1 :
名無しさん必死だな:
ドラクエはショボグラで開き直ってるけど、
たまには本気を出して見てはどうだろうか?
鳥山明のキャラそのままがヌルヌル動く
ドラクエ見たくない?
FF13オススメ
3 :
名無しさん必死だな:2010/11/24(水) 21:22:36 ID:x+iqhRmX0
いつ開きなおったんだw
9はDSにしてはそれなりのグラだし
8は当時としては最高峰のアニメ調グラだぞ
8でもう見たじゃん
8はドルマゲス戦以降が苦業という珍妙な流れだったな
バックのいにしえの賢者の末裔ストーリーは良かったと思うが
6 :
名無しさん必死だな:2010/11/24(水) 21:37:02 ID:PLFH2h8Ai
ドラゴンボールやれ
モンスターバトルロードやれ
アニメ見てろ
一度でいいから見て見たいゴキがクレクレしないとこ
ここまでブルドラなし
ドラゴンボールバーストリミットでもやれよ
モンバトも演出凄かったし
>>9 ブルドラはトゥーンじゃないからちょっと違うんだよなぁ
またクレクレしてるのか
12 :
名無しさん必死だな:2010/11/24(水) 21:55:42 ID:V4uLdPrBO
俺はリアルな絵のドラクエを見たい
>>6 >DSという時点で本気出す気ないだろ!
意味がわからないので説明してください
14 :
名無しさん必死だな:2010/11/24(水) 22:33:18 ID:x+iqhRmX0
最近はゴキですら携帯機にしか未来はないといってるのに
15 :
名無しさん必死だな:2010/11/24(水) 22:34:21 ID:hveu4OGP0
きのうは おたのしみでしたね でCEROZだな
本気=グラフィック偏重
プレステ世代は馬鹿しかいないのかw
スレタイ見て「メインストーリーが短くマルチプレイに逃げて大作感が無い」とか言うのかと思った
9は外伝でも良かったよな
FF11でも思ったけど
>>1 別に。
それよりも「BDの大容量を生かして」7のキモいデモムービーみたいなのが
何時間も入ってたりしたら最悪だ。
>>19 DQ9やってないことだけは痛いほど伝わってきた
OP見ればわかるけどムービーの出来は秀逸だぞ
>>17 本気で面白いゲームをやったことないだけだろ
>>1 手塗りの風合いまで再現出来るならいいが
ドラゴンボール青年篇以降のアニメに夢中なゆとりが喜ぶような
中途半端な3Dモデルなんか全く要らねえ
24 :
名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 12:57:36 ID:6EwaSzuY0
ジャンプで連載してたブルドラって
まだやってんの?
25 :
名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 13:04:03 ID:vpPvKGieO
DQ9はスクエニ公式アンケート調査の好きなDQランキングで堂々の1位だからなあ
しかも支持してるのが若いユーザーが多いし
若いライトユーザーも画質なんて気にしないんだね
ドラクエって本気出してる状態で最先端の3歩前くらいなのがデフォだとおもってた
ドラクエ5あたりでそう感じた
>>1 つまり豪華声優使って主人公に「俺これから世界を救うッスよ」って言わせたいんだな
8で綺麗になったけど、遊んでみたらドラクエじゃない別ゲーだった
PCでオブリみたいなドラクエをプレイしたいってなら少し分かる。
ショボグラはSD以下画質のモンスターハンターポータブル3で十分だろw
スク・エニがたまには本気のドラクエを作ってみるのも面白い
突然変な事言いだしてスマソ…でもどうでしょう?シェアの事は抜きで
33 :
名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 14:12:28 ID:vWy/ltG80
グラで本気度がきまるのか?
レベル5がそもそも見た目に徹して技術がない会社だからな
売れそうなネタを見つけて売れそうな形に仕上げるのは得意だが
売上に直結しない見えない部分はお粗末
こういう売り逃げ型の会社がドラクエ握ってるのがきついわ
ドラクエを本気にしてみた
原作 堀井雄二→大場つぐみ
音楽 杉山こういち→つんく
キャラデザイン 鳥山明→高河ゆん
社長 和田→カルロス・ゴーン
それ面白いと思ったの?
つまんない
>>1 FFなどグラフィックを売りにしてるゲームは糞ゲーって馬鹿にされてるのに
例えばFF13みたいなグラで精密な町と、凝った家具がある部屋を作ったとして
ゲームとして面白くなるのだろうか?
38 :
名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:14:06 ID:pkiwX7Qk0
10は本気でコケそうな最近のスクエニ
39 :
名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:20:21 ID:vWy/ltG80
グラってRPGよりアクションで勝負したほうがいいだろ
2Dマリオは例外で
40 :
名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:23:02 ID:MMEkK79L0
>>38 あれに独占で確実に転けるがなw
流石にそこまでバカじゃない
レベル5はグラを作るのだけはうまい。
42 :
名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 15:37:37 ID:xos34Pvx0
ドラゴンクエスト10〜decade〜
ヒロインは、今までのドラクエキャラが「1人の標的=10の主人公」に総攻撃を仕掛けて全滅するという夢を繰り返し見てはうなされていた。
現実に戻れば実家の「宿屋」に居候している青年がまったく仕事をしないと客から苦情を受け、謝罪と主人公への説教をする毎日。
ある日、突如世界のあちこちで謎のオーロラと共に無数のモンスターが現れ、人々を襲い始める。
ヒロインと離れ離れになった主人公は謎の青年・ナインと接触し、自分がドラゴンクエストというゲームの主人公であることを知らされる。
ヒロインと合流した主人公は、彼女が見つけた伝説の剣でモンスター達を倒すが、世界の崩壊は止まらない。
主人公は再び現れたナインにより、それぞれのドラクエ主人公が戦う9つの並行世界が1つに融合し、最終的に崩壊しようとしているという事と、主人公は九つの世界を旅してそれを防ぐ使命を課せられた存在だという事を告げられる。
こうして主人公は自分が楽をして暮らせる世界を探す為に、また、ヒロインは夢で見た主人公への不安から異世界への旅に出ることを決意する。
ポケットモンスターHD 〜序章〜
20XX年、某国の軍用バイオ研究の拠点である太平洋の小国でバイオハザードが発生する。
その研究とは、現行の生態系から特殊な能力を持つ多様種の攻撃用生物を生み出し
更に細胞の縮小化によって、培養液を浸した10cm大の小型カプセル内に格納し
運用できるという、都市型バイオテロを想定した新兵器であった。
実験の失敗により様々な危険生物が野に放たれ、島の国家はわずかな集落を形成して
怯えながら暮らすのみであった。
日本国も、生物兵器学の権威、大木戸博士を島に派遣。謎めいた島の生態系の研究を始めた。
しかし、そこは人間の業。捕獲用カプセルを売る者、モンスターを捕獲して一攫千金を狙う者。
更にはそれを育て自らの強さを誇示しようとする個人や集団が暗躍し始め、
島は絶望と欲望、野望と希望が混在する異質な世界となっていた。
そんな島に、一人の男が夢を求めて上陸するところから、この物語は始まる・・・。
44 :
名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 16:08:52 ID:vpPvKGieO
>>34 売り逃げってDQ9は今も新品が売れてるシリーズ最大のロングセラーだぞ
8は色々言われてるけど俺大好きだったよ
FPSばっかりやってるとドラクエがやりたくなるわ
やっぱドラクエは良いね!
