あのボリュームで容量足りないとか何に使ってんだよ
すぐクリアして買取価格が高い内にすぐ売れるようにっていう
消費者の財布に優しい三上さんの配慮だろ
このご時世なかなか出来る配慮じゃないよ
954 :
名無しさん必死だな:2010/10/26(火) 17:29:16 ID:RFnhrx1q0
PlayStation 3
Disc Size 11.5GB
Install 2811MB (mandatory)
Surround Support Digital, 5.1LPCM
Xbox 360
Disc Size 6.5GB
Install 6.5GB (optional)
Surround Support Dolby Digital
>>950 DVDでも工夫してボリューム多いのもあるでしょ
それが出来ないのは無駄な演出いれたりするからだと思う
少なくともヴァンキッシュやった時、海外開発者と目指してる物の違いが良く分かるソフトだったわ
956 :
名無しさん必死だな:2010/10/26(火) 17:37:50 ID:dCxSTxsf0
この残念な内容でボリュームあっても苦痛なだけ
無駄かどうかは人それぞれ
>>927 ギアーズはAボタンひとつでダッシュ、障害物張り付き、そこからの離脱が出来るからすごいんだよ。
やったことなの丸わかりだな。
ヴァンキッシュとやり比べればわかる。
いったいどちらの方が操作性に優れているか、いやと言うほどな。
959 :
名無しさん必死だな:2010/10/26(火) 17:47:59 ID:dCxSTxsf0
ヴァンキッシュはカバー回りが雑、NPCもカス
思い切って単騎ブーストランボーゲーにした方が良かったぐらいに
コンセプトとゲームデザインがすげえミスマッチしてる
およそ三上らしくもない
中途半端にギアーズっぽいのがなぁ
もっともっとアクションよりにしたほうが良かったんじゃ
ブーストや格闘は面白いと思うんだよね
でも格闘は一発使えばオーバーヒート、逃げ惑うしかない
敵が目と鼻の先にいても銃撃でしか攻撃手段がない
ブーストにしても縦横無尽に動けるのに障害物(カバーポイント)がステージに多すぎる気がする
両方とも強みを生かしきれてないんだよなぁ
962 :
名無しさん必死だな:2010/10/26(火) 18:35:17 ID:dCxSTxsf0
この出来でよく続編前提のストーリーにしたよな
化け様がないぞこれ
>>961 でも障害物が無かったら
あっという間に終わっちゃう
ブーストは必要無いな
ギアーズはその辺のオブジェ扱いのテーブルなんかもひっくり返してカバーポイントに出来てたな。
そしてカバーポイントの使い方が重要なゲーム性。
悪いがヴァンキッシュは上辺だけしかパクって無いんだよな。
しかもボスとか平気でカバーポイント通り越して攻撃してくるし・・・・。
カバーポイントに隠れながら敵を倒してるのか? このゲームのカバーポイントは、ジャンプ台ぐらいの位置づけなんだから
どんどんARを使ってけよ。
カバーしてても向こう側見れるんだから、必要に応じて回避すればいいじゃない。
他ゲーだってカバー=完全安置じゃないだろう。
>>965-966 成る程な・・・ギアーズ感覚でカバー使ってた俺が駄目だったようだ。
その辺踏まえてもう1回最初からやってみるわ。
もっと思い切って欲しかったなぁ。
システム、シナリオ、デザイン・・・どれも
未練たらたらで、中途半端。
及第点のゲームであるのは間違いないけど
期待値が高かっただけに、中途半端な部分が残念。
普通にディレクター責任だろ、これ。
三上ディレクターって一番どこが(どのゲームが)評価されているの?
