1 :
名無しさん必死だな :
2010/11/30(火) 08:59:52 ID:ViZ1UNP9O PS、PS2の成功で得た利益をすべてつぎ込み、さらに数千億円の赤字を上乗せしてもなお軌道にのらないPS3事業。 逆鞘で大量普及を目指したPSPも、割れ被害からか世界ではまったくソフトがうれず、対策として出したPSPGOは完全爆死。 平成不況の苦しい時期に、なまじゲーム事業が好調だったため、企業体質改善に遅れをとるはめに。 他の日本輸出製造業が立ち直りを見せるなか、唯一SONYブランドだけが世界で死にかけている。 SONYはゲーム事業を手がけるべきではなかった。 どう考えても、それが結論。
CELL工場を売らなければよかったんだよ そうすればSONYが背水の陣で燃えたのに
次世代どころか未来を感じさせるキネクトに対抗するのが、 Wiiから4年遅れのパクリ棒 目の敵にしていたForza3どころか、近年発売されたレースゲーのどれにも及ばない 開発期間だけが大作感漂うバグ・クソゲーGT5 こんな製品未満のものしか開発できないような低技術企業なんだから、死んで当然
伸びねー。 煽りでもなんでもないからか。
>>2 今のソニーが背水の陣で燃えるなんてありえねーだろ
6 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 09:45:26 ID:yI7wioQDO
燃えるのはソニーの資金
従来からの、開発環境を含むソフトウェア軽視の姿勢 独占を前提とした綱渡りのビジネスモデル 空白の17分 任天堂大復活 箱○に先行を許す PS3が当然勝つ物として、BD普及の先兵的色が濃い戦略 Cellの出来が悪かった 安過ぎた
SCE「激壁背水掌!」 防御が苦手なんだよSCEさんは
おまえら二虎競食の計って知らねえの? 弱ったふりして飢えた二頭の虎を相争わせ、双方傷つき疲弊したところで全力をぶつけ叩きのめす それを狙ってるのが今のSCE あとで吠え面かかないようになwww
二匹のトラに食われる故事と勘違いしそうだ
おまえら二虎競食の計って知らねえの? 弱ったふりして飢えた二頭の虎を相争わせ、双方傷つき疲弊したところで全力をぶつけ叩きのめす それを狙ってるのが今の ここまで読んで全く違う名前が浮かんだのは俺だけではあるまいw
12 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 10:11:05 ID:VUkWHapa0
ゴキブリ発狂www
その2匹の虎に食い荒らされたSCE 「ぎやー!何でわしばかり狙うんじゃろかー!」
14 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 10:15:09 ID:mGMZ5pevO
PS1、PS2の利益をつかいきろう
15 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 10:15:19 ID:WDcru+VS0
虎はゴキブリなんか喰わないだろ
正確には2匹の虎の間に割って入ったら踏み潰されたゴキブリか 当の虎はゴキブリを踏み潰した事さえ気がついてない
この手の話題はコケスレで散々やってるからな 今更と言う感じはする
19 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 10:24:51 ID:WDcru+VS0
>>17 虎「ん?なんかプチッていわなかったガオ?」
伝説のコケスレか 別名UMAスレ
弱ったふりしてあそ棒。
虎が弱らずに自分が疲弊してしまったでござるの巻
調べたけど、実際に「二虎競食」の計は三国志(恐らく三国演義)で使われた策 劉備と呂布を戦争させて生き残った片方を仕留めようとする洵いく発案の策 ここで問題なのは、この策は失敗に終わる事
cellもパソコン化も美学も消費者には無用 新メディア再生機にもなるゲーム機であることと ラインナップが集まる普及機になれること それだけ果たせればプレステのはずだった ハードメーカーまでオナニー癖だったため 勝利のキーワードに余計なものが混ざり過ぎて自爆した
クタラギや佐伯など全盛期の名物キャラクターズも全員更迭w
27 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 12:22:09 ID:HeWgmlyiO
SCEはあくまでソニーの1部門だからな 儲けを出したければ他の部門で出せばいい これがグループ企業の強みってやつだ ゲームコケたら後がないどっかの玩具屋と同列に語るとかナンセンスにも程があるwww
>>27 だったら、さっさと切り捨てればいいのでは?
>>27 仰る通り
ソニーにとって特別ゲーム事業に拘る必要はないからお荷物になったら容易に切り捨てられる
今頃SCEはMoveが予想以上に売れなくて阿鼻叫喚の地獄絵図だろうよ
>>28 ブランドイメージってもんがあるからな
ましてや今は脅威のV字回復真っ只中
切り捨てる必要なんてどこにもない
>>29 これからだよこれから
Moveは専用のみんゴルとみんテニを温存してるからな
いつでも好きな時にブーストかける事が出来る
今は口から泡を吹きながら半狂乱で爆走中のキネクトを観察してる最中だ
ゴミのくせにw
まあ最後の花火であるGT5を打ち上げたから、安心して撤退できるな
>>30 Move対応のみんゴルやみんテニをやったらMoveの先端の玉が飛んでモニターぶっ壊れた…なんて報告が出ない事を心からお祈り致します
34 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 13:34:36 ID:GrbYkc1g0
チンコンのCMめっちゃ見るんだけど元取れてんの?
