FF14『海外』はオープンな方が受ける → 鯖人数隠蔽
2 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 11:01:14 ID:0p72CL3I0
ついに北朝鮮MMO誕生w
3 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 11:02:06 ID:buts9bYii
人数隠すと人増えるのか?w
このゲーム遊んでる奴ってよっぽどの暇人か何かか?
5 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 11:08:37 ID:QWF7vntWO
A「人が多いなら始めようと思うんだけど何人居る」
B「わかんない、PT組むのは結構大変」
信者「全体で50万人はいるよ、かなり多い」
■「ピーク時の接続人数が60万人をこえました」
こんな感じで進行予定
8 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 11:27:45 ID:BUco86XMP
増えるっていうか、増やしてもバレないからな。
普通に人いっぱいいるし
具体的にはお答えできないけど
同じ姿のララ10人が繋がって移動してたりとか、人は多いよ
12 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 11:39:10 ID:fWzcD/0M0
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ |┃ |
|┃ ノ// /  ̄  ̄ \
|┃三 / ::\:::/:: \
|┃ / <●>::::::<●> \. 『海外』はオプーナな方が受けるだとっ!!
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
×増える
○水増しできる
もう企業として完全に終わってるな
16 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 11:42:00 ID:0ru/KPw50
MMOは立ち上がりが全てだから
もう終わったんだよ
休め
今から11-2作るのが現実的だな
18 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 11:51:01 ID:Sb4/79a/0
FFブランドもついに終わるのか
一時期は乱発で急ぎ過ぎるなとは思ってたけど
その通りになってきたな
株屋が社長になった時点で終わったんだろうな
マジでいつまで続けるか楽しみになってきた
21 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 11:56:31 ID:/rezIFxi0
簡略FF14プレイ人口変遷(※全世界合計)
10月前半→平日40000、休日47000 ※最盛期
10月後半→平日34000、休日40000
11月前半→平日28000、休日33000
11月後半→平日22000、休日26000
■e<11月26日のバージョンアップで各ワールド毎の同時接続者数は表示されなくなりました
ちなみに無料期間中
鯖人数隠蔽は過疎隠しなのはあきらかだけど
今日の大規模ヴァージョンアップで未完成品がどこまで製品に近づいてるかがFF14の運命を決めるだろうな
パッケージ買って一週間で放置してる口だけど、どれだけ変わったのか一応ログインしてみるつもりだ
24 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 12:08:30 ID:Ptzbdgqm0
人数報告だけが最後の盛り上がりだったのに
それすら出来なくなったら本当の終わり
数々の隠れ弱体、下方修正が判明してきて
祭り感が一気に収束しつつある
いっそ隠蔽じゃなくて水増しすれば
>>16 たしかに立ち上がりで失敗して持ち直した例って知らんなぁ
25日の人数が22000人だっけ?終わってるだろw
無料期間で減少に歯止めがかからないでついに隠蔽に踏み切ったMMO
恐ろしいことにFFのナンバリングらしいw
14ってさ、13とは違ってユーザーも内容的に期待してた気がするし
メーカーも利益的にけっこうな期待かけてたんじゃないの
どうするんだろう
>>28 国内だけなら、そこまで絶望的な数字でもないんだけど全世界だしね
ク ソ ワ ラ タ w
ログイン数を隠蔽するMMO初めて見たwww
下方修正でさらに過疎が加速するから人数隠蔽したってところ?
これで課金まで始まったら凄い事になるだろうしな
人口を隠せ!!
減ってるのがばれたらパッケ売れなくなる!
>>27 持ち直せるほど有能なら最初からコケないからな
・gdgdなoβテスト→え?まさかこのまんま発売するの?やばくね??
・発売日→やばいwwwoβと何も変わってないwwwポイスwwwwらーめんなうwwww
・好評に付き無料期間延長→スクエニ「豚共もっとバグチェックしろ」
・和田「クソゲーでごめんね」→おいィ?
