日本のゲームサイトもやってくれww
3 :
名無しさん必死だな:2010/12/04(土) 23:58:54 ID:HKK5p9C80
比較はいいけど「その結果〜」がないとつまらんな
もういいんじゃないかな?
伸びないみたいだし。
>>1 観客のところでビール噴いたwwwwwwww
『技術』のForza、『欺術』のGT5
両者、明確なコンセプトだわwww
アップにすると粗が目立つけどGT5のほうがリアルっぽい。俺だけなのか?
まぁ俺はレースゲーはマリカーしかやんないしどっちも興味ないけどね
>>6 Forza3の倍以上時間掛けて、Forza3より発売遅いのにこれってのは・・・って感じだなぁ
俺もマリカとTDUくらいしかやらんけどw
>>6 いや、ライティングはGT5の方が良いと思うよ。
ただForzaも出力調整して少し白トビさせればGT5と似たような感じにはなるんよ。
基本コントラストが高ぇんだわ。
観客はどっちも板ポリ?
なんでGT5はあんな嫌がらせみたいな角度でw
GT5の縁石さ、何処かで見た事あると思ったら韓国GPの地面に直接書いたアレだ。
12 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 00:39:51 ID:3DnfbuAs0
13 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 00:43:49 ID:MgNNCgXe0
マジかよ、ゴキブリ寄り付かない。
>>9 それはちがう。Forzaのほうは観客がビルボード処理で常にカメラのほうを向くように処理されている。
GT5のほうはあの群集が背景に固定され、上記の処理を省くようになっているのでカメラの移動に対応できない。
GT5は部分的には凝ってるけどそれ以外のところは手を抜きまくってる。
Forza3は満遍なくそれなりの力を入れてるって感じ。
GT5の場合車のグラはいいけどコースや風景があれなのでおもちゃが走ってる感が強いな。
>>12 > AIはGT5のほうが優秀
AIは、って事はグラフィックスはFORZA3のが良いんですね
細かいところをクローズアップしなければGT5の方がプレミアムに限り車体はきれいだな
まあfps低下、テアリング大量発生という犠牲の元なのでレースゲームとして論外だけど
>>9 ちなみにforza3は遠くの観客を除き、近くによると板から3Dに切り替わるよ
>>12 どうしようか迷った挙句に突っ込んでくるベンツかわいい
19 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 00:53:26 ID:TO+bEHb40
動画サイトの比較より実際に同じコースを同じ車で走ってみると「あ〜・・・」ってなるんだけど
そこまでやる物好きはやっぱりそれほどいないか
ユノディエールをGT5で走ると超高速の振動と不安定なフレームレートの複合攻撃で凄い異様な感覚…
有料体験版の方ができがいいらしいんだけど
>>742 こんなネット動画じゃ到底判らない
GT5の鈴鹿コースの処理落ち
レースゲームにおいて致命的な問題
オンラインで3台固まって走行すると、それだけで処理落ちする
24 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 00:58:41 ID:s1H90Csc0
しかも、案の上
プレミアムカーが多いと処理落ちも酷くなる
オンラインは、プレミアカー使用禁止
車、走行台数、コースの種類、破損ならGT
背景、ペイント、AIならフォルツァ
挙動やらはどっちが正しいとかないので比較対象にはいれなくてよし
26 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 01:01:59 ID:s90IT8G/0
本当に車体に力入れて他はどうでもよかったんだな・・・。
というか山内さん取り捨て選択できないタイプだ。
フォルツァよりも出走台数多いけどフレームレートは落ちるしティアリングは論外のレベル。
となると出走最大台数減らしたり、天候変化もエフェクトおとなしめにすればいいと思うんだけど、「予定した仕様は全部ほり込んでしまう」
ゲームデザイナーとしては致命的。
俺は箱しか持ってないけどグラフィックはGT5の方が好きだな
Forzaはサングラスでもかけた状態での見た目か?って感じで全体的に暗い印象
日本人より網膜弱い外人だとあれがリアルなのかな?