キネクトみたいなもんはSONYがやるべきなんだよなぁ。 トリニトロンやウォークマンの頃なら、確実にやってただろう。 技術のSONYがなんでハード面でソフト屋に遅れをとるんだよ。 あー情けない。
キネクトのキモは画像解析処理のソフト面なので (ハードは単なるセンサ類の塊で目新しい物ではない) 昔から一貫してソフトが超駄目なSONYには無理だよ
株主良い加減に悟れよ いつまでも騙されるな
SONYの株なんて何も分からない素人が知名度だけで買うものだよ
40 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 19:12:30 ID:SyuvuZGS0
ソニーのキモは高速ハードパクリで購入前のカタログ比較で よさそうに感じさせておいてシェアとってソフトは後まわし作戦なので それが見抜かれてしまった今ではだめぽ
>>36 何十年前の話だ
そんなのここずっとないし
42 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 19:53:46 ID:P9hGHJjR0
>>40 俺も購入検討のとき、真っ先にソニー製品を除外するわ
カタログ見るだけ時間の無駄だしなw
43 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 19:56:36 ID:fdaJN6LI0
44 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 19:57:57 ID:k22DMiEe0
自らが生み出した無数のゴキブリにより自滅した
45 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 20:00:51 ID:UWJ/th0tO
PS2でやめておけばこんな事にはならなかった
MSでも赤字だったりするし、もうこの失敗は取り返せねえな でも、 ハード事業諦めてGK解雇してグロい&キモい広告やめて 嘘とハッタリ言うのやめてネガキャンやめてゲーム作りに専念して かつそのゲームが神ゲーだったら SCEについていくわ
自称技術のソニー
48 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 20:35:32 ID:UXf8T3vr0
>>36 キネクトは、やってることはそんなに凄いことではないんですよ
今の時代、ボーン認識やインバースキネマティクスなんかの処理を扱ってやればキネクトでなくても可能ですから
マーケティングにおいてMSが新技術であるかのように発表したのは、これから来る時代に先駆けての戦略ですから
ある意味フライングなのですが、これも戦略において正解と言わざるを得ませんけど
ソニーの場合で言えばEyeToyで培った技術がありますし、それに上乗せして更に高機能・安価なハードを出すことになるでしょうね
おそらく1年ぐらいすれば情報が出てくるのではないかと思います
49 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 20:36:48 ID:Xi9IMv10O
しかし見事にPS3が据え置きのメインハードになっちゃったからなあ。 PS3アンチって偉そうなこと言ってたけど馬鹿の集まり?w
Moveのようなもん出すあたりもう幹部は馬鹿しかいないんだろうな 久多良木も酷かったが後任の平井もほんと酷い
PS3(笑) 究極のゴミハードでしたねw
>>48 アイトーイみたいな独自の技術があるなら、なおさら先にやんないと。
PS3やPSPみたいな、ただのスペック上げ、バカでもできることをやってたら、そりゃ会社も傾く。
かつて松下がマネシタと呼ばれ、先進のHONDAパクリのTOYOTAと言われたように、業界最大手っていうのは後出しで勝てるとかの風潮があった。
いま売れてるものを、ちょいと品質良くしてちょいと安くして。
金とブランドがあるからできることだが、これも大企業病の一種、遠からず行き詰まる。
だからこそTOYOTAは、大赤字を覚悟して、ハイブリッドの「実用車」プリウスを発売した。
売れたらかえって大赤字ってことで、HONDAは二人乗り非実用車のインサイトを出した。
明暗は今になって明らかだ。
金とブランドのある大企業こそ、常に社運をかけた大バクチをうち続けないといけない。
SONYの失敗はそこにあると思う。
53 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 22:07:39 ID:Q8c5IWCCO
なんか気に障ることがあったのか発狂が始まったな
>>48 そんなにすぐ出せるならmoveなんか作らないでそっちを出せばよかったんじゃね?
>>48 いつになったらゲーム事業はコンテンツだと理解するんだろう
ガジェットとして見ればkinectなんて何の面白みもないよ
56 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 22:19:49 ID:ueYJsoi80
逆ザヤで売ったから
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0903/kaigai017.htm 【久夛良木氏】
> 毎回僕らは半ば怒って正しているんだけど、少なくとも当社はハードで損をするビジネスモデルは
> 成り立たない。ところが、ゲーム機のハードウェアは赤字でも出すとか、変な誤解を意図的に流す
> 人たちがいる。それで、本当に他社がそうしたこと(ハードを赤字で出す)をやって、見事にひどい目に
> あっている。毎年赤字を出さざるを得なくなったり……。
> 例え、トントンになったとしても、それでは次の投資ができない。僕らも、ソニーグループから
> 潤沢な資金をもらって、PS1とかPS2とかPS3に投資しているんじゃない。
> 自らもうけてたオカネでやっている。
> そのためには、ハードで損をするビジネスモデルはありえない。
PS事業が失敗した原因は プレステVにあるんじゃね? これだからSCE社は・・・・・
PS3はパソコンっていうの宣伝文句はいいんだけど 値段が8万じゃ本当にパソコンじゃねーか このお値段でパソコン?的効果ねーよ
>>52 今世代、PS3ほど社運をかけたゲーム機はないよ。
博打に負けたからソニーの1部門になったんだし。
PS3がただのスペック上げなら勝ってたかも。
変な妄想を膨らませ、BD+Cell+HDのハードという単なる性能アップでは済まなくなったから大惨事。
PS2比でハードのコストは大幅に上昇し、ソフトの作り方もヘテロジニアスCPU+単体では不安な
GPUの組み合わせが前提というおもしろい物になってしまった。
>>59 クタ自身は20万で売りたかったんだぞ、あのゴミw
もし20万で売ったとして、並のPC以上の値段してFF13、GT5みたいなソフトて笑い話にもならん
62 :
名無しさん必死だな :2010/12/01(水) 04:20:20 ID:jrsMvjNY0
最後の弾も出ちゃったしチンコンでの延命も失敗 いよいよ打つ手がなくなったな
ノ PS3 LOVE ミ ミ ヾノ 丿ヾノノ丿ノノヾ) | -@- -@- │ | / ヽ │ .i~`| ..|。.____.。」 .│`i <ううう、うるせー、クッサレが!!! .ヾ│ 。 ヽ ∠二ゝ .│/ | 。 。 ) ヽ_ノ 。 。.| ヽ____ _..ノ ,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、. : | '; \_____ ノ.| ヽ i | \/゙(__)\,| i | > ヽ. ハ | ||
