2 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:02:46 ID:8tb/shN10
任豚に都合の悪いスレは伸びない
評価高いようにみえるが
そっ閉じと言いたくて仕方ないゴキブリ
これのどこが都合が悪いんだ
かなりの高評価じゃねーか
メタスコア91は最近で言うとHalo Reachと同じ
「最高傑作」とか「楽しさいっぱい」とかロクな事書いてないな。
俺が買っちゃいそうになるじゃないか。
ミリオン確定だね
10 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:18:16 ID:QOM+GHkQ0
..r''''''''""PS3愛ヾ、
(((( ノノノノノヽヽヽ <カービィ簡単すぎ!!!
|:6:,ソ ,,。,,ン <、,。, i <所詮糞ガキゲー、ゲーマーからしたら糞ゲー!
|:: `⌒,,ノr._.ュヽ⌒ヽ <チョン天堂ワロスワロス!
ヽ; ∵∴i)rェェェュ,(i∵) ._______
ソヾ ∵ !l |,r-r-| l! /ヽ | | |
' |^|ヽ、,_ `ニニ´,_/^|`: | | VAIO |
メタスコア
http://www.metacritic.com/game/wii/kirbys-epic-yarn (^\.
ヽ \
ヽ \
) )
へ r'"'PS3/ /
/ ヘ \( ノノ/ / ∩
〈/ \ .|6/ .`r|./| l l
/ | ∵) e.(.:|二二ノ
r ^ヽ ニ二‐'
ヾヽ/ヽ/ /
ヽ// /
(_)
子供受け良さそうだな、コレ
12 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:19:12 ID:JUfZ3Z970
だが豚は買っていない
グラフィック部門でGOW3よりいい評価って…海外もリアル路線は飽きているのか?
14 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:21:37 ID:jNXnxKn70
つーかカービィベストグラフィック賞なんっていうのとってんのか
予想外に期待されてたんだな
15 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:21:47 ID:I9H8HWlsO
任天堂ソフトの売上みれば
リアルに買ってないのはゴキだろ
カービィのヌイグルミとかあるのかな?
アンパンマン好きなら、カービィもいけるかな?
また都合のいい脳内キャラいじりですか
その豚とやらはどういう人物設定なの?
カービィくらい遊べよ
18 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:24:03 ID:QOM+GHkQ0
写真に近い絵を描く仕事よりも、よっぽど本当の意味でのアートやクリエイティブに溢れてるからな
今回のグラはデフォルメとはまた違った手法だから海外でも理解できるんだろう
>>13-14 グラフィックで重要なのは解像度じゃなくセンスだからね。造形とか色使いとか。
>>15 その代わりトロに
住む場所を提供しているじゃないか
>>7 カービィがチーフ吸収したらあのヘルメットに緑の手足が生えるのかな。
ボス戦だけでもゲームオーバーがあればなぁ…
それだけは残念
簡単と言う言葉が気になる
ドロッチェも夢の泉DXも激ヌルすぎて飽きたからな
25 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:28:20 ID:wceJpMad0
またレビュアーを買収したのかw
26 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:30:19 ID:0uXKweq90
ラスボス簡単に倒せたんだけど?
>>24 いわゆるランク制。
クリアは簡単だが高ランクを狙うと難易度が上がる。
>>26 倒すのきついボスってカービィ2のゼロぐらいじゃないか?
●Games Radar: 9/10
本作は我々が抜け出すことのできないMレーティングの雪崩に対する素敵な解毒剤の役割を持つ。
やっぱ稲船の言ってる事は間違ってると思うよ
チェインのせいで半強制的にノーダメージクリアを目指すことになるし
今回空飛べないせいか、今までで一番難しく感じるわ。
クリアだけが目的なら凄く簡単だろうけど。
ヌルゲーでもそれはそれで癒やしだし、
ヌルいことはヌルいくせに
無駄に高度で気持ちいいアクション性が
混在してたりもする間口の広さがカービィさ
チン毛のカービィ
簡単と言われても2やスパデラ100%クリアも小学生でも出来るレベルだったし何を今更
煽るにしても随分見当違いじゃないか
>>22 それじゃピカマンになるだろw
緑のヘルメットにピンクの手足だよ普通にw
>>16 結構あるぞ、最近も出たしな
子供にも受けるキャラクターだろ
カービィは
>>22 サムスみたいな感じになるかと思う
個人差にはアサクリの主人公をコピーしたカービィを想像すると可愛くていいんだな、これが
37 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:42:46 ID:+W6XWHnRO
葬式会場の見切り発車→急加速→急ブレーキぶりがすげぇ笑える
というかゲーム初心者向けのキャラだし>カービィ
>>33 2の100%クリアは難しかったなぁ。熱かった。
個人的にカービィシリーズで一番難しかったのは、ほとんどコントローラーが壊れかけたFCで挑んだメタナイト戦だ。
リアルに1時間かかった。
カービィはよく知らんけど、
ロックマンダッシュはそこそこの難易度だったのに
トロンにコブンが激ヌル難易度で当時萎えてた記憶があるな。
カービィは無駄に難しくしてストレスためるようなゲームじゃない
42 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:47:27 ID:0uXKweq90
外人も同じ意見か
買うのはほとんどが任天堂ファンだから信用できるな
一本ぐらい女の子が楽しめるアクションがあってもいいじゃないか
毛カビはワドルディと最終ステージが神
45 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 21:00:10 ID:MFAHxKc70
カービィのどこが子供向けキャラだ?
