GT5の破壊表現がヤバ・・・・や・・・??・・・?2
1 :
名無しさん必死だな :
2010/11/28(日) 22:06:34 ID:jSLo26Lg0
2 :
名無しさん必死だな :2010/11/28(日) 22:14:59 ID:eMtGiGSs0
3 :
名無しさん必死だな :2010/11/28(日) 22:15:31 ID:O2UTQZg60
何回も延期して発売されたのに、凄いバグ残ってるんだねえw
チカニシ乙! これはトランスフォームをしている途中だというのに!
これこの状態で走れるのかな
>>1 なんか観客のみなさん、みんな痩せてますね。
チカニシ乙! って枕詞になってんな
全車プレミアにしたらいつになるのか
これダリとかマグリットの シュールレアリズム絵画でしょ
wwwwwwwwwwwwwwww
ゴキブリがネガキャンだの何だの発狂してるけどさ GT5を買ったPS3ユーザーがバグに遭遇してその画像を上げただけという事実をすっかり忘れてるんだよねw
>>3 >>1 の画像はバグではない。ただ、ちょっと取れちゃっただけだww
そりゃあそこまでがバンパーなんだからバンパーがはじけ飛んだらそうなるけど 中身まっくろやん
と思ったらハンドルとワイパーもセットで宙に浮いてるやんなんだこれ
もう何が何やらわかんね
>>1 __ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
/´ _`ヽ_ < >
fi⌒ヽ/ ,二ゝミヽ) < ヤバ…や…??…? >
,ゞ ._,ノ,∠_・ ) r',) < >
// _,/⌒fぅ く ノ/∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
ィ<´ {ゝ-(__,ハヘ
\ゝ _にノ ノノ
` ーヘ´`′
ライトニングさんがリアクション取れないなんてw
革新的過ぎたか・・・
>>12 すごく良い
2の空中のフリーウェイを思い出す
22 :
名無しさん必死だな :2010/11/28(日) 23:58:41 ID:3oyhjEabi
>>1 チカニシ乙
トランスフォーマーとのコラボ知らないの?
23 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 00:09:54 ID:W6LMAm/E0
チカニシ乙! GT5はゲームに向いてないだけというのに
どうせならジャンルはレースゲームじゃないのにと書くべきだな
どっかの糞ブログでLVが上がると破損がすごくなるみたいなこと書いてあったけど本当?
実際にはそのレベルにまで到達できた人間がまだいない
何人の人間がそこまで耐えられるか…
28 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 01:03:11 ID:tBI8IA770
高間クン!ご自慢の数学でこの悲惨なバグを直さないと!
観客もペラペラだし もうこれ芸術画だろ全体的に
うちの車もしょちゅうこうなるよ。 GT5はよく再現してあると感心した。
なんか新手のスタンド使いから攻撃をうけたみたいな感じ
32 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 07:50:20 ID:W4kfJInY0
>>30 感心してる場合じゃないアルよ!
直ぐにディーラーに持ち込むヨイね!
えっ何これは
パーツをキャストオフすることでウェイトを減らし スピードアップする走法だよ コロコロコミックのミニ四駆の漫画とかであるだろ アレだよ
GT5まだ買ってないから知らないんだけど、ユーザー情報を表示するような画面でそのレベルとやらは確認出来るの?
36 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 08:59:48 ID:AoutxIIW0
なんでステアリングがとれるの?
レ、レースゲームにゴーストは憑き物なんだからね!
39 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 09:11:17 ID:SdGPfZSv0
はたしてその最高レベルまでやり続けるひとがいくらいるのかって話だな・・・
40 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 09:14:33 ID:Mcek70GDO
痴漢泣かせの仕様でネガキャン部隊大混乱www
>>35 GTライフってモードの画面にずっと表示されてる
>>39 レースやったりライセンスやってればすぐあがるし
レビューの低さが意味不明なくらいおもしろいから結構いると思うわ
いや破損表現の出来どうこうよりも、「レベル上げないとダメー」みたいなゴミクズ仕様の方が酷いだろ…
>>38 必死にゴキが連貼してるけど、貼れば貼るほどGT5の無様さが強調されるだけだ
レベル上げても結局ドアパカなのね…
結局、やってない人の声が一番大きかった
これぐらいの表現って5Pの時にできてなかったっけ?
