GT5が神挙動で懐かしの『マグナムトルネード』再現
ワラタ。
3 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 18:06:26 ID:pVKWqQp90
MrHot6boy 8 時間前 5 years.....
外人も失われた歳月に茫然
かっとべー
5 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 18:13:36 ID:ctCPGBv30
まあオンラインだとどのゲームにもラグははよくあることだし仕方ない。
特にレースゲーは同期とかが難しくてラグが発生しやすいし。
GT5だけじゃなくてforzaやF1 2010でもよくあるらしい。
6 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 18:15:16 ID:hklEOaGu0
なんで出したんだよ・・
チカニシにバカにされるだけなんだよ
ソニーはもう「私たちには凄い発表がある」って言い続けるだけにしろや・・
7 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 18:16:55 ID:s6VFm8e+0
>>1 ___
/⌒ ⌒\ ━━┓┃┃
/(  ̄) (_)\ ┃ ━━━━━━━━
/::::::⌒(__人__)⌒:::: \ ┃ ┃┃┃
| ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ ┛
\ 。≧ 三 ==-
-ァ, ≧=- 。
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
≦`Vヾ ヾ ≧
。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
フォトショの件、何か進展した?
専用スレ必要なぐらいのネタな気がするけど
地味にくるなw
横転実装の突貫工事さが浮き彫りになるな、マジで5年間も何やってたんだろうか
どういう計算してんだこれwwwwwwwwwwwwwwwww
>>1 マグナムトルネードは知らんけどマジ茶噴いたw
回転しすぎだろ・・・
PhotoShopのリソースを勝手に使った疑惑のことじゃね
説明書にはアドビの名前はなかったらしいが
289 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/11/25(木) 23:46:01 ID:HaJfnPxn0 [4/7]
それより気になることがあるのだが。
フォトモードで撮った写真をPS3のフォトへ書き出し、そのあとUSBメモリに移して
PCに持ってきて中を覗いて見ると・・・
032Cバイトめから
「Photoshop 3.0」という文字列が入ってる。
俺はPhotoshop持ってないし、何も加工しないでそのままPS3から
持ってきただけなのだが。
ためしに週間トロステのフォト画像を覗いてみたけど、
そんな文字列は入ってなかった。
アドビ提供のjpgライブラリとか使ってるのかな?
>>12,14
フォトモードにアドビのフォトショップのリソースが無断で内蔵されてるんじゃないかっていう噂
真相は不明
Exif : Exif
JFIF_APP13 : Photoshop 3.0
▼AdobeResource
> IPTC-NAA : 20Byte
> ▼IPTC
> キャプション : Gran Turismo 5
> ▼メイン情報
> タイトル : Gran Turismo 5
> メーカー名 : Polyphony Digital Inc.
> 機種 : Gran Turismo 5
> Photoshop 3.0
17 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 18:29:04 ID:vfPan60J0
νカスだとこの動画は体験版だから〜とかw
明らかに車体の中心を軸にして回ってるな。重力を無視して。
特殊な状況でのバグに限られるなら、まだ笑って見過ごせるけれど、
物理シミュの根本が手抜きってのは普段の挙動も程度が知れる訳で。
ちょっとマグナムトルネードなんでー!?
21 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 18:54:57 ID:GPTWBfabO
電プレの岩崎のブログより。
全くの余談だがGT5やForzaの『バグ動画』だのと揶揄される物理挙動があるが、
PS2でカーレースに関わったとき、物理エンジンの素晴らしさと難しさをしみじみ味わった人間としては、
あれをバグという気はない。あれは現在のゲームで供給可能な物理エンジンの持つ限界で、
いかんともしがたい。物理エンジンを真面目に作ったからこそ起こる問題だ。
笑える現象なのは事実だが、あれをバグと揶揄する人間に対しては
「テメエが作ってから言え」
と本気で言いたくなる。
http://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=57 お前ら、こんなスレを立てたら岩崎がキレるぞw
>>21 言いたいことは分かるがなんでこの人の文章ってカンに障るんだろ…
軽く回転しすぎだろコレw
中身空っぽじゃねーの?