カービィは常に裸。 変態だろこいつ
まぁでもゲーム好きとしてはムズい方が好むが
ゲームは何かはやはりプレイしてて楽しいか、だから簡単でも問題ないかと
まぁ一応インタビューで難易度の事は言ってるから気になるなら任天堂サイトに見に行ってみればいいよ
むしろ濃い目のゲームやってる人間の息抜きに向いてるってのはあるなぁ
48 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 21:02:18 ID:I9H8HWlsO
難しいのも良くやるが
作り込まれた簡単なゲームも必要だと思うな
なんか洋ゲーに疲れ切った人のためのゲームに見えたw
スパデラ信者の頃の自分なら好きになれなかったと思うが、
似たようなゲームが氾濫してるのを感じるせいで、
こういうのがあってもいいと思えるようになった。
>>47 FPSメインでやってるので
たまにはこういうのやりたいw
死なないから難易度高くないのは確かなんだが
ミスしたときに今まで集めたビーズがばら撒かれるのは
ある意味普通にやられるよりショックだった
今までで最も簡単だと思ったのは大神だけど、あんな感じが?
あれは簡単だからこそ良いゲームだったけど、これはどうだろうな
またそっ閉じスレかよ
>>51 穴から引き上げられた時にボトボト落ちていくビーズが…
>>51 落っこちたときに救助されるけど、ビーズがボロボロ落ちていくのが
実にショックw
>>55-56 普通にミスしただけならまだビーズ取り返せるんだが
穴に落ちるとビーズがこぼれるのをただ見てるだけになるのがつらいんだよなw
俺も交通事故に遭うと大量の金がばら撒かれるな 今回のカービィは現実みたいだ
>>35 thx
今度、トイザラス覗いてみるわ
1歳児に渡したときの反応が楽しみだ
女の子と一緒に遊んでると低難易度に感謝するようになるよ
接待ゲーとしてなかなか役に立つ
マリオですら難しいからイヤの一点張りだったのになw
61 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 21:28:18 ID:QOM+GHkQ0
ルイージボックスと似たようなもんだな
初心者に優しく、上級者には妙な緊張感を、間口の広いいつもの任天堂ゲームデザインだろ
62 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 21:34:41 ID:LGFmLJcUO
またGKそっ閉じスレかよww
メタナイト戦の緊張感が薄いってのは不満だったけど
そこ以外はそれなりに良い出来だった。やりこみ要素も深めだしな
また糞スレか
5スレも乱立すんなカス
65 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 21:38:09 ID:I9H8HWlsO
また雑談スレになりつつあるな
66 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 21:39:49 ID:mC0+X87L0
海外で大好評
これは360みたいに出世しそうですな
メタナイトは一頭身でどうみてもダサいのにカッコイイのはなぜか
68 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 21:42:03 ID:dMLD4JdA0
さすがにこれはグラ見た時点で欲しいとは思わなかった
グラがガキすぎる
70 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 21:50:01 ID:dXFtwD0A0
よく出来てるけどもう横スクロールは面白いとは思えなくなってしまった
カービィもGT5みたいに3D空間を飛んだり跳ねたりしろと?
それはそれで面白そうだけど
>>1
評価たけー ここもそっと閉じスレなのか
>>70 俺は悪魔城ドラキュラなんかの場合は2Dじゃないと駄目だわ
>>69 リアルグラフィック(笑)の巣に一生引きこもってればいいと思うよ
>>69 今までカービィやったことの無かった俺は、むしろグラ見た時点で購入確定だった。
RDRと平行してやってるので、これくらい色々とギャップがあった方が切り替えられて良い。
>>69 ずっと綺麗なムービー(爆笑)でも見てればいいんじゃないかな?
