ゼノブレ批判のアトリエ関係者がイメエポ新作RPGを絶賛

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1名無しさん必死だな
>イメージエポックさんの発表会は、派手な作品が多くて良かったな。
>JRPGっていう手法で物語やキャラ、世界を色々と紡いで行ってほしいなと

>HD機向けの発表は、具体的なタイトルは無かったけど、それを匂わす発言はあったので、期待してよさそう?

↓絶賛したゲーム(ジャンル:ダークジュブナイルファンタジー)の紹介記事
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY6-zyAgw.jpg
2名無しさん必死だな:2010/11/24(水) 23:35:48 ID:EX/eKvI70
>>物語やキャラ、世界
>>物語やキャラ、世界
>>物語やキャラ、世界

氏ね
3名無しさん必死だな:2010/11/24(水) 23:36:17 ID:+fAXYR4/0
自称アトリエ関係者だろ?
実際下請けの人間だとしても
普通にゲハで名無しやってそうな小物臭が漂ってるよ
4名無しさん必死だな:2010/11/24(水) 23:37:10 ID:+fAXYR4/0
つーか、アトリエが、あまり物語に重きを置いてないゲームだと思うんだが
5名無しさん必死だな:2010/11/24(水) 23:37:15 ID:xHFBakb60
ストーリーとキャラだけ見せたいならノベルゲーでいいじゃん
何でわざわざRPGにすんの?
6名無しさん必死だな:2010/11/24(水) 23:37:15 ID:Ye+6ndvu0
れっつポジショントーク!
7名無しさん必死だな:2010/11/24(水) 23:53:04 ID:dsAFBvrk0
物語やキャラ、世界…?
一つ言わせて

それらの要素みんなゼノブレイドのほうが優れていると思うんだ
8名無しさん必死だな:2010/11/24(水) 23:54:28 ID:QQMcC05R0
イメエポも嫌いじゃないんでネガキャンに使うのは止めてくれ。
9名無しさん必死だな:2010/11/24(水) 23:59:18 ID:EX/eKvI70
>>7
わかり易い記号が足りないんじゃないの
萌えるための
10名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 00:02:03 ID:q/tYU6++P
さすがPSWだな
11名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 00:02:44 ID:vB9Tg2ND0
>>5
ストーリーとキャラを見せるために、できる限りプレイヤーを排除したいという方向性だから、
そもそもゲームにする必要すらない。
12名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 00:02:50 ID:dpb/zeQr0
>7
広告展開の時点で乳尻パンツ押しじゃないと「フックが弱くてプレイする価値がない」んだよ
実際ゼノブレは殊更売りにする気がないだけで、そっちの人が買ってもイケる要素あるんだがな
13名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 00:05:38 ID:IKBcoac70
>>9
奇しくもゼノブレのシナリオライターは真逆を目指してたようだ
シナリオの中でキャラを作っていこうとしたとかで短期的記号的な刺激に頼らんようにしたとか…

今そういうの出来るゲーム少なすぎるだろうな
14名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 00:16:18 ID:zPDbapVC0
>>シナリオの中でキャラを作っていこうとしたとかで短期的記号的な刺激に頼らんようにした
あー
これだこれが最近のRPGに圧倒的に欠けてるものだ
15名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 00:17:45 ID:uMyvUqqw0
>>9
記号とは面白い表現だな
まぁつまり萌えオタの狭い世界に合わせた作品か否かってこったな
16名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 00:21:55 ID:Gnv4JuS60
分かり易すぎワラタwww
17名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 00:26:15 ID:1koJq3GD0
というかアニメオタクで声優オタク用のテイルズがあれだけ売れてるのが
JRPGの現実
18名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 00:38:45 ID:LdRg41760
>>9
あれでも足りないのか???
もっとエロ漫画っぽく直接的じゃないとダメなのか?最近の深夜アニメオタは
19名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 00:42:33 ID:fB/XEKHL0
>>17
ただのオタゲーやないですか
JRPGはRPGではなく、ギャルゲー区分化も検討せねばなるまい
サクラ大戦がギャルゲーかどうかで論争になったように
20名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 01:48:13 ID:FM7kCigR0
流石アトリエ関係者だな
目が腐ってる
21名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 01:58:37 ID:3hAuDEO90
こういうのも嫌いじゃないんだけどさ、こんなのが日本のRPGですって言われてもな・・・
いつまで超天才イケメン少年ごっこで遊べばいいんだろう・・・
22名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:02:22 ID:vjLYj+qBO
記号化と言うか、いわゆる属性の組合わせでキャラを作るのって、
完全にギャルゲのやり方じゃん