47 :
名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 16:12:28 ID:zPDbapVC0
世界感のボリュームなんかより
スライムの透明感にこだわるのが
本気のドラクエなんだとさ
とりあえず携帯機だけはやめて
>>44 レベル5の作品には独特の遊びにくさがあるんだよ
些細なストレスが積み重なるっていうのかな
丁寧さに欠けるというか粗いというか
51 :
名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 23:01:36 ID:vWy/ltG80
本気のDQは白騎士のはず
52 :
名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 23:15:45 ID:/kOVcy0d0
たまにはって言われてもなあ
Symphonic Suite Dragon Quest IX Angelic Land なんて
いい曲じゃん
53 :
名無しさん必死だな:2010/11/25(木) 23:22:42 ID:QcsfqBL3O
天野絵がもわもわしゃっしゃと動くFFならやりたい
ロト編こそ本気のドラクエ
RPGを子供達に広めるという目的を持って作られ、実際にそうなった。
細やかなバランスにも配慮され、完成度の高い作品となっている。
惰性で作られた天空編なんてゲームとしては劣化してるもん。
本気もなにも元が洋RPGの劣化移植だからね。話にならん
FO3とかやってみて海外でドラクエが受けないのがわかったよ
海外でドラクエが受けんのは日本語が理解出来んからだ
アホな翻訳されるくらいなら日本語を世界共通語にするべきなのだよ
世界最強の軍隊である自衛隊による世界征服を一刻も早く行うべき
57 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 08:17:20 ID:51Lm9rN+0
ドラクエはいつも本気
>>1 ドラクエはショボグラどころか、今FCやSFCのレベルの新作出たとしても売れる。
日本でファミコンがヒットしたのは、あのデフォルメされたかわいいグラフィックが
子供心をつかんだのであって、今のゲームはなんでもリアル志向にしようと
してて、マニア以外には売れてないんだよ(携帯機は除いて)。
59 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 08:31:33 ID:vdu2jkpH0
10作目が相変わらずのSD画質とかつまらん
サプライズがないよね
はぁ・・・現実 って感じ
RPGとはこういうものだっていう堀井の反逆を見せてほしいね
グラフィックなんかより、キャラ立てがしっかりしたストーリー、バランスだよな。
ドラクエは新しいものは必要ないよ。
新しいから毎回数百万人が買うわけじゃない。
ドラクエだから買うんだ。
変に新しくすると、こんなのドラクエじゃないになってしまう。
>>43 「・・・ってのを考えてみたんですけどね、どうでしょう?」
田尻「ちょっと難しいですよね(笑)。子供にいきなりバイオテロとかそういう言葉を出してもわからないと思いますよ。
もっとこう、遠まわしになおかつ分かりやすくしなければいけませんよ。
バイオハザードっていう言葉自体、普通の子供は『ゾンビが出てくるお化け屋敷から逃げ出すゲーム』だと思っちゃうでしょう」
宮本「『ポケモン』の内容からすると、ちょっとお話が難しすぎるね。話を読むだけで余計に時間を食ってしまいますわw
そんなもの、『僕はポケモントレーナーの頂点に立つんだ、そのために修行する』で十分でしょう。
難しいお話を組み込みたかったら、横から悪い組織を出してそいつらに語らせるだけで十分ですよ。
それに、スゴイ画像を出せるようになったからと言って無理に何でもリアルにするのもちょっとどうかと思いますよ。
あまりにリアルにすると、今度は「難しそうだ」と言って引いちゃうお客さんも居るんですよ」
8で頑張ったのになんで捨てちゃうかね
9であんなチンケな着せ替えゲームになるなんて
携帯機なんて外伝担当でいいよ
>>63 8は最低だったと思うが。
あの頃の流行(遅れ?)かもしれないが、変にリアルなプリレンダ入れて、ドラクエの世界観を台無しにしてしまった。
携帯機の制約のおかげで、9で本来のドラクエに戻り、ホッとしたよ。
>>1は本気のドラクエを知らない
ショボグラとかいってる時点でにわか
9は戦闘だけはもうちょいなんとかして欲しかった
シリーズでも最も悪いテンポと1度に4つしか特技が表示できない最も悪いインターフェイス
結局はプレステ好みの味付けにするよう
高圧的に矯正を迫ってくるのな
何が本気のドラクエだよボケども
新しくスタンダードになり得るような
HD機ならではのシリーズが始まってほしいというのが
健全な発想だよな
俺は全く全然十全に充分に完璧に完全にいらないと思う
ヌルヌル動く鳥山絵とかブルードラゴンとかドラゴンボールゲーがあるし
よってグラ重視のドラクエとか圧倒的に不要
HDのスタンダードが一本道だった
本気になると街とダンジョンが単純化する
本気になると無駄な動きが消えて最短の軌道が描けるようになる
ファミコンやってた当時想像してたDQがその本気のドラクエだった
本当に自分が冒険してるようなねだから8で近づいたのに9でがっかりしたな
ヌルヌルじゃなくていいからPS3の戦ヴァルやナルトやドラゴンボールみたいなグラで作って欲しい
別にヌルヌルじゃなくていいけど
個人的にFPSのような視点で今のようなDQをやってみたいな
何で戦ヴァルが出て来るんだ・・・
お前ハッタリでファミコンとか言ってるだけで
ゆとりのアニオタだろ
75 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 18:04:08 ID:jf38U9q30
日本人はFOやオブリみたいな所謂、広大箱庭自由度系のゲームを作れないのか、
作らないだけなのかどっちだ?
