GT5のバグが冗談誇張抜きで多過ぎる件

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1名無しさん必死だな
ようつべで「GT5 bug」で検索してアップロード日順に並べてみろお前ら
2名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 03:33:31 ID:P9JKPpLJ0
動画評論家さんこんばんわ
3名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 03:33:36 ID:jwKSGKehP
擁護する気は無いが最近のゲームなんて
みんなそうだぞ。
4名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 03:40:19 ID:Tr1TNCT+0
草原バグを取らずにそのまま発売しちゃったか、山内。
5名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 03:41:38 ID:VAKh7CaL0
アップデートで消しますからwwwwwwww

半年後くらいに
6名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 03:42:57 ID:XIhK49N1O
>>3
「最近のゲームはみんなそう」な訳ないだろ?お前馬鹿?
7名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 03:45:44 ID:oFWDQ9LY0
8名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 03:48:58 ID:Tr1TNCT+0
このバグというかバカAIが最高に面白いw
http://www.youtube.com/watch?v=h6WCqQaW5Bw
9名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 03:51:50 ID:25OtWZcP0
>>7
やっぱ背景の流れ方が綺麗だな
10名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 03:59:05 ID:tWiZlkec0
http://www.youtube.com/watch?v=QoBmwuzKM5Y#t=2m46s

PS3が熱暴走してるっぽいな。
CPU負荷かけすぎてPS3がすぐ故障するゲームなんじゃないのか?
11名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 04:00:49 ID:djcicEzL0
別にバグが多かろうがいいんだよ、そんなことは
バグだらけでも他にないくらいゲームが面白ければ、
それはバグはないけど面白くもないゲームより遥かに価値がある

最悪なのは…いや、そんなものは存在しない、存在しちゃいけない
12名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 04:18:16 ID:w8cY7/pc0
>>11
名作と言われたゲームもバグまみれなの多いよな
それが許された時代、風潮だったとは言え、致命的なバグは流石に無かったし
13名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 05:11:57 ID:kDFmuq1x0
回避出来たり、笑えるバグなら別に良いけど、
セーブデータが消えたり、ゲーム中に暴走したりするのは勘弁w
14名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 05:13:48 ID:OzWU1xVvO
fallout nvのバグだけは許せない
15名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 05:16:01 ID:JdfRZwtB0
これが売れたんならもう本当に日本は名前でしか物売れない国なんだと思う
16名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 05:17:39 ID:jwKSGKehP
>>7
普通にこっちのほうが画質よくてへこむw
17名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 05:36:37 ID:YNC6RJpC0
一番のバグは山内
18名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 05:43:09 ID:eGt95Y6e0
やはり今回もハードが悪かったとするのが正解なのだろうか。。。
19名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 05:54:11 ID:djcicEzL0
どんなに優れたハードを渡しても山内ポリフォにゃ無理
ハードの問題じゃねえよ
20名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 06:22:13 ID:deWTnKFE0
テメエが作ってから言え
21名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 06:26:31 ID:1bEHV23J0
作ってもいいが、それに対してお前が文句言うのは
「テメエが作ってから」だぞ?
22名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 06:27:17 ID:R8vyrt2QO
>>20
ですよねー
聞いてます?オ タ クさん(棒
23名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 06:28:42 ID:sS/KgDzI0
それ岩崎ネタだろ
24名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 12:16:37 ID:Q/mGZkCv0
マジでバグだらけのまま発売したんだなw
バグの種類の豊富さがハンパ無いw
25名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 12:24:37 ID:+tazXOYh0
8
最高wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあポリフォニーらしくて違和感はないけど
26名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 12:28:42 ID:iJXyQulR0
>>24
社員スレ見ると原因は社内の事情らしいぞ


403 :It's@名無しさん:2010/11/25(木) 11:14:57

ポリフォニーデジタルが潰されないのは山内という奴のポジションの問題
SME出身でサテライト出向者は、PS2の時、戻るかの選択があった
戻った場合、サテライトは吸収or解散で
吸収した場合は一定の役職以下は元の会社と関係無にPDS契約で更新の保証なし

多くの出向者はSCEに戻って出世(元が低い場合を除く)する方を選択したが
元々SCE内で手に余ってた山内とかアジア島流し組は戻らなかった(戻れなかった)
これら戻れなかった大半がSME出身なのだが
SME組の上の方がSCEから消えてしまった今、彼らを処分出来る人間がいなくなった