64 :
名無しさん必死だな :2010/12/01(水) 08:12:49 ID:6LHisH7d0
撤退するのは構わんが、トリコ出してから撤退してくれ
65 :
名無しさん必死だな :2010/12/01(水) 08:23:53 ID:5U8hZze/0
電話だけ作ってろよ
最初が運良く当たっただけでPSX以降、全コケだもの
67 :
名無しさん必死だな :2010/12/03(金) 22:27:38 ID:CrvSQe4+O
だってソニーだし
68 :
名無しさん必死だな :2010/12/03(金) 22:37:57 ID:WRorkwIN0
69 :
名無しさん必死だな :2010/12/04(土) 00:54:46 ID:QRfkXcLM0
その岡本が社外取締役に名を連ねている会社の製品を3DSに使うのであった PS3の開発に携わっていたとか怖いわ
ネットワークで500億稼ぐという話はどうなった
一番の要因はPS1では現さなかったが、PS2で家電という助平心を早くも出してきた・・・所か。
おもちゃを舐めてるから
時代はコンテンツ主導に変わったから ゲーム機に便乗するやり方はもう無理だろうね
74 :
名無しさん必死だな :2010/12/06(月) 22:38:10 ID:q5lgWoau0
>>70 ◆ ソニーの腐りきった開発現場の惨状、悲惨な事実 ◆
ttp://nikkeibp.jp/wcs/show/leaf/CID/onair/biztech/biz/250736 > ソニーの商品開発力は傷んでいる。
> 「かつては、技術者が隠れて、これだと思う商品を開発していた。今はそれが許されない」(ソニーの元取締役)
> そんな開発現場の声を拾っていくと、ある皮肉な事実が浮かんできた。
> 出井が盛んに提唱してきた「EVA」と「ネットワーク化」というキーワードが、
> 商品開発の現場を萎縮させているのだ。
> EVAの導入で、開発陣は短期的な収益を狙い始め、大ヒットは生まれにくくなった。
> そのことが収益力を弱め、さらに開発環境を悪化させる。
> 窮地に立った開発陣は、「ネットワーク」という言葉に反応したという。
> 「とりあえずネットにつながる商品にする。もし売れなくても言い訳ができるから」
> 30代の技術者は明かす。
PS、PS2の成功を帳消しにするSCEは凄い ほんと凄い
>>75 アメリカ先住民には富を誇示するために財産を燃やす風習があったらしいが、
SONYがやってるのもそんな様な事なんでしょ。多分。
77 :
名無しさん必死だな :2010/12/07(火) 23:01:35 ID:tOr88iLr0
>>75 > ソニーの主力商品だったデジタルビデオカメラ。
> 調査会社GfK Japanによれば、国内市場では02年1月に比べて今年4月には価格が15%下がり、
> シェアは23ポイントも急落した。
> その間に、シェアを19ポイント上げた松下電器産業に首位の座を奪われた。
> 実に40ポイント差を逆転されたことになる。
> ところが、「デジタルビデオカメラのシェア回復策は何か」という質問に、副社長の高篠静雄はこう答えた。
>
> 「 し ゃ か り き に な れ ば 、 必 ず 勝 て る 」
>
> この発言からも、具体策が出せない窮状が読み取れる。
> かつては圧倒的な強さを誇った商品が、価格下落やシェア低下に苦しむ。
> もはや、エレクトロニクス事業の0.8%という薄利ですら、守ることが容易ではない。
> そんな状況で、10%という数字を信じることは難しい。
ttp://nikkeibp.jp/wcs/show/leaf/CID/onair/biztech/biz/250736
78 :
名無しさん必死だな :2010/12/07(火) 23:08:14 ID:gYe8jGAnO
79 :
名無しさん必死だな :2010/12/09(木) 19:20:12 ID:N1aM48PXP
Moveはやけくそ感しか漂ってないぞ
>>70 言ってたなあ、そんなことw
そういえば逆ザヤはどうなったんだ?
>>76 ポトラッチか。文化人類学の講義でならったなあ
81 :
名無しさん必死だな :2010/12/09(木) 21:15:55 ID:F3inzxGt0
SONY信者はPSWの為に他機種のROMを叩き割ります それで心の平穏が買えるようです
82 :
名無しさん必死だな :2010/12/09(木) 22:45:03 ID:N1aM48PXP
精神科へ行かせた方が良い
83 :
名無しさん必死だな :2010/12/09(木) 22:48:05 ID:h+RG68O8O
公式サイトの構成が整理整頓されていなくて魅力が伝わらない。 ps3でオンライン購入できるゲームを調べたかったのに、パッケージが検索にでたり。 検索で、オンライン購入できるゲームだけを表示したとしても、ただ並んでいるだけ。 会社ごとに表示とかそういった当たり前の事が出来ない。 あとアニメや映画の配信もやっているのには驚いたが、これも 洋画〜 なんとかアニメ第2話 なんとかアニメ第3話 と表示される。 同じアニメならまとめて表示しろよ
85 :
名無しさん必死だな :2010/12/10(金) 11:21:10 ID:YVa0ou1u0
チカニシ乙!! PS事業はゲームではなく、キモヲタを騙して搾取する事業だというのに!! 失敗しても経営トップは角川や中国企業に天下りだというのに!! 下っ端はリストラでスッキリだというのに!
86 :
名無しさん必死だな :2010/12/10(金) 14:50:50 ID:I7UOxu5rP
PS、PS2が任天堂の迷走のお陰でヒットした奇跡だったんだよ
87 :
名無しさん必死だな :2010/12/10(金) 23:17:01 ID:fBo/pIl40
88 :
名無しさん必死だな :2010/12/11(土) 13:15:12 ID:f0EuD9OOP
MoveのCM一切見なくなったんだが大丈夫か?
89 :
名無しさん必死だな :2010/12/11(土) 13:20:27 ID:nqRv6rUj0
まさか一世代失敗しただけで次世代機出せなくなるとはねえ
>>88 うちの地域だと昨日みたわ
「つかいきろう」って消耗品みたいなCMしてた
なんつーか、Wiiでもギリギリレベルなのに
Moveでカップルや家族団らんで遊んでる絵ってギャグにしか見えない
日本だけで売れてもソニーに取っては重いお荷物だろうけど 日本の市場しかないサードにとっては最後の砦 ヲタ向けゲームが出せるから
>>91 末期ハードにギャルゲーが湧いて出てくるような物ですか
93 :
名無しさん必死だな :2010/12/11(土) 22:48:23 ID:TrzghBng0
PS2の末期から開発しやすかったり、初心者取り入れたりできる方向を示し かつスペックアップはps2.5くらいで720pのHD対応にとどめておけば良かった。
95 :
名無しさん必死だな :2010/12/11(土) 23:07:23 ID:r8IpcM+40
チカニシ乙!! moveは次回の型番変更の時にHDDの容量を据え置きにして moveを強制同梱するつもりだというのに!! CMなど流さなくても強制的に押し付けてやると言うのに!!