77 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 07:56:54 ID:yC/5aNar0
>>45 真っ裸ぐらいどうということはない
任天堂には裸ネクタイの始祖がいる
子供とか普段ゲームやらない層がターゲットだし別にいいんじゃねぇの
ゲーム自体の出来はよさそうだしね
まぁ安くなってヒマがあったら買うかも
> しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
> そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。(ピーター・ムーア)
↑まさにコレw
普通に何回もやりなおす俺はゲーマー失格なのか
ゲーマーの癖にビーズ無視でクリアだけしてるのか
どっちなんだ
毛カビってもうでてたのか
簡単難しいと、面白い面白くないは別の話だもん
>>29 どのみちこういうゲームを作るのは洋ゲーつくるより難しいだろ
今の日本のクリエイター様にとっては
社長が訊くを読むとこれも開発が難航してたのが
任天堂からの「カービィにしませんか?」って提案で一気にまとまったんだな
ほんと任天堂は実力はあるのにそれを存分に発揮出来ないメーカーを
成長させる‥っていうか意識を変えるのが上手いな
このゲーム100%近くまでやりこんだけど、神ゲー一歩手前くらいの良ゲーだわ。
ハードモード(一発でアウト)、タイムアタック、ボスラッシュモードついてれば
もっと長く遊べたな。上記のモードつけること自体はそんなに難しくないだろうから
まあゲーム的にその辺は想定してなかったんだろう。
デザインは秀逸。真似できんレベル。
デザインはすごくいいよな
最近Wiiゲー買ってないから
年末にでも買ってみるか
毛糸1本がそよぐだけで面白い
カービィがヌルゲーなのは今に始まったことじゃないだろw
小学生や子持ちの親が楽しめりゃ十分なシリーズ
買ってないけど
GBのカービィやってから
夢の泉をプレイしたときのぐらいの感動はあじわえるかしら
子供(幼稚園)に買ってやったが、さくさく進めて喜んでるよ
マリオもそうだけど、人がプレイしているのを見てるだけで楽しいゲームってそうないよな
もうちょっと解像度が高ければとは思うけど、グラのセンスは秀逸だと思うよ
コレクションアイテムも狙わない、
金銀銅だろうが評価も気にしない、
敵に当たろうが当たるまいが関係ない、というプレイをするなら間違いなく簡単。
そしてそれで十分楽しめる。動かすだけでも楽しい。
このうち複数狙おうとすると序盤からでもそれなりに神経使うし、
終盤は一つ狙うだけでもげっそりだった。
でもそれも楽しい。
しかしボスくらいにはゲームオーバーあってもいいんじゃないかというのはわからなくもないな
メタナイトの最終にボッコボコにされたけど
94 :
名無しさん必死だな:2010/10/22(金) 19:32:53 ID:ZgTLcpyeO
ぬるゲーすぎて真っ白に燃え尽きたホワイトカービィまじ炭素菌wwwwwwwwwwww
95 :
名無しさん必死だな:2010/10/22(金) 19:38:50 ID:Tcue7VkP0
こんなショボグラSDゲーがベストグラフィック賞を受賞したのか
世も末だ
カービィってのがダメ。
毛糸のF-zeroにするべきだった。
あちこちに黴菌ばらまくチャバネは死ね
99 :
名無しさん必死だな:2010/10/22(金) 19:58:20 ID:kiL/+NVkO
任豚はゲームのスキル低いからむしろ簡単なほうがいいんじゃない?
>>95 グラフィックで大事なのはセンスだと思うのですよ(´・ω・`)
HDってのは絵を描くキャンバスが広くて筆が細いということでしょ
キャンバスが狭くて筆の太いSDより細かいところまで書き込めるのは確かだけれども、
描いた絵のデキは描く人のセンス次第
大した絵も描けないくせに画材のウンチクだけいっぱしの画家気取り、みたいなサードの開発者には作れないゲームだとは思う
割と面白い出来事のはずなんだけど
ゲハでは全く話題にされなかったよなE3での黴
SDだろうが、HDだろうが人間が一度に認識できる情報は
限られてることも考えずに、画面一杯にわんさか書き込む
のは止めて欲しい。
>>99 マリオコレクションを
セーブなしワープなし無限1upなしでさらっとクリアできるなら
お前のスキル認めてやんよ
マリオ2で発狂中の俺に箸休めをしろと
107 :
名無しさん必死だな:2010/10/26(火) 02:35:34 ID:xyLlV1yu0
マリオに比べたら簡単だな
上げる馬鹿のせいでいつまで経っても落ちねえなあ
109 :
名無しさん必死だな:2010/10/28(木) 03:50:52 ID:BAZdnJ0J0
ライト層には簡単の方がいい
>>106 2は慣れないと無理だなw
俺も慣れるまでは発狂気味だったわ。
3は割りと色々知ってたから長いだけで案外楽勝だったな。
コアユーザーの方は自分で遊び方みつけて下さいというスタンスはちょっとどうかと思うね
112 :
名無しさん必死だな:2010/10/30(土) 11:03:40 ID:iVetbIz60
簡単♪
>>111 それができるのがコアゲーマーじゃね?
