正直キャラゲーかと思っていたが、やたらと丁寧に作ってあって正直ビックリ。
つうか、まさかローカライズされて出てくると思ってなかったから二度ビックリ。
とにかく愛らしい世界観が寸分の隙もなく徹底されていて、気持ちよい位。
しいて言えば、3D酔いする人にはカメラ操作が少々辛いかも?
コレをどうして国内メーカーは作れないのかねぇ。
昔は得意だった様な気がするんだが…
さすがに板違いだろ
確かに面白いが神って程でもない。
暇つぶしには凄く良いが、年間ベストとして
挙げられるようなタイトルじゃないと神とは言えないだろ。
4 :
名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 15:23:34 ID:rQlHIBPc0
だって、この手のゲームは日本じゃ売れねーし。
任天堂ですらスーマリ以外は苦戦するんだから無理。
おーこれかぁ
確かに動画みたら面白そうだった
でもこれセンス的には日本ってよりやっぱ外国的な気がするけどなぁ
神ゲーは大袈裟だったかも。
だけど、昨今の粗製HDゲー(例の七英雄とか、無双とか、ラストリベリオン辺りとか…)に食傷してた身としては、
目から鱗というか…
初めて触って、ただカーソル動かしてるだけで本当に嬉しかった久々の作品。
地味な小品にこれだけ丁重な労力を費やした制作陣を最大限、リスペクトしたいと思うけど、
たぶん日本じゃ駄ゲーの山に埋もれてしまうんだろうなぁ…
>>6 元々ファンシー系のデザインは日本が得意としてた分野だと思うけど、
昨今はやたらとアニメ臭い萌系ばっかりになっちゃったからなぁ…
特に、ゲーム部門は。
「神など不要だ」
密かにパズルとしてのレベルが結構高いよな、これ。
かわいい見た目で難度低めかと思ったが、結構ちゃんと考えないと解けない。
値段みたけどえらく安いねこれ。
グラも結構力はいってるように見えるけど海外の人口考えるとこれでもいけるってことだろうか
つうか、七英雄とか見てると日本のソフトメーカは力のいれどころを間違ってる気がする。
HDだからって海外の大作と張り合うばかりが能じゃないと思うんだけどね…
パズルゲーなんてDS辺りでお手軽に出しとけ! ってのが昨今の国内の風潮なんだろうけど、
こういう小品にきちんとリソースを裂けないあたり、思考が硬直してるというか…
____ / ̄ ̄ ̄\
/___ \ / ___ ヽ
/ |´・ω・`| \ / |´・ω・`| \ みんな〜
/  ̄ ̄ ̄ \ / _,  ̄⊂二二)
| i ヽ、_ヽl | |
└二二⊃ l ∪ | |
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ヽ_二コ/ / ヽ / \ /
_____/__/´ __ヽノ____`´
>パズルゲーなんてDS辺りでお手軽に出しとけ!
こう言うのでも、質が良ければいいんだけど
企画や開発の方も、お手軽に作ってるのが多くて・・・
製作はSouthEnd Interactiveかあ。
以前Xbox LIVE アーケードでR-Type Dimensionsとか
ロードランナー作ってた所みたいだね。
ムサピィのチョコマーカー思い出した
>>14 神懸かり的な、あの脱力系ファンファーレを思い出したww
>>15 「低予算で作れる」ばかりが先立って、他に何の主張もないゲーム、
ここ数年で本当に増えたよね…
まーパズルゲーは空気になった時の凄まじさがすごいってのもあるんだろうな
パズル系もアイデアとグラによる演出効果重なると結構いいもんできるとは思う
>>16 ロードランナーつくってたのか
体験版やったけど結構よかったわ
海外だと、「何故こういうのをメーカーは作れないか?」と問う前に、
そう思う人たちが実際に作って会社立ち上げちゃうんだよね。
昔の日本も大抵そうだったと思うけど。
プレイしてて気付いたけど、グーの惑星作ったとこなんだな。
>>14 お前が貼らなきゃ気が付かなかったものを・・・
>>20 今の日本だと、そういう人達は同人ソフトでやっちゃうんじゃないかなぁ。
なまじ発表する場があるだけに、会社作ってやろうとまで思わない、みたいな。
何かPS1の頃のゲームって感じだな雰囲気が
いや、しょぼいとかじゃ無く、あの頃の勢いがあったSECっぽい感じ
SCEだよ俺のばかー
>>25 玉石混淆で何でも出てる感じのアレか
インディーズもあるからカオスな状態になってるよね
良作できる土壌は出来上がってるわけだ
ilomilowwwwwwまた聞いたことないエロゲーwwwwwwwwwwwwww
まぁ男の子と女の子がちゅっちゅするゲームに見えない事も無い
8bitステージでついトサカをぴょんぴょんしちまうぜ
>>21 パッケでいいレベルのまであるじゃないか
どうしたんだXBLAは
もう売ってるの?