真面目にミニ四駆(マンガ)の挙動を再現したのか
闘犬でこんな技なかったっけ。
食いついて回転するの。
26 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 19:02:12 ID:FI1vzMnb0
GT5のバグは一気に挙動がスクリプトなのが分かるからな
まーとはいえコーナー真際の減速時の縦揺れはいい感じにつけてるよな
スクリプトでも良い面はある
だからってフォルツァより走りが面白くなるわけがなく、それくらいだけど・・・・
>>22 言いたいことわかるっていうか、全力でGK何だなぁと思う
全然物理を学んでない奴が触った結果がコレなんだろ
>>22 25年前からのこのおっさんの芸風
Beepでも毎月「態度がでかい」という苦情のハガキが殺到していた
こういう粗捜しはどうかと思うけど、まあ面白いw
普通だともう続行不可能なくらいボロボロだよね
,. ー‐---- 、
;',. -ーぅ、___,ィ‐-.、_
,:',l二二~-'=、Lニー-!
_!'/,.-、:、-ーァiァ,.ニ''':l 横にひねりを加えることで
/,、ヾ;} _`ヽ,; ~イljヾ l-{ パワーが3倍になるんだ!!
i ( .ゝ ⌒丶 、 l;!/ ,l' ノ Forza3なんか目じゃねえぜ!!
ヽ、`ヽ r==、ァ~ lノ
Tヽヽ、 ヽ- 'rク/
,;' 二}''ヾ二ユ~ト、ゝ、
/{ ー{ \n/ l_ljliミ ヽ
/ ,イ;;l__テ! ヽj__面_ l `\
/....i、_ーィ"-ーー'''" ヽト/ l
/.../ ニヽ------rj----ィ}、::ヽ./
/..../ ///ー――‐+r―‐イ}7、ヽ!
リ..l /L/ 、 _. -l l レ'ノ}ノ..l
l...l { l _ lj ― ヾノl;:ノ
リ `l Y - l l!
l l !
ヽ __ .ll __,,.ィ~
>>22 言いたい事も分からんよ プロがアマにじゃあお前作れるのかよ!なんて死んでも言っちゃだめ
最低の幼稚園児の書いた文 これが編集のプロだってんだから笑えない
まだこんな現象には遭遇してないけどなぁ
でも、なんとなくこれくらいのスピードでこういう角度で障害物にぶつかると
横転モードに入って車速に応じて何回転とかいうスクリプトっぽいなぁ
この動画で不幸なのは短時間で違う角度で複数のオブジェクトに当たってしまった
ってことかもしれない
>>21 小学生みたいな屁理屈はいいから
物理的に詳しく限界(笑)とやらを説明すりゃいいのになw
現代の各社の物理エンジンの中身を精査してる訳でもないのにやたらと偉そうだなw
クリエーターとして「テメエが作ってから言え」 は
絶対言っちゃいけない事だろ。
これはむしろ笑ってやるのが優しさだろww
>>21 っていうかコレRPGの話なのにレースゲーに当てはめて一人で切れてるのか
完全にキチガイじゃね?
>25
ヤマトだな
回転殺法とかわりとそのまんまネーミングだったはず
テメエが作ってから言え
100万パワー+100万パワーで200万パワー!!
いつもの2倍のジャンプがくわわって200万×2の400万パワーっ!!
そしていつもの3倍の回転をくわえれば400万×3の…バッファローマン、おまえをうわまわる1200万パワーだーっ!!
(対バッファローマン戦におけるウォーズマンの台詞)
45 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 20:04:56 ID:m3H/TL7Q0
超電磁スピン搭載とか羨ましいな
てか、底面は真っ黒なんだね・・・
46 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 20:07:05 ID:FI1vzMnb0
脳波を読み取るなんちゃらチップ搭載かよ
胸が熱くなるよな!
クルクル回転は論外としてもなんであのスピードでぶつかってスッて止まるんだ
>>21 で
>>1こうなるのが仕方ないと・・・?
いあいあアウトランでもこんなのなんねーよ
マグナムトルネードしても壁を越えれないなんてリアルじゃない!