逆に外人から見るとGT5って眩しく見えたりしてんのかな
うおっまぶしっ
30 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 01:07:38 ID:4pFScZrL0
31 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 01:08:06 ID:s90IT8G/0
シェーダ処理をかけたのより生ポリの方が綺麗に見える自称箱ユーザー
>>27 虹彩の色素が濃いモンゴロイドは
常にサングラスでもかけた状態だから
>>1 Forzaドライバーローポリすぎんだろww
GT5圧勝杉ワロタwww
痴漢は涙拭けよwwwwww
____
,r '´____// ̄ ̄ ̄ ̄\
. / < . 彳丿; \,,,,,,,,/ u lヽ
/ /\ \. 入丿 -◎─◎- ヽミ STOP!! コピペ!! 捏造!!
| | \ \. (6| u:.::(●:.:.●)u:.::|6)
| | /\ \ | :∴) 3 (∴.::| 〜 フューチャーズ・Xbox360ユーザー 撲滅キャンペーンにご協力ください 〜
| | rnl`h \ \.、 ,___,. u .ノnl`h、
| | l l l l l r \ \.ー-----一' .l l l l l 捏造レビュー、脳内情報、自作自演、宗教勧誘、ギャルゲー宣伝
| | | ヽr'´つ \ \ r 、.⊂' ヽ./ |
ヽ `ー一イ \ \/ /`' `ー' -' ダ ・ メ ・ 絶 ・ 対 !!!
\ \ Xbox360 > /
ヽ、______,,/
痴漢のネガキャンも虚しくGT5爆売れしちゃったからもう伸びないね
売り上げもGT5圧勝すぎだし痴漢は涙目で粗探ししてんだろーなーww
ほんとこの世から消えればいいのに足引っ張りの朝鮮人気質はw
41 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 01:21:08 ID:s90IT8G/0
>>37 車の車体とドライバーはGTの価値だけど、背景はほとんどフォルツァが勝ってると思う。
さすがに木や草と、あのコースに選べてあるタイヤは擁護できん。
GT5の方が上だな
>>41 タイヤなんて一々みねーとこだろお前バカか?
みねーとこより見ると子に力入れるのはとうぜんだろしねよかす
>>41 全部あのクオリティの車体だったら最高だったな
45 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 01:25:59 ID:s90IT8G/0
タイヤってコースに並べてある緩衝材のタイヤだぜ?
木や草もみないのかね。君は。あと、道路と草地の境目とかもGTは酷いよね。
ちなみに車体やドライバーはGTのほうがきれいだと思うよ。それはみとめる。
ただあれだけ時間かけてあれだけ最高だといっていてこれだとがっくりはくるよ。
それでいてフレームレートとかはお話にならないレベルなんだから。
46 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 01:27:30 ID:Gn9yBPtp0
>>12 動画に寄せられたゴキのコメント
『orzaは逆にスクリプトっぽい』
『チカ君は叩ければ何でもいいんだね』
『むしろ完璧に避けていくほうがおかしくね?』
『むしろ最後尾(素人ドライバーAI)だけぶつかってるから自然だと思う』
『GTはレベルでAIが進化するから最低でも40にしてよ』
『事故が起こらない方が不自然な気もするが』
『GTのAIの方が走ってて楽しそう』
本当に信者って湧いてくるんだね。
48 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 01:28:45 ID:s90IT8G/0
GTはレベルでAIが進化するから最低でも40にしてよ
↑これって勘違いだったんでしょ。破損表現も。
>>45 フレームレートってアホか
3Dに対応してんだし3Dないやつもちだされてフレームレートの話されても話ならんわw
おまえが無知なのはよーくわかったからもうしゃべんなよw
>>46 サーキットで素人ドライバーがいるとは恐ろしいなGT5の世界はw
51 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 01:30:51 ID:s90IT8G/0
あの・・・・。3Dにしようと「不安定」にはならないんだが。
基本だけど3Dはフレームレートが半分になるけど、3Dにしないときは半分にならない。
どっちにせよ3Dにしてない状態で安定してないなら3Dにしても安定しないよ。
53 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 01:32:29 ID:4SWvhCgC0
ティアリングとかフレームレートを考えたらforza3のほうが上なのが明らか
ドライバーのモデル、ライティングはGT5の圧勝。
コースの背景や路面はForza3の圧勝。
自動車のモデルはボディに関してはGT5が優位? でもタイヤとかシャシとかの細かいとこはForza3。
Forza3のコースをGT5の車が走ればPGR越える?
