さすがGT5。Cellの高速処理を利用して3秒でゴール
1 :
名無しさん必死だな:
2なら笑って許された
3 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:05:47 ID:rEOMZ5iC0
一言で言うと粗悪品
マリオカートみたいにフェンス飛び越えていくと思いきや
なんぞこれっっっっっっっっW
まじポルナレフだな
ショートカットにもなっていないというw
どういうことなの・・・
隠し扉…だと…!?
マジ有料βだな・・・
きさま…やり込んでるなッ…!?
つまりあれだろ?
ぶつかった際のエネルギーがなんちゃらかんちゃらでゴール!
13 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:17:14 ID:W2t7OYMzO
笑えねえマジ笑えねえ
マリオカートでもフェンス程度は飛び越えるぞ
なんだよ・・・
壁に当たってゴールって・・・
15 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:18:48 ID:2aDX3aDU0
これはひどい
「これはウラ技なんです」
マリカWiiにコースの外にある山をぐるぐる回るとゴール扱いになってしまうってのがあったが
それの数百倍酷いな
>>14 たしかTASさんのマリカ動画でフェンスぶつかりで周回稼ぐヤツあった記憶ある
つまりcellはTASさんの領域にふみこみつつあるということだw
山内の言い訳は
20 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:21:44 ID:VnzZyp+u0
ジョイライドノータッチプレイを煽っていたらまさかの展開
orzのBUGに比べたらぜんぜん
22 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:22:54 ID:VnzZyp+u0
マリカのは技術要求されるし裏技っぽくて楽しいが
これはちょっとなぁ…
酷すぎ・・・
つーか、いくらなんでも面白映像多すぎだろ。
未完成品かよ。
>>20 相変わらずブーメラン突き刺さるのはえーなw
26 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:24:17 ID:iXA58LWY0
6年間バグの山を作ってたんですね
ゲロワラタ
クリア後の豪華な曲がまた笑えるw
たぶん、あの壁の中に金のトロフィーが
埋まってたんじゃないかな
それを体当たりで探すコースなんだよ
>>24 かよ。っていうかもはや完全にプロローグ版w
いや、流石にこれはないだろ
アチャー、今週のウル技もう見つかっちゃったか〜
33 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:31:14 ID:15xiU6Ox0
あのタイヤバリアみたいなのがスーパーマリオで言う所の
ワープゾーンだったんだろw
34 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:31:29 ID:+tazXOYh0
プレジデントのツイート達成感ありありなんだが
35 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:31:55 ID:Jc19VBPC0
何かの間違いだろ
36 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:33:57 ID:15xiU6Ox0
ファミ通はこの動画うpした奴に10000ガバスくらい進呈しろよw
37 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:34:53 ID:bNnTbDtF0
なんかファミコンの裏技みたいな
妙なレトロ感があるな
不条理な感じがまた
>>28 そういう宝探しアドベンチャーなら好きだよ
でも、悲しいけどこれレースゲームなのよね
俺の知らない間にレースゲームってのは
どれだけ早く壁に衝突できるかを競うゲームになったらしいなw
GoldTrophy5
ゴールエリアの判定を広く作りすぎたってことなんかなこれは
しかしこれぐらいのバグはテストプレイすりゃすぐわかりそうなもんだが・・・
42 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:43:25 ID:zDg/LKtW0
本当なのか?
再現性有るのか?
誰か検証してくれ。
43 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:43:43 ID:Q6jf0U/J0
バグは有料βテスターさん達が勝手に見つけてくれるという事で
45 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:45:34 ID:Q6jf0U/J0
ライセンスはくそ真面目にクリーンな走りをする必要はなくて
ペナ判定にならない範囲内で壁走りすれば簡単に金取れるよ
壁が無いコースでもライバルカーいるならライバルカーを壁代わりにしてターンすればいいし
このゲームは基本的にそうやって走る事になってる
46 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:47:50 ID:jKAeF3Qm0
チキンレースでしょ
壁ギリギリでとまるはずが衝突したけど無事だから勝利
これはたぶん初心者に対する救済処置
49 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:49:49 ID:v9K/G1jj0
アトランチスの謎の続編ですか?
>>24 どんなゲームもバグが0にはならんけど
発売2日で見つかってる数が多すぎるよな
これ見つけたきっかけが謎だなw
ありがたくゴールド取らせていただきました^^
52 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:52:44 ID:8sIvuE/L0
これどのコース?
BGMが無駄に感動的でクソワロタ
GT5先輩の神ゴール!!
まさに、俺このコースでゴールド取れなくて積んでたんだよなw
さっそく実践してみんべw
57 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:54:31 ID:YhntDXEs0
糞ワロタw
デバッガー雇う金もなかったんだろうな。
延期に延期を繰り返して最低限動かせるようになるだけで精一杯だったんだろうな
>>58 マリオクラブのいる任天堂には縁のない話だな
優秀なデバッカーだとレースゲーでポリゴンの隙間見えるらしいじゃん
そいつらにGT5やらせたらスッカスカなんじゃないのか?
>>1 これファミ通に送ったら5000ガバス貰えると思うよ!
