[PSP]AKB1/48 アイドルと恋したら…(期間限定生産版) – 61pt
[PSP]戦場のヴァルキュリア3 – 56pt
[PSP]Another Century’s Episode Portable – 51pt
[PSP]AKB1/48 アイドルと恋したら…(通常版) – 45pt
[PS3]魔界戦記ディスガイア4(初回限定版) – 41pt
[PS3]コールオブデューティ ブラックオプス(吹き替え版) – 40pt
[PSP]とある魔術の禁書目録(限定版) – 36pt
[PSP]キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス – 35pt
[PS3]アサシン クリード ブラザーフッド – 30pt
[PS3]戦国無双3 Z – 22pt
http://www.comgnet.com/ranking/
>>947 まあPSのソフトに魅力があろうがなかろうか構わんが、あんだけてどんだけ有名タイトルでたんだ。またサードはPS注力理論か。
しかし、相手がボロボロで普及台数伸びて、一部のソフトがあんだけ売れまくっても一人勝ち出来ないwiiて何なのてことにしかならんが。
任天堂も従来ゲームはすっかり売れなくなっちまったな…
もう一人用のゲームを開発する力ないんじゃないか?
[PS3]テイルズ オブ ヴェスペリア 予約:483pt 売上:791pt 初週:216,000本
[Wii]テイルズ オブ グレイセス 予約:357pt 売上:498pt 初週:143,000本
[PS3]テイルズ オブ グレイセス エフ 予約:450pt 売上:717pt 初週:?
ランキング集計期間:2010年11月29日〜2010年12月5日
[PSP]モンスターハンターポータブル3rd – 2978pt
[PS3]テイルズ オブ グレイセス エフ – 717pt
[PSP]仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ – 182pt
[PSP]モンスターハンターポータブル3rd(アジア版) – 147pt
[PS3]グランツーリスモ5(通常版) – 144pt
[Wii]MARIO SPORTS MIX – 118pt
[NDS]マリオ vs ドンキーコング 突撃!ミニランド – 112pt
[Wii]仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ – 104pt
[NDS]スーパーロボット大戦L – 70pt
[NDS]桃太郎電鉄WORLD – 49pt
[NDS]スーパーカセキホリダー – 49pt
[NDS]とんがりボウシと魔法のお店 – 47pt
[Wii]Wii Party(ソフト単品) – 44pt
[PS3]コールオブデューティ ブラックオプス(字幕版) – 43pt
[PS3]グランツーリスモ5(初回生産版) – 43pt
[Wii]太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目! ソフト単品版 – 42pt
[Wii]スーパーマリオコレクション スペシャルパック – 39pt
[NDS]ポケットモンスター ブラック – 38pt
[NDS]ポケットモンスター ホワイト – 36pt
[Wii]Wii Sports Resort Wiiリモコンプラスパック – 33pt
相変わらず仮面ライダーだけはそれなりに売れるんだな
PSPに負けてるけど
次スレ候補はこんなとこか
母殺王(ベビーシッターママ)
面殺王(仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ)
渦殺王(NARUTO -ナルト- 疾風伝 激闘忍大戦!SPECIAL)
鼓殺王(太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目)
[Wii]仮面ライダー クライマックスヒーローズW 予約 69pt 売上 121pt
[Wii]仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ 予約 60pt 売上 104pt
[PSP]仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ 予約 72pt 売上 182pt
カプコンによると「モンハンP3rdは初週200万本出荷」だってさ。
100万本出荷して消化率悪くてあまりまくりですぐ値崩れしたwii版と違って、P3は200万本出荷してても現在品薄状態になってるね。
いつまでもコングのモンハンの予約が増えてたからおかしいとおもったら発売週以降の分まで予約取ってたようだな
初週出荷分の1.7倍の予約が発売前に入ってたのか
200万か。どおりで全く見ない訳だ・・
前回通常版だけの売上から考えれば
少なすぎるって事はないんだけど
もう少し出荷しても良かったんじゃないかなあ
[Wii]仮面ライダー クライマックスヒーローズW 予約 69pt 売上 121pt
[Wii]仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ 予約 60pt 売上 104pt
[PSP]仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ 予約 72pt 売上 182pt
965 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 12:18:09 ID:OgSSb67uO
>>961 携帯と置き換えだとそれぐらいでるだろ
海外で全く売れないのが残念ではあるけど
966 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 12:18:20 ID:6dnnz59r0
>>963 マスターをプレスに回すのがぎりぎりだったんだろうね
でもこの頻度で追加出荷が出来るのはUMDのおかげとも言えるかも
ROMだとこうはいかなかっただろう
967 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 12:22:39 ID:OgSSb67uO
>>953 単純にジャンルが違うからだろ
客層があんまり株ってなし
パーティーってジャンルでみたら任天堂の一人がちだけどね
むしろPS3は箱とジャンル被ってる、日本だと圧勝だが海外含めたらボロ負け
箱は笑いがとまらんだろうな、Move対キネストでも圧勝してるし
968 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 12:27:11 ID:p/1Sv2zRP
>>962 どこの店でもそうだよ
小さい店だと年内出荷分は全部予約で埋まってる状態
>>963 全力で生産して年内300万出荷
>>967 いや…箱○のソフト売上市場で第三位が日本なんだぞ…
こんだけ売れてない箱○売上で世界三位の時点でお察しだ
970 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 12:29:37 ID:p/1Sv2zRP
>>964 任豚の「PSPはコングの予約ポイントが多めに出る」
という主張はデマだったな
予約少なめになるのは任天堂のパーティー系だけだっての
PSPの方がWiiより普及台数多いっての
>>861 国内で死んでるxboxでもwiiの2倍ソフト出してるのか・・・
出荷自慢のカプコンがこの程度しか出荷出来ないとはね
初回出荷150万程度だったのかね そりゃ品薄になるわ
973 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 12:39:00 ID:p/1Sv2zRP
>>971 箱はPS3とのマルチの影響がかなり大きいんじゃないの?