96 :
名無しさん必死だな :2010/12/11(土) 23:14:53 ID:bSVbguWy0
xboxliveを徹底的にパクればよかったのに無駄なプライドが邪魔したな しっかりパクって「先行投資」をして次世代のネットワークゲームの基盤とすべきところなのに でかいこと言って意図がよくわからないものを出してくる辺りが民主党に似てる 投資ケチってその場凌ぎしてるだけにしか見えない cellは姿勢に関してだけは立派だったと思うけどな
そういえば「ネットで500億」の話はどうなったんだ
>>94 SCEに初心者取り入れるアイデアなんか考える頭も無かったのに無理を言ってはいけない。
そんなものがあったらトロやサルはもっと上手いこと展開してるって。
将来のゲーム機には何が必要かなんてアイデアもビジョンも無いんだからスペック以外に誇れるものなんて無いし。
100 :
名無しさん必死だな :2010/12/13(月) 23:52:51 ID:do2COgmr0
久夛良木副社長、PSXの世評に「何言ってんだ」
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/19/news079.html > 5月18日に都内で開かれたソニーの経営方針説明会終了後、『「PSX」の世間の評判についてどう思うか』と報道陣に聞かれた久夛良木健副社長は「何言ってんだと思った」と語った。
> 久夛良木副社長は「うちにも他のレコーダーがあるが、家族は結局PSXを使っている」とPSXの売りである簡単操作には十分ニーズがあるとした。
> 今後については「液晶TVは小型な製品が売れている。PSXももっと小型化したい」と述べた。
> 先日のE3で公開したばかりのPSPについては「想定している利用シーンは家の中。歩きながらゲームをする人はいない」と言い切った。
> またCELLプロセッサの正式発表時期については「ノーコメント。PS1とPS2の時はわれわれがイニシアチブを取れたが、CELLは共同開発なので」とした。
101 :
名無しさん必死だな :2010/12/15(水) 14:19:25 ID:AxFWgtjXP
PSXw
>>96 実績システムをやりこみを強要するくだらんシステムとか罵ってたのにもろパクリのトロフィーを実装したりほんと恥知らずすぎるw
103 :
名無しさん必死だな :2010/12/16(木) 23:40:23 ID:Kg76e7FH0
基本コンセプトみたいなものが無いんだろな
104 :
名無しさん必死だな :2010/12/18(土) 12:33:56 ID:aYf+gHzQP
PSX以降一回も成功してないだろ
105 :
名無しさん必死だな :2010/12/18(土) 12:37:26 ID:D57+XIAc0
サードを巻き込んで(サードが突っ込んだ、と言った方が良いのか?)盛大に自爆したよね 俺はもう、和ゲーは任天堂製のゲームにしか期待できん
106 :
名無しさん必死だな :2010/12/18(土) 12:41:34 ID:YR7n3iY80
PSXにもいいところはあるんだぞ、PS2よりFF11安定してる
107 :
名無しさん必死だな :2010/12/18(土) 23:11:47 ID:lNYUeOPF0
ttp://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51510615.html > 私は20年以上ソニーの株主として見てきたが、ソニーがイノベーターだったのはプレステ2ぐらいまでで、その後ヒットは出ていない。
> 特に致命的だったのは、プレステ3の失敗だ。
> 私はこれが発売されるとき、持続的イノベーションの失敗になると予告したが、その通りになってしまった。
>
しかし不振の続くソニーの中で久多良木健氏だけが稼ぎ頭だったため副社長に昇進し、ネットワークや半導体まで統括する独裁者になった。
> 彼はプレステ2を基盤にしたPSXを開発したが、テレビの録画機としては中途半端で失敗し、同時に別の事業部で開発された「スゴ録」がヒットした。
> ところが久多良木氏はスゴ録の事業部をつぶして、プレステの事業部に統合してしまった。
108 :
名無しさん必死だな :2010/12/19(日) 23:13:29 ID:BZmCsUeE0
>>105 「ゲームらしいゲーム」とか言い訳してたなあw
おまえら二虎競食の計って知らねえの? 弱ったふりして飢えた二頭の虎を相争わせ、双方傷つき疲弊したところで全力をぶつけ叩きのめす それを狙ってるのが今の フイタ
110 :
名無しさん必死だな :2010/12/20(月) 18:46:56 ID:ySNXcYI4P
PSXで唯一評価できるのはゲームコントローラによるサクサク操作。 あのレスポンスの速さは他社も見習ってほしいところだ。
○ | \ [ 二二二 ] | / ̄ ̄ ̄| クリスマス専用クタ | 6 ´ ⊇・`| γ⌒ヽ| ____| / ∩3 \ | ) ノ\つ \_(_⌒ヽ ヽ ヘ } ........ノノ `J ソォ・・・
113 :
名無しさん必死だな :2010/12/20(月) 21:57:26 ID:ySNXcYI4P
不法投棄すんなよ
115 :
名無しさん必死だな :2010/12/22(水) 02:16:26 ID:Q7LFx4J9O
>>9 現実は二虎協食の計になっちゃってるな
SCEのお腹からはみ出た腸を、任天虎とMS虎が両側からクイクイ引っ張りあってるイメージ
…弱ったふりで良いのに一度本当に死んだりするから
116 :
名無しさん必死だな :2010/12/22(水) 02:28:23 ID:mzMPxtqNO
PSユーザーは朝鮮人が多いので 朝鮮人好みのゲームが多い 日本人と欧米人を対象とする任天堂や、 欧米人を対象とするMSとの 違いがそこにある
117 :
名無しさん必死だな :2010/12/22(水) 03:40:23 ID:TnSse/o4O
いやマジな話、韓国人の重役雇っただろ?しかも液晶パネル関連も韓国に売り払って政府からクレーム受けたし、何考えてんの最近のソニー
119 :
名無しさん必死だな :2010/12/22(水) 07:31:34 ID:KHKcrTdO0
>>115 …ま、腹が減っては戦は出来ないからな。
たまたま、目の前に丁度手ごろなレーションが転がってただけの話。
120 :
名無しさん必死だな :2010/12/22(水) 08:09:31 ID:pOfp8BzNO
>>111 おれはPSXのゲームの起動が遅すぎる奇形仕様でゲーム離れおこした
3DTVは米クリスマス商戦で大敗
http://news.livedoor.com/article/detail/5224438/ 米クリスマス商戦期間は未だ終わっていないが、既に「明らかに駄目だった」と
がわかっているカテゴリーもある。そのひとつが3DTV
高級品を中心にぜんぜん動いていないし、今後、「投げ売り状態になる」とWSJ
は伝えている
実際、大手量販店BestBuyは先の決算発表の中で戦略を完全に読み間違ったこと
を認めている
ハイエンド3DTVを中心に在庫を取ったが、消費者の認識の混乱と値ごろ感の無さ
が原因で売れ行きは悲惨な状態、株価も急落
(中略)
業界が自分で墓穴を掘ったこともある
3Dと言っても実は通常の液晶テレビの機能の一つに過ぎないという点をちゃんと
説明しなかった点だ
このため、普通のコンテンツも観ることができることを知らない消費者が多く
足を遠のかせる原因となった
なぜこんな大事なことをちゃんと伝えなかったのか?