シュミレーターでありながらこういうゲラゲラ笑えるパーティー要素もあるなんて名作じゃん
ゲハのスレ一覧みるとチカニシがどんだけ発狂してるか手に取るようにわかる
64 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:09:16 ID:C9d/Bw5UO
この技、大技林に載ってるよ
DCで某レースゲーのデバッグのバイトやってたことあったけど、
逆走とか壁当たりのコリジョンチェックは必須なんだけどなぁ
67 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:14:34 ID:wsb5HH8b0
さすが現実を超えたレースゲーだなw
時空間移動って四代目火影かよw
地獄甲子園レベルのインチキだな(´・ω・`)
ぶっちゃっけこういうのが本当の有料βテストだよな
痴漢戦士の本職ブーメランっぷりを垣間見た気がする
SFCのマリカーで同じようにして周回稼ぐ裏技ってかバグあったの思い出した
いつの時代の裏業だよ
あのトロフィー出てくる場面だけ取り出せねーかなw
アレ組み合わせれば面白MADできそうなのだがw
73 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:21:21 ID:yl+ZBH280
これ、内部告発だろw
テストプレー中に見つかって報告したけど改修されてないから、見つけた人がバラしたみたいなさ
74 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:23:08 ID:zDg/LKtW0
このゴール判定ってレースでも有効だったらどうなるのだろ?
実際のコースであそこにぶち当たったらゴール扱いとか現実をリアルに再現してあれなんだろ。きっと。
76 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:24:52 ID:q3WCmaZ30
さすがにグラは綺麗だな
>>74 スタートした瞬間あの壁を目指して車が殺到する。
史上最速レースの始まりだ。
ハリーポッターの9と4分の3番線の完全再現だというのに!
GT5はまだ買って無いんだけど、このタイムってネットのランキングとかには載らないよね?
GTは世界最高のレースシミュだから、現実のレースでも壁にぶつかればゴールになる可能性もあるんじゃないか?
82 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:33:54 ID:GhSo/7M00
ゴール後の曲を寂しい感じにしたら
怒られてるみたいになりそうw
>>62 たしかに笑えるけど、ON対戦でも有効だったら結構、深刻だな、これ
これ製品版では無いんでしょ?
デバッグがいい加減なんだな…
今売ってるのはベータ版
あとで完全版がでる
87 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:38:49 ID:LWujHPf80
またチカ君のネガキャンか
まっすぐ走れカス
ワザがファミコンレベルw
新手のスタンド使いかッ!
91 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:40:46 ID:wkrEg6zXO
どうしても現実が受け入れられないゴキ
試したら本当にできたわ。記録4秒w
「現実が合わせろ」
そうだな路肩にタイヤがはまって動けなくなるなんてリアルだよな
最近、GT5のスタート時の
"ポーン"
って音聞くだけで笑いがこみ上げてくるようになったんだけど、
俺だけかね?
何か定番のコミックショー見てるみたいでさ
96 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:48:11 ID:lN+TmgeAO
>>81 ゴキブ理論なら可能w
あれは壁のように見えるがPS3の最高性能の
物理演算をフルに使って可能にした
ゴール偽装高源壁処理だからPS3はやっぱり高性能
とか言い出しそうw
もう頭やられてるなw
97 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:48:20 ID:03W0gM6z0
おまえら浅いな。
あれは、衝撃で瀕死になったドライバーが、決して実現しないゴールシーンを夢見てるんだよ。
98 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:50:12 ID:lN+TmgeAO
PS3じゃなかったらここまで酷くはなってなかったなw
とりあえず世界的赤字確定?
ユーザーもゲーム制作に参加できる、山内さんからの最高のプレゼントですね!
100 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:52:37 ID:DFJaXo1A0
あれ?
GTのライセンス試験って、コースアウトした時点で失格にされなかったっけ?
少なくとも、GT4まではそうだったような。
>>1 不覚にも笑ってしまった
意図せずになるバグなら問題あるが、そうでもなさそうだから問題無い方のバグだとは思うが
動画の展開に吹かざるを得ない
こんなに早くTAS動画が上がるとは…
これ追記回数どれくらいなんだろ?
終わった後ピットクルーがドヤ顔で囲ってるのが糞笑える
104 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:54:17 ID:lN+TmgeAO
>>97 ゴキブリと同じだねw
現実で惨敗してるけど夢の世界では1位確定w
105 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:55:38 ID:lN+TmgeAO
さすがPS3w
もはやゲーム機じゃなくてお笑い道具だね
発売散々延期したんだからこういうしょうもないバグは見つけとけよw
107 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:57:14 ID:D/ZhxsDBO
ファミコンロッキー?
マリオカートでも流石に3秒はムリだわ
忙しい人のためのグランツーリスモ5
>>97 リアルドライビングシミュレータで夢見せてどうすんだw
>>106 沢山見つかったしょうもないバグのうち、優先順位の高いものだけ潰し、低いものは後からパッチでと考えてたんでしょう。
これなんて普通走る人には気付かれないバグだし。
で、露呈したと。
なんでコース途中の経過をチェックしてないのかがわからん
もしかしてスタートラインとゴールラインの通過しか判定してないのか?