55 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 01:35:07 ID:TO+bEHb40
56 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 01:35:07 ID:s90IT8G/0
>>53 まぁただコース多かったりゲームモードも豊富だったり天候変化とかいいとこもいっぱいあるんだけど調整不足だよね。
あと五年六年かけてこれかよwwwっていう失望はある。
>>1 チカ黙ってゲームしてろよwww
一番リョウゲーがあるんじゃなかったの?www
59 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 01:38:27 ID:s90IT8G/0
誰だ、
>>12の動画に坂井タグをつけたのは
先生怒らないから出てきなさい
ゴキブリはニコニコにも出張してるんだなぁ
さすがゴキブリ
63 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 01:51:50 ID:s90IT8G/0
>>62 チカくんを煽ってやるよwwwとか末期までいったゲハ信者の姿も・・・。
>>62-63 工作してまで事実ねじまげたいとか朝鮮人も真っ青だな痴漢のクズ人間はwww
>>58 タイヤバリアに衝突
倒立のち地面にめり込む
超電磁竜巻&超電磁スピン
着地後自走
なんかもーいろいろとすごい
ニコニコに出張してる事実を捻じ曲げたいゴキブリがクズ人間? 当たってるね
>>63 あの動画消されたの?
チカ君とか言ってる奴見るたびアレを思い出すのだが
68 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 02:01:17 ID:s90IT8G/0
なんだ本人降臨か
>>69 その動画初見だが、うp主のキモさだけが印象に残る。
精神的ブラクラの一歩手前って感じ。
GT5が圧勝だからってまったく関係ない動画もちだしてたたき出すあたり
痴漢の姑息さと余裕のなさがうかがえるなw
かわいそうな人生だよなゴミ箱でゲームやってるとかさ
そりゃ信じたくもなくなるわな精神破綻すんのもわかるわ
>>6 センスの問題なんだよな
T10がもう一歩なのはそこ
調整がうまくいってない
とりあえず比較するなら台数とfpsを揃えてもらえんとな
60無いとかシミュ系としてどうなん
>>12 HSuDIQ [↓] 糞rzaのエンジン音は実は糞箱の音だった
----↓3回リピート
HSuDIQ [↓] 糞rzaは先読み機能付きなので全て避けます
HSuDIQ [↓] Forzaは先読み機能付きなので全て避けます
HSuDIQ [↓] forzaは先読み機能付きなので全て避けます
----↑
HSuDIQ さすがforzaのAI ここを全車すり抜けるとか糞ゲーにしかできん
HSuDIQ [↓] さすがForzaのAI ここを全車すり抜けるとか糞ゲーにしかできん
----↓5回リピート
HSuDIQ [↓] 糞rzaのエンジン音は実は糞箱のファンの音だったwww
HSuDIQ [↓] Forzaのエンジン音は実は糞箱のファンの音だったwww
HSuDIQ [↓] forzaのエンジン音は実は糞箱のファンの音だったwww
----↑
>>46 同じIDで抜き出してみた
yEk9yU forzaの方は道幅せまいじゃん。不平等すぎ
yEk9yU 逆に不自然。スクリプトで避けてる余寒
yEk9yU GTの方がAIが利口に見える
yEk9yU [↓] むしろ最後尾(素人ドライバーAI)だけぶつかってるから自然だと思う
yEk9yU GTのAI の方が走ってて楽しそう
yEk9yU このAIは怒りっぽい人間を再現してると思われ。GTは各AIに個性がある
yEk9yU AIはGTのが高度みたいね
yEk9yU つかグラフィック酷いな CGくさい
つづく
つづき
yEk9yU 何で画面が黄ばんでるの?色狂ってる
yEk9yU [↓] やっぱGTのがグラ良いな 青いから空気感ある
yEk9yU [↓] GTはレベルでAIが進化するから最低でも40にしてよ
yEk9yU [↓] 避けられるドライバーと避けられないドライバーがいるほうがリアルなんだが
yEk9yU [↓] orzaは逆にスクリプトっぽい
yEk9yU 720Pで8台走行しかないしょぼグラのforzaじゃなあ
yEk9yU ゲーマーからすればforzaなんぞどうでも良いし買わんわw
yEk9yU グラフィック酷いな 色が全然リアルじゃない
yEk9yU なんで洋ゲーはどれも黄色いんだ
yEk9yU チカ君は叩ければ何でもいいんだね
yEk9yU グラフィック汚い
yEk9yU モデリングが酷いな・・
>>12の比較動画が出ると
「あんなに密集しててぶつからない方が異常だろ」とか
「GT5の方はわざと敵車を密集させたパターンで比較として適切じゃない」とか言い出す人がいるけど
問題点はそこだけじゃねーだろと…
つか一人NGにしたらごっそり減って
もう一人NGにしただけで残りの煽り米が殆ど無くなった…
一言で言えばGT5は「バランスが悪い」
とにかく車以外は全部手抜き。