なつかしって
というかPS2時代の感覚で語ってどーするよ
PS3出てもう何年目だよ
スターフォックスのランドマスターかと思った
2010年のレースゲームなんだから、車より質量の軽い障害にぶつかったら
押し退かすぐらいになってないとヤバいんだけどね。
あのコーナーにピクリとも動かない障害が配置されている事なんか現実にはありえないんだし。
ちょwwww
これ物理演算してねーじゃんwww
57 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 20:27:44 ID:GPTWBfabO
岩崎のツイッターより。
snapwith
日本のゲームプレイヤーは物理エンジンのことをまず何も知らないと、マジで思い出してきたぜ。
11/9 18:07
snapwith
物理エンジンとかシェーダーとかゲームエンジンとか、ミドルウェアとかレンダリングパイプラインとか、
およそ現代のゲーム技術の根幹に関わるものの大半を魔法の言葉同然と捉え、知る気もないくせに、偉そうに能書きだけは垂れるヤツが多すぎ。
11/9 18:09
snapwith
すんごい気分が悪くなった。ゲームエンジンがどんなソフトの集合体で何をやるものか、物理エンジンはどんな風にして動くのか、
ちゃんと知る気がないなら、シッタカして語るなと…ハーハー
11/9 18:13
snapwith
@piggest0965 だったらしゃべんな、って言いたくなるんですよ。特に物理の難しさを知らずにバグとか言うヤツ見ると、 物理エンジンの難しさに日夜悩んだことがある自分はメッチャむかつくんですよ。
しかも知らない癖に、半可通な知識語るから超腹立つんすよ。
11/9 18:19
こんなカンチョーされたら凄い痛そう
59 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 20:30:49 ID:W7BrJ0CG0
>>56 物理演算はちゃんとしてるよ。
計算結果が間違ってるだけさw
60 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 20:31:39 ID:GPTWBfabO
続き
snapwith
@piggest0965 しかもバグとか言いたがるヤツは貶すためだけにバグって言葉使ってますから、本当にむかつく。
11/9 18:20
snapwith
@leafandtlee 別に知ろうと知るまいとかまわないですし、楽しく遊べればそれでいいわけですが、
貶すために知りもしないことを平気で語った挙句にバグとかいうのが、見ててむかつくんですよw
11/9 19:38
>>21 物理演算の難しさって主に判定のサンプリングの精度を
細かくするのがスピード的に困難だからだろ?
だがGT5の謎挙動、サンプリング精度の問題じゃないと思うwwねーわww
これ擬似物理演算だろ。
63 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 20:35:48 ID:/WJlnddS0
>>16 まて、photoshop盗用疑惑スレ 単体で立ててみたら?
64 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 20:36:01 ID:5Fdb+0bzP
>>22 >「テメエが作ってから言え」と本気で言いたくなる。
相応の対価をもらってる商売な上に、風呂敷を開発側が広げたのが悪いのに
ユーザー側に責任転化してるからじゃね
どこの誰でも作れないんならその岩崎の言うこともわかるが
1年前のゲームでも普通にやれてることだしな
DSの電池が云々とか言ってたおっさんが何言っても説得力ゼロだって
>>38 自分にはこれが限界の無能と認めた時には使える言葉。
クソゲーを高い値段で売ってテメエが作ってから言えwwwwwwwww
そんなんだからゲームは売れなくなっていってるんだよwwwwwwwwwwwww
マジで馬鹿じゃねーの
つーかコレ、飯屋でマズイ料理が出てきて、コックが自分で作ってから言えや!って逆切れするみたいな?
普通起こり得るか?w
コレでライター出来るの?
>>21 ウンコの味がするカレーはカレーではなくウンコでしかないと思うんだ。
たとえそれが、「真面目に作られたカレー」であったとしても。
判定ボックスの衝突角度で挙動を決め打ちしてる希ガス
ボックスラフすぎて角に車の脇が当たってんだろ。
マジでやるとゲームにならない可能性もあるからしょうがないけど。
定食頼んで米がマズイと文句言ったら、横に座ってる人が「テメエが作ってから言え」と難癖をつけてきた
その人が言うには輸入米の限界らしい
その定食屋は最高級の国産米と宣伝していた
フォックス「ランドマスタアァーッ!」
つーか、雑誌で偉そうにレビューしている連中は当然のごとくゲーム製作のスキルは持っているんだろうな?
ゲーム技術の全てを知った客だけに売る商売なら
岩崎の理屈もわかる
「うちは『玄人』だけを相手にしてます」ってやればいいさ
が、実際はそういう商売ではないし
「物理エンジンとか何も知らない癖に!」って言うなら
「超リアルな物理エンジンを搭載!」なんて宣伝するなと
>>5 確かにオンは色々な要因によって予期しないことがよくある
でも、他車が謎挙動するのはそれこそ日常茶飯事だけど
自車がここまで豪快に謎挙動するレースゲームってあんまり見なくないか?
