リアルな反応教えてやるよ
「灯台にモンスターが住み着いたんだが」
「あっそふーんで?」
まあこれは見事な厨二な反応w
>>580 それ褒め言葉・・・
「ふーん。そうなんだ」ですんなり世界に入ってもらうことを意識しての設定。
「パルスのファルシのルシはコクーンのファルシの命令でパージ」なんて言われたら
「え?は?」ってなるんだから
584 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 18:40:40 ID:A+6KfLI90
>>572 くると思った、恐らくザナルーンの姉妹丘の事だろうが設定に姉妹丘。
とあるのに姉妹じゃ無かったら逆に変だろ・・
ちなみにラノシアと黒衣森にはコピペはない当然だけどな。
つかネット見て真に受けないで自分で確認しまようね。
>>583 なるわけねーじゃん
帰ってプレステやるレベル
ゲハでPC持ち出す奴はだいたい頭おかしい
クソゲの訳分からん灯台にモンスターが住み着こうが
知った事じゃねえっつうの
>>585 わかったからお前は大好きなプレステやってろよw
クレクレしてもPS3では出ないからこのスレ居てもムダだってw
そういやホラー映画とかではこんな反応する人間が真っ先にまっぷたつになったりするなw
「馬鹿馬鹿しい、家に帰ってプレステするわwwww」
グシャッ
とかさ
VfEm287tiは頭がパージ
FF14はやったことないけど
コピペマップって代わり映えしない使い回されたマップのことだよな
同じマップという意味じゃないけど、
FF14はゼノブレ並みにマップ(場所)のバリエーションが違うの?
>>593 電波さんを真に受けない方が良いよ
つーかFF14信者なんて絶滅したと思ったのにまだ生きてた事にびっくりだよ・・・本スレですら葬式状態だってのに
>>593 FF14のはそんなレベルじゃ無いぞw
何種類か有るパーツを向き変えてくっ付けただけ
要するにフィールドの大部分が迷いの森みたいになってる
おお…まだコピペじゃないと言い張るやつがいたか…貴重や…
FF14は海外のレビュー番組でもクソミソだったな
当然コピペマップにも言及していてとにかく酷いって言われてた
FF14(笑)
600 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 18:52:41 ID:A+6KfLI90
つか俺もラストストーリーにはワクテカしてるしゼノブレとかFF14とか
今はどうでも良いんだよw
14の話振ったのは俺だけどw
ラススト大変だな、同じWiiで出たやけに評価の高いゼノブレとも比較されるし、昔自分が作ったFFや今のFFとも比較される。
売上予想はみんな低くみてるし実際売れないだろうけど、その割に叩きや煽りの恰好の標的になるとは…なんか気の毒だわ。
訳分からん街をモナド神が襲っても誰も興味もたなかっただろ
襲う系のストーリは場所が有名な所じゃないと
ミッドガルとかさ
中身がよけりゃゼノみたいに評価されるだろうから大丈夫だろ
別にオブジェクトのコピペぐらい良いと思うけどね
>>601 興味があって宗教上の制約がなけりゃ買って只々楽しめばいいんだよ
楽しんでる最中に周りの評価を気にするなんざ野暮ってもんだ
606 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 18:55:41 ID:hThHrqkF0
>>601 任ソフトの性だなサードのやることなくなるしw
というか爆死が確定してるのに豚が持ち上げるから
叩かれてんだろ
豚に叩くなとかいう権利ないし
爆死が確定してるのにMAGを持ち上げたらどうなったか見ろってんだよな!
>>606 罪罰、レギン、ゼノブレ…これ全部サードじゃないんだからなw
これらユーザー評価の高い任天堂のマニア向けソフトにラスストの名が加わるかどうか、実に興味深いわ。
大体その面子に加われるから光栄に思えとか坂口にいったら
普通に泣くだろ
爆死爆死っていうけどそのラインは?
今じゃ何処だろうと新規ソフトは10万本台なんだけどな
「クソゲ」だと言う評価をする人がいても、もちろんいいと思うよ
(当然、プレイした上での評価だと思うけどね)
ただ、そう言う人ってどんなゲームが好みなのかが知りたいかも
PV2が公開されたら必死なお客が団体で・・・w
このスレがこんなに賑わうのは何時以来であろうか
SCE信者って大変だな
色んなとこにかみつかなきゃいけなくて
617 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 19:05:59 ID:thb4DGvVO
世間でクソゲーってのは
白騎士やACERやマクロスのことを言うんだよプレステ信者さんw
618 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 19:06:20 ID:A+6KfLI90
>>607 なにこの判りやすいゴキブリw
普通に3機種とPCゲーしててもラストストーリーは興味あるけどな。
くっだらねーハード信教捨てちまえよ、あママから買ってもらったPS3?