コアゲーマー(自称)は手取り足取り教えてもらわなきゃ遊び方わからんだろうけど
ま、ピンクの悪魔シリーズに思い入れがないから、俺はやらんけど
>>111 どっちかというと実績とか露骨に設定されてる方が
とも
初代ゼルダを最初の剣をもらわずにプレイとか
FF2をマリアだけでクリアとか
コアな奴ほど自分で遊びを見つけると思う
俺もDQ3勇者一人プレイぐらいはやったなぁ
ファミコン時代のコアゲーマーってタイムアタックとか
低レベル攻略とか、ストーリー上倒せないはずの
敵を倒すとか製作者の意図しない遊びをする人達
のことを指すものだったはずだったんだが、どこで変わったんだろう?
117 :
名無しさん必死だな:2010/10/30(土) 17:16:27 ID:foOWft+z0
コアな人たちは、どんなゲームでもコアに遊ぶからな
俺もマリオランド2に関してはたぶんコアゲーマーだ
ゴキ「コアゲーマーはグラフィックに拘る」
ならE3でベストグラフィック賞を取った毛カービィはまさにコアゲーマーのためのゲームと言って間違いないな
>>116 RPG全盛期に
事前に知ってないと二度と取れなくなる位置にアイテム配置しまくってた頃だと思う
攻略本買うのが当たり前で
誰も工夫しなくなった
毛カビは基本的に初心者向けだがオレumeee!!したいゲーマーなら十分楽しめると思う、オレtueee!!したい人は多分無理。
ゲーマーレベルは初心者<<<俺TUEEEE<<<俺UMEEEEE<=俺HAEEEEE
だと思ってる
>>122 >ゲーマーレベルは初心者<<<俺TUEEEE<<<俺UMEEEEE<=俺HAEEEEE
>だと思ってる
真のゲーマーは涼しい顔してゲームに最適な棚や空調、ネット回線等
は完備すると思うんだ。
124 :
名無しさん必死だな:2010/10/31(日) 22:14:17 ID:vaIHPSZu0
ゴキ「コアゲーマーは難易度に拘る」
125 :
名無しさん必死だな:2010/11/01(月) 00:02:46 ID:rCd37CZo0
「コアゲーマーは売り上げに拘る」
126 :
名無しさん必死だな:2010/11/02(火) 21:11:47 ID:GMuxOTzC0
当たり前だw
127 :
名無しさん必死だな:2010/11/02(火) 21:15:43 ID:We7WlZsq0
コアゲーマーはゲーム発売数に拘る
128 :
名無しさん必死だな:2010/11/02(火) 21:58:12 ID:5cb+y2XA0
コアゲーマーはマリオの難易度をマリオ2を基準に考える
NEWスーパーマリオブラザーズWiiに収録されてるスーパープレイ動画。
あれが「ゲーマーとは何か」の答えの一つだと思うよ。
あそこまでやる
根性のあるゲーマーは一体何人いるんだろうね
俺はクリアしただけで満足だわ
ゲーマーって言うのは、隠し要素コンプは最低限
の条件で、後は自分なりの縛りとかタイムアタック
をやってる人のことだと思ってる。
132 :
名無しさん必死だな:2010/11/03(水) 18:17:25 ID:PMMj9hdg0
海外もライトゲーマーが多いのかな
ヌルゲーだの難易度がどうのだの今更言ってる奴らはなんなんだ?
今までだって基本的にカービィにおいてライフなんて飾りだろう?初代のEXTRAとかは別にしても。
減りきることはよほど事故んないかぎりまず無いし、うっかり穴に落ちたところで残機が0になることもありえないだろ?
そんな中で、ステージスコアであるビーズをダメージでばら撒くのはスコアアタックする上での難易度は上がっているんじゃないか?