もう「レースゲー」って物が出て何十年経ってると思ってんだ
おいおい、リアルでもこうやれば3秒でそのレースクリアできるぞ
下手すると人生もクリアするから素人は真似しない方がいいけど
かくしアイテム
117 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 17:05:30 ID:Kxm+3nlyP
商品回収レベル
119 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 17:09:06 ID:aXW3s5RE0
GT先輩、発売までアレだけ時間かけたのにゴールだけは早いなw
レースゲーの鑑すぎる
シミュレーター系でこれは笑えない
121 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 17:12:00 ID:4uWrNikHQ
122 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 17:12:05 ID:LWujHPf80
キネクソ爆死した鬱憤をこうやってネガキャンで解消するのがチカ君なんだよな
ゲームやってろよやるゲームがないからネガキャンするんだろうが
123 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 17:12:06 ID:hHHtJZYo0
infamoUS2やりたい
124 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 17:12:17 ID:DFJaXo1A0
>>118 コメントおもしれぇなぁw
「JAF呼べよ」
126 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 17:17:22 ID:Vagrhd0gO
スゲエ!!俺GT5買うわ!!
1980円になったらなwFF13より早いかなぁ。
これって超ショートカットっていうことなんだろうけど
スタート直後バックしてスタートすると一周ってカウントされるよ
もう最初からみんなを周回おくれにできるぜ
130 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 17:33:14 ID:fTCUzZZo0
>>128 まさかオンランでカオスな出来事になるんじゃないんだろうなw?
こんなバグ普通にデバッグしてたら見つからねぇか?
デバッグしてないのか?
>>128 そんな初歩的なバグがあるわけないだろ・・・ま、全く!
し、信じないからな!
レースゲームって普通はチェックポイント式だよな
>>128 もし本当だったら、
「スタート直後にみんなで猛バックダッシュ」が
GT5対戦のセオリーになるのか…
135 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 17:38:13 ID:fTCUzZZo0
あえて突っ込みどころを残していく
さすが山内
完璧です
136 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 17:38:47 ID:7/+ESMS20
>>122 どう見ても爆死はGT5ですw
キネクトは北米で爆売れなのでソフト供給の心配はないんですよ。
138 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 17:49:11 ID:eATyqH2l0
、___________
、> .|
>________ .|
 ̄ .|./_ _\ | | ____________
| / ヽ/ ヽ | | /
. | | ・ | ・ | V⌒i | のびたのくせに
_ |.\ 人__ノ 6 | <
\ ̄ ○ / | なまいきだぞ
. \ 厂 \
/ _____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄, -/へ/\/`- 、
/./ ./o i. \
139 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 17:52:08 ID:kD5C2rd00
>>1 何がどうなってゴール扱いされてるのかさっぱりわからんのだが
誰か3行で説明してくれ
GT5がこんなに面白いゲームだとは知らなかった・・・。
ただ残念なのは購買意欲にまったく繋がらない面白さだってことだw
すげーGKのいうリアルな表現ってやつか
おれには理解できねぇ
>>139 スタート直後壁に激突
すごいねあんたはプロでもやっていけるよ
ライセンスゲットだぜ
俺にだってわからない事ぐらいある・・・
143 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 17:55:19 ID:Vagrhd0gO
144 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 17:55:32 ID:Swn1GvTx0
有料βテスト
珍プレイを探すバカゲーだったら買っていたかもw
>>139 スタート地点で壁にぶつかり
ゴール地点に戻された小さなループが完成し
超ショートカットでゴールイン
147 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 18:00:34 ID:kD5C2rd00
>>142-143 乙
スタート直後ショートカット→ゴールラインよりも後方のコースへ入ったと判定→ゴール扱い
判定糞杉わろた
>>139 俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
マリオカートもびっくりなショートカットテクか
151 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 18:02:58 ID:kD5C2rd00
>>146 コースをどう走ったか、というのがまったく判定外なのが凄い仕様だな
とにかくゴールラインさえ超えたと判定されればゴールか
こりゃすげえw
このテクニックを駆使して
ランキング上位はコンマの争いになるだろうなぁ
差じゃなくトータルの時間で
>>131 デバッグするつもりで臨めばこんなん
すぐ見つかるだろうけど、
スタート直後コースアウトなんて
普通に走ってたら絶対やらないから
とにかく普通に走りさえすれば…って
気持ちでデバッグしてたら、わりと
見つかりにくい類のもの。
デバッグって普通、絶対やらない事も
試したりするもんじゃないのかって?
うん、そのとおりだね。
GT2で壁に強めに当たっただけで失格になってたのに、
Cellの処理能力でユーザーフレンドリーになったもんだなw
これが3Dフルハードディスクの力か。
いわさき<物理エンジンを真面目に作ったからこそ起こる問題だ。
これで現実のレースも変わる。
157 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 18:42:58 ID:T9U12fzs0
「最高速で激突!」みたいなトロフィーかと思ったわw
こんなのを延期に延期した挙句、よく平気で発売できるもんだw
チャレンジャー一面でナイフ投げまくったら最終面にワープレベルだな
どうゆうことなの・・・
160 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 18:52:22 ID:YAIT8oeuP
PS3の演算余力がないから途中経過の判定はぶいたんだろwwww
バグ1個につきスレ立てとか半端ないな
>>160 違う。違うんだ。
現実の方の演算力が不足しているのだ。
163 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 18:53:42 ID:JDZLY1S50
こういうのデバッガが真っ先に見つけるレベルだろ・・・
頭から尻尾までクソばかりなんだな
一周の判定基準が
このラインを超えたらOK
と仕様書に書いてあったんだろうね
165 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 18:55:32 ID:R3w4Lb+JQ
こういうレースなんだろ、きっと
クラッシュするまでのタイムを競うタイムアタックなんだろ?