・アップデート発表→修正項目多すぎwww追加Discレベルwww
・無料期間さらに延長→^^;
・パッチが出来ないのでアップデート未定→うはwwwwもうだめぽwwwww
・人数表示削除←New!
>>31 そうなんだよね
その人数の内、日本語が通じる相手何人よ?っていうね
38 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 12:26:55 ID:MoUq3ryCO
隠される直前の人数はどんなもんだったの?
全世界で3万切ったというのは見たが
39 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 12:31:40 ID:9A02chPE0
そろそろ2万切りそうだった
もうスクエニも長く続けるつもりないよ
とにかくPS3版を売り逃げしたいだけで、ここまで体裁気にしてるんだろう
42 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 12:36:00 ID:MoUq3ryCO
>>41 どうせ小売に押し付けるんだから売れようが売れまいが関係なくね?w
これだけ評判悪かったら小売も仕入れないわ
PC版ワゴンなのに
1万台とか見せちゃったら本格的に終わるからな
まあ既に業者やら水増しカカシ抜いたら2万切ってるだろうけど
46 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 12:43:32 ID:iLcFzQ5h0
>>38 昨日は22000ギリギリいったレベル
隠蔽なかったら来週にも二万ギリは確実に見れた
今もこれやってる人、なんかの罰ゲームなの?
>>44 仕入れたくないけどドラクエ卸させないとか脅迫されるから
仕方なく小売りも入れてるんだよ
>>45 今まだ、無料なんだよね?
これ、有料化したら1万どころか間違いなく5000を割ると思う
ログイン数隠蔽とか、ニコニコ遊園地と同じレベルかよw
小売はもう■eゲーを仕入れる事を打ち切るのを考慮に入れていいレベル
今年でマシな出来になったゲームって最近出たオウガだけだろ?
まあドラクエだけは欲しいかもしれんが、FFは二作続けてクソゲーでもう死んだ
パラサイトイブ3も鳥山がいる時点でクソゲー確定だし
何年後に出るかもわからんドラクエだけのために、多数のクソゲーを仕入れなきゃならんのは理不尽だと思う
ここいらで引導を渡してやれ
わらたwww
>>51 でもスクエニが土下座してでも出したかったFFDQ携帯リメイクは安定株
もうおわりやなこれ
FF13にβテスト券なんて入れるから撤退できなくなってるし・・・ほんと3歩先すら見えてないなこの会社
57 :
ららららりぱっぱ神:2010/11/26(金) 13:04:09 ID:j4KnwHJ10
>>1 絵に描いたような右肩下がりだな
PS3並みの有り得ない大失敗だろコレ
マイクロソフトがこれの箱版断ったのは大正解だったな
このクソゲまだやってたんだ
>>51 タクティクスオウガも序盤は神ゲーだが途中からダメになっていくと聞いた
松野ゲーにはよくある事だが
>>56 ところがだ、パッケ販売開始少し前に
第三の田中と河本などが出席して完成披露パーティーが開かれた
河本は13についていたPS3版β権については一旦忘れてくれ
的な事を言ってる、後3ヶ月程だがPS3版はβなしで突っ込むか延期か
しかないがPC版の社内デモかって出来を見るにロクにβをしなかったら・・・
>>60 あれは言い掛かりレベルの批判だから真に受けないほうがいい
>>15 誰が得するんだろうな、その変更。
ファイナルファンタジー14(フォーティーン)じゃなくて
不和になる不安だ自慰14(放置イイッ)
って感じ
PS3版は第二のラスレム確定か・・・マイクロソフトは関わらなくて成功だったなw
>>62 そうとも言えなかったぞ、結局個人個人でレベル上げ出来なくなったシステムのせいで
旧作プレイしてた人や、極限育成とかしたい人からしたら、顔有りキャラを揃えるまで
クラスのレベル上げを制限しないといけないとか言う、謎の仕様になっちゃったからな
適当にプレイしてたら、後々出てきた顔ありキャラのステ上げがタロットとかに頼らないといけなかったりするからね
67 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 13:38:39 ID:syCVSOf80
隠すってことは
見られると都合が悪いんだよね?