そうなるとポリフォニーみたいな会社は何とか有効活用しないと勿体ない
余剰契約社員の送り先・役員兼任でボーナス獲得などなど
それが平井時代におけるポリフォニーの存在意義
ゲームだとか映像とかどうでもいいんだよ
てか、もうどうでもいいんだよ、ポリフォニー自体…
27名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 12:31:23 ID:+tazXOYh0
ID:R8vyrt2QO
論点すり替えんなボンクラ
28名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 12:34:25 ID:+tomF2t20
神メンテキター

メンテナンスのお知らせ
更新日 : 2010年11月27日
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『グランツーリスモ5』のオンラインサービスは以下の期間でメンテナンスを予定しています。

開始:2010/11/27 12:00 JST
終了:2010/11/27 13:00 JST

メンテナンス中はすべてのオンラインサービスに接続できませんのでご注意ください。

※メンテナンスの時間は多少前後する場合があります。
29名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 12:42:07 ID:S0OaF0jdP
土曜の真っ昼間にメンテかよ
30名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 12:42:57 ID:6qJ6uOcS0
だって完成してないんですもん
31名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 12:44:57 ID:3t1QojHa0
また未完成で発売したのか
32名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 12:49:46 ID:uPKHkZzYO
山内「海外に逃げるか」カサカサッ
33名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 12:52:41 ID:SQgcA5SxO
>>31
未完成なんじゃない、進化の途上にあるだけだ。
34名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 12:57:35 ID:6Ma0tIS3P
特殊な条件とか稀に起こるバグなら仕方ないけど、
GTは普通にプレイしてても結構目に付くバグとか、違和感多すぎ
35名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 12:59:32 ID:LemYwM1v0
ふたを開けたら糞グラ糞AIのバグゲーでした^^
36名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 13:00:01 ID:4UJ9OPhg0
雨のサルトをインテリア視点、当然ワイパー、ヘッドライトON

テレビに映し出された凄い世界!!!!

ステアリング上部は、もはやジャギーどころではなく
スペースインベイダーを凌ぐ、大きなブロックのドット画状態

左右に動くワイパーも同様にドット描画+ティアリング

その奥には、ヘッドライトに照らし出された
謎のエフェクトを放つアウディが(;_;)/

良いのか? 本当にコレで販売して良いのか…‥???


37名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 13:01:10 ID:Rg41LJ1W0
動画評論家ってのは、プレイせずに動画を見ただけで面白さを語るから笑われてる。

一発でバグだと分かるクソバグは、プレイしてようがしてまいが動画で十分じゃぼけ。
38名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 13:01:35 ID:SQgcA5SxO
>>36
バカ野郎欲しくなってきたじゃねえかw
39名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 13:02:05 ID:m0I+cUqD0
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1290762175/

121 :名無しさん必死だな [sage]:2010/11/27(土) 02:41:55 ID:eGt95Y6e0
ひどいなあ・・・バグだらけやん
http://www.youtube.com/watch?v=2GxCY-JTv3U
40名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 13:03:16 ID:kDFmuq1x0
>>36
日本の会社が丹精込めて作った職人芸のグラだからそれで良いんです。
そういった信者がGT5を楽しむなら、他の人がとやかく言う事では無いw

けど2chだからとやかく言いたいw
41名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 13:04:16 ID:39dMuYJM0
>>39
一瞬何がおきたのかわからなかったわ・・・
42名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 13:04:41 ID:4UJ9OPhg0
>>38

本当に、笑い事じゃない コレ信用落とすぞ

既に落ちてるけど、これまでは遅れても、それなりのモノを提供してきたけど

今回のは、本当に未完成品

43名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 13:06:45 ID:C9d/Bw5UO
>>36
質量を持った残像だというのか!?
44名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 13:07:40 ID:mZrUf3Q70
>>23
職業GKネタでもあるよ だったらあんたが作れるの?だっけか
45名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 13:09:46 ID:Q/mGZkCv0
バグ発見→なかなかバグが取れない→見なかったことにしよう→(以下エンドレス)
46名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 13:14:36 ID:ca8XwiVp0
何でこんだけ時間かけたのにデバッグすらまともに出来てないの
47名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 13:17:15 ID:LemYwM1v0
ちゃんと遊べるレベルになるまで買うのはやめるわ
48名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 13:18:38 ID:kDFmuq1x0
>>46
基本的にバグの無い作り方をしていますからw
とか平気で言う奴がプロデューサーってもんだよw