獲物に噛みついたワニとか
こんなぐるぐるやるよね
79 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 21:33:57 ID:M6FVkxAk0
北斗の拳にもあったな。
崋山なんたら言う技。ハルク・ホーガンみたいな奴がぐるぐる回るの。
物理演算は無しでいいから普通に質の高いただのGTがほしかった
五年間の集大成がこの奥義というわけか
>>21 少なくともそれで飯食ってる「プロ」の思考じゃないな>「テメエが作ってから言え」
そういや駅に「昔はトミカがあった、今はGT5がある」みたいな看板があって大笑いしてしまった
マグナムトルネードってショートカットで使うならいいけど
距離が同じなら普通に走った方が速いよね
獲物に噛み付いたワニみたいだな
ロックマンX2のワニのボスの技だなこれは
>>21 GT5のバグ動画が上げられた途端
Forzaと一緒くたにして共にバグ挙動があると言い始めるのがねw
これ昔みたいに隙間にアクセル全開で壁抜けっていうバグが再現できたら普通に通れそうだな
今回露骨に見えない壁あるからなぁ
ヤバすぎるwwクソワロタww腹イテーww超絶糞ゲーwwある意味神ゲーだなおいwwwwwwwww
動画で笑ったの久々だわー
車の裏側って作ってないんだな・・・
サラリーマンプログラマーとかが言うならともかく、メインが雑誌の編集でたまに企画会議に顔出すくらいの人が言っても…。
>>95 こんなゴミクズでも、昔はそれなりに凄いプログラマーだったんだよ。
もう20年も前の話だけどな…
97 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 00:34:03 ID:aI8NLZ+7O
>>95 今は韓国で楽しくゲームを作ってるみたいだよ
98 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 00:34:28 ID:r+T6Dym00
フォーザのゴロゴロ起き上がれないよ〜バクよりよくねーか?
あれに陥るとゲーム進行不可みたいだし
俺はドラゴンスクリュー思い出した
101 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 00:40:03 ID:dZVLovj80
あれだワニが獲物を仕留める時に似ている
F-MEGAァァァッ
動きが生物ぽいのと、裏側はホント不思議仕様だな。
>>99 そんな状態に陥っても、backボタン押せば解決だろ常考。
裏返るってことはクラッシュしてるんだし。
>>1 ランドマスターの調子はどうだい フォックス!
>>99 そもそも起き上がれないなんてことは無い
転がってる奴は復帰しない範囲でスティックを操作してわざとやってることだ
一方向にスティックを入れ続ければ簡単に復帰する
神砂嵐
ここのメーカーって実は技術力ないでしょ?
たくさんの車のデータがあるだけでしょ?
なんかと思ったら特殊な状況下での挙動か
素人はこれ見たらおかしいと思うだろうな。
逆に物理演算のプログラムの挙動を知ってる人間ならそうおかしいとは思わないな。
ああいう状況下で相互に影響しあってああなった。
衝突判定を簡略化してあったらああいう挙動にならずシンプルになってただろうな。
俺みたいな玄人はこういう複雑な挙動が表れるのを見て
逆に物理演算エンジンの凄さを理解するね
>>109 素人の俺にはどこが特殊な状況下なのかさっぱりなんだが
ブロックの隙間に挟まって「今だ!マグナムトルネード!!!!!」
>>109 つーか、あきらかに角度をつけてブロックとブロックの間につっこんでいるのに、これで衝突判定が相互干渉しあうってどんだけいい加減な衝突判定なんだってならないか?
物理演算って衝突角度とか無視して作れるものではないよな?本当にやってるの?
じゃあ動画みたいな事再現してみろって話なんだよ。
普遍的なこと証明しなさいよ
>>115 玄人なら玄人らしい書き込みしろよクズ。
おまえの書き込みは素人でもできるんだよゴミクズ。
ねえ、Forza3でも同じような現象あるの?
>>21 実際に遊んで評価すんのはユーザーだろ
何言ってんだこいつ
>>71 一定以上の速度・接触面積でコース上の障害物にぶち当たった場合で
前方に車体が動くスペースが無い場合にローリングするんだと思われw
速度とかの条件で激突!、フラグON!