Forza3は前方面あらゆる要素に均等に力割り振って
全体的に隙のないゲームになっている。
フォルツァってペイントやめればグラもっと良く出来るんだろうけどな
ポリシーに反するだろうけど
>>79 それはそれで個性出しづらくなるわな。
あと、レーシングモディファイがGT5と同じように
車種限定とかにもなりかねない。
ペイントはあまり負荷になってないっショ
エディタではベクタデータを扱うので重たいけど
インゲームではビットマップにラスタライズして
複数枚のテクスチャにしてしまうから、
デフォルトでロゴいっぱいのレースカーも
エディットで作った無地に近い車もリソース消費量は違わない
>>81 デフォルトの上に重ねてるわけじゃないのね
83 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 05:29:00 ID:hi7k8a2l0
同じゲームかっていうくらいそっくりだな
まあ、パチもんに先行されて負ける本家もどうかとおもうけどねぇ
GT5のグラってアニメっぽいんだよな
全然リアルな感じがしない
AIなんかはforza2のころからよかったわけで
仮に追いついたとしてもいまさら感が強い
まだWiiのMHトライの方がグラフィック良いな
88 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 07:11:47 ID:hi7k8a2l0
wwwwwwwwwwwww
挙動計算をしっかり行い
ある程度の台数でグラが綺麗
一般車で走れる
全部をバランスよく満たしているのはForzaだな
Gtは色々詰め込みすぎてコース脇にクラッシュした感じ
全部が中途半端、一部実装とヤッツケ組み合わせる妥協するなら最初から
やれるべき所だけに絞って出したあとGt6でやるべきだった
FORZAの方がいいな
山内は6年間何をやってたんだ?
>>83 すれ違うスピードGT5のが明らかに遅いんだけど
これはどういう仕様なの?
並べて見るとGT5のもっさり感やばいな
へいきんFPS45くらい?
GPUが箱○の方が高性能だからグラフィックではForza3が綺麗なのは当たり前だよなぁ
GTの方が車の造形は少し勝ってるけど
背景は圧倒的にForzaだな
GTはこのクオリティの車は一部だけだし、
FPSもGTのが落ちやすいし
大差無いとは言え、どっちが勝ってるかって言えばForzaだろうね
GT5はクラッシュとかとりあえず煙出せばいいと思ってる節があるよな
タイヤバリヤとかで明確に差が出てるな
97 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 12:18:14 ID:FnZ7c4N00
なんかForza3のグラって薄っぺらでCGっぽくてなんかPS2みたいだなw
何PS2に夢見てんの?
現実のPS3を見ろよ
>>79 「WE LOVE CARS.」ステッカー貼ったポルシェが見れなくなるのは
寂しいから却下w
100 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 12:29:11 ID:4hY6b0VP0
>>8 ハイコントラストは素人目にはきれいって感想になるからな。ドンシャリオーディオのソニーらしいよ。
102 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 12:36:47 ID:SPHBqqyO0
やっとゴキの目と頭でも差が分かり始めてきたみたいだな
ゴキもここまでしないと分からないとは
GT5はさすがソニーって感じで詐欺技術がすごくて綺麗に見える
実際は砂地を緑の芝に変えたり
>>101 >ドンシャリオーディオのソニーらしいよ。
やっぱりそうなのかwwww
俺の耳がおかしいのかと思ったよ。
107 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 13:37:20 ID:wNj22K7T0
>>83 音比較の方で
音質や怨霊の性するゴキが湧いてるけど
これってつまり
GTは車台で録音した音をそのまま使用。
Forzaは録音した音を耳で聞いている音に聞こえるように加工してる。
この違いだな。
だからGTは結果としてすぐ音が劣化しやすい。
怨霊かよ
>>107 GT5の録音は、駐車場で車止めた状態でやってるよ
だから走ってる車の音を再現できず、嘘っぽい音になる
Forzaは細かい音まで録ってる。
BGMの音量0で観客の少ないところでF40走らせると、
アクセル踏んだ時に「しゅるるるるるる」、アクセル離すと
「ぽしゅん」という音が聞こえる。
T10はジャガーのエンジン音を録る為に
当時のMS副社長の車ぶっ壊してたよね。
もうGTなんて買うの情弱くらいだろ
確かシャシダイに乗っけて、あっちこっちバラして周囲そこら中にマイク設置して収録したんだよな。
114 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 15:13:34 ID:4hY6b0VP0
>>114 3番目マジかよ
妙にリアルな音がすると思ってたらw