167 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 18:58:34 ID:jZ4j9hejO
そういや
レースゲームで壁抜けバグは致命的なので全壁チェックするって聞いた事あんだが
それすら客任せなんだな。
もう止めたら?
せめて第二ヘアピンにチェックポイントつけときゃいいのに
>>163 レースゲームで途中で飽きてきたら大抵一回ぐらいはコース逆走しないか?
その辺どうなってんだろうな
170 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:01:10 ID:HjlYp4vrO
BGMwww
>>167 レースじゃなくても3Dポリゴンゲーになってからは
はまりと壁抜けは致命的だから普通はぶつかる方向もかえて色々やるけどね
ま、そのチェックが面倒だっていいだすところは透明壁で逃げるw
>>167 だから壁抜けてないだろ。
壁抜けしないことだけをチェックしたんだよ。
173 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:03:41 ID:Gq13ojcd0
終わった後のやったぜ感wwwwwwwwwww
>>121 このショートカット昔ゴキちゃん叩きまくってたよねw
175 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:08:24 ID:vWv5S0dL0
その後の演出より、まずバグをなくすことに入れろよw
半年後に完全版が濃厚になってきたな
177 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:13:20 ID:+EAb0DWM0
5年でこの出来なのに
たった半年で完全版とか無理だと思われ
地道にプレミアムカーをDLCで増やすくらいか?
有料βは好評につきサービス終了させていただきます
代わりと言ってはなんですが、次回からなんと有料γがスタートします
>>170 壁に当てただけでこのBGMw
まるで引きこもりが外に出たみたいな状態
>>180 TV版エヴァンゲリオンの最終回みたいだよな
おめでとうパチパチパチパチ
バグで3秒でゴールし
おまえよくやったな って感じでスタッフが寄ってくると
なんか笑える
まぁライセンスの停車でも同じ動画だけど
183 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:32:21 ID:GjA8IEOh0
>>95 わかるわかるwww効果音だせえよなあ
これでもスタイリッシュ気取ってんだぜ?
本当の幸せは推奨ラインの上なんかにはない
道を外れることを恐れるなという山内さんからのメッセージなんだよ!
185 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:39:48 ID:iotBULhV0
これってやりまくると得する事あんの?
賞金もらえるみたいな。
あるんならパッチ当たる前にガンガン壁に当てなきゃ!
まじめにコース回ってる場合じゃない!!
壁に当てまくってプレミアムカーとやらを買わなきゃ!
186 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:45:28 ID:vWv5S0dL0
これ何度見ても笑えるな
終わった後の音楽がw
GT5の動画で逆走してる自車を敵車が避けてるのがあったんだが
あれはなんだったんだ
あれ実装したら破損の計算リソースが足りなくなってやめたんだろうか
>>185 こういう試験を受けないと上位レースに出られないから金も稼げない
おまえら、こんな動画見て笑ってるけど、実際に車乗ってレースした事あんのかよ?
現実のあのコースも、あそこの壁にあのスピードで当たると、ゴールってルールになってんだよ
これだからゲーオタは困る
>>190 だよな
ぶつかった時の前のめり具合がゴールドだし
192 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 20:00:31 ID:Kxm+3nlyP
音楽が壮大で余計滑稽で面白いw
196 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 20:05:19 ID:15xiU6Ox0
これがバクマン。で話題になった「シリアスな笑い」か
>>150 これはある意味リアルっちゃリアルなんだが、レースにならねえなw
>>198 論破済みコピペを得意げに貼るなよゴキブ李
さすがcellさん
性能の違いを見せてくれたな
201 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 20:37:08 ID:MYPbQO8b0
3秒でゴールできるゲームとかマジですごい時代になったな
>>199 なんだGT5は避けないと工作されてたの知ってたのか
>>183 でも、この音以外考えられないのも事実。
>>203 全車が同じラインで走ってるのに気づかないのか、ゴキはw
>>195 GT5って逆向いてるのになんでラインが青くなってるの?
青ってアクセル踏めってことだよね。
207 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 21:46:10 ID:+EAb0DWM0
>>206 だってソレ プレイヤーの為の推奨ラインじゃねえもの
208 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 21:53:25 ID:07YcUDzX0
感動的な3秒ゴールでした
209 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 21:54:08 ID:5jSUrKqwO
どこまでお笑いネタ提供してくれるんだw
これ修正されるの勿体無い
>>210 修正したら今度はゴールできなくなるという
耐久レースにかわるんだろうなぁ
>>1 バリアの向こうがゴールで、そこはコリジョンが曖昧だったってことなのか?