デバッグなんて後でまとめて行うし、バグ放置しても
出荷レベルと認められたらそれで販売するのは常識。

要は、問屋と小売りにGT5を売りつけたらそれでお終い。
客と小売りの取引をゲームメーカーが気にする道理は日本には無いw
49名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 13:24:05 ID:UvXkM5cT0
>>42
ちょっとやってがっかりしてさっさと売ったからバグとかはよく分かんねえけど
GTpspもゲーム内容的には十分に未完成品
50名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 13:25:31 ID:x1FSk2NI0
>>48
返品制度ナシのツケが回ってきてるな・・・
51名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 14:44:06 ID:Kxm+3nlyP
何なのこれ
52名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:53:52 ID:fEPZ5mp80
>>39
こんなのが続々出てくるようだと、クソゲーオブザイヤーノミネートもあるね
今はGT5の名前だすだけでゲハ乙とか言われる流れだが・・・
53名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 17:22:27 ID:M9nF7qbdP
ほんと、5Pってなんだったんだろうね。
54名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:04:00 ID:mZrUf3Q70
海外依存度高いゲームだし出来が悪かったらヤバイでしょ
日本もミリオンなんて空気じゃないし
55名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:32:59 ID:Kxm+3nlyP
ブランド終了かいよいよ
56名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:34:43 ID:N3awHcar0
ブランド厨は買って少しプレイしただけで満足するから
バグが多くてもあまり関係ないよ。懲りずに次以降も買うだろうさ。
57名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:39:42 ID:g/knXPni0
山内はPS3をジャジャ馬と言ったが、一番のジャジャ馬はお前だろw
58名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:42:03 ID:lk3RDbTG0
>>57
そもそも、手綱を握る人間が存在しない件
59名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:42:59 ID:M9nF7qbdP
さて、これでGTの資産も「使い切った」ね。

次はなにを使い切るの?
60名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:47:15 ID:oLN1Qdav0
無理矢理年末に出して
後からトロトロアップデートしてスペック2とかスペック3とかまたパッケージで出す
予想されてたことじゃないかw
61名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:48:23 ID:jKjSXsQG0
>>59
信者の財布の中身に決まってるじゃないか
62名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:49:13 ID:GNuUz6zy0
>>56
バカは他のゲーム知らないからなw
最高峰のゲームにはバグは付き物なんだ!
とか無理やり納得するんだろう。
63名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:50:18 ID:M9nF7qbdP
>>61
略奪後焼討はSONYのお約束だからなぁ
64名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:51:32 ID:lk3RDbTG0
ポポロとかICOもまだまだファンからは絞り取れそうじゃないか?パラッパやムームーはもう厳しいが。
65名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:53:51 ID:e62sI4790
>>7
3つめwwwwww
66名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:56:22 ID:zemClXLL0
>>31
完成していない
つまり無限の可能性があるってことだ
67名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:59:42 ID:RXrzFtF00
これだけ材料があるとはちまも当分は記事書くのに困らないだろう(あそ棒
68名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 22:22:22 ID:M48xwS9r0
世界同時発売で未完成品を見事に売り切ったな。
69名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 22:45:37 ID:w71UKBlW0
あなたの知らない方が良かった世界 -新館-: あるゲームの批評
ttp://kaisendon.seesaa.net/article/79845579.html

> 山内一典は、2006年9月にファミ通のインタビューに答えてこんなことを述べている。
> >「『グランツーリスモ HD』の登場で、ユーザーに対して『グランツーリスモ』というものが開かれる。
> > ユーザーの意見や声が僕らに届き、ユーザー自身がゲームを築き上げることとなり、シリーズの未来を、
> > ユーザーが半分担うのです。これで僕ひとりだけが"つぎの『グランツーリスモ』はどうなるんですか?"と
> > 聞かれなくて済みますね(笑)」
> ttp://www.famitsu.com/game/event/2006/09/22/264,1158905147,60470,0,0.html

> 山内の言う「ユーザー自身がゲームを築き上げる」というのは、金を払ったユーザーにデバッグさせることだったのだろうか?
> 過去のネットゲームの失敗から学ばず、過去のレースゲームの実装から学ばず、独自実装による糞コードのテストに、金を支払っているユーザーをつき合わせるべきではない。
70名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 23:40:16 ID:SNobteVSO
頭バグってる人向けの商品だし正にお似合いのゲームじゃんw
71名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 23:40:50 ID:xjwKAw5o0
>>2
こういうのは動画評論とは言わない
72名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 23:54:00 ID:5RXqlrM20
バグなら修正すりゃなんとかなるだろうが
よくこのこのもっさりメニュー画面で発売しようと思えたな
73名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 00:01:00 ID:MbsgoLW40
>>72
ネット切ったら爆速