海外の可愛い系キャラはたまにこう言う大当たりがあるのが面白い。
普段はあんなにブサイコなキャラばっかなのにねw
タイトルの読みづらさが尋常じゃない件について
アイロマイロらしい
35 :
名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 20:37:47 ID:Jrj59er00
これは結構注目してたんだが
正式配信はいつなのかね
まだちょっとフリーズ多めだし、もうちょっと掛かるんじゃないかという印象
ロックされてる秋の話ってDLCなの?
あと、ボーナスステージ真ん中で他ゲームのキャラが出てくるけど
グーと肉はわかるけど他は何だろ
>>21 Hybridは基本無料のMMOシュータータイトルで
コンソール向けMMOを成り立たせる斬新な工夫がいっぱいしてあるとか聞いたが…
>>36 スマンゲーム内に書いてあったね
まえみたようつべの動画だとそう言ってたからてっきり
>>38 そんな情報どこにもなかったゼイ
動画見た限りは天井もバトルフィールドになるTPSって感じだったお
このゲームもしかしたらWP7搭載モバイルで動かせられるんだろか
できたらさらに窓口広がりそうな気がする。
まあ日本にWP7とか存在しないんだが
おお、いいじゃない
アバターペットかわええええ
くそっ、クラップトラップたんを買ったばかりなのに・・・
48 :
名無しさん必死だな:2010/12/01(水) 15:58:33 ID:flz/CWEo0
昔はピクミンとかちびロボとか、ilomiloに負けない位世界観を大事にした丁重なゲームもあったんだけどな…
いつの間に国内サードはアニメ臭いJRPG(笑)や洋ゲーモドキのHDゲー、手抜き臭溢れる低予算ゲーばかりに
なったんだか。
マケプレにアバターアイテムの新着も表示してほしいな
いつもアバター編集を見るわけじゃないし
50 :
名無しさん必死だな:2010/12/01(水) 21:24:04 ID:DUb2PNC1P
これ可愛いなあ
A押すと無駄にお互い手を振るのが可愛い
結構フリーズするな
・まっくろくろすけみたいなのがうろうろしてる面で悩んで散々歩き回ってたら突然フリーズ
・矢印床で角度変わってる時にA押してフリーズ
これどこに報告すればいいのかな
公式ブログかね?
53 :
名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 03:02:50 ID:ekWZMQv50
これ、BGMはもちろん効果音もなんともいえずかわいいんだよなぁ。
上の方でも誰か書いてたけど、間の抜けたファンファーレとかww
自分はまだ緑のステージの最中だからフリーズに当たった事ないけど、
早いところバグ出しして正式リリースしてほしいわ。
とりあえず、甥と姪の接待ゲーム候補としてkinectアニマルと共に使わせてもらおう。
めんどくさいステージやっててフリーズするとハゲそうになる
うちはフリーズは全然ないんだよなあ
何が条件なのやら
俺も全然ないや
新型本体だからかね?
一度もフリーズしたことはないが、iloが何もないところをひたすら真っ直ぐ進み続けたことならあるな
ちなみに本体はMW2エリート
59 :
名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 12:50:28 ID:8pPRFjwb0
>>4 日本だけを配信地域にしてるんじゃねーんだから
そんな事言ったって無駄だろ:p
煽りじゃなく
こう言う画面と言うか雰囲気は元々ソニー系で多く出てたと思うが
なんか今じゃこんな流れになったな、元のxboxよりもPS2から入ってきた人のが
多いんだろうな、米でも。
ここ見るまでまったく存在に気づかなかった。
ただよう良ゲー臭。ダウンロードしてみるかー。
>62
おっ、親切にありがとう!