オブリ風ドラクエがやってみたい
10も着せ替えにするなら白騎士程度かそれ以上細かいキャラクリを
可能にしてほしいかな
>>75 サードが出来るかどうかは別にしてある種ゼノブレは一つの答えじゃないか?
そもそもオブリもFOもmodありきで戦闘も本筋の話も褒められたもんじゃないんだからJRPGを卑下することもないだろう
とは言え近年のJRPGは変な方向に行ってるのも事実だしゼノブレを契機に他も触発されて往年のクオリティを取り戻してくれたらいいんだが
ゼノブレも所詮はマニア向けのマニアックなゲームだよ
それはライト層に全く波及しなかった売上見ても分かる
>>69 DQみたいに主人公が一言もしゃべらないゲームに、DQ8みたいなグラフィック表現は
合わないと思うんだよね
イベントシーンでも仲間たちがしゃべる中、主人公だけ能面のように突っ立ってるとまるで
池沼のように見えた。ああいう風にするんだったら主人公もしゃべらせた方がいい
9でもそれは同じなのだが、デフォルメされたローポリなので大して気にならない
むしろ可愛らしく思えるくらい
結局8路線を肯定するか否定するかって話になってるのかよ
いや8は面白いと思うけどなーFC1からずーっとやってるけど(9はやってません
8も9も面白いよ。やってない人は両方やることをオススメする。
82 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 21:02:46 ID:reamA/2t0
DQ10は8系なんだろうな。
8好きと9好きって仲悪いの?
同じ製作会社なのに
俺ぁ8は耐えられなかったよ。なんかキャラたちが無駄に動いて時間とって、それを消せないじゃん。
6を最高スピードにした時の何が起こってるのか一瞬では把握しきれんくらいのハイスピード戦闘が俺は好きだったのに。
見たくないときは味方も敵も一切動かず文字送りのみになります、とかだと嬉しいな。
85 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 21:10:22 ID:WfvZIqgFO
wiiなんだし、パーティーや村人がmiiってのもアリかな?
9も鳥山ぽくないキャラ作れたしな
移民的なお遊び要素とか仕掛けてきそうだけど
>>79 9は8に比べるとムービーで主人公の顔を映すシーンが少ない
リアクションはサンディやサブキャラに取らせるようにされてる
単にローポリってだけでなくかなり反省点をフィードバックしてると感じたよ
7とPS2版5のようなのがいい
ポケモンBWはDPと比べると演出が短くなったのが良かったな。
といってもまだまだ演出の長い技があるから昔のDQFFみたいな戦闘スピード設定は欲しい。
ポケモンはそもそも戦闘演出OFFにできたろ?確か。ラスボス戦だけ強制ONになるらしいが。
91 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 00:27:06 ID:NlERij8ci
今頃ドラクエ9をやってる俺が来ますたw
かなり面白いけど錬金がまんどくせ。
グラはマジでこんなもんで十分だな。
あえて言えばDSだかはバイリニアフィルタリングが無いのが惜しい程度。
92 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 00:29:14 ID:Sos6LDxr0
そいえばWiiで出たドラクエの外電は何枚売れたの?
もちろんミリオン達成してるよね??
ドラクエは常に本気なので、スレタイが成立しない。
いきなりゴキが湧いてきたw
95 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 00:33:45 ID:u95LIRzmi
>>92 Wiiで出たドラクエは2つ。
いずれもワゴン送りに。。
本気出したFF13は500円にw
ドラクエはWi-Fiいかした感じにしてほしい。一緒に冒険とかはいらんから、デモンズやフェイブルみたいなた相手がウッすら見える感じ
>>74 絵柄じゃなくて表現方法だろ何言ってるんだ
ハッタリねえ
>>98 表現方法?w
まさか、俺が手塗りの風合いって書いたから戦ヴァル出せばいいとか思ったんじゃないよね?ww
何の話だか分からんけどオレは鳥山明の絵をアニメっぽいグラで再現して欲しいだけだけどね
101 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 16:43:15 ID:nl2UDolnO
ドラクエは逃げるな
HDで最先端の映像技術を駆使したドラクエを制作するべきだ
ドラクエだからグラフィックなんて別にいいとか言ってる阿呆どもに甘えるな
国民的RPGだからこそ、ゆとりライトユーザーにHD映像の素晴らしさを知らしめる義務がある
任天堂のヒゲオヤジゲーみたいな、何の進歩もないつまらない内容で
ライトユーザーを欺くような真似はするな
堀井よ、ブランドに甘えてSD画質のドラクエ作って楽しいか?
売れればそれでいいのか?
国民的RPGの義務を果たせ
多分釣りじゃないだろ
オレも
>>101はある程度同意するわ
ただいちいち任天堂のことを煽るのは最低だな
>任天堂のヒゲオヤジゲーみたいな、何の進歩もないつまらない内容で
ここはいらんだろ
どう考えてもドラクエ7が1番本気出してるだろ
堀井が本気を出すとはああなるって事なんだよ
いちばんグラの良かった8をやった時は「悪くないけど、うーん・・・」と微妙な感じがした
むしろ他のタイトルが、金と時間だけかければアホでも良くできるグラに
甘えるなと言いたいんだが。アイデアや面白さの探求から逃げるなよ。
酷い時は豪華声優陣だけが本気なゲームがあるしなw
>>92 PS3はアーカイブ以外はFF13しかないんだっけか?
他のはいつ出るの?
本気だしてそれなら売れる売れない以前に完成させられないってことじゃない?
スクエニがHDのゲームを常識的な期間で定期的にリリースできる目処がたってからでも
いいんじゃない?外注のドラクエだけペース変わらなかったら第一がさらに肩身狭くなるし。
ドラクエやると何かホッとする
シリーズ通して音楽やシナリオなど雰囲気がブレないんだよね
ドラクエこそ日本を代表する最高のRPGだろう・・・海外では売れないけど
DQ9は一応欧米で70万売れてるようだけど
結構頑張ってるほうじゃないか
70万も売れたのか
ドラクエにしては頑張ってるな
112 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:05:16 ID:HxMFDIT30
そろそろドラクエも海外展開を狙う時期かな。
海外ならHDマルチにするのがいいだろうな。
いやもう8から本格展開してるから
114 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:28:41 ID:HxMFDIT30
本格展開っていってもそんなに売れてないでしょ。
上で70万も売れたのか、とか言われるレベル。
115 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:30:45 ID:XOjfGKaC0
本気のドラクエは8だろう
コマンド戦闘だからあれ以上どうしようもない
FFが潰れて悔しいのはわかるけどドラクエ巻き込まないでよ
日本で400売れんなら無理して海外行く事ないだろ。
右肩下がりのFFじゃあるまいしw
HDで新作作るより3DSでまた1-7までリメイクした方が儲かる
120 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:44:29 ID:XOjfGKaC0
堀井の本気は7だった
空回りしてものすごく不評だったが
121 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 19:46:49 ID:HxMFDIT30
>>121 国内で400は確定、海外で200ってのは妄想だろ?