…になったりもしない?
74名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 00:01:40 ID:nFTpgsWy0
>>39
SFCマリオカートのTASかよw
75名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 00:32:40 ID:ilSDvDZLP
>>73
そんなに変わらん
76名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 16:04:37 ID:H305sU2a0
糞グラ糞AI糞バグだらけのまさに糞ゲーか
77名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 17:37:28 ID:/bVEJuRj0
ところでステルスNSXの車内視点ステアリングギアポジが1個ずれてんだけど、お前らはどう?
78名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 14:54:10 ID:+bczKcPZ0
すこしづつ手を加えて本編あと2回ぐらい出せるんじゃね
79名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 15:00:56 ID:9oASjpl80
ファルコムPC時代の完全版商法みたいだw
80名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 18:41:16 ID:c74IRAmf0
月刊GT5 創刊号はボックスがついて780円
81名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 18:50:59 ID:ZU19T551O
>>39
ワロタ
まともにデバッグしてないんだな
82名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 19:22:55 ID:DSSBekgN0
>>58
じゃじゃ馬の数珠繋ぎ状態かw
83名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 19:23:57 ID:DSSBekgN0
>>59
アンチャにお祈りするしかないんじゃない?
マルチでことごとく劣化して、まったくの別タイトルのアンチャいってるようだし
84名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 19:56:02 ID:zjPwpnIuO
まあ後でHigh-specとかそういう感じの名前の完全版が出るんだろう
85名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 20:15:11 ID:Z5hiJL1hi
>>83
まだアンチャ作るのかね…シューターでも作らせればいいのに
無理矢理対戦付けるぐらいなら、最初っからマルチ前提のゲームを作れよと思うんだけど
ノーティは納期守れるから、今年みたいにホリデーにSCEのソフトが出ないなんて事もないだろうし
(GT5先輩は出たけど)
86名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 06:29:41 ID:8yDjZBaW0
SCE×バンナム×コーエーで
キモオタが食いつきそうなアニメを次々と無双シリーズ化していけばいいよ
87名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 06:56:27 ID:+X+mfVFcO
まずはテイルズ無双か
本当にやりかねんな
88名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 07:15:40 ID:SEmUyRlfO
「無双」の意味はコーエーの所為で地に墜ちた…
89名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 07:36:12 ID:Uwp1v3MK0
>>88
「大勢の敵兵をなぎ倒す爽快感」が売りのソフトが、
「大量の糞ゲーが小売をなぎ倒す絶望感」になってる現実
90名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 17:23:32 ID:b9/nOsR90
週刊無双
91名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 17:28:12 ID:E+u1YXPB0
>>86
スパロボ無双シリーズで10作くらいは作れそう。
92名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 17:30:42 ID:q9A0VLQ30
ゲームヲタ邪魔だ
93名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 17:30:54 ID:RoxUxY1GO
>>83
前から気になってるのだが
何でゴキって今年出たPS3ソフトの中で抜群に出来の良いGOW3無視して
デモンズとアンチャを延々と持ち上げ続けてるんだろう。
Wiiで言うとマリギャラ2やゼノブレやレギン無視するようなもんなのに。
94名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 21:54:43 ID:9nbx7lOQ0
GT5無双だせばいいんだよ
バンダイは痛車提供協力で
95名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 22:25:40 ID:YOeOzMIL0
バグとは違うのかもしれないけど、なんだかガンバレって応援したくなる
http://www.youtube.com/watch?v=sg9LipFU6ek
96名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 23:31:04 ID:+dZAJzkZ0
>>93
ゴキ達はPS3持って無い、もしくは持っててもギャルゲしか買わないから
どのソフトが面白いか分からないんで、誰かが持ち上げてたデモンズアンチャをとりあえず持ち上げてる
97名無しさん必死だな:2010/12/03(金) 06:09:13 ID:6e3rXmZi0
ゴキさんはゲームやってないよな
ゲームが好きって感じがまるでしない
98名無しさん必死だな:2010/12/03(金) 10:28:11 ID:Xob15TW8P
あいつら、ゲームが好きなんじゃなくて、ソニーがすきなんだよ。
世界のソニーとか言っちゃうタイプ。
99名無しさん必死だな:2010/12/03(金) 14:34:23 ID:s7BoaBGX0
GOW3はないわw
あんなくだらないものを持ち上げるぐらいならアンチャデモンズを唱え続けたほうがまだまし
100名無しさん必死だな:2010/12/04(土) 12:41:11 ID:nNrNWvEt0
>>98
一方ソニーは・・・
トルネもMoveも知らん顔
https://msc.sony.jp/member/mail/mysony/feature/20101202_1/index.jsp