路面部分はゴール不可にきっちりしてあるけど
でも衝突の瞬間、計算上一瞬だけ「路面よりほんの少し向こう」に行った
それでゴールなんじゃないかな
214 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 22:38:05 ID:w71UKBlW0
215 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 22:41:51 ID:GKLz6kT+0
>>1 あれだよ
スーパーマリオのシュートカットと一緒
GTのプロは、低レベルなレースなんてやらない
216 :
215:2010/11/27(土) 22:44:10 ID:GKLz6kT+0
×シュートカット
○ショートカット
>>150 4のモーターワーゲンだかで鈴鹿のスタートラインにすら行けなかったのを思い出す。
マジかよGK沸いてきた
期日が迫っているときには、バグを見つけない奴が優秀なデバッガーなんだよ。
>>220 さすが世界のソニー
優秀なデバッガーがそろってるのか
222 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 00:12:55 ID:zyyf506X0
>>220 ソニータイマー然り、ソニーには本当にそういう気風がありそうだから笑えないw
>>220 バグを見つけても裏技認定すれば済むしね
224 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 01:00:54 ID:trNBYnt+0
レースゲームとしての体を成してない
>>220 別にプロデューサーが握りつぶすから関係無いw
【TAS】PS3 グランツーリスモ5 00:03.0 追記回数0
GT4のライセンスって壁に当たったら即失格だった筈なんだが
GT5は緩和されてるの?
>>227 {
if (ゴールした) {
ゴール処理();
}
else if (壁に当たった) {
失格();
}
else {
もっと走る();
}
}
このドライバーは金持ちのボンボンで、父親が大金積んでスタッフを買収しているという裏ストーリーが有るんだよ
オンラインではスタートと同時に8人全員が壁に向かってアクセル踏む様が見れるのか
確かに今までのレースゲーとは一線を画す先進的なゲームだな
232 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 02:09:47 ID:0oqLlUSK0
これはチャレンジみたいな奴でレースは関係ないだろ
>>230 敗者にはもれなくマグナクトルネードの刑が待ってる
235 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 02:37:38 ID:NGYDU8V70
ただの裏ワザなのに
鬼の首とったように喜ぶForzaユーザーが哀れ。
早くオンラインのバグ直してほしいね^^>Forza3
事故って怒られてるように見えるw
>>235 Forza3のオンラインバグってなによ?
現状、何の問題も無いぞ
ロビーで固まるってやつかな?
それともラグをバグと勘違いしてるとか
まぁどちらにしてもネットワークの不調によるものだけど
ラグはホストプレイヤーの住んでる国が遠かった場合はどんなシステムでも避けようが無いだろ
ネットワークの不調とはまた意味が違うぞ
昔のSEGAの人じゃないが、電気って1秒間に地球を7週半しか出来ないほど遅いんだw
単純な距離だけじゃなくてネットワーク距離みたいな概念が別にあって
アメリカと日本はネットワークが強いから地図上の距離よりは近い、とか微妙なアジアンやらは距離の割に遠い、とかある
Forza3ってワールドワイドで三百万本越えてるのな
GT5はミリオンに届くの?
ルーティングのコストの概念だな
243 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 03:04:41 ID:0oqLlUSK0
2日で180万こえたらしいよ
じわじわ来るw
つか個人的に車の質感はForza3よりGT5のが好きだなー
前作が1000万だから初動だけでミリオンは確実じゃないか?
そこから伸びるとは思えんが。
これまでGT5がでるから、という理由で他のレゲーを見送ってた奴らは
後悔してるだろうから、一斉にアンチ化するかもな。
100万とか180万とか開発費の回収もできねーじゃん
>>240 アメリカと日本の間にはぶっとい海底ケーブルがあるからね
たしか、日本から見ると欧州が一番、遠いんだよな?
おいおい
これは今週のウソッテクイズの解答だろ?
249 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 03:31:02 ID:0oqLlUSK0
プロローグで開発費は回収済みだぜ?
むしろプロローグで回収できてなきゃどんだけ無駄に金使ったんだと
むちゃして発売日早めるからw
どうせまた無能経営者に無茶振りGOサイン出されちゃったんだろ?ははははは
252 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 03:37:42 ID:rezpV0k70
開発費80億だろ?
プロローグだけじゃ回収できてないだろ
>>249 ソースは?
まさか、山ちゃんのツイッターの発言?
彼の発言にそんなに信憑性があったら
GTHDはロンチで出てるし、GT5pのアップデートでGT5になってはずなんだけどw
ぶつかってんのに破損なし?すげぇ固い車だな。
車が北斗断骨筋くらったみたいにひしゃげる演出はあのままなの?
あれ結構グロかったからな…
シミュレーターとしても間違った方向に進んじゃったなGT5は
グラフィックこそリアルになったけど、車の挙動はからきしのゴミシミュレーター
ゲームとしては元々糞だと自他共に認めちゃってるし
正直、思ったより地味だな
地味過ぎて笑える
GT5ハジマタ!
まさにプロローグw
「開発費」は回収できたかも知れんが…
山内って取材と称してフェラーリに乗ってイタリア旅行とか
ゲーム製作と関係ない部分で散財しまくってるんだよなぁ
261 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 07:44:36 ID:UwfxlX400
>>260 声優と食事に行って金を使ってると思われる
アイマスの石原と一緒だな
262 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 07:48:35 ID:oJZzHNF3O
>>261 「思われる」 ってw
イタリア旅行と同じくらい金のかかる食事って何よ?