それに別にHDにしなくたって海外に出荷すればいいだけだし。
鳥山世界再現度って意味じゃブルドラが断トツ。
でもなんか知らんがゲームとしての触り心地がひたすらダルいんだよなぁ。
なんでだろ?
見た感じアクションゲーム的なのに、
やってる事はばりばりオールドスクールなギャップのせいかな?
海外もHDで血反吐吐いてるからな
SDで売れるならそれにこしたことはない
ドラクエって海外じゃ8しか評価されてないぞ
8の評価もグラだけだったし
9みたいなクソゲーでもドラクエってつけば売れる市場っておかしいよ
>>123 ナッシングがウザイのと装備が全員流用出来る事
あとこれ個人的な意見だけど主人公の性格設定と鳥山キャラの
イメージが結構ギャップがある気がする
シュウがガツガツし過ぎ、田舎の子なのに都会の子って感じする
127 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 20:13:31 ID:GNuUz6zy0
>9みたいなクソゲーでもドラクエってつけば売れる市場っておかしいよ
そうやってamazonで頑張ってたんだねw
DQ9は口コミで数伸ばしましたので。
>>125 GKは二言目には「ドラクエという名前で売れた」みたいな言い方するけど
つまらなかったらFFと名前付いてた本編ですら売れなかった呪詛返しがあるのがきついねw
>>125 今も楽しくプレイしております^p^
やる込み要素多いわ
130 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 20:26:15 ID:GNuUz6zy0
なんかPS信者って
怪盗ロワイヤルもHDならもっと売れた!
とか言いそうだわw
テトリスをHDにしろとか真面目に叫んでた連中だしなw
人の好みは好き好きだけどDQ9は
クソゲーに看板タイトル被せただけで出せる売り上げでも評価でもない
そーいう評価は、同じく看板タイトルなのに
初週で180万売れてから全く伸びなくなったようなタイトルにこそふさわしい
鳥山明の絵がそのまま動くゲームってつまりDQ8じゃん
続編ですぐデフォルメに戻したところを見る限りじゃ
お前等が「デフォルメじゃないとDQじゃない」と叩いたせいでその路線は否定されたんだろ
リアルにしたらドラクエじゃなくなると思うけど…
逆にFFをデフォルメしたら
すくなくとも7以降はFFじゃなくなると思う
>>133 実際それで正解だったわけだから間違ってはいないわな
FFも8辺りで気付いていれば・・・
FFは売れてるから問題ないでしょーって感じになっちゃったんだろうな・・・
FFだから売れてたのに、どっかで勘違いしちゃったんだよ
ドラクエは主人公=プレイヤーだから8みたいなスタイルになるとどうしても違和感が出る
FFやテイルズみたいに主人公勝手にしゃべりまくらんと合わん
なんで正解?
>>133 ソードだってリアル頭身だし恐らく否定されたとかじゃないだろ
なんだかグラフィックが良い=悪みたいになってる人多くね?
>>138 悪じゃないけど、ドラクエなんて昔からグラフィックの進化はあんまり望まれてなかったじゃない。
今更そこに必死にならんでもいいでしょ。DQ9は滅茶苦茶売れたし。HD機は開発費高いという話だし。
Q.これからやるべきことはなにか?A.グラフィックの飽くなき追求!←バカっぽい。
むしろリアル頭身が本編で使えないネタだから外伝に回されたんだろ
>>138 他に力入れるべき所あるんじゃね?
そもそもドラクエはデフォルメで始まったもんだし。
>昔からグラフィックの進化はあんまり望まれてなかった
コレどうなんだろ
なんかいつの間にかグラフィックは綺麗じゃなくていいとなった気がする
エニもがんばって作ったけど結果的に大したものを作れなかったというか
6までは綺麗な部類に入ってたと思うよ
>>141 そもそもグラフィックなんてゲーム作るうえでの優先順位はかなり低いのに
それに真っ先に力を入れろってだけでなんかずれてる
出来は置いといてソードのグラはWiiでもかなりいいと思うが。確かにあんまり売れてないが、外伝等はグラに力入れてもいいんじゃね?
ちなみな8は海外で100万いってんだな
>>142 エニックスが「グラフィックを一番に考えて作ってたが結果的に大したものにならず別の部分が評価された」のか
「グラフィックは元々大して力を入れてなくて別の部分に力を入れたのでそこが正当に評価された」のか、
どっちか俺等には分からないだろ。俺は後者だと思うけどね。
ソードはマジでモー+版作るべきだよな。
>>123 最初の空中船のコマンド戦闘でもう嫌になったわ
戦う戦う戦うでいちいち敵味方のしょぼい戦闘アクション見せられて
雑魚敵が8体くらい出たら絶望したよ
影が使えるようになったと思ったら投石の倍くらいしか攻撃力違わなくて萎えた
投石で5、影が振りかぶって思い切りぶん殴って15とか
見た目とギャップありすぎ
大作グラはFFに任せればいいよ
今の時代大作でドラクエのRPGは珍しいからいいよ
150 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 21:19:06 ID:/YaQ2KrT0
ドラクエにからんでくるな!
グラなら世界のポケモンから文句を言え!
FFの末路やポケモンを見るとグラ重視して失敗するのがよく分かる
>>147 よくFF信者が言う出荷数ならミリオンらしいが違うのか?
結論 グラは綺麗な方がいいがキャラデザは3頭身くらいの方がいい
でおk?
ぶっちゃけグラは綺麗でもそこそこでもどっちでもいいよ
ドラクエって軸がブレてなきゃそれでいい、問題は8路線を否定するかどうかだろ
見下ろし方に拘るか、TPSにするか
155 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 21:36:49 ID:D2s40zYo0
違うな。グラが綺麗だろうが何だろうが面白かったらいい。
なので10よろしく
>>153 超同意
FC2パッケのローレシア王子くらいの等身がいいな
9がデフォルメ調なのはキャラメイクがあるからってのもあるんじゃないの?