どうせクリアするだけなら「難易度?何それ美味しいの?」状態のシリーズなんだから、いっそのこと幼稚園児でもできるようにしたってのは一つの選択肢として大いにアリだと思うんだけどどうかな。
134 :
名無しさん必死だな:2010/11/04(木) 16:48:40 ID:YOtZpqJcO
>>133 俺もカービィは大好きだけど、どう頑張ってもそう思えないくらい毛糸のカービィはつまらなかった。
毛糸である意味もよくわからないし。
そもそも魅力が、毛糸なんて斬新。
だし。
どこが?って感じ。つまらなそうって印象が先行してしまった。
ちっさい子どもとやれば面白いかもしれないけど
むしろカービィのキャラで激ムズだったらファン減るだろう
136 :
名無しさん必死だな:2010/11/04(木) 17:01:56 ID:kJpcM0FYO
オワタ式カービィか
137 :
名無しさん必死だな:2010/11/04(木) 17:05:53 ID:EWas2OVV0
カービィは元々簡単だったけど
毛糸のはさすがにやりすぎ。
ベヨネッタのオカンモードも真っ青の難易度なんて舐めすぎだろ。
幼女用なんだから当然だろ
実際、小さい子(や普段ゲームやらん人)との同時プレイに、ストレスが少ない。
キャラも幼児ウケするし、似顔絵書くのも楽。ニッチな層に向いてるのかも。
大人が一人で楽しむには、自分で縛りを作る必要があるだろうね。
文句を言うのは人の勝手だし全否定はするつもりはないんだけれど。
個々の感想は自分だけのものだと思うし大切にしてもらいたいんだが、
簡単というのの何処が問題なのかよく分からない、俺。
詰まらないは感覚的には分かる。でも否定で簡単。
難しいのがお好みならボタン沢山増やして500個ぐらいのボタンを常に押し分ける操作でもしていれば楽しいのか?
誰もが最初から上級者じゃないのに。
141 :
名無しさん必死だな:2010/11/04(木) 17:29:09 ID:7BeAZDR7i
>>113 お前わかってないな
開発側としてはそりゃコアゲーマーは自分の遊び方探せやって
スタンスが一番楽だろうよ
でも、今の時代わざわざヌルグソゲーやらなくても楽しめるゲームは腐るほどある
結局、こんなゲームは選ばれない
そんな甘い事言ってるようじゃ終わってるね
「自称コアゲーマー」さんに選ばれなくても別にいいんじゃね。
選ばれたら大ヒットって訳じゃないし。
カービィは通常クリアするだけなら何ら問題ないのは星の泉からの仕様
夢の泉だった、しにたい
俺は難易度っていうか
カービィをかっこよく操作してホルホルしたい
>>141 開発側が選択肢用意したら
自由度がないっていわれるんだぜ?
147 :
名無しさん必死だな:2010/11/04(木) 19:59:11 ID:PRb02rl50
>>141 選ばれてないのに15万も売れてるぞ、今
「自称コアゲーマー」さんに選ばれないほうがいいんじゃないのか?
毛糸ですら穴に落ちまくってビーズばら撒く俺には問題ない話だった
コアゲーマーだからこそこういうゲームの価値は理解できるもんだと思うがね。なかなかないよ、これだけ幅広い層が楽しめるゲームって。
150 :
名無しさん必死だな:2010/11/04(木) 23:10:04 ID:YOtZpqJcO
まだ引越し中でハードが手元になくてプレイしてないんだが、
スタイリッシュぴんくだまアクションを目指してプレイすると
逆に難しくて落ちたりつぶれたりするいつものパターンではないのか?
スタイリッシュではないけど
ほぼあってる
153 :
名無しさん必死だな:2010/11/05(金) 00:05:22 ID:SoIamFLH0
俺のモンハン発売までの繋ぎゲームの一つ
雪のステージから急に難しくなってびびった。
ワドルディは見てるだけで癒やされる…UFOで追いかけた時のおびえ方がかわいそうで時々吸い込めなくなるw
ビーズ貯まってるときに穴に落ちるとマジ生き地獄
これはマジで久々に面白い。Wiiのゲームはお世辞にも出来の良いゲームが多いとは言えないが、やっぱり任天堂のゲームはいい。
ほとんど任天堂ゲーム専用機だから起動する機会はPSPやDS,PS3に比べて少ないが。
>>155 風船で上昇中、カービィに乗っかられて
ジタバタしてるのもいいよ!
カービィかわいい (*^_^*)
160 :
名無しさん必死だな:2010/11/05(金) 08:45:03 ID:znEPXgIU0
>>157 任天堂の力もあるんだろうけど、やっぱ元ゴエモンチームの力だよ
あんなにファンシーなものも作れるのかと
驚いたよ
初っぱなからのカービィインパクトはご愛敬
カービィはGBの2が印象に残ってるな
10年越しで100%クリアしたのもいい思い出
プププらんど入ってから難易度糞たけーと思ってた
ヌルゲーマーな俺は簡単とか言ってる奴がある意味スゲーと思った
死ぬ事と難易度が必ずしも=じゃないと言うのが良く分かるわ
163 :
名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 03:05:53 ID:2dzgpv8q0
?