↓
前に進む事が出来る Yes → 前方大回転
No → マグナムトルネード
こんな感じのスクリプト挙動なんじゃね?
>>121 スーファミのマリカでこういうバグあるよな
TASさんなしではできないけど
125 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 04:06:00 ID:cxhacwDs0
r''゙PS3愛ヽ
i::::::::::::::::::::::::ヽ
lミ/゙´_,\;_;;;ノ
,,/6/ `r._.ュ´| ← 烈兄貴
彡| ∵) .e (.|
彡ヽ-ニニ二‐'
/~ヽ、; i \
(⌒'し' / ⌒)
126 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 04:11:27 ID:tWiZlkec0
物理演算やってないのがモロバレだな。
Forza3の横転からの復帰onoffする動画でバカにしまくってたGTゴキブリ元気ー?
128 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 04:20:39 ID:yPIOhXpl0
PS3クオリティwww
>>121 な、何が起こったんだ?
>>127 アレを貼りまくってた時点で今の状況みたいな「のろそ返し」は100%確定してたようなもんだったんだけどね
あん時気付いてなかったのゴキブリぐらいのもんだったわ
>>21 これって専門であるはずの自称プロが客から文句言われて、客に対して「文句あるなら自分で作れ」って逆ギレしてる状態だろ?
岩崎が馬鹿なのは知ってたがここまで馬鹿だったとはな…
大体フォルツァとGT5とは全く違う話だろ
同列に扱ってバグ云々て岩崎はゲームの事を全く知らない素人なのか、それとも印象操作に必至なのか
まあ少なくとも岩崎が物理演算扱っただの言ってるが、理解出来てないか全くの嘘かのどちらかだろうな
岩崎作の代表的な物理処理はイース1・2(ロムロム)の敵との当たり判定処理
132 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 06:29:58 ID:deWTnKFE0
テメエが作ってから言え
>>121 物理演算が難しくてこうなった。
バグじゃない。
んだよね?w
>>121 3秒でゴールwwwwwwwwwwwwww
パネェwwwwwwwwwwwww
まあなんというか、バグだなあというだけなんだけど
その後スタッフ5人が囲んでるので笑いがこみ上げるな
お前ら誰か突っ込めよとw
138 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 09:45:20 ID:hcs1uYRj0
>>121 ひ、ひでぇ…
リッジレーサーの遥か下を行ってるなGT5。
>136
ああ、そういう意味なのね
激突した途端にトロフィーが出てくるから何かと思ったよ
140 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 10:22:19 ID:nhA6M/yYO
モタスト2でマグナムトルネードたのしす
>>139 俺はあそこ叩いたらトロフィーでてくるのかと思ったよ
GTはバーンアウトパラダイスを目指そうとしてるのか?
>>21 なんか聞いた事あるタイプの話だなーと思ったらコレだ
> 傍観社 - 00/09/14 08:42:32
> 人生明るく・・さん、がんばれ3さん、淋しいね、あなたたち。
> 失敗と成功は紙一重。あなたたちの人生、もはや「失敗」です。
> ドットヌケは結局は「仕様の範囲」なのですから、いつか改善される日がくるまで
> まてばいいんじゃないのかな?
> だって、今、あなたたちがなにを言っても、実際に改善できてないんだから。
> なんなら、君らが作れるの?オ・タ・クさん。
ソニー側の人間ってみんなこんなのか。
>>96 何故かときメモのエロ同人原作者のイメージになってたが、そういや昔はプログラマーだったな。
PCエンジン時代は何か過ごそうな雰囲気だったんだが。
144 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 10:46:44 ID:8mZekegY0
てめぇで作ってから言えって、岩崎さんいつ高度な3Dゲームを手がけられたのですか?
代表作が知りたいですね^^
145 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 10:54:45 ID:4uWrNikHQ
デイトナUSAがやりたくなるな
146 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 10:56:28 ID:aI8NLZ+7O
関わったゲーム作品 [編集]
凄ノ王伝説
イースI・II(PCエンジン版・TG16版)
ボンバーボーイ(ディレクション・通信プログラム)
天外魔境II 卍MARU
バイオレントソルジャー
エメラルドドラゴン(PCエンジン版)
リンダキューブ(PCエンジン版)
サンダーストーム&ロードブラスター(プレイステーション)
DEATH WING(プレイステーション)
DT CARNAGE(PS2)
糞ワロタwwwwww
149 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 10:59:44 ID:03W0gM6z0
●ε●<おいピックねーか?