何で?
68 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 13:47:51 ID:39tv9Mot0
証券マン時代の和田だったらこれ位の事象は腐るほど経験している筈だ
こりゃ企画打ち切りだな
まあ和田が食品や自動車業界の社長でなくてよかった
71 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 13:58:30 ID:0ru/KPw50
酷いwwwひど過ぎるwwwwwwwww
72 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 13:59:17 ID:UjaeJc+yO
これは酷いwwwwww
ワロタwwwwwwwww日本MMOの終焉を見たwwwwwwwwwwww
74 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 14:07:19 ID:m/q6lG1O0
> 漠然とした制作意図から自分で設計を進められる人
何これ・・・マジで終わってんなぁwww
75 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 14:10:52 ID:CmxuYMbWP
漠然とした制作意図から自分で設計を進められる者よ来たれ!!!
どこにいるんだよそんな完璧超人w
76 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 14:10:56 ID:Ydj5hbwm0
ばく‐ぜん【漠然】
ぼんやりとして、はっきりしないさま。広くてはてしのないさま。
77 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 14:12:27 ID:iLcFzQ5h0
40 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/11/26(金) 14:11:50 ID:y0e2gzxK
上司<ズガガガドッカーーーーーーーーーーーーン
部下<バハムート零式のテラフレアというのはどうでしょう?
上司<合格
78 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 14:13:35 ID:3FMSSJU1P BE:181116926-PLT(42587)
人事も現場のクソさを分かってるんだろうな…
そいつらまず追い出すのが先じゃねーの和田さんよー
>>69 どんなブラック企業だよコレ
フローチャートも無しに設計するのかこの企業は
80 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 14:16:51 ID:39tv9Mot0
要は野村哲也の付き人奴隷募集って事だろ
胃潰瘍で3日で終わるな
プログラマにそこまで求めるのかよw
82 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 14:17:48 ID:ttaol4Xp0
WDが積極的に推進してきた人事の顛末がこれだろ?
もしかしてFF11の四天王とかが動いたからFF14がこんな惨状になってるんじゃ!!?
なんかいたじゃん「FF14に関しては俺たちも動く」とかいってたひとが!!!
84 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 14:21:54 ID:Ydj5hbwm0
まず漠然とした製作意図を出す奴を何とかしろや
変更される仕様の内容見て噴出したよ
なんだよ、この末期MMOのような飴パッチぶりはwww
しかもお給料はプログラマとスクリプタの間くらい(派遣)です
ほんとスクエニにはもうまともな人材残ってないんだな
88 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 14:31:35 ID:hA4S83DI0
WDの引責辞任も有るな
どんなやり手社長でもウンコしか作れない開発抱えてちゃどうしようもねえよ
人切りまくってウンコ開発陣にしたのは他ならぬWDちゃんだぜw
91 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 14:43:37 ID:sPppufsH0
> 漠然とした制作意図から自分で設計を進められる人
↑
ワロタwww
まともな指示できるディレクターもプログラムチーフもいないのか?
で、MMOで人数非公開にするって初めて聞いたわ。
ユーザー側になんのメリットも無いだろwww
FF11で築いたもの全てをぶち壊してしまった
93 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 14:47:01 ID:WfvZIqgFO
11を焼き直しただけの出来でもあいつら満足するだろうに勝手な事するから
旧エニックスは逃げてくれ!
おい任天堂!ドラクエの版権を買ってしまえ!
wowをプレイしてないのはコピーになるからって言ってたけどさ
実は11も遊んでないんじゃないの?w あまりに11と違いすぎるw悪い意味で
漠然とした意図もとんでもなくヤバいが
試行錯誤を繰り返すとかもかなり危険な香りがするよな
もう既にFF11の人口らしいがマジなのか?
右往左往を繰り返すの方が似合いそう
大盛況だよ
具体的な接続人数は申し上げられないが
すまん、FF11以下のってことね
てかGKはFF14は擁護しないのかな?