ちなみに、バイオ1は藤原氏が元だから無しな。
これで残念な出来だと言えるとしたら、
ゲーム感が、相当肥えてしまっているのだろう・・・・
海原ゆうざん並に、美食しか受け付けなくなってしまっているようだな・・・
>941
ここで愚痴を言ってるのも、まだプレイしたこともない人達への押し付けだけどな。
まぁギアーズ自体人を選ぶゲームだし(評価が人によって全然違う)、
このゲームはギアーズの国内版みたいなもの・・・
万人が満足できるゲームではないことは確かだ。
好きな人は好き・嫌いな人はきらい。
そんなゲームだな。
まぁ俺は好きな口だが。
残念・不完全燃焼とか叩きまくられると、
続編を期待してても、出ない可能性が出てくるじゃん。
楽しめてる人は楽しめてるんだから、多目にみてくれよ。
新規タイトルだし、あまりにも辛口の評価はどうかと思うが・・・
辛口ならば構わないが、見当違いの批判は勘弁して欲しいな。(居酒屋へやってきて洋食のメニューが貧弱と喚くがごとく。)
どのカキコがとは言わないけど。
バンキッシュは銃撃より格闘にもっと重きをおいたら楽しくなったと思う
ブースト→サマーソルト→AR発動ショットガン連打とか気持よかったけど
やったあと安全なところまで回避する術がないから
トドメでしか使えなかった
>>975 格闘メインにするとブーストで敵陣に突っ込んで
敵をボコるだけの作業ゲーになるが、大丈夫か?
>>976 爽快感を維持しつつ、無双にならないシステムを構築する
それは全てのアクションゲームの課題だろ
ゲームデザイナーの腕の見せ所
三上さん頑張ってください
>>977 それ完璧に別ゲーじゃんw
俺は今のままの方向性で続編作ってもらいたいな。
今別の新作作ってるからもうちょい先になりそうだけど。
>>978 格闘が使えねーゴミのままの続編ならそこいらのカバーTPSやるわ
この(VANQUISHの)方向性なら板垣のが面白そう。もっと情報でねぇかな
格闘がもっと破壊力あってもいいと思ったのは確かだな
あんな厚い鋼板を2撃で破壊できるのにロマノフ(だっけ)1撃で破壊できないってのは…
つーか、近接の爽快感もギアーズに負けちゃってるよね
チェーンソーで一刀両断とか処刑とかできねーし
正義のヒーローっぽいアーマー着て切断処刑とかそういうのは止めて欲しい。
女性陣にも人気の渋いサムの性格にも合わんし。
って言うか箱○信者って求めてるモノがエゲツ無さ過ぎで怖いよと。
箱はギアーズで入ってきたDQNが集まりすぎて澱んでるからな
ほかのハードにも似たようなDQNがやりたがるゲームはあるけど
オンラインであそこまでマジキチしか残ってないゲームはないだろうよ
984 :
名無しさん必死だな:2010/10/28(木) 05:33:23 ID:tXSTvdVP0
内容微妙で売上悲惨
三上終わったな
ゴッドハンドから何も成長してなかった
もうゲーム作らせてもらえんだろ
986 :
名無しさん必死だな:2010/10/28(木) 06:16:33 ID:0PUnQ0sBO
ほんとギアーズって言葉には凄い敏感に反応するね
チカンダー
988 :
名無しさん必死だな:2010/10/28(木) 06:52:57 ID:tXSTvdVP0
HaloとGoWだけはどうしようもないからなぁ
989 :
名無しさん必死だな:2010/10/28(木) 07:20:08 ID:OM16cY12O
チェンソーはバイオ4参考にしたってのもあるだろーけどな
どうしてこうなった
Haloとギアーズいいとこ取りしたら微妙になったってこと?
続編でるならRTSにしてくれ
最後のほうのストーリーや、クリア後のおまけ要素が無いのに不満はあるけど、面白いな
近接は、連発できてしまうと、ノーマルくらいまでならブーストと合わせて無双になりそうだし、まあ妥当な所かなあ
ヴァンキッシュ、ナナナナイツッ
994 :
名無しさん必死だな:2010/10/28(木) 10:29:00 ID:UJclPCQk0
糞箱劣化版キッシュだから
箱豚が無理やりぎあーず()爆笑
持ち上げてるなwww
じゃあPS3版だけで500万売って見せてよ
996 :
名無しさん必死だな:2010/10/28(木) 11:21:11 ID:UJclPCQk0
997 :
名無しさん必死だな:2010/10/28(木) 11:23:51 ID:re9z0zmd0
スポーツチャンピオン 6,349
稲船や小島の世界世界大作大作病をまにうけたらこれだよ
1000 :
名無しさん必死だな:2010/10/28(木) 12:02:52 ID:bH1T42+2O
この度はご愁傷様でした
ヴァンキッシュちゃんの御冥福をお祈りいたします
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。