Wii失速とMove失敗を見ると棒コンは標準に適さない
DS、3DSでも残したようにパッド操作をメインにするのが一番
Wiiの次世代機はリモコン+の機能を両方に持たせたせたヌンチャクコン2個を
分離と着脱させるようにしてボタンの配置はクラコンPROみたいにした方がいい。
そうすりゃ体感ゲームとパッド操作をバラバラに同梱するよりシンプルで済む
2 :
名無しさん必死だな:2010/11/11(木) 02:00:03 ID:spsZnsoL0
MOVEは露骨なパクリだったから売れなかっただけかと
Moveはそもそも後出しだから、標準じゃなくてオプション品じゃないの。
FPSに特化したカックイイ銃型コントローラー出してほしい
使えても先っぽが円くて光ってちゃ萎える
>>4 あまりに本物そっくりだと、それはそれで問題なんじゃないかなw
Wiiリモコンは横持ちできるけどチンコンは・・・
そんなんボタン大杉だろ
んー、でWiiのリモコンとmoveはそれぞれいくつ売れたの?
10 :
名無しさん必死だな:2010/11/11(木) 16:29:10 ID:RXBJO+3u0
標準に適さないっていうのは次世代機での話ね
どうしてもWiiリモコンにも対応したゲームを出したいなら
Wiiリモコンが普及してるんだから次世代機でも流用できるようにすりゃいい
リモヌンはありだろ
横持ちなんて中途半端なものは捨ててその方向で進化して欲しい
12 :
名無しさん必死だな:2010/11/11(木) 16:41:02 ID:fnbt3AKqO
正直どれもこれも同じような方向性のハードになるのは勘弁
ひとつくらい違う方向いたハードがあっていいじゃん
まあ他2ハードが体感路線追従するとは思わなかったけどな
追従っていうかあまりにも差をつけられて、そっち路線をバカにしてられなくなっただけ
おこぼれ頂戴てきな
Wiiがリリースされたとき、そんなのはGCでリモコン出せばいいだろ
と言われたが、実際にそれをやるとどうなるかは、Moveが教えてくれるだろう
まぁデュアルショックのボタンとスティックをフルに使うようなゲームじゃなければ
従来操作でもリモヌンが一番ラクだな
なんだ、キモクト一択になるのか。キモヲタのタコ踊りが標準じゃゲーム業界も終わりだな^^