身長が高くなるほどみんな骨格が同じなのが目立つ
本気のドラクエは3で終わり
あとは惰性よ
スーファミのリメイク3は本気度高い
でも敵の攻撃アニメがうっとおしい
9も本気だと思うが
個人的にはヤンガスと不思議のダンジョンのムービーくらいのグラフィックがいいな
無理ならモンバトのバトルのほうのグラフィックくらいで wiiでもできるだろうしな
FFのような超絶グラと温かみのある鳥山絵グラは違うと思うし
和田が本気になると中国に受注する
164 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 22:10:40 ID:D2s40zYo0
え
「ドラゴンクエストへの道」はマジで傑作
絶対読め
今は腐りきった中村光一が完成度に納得できなくて発売直前に延期を直訴するシーンなんて胸が熱くなるぞ
166 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 22:17:55 ID:D2s40zYo0
10はレベル5なんかね。どこなんだろ
>>166 LV5はデカくなってふっかけてきそうだから
そろそろ有望な会社を見つけるべきだな。
>>42 ケロロの人のDQMのマンガはDQシリーズの世界に
主人公が渡り歩くって感じで面白かったのに、なぜ打ち切った。
DQ3のパッケ絵がそのまま動いてるような感じに出来るなら
グラに予算突っ込んでもいいが
そこまで出来ないなら記号的なドット絵の方がいい
172 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 14:30:10 ID:yk3wsPXY0
DQ9のアニメがリアルで動くような
ドラクエ出来たら最高だろ。
そうか?
174 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 14:38:57 ID:7JQqvbeI0
最高だな
8の再来が10であるといいなぁ
>>172 それがDQの究極形だと思う
それまでの過程はひどい批判を受けることになると思うが
結局主人公をしゃべらすかしゃべらさんかによる
今のまま無口だと8スタイルにすると違和感しか感じられん
178 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 15:00:36 ID:7JQqvbeI0
据え置きのポケモン主人公もしゃべらんな
>>135 お前の中でFF9はなかった事扱いなのか
DQ10はDQ8路線にするみたいなことを堀井が言ってたって話じゃないの
もちろん戦闘のダルさなんかは見直してるだろうけど
無口なのが可笑しいならばムービーんとこだけ主人公視点にすれば臨場感もあるのになあ
>>180 その発言はソースが無いから捏造くさいよ
183 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 18:10:42 ID:7JQqvbeI0
堀井は確か8つくった直後のインタビューでもう一度フル3DのDQ作りたいっていってた。
ただそれが10かどうかはわからんというのが結論。
WiiならPS2はよりは性能がいいからその路線でつくってんじゃね?という考えが
蔓延してるってことだろ。
まあグラで8みたいな路線にしてくると俺は思ってるが
俺は主人公たちの等身は9みたいなデフォルメタイプにすると思う
8みたいのだと着せ替えで違和感出まくるだろうから
違和感あるかどうかはラストストーリーで判断すればいい
186 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 18:59:41 ID:Vkhwn4Ib0
任豚が文句を言ってるが8は普通によかったけど
8は7の後にやると異常に物足りなく感じる
188 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 19:45:46 ID:yk3wsPXY0
7のあと9やるとボリュームのなさにおどろく
9は配信クエで1年引っ張ったからなw
>>183 堀井さんは新しい方向に手を出したいとは常に思っているようだしな
>>186 頭身高くてアニメっぽいのが趣味に合うかどうか、好みの話なんだから、
そりゃよかったっていう人もいるさ
だが俺みたいにゲーム中に出て来る鳥山絵はモンスターだけでいいと思う人間だっているわけだ
少数派なんだろうけどね
9の後に7をやるとロードで相当ストレス溜まる
ほんと7って細かいとこでロード入ってるんだよね
DSのDQに慣れたらPSの7なんてやれん
頭身上げて精緻なCGでやるっつーなら
鳥山絵を離れて実写方向を目指してほしい
鳥山絵なら本人がちゃんとペン入れしたり色つけたりした物が一番
195 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 20:40:12 ID:FBo+W8ia0
7はロードの待ち時間の少なさが売りだったけど。
実際CDとは思えないくらい早かったよ。
本気でグラフィック頑張ったのは1だけだな
背景ついてるし
>>196 本当にグラ以外眼中にないんだな。超うける!
198 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 20:58:51 ID:Vkhwn4Ib0
7はミニシナリオばかりで世界が大きくなるのが終盤ってのが致命的
あれこの子皮肉が通じない
>>172 二の国の動画見る限りPS3なら楽勝だろ
つまり箱○でも楽勝
きついのはWiiだけ
>>195 そのかわりフリーズしやすくなってたけどな
やれやれ・・・
そんなにフリーズしやすかったっけ?
グラコス倒した後の宝箱開けた時に止まったぐらいしか記憶にない。
>>203 2時間レベル上げして教会にセーブしに入ったらフリーズ(´・ω・`)
205 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 21:08:06 ID:7JQqvbeI0
結論PS3でDQつくれ!
っていいたいのかなw
ドラクエはプレイ心地を大切にしているゲームなんだから
グラとか言っている時点でお門違いなお話になっている気がする。
1さんはもう少し本質を見る目を養うべき。
モンバト流用してWiiでFA
ロックマンみたいにファミコン風に戻すことを提案します
そういう話じゃないでしょ
なんでそう極端なの
>>207 ちなみにセーブ直前フリーズは3回
建物に入る時に負荷が掛かるのか知らんがやたらフリーズした
7は唯一2周目をしなかったドラクエ
>>1みたいな馬鹿がFF13を生み出したんだろうな
では取り下げます
FF13もDQ10も同じメーカーのゲームなのに対応違いすぎw
要するに任天堂ハードに出さないなら俺ら叩くよってことなんだよね
イナズマイレブン・レイトンは持ち上げるがDQ8・二の国は叩いてるし
わかりやすすぎる
217 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 21:25:08 ID:7JQqvbeI0
逆になんでPS3にDQ10はでないんだろうか
>>217 PS3でDQ10を出して欲しかったらWii以上に普及させてみろ。
「売れ行き」じゃなくて「普及」だからな。
WiiがPS3に「売上で」15連敗〜wwwだけでは無理だ。
こういうことだ。
>>217 単純に普及台数じゃないの
ていうか、ドラクエは幅広い層に遊ばれるゲームだから
WiiやDSの方が向いてる気はする
>>218 こういうレス見るとなぜ1個人に言うようにレスするんだろうなあと思う
どうしろっていう
221 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 21:33:35 ID:7JQqvbeI0
よくSD画質のDQはいやだ!