「実は2Dに毛の生えたような物」ということ伝えるとプレミア価格で売るこ
とが困難になるという計算が業界の側にあったからだそうだ
---
詐術のソニー
122 :
名無しさん必死だな :2010/12/23(木) 00:23:57 ID:/ptpfrCSP
123 :
名無しさん必死だな :2010/12/23(木) 07:30:36 ID:pMjGmzQN0
age
124 :
名無しさん必死だな :2010/12/23(木) 09:19:55 ID:SO9hRNLs0
計画が完全に達成されないと100%破綻するような経営計画を立てる経営者がいるという事実が驚き。 さらにそれがソニーという超大企業というのは正直信じられないレベル。
126 :
名無しさん必死だな :2010/12/24(金) 23:23:05 ID:15U/+Qjp0
127 :
名無しさん必死だな :2010/12/25(土) 19:00:37 ID:eSk7pzcD0
坂井輝久
128 :
名無しさん必死だな :2010/12/25(土) 23:39:08 ID:Ev8FTdnRP
>>127 そんな人間存在しないのに、ソニー社員がその架空の人物に責任を押し付けてるように見える
>>128 デビットマニングさんディスってんのかテメェ!?
131 :
名無しさん必死だな :2010/12/26(日) 23:23:41 ID:t9QgYrF+0
ソニー「タブレット型」開発 コンテンツ配信 拡大に対応
http://www.sankeibiz.jp/business/news/101223/bsj1012230501002-n1.htm > また、9月に発売した家庭用ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の
> 周辺機器「ムーブ」は、「世界で410万台の販売を予定しているが、
> 当初描いていたよりかなり多い」と、好調に推移していると述べた。
>世界で410万台の販売を予定しているが
>世界で410万台の販売を予定しているが
___ ━┓ ___ ━┓
/ ― \ ┏┛/ ―\ ┏┛
/ (●) \ヽ ・. /ノ (●)\ ・ 販売? 出荷? 生産出荷?
/ (⌒ (●) /. | (●) ⌒)\
/  ̄ヽ__) / | (__ノ ̄ | 売上目標? ??????
/´ ___/ \ /
| \ \ _ノ
| | /´ `\
134 :
名無しさん必死だな :2010/12/27(月) 14:52:57 ID:iGfFfk2/P
ホラ吹きも歯止めがきかなくなってきたな
135 :
名無しさん必死だな :2010/12/28(火) 23:11:02 ID:Y47RFN460
136 :
名無しさん必死だな :2010/12/29(水) 03:23:06 ID:3FT/MJ2oP
>>132 410万台を予定ってなんでそんな中途半端なんだよ
137 :
名無しさん必死だな :2010/12/29(水) 12:51:04 ID:Vm7zhU3S0
Ps1↓時代 , - ,----、 (U( ) | |∨T∨ サードの皆さんお願いします! (__)_) うちでゲーム出してください!! PS2↓時代 ∧_∧ オラオラゲーム出させてやんよwww ( ´∀`) 作りにくい? 自分で勉強しろボケwww ( /,⌒l ロイヤリティ上げるからヨロシクwww | /`(_)∧_0. (__)(´∀`; )⊃⌒⊃ ←サード PS3↓時代 , - ,----、 (U( ) | |∨T∨ サードの皆さん本当にお願いします! (__)_) 見捨てないでください!!!
138 :
名無しさん必死だな :2010/12/30(木) 22:26:30 ID:VvPhXjsD0
139 :
名無しさん必死だな :2010/12/30(木) 22:27:15 ID:6/BhTLh20
年末なせいか普通に議論できるスレが立ってるな
久多良木さんの失敗は マジでウケルナティックwwwww
142 :
名無しさん必死だな :2010/12/31(金) 23:38:25 ID:lD9Q/+Fa0
SCEJ、「PSビジネスブリーフィング」開催
PSPの実機を公開!! ただし発売日は公開せず
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/20040921/scej1.htm > 久夛良木氏は最後の質疑応答で
> 任天堂の「ニンテンドーDS」の印象を聞かれ、「ゲームボーイシリーズの最新作と思っている。
> コンピュータエンタテインメント業界を活性していくためには歓迎している。PSPは、全く新しい世界を切り開く。
> オーバースペックという声もあるが、今後必要となる機能も含めこれから数年先のことを考えて技術を投入した。
> そういった意味では役割が違う」と答えた。また、記者団から囲み取材で「どちらを購入すればいいのか?」
> との問いには「全部買って下さい。僕も全部持っている」とコメントした。
クタ「PS3はよっぽどのことがない限りは年間1000万台くらい売れる。」 よっぽどのことがあったんだろうなあ・・・
>PSPは、全く新しい世界を切り開く。 確かに中華需要への密輸ルートを切り開いたな
145 :
名無しさん必死だな :2011/01/02(日) 20:07:11 ID:PB7w5Q1pP
PS2の大ヒットからここまで落ち込ませるのは正直凄い
1つの高額プロセッサで家電を牛耳ろう、なんて甘過ぎる事考えたからだろう
他ハードに負けたというよりはwindowsに挑戦して負けたって感じだな
全般的に客を見ないからだよ
149 :
名無しさん必死だな :2011/01/03(月) 23:47:09 ID:DT4c4kz/0
久夛良木健社長、コントローラーについて熱く語る!
ttp://www.famitsu.com/game/event/2006/05/09/264,1147160674,52791,0,0.html > ●平井氏は、「プレイステーション3は究極のエンターテインメントマシン」宣言!