プププは難易度以上に1ステージ長いのがな
死ぬことによる気持ちのリセットも無いから
何度もやられるような人にとっては、かえって精神的にきついかもな
165 :
名無しさん必死だな:2010/11/09(火) 00:53:39 ID:2r++TJPC0
雪のステージもそれ程難しいとは思わなかった
そりゃお前らみたいなプロゲーマー向けに作ったゲームじゃないからな
167 :
名無しさん必死だな:2010/11/09(火) 18:45:08 ID:Y0T3R/zX0
ヌーマリもちとぬるゲー気味だった
168 :
名無しさん必死だな:2010/11/11(木) 15:36:06 ID:gWvTKVlf0
ドンキーはどうなるか
ゲーマーの人は、休み休みにプレイするのが吉
自分が「作業的にプレイしてる」と感じ出したら
その日はそれまでにして気分転換
なんと言うか「味わいカルピス」飲む様な感覚でプレイすれば良い
170 :
名無しさん必死だな:2010/11/12(金) 16:05:31 ID:9k8nRie30
一般人は先に進められないと投げやすいから仕方ない
マリオ2みたいな難易度で2Dアクション出されても困るしな
マリオ3もFC版の3よりマリコレに収録されてる方が難易度低いし
難易度は下がる一方だよ
173 :
名無しさん必死だな:2010/11/12(金) 17:17:24 ID:zH9A8ckL0
>>172 マジで?余計なことしなくていいのに・・
174 :
名無しさん必死だな:2010/11/12(金) 18:11:24 ID:gfTpsa9x0
マリオ3って具体的にどのあたりの難易度が下がってるの?
マリコレの文句なんてスーファミ時代に言っておけよw
クリア後からフルコンプまでの作業はいらなかった
いやコレは面白い。
毛糸を抜きにすればゲーム内容は結構普通だけどね。
任天堂流のグラ重視ゲーだな。
確かにこのご時勢でグラで驚けるって新鮮かも
いくらリアルなHDゲーやPCゲー見ても「ふーん」としか思えなくなってたし
179 :
名無しさん必死だな:2010/11/12(金) 22:14:46 ID:SvZzy3bv0
CM見る限り驚きはないけどな
俺は結構インパクトある絵だと感じたよ。
>>174 FC版
ファイアマリオやしっぽマリオの状態からダメージ食らうと一気にチビマリオ
マリコレ
ファイアマリオやしっぽマリオの状態からダメージ食らうととりあえずスーパーマリオ
妊豚 ◆rDUHGkc4xtHn
クソボケいつまでも保守してんじゃねえよ
ショボイのはテメーの頭だろクソニートが
183 :
名無しさん必死だな:2010/11/14(日) 22:41:18 ID:uHk0HIFF0
ヌーマリより簡単かな
. ____
, ´ `ヽ ◯
/ (_) (__\
/) , -―― ――--、
/ _ / \ O
/ (_/ , -―――――- 、r{ o
/ / / V
ト、) / / ‐―― ―‐- i
, ´ ̄i i / "" r~i ""ト、
l .! V i__l / i
ヽ__,く__ (__ハ i / /
`⌒``ー‐ ゝ-- ―――――――' --- ′
185 :
名無しさん必死だな:2010/11/16(火) 16:34:46 ID:7yJBX/150
CMお映像ってHD?
二人プレイしたら殺伐ゲーになった
ホバリングと万能コピー能力がない分、純粋な難易度は上がってる。
死なないことをどう捉えるかという問題。
188 :
(M)キーパー ◆0uQmuG1Ovc :2010/11/16(火) 18:27:06 ID:U44FJ2F0O
毛糸もいいけど、俺が遊びたい(見たい)のはスマブラDXのムービー部分に出てくるようなカービィやデデデなのよorz
>>188 別にハル研が作ったのじゃないから
関係なかろう?