そうかそうか。
>>610 タクマジも面白かったんだがなぁ。
1万すら売れなかったっていう。ソコから考えたらそれらは売れた方。
>>614 それはあるな
RPGとかアクションが好きな奴が428やって「何これ、文字読むだけじゃん。糞ゲー」
みたいなの見るとどうもなあ
たしかにPV2が来てからお客が増えたなw
歯噛みして突撃してくる様がホント胸熱だわ。。
そりゃ純粋にそれらのソフトにすら売上負けてるからね
話題性としては白騎士以下という
レギンやゼノブレスレと全く同じ盛り上がりを見せ始めたか
>>611 プレイした上でそう評価するなら残念ながらあんたにとって糞ゲーだったんだろう、でも多くのユーザーは逆の評価をしてるよ。
プレイせずに言ってるなら論外ね。
たしかに悪評も話題と言えば話題かな
もう言い負かされて悔しくて悔しくてしょうがないんだろね
>>625 誰もプレイせずにクソゲと判断したから
あの売上なんだろ
630 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 19:10:15 ID:thb4DGvVO
マジで意味が分らなくなってきたw
>>628 言い負かされたと気がつける頭してたらいいと、本当に思うよ
633 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 19:11:39 ID:thb4DGvVO
盛り上がってきたなw
嫉妬レスが哀れでワロエルw
新PVは職場だったからミュートでみたけど
豚が嫌いなプリレンダばかりで笑ったよ
みんなギャザリングされすぎ
期待してるソフトを持ち上げてなにが悪いんだよ
糞げーだったらバシバシ叩くからゴキは大人しくまっとれ
おまえらやさしいなよく相手してるw
またレギンの時みたいに発売前に売ってきたいう人が来ちゃうのか
>>629 レギン厨なオレには悔しいけどそれは認めます。糞ゲーだと思われて触ってももらえなかったから(´・ω・`)
得意の捏造開始です!
641 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 19:16:02 ID:thb4DGvVO
>>640 GT先輩は常時60Fps安定というアレですね!
ゴキブリの叫びが心地いいなwww
さて、明日はmoveかw
ファミ通に5ページLSの情報が載ってるらしい
>>611 これらのソフトがクソゲーと言われるほど業界全体のレベルが上がってくれたら言う事無いんだがな
現状国産サードには欠片も期待できない
645 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 19:18:56 ID:thb4DGvVO
>>642 行列速報楽しみだなw
俺はマリコレ買うけど
触ってみたらクソゲーばっかって某ハードの人たちって今どんな気分なんだろう?
647 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 19:20:45 ID:pZFbiG5m0
プリレンダだらけにしたから街が一つしかないのかな?
>>629 出たよ売上げゲーマー
Wiiスポマリオポケモンヘイロー以外はクソゲーな
おわり
街が一つにした分
別の楽しみ方があるのかねぇ
650 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 19:25:21 ID:A+6KfLI90
単純にソフト売り上げで判断するなら
任天堂無双になるだけなのになんでそこで煽るかねw
問題は広さよりも中身の密度だよ
そこも坂口が要求したりいつの間にか追加されてたりしたそうだから期待はしてるが
>>651 これって見えてない部分はどれくらい広さあるんだろう
左の丸いのって円形闘技場っぽいからそれが町の中心だと
相当なもんになりそうだけど
655 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 19:29:40 ID:A+6KfLI90
>>651 うわ・・すげ・・
こりゃテストプレイしてる坂口も未だに迷子になる訳だw
それで3分の1だとしても、相当広いな
オブリの帝都も広いと感じたが、完全に超えてそうだw
流石に荒らしたいだけなんだろうけど
売り上げだけでゲームの良し悪しを測ってる人が本当にいるなら
相当勿体無いことしてると思う
658 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 19:31:40 ID:LdiF7POL0
>>651 ヒロけりゃいいってもんじゃないだろ…
ウエッってなったわ
今日あたりからまたクレクレが再発するのかな
ゼノブレみたいな移動ショートカットはあるかねぇ・・・
>>651 その広い街には広い地下道が有るんだろうな
さらにその下に空間が広がってるんだろうな
レギンの時もゼノブレの時も嫉妬とか言われたけどマジで勘弁してほしいわ
爆死しそうだから煽ってるだけなのに