コンシューマでは独占だよね?
103 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 15:17:30 ID:7ORjxybD0
>>97 14発売当初から11以下の人数だったよてか一度も五万人行かなかったしね14は
同じく国内長寿で11と同じ期間サービスやってるROにすら勝てない
8年も前のゲーム二つに勝てない新鋭のゲームってどうよ
みんなが過疎だ過疎だっていうから
ひきこもっちゃったんだろ
┏━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 日付/曜日 ┃ 日 月 火 水 木 金 土 ┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┃ 2010年後半 ┃
┃10/31〜11/06 ┃ 36112 33877 30929 32672 29031 29064 32384
┃11/07〜11/13 ┃ 33373 28968 28675 28052 27023 25987 29123
┃11/14〜11/20 ┃ 28847 26343 24277 25410 24389 23615 25359
┃11/21〜11/27 ┃ 26145 24324 24161 22469 22081 隠蔽 隠蔽
拾ってきた。酷いなw
海外の歯に衣着せないゲームマスコミが
どんな感じにぶった切るか、今から楽しみだなw
107 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 15:23:31 ID:nQylquou0
109 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 15:26:28 ID:CmxuYMbWP
>>105 でもこれ以降のグラフなら簡単に書けそうだな。
平日の前日比と休日の前日比を分けて考えればいいだけだ。
0になるわけがない?人数が多いし俺らはちゃんとプレイしてる?
証拠を出せ証拠を!
110 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 15:32:55 ID:sPppufsH0
減衰率で見ると今週末か来週には接続者数は1万台だな。
111 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 15:35:27 ID:9ysKCqPG0
本当に有能な人達は出て行ったんだな
>>105 20000を下回ったことは必死で隠したいんだろうなぁ
113 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 15:36:50 ID:hklEOaGu0
運営側頑張りすぎ><
散々大げさなこと言っておいて中身は詐欺スレスレ
発売後はレビューを禁止し評価を捏造 隠蔽工作
企業がこういう汚いやり方をするなら
ユーザーは出て行けば良いだけ
スクエニはこういうことをするところだと広めようぜ
>>108 きちんとしてない日本語=ノムリッシュ語
って事?
これは幾ら何でも酷過ぎ、やり方が汚すぎ
大体FF14の方式だとまたPT組める人数とかが進行に直結する訳だろ?
それを見て鯖を選ぶ事もあるのに、肝心の人数隠すってのはどういう了見だよと
いや不振なのは誰から見たってもう判ってるんだよ
せめてやってるユーザーの便宜奪うような真似だけはするんじゃねぇよ
こういうのを恥の上塗りというんだろうよ
クズがクズ以下になってどうする
482 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 15:44:14 ID:CvpwsZZy [13/16]
漠然とした要望をコードにする能力を持ち、
雇用流動化を正面から受け止める高貴なる契約社員、
ゲームデザイン、システム設計、マネジメント、DB構築運用、の全てをこなすゲーム開発のエキスパート
もともととある組織で一線級のゲームデザイナの立場に居たが、それが一転、今は就活をする立場になっている
性格は高貴であるが、決して高飛車では無く、私生活を犠牲にして仕事に打ち込むと言う一面もあるようだ
>>116 なにむきになってるんだよw
うちらはスクエニが堕ちる様子を楽しんで叩いてるんだろ?
ひょっとしてお前現役FF14プレイヤー?
m9(^Д^)プギャー
この過疎を何とかしろという漠然な指示
そうだ表示するのやめればいいんだ
PSUに比べたら全然マシじゃねーか!
121 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 16:29:49 ID:v3D7OGTmO
これ本当に糞ステ3でも出んの?
