> 「自分達にはクリエイティブな才能があるのに、経営側はわかってくれない、
> といってクリエイターは逃げる。そういって独立していくが、ヒット作を出せない。
> ビジネス面から逃げてクリエイティブに行っている。これだけではヒットは生まれない」と指摘した。
> クリエイターだけでなく、経営側にも問題があるという稲船氏。
> 「どんなビジネス業界のすごい人が来てシステムを整備しても、
> ゲームのヒット作は生まれない。ここが一番大事。
クリエイターは甘えていて、経営者は偉そう。
互いに理解しようとしないのがゲーム業界の悪いところ。
ここが合致しない限りヒットは生まれない」と、両者が互いに歩み寄ることの重要性を示した。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080910/ina.htm
「自画自賛させてもらうと、俺の発言って一貫性がありブレがない。」
http://blog.daletto.com/article/fuujodh303/20100728.html 先日、思い立って「過去の発言」を調べてみた。
いろんなインタビューや発言が出てた。
他人のもののように読みふけったよ。
結構面白いのは、自分自身の物事の考え方がその時その時の気持ちで語られているのが興味深いよ。
自画自賛させてもらうと、俺の発言って一貫性がありブレがない。
発言ごとにいろんな人のコメントがあり、批判の嵐だけどその批判や中傷にも負けずに発言を突き通してるね^^;
しかし、言いたい放題言ってくれるのはいいんだけど、本当にゲーム業界の中身を知らない人が多いんだなぁって思う。と言うか社会全体を知らないんだよね。
3 :
名無しさん必死だな:2010/10/29(金) 20:45:51 ID:yBY7ArIB0
糞箱信者どうするんだよ
4 :
名無しさん必死だな:2010/10/29(金) 20:46:15 ID:rSXW/n4aO
>>1 全部よめよ。ゴキブリは日本語が理解出来ないのだろうが。
辞て
>>5 スレタイすらまともに日本語で書けない奴に、無理な相談だろ・・・
可哀想だからやめなよ・・・
8 :
名無しさん必死だな:2010/10/29(金) 21:38:47 ID:kF5N3uiA0
押尾学を思い出したwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
辞めて〜
>>1は頑張ったのよ責めないであげて!> <
A Inafune Game
って字幕をみたときすっごく寒気がした。
そんなデッドライジング2でした。
糞じゃん。これ
デッドラ2はおもしろいのに、お使いゲーとかいっちゃう頭の悪いバカをみると
可哀想になるw
ゾンビパラダイスの超バカゲーなのにお使いなんかしてもつまらないだろうw
これが楽しめないならどんなゲームも楽しめないな。映画でも見てろと思う。
13 :
名無しさん必死だな:2010/10/31(日) 13:07:32 ID:DiHCoDT60
稲船さんの言うとおりだ
14 :
名無しさん必死だな:2010/10/31(日) 13:20:42 ID:yv4PEPwD0
> 「自分達にはクリエイティブな才能があるのに、経営側はわかってくれない、
> といってクリエイターは逃げる。そういって独立していくが、ヒット作を出せない。
wwwwwww
15 :
名無しさん必死だな:2010/11/03(水) 00:56:32 ID:CUDUsOsHO
ついにクリエイティブな才能を見せつける時が来た!
16 :
名無しさん必死だな:2010/11/03(水) 00:59:59 ID:nj1IDRqzO
>>11 三上もだよ
小島のは彼が映画好きだから許される
>>14 まぁまぁw
クリエイターうんぬん言ってるけどさ。稲船の場合、開発部のトップになって
もう出世できないんだよね。
カプコンって世襲だから。それを言うわけにはいかなかったって事情も考慮して
あげようよ。
18 :
名無しさん必死だな:2010/11/03(水) 01:41:50 ID:JKpTia5H0
>>1 ゴキブリって驚く程に読解力が無いよな
やっぱり大脳が無くて反射神経だけで生きてる生物は違うんだなwww
19 :
名無しさん必死だな:2010/11/03(水) 03:02:36 ID:g+eXjwjv0
稲船は例え話が多すぎて訳がわからない
またその例え話が下手なんだよなww
まあ本人いわく口べたなんだろうけどww
21 :
名無しさん必死だな:2010/11/03(水) 03:34:41 ID:y/z6uDEZO
>>12デッドラ1と比べてはっきり言ってつまんねえんだけど
糞グラ糞ロードだし
それでも糞ゲーとまでは言わないけどな
22 :
名無しさん必死だな:2010/11/03(水) 03:42:46 ID:mnaXzITh0
>>12 じゃあカスゲーだった1から余程進化してるんだろうな
ヒット作はユーザーに注目されて受ける事であって
独立して売れないのは大手時代と同じ種類のゲーム作っても
大手から抜けて開発のスケールが小さくなってるからユーザーに注目されない。
肩書きある時は肩書きあるんだから意味のある事言ってるんだろうと好意的に解釈してあげてたけど
やっと解放された。
稲船さんは俺らと同類
人の事悪くいって優越感に浸ってるだけのバカ
問題視してるポイントは最近のインタビューでも
ぶれてないんじゃないの
まさか自分も辞めるとは思ってなかっただろうがw
稲船は言ってる事とやってる事が違いすぎるのが最大の問題点。
ゲームは数千万円で作ってた時代はミリオンでぼろ儲け
いまはミリオンでもダメ
これが問題なわけだが
解決方法がひとつだけある