もうRPGじゃなくてギャルゲでも作ってろよ、そっちの方が金かからんだろうし
23名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:04:42 ID:FgxzveUP0
つうかゼノブレイドとか誰も認めてないしパクリだしあれ
オリジナリティある分、こっちの方が評価できる
24名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:08:08 ID:5Ar3XpeW0
記号要素の組み合わせでキャラを作るって
既にエロゲでありそう
25名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:10:52 ID:11g3T4Oo0
>>23
御本人ですか
26名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:20:34 ID:4kv4rGSiO
>>20
脳ミソと私生活も腐っている方ですから
27名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:22:26 ID:/FeRIbl30
こいつって「良ゲーブランド価値がなきゃ意味ない」って主張だったけど
イメエポにどんなブランド価値があったのか・・・
28名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:23:22 ID:AsE+ZBF40
>>24
いやまぁエロゲどころかいまじゃほとんどがそうやん。

ツンデレだの巫女だの妹だの、属性とかいわれてるようなのから
死亡フラグみたいなのまで、全部記号・テンプレのアッセンブルだよ。
29名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:24:37 ID:/FeRIbl30
>>27
× 「良ゲーブランド価値がなきゃ意味ない」

○ 「良ゲーでもブランド価値がなきゃ意味ない」
30名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:30:41 ID:2z6q4YBK0
つまりこいつの言うブランド価値は萌えとエロだと
31名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:31:16 ID:8GrlMHNI0
ここがヘンだよ俺の性癖以外
32名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:32:27 ID:AsE+ZBF40
ただまぁ自分の中ではゲームにおける
キャラクターの記号化ってこと自体は特に反対してないな。

先に進む為のモチベーション醸成だったり、
ゲームプレイにおけるコマとしての役割の明確化って言う
本来の役割を考えたら、多少単純化した方が良い部分もあるし。

例えば将棋のコマが、毎回スタート時に全てのコマに対し
まったく違う性質を割り当てられても面倒なだけでしょ。
33名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:36:21 ID:3hAuDEO90
それだと行き着く先は時代劇だな・・・
34名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:39:35 ID:5Ar3XpeW0
>>28
いやいや、俺が言いたいのは
要素を組み合わせて「自分好みのキャラ」を作成すること自体をゲーム化したエロゲがありそうって話
35名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:43:59 ID:9ioLWBIb0
>>34
DQとかオブリとかだってソレ系じゃね?
36名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:45:39 ID:2z6q4YBK0
>>34
あるよ
37名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:45:40 ID:mesH/Bjx0
>>34
外見のパーツや性格を組み合わせる程度のものなら有るよ。
38名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:51:07 ID:aBh3Sjan0
与えられた『記号』以上の何もないってのがダメなんだと思う
「幼馴染 ツンデレ」って、記号だけで全てが語りつくされるような
薄っぺらいキャラが多すぎる
設定の羅列でキャラを語ろうとするアホな製作者も多いし
39名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:56:23 ID:pkq/QFPx0
またキモゲーかよw
40名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 02:59:57 ID:U3iFjTzS0
こっちの流れの方がこの人にとって仕事になるから褒めてるだけでしょ
41名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 03:37:04 ID:+pdJdVk10
中立を装わず最初っからポジショントークだって明言すれば別にいいよ
ただのゲスとして切り捨てられるだけだし
42名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 03:42:28 ID:R9FkXCCWO
メトロイドやカービィ批判するならまだわかるが購入者のほとんどが満点をつけたプラチナ評価のゼノブレ批判はただのバカとしか見られんぞ
43名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 04:00:58 ID:AsE+ZBF40
あー、でも一応奴がゼノブレに関して言った事は、要約すると
「買ってプレイした人には評判いい(らしい)のに、セールスが伸び悩んだのは
その魅力を買ってない人に伝えきれてなかった。」って話でしょ。