>>121 出せばフルプライスでも売れるんだなこれが
FFの続編だ!ってねw
まあ即ワゴン&計画的サービス終了のコンボになるけどね
×計画的サービス終了
○好評につきサービス終了
流石にワゴンになるほど仕入れしなさそうだけどな
小規模な小売だと1本仕入れるか仕入れしないくらいじゃねぇの
125 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 16:45:39 ID:wcDRWufv0
サーバー人数隠蔽した以上
これから■の発表する人数とかは粉飾してるとしか感じられないね
発表しないと思うけどな
127 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 16:49:29 ID:R6WkbFXmO
中にはPS3でFF14を心待ちにしている人もいるだろ
まさかの糞とは知らずにワクテカしてるんだぞ
爆笑www
128 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 16:53:22 ID:7iMw6RXY0
一人で3人ぐらい操作できるようになれば
過疎解消じゃね?
129 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 16:53:53 ID:nQylquou0
まぁFF13初日ミリオン突破大本営発表からキナ臭いとは思っていたんだけどな
なんか最近のスクエニは全力で笑いを取りに行ってるとしか思えない愚図っぷりだな。
実際にゲーム買った人には笑い事じゃないだろうがw
>>106 もう既に
このゲームに時間と金を費やすのはお勧めしないと斬って捨てられた
>>120 別のゴミよりましだからと言ってゴミ以上になれる訳じゃないぞ
133 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 17:53:54 ID:pVKWqQp90
PS3版が出る頃には全鯖500人になってんじゃないの?
出ないだろうけど
FF14を題材に新書が一冊書けるレベル
誰かエラい先生書いてくれ
135 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 18:04:18 ID:STUJ8Eql0
本当に優秀な経営者だったら、時間と金を注ぎ込んでも無駄とわかった時点で
即時切り上げが原則かね。一度失った信頼の回復は難しいし、今回の場合は確実に
新しいもの作ったほうがローリスクでハイリターンを得られる。FF14は絶望的すぎる。
>>135 切り上げたら損害請求騒ぎになんねえか。
多分、中国か韓国あたりに企業にうっぱらって、
「みなさんFF14はなくなりません」ってオチかもしれんが、
タイトルがFFだしなあ…名前変えさせるんじゃね。
137 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 18:08:22 ID:pVKWqQp90
ファンタジーアースか
138 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 18:22:30 ID:IVvvhHMi0
コンコルド錯誤
漠然としたイメージしか持ってない奴等が上を占めてるのがスクエニ
実現する能力を持ってる人が上に立ってるのが任天堂
2ヶ月くらい経ったらある程度改善してるだろうから
PCパーツ買って始めようかと思ってたのに一向に良くならないのなww
>>135 仮にもFF正当ナンバリングであることが問題をややこしくしてるんだろうね
下手に中止するとブランドが完全に崩壊すると考えてるんだろう
外野から見ると、もう手遅れの気がするんだけどねぇ
FF13にβテスト参加権とかついてなかった?w
笑いが止まらんw
143 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 18:30:22 ID:2OJ59dCw0
四面楚歌だな
田中と河本は自殺すんじゃねえの?
144 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 18:39:29 ID:FO9+btiz0
これがファイナルファンタジーの最新作ってんだからすごいよね
12,13,14と糞ゲー3連発。(俺は12だけはちょっと好きだけど)
もうブランド価値も摩耗しきちゃったんじゃ…。
145 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 18:40:29 ID:r9VF7ysTO
ん?
おまいら何言ってんだ?
これは前哨戦であって本番はPS3で出てからだろ?
和田が間違いなく止めるでしょ、開発費も馬鹿にならないし
むしろ出す気満々なら、ファミ痛がそろそろ取り扱ってないとやばい時期じゃん?
>>144 でも出来不出来以前にさ。12はFFじゃないと思うんだ。14にしても。
>>145 やめて!
もう一般PS3ユーザは涙目よ!!
____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| FF14PS3版は出す・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 出すが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ 発売日の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| つまり・・・・
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| 我々がその気になれば
| / 、 l|__ノー| リリースは
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ 10年後 20年後ということも
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
. | ≡ | `l \__
!、 _,,..-'′ /l | ~'''
UIの操作がいちいち鯖と連動している糞仕様だからPS3だとフリーズしまくるだろw
有料サービス前にPC版は切り捨てた方が良いじゃないかな?