>>21 バンクーバオリンピックの会場はマリソニの在庫の山を埋め立てて作られている!
って発言した人か。
外食してまずい飯が出てきたら、店にキレないで「よし、自分でつくろう」ってなる人なのかな岩崎さんっていう人は
すごいですねー(あそ棒
FPS&TPSでも死体がガクガクしたりは
よくあるんだから笑ってやるなよ。
と書こうとしたがダメだwwwww
ぷい〜〜ん、っていうエンジン音始まった
だけで噴くwwwwwwwwwwwwwww
>>154 そこが「高給レストラン」ならな
洋食屋とか定食屋なら大暴れするよ
毎度だけど岩崎は任天堂を叩ければそれでいいだけの人間だからほっとくしかない
実際PSも愛してないだろ、こいつ
別に任天堂がなくてもお前の人生明るくなってねーよとw
158 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 11:12:03 ID:v9K/G1jj0
→↓\+強パンチ
159 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 11:25:57 ID:Drj2nVgb0
>>115 まともにプレイして一度でも起こった時点でデバッグ不足だろ?
特殊も何もこの手のジャンルが下手・リアルで眠い・膝に猫が乗ったとかで
曲がれず直進しちゃったら大体こうなるじゃんw
何というサイコクラッシャーアタック。
161 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 11:27:59 ID:hcs1uYRj0
GT5と言うレトロゲームを買ってしまった連中が可哀想でならない
岩崎って本当に技術者だったの?
普通こんな考え方しないぜ?
って、こんな甘い考え持ってたから
技術者になりきれなくて
ライターやってるんだろうけど
163 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 11:28:40 ID:Drj2nVgb0
>>121 ライアク2の屋上レースのトップランカー並の記録乙w
ホントにデバッグしてるのかこれww
164 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 11:31:29 ID:Drj2nVgb0
>>146 今度から岩崎が何言っても車載ミサイルでも撃ってろで済むなwww
165 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 11:35:36 ID:tKD3zaImO
岩崎は除雪車に巻き込まれて死ね
166 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 11:36:41 ID:lN+TmgeAO
まさにPS3の性能が最大限に引き出された瞬間だなw
167 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 11:38:04 ID:JqzXJjsP0
これショートカットさせない為の措置としても問題ある気がするな
後続の車も突っ込んできたら、コーナー封鎖みたいになっちゃうだろうし
市街地サーキットじゃないんだからさ
169 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 11:57:27 ID:JqzXJjsP0
マグナムトルネードとか良くわからないが、
俺的にはFCのエキサイトバイクで転げてるとこを連想してしまうw
ゴルゴムの仕業
スパロボLの動画かと思ったwwwww
沖田が連れてた黒人娘チームかわいかた
超電磁スピンw
175 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 12:23:55 ID:fEPZ5mp80
サイコクラッシャー思い出した
>>147 実績を持つ人って過去の成功を大事にしてるんだから、
余り茶化すなよw
イースとか歴史に残る作品じゃん。
>>121 GT5でバックが出来たらレースは常に一位になるんじゃね?
電撃って紙面で恥ずかしげもなくドラキュラHDをPS3にクレクレとか言っちゃう恥ずかしい雑誌だったよね?
ウォーズマンのスクリュードライバー状態かwww
やっぱ挙動関連は物理演算じゃなくてスクリプト計算でパターン化させてるんかな?
181 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 12:37:04 ID:hvVkpLSi0
どうやったらこういう回転になるんだw
エメラルドドラゴンも元はPC版な
リアルなカーライフシミュレーションだねー
>>147 弁当を配っただけも関わったっていうことになると思う
実際に指揮したのはどれなんだろう?