116 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 15:25:02 ID:wNj22K7T0
たしかGT信者が
車を壊して音録るなんて車に愛が無いからだ
と言ってたなあw
GTは路面が酷いな
GT5発表から発売までの間に発売した、他機種ファーストレースゲー
マリオカートWii 約2350万本
エキサイトトラック 約90万本
エキサイトボッツ 約17万本
計 約2450万本
PGR3 約140万本
PGR4 約200万本
Forza2 約400万本
Forza3 約350万本
計 約1090万本
>>116 クラッシュテストをする車メーカーに愛なんてありませんよね
車を愛するにはまず、安全かどうかも確かめなきゃだめだよね
121 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 15:42:54 ID:wNj22K7T0
T10はForza2の音録りで車を潰して
3の音録りで車を転がしたらしいけど
どっちも廃車寸前の車を使ったらしい。
ただ単にスクラップ場で潰されるより
レースゲーの為に音録りされたり、TV番組でビル解体でいっしょに潰される方が
幸せなはず。
122 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 15:44:13 ID:hi7k8a2l0
>>91 お前らが喜びそうなの貼っただけだからしらん^^
124 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 15:48:54 ID:QenFwX8O0
マジで買わなくても楽しめるな、このゲーム
GTの方はハンドルのタコメーターは何処にいっちゃたんだろ
ラグで空飛んでるように見えたForzaの車をあんだけバカにしてたのに
ブーメランどころか投げたブーメランに爆弾ついてたようなレベルだな
フィギュアスケートの季節だからな
>>131 なんか上がってる動画見る限り、コース(地面とかブロックとか)へのめり込みに起因するのが多いな
車以外のオブジェクトの処理が不足してるんかな?
一定時間めり込んだままの時に、神様が強引にひっぺがしてる感じ
>>132 地面のコリジョン用のメッシュが粗いのか、秒間の演算回数が少ないのかってとこだろうね。
おそらくその両方。
134 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 18:51:32 ID:bvXb7t6T0
6年もかけて作ったゴミステ3のゲームが
1年以上前の箱○のゲームにボロ負けしていると聞いてw
135 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 19:55:40 ID:CeEe5sWS0
車のポリゴン数とテカりしかもうアドバンテージないな
それ所かそれ以外はかなり遅れてる
いまだにGTがレースゲームの頂点だと思ってるアホが
ブログとかみてても多いのが驚き
>>135 日本人は自分で物の価値を判断できないからね。
そもそも比較対象について何も知らないのに
「GT5が凄い!世界最高!」って・・・その根拠はどこにあんのよとw
>>136 こないだまでは「メタスコアです^^」ってこれまた自分で価値の決められないやつの典型みたいな発言をそこいらでしてたね
Forza3どころか2よりも下のスコアだったからゴキは全くメタスコアを口にしないけど
昔と違って本体は安いんだから、両方買って楽しめば良いのに。
>>136 だいたいそういう人はプレステ3が世界一のハードだと思ってるからね。
国産で頑張ってほしいけど内容がね…。
自分は逆に箱しか持ってないけどこれだけ珍現象が多いと
それだけで楽しめそうだからGT5がすごくほしくなってきた
でもPS3ってそれ以外やりたいソフト全然無いんだよなあ
せめてPS2互換してれば買ってもいいんだけど
>>140 俺PS3持ってるからGT5中古値下がり待ちだぜ
言われてる糞っぷりを自分の目で確認するのが楽しみだ
142 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 00:37:41 ID:zWiQJAqbP
GT5は車のモデリングやテカリ方はいいって人多いけど、影の汚さのせいで台無しじゃね
ちょっと影の処理ははっきり分かる程酷い
143 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 00:42:48 ID:zscTcpva0
>>142 リプレイでもエアロパーツの影で台無しな気がする
144 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 00:46:46 ID:PsbSeqJg0
>>142 大事なことなので、影がジャギーだという英語のツイートに2回とも日本語で答えましたw
もう一回言うね。
いくつか理由があります。極端に自由度の高いカメラ、動的で広域なライティングの必要性、費用対効果が十分でなかったこと。改善したいけどね。
RT @manjula8: @Kaz_Yamauchi Are you going to fix jaggy shadow...