FF14 Velzevavu とか適当につけて
エンジンと素材使いまわしのオフラインRPGをつくっちゃえばいいじゃん
FFの名前ついてりゃどんなに糞ゲーでも世界込みで200万は売れるだろ
人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり
WDはリストラしすぎだw裸の王様じゃ国も会社もなり立たないというのに…所詮証券屋かw
>>144 外人には10-2からあそこはおかしくなったと言われててワロタ
まあ俺は10-2は200時間やったけどなw
>>154 おれも10-2は何をこうゲームに盛り込みたかったのか分からん。
ファンディスクだと思って割り切ってるが。
レビュー隠蔽だけじゃこりないのかスクエニは
日本の恥
>>155 作る側の遊び心をこれでもかと盛り込んだんだろ
盛り込みすぎってか、作る側のドン引きな趣味思考が曝け出された感はあるが
発売前
■<すごいものができた。すばらしい世界を楽しんでください。バージョンアップは3ヶ月毎です。
発売後
■<未完成という認識はあった。はやくユーザーの手元に届けたくて発売に乗り切った。
ぶっちゃけお前らがそんな期待してたのは誤算だった(こんな叩かれるとは・・)。
早急な対応が必要と判断して12月予定のバージョンアップを11月と12月に分ける。
10月?バージョンアップなんかしないよw12月の次?3月頃かなw
11月
■<ごめwバージョンアップ延期ねwww
■<FF14は国産!中国で作られてるとか断じてない!!
え?妙な漢字表現が多い?それはβプレイヤーの要望だよ、あ、いや、やっぱ製作者の趣味だよ
しょうがないから修正した
え?バ行がパ行に、パ行がバ行になってるって?そんなはずないよ(こっそり修正しよう)
あ、中国語喋れるエンジビア募集中です^^
161 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 21:13:38 ID:Aq3m1yNa0
過疎ってるからって隠すとかやることが普通じゃないだろ
さっさとチョン企業は潰れろ
┏━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 日付/曜日 ┃ 日 月 火 水 木 金 土 ┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┃ 2010年後半 ┃
┃11/21〜11/27 ┃ 22469 22081 隠蔽 隠蔽 71288 98103 143027
なんかPS3までにはどうにかなると思ってたけど不安になってきたぞ・・・
まさか・・・まさかね・・・
現段階でPS3以上のPCスペックを必要として、追加ディスク並のパッチ当ててるんでしょ。
常識で考えろよ。無理だってーのw
>>163 PS3に移植されたら買うつもり?
まさか・・・まさかね・・・
166 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 23:35:06 ID:mTgnnysh0
今季第4QでのPS3版のパケ収入あてにしてるから問題ない
>>162 ありそうで困るw
バージョンアップにより発売日以上のユーザー数が確認されました、とかwww
数字ごまかしたいだけなら適当に係数かけて表示すればいいだけだと思うんだが(当社比とかで
あえて非表示にしたのはなんでだろうな
>>168 その係数をかける処理を組み込む技術も人材も無いからに決まってるだろ
言わせんなよ恥ずかしい
マジでありそうだから笑えんな・・・
>>168 人数なんて誤魔化そうが体感で判る
特にFFの場合PT組まなきゃいけない関係で結構気にかける部分だからな
>>171 いや、まさしくそれだろ
UIと表示時に投げてた問い合わせコマンド部分の削除だけのクライアント改造だけで済むし
ネトゲって大体表記人数より少なく感じるもんだよな
この過疎で隠蔽したら逆効果じゃね
プレイヤー人口減少に歯止めがかかった!!!