> プレイステーション3の進歩、そしてタイトル群を楽しんでいただけたでしょうか? 今回もうひとつ大きな秘密を発表します。
> それがコントローラーです! このコントローラーは操作性を重視し、強化しました。
> 見た目はそれほど変わりませんが、中身はパワフルでそしてエレガントになっています。
> このコントローラーを使っていろいろなアプリケーション、サービスが出てくることを期待しています。
> いまコントローラー、ゲームのインターフェースは岐路立たされている。
> より感性にうったえかけるものに変わっていくでしょう。
> プレイステーション3はゲームだけでなく、エンターテインメントの総合機器としてコントローラーも進化していくのです!
他ハードに負けたというより勝手に死んだって感じだな
火病るゴキブ李を見てるだけで マジウケルナティックwwwww
152 :
名無しさん必死だな :2011/01/03(月) 23:53:39 ID:mMckv8oA0
PS3はソニーのBDとCellの普及の生け贄にされたんだよ そもそもPS2並に売れてようやく儲けになる時点で読みが甘すぎた 任天堂やMSを軽んじすぎた
153 :
名無しさん必死だな :2011/01/04(火) 10:23:49 ID:Zf5hNsoe0
意地でも失敗したとは言わないだろうがどう見ても失敗してるよな
このスレの>>1って1行目ですでに答え書いているよな >PS、PS2の成功で得た利益をすべてつぎ込み、さらに数千億円の赤字を上乗せしてもなお軌道にのらないPS3事業。 つまりPS3以降は失敗。 スレタイは「なぜPS3事業は失敗したのか?」で良いと思う
155 :
名無しさん必死だな :2011/01/04(火) 10:35:13 ID:Tvnz2xAx0
失敗と認識出来てない事で更に失敗の連鎖は続くよ
156 :
名無しさん必死だな :2011/01/04(火) 10:47:03 ID:szBHl8hy0
PSNが致命的だな。 PSBBで何も学んでいなかったのが分かる。 無料で人を集めたはいいが、 サーバー維持代で赤字出しまくり。 その内有料化するつもりだったんだろうが、 今となっては、サーバー丸投げなので、 それも出来ず。 一体、このクソ事業をどうするつもりなんだろうな?
157 :
名無しさん必死だな :2011/01/04(火) 10:51:02 ID:BfTnQa/10
発売初日に10万台しか用意してなかったから。
158 :
名無しさん必死だな :2011/01/04(火) 13:07:45 ID:RoT+r8o+0
プレイステーションストアで映画や音楽を購入した事がある人は要注意 / データ復活できず
http://rocketnews24.com/?p=63610 ゲームは無料で再ダウンロードできたものの、音楽動画を再ダウンロードするには
もう一度お金を払わなくてはならないようなのだ。
え? どういうこと? iPhoneやiPadは本体からアプリデータが消えても無料で
再ダウンロードできるのだが……(iPhoneは音楽データが基本的にパソコンに保存されるので
自動的にバックアップがとられているかたちとなるから、データの復活が容易)。
プレイステーション3はもう一度お金払わないといけないの?
この件に関してカスタマーセンターに問合せをしたところ、
「消えてしまったらもう一度購入するしかありません」とのこと。
そこで記者は「つまり、CDやDVDを紛失してしまった状態と同じという事ですか?
観たり聴いたりしたいなら、もう一度買わないといけないという事ですか?」と質問してみたところ、
「そうですね」との返答だった。
三代目は身上を潰すってのを実践してくれたな
160 :
名無しさん必死だな :2011/01/05(水) 13:47:46 ID:8KxqfDy+0
ゴキブリの反論まだ?
161 :
名無しさん必死だな :2011/01/05(水) 14:36:59 ID:rq6btBOV0
566 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2011/01/05(水) 14:16:53 ID:hMsXE1P10 前世代機で日米欧で圧倒的シェアを誇るブランドを持ちながら 次世代機でここまで転げ落ちるのもなかなかできないんじゃね。 567 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2011/01/05(水) 14:30:21 ID:GK4yP14m0 失敗を認めるのが怖いから他所叩いて誤魔化してるんだろうな ケツの穴小さいやつらだ
162 :
名無しさん必死だな :2011/01/06(木) 15:20:29 ID:i3fNhb410
ゴキブリオワタ
163 :
名無しさん必死だな :2011/01/07(金) 23:45:41 ID:p7snpYUR0
第92回 ソニーはどこへ向かうのか PS3の可能性と不透明な未来
ttp://www.asyura2.com/08/senkyo56/msg/784.html > 「文藝春秋」2月号の企画で、ソニーの中鉢良治社長との対談をやることになり、ソニー本社を訪ねてきた。
> 最近のソニーは、いったいどうなってしまったの?といいたくなるほど、おかしなことが次々に起きている。
> 自慢の商品の一つであったはずのコンピュータ内蔵リチウム電池が火を吹いて、世界中で960万個もの電池が交換を迫られた。
> その費用だけで510億円もの損失を出したという。
> 満を持して売り出したはずの次世代ゲーム機プレイステーション3が、中核部品の生産が間にあわなかったために、
> 数十万台しか市場に供給できず、商機を逸しつつある。
> 年内に数百万台を売って、一挙に競争相手に差をつけるとしていたのに、そうはいきそうもなくなった。
> いずれもこれまでのソニーであれば起きるはずもないようなことである。
164 :
名無しさん必死だな :2011/01/07(金) 23:59:18 ID:hirlTzPA0
コア構想だから
プレイステーションの始まり プレイステーション=スーファミ用CD-ROMアダプター
166 :
名無しさん必死だな :2011/01/09(日) 19:32:07 ID:mC43P5iiP
Ps1↓時代 , - ,----、 (U( ) | |∨T∨ サードの皆さんお願いします! (__)_) うちでゲーム出してください!! PS2↓時代 ∧_∧ オラオラゲーム出させてやんよwww ( ´∀`) 作りにくい? 自分で勉強しろボケwww ( /,⌒l ロイヤリティ上げるからヨロシクwww | /`(_)∧_0. (__)(´∀`; )⊃⌒⊃ ←サード PS3↓時代 ∧_∧ (;´∀`) ( /,⌒l | /`(_) (__)
167 :
名無しさん必死だな :2011/01/09(日) 19:44:34 ID:sdM1Qy1I0