48 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 09:31:46 ID:Mcek70GDO
性能上がっても観客はこんなもんなんか・・・
いやこれ以外にもいろいろ突っ込みどころがあると思うがw
51 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 09:33:44 ID:6yu2u5Uf0
>>48 >>1 はレベルが低い時の破損なの?
それともレベルが高い時の破損なの?
「レベルが上がると破損がすごくなる」 っ て、 誰が 得するの ?
53 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 09:36:50 ID:Vp2LmtKE0
最高レベルになると
>>1 みたいになるのか…楽しそう
>>38 こんだけ派手に壊れてると、内部ダメージもすごいんだろうなぁ。
まっすぐ走らないはもちろん、
エンジン全然吹けないとかギア入らない/抜けないとかさ。
つかこの仕様、オンラインでどうなるのよ? 「レベル低いプレイヤーのクルマは硬い」 てことになっちゃうの???
>>55 代わりに、レベルが低いうちは
使える車もチューニング項目も
少なめ、て感じじゃないのかな。
…そんな感じだよね?
レベルが低いと入手出来る車のレベルも低い。
レベルとかいう意味わかんない物に縛られる項目が多すぎるだろ
この画像みるたびにR-TYPEの4面ボスを思い出すw
で、レベル40になったらスタンダードも破損するの?
62 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 09:59:31 ID:eaZETgcQ0
>58 GTPSPのガレージは全部引き継ぐんじゃなかったっけ?
つまり、ヴィッツのワンメイクはオンラインで成立しないわけか。 周回遅れになる直前にナンシーから緊急連絡が入って トップにガスガス当たると。
>>41 でも、発売三日で本スレですら20レベル言ったという人間は、ほとんどいないけどな
>>38 最高レベルとやらの破損でも、絶対にガラスが割れずに何故か歪むんだよな
そんなスクショは発売前に出てて、とうに失笑されてたよな
>>62 車内視点だと変形箇所が表示されてなくね?
ぐんにゃり歪むFRPボディとか出てきそう
破損までレベル制とかアホかw カートに破損に、遊びたけりゃレベル上げろって? ほんと前時代的なカビの生えたゲームだな
アニメの車みてぇだ
71 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 17:10:32 ID:fFxhMazt0
観客が紙でワロタw
初心者はぶつけてもリスクが少ないようにしたかっただけでは
73 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 17:19:48 ID:oMxzkbdM0
最高レベルになると
>>1 みたいになったり、
ターンXばりの分離攻撃開始したりするの?
74 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 17:21:51 ID:5+/3oNeH0
前スレに出てたJAXAとリポDのクルマ、 リポDと言えばワシのマークの大正製薬だけど 隼と鷲って同じもの?
レースゲーにレベルの概念 なんかワクワクしてきたぞ
最高LVなると変形するんじゃねw
レーシングRPGだなラグーンの再来だ
78 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 17:57:02 ID:raIQwJo20
驚いたときにアゴと目が飛び出るアメリカンな感じを表現したんだろう
最近のゲームはゆとり仕様なものばっかだからな そしてそれがゲーム市場の停滞を加速させてるという客観的事実 こういったやり込めるゲームは必要
レースゲームのやり込みって、タイムを縮めるとかチューニングを突き詰めるとかじゃないの? なんでわざわざ最初からやれても良いことアンロックするためだけに周回プレイせなならんの?
81 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 18:04:31 ID:NQ9BqsMX0
ハンドルの横にいるはスカイフィッシュ?
>>74 JAXAでこんなエピソードがあったんだ。
探査機やはぶさが小惑星イトカワに到達し、いろいろ運用してたんだが
トラブル続きでスタッフは管制室につめっぱなし。
日々リポビタンDの空瓶が増えていくのが中継動画に映ってて、
視聴者の間で話題になった。
これに気づいた大正製薬からリポビタンDの差し入れが入ったんだ。
それに意気を感じたJAXA側も悪乗りで、事あるごとにリポビタンDの
ビンの山などを写すようになった。
これではやぶさ-リポビタンDという繋がりが生まれ、
大正製薬の鷲のマークと、探査機はやぶさの隼とのコラボが生まれるようになった
84 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 18:46:14 ID:5+/3oNeH0
>>83 なるほどさんきゅう。
はやぶさ2はの名前は「惑星探査機わし」で決定だね。
>>1 はきっとトランスフォーム途中の画像なんだよ(棒
レベルでアンロックって、やり込み要素じゃなくて やり込まされ要素だよね
作業を楽しむゲームだからね
LV40って、アレフガルドに降りてうろうろして、そろそろゾーマの神殿にでも乗り込もうかねちょっと辛いけど、ってあたりだったような。 やりこみでもなんでもなくね?