これ作ってるせいでハル研の本隊が活動出来ないわけでなし
ずっとスパデラやってろよ
スパデラwwww
初代最強伝説、次が夢の泉に決まってんだろwwwww
でもカービィやってて死ぬことってあんまりないよな
>>192 死にはしないけど穴に落ちた場合はビーズをボロボロこぼしながら所定の位置まで戻される
何度も落ちると泣きたくなってくる
ボス戦も倒すまでは終わらないので倒し方が分からないとひたすらビーズをこぼし続けるハメになる
デデデ戦で泣きたくなった
>>193 死のうが死のまいが、完璧プレー目指すんなら
失敗したら即やりなおしだもんな。
197 :
(M)キーパー ◆0uQmuG1Ovc :2010/11/17(水) 09:43:59 ID:ZxllnqTWO
>>189 会社がどうとか関係ないよ…「あのグラ」がWiiで表現出来るんだったら、
最悪、過去作のリメイクでもいいから「あのクオリティで」カービィ本編をやりたいって言ってるだけ。
ポケモンもカービィもそうだけど、マリオに遠慮でもしているのか?って感じ。
ポケモン本編が過去に一度でも据え置きに出たのかと
ポケモンやった事も無い奴は帰れ
あれは携帯機だからこそのゲームだろ
お蔵入りになったGCカービィみたいな絵柄だったら
いろんなポリゴンゲームの中で埋没しちゃうんじゃないか?
200 :
(M)キーパー ◆0uQmuG1Ovc :2010/11/17(水) 13:49:04 ID:ZxllnqTWO
…もしかして思考停止してるのかなぁ。
>>198 ポケスタとかポケパとかポケスラとかあるだろ。誰も本編やれとは言ってないが、ちゃんとしたモデリングでポケスラなりポケ牧なりして欲しいだけ。
>>199 あのさぁ、だから「スマブラDXのムービー部分もしくは本編の絵柄で」って言ってるよね。
>>200 ポケモンが何種類いるかぐらい考えてから言えよw
202 :
(M)キーパー ◆0uQmuG1Ovc :2010/11/17(水) 14:07:22 ID:ZxllnqTWO
>>201 ポケパークみたいに一度に出さなきゃいいだろ、ってかポケモンスクランブルの胴体に手を加えるだけでいいだろ。更に言うならば真女神転生ライドウに謝れ。
>>202 あれ一部除いて真3の使いまわしなのは誰の目から見ても明らかだろ
俺はメガテン信者だからどうこう言うつもりはないしライドウ好きだけど
あれでも従来からしたら悪魔の種類かなり削ってるだろ
204 :
(M)キーパー ◆0uQmuG1Ovc :2010/11/17(水) 15:02:10 ID:ZxllnqTWO
だから多少削ってもいいからそういうの作って欲しいと書いたよね?さっき…それにカービィは削る必要はないし。
っていうかよくメガテンで使い回しを叩かれる時があるけど、ピカチュウとかの絵柄変わったらどうよ?一時期ティターニアとかの見た目変更でザワザワしたよね。
このゲーム気になってたが、おもしろいならWiiごと買ってこようかな。
横スクロールアクションを最後に触ったのはDSの刻印依頼だが…
>>200 スマブラのOPのカービィってか?
ぶっちゃけ単に綺麗なだけで絵柄としてはGCカービィと同系統だろ。
それでも売れるだろうけど、敢えてカービィならではの存在感、
他のポリゴンゲームに埋没しない方法を考えた結果の毛糸だろ。
俺は凄く良いと思うけどな、毛糸。
207 :
(M)キーパー ◆0uQmuG1Ovc :2010/11/17(水) 21:48:56 ID:ZxllnqTWO
あ、…DXじゃなくてXだった。素で間違えてた御免。
ムービーってのは亜空の使者内のムービー…特に「デデデ、カービィと合流す」は最高。あそこまでとは言わなくてもゲーム内のあのグラでもいいんだけど。
っていうか他のCGに埋没する事はないと思うけど…カービィなんだから。
絵柄っつか今の時代にゴア無いのが流行らない理由でしょ
>>41 これたぶん残機制だったらストレスがマッハになってる難易度w
知らないと回避できないトラップや取れないアイテムが結構ある
死なないのをいいことにイヤらしい事してるなw
ケーキのステージで落ちる度に「ああああああああああああああ」ってなったw
難易度で言えば結構高いわw
212 :
名無しさん必死だな:2010/11/18(木) 01:48:10 ID:RFKYWMeV0
死なないかわりに理不尽な配置が多いだろw
別に理不尽ではないだろ。
次は粘土のカービィです。
215 :
名無しさん必死だな:2010/11/18(木) 13:11:36 ID:8OC2lPNJ0
相当なソゲーみたいだね…売れないわけだ。
毛糸のくせにプリンがぷるぷるしておいしそうなのが困る
>>217 おいしそうだよな、あの巨大プリン
微妙にぷるぷる揺れるのがまた
220 :
名無しさん必死だな:2010/11/19(金) 11:55:54 ID:HGO4rjY8O
難易度も毛糸級かよ・・・
簡単なの嫌なら縛ればいいのに
スマブラDXのムービーで出てくるようなカービィだと3Dだろー
ぶっちゃけ3Dアクションでカービィやりたいとは思えないわ
223 :
(M)キーパー ◆0uQmuG1Ovc :2010/11/19(金) 14:56:04 ID:AXhEYcoYO
WiiのXね。3D横スクロールアクションでいいだろ別に…コピー数やバリエーションを増やして。
騙されたと思って、デデデにモフモフギューとカービィを見てこいよ。
225 :
名無しさん必死だな:2010/11/20(土) 23:54:38 ID:1f6Hsdtb0
うまい
226 :
名無しさん必死だな:2010/11/21(日) 10:40:09 ID:AMh18hwYO
アメリカでは爆死した
実際にデデデやワドルディは縛られてたな
けしからん
馬鹿がいつまでも貼りついてんな
ぬるいとか言ってる奴は宝石こぼしたら即再スタート縛りでやりやがれ
3つのアイテムは当然取りこぼすなよ!