PS3がなかったらもっとソフト減ってると思う
975 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 12:44:21 ID:6dnnz59r0
>>974 いや対象市場が北米、欧州だし
ソフトはPS3関係なく出るよ
まあ、その分洋ゲー多めだけどな
>>967 いったいどこの世界の人間なんだ。全体で負けてはいるだろうが。
昨日のディスガイア一本のみとか言う奴もだが、最近豚様の捏造がひどいね。しかもwiiサードスレで。速報でも行ってこりゃいいのに。
まぁわざわざここでPS3の心配をしている時点でね・・・
>>968 今の時点で200万出荷してるんだから、350以上は作れるんじゃない?
980 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 13:29:44 ID:p/1Sv2zRP
Wiiは今年いっぱいで終了だろ
モンハンP3は年内300万以上出荷されそうだね
ソニー頑張ってる作ってるから
>>979 このあとシャイニングハーツやサードバースディ、AKBと
スマッシュヒットクラスが結構あるうえ
ベスト版や2〜3万クラスのタイトルが凄く多い
これだけ詰まってると厳しいかもしれんね
>>981 確かに厳しいかもしれないけど、SCEにとっても売上や話題性を考えて、最大限の体制を組んでると思う。
2週目のMHP3にドンキーは勝てるのかな?
>>982 まあ、さすがに今日本でMHPに勝てるタイトルはそうそうないだろうよw
それこそマリオにポケモン級でないとね。
984 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 15:00:57 ID:JvcveC480
985 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 15:22:37 ID:p/1Sv2zRP
2010年12月5日閉店時点でのランキングです
[Wii]ドンキーコング リターンズ ? 69pt
発売日までに120ぐらいまで伸ばしても
せいぜい初週15万前後じゃないのか
>>986 任天堂の低スペック路線じゃ
モンハンブランドの誕生は5年以上遅れた
任天堂ハードでは
キャラクター物ばかりしか売れなくなるのは
どうしてなのかそろそろ考えた方がいい
989 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 15:51:31 ID:p/1Sv2zRP
カジュアル、パーティーゲームは焼き畑農業だよ
次が続かない
つーかWiiパーティーが社会現象起こしたなんて到底思えない
あれ途中までリモコンとセット販売だったし
ソーシャルとかコミュニケーション系だわな
モンハンは。誰かと一緒にするゲームは楽しいのは普通だわ
だがWiiPartyは除外!
992 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 15:55:13 ID:p/1Sv2zRP
Wiiの単純操作はゲームの多様性を奪ってる
モンハンは操作複雑なのにあれだけ売れた事で
岩田の発想に穴がある事を証明した
ソーシャルに傾倒すると戻れなくなるぜ任天堂
かつて硬派STGや天外魔境を作っていた大手ハドソンが
桃鉄やボンバーマン連発で今やスッカスカ会社になったように
今更ハドソンがゲーマー向け作っても鼻で笑われる
そんな未来が任天堂に来ないことを祈る
コミュニティが売る一番の手なのは間違いないのだけど、
あくまでそれは根っこの部分だけであるべき
あくまでゲームとして発展させなければゲーム業界としての未来は暗い
ゲームを人に定着させなければリピーターにならないのだから
任天堂ではなく、カプコンがゲーム業界の未来を繋いだ
>>990 こういう意見を見る度に、ソロプレイヤーが多かったのでオトモの要素をプラスしたっていう、公式の人の話を思い出す
>>995 そんな事よりソロ向けにするなら
物欲センサーをだな・・・
超上り調子時のWiiでMHは売れなかったが、
PSPは末期なのに、それでもMHは売れる。
ちなみに俺はMH2までしかやり込んだ事がないw
埋め
MHP3は18日までに出荷が270万みたい
これなら、ドンキーの方が売上あるかもね
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