頭がおかしい
ザクレロに乗れるのか! 買うぞ!
91 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 23:12:08 ID:K9WBkkgiO
その辺の無名のレースゲーならともかく、 開発に6年もかけたGTの新作がこの様。 このゲーム、他と比べてどっか抜きん出てるとこってあるの?開発費?w
92 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 23:13:47 ID:D85sx0DE0
観客がひょうきんプロレスみたいだ
93 :
名無しさん必死だな :2010/11/29(月) 23:25:28 ID:W6LMAm/E0
ゴキブ李舐められ過ぎw だから劣化ゲーばかりさせられるんだよw
日本で買った50万人のほとんどは劣化とは思ってないから大丈夫だよ GT以外のまともなレースゲームを知らないわけだし
95 :
名無しさん必死だな :2010/11/30(火) 13:24:44 ID:BheVNBmOO
>>62 これ見るとラーメン好きの小池さん思い出す
動画見ると観客ここまでハリボテっぽくもない気がするんだけど バグでこうなってんの?
バグではなく仕様
数年前に、「海外に技術的に置いて行かれてしまう!」って言われてたでしょ。 それが、こういうことなんだよ。
実際には 海外に「プロジェクトマネジメント」技術的に置いて行かれてしまった!! だったわけだがw
実装技術も抜かれてるだろ。
つか今の日本が誇れるものって何さ。
104 :
名無しさん必死だな :2010/12/01(水) 08:03:05 ID:dlVjFKK90
・メーカーを事実無根でおとしめるネガキャン ・任天堂を除く行為 ここら辺
110 :
名無しさん必死だな :2010/12/03(金) 01:57:47 ID:6M0lLvQlP
海外でもボロカスじゃねーかw どうすんだよ
111 :
名無しさん必死だな :2010/12/03(金) 02:06:14 ID:6/wteZSbO
113 :
名無しさん必死だな :2010/12/03(金) 12:00:57 ID:zh3b/slr0
>>113 スーパーマリオ64の顔いじり思い出した
>>113 頂点移動で捩じ曲げるのは良いとして、ライトは割れよ
118 :
名無しさん必死だな :2010/12/04(土) 09:56:12 ID:xj97FdWe0
>>103 萌系商売w
日本鬼子に対する返しは日本にしかできまいてw
だがしかし、台湾という強力なライバルが……
121 :
名無しさん必死だな :2010/12/04(土) 10:34:24 ID:n0PtreuJ0
>>113 普通、こうなる前にGTウイングが分離したり、後ろのバンパー部分が脱落したりするよね・・・?
PCだったら熱暴走と言われるレベル
>>123 ヒートプレスの一体成形プラモでもなきゃ、そもそもこうならない
膨大な熱でも浴びて溶けたとしか考えられないが、だとすれば間違いなく引火してる
126 :
名無しさん必死だな :2010/12/04(土) 11:00:13 ID:CMxEW94j0
>>113 これは衝突時の運動エネルギーを熱エネルギーに変換するという
極めて高度な物理演算処理による結果だ
>>113 後ろのガラスが割れていないのはロールケージ入れたからかw
129 :
名無しさん必死だな :2010/12/04(土) 12:01:38 ID:/WSDYvtT0
このシュールさはFF13の戦闘に通じるものがあるな
破損というより、溶解表現とか言うべきだな
132 :
名無しさん必死だな :2010/12/04(土) 12:17:24 ID:wT8ZqHSo0
シャーシから曲がってるのに窓ガラスは割れないという不思議。 パーツは絶対に脱落しない。
GT5の世界では自動車は飴かチーズで出来てるんかね?
>>129 ガソリン給油口もカーボン製リアウイングもブーレーキランプもカストロールロゴも
みんなまとめて曲げるなんて大胆な物理演算処理だなw
山ちゃんはモータートゥーングランプリの技術をフィードバックしたのかな?
ディズニーに対抗してリアル版カーズでも作る気では?
