJesCv0
俺も仕事でならアホゴリラやってもいいな
金払ってまでやるやつは宗教
北米でそのアホゴリラに
ボコボコにされ廃車になったGT5・・・
117 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 17:16:42 ID:eJGJesCv0
子供の頃はアクションゲームを夢中で遊んだのに
今はすげぇめんどくさそうなゲームにしか見えないんだわ
とか言い出したらもう完全におっさん
>>119 子供の頃はシューティングゲームを夢中で遊んだのに
今は弾が多すぎるように見えて反応しきれません!
ほんと歳取ると衰えるよな。なんか画面全部弾に埋め尽くされてるかのように見えるんだ・・・
121 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 17:43:12 ID:gqCKCRiL0
それホントに埋め尽くされてるんだよなw
シューティングゲーは難易度のインフレがヤバいよな
ゲーセンに置いてる縦長型STGとかやってる人いるとついつい見ちゃうけど
自分じゃ絶対避けれない様な弾幕を華麗に避けてるの見ると拍手したくなるw
STGユーザーからすると最近のはむしろ難易度は下がってるらしい
自機の当たり判定が小さいから意外に当たらないとかなんとか
自機の判定がどうだろうと、お前らはドット単位で避けるだろっつーのな
何回見ても「歯がしろーい」ってとこが腹立つ
>2Dゲームってチマチマしてて貧乏くさい
>昭和か!
平成2年発売のスーファミ全否定か…
任天堂って社長がゲーマーでゲームにすごく詳しい人だけど
こういう人も採用しているからマニアックになりすぎないちょうどいいバランスで作れるんだろうなw
岩田
田端さんは音楽についてどう思いますか?
田端
実はわたし、今回のプロジェクトがはじまって、
初めて『スーパードンキーコング』をプレイしたんです。
ですから、正直に言いますと、
曲に対してはあまり思い入れがなかったんです・・・。
>>129 GK面白発言コレクションですよ朝鮮人^^
マリオはNewスーパーマリオでドンキーはリターンズなのが興味深い
もしかしたらSFC版のリメイクと勘違いする人も居そうな名前だな
134 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 19:37:55 ID:Sos96kMd0
スーファミのが出た時に既に横スクロールは古いみたいな感じがあったな
実際にプレイしてみると画面綺麗だし面白かったけど
135 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 19:42:08 ID:YoN/nmWP0
>>134 古いというかもう開発し尽くしてペンペン草すら残って無かった状況。
スーファミ期で一番印象に残ってるのがゴエモンシリーズなのは俺がおかしいのか
137 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 20:45:21 ID:b+tkK/Pc0
浜村「MHP3が500万超えたら日本初。任天堂は除く」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1291287875/703,742,752 703 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/12/05(日) 11:25:59 ID:TnKPoJ4V0
任天堂はソフトメーカーではないのだから省くのは当然だろう
チカニシは低学歴のバカだから理解できないか
742 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/05(日) 19:37:21 ID:TnKPoJ4V0
アンチファミ通が必死だな
752 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/12/05(日) 20:36:30 ID:TnKPoJ4V0
>>744 ファミ通批判してるのはチカニシのクズだけ
ファミ通は業界になくてはならない重要な存在なんだよ
コースは70以上あるのね
>123
俺、あれはあれで、当たり判定と見た目が一致しないから結構困る。
しばらくやって当たり判定を見極めないと、最初のうちは「なんで今の大丈夫だったの?」「なんであれで当たった
ことになるの?」と理不尽に感じる。
嵐のCM自体は結構好きなんだけど、
ニュマリWiiのニンチャンでお笑い芸人がやってたチャレンジ企画が
テレビCMでは嵐がやってたのはちょっと哀しいものがあったw
141 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 10:12:13 ID:LZIVmlK70
脱任したいだろうにな・・・つらいわ
>>140 どうせ最後まで見せないんだから
嵐でいいと思う
ポイント余ってたから1落としてみたんだがすげー面白いのな
音楽も神がかってる
ただの劣化マリオだと思っててごめんなさい
144 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 21:00:20 ID:GRSBw16XO
>>47 >上のはタイトーっつうかデコっぽいな
鋭い!開発のTADはデコと絶縁した元デコスタッフが立ち上げた会社という話
他のゲームもデコのアレな部分を濃縮したようなセンスが多い
145 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 22:14:52 ID:c537XMuv0
147 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 23:01:12 ID:xMwmQsxK0
タイトーのアクションゲームってやたらステージが多いとか長いとか
148 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 23:10:28 ID:c537XMuv0
一応ドンキーとタイトーのゲームは5年もの差があるから、そこは大目に見ようよ
たったの5年だけどスペックはかなり差がついてるし
151 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 23:33:36 ID:6sFpQ2EvO
152 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 23:38:45 ID:JKX9qien0
>>149 嵐のファンからも任天堂のCMの嵐は人気あるからね
嵐のファン層ってまさに動画サイトよく観てるような世代だし
バンビズってなんだよw
156 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 23:44:06 ID:c537XMuv0
>>150 いや真面目にホメてるんだがw
ゲーセンみたいなリスキーな場で
これだけの英断ができる肝っ玉をね。
157 :
名無しさん必死だな:2010/12/07(火) 01:11:51 ID:azAdTAmfO
158 :
名無しさん必死だな:2010/12/07(火) 05:40:57 ID:Oz6SB7oCO
大麻の人達のCMか
妊娠にはふさわしいな
嵐のファンは番組の派手な企画よりもメンバー同氏がソファーに座ってうだうだ喋っている
ようなのが好きらしい。ただ、そういう番組を作ると本当に嵐のファンしか見ないから
なかなか成立しないみたいなんだけど、WiiPartyのCMではそんな感じになってて、
ファンには大好評だった。嵐の使い方を知っていたのは任天堂だった!みたいに言われてた。
ほぅ…
みごとに誰も得してないな
スーファミクラコン使いたかったなぁ
スティックで2Dジャンプアクションは難しそうだからリモコンでやるかな
164 :
名無しさん必死だな:2010/12/07(火) 17:51:12 ID:VpnxSLlPO
おれはマリオWiiはリモコンよりヌンチャクのほうがやりやすかったからヌンチャクだな
>>161 この人結局今どうしてるんだろう
インタビューではパチ・スロ業界へ行くと言ってたが
案外コナミとかセガサミーで働いてたりしてな・・・
さあねえ
ひょっこりゲーム業界に戻ってきてくれればいいが
167 :
名無しさん必死だな:2010/12/07(火) 19:03:49 ID:BQr88bZ40
スパイロってアクティビジョンだったか
168 :
名無しさん必死だな:2010/12/07(火) 20:02:09 ID:sjThVYp5O
嵐のCMは何か良いなw
懐古にも新規にも効果抜群だろ
169 :
名無しさん必死だな:2010/12/09(木) 19:55:28 ID:8/tsF9TvQ
171 :
名無しさん必死だな:
ほしい