ちなみに山内は今マドリードだってさ〜
403 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2010/11/25(木) 11:14:57
401みたいな勘違い甚だしいのどころか、ゲハは何も分かってないのばっかで笑った
ポリフォニーデジタルが潰されないのは山内という奴のポジションの問題
SME出身でサテライト出向者は、PS2の時、戻るかの選択があった
戻った場合、サテライトは吸収or解散で
吸収した場合は一定の役職以下は元の会社と関係無にPDS契約で更新の保証なし
多くの出向者はSCEに戻って出世(元が低い場合を除く)する方を選択したが
元々SCE内で手に余ってた山内とかアジア島流し組は戻らなかった(戻れなかった)
これら戻れなかった大半がSME出身なのだが
SME組の上の方がSCEから消えてしまった今、彼らを処分出来る人間がいなくなった
そうなるとポリフォニーみたいな会社は何とか有効活用しないと勿体ない
余剰契約社員の送り先・役員兼任でボーナス獲得などなど
それが平井時代におけるポリフォニーの存在意義
ゲームだとか映像とかどうでもいいんだよ
てか、もうどうでもいいんだよ、ポリフォニー自体…
ちゃんとプログラムしろよ
5年かけてこんなものが作りたかったのか・・・?
バグだらけに劣化ひどすぎだろ
PSWに多い、ぬるゲーマーに対するポリフォニーの優しさだというのに
>>261 声優との食事代でフェラーリが買えるかwww
五十歩百歩でどっちも糞ってのなら意味は分かる
5年以上大量人数で作ってんだから
それでこれなら話にならないよな
>>21 GT5
○T5
○TZ
orz
全ての蔑称はPSWに集まる。
今年最大のガッカリゲー、orzも襲名
Forzaを煽りたいなら、これからはちゃんと「Forza」って書いてよね
紛らわしいからさ
>>267 5年かけて作るとかそもそもナンセンス。
最近少し延びたけど、ハードの切り替え時期きちゃうし。
そもそも周回の判定をゴールラインだけで考えるってのが色々と間違ってると思うんだけど、
ゲームルールの基本部分をどんな新人プログラマに任せたんだよ。
逆走対策とかも考えると、チェックポイントを最低でも3箇所(ゴールライン含む)用意するのが堅牢な設計だと思うし、
ショートカット対策を考えるともっと増える。
チェックポイントを十分な数用意すれば、判定に方向とか考慮する必要が無くなってロジックもシンプルになり
バグも入りにくくなると思う。
しかもGT5しか作ってないのにな
開発スタッフ10人くらいしかいねーのかw
と思ったがGTPSP作ってたな
272 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 08:41:49 ID:VNTwCZIDO
もちろんこんな糞ゲーよりforzaの方が圧倒的に売れたんだよね^^;?
>>272 神ハードPS3はXboxより売れたんだよね?
良いゲームが売れずブランドでゲームが買われるのが日本
PSは新規ブランドがまったくでてこないのを見ると
ほんとブランド厨なんだなーとつくづく
276 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 09:05:55 ID:6HUEXJuB0
困った時はウリアゲウリアゲ
ゴキブ李さん逃げ癖ついちゃった?
277 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 09:06:50 ID:XMHP/rIWO
>>275 それ言ったら任天堂はマリオとポケモンのブランドで(ry
>>275 日本人は物の価値を自分で決めるのが苦手だから
「看板」に頼るって言う研究結果が出てるよ。
「海外で評価されました!」って伝わると手のひら返すしなw
最近もやってたろ?
日本で散々こき下ろされた冒険家がアメリカでそのスピリットを評価されたら
日本でも途端に英雄扱いになったってな。
>>277 あそこはブランド以外もヒット作生み出すからなぁ
まあGC時代は携帯のポケモン頼みだったかもしれんが
任天堂はトモコレとかwiiスポとか
新ブランドはちゃんと作ってるからなあ
まあ、笑えるバグだしいいんじゃね?
ゴキブリ「俺たちはウリアゲを楽しんでるんだ! ゲームの中身のことは板違いだろ!」
>>280 途中からひょいっとコース復帰するのが面白い。
285 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 12:23:50 ID:NGYDU8V70
>>271 クレジット見れば分かるけど
ポリフォニーは
2%くらいがプログラム担当で
残りはモデリングと映像作る人。
プログラム部分に期待しちゃいかんよw
286 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 13:17:05 ID:0oqLlUSK0
前作1000万売ったポリフォニーがどうでもいいとかどんな頭してたらそうなるのか聞きたい
287 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 13:21:11 ID:BzqPyqKj0
とりあえず180万のソース見せてくれ
Now Source Laundering...
289 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 13:24:57 ID:0oqLlUSK0
vg占いか
291 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 13:34:14 ID:0oqLlUSK0
自分はいつもVG出すくせに都合悪い時はVG占いw
292 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 13:37:21 ID:TNrXAMgU0
実際に占いだしなw
293 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 13:37:30 ID:ZElEgh4L0
>>280 ムービー開始時の未来都市(笑)もすげぇけど、
0:37あたりの壁で自車がブラインドされちゃうのもどうなのかなぁ・・・
PS1時代ならよくあるけどさ
>>195 こんなにガンガンぶつかるなら、いっそのことハードドライビインみたいに爆発すればよかったのにw
296 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 14:09:17 ID:Lz00ptV80
いっそのこと、ソニーの社長室に手紙でも送って、これがソニーの仕事なんですか?って聞いた方が良いんじゃないか?