のびのびGTっていうタイトルで出してれば誰にも文句言われなかったのに
これを良しとして発売してしまうのが信じられない 開発者はおかしいと思ってても山ちゃんには逆らえないんだろうな
だよなぁ これまでの延期も「一切妥協しないGTだから」って思ってたのに いろんな部分で妥協のバーゲンセールみたいになってる・・・ まぁ結構前からあやしいとは思ってたどw
139 :
名無しさん必死だな :2010/12/04(土) 16:42:13 ID:XGhSDRFOO
そういや、GT信者は事あるごとに言ってたなぁ 「ポリフォは一切妥協をしない」 と 今となっては何かのギャグにしか聞こえないがw
むしろ妥協してないところが何も無い
141 :
名無しさん必死だな :2010/12/04(土) 16:47:40 ID:VpdeO7sK0
破壊とつぶれるのは全く別もんだよなぁ
妥協し ない つ「か」 落とし物ですよ
核戦争後の地球で液体金属の車でレースをしていると思えばとってもリアル。 影の方向がマチマチなのは、放射能が発光してる所為。
>>137 いや、多分山Pは「まだ発売出来ない」と思ってたんでしょ
で延期をかけたが流石に小売りからの突き上げがあって
出さざるを得なくなった
だから山Pとしては
「出したくない状態で無理矢理出すことにされたので、色々不備があるが
それは自分のせいではない。もっと仕上げてから出したかった。
色々不満もあると思うが、自分も同じ気持ちだ」
とか思ってるんだろうな。
もっとも。彼が満足いく状態まで待つって事は
発売されないって事だからどうしようもないわけだけど。
「自分も同じ気持だと思っているのなら どうして「費用対効果」なんて言い訳を使うんだ? 妥協点を自分で探していないと費用対効果なんてセリフはでてこない
そもそも5年間何やってたんだっていう出来だし 未完成とかいうレベルじゃないだろ 欠陥品だぞ
結局、妥協に妥協をかさねたうえにまとめ切れず仕上げ切れなかった 最もダメなリーダー
>>147 「出来ること」と「やりたいこと」の区別が出来ていない時点で
リーダーにしてはいけないタイプの人物だと思う。
破損の方がよほど費用対効果無いよ。 なんで破損表現なんて作り込んだんだ? カタログには破損なんて不要。 広告で使える"機能数"稼ぎに取り合えず実装しました的なものが多すぎる。
正直、山内がいないほうがいいものが早くできそうな気がする プロデューサーの癖に仕事もしないでレース出てるようなバカはいないほうがマシ
破損表現て長年作り上げてる最中に他がやりはじめたから、無理やり ぶっこんだんでしょ。 あれも取り入れこれも取り入れってやってたら全てが中途半端に終わった 典型的なダメプロジェクトだわ。
152 :
名無しさん必死だな :2010/12/05(日) 23:12:40 ID:uq10alv70
153 :
名無しさん必死だな :2010/12/05(日) 23:15:25 ID:bvXb7t6T0
ヒント:
>>113 のSS内の文字がゴキブ李の母国語、本物の日本人なら日本語版か英語版のSSを持ってくる。
155 :
名無しさん必死だな :2010/12/06(月) 23:10:21 ID:BrjaI4KSP
こんなコメディー挙動でシミュレーターとかぬかしてるのかw
156 :
名無しさん必死だな :2010/12/06(月) 23:15:49 ID:82z3bCshO
つーか、こんだけネット普及してんのに不出来なゲームを 本体ごと買うって情報弱者にも程があるだろ。 いったいどうなってんだ。
157 :
名無しさん必死だな :2010/12/08(水) 23:56:47 ID:c+fA9KMa0
>>156 だから発売日に中古がたくさんあったりするんだろうな
158 :
名無しさん必死だな :2010/12/09(木) 00:25:16 ID:DWa1j6510
先週のメディクリによると430,707人の情弱がいらっしゃる訳で
159 :
名無しさん必死だな :2010/12/09(木) 00:46:35 ID:QCNqvAZi0
どうも腑に落ちないんだけど あれだけ大口叩いて、こんな状態で出すってのが可笑しくないか? 恥も外聞も構ってられない状態での発売って・・ 普通、売り逃げしか考えられないぞww そうなると、PS事業がゲーム業界撤退のお年玉が出るってことかぁーーーww
PS3自体はまずまず好調に売れてるんだし撤退する必要ないだろ まあこのままじゃPS4は出せなくて自然消滅になりかねないけど
161 :
名無しさん必死だな :2010/12/10(金) 23:43:54 ID:fBo/pIl40