HD大作のグラ綺麗な作りこまれたDQがやりたいとかいう連中がいるからさ
ドラクエはいつも本気だろ
HDもSDも面白さは変わらんというのにな
一個人が会社の方針に対して文句つけるのがまずおかしいと思うんだが。
素直に発売されたハードをもってなかったら買えばいいだけの話だろ。
ドラクエ世界観で自由にロールプレイができたらいいし戦闘もシームレスのアクションRPGにしてほしいが
そうするときっと旧作ファンが黙ってはいないだろうな・・・
もったいね
>要するに任天堂ハードに出さないなら俺ら叩くよってことなんだよね
鏡をみたまえ。
>>220 ゲハではメーカーとプレーヤーとかゲハの厨房とゲーム買ってる人全体とか
いろいろ混同させるのが標準みたいだからなあw
言っとくが俺はDSのDQリメイクも買ってない
その理由はステータス欄の顔絵が気持ち悪いから
FCのDQIIIが一番よい
シンプルなタイトル画面がグー
230 :
名無しさん必死だな:2010/11/28(日) 22:01:14 ID:IcSjP8i70
>>215 >>FF13もDQ10も同じメーカーのゲームなのに
ふざけんなおまえ氏ね
>>231 227は鏡を見ろって言ってんだから
「PSで出さないと叩くくせに」って言ってんだぞ
グラ綺麗な方がいいのに決まってるけど
絶対ほかの部分が割食われるのが容易に想像できるからな
某ハードの独占和ゲー群見てると
8〜モンバトぐらいのグラでいいわ10は
TPS視点は探索きついんで8よりちょっと引き気味の絵がいいな
PS3版二の国なんてほんとにあのグラのクォリティの街やフィールド展開できるとは思えん
ジブリ映画より金掛かりそうだ
正直もうすでに実際には発売しなくてもよいのでリストに入って気がする
DQ綺麗にしたところでFFと比べて大変そうでもないがな
逆に言うとFFはどんな糞内容でもグラさえよければ
頑張ってると思われるのでいいねー(棒)
>>199 皮肉に対して皮肉で返されたことがわからなかったようだw
238 :
名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 00:30:52 ID:DFXQ8q7Y0
磯釣りしてたらいきなりマーマンに足首を掴まれて海中に引きずり込まれ
何とか格闘しながら陸に逃げ上がって、海面にライデインを放って感電死させたりとか
山道でばくだん岩と闘ってたら、下から新手のモンスターが上がって来たので
ばくだん岩を蹴り転がしてぶつけてメガンテを誘爆させたりとか
うごくせきぞうを鈍器系の武器で倒したら、体がバラバラに砕け散るように物理演算処理されたりとか
その破片を拾って別の敵に投げつけてダメージを与えたりとか
薬草採取をしに林を散策してたら、木こりNPCが人面樹と奮闘してるところに出くわしたので
遠くから弓矢で援護射撃してあげたりとか
宿屋に泊まったら仲間の戦士が勝手に夜中にコッソリ抜け出したので、尾行してみたら
ぱふぱふ小屋に入っていったりとか
ごうけつ熊に襲われてる大木づちを救援したら後を付いてきたので
試しに川で魚を釣って与えてみたら懐いたりとか
そんな、箱庭アクションRPGのドラクエがやりたい。
>>235 絵って性能の上下で計れるようなもんじゃないでしょ
どんな絵がいいのか考えようよ
>>238 その場合、どんなデザインのビジュアルがいい?
240 :
名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 00:57:52 ID:iWgFcsK80
火種投下して遊びたいだけなのがミエミエw
いつからRPGの人物描写に他ジャンルと変わらぬクオリティを求めるようになったのか
それこそSFC、PS1時代まではDQFFで表示される人物と格ゲーの人物の描画には天と地程の差があって
それを誰もが受け入れていたのに
243 :
名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 01:09:34 ID:Shp82zO40
横スクベルトアクション形式のRPGがあっても
それはそれでおもしろいと思ふ
>>243 遊びたいじゃなくて弾よこせだからな
そこが何とも気持ち悪い
>>238 このコピペ見るたびに不思議のダンジョン連想してしまうんだ…
爆弾岩のくだりとか特に
8っぽくするならムービーでは完全に主人公視点ってのは面白そうだ
そのまま推理ゲームなんかもできそう
>>242 FF7のせいだろ?
リアルに作り込むせいで動ける世界は狭いし移動に時間がかかるし
これほど無駄なこともないと思ってんだけどなあ
>>246 不思議のダンジョンのシステムって、いろいろ優れたものを含んでるよな
>>240 PS3でこれか…
やっぱ2Dアニメを3Dにってのはまだまだこれからの技術なんだな
ジブリ絵の特性と3Dの親和性もあるんだろうけど
>>250 2Dは2Dでそのまま3Dにはなれないと思うけどなー
フィギュアのクオリティが昔と比べて凄く上がってると思うけど
(ネットの写真でしか見た事ないが)
やっぱり立体用にデザインをリファインしてあるじゃん
ポリ数の制限とかテクスチャとかその辺が絡んでるのかなと
レベルファイブの力量の問題かもしれないけど
なんか子供のほうの体が変だし、表情とかが歪んで見える
鳥山絵は3Dとの親和性比較的高いよね
PS2やDSでも(DQMJ)さほど違和感がなかった
無理に2Dっぽくしようとしてるかどうかもあるかもね
二ノ国はジブリブランドを使ってる以上、それっぽく見せないといけないし
>>254 だから火種投下して遊びたいだけなのが見え見えだってば
257 :
名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 09:01:13 ID:oLrV+U8l0
要するにWiiじゃできないから
PS3でニノ国みたいなクオリティで作れってかw
258 :
名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 09:01:32 ID:tVJ9JVad0
二ノ国並のグラでやってみたいよな任豚以外のドラクエファンは?