いくつか理由があります。極端に自由度の高いカメラ、動的で広域なライティングの必要性、費用対効果が十分でなかったこと。改善したいけどね。
@Kaz_Yamauchi Why do shadows look all fuzzy
145 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 00:49:26 ID:zWiQJAqbP
やっぱ、あの影処理は世界のユーザー共通で気になるよなあw
>>140 壊れたり吹っ飛ぶの好きならバンパラをおすすめする
147 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 01:01:50 ID:Ls9NWEI50
レースゲーなんてどうでもいい
なにその負けそうになったら電源切って無かったことにするっていう小学生みたいな考え
149 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 10:45:59 ID:cdWxqnuc0
比較するとフォルツァすごいなとは思うけど
GT5は車だけは作りこんでるな、でもジャギが酷い
きっとさ、タイヤも観客も、ぜーんぶ一回は作ったんだろうな
でもそれをPS3で動かそうとしたら動かなかった
作る作業と同様に削る作業に時間取られたんだろうな
>>149 音が変なのと、シャギシャギなのはエンコのせい?
さすがにこの解像度でシャギ見えるのは異常だよな
GT5のコースは作り込みがイマイチだな
めっちゃハリボテやないですか
変なところに拘るもんだから全体としての仕上がりが微妙になるんだろな
>>150 それが真実だと俺も思うな
結局は糞ハードが原因だ
ハードウェアは発売以来何も変わってないんだから
結局は上に立つ人が見込み違いしたりスケジュール立てるの下手だったり、
それが最大の原因
155 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 14:51:13 ID:aJoFjkm50
>>150 横転時のSSが凄いよね。
せっかく作ったのにここまで削らなきゃいけないなんて可哀想。
157 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 15:14:42 ID:CulEBq+fO
F1もForzaも海外はコントラストというか明度が低いんだよな
まぁテレビの設定で何とかできるから欠点では無いが
GTが明るすぎるのか?
GT5は、PCレースゲーで最高設定が理想だとしたら、
背景モデリングをMiddle、車をHigh(プレミア)、Low(スタンダード)、サウンドエフェクトをLow
で遊んでる感じ
>>155 動画でみるとそんな変わらんな
つかGT5は白すぎ
動画評論はPSWだけにしてくださいよ。
つーても、GT5を買うことは今後おそらくないからアレだが
とりあえずハードに差があるForzaと比べるのはやめて、同じPS3でも出ているバンパラあたりと比べてみたらどうだろう。
60fps、オープンフィールドのゲームと比べたら終わっちゃうじゃないかw
ぶっちゃけ、まさかフレームレートが60fpsで安定しないとは
GT信者も思わなかっただろうな
>>163 山内氏も未だに信じてなかったりしてなw
出来ないと本当は発売出来ないんだけどなあ、
不本意だなあ、とか素で思ってそう
GT5Pの時点で予想出来たと思うんだけどね
でも信者さんの考えは常人の理解を超えるからな〜
なんで常に山内のハッタリは全部虚構で、アンチの言うことが現実になるって、
もう今までのPS3関連の流れ見てれば事前に十分理解できるはずなのに、自分から進んで騙されるんだろうな
信者というのはようわからん
167 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 22:57:45 ID:BrjaI4KSP
よくこんな恥ずかしいものを販売できたよなぁ
168 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 23:19:57 ID:oXupZNSc0
車と地面とか見てるとやっぱGT5の方が実写に近いな
あとは手抜き
コントラスト低い方がリアルに見える
ぱっと見はGTが凄く良いんだよ。
で、しばらく見てるとアレ?アレ?って感じ。
何度も出てるけど
Forza3はモニター側でコントラストきつめにして
画像を締めるとグッと良くなるね。
>>157 液晶をかなり明るくするのが向こうのデフォルトみたい
うちはIPS液晶で明暗クッキリだからForzaも超キレイだった
>>172 あとFoezaで問題なのは観覧車の回転速度だけだなw
GT5の影がチカチカするの、設定でなんとかならん?
Forza2では遠景があまり描画されてなかったけど
書き割とはいえ遠くが見渡せると気持ちいいね
そのぐらい負荷も少ないだろうしGT5だって出来たんだろうけど
そこまで手が回らなかったのかな
>>173 Forzaの観覧車速度はあえて速く回してるんだぞw
実測で回したら動いてないように見えちゃうだろw
>>175 ル・マンのは現実でも高速観覧車だからなw
観覧車乗った直後にトイレ行きたくなっても一安心
>>174 ゴキブリがいつもチカチカ言ってるから微妙にブーメランだろ。
ゴキブリのブーメランは1つ投げると3つ返って来る
不思議ブーメランだからな
>>171 液晶はクリアパネルっていうか、グレアパネルっていうかそうゆうの向きなのかね。