・戦闘システムはまったく一緒。なにも増えていない
・ストーリーも無ければフィールドもない。一本道どころではない
・できることは「ポケモンが闘うムービーが見れる」のみ。別にグラが美麗なわけでもない
・それでいてフルプライス
・限定アイテム、ポケモンをつける汚い商法
酷すぎじゃね?
2 :
名無しさん必死だな:2010/10/26(火) 19:45:29 ID:K07Q25lc0
任天堂にはよくあること
ポケモンスタジアムってまた懐かしいものを
あのころ30体ぐらいしか使えなかったんだっけ?
ムービーゲーでいいよ。むしろちゃんとムービー作ってくれよ
コロシアム以降手抜き過ぎるだろう
グラは綺麗だろ?
これも追加周辺機器商法の一環
ポケモンのグラフィックがコロシアムやレボリューションと比べてもあまり違いが無いのは凄いと思う
ポケモンはあらゆるギャンブルの要素の詰まった闇のゲーム
DS遊戯王の3Dを見てるとポケスタ思い出すよね
最高3倍速でポケモンプレイできなかったっけ
思ったけど、3DSじゃポケスタレベルのグラで戦闘楽しめんのかな
伸びしろ残すためにあえて最初はキャラをポリゴンにしただけで
他は何も変えないとか任天堂ならやりそうだけど
それでも売れてるのは一定の需要があるから。
ただスタジアム系はあくまでポケモン本編を拡張するツール的なポジションのソフトだし、
ポケモン本編(とそれを買ったユーザー)がいないとゲーム自体成り立たないけどね。
さすがに本編までこんなんになっちゃたまらんけど。
GBソフトとコントローラーとの接続エラーが多すぎてイライラした
ミニゲームとか付いてたのは2だったか
やたら兄弟でハマった記憶があるけど
GCになってからバラ売りになったな
ポケ廃入門ゲーだっけ
これで計算と相性覚えたわ、もう9割忘れたが
ボックス整理が楽しかった
>>4 スタジアム1が手抜きじゃないとか
思い出補正にもほどがあるだろ
コロシアムやXDもRPG面は割としっかりしてたと思うよ。限定ポケモンもいたし。
ただ、あまりにもRPG面を重視しすぎて対戦関連がおろそかになってるなとは俺も思った。
ポケモンの戦闘そのものが将棋的というか、戦略的な
思考ゲーム
20 :
名無しさん必死だな:2010/10/27(水) 10:02:06 ID:t2oU7BKNO
ただの運ゲーたろ
動いてるのを見るだけでも楽しかった
今は本家最新BWに動きすら取られてしまったが…
スタジアムで音声実況あったのにコロシアムでなくなったのが非常に残念だ
スタジアム2と金銀のミニゲームや金銀のジョバンニの講座は面白かったなあ。。
バトレボなんて相手が向かってきても避けも守りもしないから却って違和感が増えてるし
技が失敗したときには攻撃モーションすら無く「はずれた」「きまらなかった」
ムービー部分ですら退化してる。
25 :
名無しさん必死だな:2010/10/27(水) 12:50:47 ID:We9E4Sx00
開発途中のバトレボはあんなに迫力があったのにどうしてこうなった・・・
つまりジニアス氏ね
26 :
名無しさん必死だな:2010/10/27(水) 14:03:08 ID:U6UY8I30O
スタジアムなんかで煽ってるようじゃ
ポケモンチャンネルみたら笑い死にするぞ
何しろピカチュウといっしょにムービー見るソフトなんだから
27 :
名無しさん必死だな:2010/10/27(水) 14:25:07 ID:cSCUf0G6O
ポケモンチャンネルってムービーゲーだったのか
元気でチュウ的なゲームだと思った
ミニゲームに糞ハマったな
29 :
名無しさん必死だな:2010/10/27(水) 14:30:41 ID:Jva3JAv6O
>>27 移動ができなくなったピカチュウげんきでちゅうバージョンだと考えれば大丈夫
初代ポケスタのモデリングをWiiにまで使い回すジニ糞はマジ取引停止すべき
テンポも糞悪いし64からバトレボにかけての劣化ぶりも任天堂開発チームの偉大さを大いに表わすものだ
>>21 ポケスタシリーズの攻撃モーションとか楽しんでた人間が
立ち絵がちょっと動くだけで満足するのかよ
タワーやフロンティアやトレインが無かった時代
擬似対戦を楽しめるポケスタはボッチには有り難かった
ポケモンの3Dモデルは
ずーっとクリーチャーズの担当
げんきでチュウもポケモンスナップもポケパークもそう
ポケスタでのクロバットの動きを考えた奴は許さない