259 :
名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 09:15:18 ID:cupNJETu0
うんうんPS3なんか買わねぇし、いらねぇから
Wiiの次世代機で出して欲しいよw
お前らつくづく下らない戯れ合いが好きだな
どんなにがんばってもレベル5が作ってるなら白騎士レベル
262 :
名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 12:47:01 ID:BnlogbSc0
>>255 このクオリティで敵味方合わせて8体くらい
表示したいよな。
なんだよ火種投下ってw
DQファンがグラフィック求めちゃいけないルールでもあるのかい
白々しい芝居だなあ
芝居じゃなくおれはいつだって本気だよ
>>267 まあ、今アンケート取ったらこうなるだろうねっていう結果だな
>>264 グラ求める=糞ゲー化
って不安があるからじゃね?
そっちにかまけて堀井節が薄まるのも嫌だし
8の街の作り込みとかまじで感動したけどなぁ
せっかく等身大の街になったのに・・・
>>270 グラばっかりでテンポを犠牲にしちゃいかんと思うんだよね
>>270 どっちかというと8の街はこじんまりとした感じだったな
ゼノみたいに街とフィールドが一体化したドラクエならやってみたい気がするが
シームレスバトルってドラクエだと反発出るだろうな・・・
シンボルエンカウントで触れたら
周りから何匹かモンスターが集まってくる感じにすれば
シームレスにできるとおもうけどなあ
クロノトリガーが発展したかんじで
モンスターが徘徊してるシンボルエンカウントって変な違和感あるけど
じゃれてたり遊んでたり生活してたりの方がそれっぽくて冒険感はあるよな
276 :
名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 23:22:48 ID:BW/v3JCZ0
ファミコン時代のドラクエはグラも
トップクラスだったよ
4なんか技術面で他ソフトを圧倒してた。
277 :
名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 23:25:05 ID:b7/MThHG0
4 ゼノギアス
むくわれませんなぁwwww
278 :
名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 23:26:48 ID:puE6osF6O
>>275 そもそも7自体がつまらんから遊びたくないというw
鳥山明の絵も飽きたよ
なんの仕事さしても一緒なんだもの
孫悟飯みたいな少年に
ピッコロ聖人みたいなの
毎回毎回ホストキャラのノムリッシュよりはましだろ
女戦士こそ至高のデザイン
何か特定の絵描きの色が出てるようなのより記号的で地味で無色な感じのがいいなあ
特に頭身を上げるならね
283 :
名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 09:13:57 ID:rzqlOElz0
ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
まあローポリとも
やっとおさらばだからいいじゃないか
wiiや3DSレベルなら文句なかろ?
285 :
名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 09:55:44 ID:LQTBhKS00
>>284 カクカクドットやカクカクポリポリではなくなることによるつまらなさ
というのもあるわけだよ
>>285 9ってアニメーションで自キャラがモンスターに攻撃する様子が表示されたりするんだっけ?
>>272 ゼノの街は入れない家ばっかでローグギャラクシー思い出したわ
お得意の感染呪術的な書き込みですか
ほんとゲハ糞ってカスだな
文明国の人間なのかよってレベル
ドラクエはモンスターだけが表示されてる2D画面が一番良いよ
2Dでいいよな
PS3用に解像度だけ上げてくれれば
>>285 PS2の5くらいが一つの完成形な気がする
292 :
名無しさん必死だな:2010/11/30(火) 12:23:07 ID:z6INbBYNi
>>292 グラをハイポリの頑張ったやつにしろっていうのは
鳥山明デザインのドラクエを脱却しろっていうのと同意だと俺は思うんだが
グラが良くなるのは良い事だと思うよ。
9の着せ替えがもっと楽しくなるぞ。
髪型や顔のバリエーションももっとあると良かっただろうし。
DS10でクロノとかマールとかエディットで作れると良いかもな。
顔パーツに眼鏡やヒゲ増やしたり、年齢も幅もたせてパパス風の戦士作れたりとか。
10には期待しちゃうよな。
うん、そういう意味でのグラ向上はあってもいい
DSのキャラメイクって要するに「数パターンの中から好きなものを選ぶ」程度だったもん
でもフォトリアル系のリ進化は不要
フィールドは8でカメラアングルはもう少し見下ろしで
戦闘はPS2版5
の組み合わせがいいな
ああ、9が合ったっていう人は、
頭身は上げないにしてもポリ数上げて丸くしたようなのは合うのかもな
中途半端でギザカクのポリゴンが一番ヤダな
それなら2Dやドットがいい
>>298 ゲーム的に無意味に入れるとこを増やしてもプレーヤーは煩わしいだけだな。
かといってああいう頭身上げた3Dのゲームで家自体を減らすと見た目寂しいし、
NPCは各家に入るけど自分は勝手に入れないというゼノブレイドのやり方は
わりといい妥協点だと思う。
贅沢を言えば、NPCが各家に入るときにちゃんと扉を開けたりするともっとよかったか
>>299 はっきりした絵の方が好きなんだろうな
用意されたキャラクターを見るのが好きで声も入ってる方がいいような人なら
そっちだろうな
302 :
名無しさん必死だな:2010/12/01(水) 22:05:37 ID:TFDY3P8U0
バトローで本気出したじゃないか
ザラキザラキザラキ…ウインドウを踏み倒してザラキーマなんか今まで無かった事だろw
305 :
名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 07:00:30 ID:f1UdJ/n60
ドラクエはいずれはHD化される。
楽しみだな。
いずれ=10年後
楽しみですな
鳥山デザイン画に忠実にポリゴン化してくれるならいいけど
バトルロードの竜王やハーゴンみたいにしちゃうのはイヤだな
町に関してはラスレムの作りが好きなんだけどな
大通りや店舗のある道しか歩けなくて民家や入れない建物は背景
NPCも喋らない人が多い、実際町の人全員に話しかける勇者なんて変だよ
ヌンチャクで移動できてリモコン+対応のDQソードやりたい
>>308 民家に押し入ってタンスあさるのはドラクエの伝統だろ・・・
DQは8と9を合わせた感じが完成形になりそうだな
民家に押し入ってタンスをあさり
ツボを破壊するのがDQの伝統だな
誰がどう見てもやってる事は強盗にしか見えないけど
>>309 レギン仕様のドラクエソードならやりたいな
>>312 4コマのネタにされてたなw
バシルーラで飛ばされる武闘家も好きだった
どうでもいいけどスレタイ気持ち悪すぎだろ
316 :
名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 12:37:07 ID:ixVjWHm60
>>312 八頭身、洋ゲー並のリアルグラで
タンスごそごそやりたいよな。
318 :
名無しさん必死だな:2010/12/02(木) 13:02:03 ID:m43Lq/jh0
>>240 聖剣とかクロノトリガーもこんな感じで遊びたい
DQみたいに5年もかけるならグラフィックもそれなりなもん作れそうなもんなのに
他のメーカーと違い何に時間かけてるんだ
1のリメイク作ったらどうだろう
超美麗3Dグラでカニ歩きするの
SFCの1ですら後姿があったと言うのにそれは無いわ
>>319 中身、てかDQ8もDQ9もハード性能考えたら悪い出来じゃないだろ。
さすがにFF12とかと比べると負けるがな。
DQ8もFF12も好きだったな
やっぱり等身大の街並みはいい
意味不明な勝ち負け云々・・・結局グラの話になってしまうんだね^^
326 :
名無しさん必死だな:2010/12/03(金) 00:32:32 ID:oxihxvmu0
ドラクエなんて金いくらかけても回収できるんだから、
わざわざショボグラにする必要性がないよな。
それをいうなら金かけずに作っても大量に売れるんだからグラに力入れる必要ないよな、じゃね?
