GT5の衝突による物理演算が『ふわふわタイム』な件
ミニカーを忠実に再現した
ファミコンの燃えプロに通じる楽しさがあるなGT先輩は。
240 :
名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 23:46:10 ID:EkjkLGKf0
241 :
名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 00:11:38 ID:38IU9Uh20
>>1の最初の動画でピットイン後の発進前がシュールでうけたw
こっちみんなwww
>>240 こんな基地骸をまともに相手してたからPSwはバカになったんだろw
もうイラネーヨwPS3ごとゴミ箱行きだ。
久多良木さんは技術者としては一級品だぞ
手綱握ってくれる人がいなくなった挙句暴れ馬化して足折って安楽死させられたけどな
2^n-1とか最高に美学だろ
>>243 技術者時代も、クタタン「のチーム」が頑張ってたんであって
別にクタタンが一人で何とかしてたわけじゃねーよ
チームが頑張った=トップが頑張った
=が気に食わないなら≒でもいいけど
それくらい子供か社会人なりそこねでもなければわかるだろうに
>>246 お前社会に出てチーム組んだこと無いだろ
チームのトップが頑張るのは根回しする時とリスケする時と謝る時
>>245 CELLはゲーム用途としては欠陥品だったからねぇ
>>247 むしろお前がないだろと
それかよっぽど恵まれてない職場をうろうろしてんだろうな
251 :
名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 22:39:47 ID:IxgCYvF90
>>251 なんか、頭の中が30年ぐらい前の「コンピュータがあれば何でもできる」とかと同じレベル
なにができるか理解した上で、できる範囲でベストを尽くすのがプロ
自分に与えられた車がワークス仕様のハイスペック車か、
市販の10万キロ走った中古車をレギュレーション満たすだけ最低限改造したボロ車かも見極めできないで
「2位がバックミラーに見えないぐらいの大差でぶっちぎる」とか言ってるぐらい滑稽
>>250 安心しろ、クタは足を引っ張る上司の見本だ
254 :
名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 22:37:45 ID:VvPhXjsD0
255 :
名無しさん必死だな:2010/12/31(金) 23:43:20 ID:lD9Q/+Fa0
めでたく本社に吸収されて家電になれたじゃないですか
257 :
名無しさん必死だな:2011/01/02(日) 18:03:36 ID:6WbOjkLr0
258 :
名無しさん必死だな:2011/01/02(日) 19:46:00 ID:I1mktneH0
>>257 初ワライありがとうwww
物理計算どこにあるんだよwww
バルサ材でできてんのかってくらいの軽さだな
260 :
名無しさん必死だな:2011/01/02(日) 23:51:41 ID:PKSJt3nx0
>>240 8個だろうが7個だろうが使いこなせてないんで関係ない
チンコンの制御に使えるのは高性能だからじゃなくてトップガンプログラマーももてあまして余ってたから
>>261 いや、使いこなしたら使いこなすほどゲームに向かなくなるんだが
使いこなすw程にゲームには向いていないと気が付くのがCELLだと思う。
MGS4とか良く頑張ったと思うw
>>257 エイドリアン・ニューウィーに喧嘩売ってんのかw
破損無しってのも寂しいな。
なんでX1をX2010に改称したんかね。
2011年になった今、名前に古臭さが感じられて仕方ないんですけれども。
X1の次はX68kだよな
@Kaz_Yamauchi
X1だと、あまりに一般的な呼称なので、車種特定のために2010をつけました。
って言ってるけど今更わざわざ変えるってことは
また権利関係に引っかかりそうだったのかもねw
だろうなw
TS020がGT-1じゃなくGT-oneとか言ってる様なもんか
理由は知らんけど
270 :
名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 18:34:11 ID:ZV7zi6zB0
あれ、おかしいな…
なんで、けいおん!のスレだと思ったんだろう、俺
androidのIS01まで当分かかりそうだな・・・
>>272 エンジンを二連装にもしないとな
PCエンジンって何の略だろうw
これはワザとこういう演出にしてるんだろ
こういう派手に吹っ飛ぶのは子供には受けるし
みんなも昔レースゲーでワザと事故ったりして遊んだりしただろ
リアル過ぎるのを追求するとゲーム的な面白さが減ってマニアしかついて行けなくなるし
こういうゲーム的なお遊び部分で初心者を入れてレースゲーや車好きを増やすんだよ
もちろんそれ以外の部分はリアルだから、子供からマニアまで幅広い層が楽しめる。それがGT5
276 :
名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 21:08:37 ID:kkryyiNf0
277 :
名無しさん必死だな:2011/01/03(月) 23:27:44 ID:DT4c4kz/0
278 :
名無しさん必死だな:2011/01/04(火) 23:06:59 ID:6F7CMFGN0
279 :
名無しさん必死だな:2011/01/05(水) 04:20:38 ID:/h1mtECE0
PS信者のゴキブリ共はこう言う残飯でも有り難がって貪り食うから開発者は楽でいいよな
嘘か真かは不明だが、自称製作スタッフの一人の
PS3実機が酷かったので今手作業でシェーダー剥がして調節してるって書き込みが2chにあったなぁ
281 :
名無しさん必死だな:2011/01/05(水) 06:36:02 ID:nBhjjR5Ni
GT5ファンブックで
また山内が吹かしてるぞ
懲りないアホだ
>>270 翼をさずけるRed Bullっていうじゃないか(棒
じゃあ飛ぶのが普通なんだなw
現実じゃありえないようなダウンフォースを得ることによって
コーナーを高速で回るコンセプトだったと思ったが気のせいだったみたいだな
286 :
名無しさん必死だな:2011/01/05(水) 23:04:10 ID:gM6rs82v0
>>280 コレかな?
> 誤解1「PS3は360よりグラフィックが優れてるよね」
> →PS3はフィルレートもシェーダーも極端に遅い。大雑把にいって360の半分。
> 誤解2「で、でもCellは超パワフルじゃん」
> →現実には違う。ゲームコードは分割が難しい。いくつかのSPEは常に空回りしてる。
> 誤解3「ブ、ブルーレイがあるよ」
> →映画用でゲームには向かない。360のDVDと同じデータをBDから取り出すと二倍の時間がかかる。
> 誤解4「でもDVDより大容量だよ」
> →圧縮があるから無意味。多くの開発者はBDの遅いロードを解消するため単にダミーを置いてる。
> 誤解5「開発者がPS3を理解したら最適化が進んで凄いことになるよ」
> →少数のPS3専属開発者がハードを最適化できるか疑問に思う。
> →多くのPS3版ゲームが360版からシェーダーを剥がされ低い解像度で動いている。
ttp://jbooth.blogspot.com/2007/10/ps3-misconceptions-and-spin.html
287 :
名無しさん必死だな: