バルサンが効きすぎたかw
541 :
名無しさん必死だな:2010/11/12(金) 10:33:45 ID:C82l284J0
ちょwやりすぎwでも乙
ロロナは黒字!捏造乙!!
とか湧いてこないな
流石に手抜きなら黒字になるとかゲーマー的な墓穴を掘るのは
恥ずかしいから止めたのか
こうやって、EAの大赤字スレで意味不明なコピペを連発して勝手に勝利宣言
やってて虚しくなってこないのかね、こう言う連中
業界がこいつらの言う通りにならなかったからこそ今こんな状況なんだろうに
今のゲハはゲハはこういう「業界はこうあるべき」みたいな夢想家の演説は誰も相手にしなくなった
もう少しわかりやすく頼むわ
545 :
名無しさん必死だな:2010/11/12(金) 11:25:39 ID:C82l284J0
>>542 ロロナで赤ならアルバイトにSFCレベルのPS3ソフト作らせるくらいしないと倒産だなw
「EA大赤字じゃん」
↓
「ロロナガーロロナガー」
意味が分からん
EAが赤字なのは他ならぬEAの責任だろ、赤字なら赤字になる物を売った自分が悪いだけの話
EA「PS3メインにしたら赤字」
↓
他のハードもどしどしPS3に行っては赤字
↓
そこそこは売れるんだから経費削りまくれば利益でる!
↓
ロロナ「黒字w」
>>546みたいなゴキブリってWiiで爆死した奴はハードのせいにするくせに
PSで爆死した奴はソフトのせいニダ!なんだよなw
バカじゃねーのwwww
挙げ句ソース付きのデータが意味不明ニダ!とかどんだけ現実逃避なんだかw
かが抜けた
ゴキか
551 :
名無しさん必死だな:2010/11/12(金) 13:29:53 ID:C82l284J0
そいやSims3がマルチで出るけど、まじ誰得なんだろ・・・
また糞箱の開発費も馬鹿にならないくらい高いことがバレそうでゴキブリで雲隠れしてるのか糞箱信者は
553 :
名無しさん必死だな:2010/11/13(土) 13:38:00 ID:ch0oqc9U0
シムシティに注力してください
いやHDがどうとか関係ないだろ。
最近、EAからでた神ゲーってあるか?
クソみたいなサービスと
クソみたいなソフト売ってるから
赤字なだけ。
HDやべーw
>>554 基本的にスポーツゲームの版権を抑えて
ローカライズしてライト層相手に勢力を伸ばしてた会社だからな
ハードごとにユーザーが分散した上に
HD化の波もあって開発費が跳ね上がって
ライト層の大半を任天堂に喰われた以上
今までのやり方を続けても傷口は広がるばかり
今必死に膨れ上がった母体をダイエットしようと
リストラを繰り返して被害を最小限にとどめようとしてるけど
何か新しいやり方を見つけないと
もう後が無い所まで追い詰められてる
>>554 BFもメダルオブオナーも売れてるけどまた赤字だろうね
558 :
名無しさん必死だな:2010/11/14(日) 00:47:55 ID:CRRbc/H30
「ゲームが売れなかったから赤字」
「ゲームが駄作で、それが売上低下に繋がったから赤字」
これはある意味では健全、正常な経済活動が出来てる証拠だから
けど海外サードが赤字に苦しんでる理由ってこれじゃないでしょ、明らかに構造的に欠陥がある
何故かちょっと前までのゲハでは
「海外サードのようになれ!」
って言うのを声高に叫んでる連中が沢山いたけど(このスレのログを見てもまだ小数生き残ってるようだが)
こんな滅茶苦茶な会社の真似して、一体どこの会社がやっていけて、どのユーザーが得をするんだ
ただ厨二的心理で日本的なやり方を叩きたくて仕方が無いだけにしか見えんぞ
>>558 バンナムとかコーテクとかPS3に手抜きゲー集めてるのに死にそうですが
>>559 で、そいつらが駄目だけど、EAとか海外サードの場合は違うってか?
駄目な理由も全く違って、どこの国も駄目なメーカーばかりと言う状況で
何故強引にそういう話に持って行こうとするのかって話
国内メーカーが上手く行かなくても、それが大赤字の海外メーカーの正しさの証明にはならん
>>559 バンナムやコーテクは
「ゲームが売れなかったから赤字」
「ゲームが駄作で、それが売上低下に繋がったから赤字」
これにあてはまるんじゃねえの?
問題は何百万本と売れてる海外のメーカーが赤字ってなんなのってことでしょ。
てかなんでEAは自社のサーバー使うの?