発売から数年経ったたとかならともかく、数日で
>>1>>121なのが見つかるのはやばいな
これからどんどんボロが出てきそう
「GT5のテスターはちゃんと免許持ってる人たちばっかりだからこんな変な運転しないんだよ! 免許持ってない奴が文句言うな!」
と擁護しそうな気がする。
>>187 もうPS3ゲーム買う時に免許証を提示しないと駄目な時代になってくるんだな
forzaは初心者でも最後までレースできるように設計したが
それとはまるで逆なシビアなものがGT3の設計コンセプトなんだろうなぁ
>>188 ただの免許じゃなくてPSW機器使用許諾免状みたいな物々しいものかも試練ぞw
190 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 15:21:48 ID:lk3RDbTG0
>>143 この文章のすごいところは、何度見ても初めて見た時の怒りが失われずにこみ上げてくるところだ。
変なところで才能あるよなソニー社員って。
マグナムといえばサイクロンが一番完成されてる感じで好きだったな
同じくソニックもハリケーンが一番好きだわ
それに引き換えバイソンとロデオのガッカリ感は異常だったな
193 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:02:33 ID:NsoNPL0M0
>>193 「もしこれが箱○のゲームだったら(ry」って状況を想像すると、まったく可哀相にならない。不思議!
>>192 動画タイトルにあるB-specってAIドライバーモードのことだっけ
ってことはこれ手でやってるんじゃなくてAIが復帰しようとがんばってるけど馬鹿過ぎるって事?w
>>179 つーかマルチじゃなかったのを今知った…
道理でキャッスルバニア限定版のオマケがPS3のほうは月下なわけだ(ノ∀`)
197 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:14:29 ID:8XwCg6IK0
亀レスで悪いが
>30
お前はマックスストームだろ!
>>192 Bスペックのドライバーは興奮すると蛇行してコースアウト連発するから育ててまともになる前に投げ出す
>>197 マックスブレイカーは回転したんだっけ?
しかし2010年を締めくくるPS3のゲームとしては最高にきたねぇ花火だったなw
>>192 ある意味、中に人はいってるかのようだな。
もうGT先輩のキャラ絵起こして自虐ネタに走るべき
実際にぶつかった時にあんなシェイクされるんじゃもう車に乗れないわ・・・・
柔道の受身と同じで、横に転がる事で衝撃を和らげる
新機構がフェラーリには搭載されている。
ならリアルなんだろうけどw
>>205 隣車線からのアタックが加わるだけじゃないですか。
>>1 「マグナムトルネード」
>>121 「マッハブレイカー」
>>192 「ハリケーンストッパー」
とか名前付けるとそういうゲームとして楽しめ
ねぇな
学ラン着て擬人化されたGT先輩の必殺技みてーだな
GT信者はハマーD状態だろうな
烈兄貴のハリケーンソニック(Forza)に抜かされる理由がわからない
211 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 16:04:38 ID:zcGU4DFrO
>>21 正直、これは単独でスレが立つレベルだと思うんだが、
誰か立ててくれないかなw
>>207 キネクトでその言葉を叫ぶと
その動きを再現してくれる
213 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 16:19:22 ID:T6z7V0rs0
>>1 GT5Pでガードレールの間に挟まって、前後にものすごい勢いで長距離移動してる動画は笑いすぎて死ぬかと思ったが
これはこれでじわじわくるなwwww
ベガのサイコクラッシャーみたいな
「あれ?」って一瞬考える間を与えるあたり笑いのテクニックってのを心得ていやがる(ノ∀`)
>>212 そういやキネクトは必殺技名叫んで技出すこともできるんだな
キネクト対応のドラゴンボールかナルトのゲーム出したら海外でバカ売れしそう
>>1 やる夫AAばりに紅茶噴いたぞ
どうしてくれるww
回転が始まる前にピクピクしてるのが笑えるw
>>215 多分 ロボットゲームは必殺技を叫ぶことになるだろうな
重鉄騎だっけ、すごく楽しいことになりそうだ。
さすがCR-Zだ、なんともないぜ!
グ・・ググ・・・・ドリュウウウウウ!
って感じ
なんかエロいな!
>>220 たしかに壊れないからWE LOVE CARSだよなww
あーだめだ、自軍の乗り物壊して楽しんでる馬鹿が居る
360版だったら通報+拒否できるのになんでPS3にはないんだ
>>226 嘘だろ?意味わかんねwww池沼なんじゃね
>>226 クソ開発者
糞仕様を擁護するクソゲームサイト
それを礼賛するクソGT信者
魔のトライアングルですね。
229 :
名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 18:34:42 ID:kb5RtlDl0
ダメージ表現で点数がさがってると思いこもうとしてるゴキw
>>226 バカじゃないの!?
バカじゃないの!?