無駄な出費=グラに金掛ける
無駄な金を掛けず400万本売るドラクエやポケモンがどれだけ有能かわかる
FF13=グラに命掛けた挙句爆死し評価も低クラスに(但しFF14を除く)
331 :
名無しさん必死だな:2010/12/03(金) 12:55:15 ID:vBN7ergQ0
>>328 グラは綺麗な方がいいから無駄ではない。
美的センスがゼロな人でなければね。
>>327 9のことかw
まあ本当なら外伝のソフトでもナンバリングしとけば売れちゃうもんな
モンスターズを10だっていって売っても300万は売れるぞ
9が外伝だったら6年間もDQ本編が出てないことにw
一本道をFFだって売ったら200万割ったでござる(´・ω・`)
335 :
名無しさん必死だな:2010/12/03(金) 23:33:31 ID:vBN7ergQ0
3000万台で400万本。
400万台で180万本。
悪くないよ。
堀井なりにムービー病に感染して作った7や
3D病に感染して作った8があの程度なんだから
アレが奴の絵的なセンスの限界なんだろ。
そこは言ってやるなや。
そして9でさらにあんなことに・・
9ってシステム的には3の発展系だろ
ストーリーに関してはどうこう言うつもりは無いが
あれがダメならもうDQやらない方がいい
そういや1,2,3はロト編、4,5,6は天空編で繋がりがあったけど、
7,8,9は何かあったのか?9やって無いから分からん
話聞いてたら神さま繋がりで何かありそうな感じかね
一応繋がってるっぽいぞ
8でラーミア出てきたくらいだしな
3の地球?とアレフガルドみたいに平行世界になってるんだろうな
プロモーション的には9は4〜6との関係を臭わせてなかったか?
リメイク4〜6の発売と時期が近かったから
いや、ゲハ民が勝手にそういう風に言ってただけだったかもしれない。
記憶が曖昧ですまん。
そろそろ天空界だけじゃなくて、精霊界の話とかも絡めて欲しいんだがね
ルビス伝だけじゃ物足りんですよ
344 :
名無しさん必死だな:2010/12/05(日) 23:07:20 ID:v1uPlGq0i
9は7の劣化版。
また過去の遺産の安売り
御三家の年齢的にはやいとこ総決算しといた方がいい
348 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 07:50:43 ID:H8vx/5Q10
最近のドラクエはグラはもちろん、
シナリオ、システムなど他のRPGに
対して特別優れてるものではなくなってる。
でも出るとやりたくなる。
どうせなら、全ての面で最高クオリティを
目指したドラクエを作って欲しい。
349 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 07:58:24 ID:WByFT7G5O
>>348 そんなものはいらない。
DQは小学生くらいの子供でも気軽に遊べるゲームであってほしい。
350 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 08:02:34 ID:H8vx/5Q10
>>349 クオリティが高いと気軽に遊べないんだ?
クオリティが低い方がいいなんてよくわからんな。
優れたものにして欲しいが新しいものにして欲しいとは思わないな
変な方向に走らずに今のまま完成度を高めてくれればいいな
352 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 08:41:35 ID:SAgLqlsb0
テイルズみたいにWii向けに作って確実に良い移植も可能だから
後はスクエニが面白い人たちかどうかって事だ
353 :
名無しさん必死だな:2010/12/06(月) 09:20:39 ID:LZIVmlK70
クオリティが高いからこそ遊んでいて気持ちがいい
DQ9は作った側も嫌々作ってたんだからね
誰もDSなんかでDQを作りたくないんだよ!というのは有名だろう
DQ10もWiiであることに多くの人が苦言を呈している
PlayStation3でだすのは当然こと
356 :
名無しさん必死だな:2010/12/08(水) 14:44:06 ID:u7IwyF0Ti
そろそろDQ10はWiiと心中することを
決めましたという発表があってしかるべきだが、
ないのか?
357 :
名無しさん必死だな:2010/12/08(水) 15:45:48 ID:PzzRFkTj0
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
) ||| ・ ・ ∇∇ |||・ ・ ∇∇ ||| ・ ・ ∇∇ |||・ ・ ∇∇ (
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年内には画面を公開したいとか言ってたと思うけど、
Wiiがあまりにオワってるので本当に困ってるんだろうな
>>1 マジな話、それのドラクエじゃなくて
鳥山明の絵がヌルヌル動くクロノトリガーをしたい
クロノトリガーはそういうの似合いそうだな
361 :
名無しさん必死だな:2010/12/12(日) 15:59:18 ID:mudFKD6d0
あれ?年内発表じゃなかったっけ?
まだないの?
綺麗なのが無条件に素晴らしいなら
二ノ国PS3版が死ぬほど期待されてないのは何故だよ
DQはPS好みな味付けに矯正すべきと暗に言いたいだけの
カスしかいないのがまるわかりなんだよ
363 :
名無しさん必死だな:2010/12/12(日) 16:41:57 ID:XSNZwjUk0
できれば10を3DSで出してほしいな
DQ10のためにわざわざ終わってるハード買いたくないな
じゃあ買わなきゃいいじゃん
>>362 二ノ国はよくわからん多機種での発売とかもあるし
PS3版については色々未定っていうのもあるし
グラ綺麗っつーても今どきの3DCGアニメと比べても微妙な出来の
アゴと首の接合部にCG感丸出しな感じだし
その話の例としては適切ではないと思う
366 :
名無しさん必死だな:
モンバト買わない豚市場