要因は油断し過ぎだろうな 後はネット工作のやり過ぎ
985 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/01/08(土) 23:10:10 ID:4I2UOcmW0 17 :名無しさん必死だな[sage]:2011/01/08(土) 22:19:15 ID:atOnlbF20 任天堂の今年の出来事 ・3DS体験会 MSの今年の出来事 ・キネクト800万台突破 SCEの今年の出来事 ・賀正2010 PSHone開発チーム ・PSP、PSPGo全て割れる ・PS3ハックされる ・PS2が累計販売台数トップの座から転落 ・キネクト爆売れでチンコンが完全に空気 ・CES2011でPSがスルーされる ・社長が訊くをパクる ・PSPGo回収交換 まだ今年8日目だぜ・・・? 年明け早々これだけのエンタメをゲハに提供してくれるなんてw 2011年10日も経たずに…
169 :
名無しさん必死だな :2011/01/10(月) 23:06:17 ID:q1ymh30W0
WiiとPS3のセキュリティ
ttp://game.item-get.com/nintendonews/2007796/ > Wii (開いているポート;68)
> インターネット側から直接Wiiを攻撃することは難しいと言えます。
> また開いているポートが一つしかないことから侵入を試みることができるポートが一つしかなく,
> さらに開いているポートがUDPの68番ポートという現時点では侵入しにくいポートであることから,
> 今回私が調べた限りの結果としては,Wiiはネットワーク経由の能動的な攻撃に耐えられる
> 安全な状態でインターネットに常時接続されていると言えそうです。
> PS3 (開いているポート:0,68,1024,62477,62486)
> 現時点ではIPフラグメントIDポート・スキャンを阻止するような設定がPS3にはありません。
> どうしてもPS3を利用したIPフラグメントIDポート・スキャンを阻止したい場合は,
> ファイアウオール製品でPS3を悪意のある通信から保護する必要があります。
171 :
名無しさん必死だな :2011/01/12(水) 14:38:55 ID:Kof7k5fJP
今年はブログ関係が潰れる
今年はPS3の年 まあ見てなって
まぁ去年はこれで↓結果ボロボロだったしな・・・
グランツーリスモ5
北斗無双
BIOSHOCK2
パワースマッシュLM
God of War?
龍が如く4
QUANTUM THEORY VS ミッフィー
God of War COLLECTION
トリニティジルオールゼロ
Army of Two:The 40th Day
Battlefield: Bad Company2
信長の野望・天道
結果
http://www.famitsu.com/news/201101/05037551.html 1位 ポケットモンスターB/W 491万4813 DS
2位 モンスターハンターP3rd 348万989 PSP
3位 New スーパーマリオ 159万9845 Wii
4位 Wii Party 153万9228 Wii
5位 ドラゴンクエストVI 129万7344 DS
6位 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 127万6303 DS
7位 トモダチコレクション 119万6148
8位 スーパーマリオギャラクシー2 90万539 Wii
9位 イナズマイレブン3 89万440 DS
10位 Wii Fit Plus 84万9664 Wii
175 :
名無しさん必死だな :2011/01/12(水) 15:34:02 ID:ZUzTqDER0
初代PSからどうしてここまで堕ちることが出来るのか 諸行無常よのう
176 :
名無しさん必死だな :2011/01/12(水) 23:49:59 ID:NCGrH+Hc0
177 :
名無しさん必死だな :2011/01/13(木) 22:55:36 ID:76bkXjnh0
PSP価格延期の理由はNDS? を憶測させる「空白の17分間」(私論)
ttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/24/news107.html > 今後の事業戦略を語るPlayStation(PS) Business Briefing 2004では、
> 本日9月24日から始まった東京ゲームショウでも一番人気となっている
> 次世代型携帯ゲーム機「PSP」の価格や発売時期が明らかにされるというのがマスコミ各社の予想だった。
> だが、いざフタを開けてみると、同社社長兼CEOの久夛良木健氏の口からは「本日は(PSPの価格や発売日を)発表しない」の一言。
> 同日、PS Business Briefing開催時刻(15時30分)の1時間ほど前に、任天堂から次世代型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」(NDS)の
> 価格と発売時期が“突然”発表されていた。
> ……怪しい。
> 実は15時30分にスタートする予定だったPS Business Briefingが、“なにかの理由”によって17分も遅れたのだ。
> “なにかの理由”についてSCE側は「役員が交通事情で到着が遅れているため」と説明する。
178 :
名無しさん必死だな :2011/01/14(金) 23:12:03 ID:k2uPS2NQ0
> PS3――久夛良木氏が語る「実現への道筋」
> ・映画『マトリックス』の世界を現実のものにする。
> ・ゲーム機としてのPS3は存在するが、それがPS3の本質ではない。
> ・ソフトに関してもPS2のDVDのような物理的なフォーマットを意識しないでほしい。
> なぜならPS3はネットワーク指向の強い、スケーラブルに成長するアーキテクチャーを採用するから。
> ・ソニーグループ全体が、
> PS3アーキテクチャーで使われるCELLプロセッサとその周辺チップを採用していく。
> ・いくらブロードバンドの普及が急とはいえ、インターネットでCELLを結び
> 巨大なコンピューティングパワーを実現するというやり方は、すぐには実現できないだろう。
> ・世界中のPS3チップをつなげられるわけではない。
> 最初の目標は、家庭内ネットワークでCELLコンピューティング。
http://www.zdnet.co.jp/news/0308/26/cjad_honda.html
> ・ソニーグループ全体が、 > PS3アーキテクチャーで使われるCELLプロセッサとその周辺チップを採用していく。 むうw
クタタンってガンダムの酸素欠乏症になったテム・レイみたいな扱いされてたのかな?