そのせいでかなり評価落としてると思うんだが?
BC2なんて、一時期まともにゲームできなかったぞ
人件費が異常な事になってるとしか思えないな。
スポーツゲームの選手契約料(マッデンとか)等も凄そうだが。
デザイン使用料が高くなりすぎてタミヤがフォーミュラカーのプラモから撤退した話を思い出した。
売れて赤字ってのは構造に欠陥があるってことだからな。
EAの赤字が縮小したのは大規模なスタジオ閉鎖を行ったからでしょ。
それでもコレだからね。
売れるかわからない新作を作るのは止めて売れたソフトの続編に絞るわってリストラしまくったんだよね
完全にPS2時代の日本の後追いしてるだろ
568 :
名無しさん必死だな:2010/11/14(日) 11:17:27 ID:qEuA/oZ50
PCゲーなんかコンシューマーより完全版商法が凄いからな
そういうのも売り上げに影響してきてるんじゃないかね?
569 :
名無しさん必死だな:2010/11/16(火) 01:29:37 ID:h5wGHIq00
PCは割れがね
570 :
名無しさん必死だな:2010/11/16(火) 11:19:08 ID:YCVIYjHz0
どう見ても原因は明らかだがHDのせいにはしたくないって魂胆だけは透けて見えるわけだが
世の中技術投資は絶対正義じゃないし金をかけ間違えればあっけなく死ぬということでしょ
571 :
名無しさん必死だな:2010/11/17(水) 07:00:51 ID:chmRV+2DP
そりゃそうだ
HDをメインに据える、てのがEAの基本戦略だもの
これを失敗と認めたら経営陣はクビだ
EAは経営陣総取替えか、ウサマエクスキューズできるといいですね
573 :
名無しさん必死だな:2010/11/19(金) 18:52:15 ID:2DVily6m0
>>571 1年もたない基本戦略とか、いきあたりばったりだな
>>565 まるでPS3みたいだな。
SCEもPS3になってから、債務超過になるほどに根本がおかしい。
台数はそこそこ売れているはずなのだが。
>>574 世界で3000万台以上売って、ハード単体で黒字が出ないなんて気が来るってるとしか。
576 :
名無しさん必死だな:2010/11/19(金) 22:51:22 ID:ziLnMsbF0
>>575 PS3発売前からハードで黒字が出せないと失敗するって言ってるからねw
> 久夛良木はさも当然という口ぶりで話す。
> よく、ゲーム機の収益構造を
> 「家庭用ゲーム機は、ソフトウェアの生産により、多額のライセンス収入を得られるビジネス。
> ハードウェアは赤字で販売したとしても、最終的にソフトウェアで元が取れる」
> という考え方があるが久夛良木氏は、
> 「考え方の的が外れてます。ハードで黒字化しない限り、健全なビジネスになんかならないんです。
> ゲーム機の歴史において、ハードで黒字が出せなかったところは、みんな失敗していきましたよ」
ttp://japan.cnet.com/blog/mugendai/2008/03/09/entry_25005837/
577 :
名無しさん必死だな:2010/11/19(金) 22:53:44 ID:+aMG3BcGO
クターw
ほんと面白いなこの人w
GKにもこのくらいのセンスがあれば歓迎するのにw
>>572 経営陣総取替え?まさか。
毎年恒例の開発者・スタジオのレイオフでカブヌシエクスキューズですよ
579 :
名無しさん必死だな:2010/11/19(金) 23:00:30 ID:jjXIIbGp0
580 :
名無しさん必死だな:2010/11/21(日) 23:28:21 ID:/8bErC2r0
581 :
名無しさん必死だな:2010/11/22(月) 03:33:41 ID:g26/97D20
小説で美学を語る奴って最終的に死亡フラグしか立ってないの多いな
582 :
名無しさん必死だな:2010/11/23(火) 15:58:25 ID:eTm1xmGs0
PSPのデザインについてもそんなこと言ってたね
漫画によくある変態ナルシストだわ
583 :
名無しさん必死だな:2010/11/23(火) 16:05:45 ID:nZAwdUI1O
無能
584 :
名無しさん必死だな:2010/11/23(火) 16:53:49 ID:koBakszB0
今クタがいたらブーメラン刺さりまくってたんだろうなぁw
585 :
名無しさん必死だな:2010/11/23(火) 19:01:21 ID:eTm1xmGs0
今クタタンがいたらバンナムやスクエニのネタさえ掻き消されてたよきっとw
「美学」の前によく付く言葉
「敗北」