297 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 14:09:27 ID:blnDre4J0
糞ワロタwww
>>294 さすがに埋まっちゃうのは想定してないだろうから、
カメラさんは許してやれよw
>>296 SONYなら脅迫状が来たっていう対応になるんじゃね?w
ポールトゥウィンに検証出す時間も無かったかw
やだ…カッコイイ
>>302 なんかこう、、、凄い!ってとりあえず言いたくなったw
308 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 23:47:58 ID:0oqLlUSK0
バカスwww
311 :
名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 00:19:16 ID:W6LMAm/E0
3秒でゴール出来るのはPS3だけ!
313 :
名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 01:05:48 ID:tBI8IA770
だれだよ、このヘボプログラムを書いたやつはw
>最初からダメージ表現を楽しむようなプレイヤーになってほしくなかったのではないか
……なんで?
あれか、お前はプレイヤーに自分流カーライフを教授したいんか
>>312 破損がボーナス要素のゲームって、山内って人は車嫌いなの?
>>312 レビュアーがレベル40までやってないとでも思ってんのかね・・・
レビュアーは発売前から入手できるんだぜ。
それに、高レベルにならないとダメージモデルがよくならないってのは
多くのプレイヤーにとって明らかにマイナス要素でしょ。
そこを否定すんなよゴキ共
くお?!! ぶつかる?!! ここでアクセル全開、インド人を右に!
701 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/11/28(日) 12:09:29 ID:GGKzTwiB0 [9/15]
■とんでもないゴミグラ&仕様のForza3
720p?60fps?
確かに次世代のグラフィックとすべるような60fpaは用意されてはいました
しかしこれには条件がありました
これらを選ぶには「・車体のペイント・ダメージの表現・横転・リプレイ」は機能しません
そう、最初のメニューからどちらかを選ばなくてはならないのです
これらはアップデートで解消されるのでしょうか?
消えかけた信頼はすべてその期待へと持っていかれています
更新:Forza3は車の8台プレイとありますが
同時に4台以上を表示できない。画面上に8台すべてを集めようとすると
見えない壁に阻まれました
更新:どうやら車体に反射する景色は「・車体のペイント・ダメージの表現・横転・リプレイ」機能を選ぶと
機能しないことがわかりました。ひじょうにガッカリです
>>316 個人的には、あの苦行仕様なら
レビュアーが40までやってなくても責める気にはならないけどねw
破損させて楽しいのはFlatoutとかバンパラだろうに・・・
リアル系ならぶつけた時の破損で遅くなるかもしれないから
より慎重に走ろうって思うだろ・・・
>>323 プレイヤーが上達した頃に接触によるペナルティでの難易度上昇は神配慮
>>324 直線とかでCPUにカマ掘られる場合はどうしたら・・・
495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/29(月) 01:38:47 ID:sNUqvr2X
フォルツァはブーメランにしかならんからあんま持ち出すな
701 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/11/28(日) 12:09:29 ID:GGKzTwiB0 [9/15]
■とんでもないゴミグラ&仕様のForza3
720p?60fps?
確かに次世代のグラフィックとすべるような60fpaは用意されてはいました
しかしこれには条件がありました
ry
ゴキブリ発狂ハジマタ
>これらを選ぶには「・車体のペイント・ダメージの表現・横転・リプレイ」は機能しません
>
>そう、最初のメニューからどちらかを選ばなくてはならないのです
こんな選択出てきたっけ?
ペイントとリプレイに至ってはオンオフできたっけ?
何処でそんな馬鹿発言してんのかと思ったら、真性のゲハ速民かよ
相変わらず電波強度つえーな、あそこw
なんだこれは、普通に走ってゴールド取った俺はアフォ
>>328 最初のメニューの画像が欲しいなあwww
見た事無いしw
嘘吐きが、でかい事いうのはゲーム業界ならではだねwww
山内さんの独り言かもしれないw
>>312 >GT5のダメージ表現に不満を呈するレビュアーが多かったが
いやこれって
破損表現が地味だから評価悪かったんじゃなくて
単に破損がテキトーだから評価良くないんだと思うね
最高レベルの破損でも
紙が破れたみたいな壊れ方だし汚れは解像度低いし
カーボンの車が凹むし
山内は
物理演算でリアルな破損! 差し替えは詐欺!
と散々自慢してたのにね
>差し替えは詐欺!
これは素人のいちゃもんに過ぎないと思うw
PCゲーならそういうこだわりも良いだろうけど、
PS3でそんな素人発言されたら、ポリフォの中の人が青くなったと思うよw
PCでも、そんなことを言う奴はまずいないが
>>318 > 更新:Forza3は車の8台プレイとありますが
> 同時に4台以上を表示できない。画面上に8台すべてを集めようとすると
> 見えない壁に阻まれました
>
> 更新:どうやら車体に反射する景色は「・車体のペイント・ダメージの表現・横転・リプレイ」機能を選ぶと
> 機能しないことがわかりました。ひじょうにガッカリです
意味がわからない…
嘘つくしかないと気づいたらしい
もうなりふり構ってられないだろ
一番の弾が暴発しちまったんだし
てか暴発するのは分かりきってたのにな
なんで発射しちゃったんだろう
俺が
>>316を書き込んだ瞬間、ゴキ発狂開始ワラタw
ところでレベル40ってどのくらいで到達できるの?
トップギアのコースとかも見たいけどあれもレベルアンロックなんだっけ?