そこ自体は間違ってないんだよね。

ただ、「自分はやってないけど」とか「伝わらなきゃ価値がない」とか
典型的な"ツイッター馬鹿"らしく、言わなくてもいいこと言ってるから反感買ったんであって。
44名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 04:09:08 ID:aBhUX19m0
プレイする価値を提供できてないとか言ってなかったっけ
45名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 05:11:17 ID:9ioLWBIb0
出来てない=売れてない=失敗、って話だったよーな
ゼノって名前だったりTVCMとかだったり
46名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 07:10:07 ID:C5MYYc7rO
>>43
IDがACE+のパチモノ
47名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 07:10:41 ID:KPc33N+a0
>>43
言いたい事はそこだったとしてもいってることが色々おかしかったから
叩かれてるんだと
48名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 07:33:08 ID:gw2YlK1R0
ただのヴァカだな
49名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 07:42:08 ID:LUl87XXn0
キャラクターだけで比べてみてもゼノに勝るとは思いない
ゼノはパーティメンバーも敵もNPCもモンスターさえも魅力的で不快なキャラがいないんだよな
まあエミ・リータやセガールは最初イラついたが
50名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 07:46:07 ID:A46nMZMt0
分かりやすくていいじゃないかw
51名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 07:47:36 ID:H84IlvKY0
別スレにも書いたんだけどファミ通の記事によると最後の約束の物語の敵キャラは鋼機兵っていうそうな。
そして四足機械兵とか飛行型機械兵とかが出てくるらしい。
52名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 07:48:24 ID:H84IlvKY0
別スレにも書いたんだけどファミ通の記事によると最後の約束の物語の敵キャラは鋼機兵っていうそうな。
そして四足機械兵とか飛行型機械兵とかが出てくるらしい。
53名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 07:51:56 ID:uQYZjISQ0
実はその中には人間が入ってるんだな
54名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 07:52:16 ID:H84IlvKY0
すまん操作ミスって2重書き込みしてしまった。
55名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 07:54:24 ID:nMsXw/I50
もっと萌えゲー増やして僕に仕事を下さい
萌えの無いゲームが売れると仕事が減るんで迷惑です
って言いたいだけだろ、こいつ
56名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 08:27:08 ID:Qn0fk4eR0
萌えゲーのが仕事楽しいとかじゃないかな
マリオをモデリングするより美少女のパンツを描きたい的な
まあアニメーターになれって話だが
57名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 08:30:31 ID:b7gaOznuO
PSWでラストプロミスストーリーやロロナトトリ
任天堂でラストストーリーやゼノブレレギン

ちゃんと住み分けできてるじゃない
58名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 08:57:09 ID:9dOfZxFL0
ちゃんとハード毎にユーザー層に合ったゲームが出てるよな
59名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 09:10:57 ID:bmcrffx00
>>43
とはいってもセールスが現時点で前作並
任天堂ハードの年末需要で前作越えほぼ確実
こいつは「ゼノブレイド」が一気にブランド低下させたと断言する書き込みしてる

DQ10マルチスレにあった
> 1998/02/11 PS* ゼノギアス    892,015 PSバブル、スクウェア人気、RPG人気
> 2002/02/28 PS2 ゼノサーガep1  439,775 半減
> 2004/06/24 PS2 ゼノサーガep2  256,412 クソゲー
> 2006/07/06 PS2 ゼノサーガep3  176,588 シンプル化もep2のせいで
> 2010/06/10 Wii  ゼノブレイド   170,000 続伸中。おそらくシリーズ初の売上UP
これ見てもわかるけどサーガでブランド低下どころか崩壊させてる

こいつは結局PSで出るヲタゲーが好きなだけなんだよ
ヲタゲーだったゼノが真っ当なゲームになってしかもWiiで出るのが気に入らないだけ
60名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 09:18:11 ID:+TQuEjf40
突込みどころ満載だなwwwwwwww
あえてアホなつぶやきしてフォロワー稼ぎかな
61名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 10:12:32 ID:RRwruQYwP
>>43
奴は

前情報
・キャラに見た目のインパクトがない
・声優買い、キャラ絵買いされる要素がない
→売れない

販売後
・エロアングル、パンツ描写がない
→ジワ売れも無い

って事を言いたいんだな?
62名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 10:58:41 ID:WUeEDAoi0
>>34
それとは違うが最近の(声のでかい)ヲタは
記号表現されてないキャラも自分で記号化してる感じだぞ。足りんとこは自分で補って(←妄想)
で、ちょっとでも記号から外れると○○はそんなこと言わない!ってアンチ化するし