街に入ると全部の住人と会話しないと気がすまない自分は死ぬなw
ゼノブレでも死にそうになったしw
>>509 最初に複雑なシステム紹介すると逃げる客がいるぞ
とりあえず最初のトレイラーは興味を持ってもらう事が第一
ほとんどの住人は背景だから大丈夫では
大体FF14の時は一丸となって爆死祭を楽しめたのにな
豚がただWiiででるというだけで擁護してるのが笑える
街ってことは地下の下水道とかのダンジョンは普通にあるな
>>662 具体的な意見が無い故嫉妬と取られても仕方ないと思うよ。
だったら、これがダメだとか具体的に言えば良い訳で。
ゼノブレイドならそうだなぁ・・・、例えばスキルが若干少ない(可也主観w)とか粗は在るわけでして。
好きだけどなw
下水道というとロマサガ思い出すわ
>>532 こういうやさぐれねーちゃんが露出多いのは大歓迎だ
世界観もへったくれもなく無意味に肌見せる萌えキャラはどうかと思う
まあこの格好で戦闘されるとそれはそれでアレなんだが
おまえらのレス見てて思ったがFF12の街の広さにはほんとにうんざりしたわ
おれより広かったりして
坂口アホだし
>>651 ジョジョ4部の杜王町みたいなもんかな?ひとつの町の中で物語が完結するんだけど狭苦しくはないという
あんまり多くの立体構造作ったらオプーナ並に分かりにくくなるぞw
広いのはいいが分かりにくいのは嫌
街が広い・・・と言えばアークライズファンタジア
あれはの都市は無駄に広かった
ゼノブレの赤本さんも大概だが
> 爆死しそうだから煽ってるだけなのに
つまり、どういうことだってばよ?
うっひょおおおおおおたのしみいいいいいwwwww
678 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 19:43:16 ID:A+6KfLI90
>>671 ラストストーリーはここしか街ないんじゃないか
>>676 はちま脳って奴だ、気にしてやるな
>>673 オプーナさんは初っ端がラスダンだからなw
右も左も分からない迷子のティティア星人の気持ちを理解して欲しかったんだよ、きっと
ゴキの嗅覚は異常だからな
今回もすぐわめきだしたしこれは良ゲー間違いなし
GT先輩補習とか、彼らが元気になる要素はいっぱいあるからなあ…
>>651 街自体はひとつでも、最初は進入不可なところがあって
徐々に開放されていくって感じなら実質的には複数の街があるのと変わらない事になりそうだけど
個人的には最初から歩き回れるほうに期待
身分次第でぶぶ漬け状態だったりいろいろあるわな
>>666 じゃあおまえさんはPS3やPSPの爆死しそうなソフトもあおってるのか?
例えばGTとかトリコとか
686 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 19:52:11 ID:kRVQEwW/0
お、にぎわってるな!!
街はストーリーを進めていくと行ける範囲が広がるって感じかな
後半は大変な事になりそうだ
>>683 > 個人的には最初から歩き回れるほうに期待
ドラクエTの橋を渡った途端バカ強い敵が出るあの恐怖感が好きなオレは同意します。
689 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 19:56:12 ID:kRVQEwW/0
インタビューにあった立場が変わると街の人の反応が変わるってのは傭兵だった主人公集団が騎士になるんだろうな
PV見た感じだと
しかし相変わらずモーションは一部不自然な感じだなあ
あとシーンによってはフレームレートがかなり低い印象
まあアクションに絡むシーンでガタ落ちしなきゃかまわんけど
>>683 そういう場所もあるだろうけど
そこにゲームの都合が見えないような風になってると良いな
シナリオの都合上入れないのが見え見えなのとかはやめてほしい
694 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:01:28 ID:kRVQEwW/0
>>690 傭兵プギャーしてたおっさんがデレるのか、誰得www
>>692 FF5の序盤の城の中にすんごいヤバい敵が居たことがあったな・・・
697 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:06:33 ID:A+6KfLI90
明日はヴァンキッシュ発売日か!
ほんと今楽しみに待てるゲームってカプコン辞めた三上のであったり
スクエニ辞めた坂口のであったりテクモ辞めた板垣のゲームだったりで
ドロップアウトした人のゲームばっかだな楽しみにしてるゲームって。
大企業になると流れ作業的で統括が難しくなるんだなとふと思った。
楽しみだなぁー
発売日まではまったりとタクティクスオウガやってよう
700 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:08:35 ID:kRVQEwW/0
船がたくさん停泊してたけど、まさか魔物の船?