先走りレビューで海外大手IGNが大恥を掻いてしまいました
破損表現や敵AIが変? は?
山内本人はレベルがあがると破損表現は変化する それくらいレビュアーやプレーヤーが自分で気付くはずと話してます
さらにぬるかった敵AIはBーspecを使えば強化されます さらに山内は最初から車の破壊を楽しむ
プレーヤーになって欲しくないとも語っています
初心者がぶつけまくってまともに車が動かない! なんて事にならない為の初心者救済要素って意味合いもあるでしょう
超序盤の動画を見てなんか喚いてる 可哀想な人種の意見は参考にしないように。
これが尼レビューな
11章から神ゲーってことか。まるで成長していない。
早期ワゴン対策以外のなにものでもないな
破損オンオフ、AIのレベルはメニューで選ばせろよw
ID:xnIRy9zr0=轟音
NG完了
轟音さんはキネスレでファビョってるからいってあげなさい
俺のこれは尼からの転載ね
山内「そんな事言いましたっけ? ウフフ…」
どこの森議員だよ
>>322 1年前のレビューを捜し出して「来たよ」もないと思ったが、
その文章の前後の重要な情報を無視してるのが笑える。
表現の違いを指摘してるだけじゃねぇかw
>カメラがグラグラと揺れ、さらにはHUD表示まで画面上を揺れ踊るのだ。
>スピードに乗ればドライバーの視野が狭まる様子が表現される。
>さらには、車体への細かなタテ揺れも、激しく表現されるのだ。(一部略)
>本作をプレイした後に「Forza Motorsport 3」をプレイすると、
>トラクションコントロールをオフにした状態でも、車両の動きが極端にスムーズで、
>上品で、まるで電磁石で浮いた車両がレール上を滑っていくような感覚を受ける。
>それほどまでに「NFS:SHIFT」の走りは荒々しいのだ。
>>142 コーヒー吹いた
仕事中2ch見てるのばれたじゃねーかw
久々に、裏技っぽい裏技を見たよwww
こういう遊び心ある裏技を5年も作りこんだのがGT5なんだよね。
やり遂げた曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
356 :
名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 21:27:58 ID:P6XR0WZV0
痴漢乙
GT5はレベルが上がるごとに、破損表現が上がる。つまり、過去にタイムスリップできるゲームなんだよ!
壁の中にいる
なんだ、結局破損はご褒美の位置づけか。
破損のペナルティってすげぇ重要だと思うんだがなぁ。
強引にインに割り込み、カマほってコースアウトさせるのは
いかにもゲーム的なズルでつまらんよ。
なんでそこはマリカ的というか、非リアル系というか
進化しないんだろ。
GTA4はかなり破損がリアルだがイライラする
ゲーム的なバランスは必要だろう
GT5も最終的にイライラゲーになるだろう
現実の車ってあんな簡単にボンネット吹っ飛んでいくのか
>>365 さすがにこれはコース通り綺麗に走った方が早いんじゃないのかw
なにこれ超絶神ゲーじゃんwwクソワロタwwww
つーか、ぶつかった時の音が空の一斗缶殴ってる様にしか聞こえんw
369 :
名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 22:45:52 ID:icHadbyb0
>>368 サウンド専用チップ載ってないと
音がチープになるんだねえ
ショートカットありきとか腐ってるだろ
>>369 単に車一台をおしゃかにする予算がなかっただけじゃね
PS3の一番の癌はBDドライブだな、正直DVDドライブで良かった
Cellもいらない、元からCellはゲーム用には不向き
RSXも何のために付いているのかわからないくらい低性能、しかも固定シェーダ
結論:久夛良木はハードの設計に向いてない
欝が道楽を2〜3回我慢して仕事してりゃ
車一台ぐらい潰す予算はあっただろうに
破損表現がグラだけでメカニカルダメージが無いとか、本当、レースの本質ってのが分かってないんだなー
プレミアムカーは走りに影響あるけどな
スタンダードはもう初めから乗るなってことだろ
377 :
名無しさん必死だな:2010/12/04(土) 23:51:06 ID:BVih6Dtj0
>>372 ◆ PS3――久夛良木氏が語る「実現への道筋」 ◆
ttp://www.zdnet.co.jp/news/0308/26/cjad_honda.html > ・映画『マトリックス』の世界を現実のものにする。
> ・ゲーム機としてのPS3は存在するが、それがPS3の本質ではない。
> ・ソフトに関してもPS2のDVDのような物理的なフォーマットを意識しないでほしい。
> なぜならPS3はネットワーク指向の強い、スケーラブルに成長するアーキテクチャーを採用するから。
> ・ソニーグループ全体が、
> PS3アーキテクチャーで使われるCELLプロセッサとその周辺チップを採用していく。
> ・いくらブロードバンドの普及が急とはいえ、インターネットでCELLを結び
> 巨大なコンピューティングパワーを実現するというやり方は、すぐには実現できないだろう。
> ・家庭内ネットワークへの可能性を求めているのは、SCEもインテルもマイクロソフトも同じだが
> 家庭内のデジタルデバイスに関して言えば、ソニーに一日の長がある。
クタ「映画『マトリックス』の世界を現実のものにする。」
一方MSはマイノリティレポートの世界を現実のものに近づけていた。