こういう人っちにしてみれば記号化されてないと遊ぶのにしんどいんだろうな
63名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 12:37:51 ID:HYFQeZLzQ
>>61
実際のとこエロアングルありすぎて困るんだがな…
スピード装備以外考えられません!
64名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 12:47:24 ID:WcZWf3dL0
まあ、ちゃんと話練らなかったり全く話に反映されてなかった「裏設定」急に持ち出してキャラクター崩壊してるのを批判されたとき
萌えオタは勝手にキャラ決めつける、判ってない!
って決めつけて責任転化する製作者と狂信者も多々いるで、そこは一概に言い切れないが。
65名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 13:19:14 ID:znk2M7Al0
>>1
人気者だなあw
66名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 14:47:03 ID:b1uMULNrO
JRPGのアニヲタ迎合路線は仕方なくやってるんじゃないかと思ってたんだけど
ひょっとしてああいうのが作りたくてやってるのか!?
67名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 14:54:20 ID:07X2bche0
死んだほうがいい
68名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 14:56:17 ID:r3/8Sy5d0
>>63
粋ですな
69名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:08:07 ID:GM+l3hNy0
ランスでさえ最新作10万越え、シリーズ累計50万以上売れてるというのに情けない
70名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:08:23 ID:03RibVeu0
この先こいつに仕事を依頼するメーカーのゲームは絶対に買わん
71名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:17:33 ID:7Zl6JIn9O
アトリエ含めJRPGは結局オタ向けに細々と生きていくんだなとわかったわ
72名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:19:29 ID:zsPnhvUc0
自分をおびやかさない程度のレベルで
自分と同じ方向性を持った人は貴重だな。
いい踏み台になる。
73名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:20:36 ID:qGCy1KeW0
まあこいつのゼノブレに対する指摘は妥当だと思ったよw
これをマンセーする理由はさっぱりわからんかったけどw
74名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:27:22 ID:hY9fAYvp0
モノリス イメエポ >>>>> ガスト

アトリエチームなんか勘違いしてない?
75名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:27:22 ID:lWASIUKE0
あれだろ、ラインを色白長身イケメンにして、ダンバンをもうちょっと若くして
メリアをロリロリ幼女にして、もっと卑猥なチャット増やしたりすればよかったんだろ
76名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:46:25 ID:zPDbapVC0
>>73
そりゃ君みたいな萌豚にはわからないだろうさwww
やったこともないわけだし
77名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:47:49 ID:41EZiMno0
ゼノブレイドに対する指摘は
売れていないというのが主張の骨子だったんだから
もう何から何まで完全に破綻してるだろ
ゼノブレ12万でバクシーシといつまでも騒いでるのを鵜呑みにしてたんだろうな
78名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:52:10 ID:AsE+ZBF40
>>76
「これをマンセー」の「これ」ってのはイメエポの新作群のことでしょ。
79名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:53:57 ID:zPDbapVC0
だいたい爆死の基準がよくわからん
本格的にスタッフ動員して開発開始したのが2008年夏だろ
ゼノブレイドの発売日は2010年の6月10日
二年かかってないわけだがこれで開発費がめちゃめちゃかかるはず無いだろ
殆ど人件費なんだから
80名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:54:56 ID:zPDbapVC0
>>78
そうか
>>73
ごめんなさい
発狂しました
81名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:59:48 ID:Cqfqkxbn0
ゼノブレは17万売れて成功の部類に入っちゃって赤っ恥だなこのゴキブリはw
82名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 16:01:02 ID:+5LU4SGi0
>>79
基準は明確
PSハードで出てるかどうか
83名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 16:10:54 ID:GM+l3hNy0
俺も17万は成功の部類だと思うんだが、箱○のJRPGも大体15万越えてきてるんだよな
あの頃はJRPGクラッシュとか言われて軒並み爆死扱いされてたが
ハードル下がったのかな
84名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 16:12:30 ID:tWvrPDI/0
別にさ、オタ向けだろうと真摯な姿勢で作っていれば何も問題ないんだよ
けどそれもせずに他所様に噛み付くってのはねぇ
85名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 16:13:21 ID:FzWTaOQJP
10万いけばいい方に思えてきた
86名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 16:22:31 ID:eD7HonoJ0
童貞だ、童貞、童貞のツボを突け! と檄を飛ばしてるんだな>アトリエ関係者
87名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 16:24:23 ID:07X2bche0
本当に売れたいって欲があればゲームシステムだけじゃなくキャラや世界観も深くなっていくんだよね
JRPGの手法wってのがなんなのかよくわかんないんだけど、世界やキャラを紡ぎたいだけならゲームじゃなくってもいいよね
でもゲーム屋としてこれまでやってきたからゲームでしか表現できない
負のスパイラル
なんの、これがJRPGだ!
やった!ゲーム界の市民権得た!
これで飯食っていこう!
88名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 17:00:50 ID:wXdB5mNv0
所詮PSWの住人だからな
ゲームに対する価値観が狂ってるのは当たり前
89名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 17:32:48 ID:Lb1RvjxK0
PSユーザーって中年童貞がハンパなく多そうだね
90名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 18:33:57 ID:mesH/Bjx0
>>79
品切れもワゴンや極端な値崩れも見かけないし、
今でもある程度安定して出続けているのかもね?
91名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 20:34:41 ID:AsE+ZBF40
まぁ別にこの手の路線で手堅く稼ぐ事自体は仕方ないっちゃ仕方ないけど、
もうちょい危機感みたいなものを持って欲しいわな。
92名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 20:47:02 ID:sk5rtm4b0
>>91
10万前後は期待出来る童貞キモオタ市場を狙うのは
それはそれで商売だから、まぁいいんだけど
そこしか相手に出来ないゲームしか作れないんじゃ
結局は先細りする未来へ向かうだけだよねぇ。
93名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 20:51:59 ID:jNo67+JA0
アトリエシリーズって女性ユーザーからも支持されていたのに
それをあえて切り捨てるのが理解できない
オタクに過剰に媚びる必要性あったか?このシリーズ
94名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 21:50:20 ID:mesH/Bjx0
>>93
単純に出しているハードに女性層が少ないからじゃないの?
PS3がってことじゃなくて、PS2の時点でライトな層(含む女性)が
極端に少ない方向になっていたし、PS2以降のユーザーに女性が少ないんでしょ。
95名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 00:23:39 ID:6dWea8Yj0
少なかったら
テイルズとか売れないってのに
アホか
イベントとか女しか居ねーぞ
96名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 00:30:25 ID:5e+WWnst0
>>93
女性主人公で、ちょっといい男性との恋愛要素もあって、
派手ではないけど魅力的な脇役が揃ってて、
ゲーム部分も錬金から武術大会まで好きな方向に極められて…