というか隠しモードで死狂モードとか欲しかったな
230 :
名無しさん必死だな:2010/11/23(火) 02:55:49 ID:0ZbmnkC80
わかったわかった
クリアして即売りしたよ
まあまあ面白いけど2度とやら無いだろうしマリオに比べるとダメダメ
ほっとくと二重飛びするカービィかわいい
そして転ぶカービィかわいい
233 :
名無しさん必死だな:2010/11/24(水) 16:41:23 ID:W/dgKZS60
はぁ…
カービィは初めてでしたが可愛すぎて
しばらくゴキジェットを食らったゴキブリのように悶絶してました。
ワドルディの可愛さもやばい。
一部のルームグッズアイテムは
アパートの住人を増やしてタイムアタックが遊べるようになりますし
サウンドディスクは音楽の出来の良さ故頑張りたくなります。
暖かみのある絵と癒し系の音楽でかなり癒されますね。
235 :
名無しさん必死だな:2010/11/26(金) 02:44:30 ID:4XFwMmFZ0
>暖かみ
温かみ?
にんしんゲーム天国のネタっぽい
238 :
名無しさん必死だな:2010/11/27(土) 18:08:46 ID:dtsNiySfO
これってワリオランドシェイクに似てるのかな
ワリオはクリアだけなら簡単だけどミッションやおたから集めがすごく面白かった
同じように歯応えあるならプレイしてみたいな
>>238 ワリオランドシェイクをやったことがないから参考にならないかもしれないけど
クリアだけなら簡単、アイテムコンプリートはそれなりだと思う
歯ごたえのあるゲームを求めているなら
ソニカラか今度出るドンキーのほうがオススメできるかも
毛糸のカービィは操作することを楽しむ、って感じ
難易度にこだわらなければすこぶる良ゲー
>>238 よくできたゲームって感じは似てる
が
正直あれほどの歯ごたえはないかな
>>239 >>240 なるほどね サンキュー
ソニカラとドンキーはクリスマスに買うつもりだから一緒に買ってみるよ
カービィは癒し用だな
任天堂一色って分かりやすいね
ラスボスよわ
244 :
名無しさん必死だな:2010/11/29(月) 19:00:25 ID:LCrprSKx0
ボスが強すぐるとライトユーザーが投げる
序盤はぬるい方がいい
だんだん上手くなってるって実感できる作りが最高
ただ簡単なだけなのはNG
完璧プレイ目指せば激ムズですぅ、とかなんのゲームにも当てはまるだろっての
まぁラスボスはつまらんな
あれならライトでも楽勝すぎるし
ボス戦は基本あんまりいらないよな
ところでカービィでラスボスが強かった事ってあったか?
>>247 GB2のダークマターさんディスってんの?
初代エクストラデデデが強かったらしいよ
初見なら
ノーマルのデデデも十分強かったような
>>245 死ぬと難しいってのもよくわからんな
死んだら問答無用で最初からってのなら難しいけど
後半もぬるい
洋ゲだとラスボスがただのオッサンで瞬殺とかザラだぞ
ニヤニヤしながらポケパークやってた俺でも楽しめる?
255 :
名無しさん必死だな:2010/12/03(金) 03:33:05 ID:wHMT/vsm0
そういう人なら楽しめるんじゃね
257 :
名無しさん必死だな:2010/12/03(金) 18:52:56 ID:ZHxHtWVy0
カービィシリーズではじめてだな
クリアしてすぐ売ったのは
258 :
名無しさん必死だな:2010/12/04(土) 20:29:30 ID:beP+XaYq0
ゲーマーには辛い難易度
カービィって元々横スクロールで空飛べるっていうヌルゲーじゃん