映像見ただけなんだけど、昔PSであったクーラクエストってのを思い出す。アレ好きだったんだよなぁ
バイナリーランドが浮かぶ俺はおっさんか・・・
正直、ここまでスレが伸びるとは思わんだったw
2010ミス360スレでiloに2票入ってたw
俺以外に票いれる奴がいるとは
かなり面白いな
ただなぜかフリーズするパッチ当たってほしい
71 :
名無しさん必死だな:2010/12/03(金) 19:30:50 ID:uv/B3unO0
めっちゃかわいいな
手を振るとことかヤバいんだ
ニヤニヤする
3D酔いというか、SFCマリカですら酔った俺にはどうやら鬼門のようだ
面白そうなのに悔しいぜ…
73 :
名無しさん必死だな:2010/12/03(金) 20:10:37 ID:uv/B3unO0
曲もいいね
ファンファーレとか笛とか力の抜けた感じがなんともw
コレは・・ww
75 :
名無しさん必死だな:2010/12/04(土) 20:26:25 ID:BAhlsqOq0
面白そうだな
76 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 16:31:20 ID:GQTBkdWcP
77 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 16:51:34 ID:L6uwAuKz0
チャプター1の天の城のレコードが
ふにゃってなるだけで、取れない・・・
わからん・・・
>>77 90度角度が違うんじゃね
たぶんもうひとりにスイッチで移動してもらうところだと思うけど
79 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 16:58:15 ID:L6uwAuKz0
あああああ、そうかありがとう!
80 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 17:03:26 ID:JNnhQesn0
>>80 コードを入れてもらえるのは体験版
そこからお金払って製品版にも出来るってだけ
82 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 17:09:08 ID:JNnhQesn0
>>80 ありがとう
とりあえずボタン押した
問題はゲイツポイントが足りない事なんだぜ…orz
83 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 17:09:20 ID:GQTBkdWcP
>>80 800ゲイツで完全版にできるよ
配信方法が特殊なのはバグ取りが終わってないからだと思う
面白いけど割と頻繁にフリーズするのが辛い
フリーズさえなければ最高なのに
テーマ買ったけど反映されてないし早く完全版が欲しいわ
この前買ったばっかりの新型だけどフリーズはするなぁ
早く改善してくれ
で、ilomiloのぬいぐるみの発売日はいつですか?
テーマはちゃんと反映されてるぞ
設定しなおしてみた?
>>85 確認したけどやっぱり無かった
でもDLし直したらうまくいったよ
87 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 22:38:21 ID:3TLQ7s0e0
チャプター1の真ん中のボーナスステージすらクリアできねえw
むずいなー
あそこは苦労したわ
3000ステップ以上かかった
やっとチャプター4到達。ここまでフリーズは回転ブロックステージで1回だけだったけど、椎茸ボタン押せば
ポーズメニュー行けたので、ステージ再挑戦で切り抜けられたわ。
ボーナスステージは難易度高くて良いけど、広すぎて無駄に歩かされる感じがして通常ステージの方が好きだな。
自動動作系のブロック(羽とか回転とか)もタイミングが向こう持ちになるのでイマイチな気がするけど
ゲーム全体見ると1200MSPでも満足できる出来だねこれ。人形は俺も欲しいわ。
iloとmiloが対消滅させて生体ブロックを破壊するゲーム
と脳内SF設定した
ilomiloが空中に取り残されるように箱を取ろうとしたりすると高確率でフリーズするね
赤く点滅して取れないか、Aを押した瞬間にフリーズする
とりあえずまだフリーズした事無いが…
俺の運が良いだけ?