公開されている街の全体図は最終形態
主人公の正体は神で街を作りながら人口を増やし魔物を倒して
世界に平和を取り戻すため戦う
702 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:14:12 ID:kRVQEwW/0
えー;
個人的には魔物なんかより国対国の戦争の方が世界観には合ってると思うけど
それだと戦闘が生々しくなっちゃうのかな。
なまじリアルな描写ができるようになるとやっぱその辺がねー。
大陸にある国が島の資源を狙ってるみたいだし国と国の争いもあるかも
705 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:17:35 ID:jNXnxKn70
某アフィブログののプッシュがきもい
あいつら金もらったの?
傭兵団だからな、きっと最後は捧げるんだよ
>>704 ルリ島も大陸にある帝国一部
島の資源を狙ってるなんて設定出てたっけ帝国内で足の引っ張り合いはしてるとあるが
・・・げる
709 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:25:57 ID:thb4DGvVO
肝心のヒロインが出てこないのに不満ひとつでてこないワロタw
みんなキャラ濃くていいね
ゲハブログは今は持ち上げの時期
発売日が近づくとゼノブレイドと同じで叩きに移行する
>>709 だって紹介文が
本作のヒロイン。
だけというおざなりっぷりだし
まぁ傭兵団の連中の方がキャラ的に面白そうだし
何か雰囲気的にヒロインが混じる姿想像できないしこのまま空気でも・・・
>>709 むしろもっとおっさんキャラを!
加齢臭ハンパなく漂ってきそうなおっさんキャラを!
カナンはなんかミステリアスな雰囲気だし
ストーリーの重要な部分に関わる存在なんじゃないかと予想
だからもっと発売が近くなってから明かされていくんじゃないか?
ジャンプ辺りに大々的に特集組んでもらって
小中学生を釣るとか出来ないか
あえてヒロインについては情報ださないで
実際にプレイする時のお楽しみでもいいかもな、
別にメカルンの悪口は言ってないぞw
やってみるとFF臭いんだろうなー、やっぱりw
ロスオデは古きよきFFって感じだったけど
こっちは進化したFFって感じがするね
>>716 ネタバレじゃないよ、俺達皆モナドの力に目覚めただけだよ
ストーリーも内容もFFより深そうでなにより
引退作になってほしくないな
>>708 それやると話しの収拾がつかなくなって
GT先輩みたいな事になるからダメ
>>713 自己レスだが、ストーリーのっていうより世界設定の重要な部分に関わる存在かな
そんな雰囲気がする
まぁネタバレがらみの一番分かりやすい辺りだろな
723 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 20:55:37 ID:tVOjakiwO
これいつ発売よ
動画の再生数あまり伸びてないな
テンポよく情報小出ししていかないと忘れられるぞ
動画再生全然伸びてないな
未だにマイリス登録も二桁だし
これが評価よ
アルガナン伯爵かっこええ
マジで良い絵師だな藤坂は
続編は外の世界を冒険できる
という未来視を見た
うひょー!ようやく見れた!
あーすげー楽しみだ
発売日までのこのワクワクソワソワ感はたまらないね
もちろん買って楽しければ更に嬉しいけどね
今回はルリ島で討伐の一件って感じなんだとしたら、
評判良かったら違う国での話で2とか出来そうだな。
ってとこまで考えるのはちょっと早すぎるかw
>>724 まあ発売日も決まったしこれからだろ
年末に遊びたかったなあ…
>>730 素材使い回しでエピソード2でもかまわん
任天堂はあんまりそういうのしなさそうだけど
ポケモンとマリオ見てから同じこと言ってみろ
>>733 リンクのボウガントレーニングとかも
トワプリの素材使い回してるんだよな・・
あとポケモン3色目も似たようなもんか?
>>725 戦闘面白そうだなあ
ホーリーとかますますFFっぽいw
ムジュラはそれ自体がコンセプトだったな、そういや
てか素材の使いまわしは積極的どころか企業戦略の一つにしてたろ
マリオのモデルデータを深く作り込んで何作も使いまわすとか
既に素材があるんなら違う部分に
時間をかけてブラッシュアップできるから
使いまわしでも全然いいわw
エンジン使いまわしするのはゲームづくりの基本では?