数字は秘密なw
それでも人口減少が続く場合
スクエニ「一部の好ましくないプレイヤーがうんたら…」
今日辺り、20000切るだろ。
178 :
名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 09:47:45 ID:fy+1/4bD0
13はまだマシだったんだな・・・
酷い中二妄想と微妙なゲーム性なだけで
まだムービーゲーとして成立してたもんな
つかどうしてこうなった?w
中国に外注したものを品管チェックもテストプレイも
一切しないで出したのか?w
社長が発言した言葉
「ネットの意見は(アンチが騒いでるだけで)参考にならないので無視をして開発に取り組む」
FF11唯一大失敗をした拡張ディスク「プロマシアの呪縛」を企画、監修したプロデューサーががFF14の総合プロデューサー
「開発は(プライドが高くすぐにキレる)若者に作らせてます」
↓
αテストにてアイテム整頓のバグを発見。直せと報告すると「じゃあ消せばいいんだろ!」とソート機能毎ALL削除
爆死した原因はこれですw
180 :
名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 10:31:47 ID:jUFJA1tg0
/ ―\ 私とFF14を遊ぼうよ私とFF14を遊ぼうよ私とFF14を遊ぼうよ
/ノ (@)\ 私とFF14を遊ぼうよ私とFF14を遊ぼうよ私とFF14を遊ぼうよ
.| (@) ⌒)\ 私とFF14を遊ぼうよ私とFF14を遊ぼうよ私とFF14を遊ぼうよ
.| (__ノ ̄| | ///;ト, 私とFF14を遊ぼうよ私とFF14を遊ぼうよ
\ |_/ / ////゙l゙l; 私とFF14を遊ぼうよ私とFF14を遊ぼうよ
\ _ノ l .i .! | 私とFF14を遊ぼうよ私とFF14を遊ぼうよ
/´ `\ │ | .| 私とFF14を遊ぼうよ私とFF14を遊ぼうよ
| | { .ノ.ノ 私とFF14を遊ぼうよ私とFF14を遊ぼうよ
| |../ / . 私とFF14を遊ぼうよ私とFF14を遊ぼうよ
>>168 PSUが鯖内の込み具合を☆5つで表示してたな
同じ★★★☆☆表示でも初期と後期では人数違ってた
182 :
名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 10:58:35 ID:apY8m+vW0
ドラクエ仕入れたかったらPS3版ff14は仕入れるしかないんだよ
小売ごときに選択肢なぞ無い
r'"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) キモくてすまんブヒ
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
私はGKを続けるよ!
184 :
名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 11:42:46 ID:SjKElezK0
・gdgdなoβテスト→え?まさかこのまんま発売するの?やばくね??
・発売日→やばいwwwoβと何も変わってないwwwポイスwwwwらーめんなうwwww
・好評に付き無料期間延長→スクエニ「豚共もっとバグチェックしろ」
・和田「クソゲーでごめんね」→おいィ?
・アップデート発表→修正項目多すぎwww追加Discレベルwww
・無料期間さらに延長→^^;
・パッチが出来ないのでアップデート未定→うはwwwwもうだめぽwwwww
・人数表示削除←New!
これまじ?
>>184 アップデート延長は1日だけで、後はそのままw
周辺の人数が把握できないから
PT募集のしようがないという駄目駄目さ。
>>184 マジだが、それだとまだまだ情報が足りない
馬鳥とか中国展開決定とかケアルBANとか凄まじいぞw
デスケアルはPSOのレスタバグを思い出したな
FF14はあの頃が一番面白かった…葬式スレに勢いがあって。
他にも修練値稼ぎで魔女狩りやらかしたり、バグチェックできてない証拠がどんどん挙がったりしてた
ネトゲのスタートでこれほど酷い立ち上がりは今まで見たことないわ
PSUも酷いって言われてるが、あれはオン接続人数読み間違えた設計ミスであって
ゲーム自体に酷いバグはなかった気がする
神隠しだな
>>187 >ゲーム自体に酷いバグはなかった気がする
だがクソゲーだった。
>>187 ホント、あの頃が一番楽しかったな
修練値の件での魔女狩りも、やってる奴晒せ!とか正直者だけがバカを見たとか
初期の混沌さが非常に出てて活気があった
今は「私は続けるよ」とかいう宗教団体が出てきてドン引き状態w