七英雄がどうこう言ってるけど猿はレベル高いだろ
94 :
名無しさん必死だな:2010/12/08(水) 06:03:42 ID:NgKiWuGA0
>>92 フリーズは
忘れたときに
やってくる
新型でもなった
新型がどうこうって話じゃなく
まだコンテンツが安定してないって話。
まだβなんだから。
移動中のブロックを取ろうとしたり
足場が無くなるブロックを移動後すぐに取ろうとすると固まりやすいね
固まりやすい人はワンテンポ待って操作するように心がけると
フリーズの頻度が減ると思う
97 :
名無しさん必死だな:2010/12/08(水) 16:58:59 ID:Z6JbBLEV0
先日製品版購入してみたけどクリアするまでに一度もフリーズなかったよ
キツネとハンターの話と秋の物語が遊べないだけだった
本体は新型ではなく古いほう
先行配信だからβじゃなく一応製品版でしょ
まぁちいさいデベロッパーだとバグチェックも徹底してはできないし
この手の起きない人は全く起きないし起きる人は頻繁に起きるようなのは特に厄介だからな
99 :
名無しさん必死だな:2010/12/08(水) 17:12:36 ID:Z6JbBLEV0
キューブ拾って1カウントされるなら、スコア関係だろうね
フリーズする人はカウント計算で何か問題が生じて止まるんだろう
落としたゲームは同じデータなのだから、タグかゲームの保存場所、サインインの状態などが関わってるんじゃないかな
なんとかクリア、クリアは簡単だな
ただ、ステージ2までは埋めたが3からは難しい
1日に2マス(?)ぐらいが限界になってきた。
ぱぱぱっぱわ〜♪
101 :
名無しさん必死だな:2010/12/08(水) 17:23:07 ID:Z6JbBLEV0
俺も3が一番大変だと思う
4は便利すぎるキューブとこれまでの総集編だから過去に悩んでようやく解決した方法が生きるので早い
クリアはしたが、3面の一番下のボーナスステージで苦戦中
ヒントは役に立たないっつーかそんなことは言われなくてもわかってるんだ
それをどうしたらいいかがわからないんだ
あとバイナリィランドが450点くらいまでしかいけない・・・
そういやフリーズは一度もなかったなぁ
103 :
名無しさん必死だな:2010/12/08(水) 17:27:05 ID:Z6JbBLEV0
>>102 外枠から枠の中に絨毯が掛かってる場所が最上階として、
ふたりともなんとかしてそこへ向かうようにするといいよ
なんとかしての部分は勿論言わないほうがいいよね
シャッフルは得点稼ぐ方法より極力落ちない操作方法見つけたほうが早い
ステージ4の光るキューブは
どちらかといえば難度低いキューブだと思うけど
綺麗で一番好きだったりする、画面引くと良い感じ
バイナリィランドは俺も400止まり、safkaを溜めておくと
得点高いのが出てくるのは気が付いたが、時間を掛けると素早くなりすぎて
出てきた瞬間に消える、結局運しだいだ
ファルコン改基盤だけどフリーズ一度もしてないな
フリーズは本体の問題と言うよりソフト固有のバグだと思うんだ
フリーズ不安だったけどクリアまで一回も起きなかったわ。
やっぱ本体による気がする。
明らかにソフト固有のバグだよ
要はソフトと本体の相性でしょ
本体に問題がある訳じゃない
>要はソフトと本体の相性でしょ
いや、ただのバグだっての。
相性とかあるわけねーじゃん
いやだからバグ要因のフリーズが出るかどうかの部分が
明らかにおかしい箇所がある某ステージで延々空中歩行後一度フリーズしたが、
それ以外キューブ動作関連等でフリーズとか俺も一度も無かったし
112 :
1:2010/12/13(月) 10:11:34 ID:ZJrpAJg30
正直、まさかスレが2週間持つとは思わんだったw
半分位がフリーズ云々なのは少々アレだが…
俺の人生もフリーズしてるから問題ない。
114 :
1:2010/12/14(火) 09:20:58 ID:doi6coBY0
>>113 心にパッチ当てて、お互いなんとか頑張ろうぜ… (´・ω・`)…
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 人生にはリセットボタンは無いが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 電源ボタンは付いているんだ。
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 | めんどくさくなったら押してみるのも良いかも知れないな!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
久しぶりにのんびりできるゲームだ…
思わず製品版にしたけど世界観と音楽最高や!