昔はいいゲームだったよなあ(遠い目)。
97名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 01:15:09 ID:fThdfvtS0
DS3作はあんまりエロオタに媚びてない…気がする
1発目のリィズバグのせいで人気は低いけど
98名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 16:55:46 ID:rMS0s27s0
これもage
99名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 16:59:57 ID:tfGuYWhg0
あんな萌えオタ厨房専用RPGをJRPGとして絶賛されたらたまらんな
100名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 17:00:40 ID:vlZAexja0
ゲームとしての出来の悪さを萌え要素で誤魔化してるメーカーは全部潰れろ
本気で萌えやりたいならRPGやSLGを混ぜる必要ないだろ
紙芝居で感動させてみろや
101名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 17:02:15 ID:N5sNxUGM0
>>87
JRPGがまず厨二ゲームを作るというところを出発点にゲームを組み立てているところに
問題が有るんだよなあ。 普通ならこういう遊びを提案しましょうってところから始まって
ゲームを作るのだが、まず既存ルールに当てはめることから始めているんで
ゲーム自体が没個性になる。 その方がリスクも少ないし工程も取りやすいから
予算配分はやりやすいんだろうけどな。
102名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 01:43:13 ID:4Vyj30N/0
イメージエポックのゲームってワールドデストラクションしかやったことないけど、
絶望的につまらなかったなあ
103名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 03:17:29 ID:OPsmoEUQ0
ワーデスは忘れてやれ。
セガも頭抱えてそうだし。
104名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 04:15:11 ID:5idtDevO0
ワーデスって光田が怒ってた奴か
105名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 09:23:31 ID:OMlqw39k0
ヒットするツボをすべて押した奴か
106名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 06:58:10 ID:QFvu1dDv0
>105
アミバが秘孔を押しているのを想像した
107名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 12:55:15 ID:SotkhnML0
>>104
どう怒ったんだ?
108名無しさん必死だな
チェコか何かでオケつかって録音してなかったか?
三顧の礼で迎えられてたはずなのに、想像を絶する
駄ゲーだったな。