比べるのも失礼だったか
101名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 23:58:58 ID:uq10alv70
>>10
PS3故障原因の考察
http://skylinist.blog.eonet.jp/hcr32/2009/09/ps3-249b.html

> 推測ですがPS3の場合は、大きな基板に非常に発熱するチップが2つも搭載されているので、基板が熱により変形(膨張)しやすいのではないかと思います。

> またハンダクラックは、ハンダに繰り返し力が加わることによって金属疲労を起こすことで発生するようです。

> PS3の場合は、基板が熱膨張・収縮を何度も繰り返すことによって、ハンダが金属疲労を起こしてクラックが発生しているものと考えられます。
102名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 01:32:04 ID:88B3RjJd0
Cellは物理的にも足を引っ張っていたのか
それとも故障することも計算のうちか?
103名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 06:41:31 ID:L/FUPPOTP
>>101
これは突撃される予感
104名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 07:37:33 ID:XfgRB4q00
> またハンダクラックは、ハンダに繰り返し力が加わることによって金属疲労を起こすことで発生するようです。

ハンダだけじゃなくて
セラミックコンデンサでも同様の現象が起こる

基盤の写真に出てたときに
何故か「電解コンデンサを使っていなくて素晴らしい」って話になってたが
105名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 07:40:11 ID:gdgT1GhCP
一方、Xbox360はCPUとGPUを統合することで
その問題を根本解決した
106名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 07:50:25 ID:hyFDr3jYO
>>105
それはPS3も一緒だろ
微細化は継続的にやってる
107名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 07:59:15 ID:gdgT1GhCP
>>106
うん。話理解出来ないなら帰っていいよ
108名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 08:18:12 ID:rL56QsRo0
nVidiaいるからPS3は1chip化は権利上不可能だな
109名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 08:41:00 ID:A/r17Cmc0
CellさんにGPU機能まで搭載したらPS3最強だろ
110名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 11:21:56 ID:WULiwbjhP
>>109
それができなかったから、こうなったんだろ?
111名無しさん必死だな:2010/12/07(火) 10:08:08 ID:6xjj5AwC0
しかし、ツイッターの書き込みちょっとみてきたけど
山さん宛のツイートに他人がRTして噛み付いてるね

彼らは親衛隊か何かなのだろうか・・・
112名無しさん必死だな:2010/12/07(火) 10:44:49 ID:TjicV1d80
どこの世界にも金魚のフンはいるもんなんだな
113名無しさん必死だな:2010/12/07(火) 22:51:29 ID:tOr88iLr0
>>110
開発初期はCellを2個載せるつもりだったんだよねえ
114名無しさん必死だな:2010/12/09(木) 22:34:30 ID:aMGsVnf+0
>>108
nVidia使うとコストダウンが難しいみたいだからねえ

ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0911/kaigai020.htm
> 特に、Xboxでは、NVIDIAのXboxチップセット(XGPU+MCPX)の価格が高く
> Microsoftはこの部分のコストを下げようと四苦八苦した形跡がある。
115名無しさん必死だな
Cellのグラフィックスパイプラインの性能
ttp://journal.mycom.co.jp/articles/2006/09/14/cedec3/006.html

> 13380ポリゴンの恐竜モデルを1280×720ドット解像度で描画したときのパフォーマンスは14fps〜33fps。
> なお、これは2.8GHz動作のCellの4基のSPEのみを活用した時の結果だそうだ。

> 動作させたシェーダは1枚のテクスチャを適用するだけのシンプルなものだという。
> 処理の全てをソフトウェア実装している割にはなかなかのパフォーマンスというべきなのだろうか。
> グラフィックスに割くSPE数を2倍の8個に増やした場合は、さらにパフォーマンス向上が望めそうだが、
> NVIDIAのG70ベースの「RSX」のパフォーマンスを超えられるかというとそれはそれで難しそうだ。
> だからこそ、PS3ではCellでグラフィックスを行わずに、NVIDIAベースのRSXを採用したのだろう。