しかし…これのせいでWP7がほしくなった…
117 :
1:2010/12/15(水) 21:05:53 ID:rO+0PzK40
>>116 ようつべで見た限りでは、WP7版って効果音だけでBGMがなかったみたいだけど…
β版みたいだから製品版では変わるかも知れんが。
あのBGMがないのは、正直、魅力半減じゃないかと…
確かに音楽がないのは魅力半減だね…
WP7実機がない以上は何もいえないけど、でもあのクオリティで持ち出せるなら私的最強携帯機になるかもしれない
かわいい見た目とは裏腹に結構頭使うな
手順によっては手詰まりしたりするし
公式ブログに乗ってるマスコットいいなぁ、あれw
つか、ぬいぐるみとか売り出す気はないもんかね?
売るなら張り切って個人輸入しちゃうんだが。
まあ、一応タンブラーを売るって予定はあるらしいが…
>>121 おお、出来ればやっぱりぬいぐるみが良いな… と、マルチーズタイガーと戯れつつ書いてみた。
今トップで乗ってるフィギュアはファンアートだそうだから、オレも何かでっち上げるか… ww
123 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 11:54:45 ID:6kGRZpJzO
こんな名前さえ見ないようなマイナーゲーやるぐらいならデモンズやってたほうがマシだわ
クそゲー
四季亭で涙拭けよ
…つうか、やっぱりクレクレしてる海外ゴキちゃんに失笑した。
Q: (「私はPS3ユーザーだ」というあまり意味のない前置きをした上で)
PSNで出す気がないのか?PSNが嫌いなのか?
A: いや、べつにPSNを嫌っているわけではない。事実、つい最近Tecmo bowlを
PSNに向けにリリースした。だから、PSNに対して反感をもっているといったことはない。
いつだって、我々のゲームを楽しんでくれるゲーマーのためにできるかぎり多くの
プラットフォームを利用したい。だが、これらの判断はパブリッシャーのが下すものなのだ。
126 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 11:59:41 ID:6kGRZpJzO
なんでゴキブタ(任豚の完全版)がPSを名乗るのかわからない
ゲハ初心者?PS3オーナーの別称はGKだろ
>>127 やた!
オレの定休日だw
ま、先行ダウンロードしてるからパッチが当たる程度の意味になるだろうけど。
あと、「秋の物語」の封印解除か。
129 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 16:19:46 ID:VJqkVQUg0
起動時にマイクロソフトゲームズって出るから
多機種では出ないんじゃね?
Win7やWindowsPhoneとも提携してるみたいだしな
配信方法が特殊だしMSに開発援助でもしてもらってるんじゃないの
そもそもMSパブリッシュだから他機種になんて絶対出ないわけで
そうだなDSでピニャータでてるしな。
133 :
名無しさん必死だな:2010/12/18(土) 18:12:50 ID:6kGRZpJzO
だなPS3でピニャータ出せ
>>132 MSは携帯ゲーム機やる気無いからな。
ブルドラもDSで出てるし。
WP7の普及が進んでくると、任天携帯機への移植もなくなるのかねえ
>>126 ようゴキモブタク(ソニー狂信者)!まだ東京拘置所で吊るされないの?
しかし、誰とはいわないけど、どこにでも沸いてくるのな…
人が楽しそうにしてるのがそんなにいやなのか?
ともあれ、こういう良ゲーがもっと増えたらいいな
ぬいぐるみとサントラが出たら買いたい。
うっ…
こんな糞ゲーで楽しめるなんて糞箱信者はおめでてーw
ひゃっはー、プレステさいこー^^
>>138 キャックラ今頃遊んで高評価つけてる人の言う台詞じゃないなw
>>140 いやilomiloそこに入っちゃヤバいだろw
(正式配信は来年初頭)
>>142 別にやばくない。
既に先行発売されてるし。
セバスチャンの話を最後まで見て、最後の絵がそろったときに
断片的なわけのわからん情報が頭の中の繋がって
目から汁が出そうになった。
かわいい絵柄のパズルで泣きそうになるなんて油断してたぜ
まだクリアしてないがEDが楽しみだ
>142
つーかWindowsPhone版はもうとっくに配信されてるんじゃなかったっけ
肝心のWindowsPhoneが出てこないとなぁ。
日本じゃ当分先なのか?
>>146 いまさらWP7出すところなんてないだろ
アンドロイド前ならまだしも
148 :
名無しさん必死だな:
>>139 やっとかよ!今年のSoAだと思ってたのにw