>>180 周りの人に酸素欠乏症が感染していくんだと思われw
気が付いたらスクエニみたいになってるとかw
182 :
名無しさん必死だな :2011/01/15(土) 22:40:06 ID:Qma5Jnvx0
久夛良木健氏が語る次世代携帯ゲーム機「PSP」の本当の狙い
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0829/kaigai014.htm > ・16対9の画面で字幕が読める高品質映像が実現できたとき、私は感動する。
> ・当然PS2以上のゲームコンテンツができてしまう。
> ・ゲームは引き金。その上で映画に広がる。
> ・金が欲しい企業はブルーレイ待ちよりもPSPへ流れる。
> ・(ゲーム面では) 10年のPSの歴史で築いたコンテンツ供給側との関係がある。
> ・(映画面では) ソニーピクチャーでの幅を利かす。
> ・ゲーム以外のコンテンツ業界は、我々がPSPとUMDでやるのなら信じてみようかという気になっている。
> ・Cell時代になったら、家、スタバ、会社もホットスポットとなって、PSPがどこでもつながるようになる。
>>182 UVD映画は小売にひどい事したよね……
3DSがその役割を担いそうな気配
久多良木の面白発言集読むといつも感じるのが、こいつは所詮ハード屋なんだってこと。 ソフトがやりたいから、客は仕方なくハードを買うという基本が欠落している。 なまじ安価なDVD再生機としてPS2が大ヒットしちゃったものだから、調子に乗ってダボラ広げてたんだろうな。 Wiiが売れたわけではない、Wiiスポーツが売れたんだってことが、たぶんなんにも解らないんだろうな。
186 :
名無しさん必死だな :2011/01/16(日) 03:38:00 ID:Z+q/rkNb0
aaaaaaaaaaaaaaaaaa
187 :
名無しさん必死だな :2011/01/16(日) 04:23:43 ID:usAOD0cn0
発売から4年も経つってのにいまだHDテレビは普及しきってない、 どう考えても速すぎたとしか。 PS3の発表はGT5が出来てから、発売は2014年くらいでよかったんじゃね?
188 :
名無しさん必死だな :2011/01/16(日) 05:53:27 ID:X6o56czI0
HDTVが多くの世帯に普及したとしても、まず置かれるのは家族の揃うリビング。 PS3とは縁の無い話だったんだよね…。
というかPS3が売れない理由はHDTVとは関係ないから HDになったからって一本道やミニカーが面白くなるわけじゃないんだし
HDTVが普及しても つながってるのはDVDプレイヤーだったりとか日常茶飯事だし 同じようにつながってるゲーム機はWiiだったりすることも日常茶飯事 大切なのはソフトだからな
馬鹿な信者は自室用のちっちゃいブラウン管にコンポジ繋いでHD画質すげーとか言ってるから
192 :
名無しさん必死だな :2011/01/16(日) 13:11:44 ID:BWVawlSb0
566 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2011/01/05(水) 14:16:53 ID:hMsXE1P10 前世代機で日米欧で圧倒的シェアを誇るブランドを持ちながら 次世代機でここまで転げ落ちるのもなかなかできないんじゃね。 567 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2011/01/05(水) 14:30:21 ID:GK4yP14m0 失敗を認めるのが怖いから他所叩いて誤魔化してるんだろうな ケツの穴小さいやつらだ
>>163 ぶっちゃけ、日本企業が凄いといわれていた時代って下請けとか現場の工場のおっちゃんとかネットではDQNだの何だの言われる奴らのノウハウが凄かったんだよ
まず安さでアジアに委託したのが最初のつまづき
更にそういう下請けの技術ノウハウを買いたたいてアジアの下請けに無償で与えたのも失敗
それで、アジアの企業も成長してマシな製品を安い価格で作れるようになってつまずき
で、差別化失敗とガラパゴス化で本格的に終了しつつある
日本人は経営者とか、搾取してる奴らを殺したり、拷問したりしないからなw
195 :
名無しさん必死だな :2011/01/16(日) 15:41:26 ID:X6o56czI0
>>191 しばらく前の4gamer読者アンケートでは、HD環境(HDTV使用+PCディスプレイ代用)でプレイしてる人は3割にも満たなかった。
あれからどの程度増えたんだか。
196 :
名無しさん必死だな :2011/01/16(日) 15:56:53 ID:oaiT8qqp0
>>195 今ならHDTVにどれだけのDVDやSD機が繋がってて現役のままか調べたほうがいいなw
197 :
名無しさん必死だな :2011/01/17(月) 23:48:49 ID:hH1fXqAs0
■■■■ NEC-HE ■■■■
家庭用ゲーム機の分野では、1987年にPCエンジンを開発・発売し、
当時の市場を席巻していたファミリーコンピュータを性能で大きく凌ぎ、大ヒットとなった。
しかし、後継機のPC-FXの投入が家庭用ゲーム市場の読み違いで失敗してしまった。
これらの理由による1990年代後半の業績悪化により、
1999年9月28日に発表されたNECグループの大規模構造改革によって
事業分割・移管のうえ解散が決定、2000年3月31日をもってその幕を閉じた。
2002年2月に清算完了、これをもって日本電気ホームエレクトロニクス株式会社なる法人は完全に消滅した。
■■■■ SCE ■■■■
現SCEの2009年3月期売上高は9850億円で、うちソニーに承継する部分の売上高は
15億円。 同期末の純資産は104億円のマイナス(債務超過)になっている。
グループ事業再編に伴う子会社の吸収合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ
ttps://www.release.tdnet.info/inbs/140120100224029598.pdf
198 :
SCEさまは素敵wPS3もガンバレ! :2011/01/18(火) 09:19:53 ID:ZtjsYuHC0
PS3はまだまだ頑張れるよ。アイマス完全版も出ると思うの。 SEGAも頑張ってるし。龍が如くは名作だね。遥ちゃん可愛いし。 3が一番好きな作品なの。360にも龍が如く出して欲しいな。 はるかと言えば、天海春香ちゃんもいるね。彼女可愛いよね。 氏んで欲しいのはジ○ピターなの。○太に春香ちゃんは渡さないよ。 ねぇ〜遥ちゃん(春香じゃないよw)、バレンタインデーにチョコ下さい。 よく考えると、龍が如くは昔のお話だから、バレンタインデーはまだないかな? wwwwwwww
199 :
名無しさん必死だな :
2011/01/19(水) 00:00:32 ID:rUsP6kh/P