11月の北米ハード&ソフトセールスデータ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1291972714/ ttp://gs.inside-games.jp/news/259/25934.html > ソフトウェアランキング
> 1. Call of Duty: Black Ops (Activision) [Xbox 360, PS3, Wii, PC, DS] ※840万本
> 2. Assassin's Creed: Brotherhood (Ubisoft) [Xbox 360, PS3] ※114万本
> 3. Just Dance 2 (Ubisoft) [Wii]
> 4. Madden NFL 11 (Electronic Arts) [Xbox 360, PS3, Wii, PS2, PSP]
> 5. Fable III (Microsoft) [Xbox 360]
> 6. Donkey Kong Country Returns (任天堂) [Wii] ※43万500本
> 7. Need for Speed: Hot Pursuit (Electronic Arts) [PS3, 360, Wii, PC]
> 8. Gran Turismo 5 (SCE) [PS3] ※40万本
> 9. NBA 2K11 (Take-Two) [Xbox 360, PS3, Wii, PS2, PSP,PC]
> 10. Wii Fit Plus (任天堂) [Wii]
> ハードウェアランキング
> 1. DS: 150万台 (前年比-11.8%)
> 2. Xbox 360: 137万台 (+68%)
> 3. Wii: 127万台 (+0.8%)
> 4. PS3: 53万台 (-25%)
162 :
名無しさん必死だな :2010/12/11(土) 02:25:16 ID:hAnpb3WD0
歪みツール使っただけにしか見えない
164 :
名無しさん必死だな :2010/12/11(土) 03:16:38 ID:kCNAkBO4O
誰かモーターストームのスタッフ連れて来いよ。
>>162 ストーブの前に置いてあったプラモデルの風情だな。
どこかのスレでForza3の破損も単純な差し替えで現実的ではないから GT5のぐんにょり破損とはどっちもどっちだって言ってる人いたけど いくらなんでもこれは萎えるなあ まあこれはスタンダードだから仕方ないんだろうけど
きっと工場から出荷したてで、まだ鉄が冷めてなかったんだよ。 ほらOPムービー見ればわかるだろ?
169 :
名無しさん必死だな :2010/12/11(土) 10:46:03 ID:O3E9mUBv0
>>162 溶けちゃったのか
GT5ではミニカーだけじゃなくプラモもリアルに再現してるんだな
そんな表現で大丈夫か?
Forzaの破損が差し替えってよく見るけど、あれ間違いなんだよな。 破損モデルを別に持ってるのは事実だが、別にそれと無傷のモデルとで表示を切り替えてるわけじゃない。 テクスチャだって上から傷テクスチャを合成してるのであって、差し替えとは違う。 信者もアンチもサシカエサシカエって、一体何を言ってんだろう。
>>162 .∩" ̄ ̄ ̄ ゙゙̄`∩
/ ;;# ,;.;::. ::::::::ヽ :
: / "" ● ' -==-.:.:::::.| きょ、、、きょうのところは
| "" (_●_) ""...:::::ミ : このへんで勘弁しておいてやる
: 彡 #;;:.. /ニニ| .:::::::/
ヽ.;;;//;;.;`ー‐' ..;;#:::::ノ :
>;;;;::.. ..;,.;-
: / \
174 :
名無しさん必死だな :2010/12/12(日) 22:47:59 ID:3zj6QXSX0
>>174 なんかの車の写真をフォトショでいじってニダーAAそっくりにした奴を思い出したw
こんなんでForzaの破損叩いてたのか…
それでもぶつかった状況に応じてリアルタイムに破損してるのは 確かだからその点ではForzaより上だな その結果がこれじゃ何の意味があるのか分からないけど
PSのランナバウトを思い出してしまった あれもコンセプトは良かったのに技術力の無さが後に響いてたなあ
>>177 ポリゴンモデルが変形するだけのリアルタイム破損でいいなら、箱庭ゲーのマフィアでとっくにやってる
>>177 ガラスが割れずにグニャリと曲がる時点で
表現力不足
>>177 この変形からどんな風にクラッシュしたのかまるで読み取れないんだけど
本当にぶつかった状況に応じてるとしても、これじゃ意味ないだろ