ポケモンもRS出した後に初代リメイクやったわけで
ついでにゼルダ夢島エンジンで不思議な木の実も作ったな
>>732 坂口のネタが尽きないならアリだな
これといったアイデアもない状態で話だけ続けただけの続編ならいらん
これだから任豚は困る
ボツにしたシステムめっちゃあるらしいなw
新作ができるぐらい
まー色々言われるけど、龍が如くみたいな方法論はアリだよな
>>742 話に内容が有るんなら続けてもらってもいいけどなおれは
ただセガと違ってそんなに切迫してないし
ヒゲゲーが893さんみたいな会社の稼ぎ頭ってほどにはならないだろうから
2,3年に1度のペースでじっくり作りこんでリリースしてくれた方がいいかもな
何にせよセカンド使った据え置きRPG路線は続けて欲しい
>>651 その図だけじゃ、大して大きいとは感じないな。
もっと他の部分も見てみないと。
ラスストには期待してるんだけどね。
752 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 21:46:23 ID:m0SL5X2D0
>>747 そう望むのなら布教に努めて一本でも売れるよう頑張るのです
>>747 ただまあ、いくら任天堂のサポートがあるとはいえ、ちゃんとソフト単体で次に繋がる程度の
利益を出せるような構造にしていった方が健全だとは思うんだよね。
今のゲーム業界、大作と低予算の二分化が極端になって自転車操業すぐる感じ。
754 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 21:54:51 ID:kRVQEwW/0
>>725 キタ━━━━:y=-( ゚∀゚)・∵;;━━━ン!!!!
領主カッけぇぇええええええええええええええ
>>730 面白ければ、ぜひ舞台を変えてシリーズ化していただきたい
でも「新しいゲーム性」に昨今こだわりがあるようだから、
さっさと次に行っちゃうかな、ヒゲさん
>>750 マリギャラ2は新しく作った部分の方が多いとかじゃなかったっけ?
ヒゲは復活後は再三にわたって口だけ野郎っぷりを見せてくれたから、遊ぶまでは何とも言えん
>>756 ムジュラはともかく
マリギャラは発売自体も最近だしと思ってね
759 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 22:09:32 ID:kRVQEwW/0
761 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 22:15:54 ID:m0SL5X2D0
連載あるからしょうがない
>>761 その二人はファミ通でなんか書いてるからじゃないか
>>759 大手から一通りって感じなんだろうけど
何か色々人間関係を感じる
766 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 22:24:46 ID:kRVQEwW/0
え?見れない?
同じくnot found
768 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 22:27:56 ID:kRVQEwW/0
るるるのマリオwww
>>768 スーパーアラビアンを買ってしまった須田51に吹くw
>>768 ってかマリオってまだたったの25周年なのか
まあゲーム業界自体が若いから当然なんだろうけど
25年で貫禄つきすぎだろ
772 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 22:31:30 ID:kRVQEwW/0
小島のメッセージ長すぎ
小島はポエマーなとこあるからな
おれ、セイレン大好き!
まあ自分の文章に酔ってる感じはするな→小島
でもマリオの影響力は実際そのぐらいあったと思う
やっぱ、今の業界クリエイティビティの危機に瀕しているからな。
25年間走りっぱなしのマリオに対してなにかを語りたくなったんだろうw
稲船、名越、三上は何でいるんだろう?
ポケモンの田尻はいると思ってたがいないな
よく見たら小島だけさん付けじゃなくて監督になっとる
小島wwww
こいつ本当に「短くまとめる」ってのが出来ないんだな
トレーラーもムービーも文章さえも
スクウェア側の社員が誰もいないwww
みんな熱いなぁ。しかも褒めるとか称えるとかより、感謝の念が強いってのが印象的だ
比較的近い所に居るはずの桜井さんが、なぜか方向性違うけどw
>>781 坂口は今でもスクウェアRPG代表なんじゃね?w
784 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 22:46:15 ID:kRVQEwW/0
たぶんノムリッシュのコメントがあっても誰も読めないwww
オチが矢口ってどういうことだよw
昔から○○さんのファンでした
相変わらずだな矢口
昔から矢口さんのファンでした
バンナムからはコメント無しか
789 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 22:54:26 ID:kRVQEwW/0
バンナムに有名人なんて居ないじゃまいか
確かに実績があるんだが最近の任天堂は日野さんの扱いがいいよな
この中では圧倒的に新参者なのに
>>789 パックマンの岩谷徹がいるじゃないか!
…もう退社してるんだっけ?
793 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 22:59:05 ID:kRVQEwW/0
794 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 22:59:18 ID:XwcHMx3z0
なんでここまでキンタマリオに対するコメがないんだw
>>782 ガチでゲーム界の手塚治虫ポジションだから
それこそ親みたいなもんで、そりゃ褒めるより感謝になるだろう
>>790 3DSに力入れまくりだからな
サード重視とサードがそれに答えるって図式の非常に分かりやすい例になるし
>>790 もはや3DSの戦略自体に食い込んでるようにすら見えるレベルだもんなあ
色々な作品のアレがアレで今ひとつ好きにはなれないけど、このフットワークの軽さ速さと的確さはすごい
>>790 でもMSやSCEみたいに任天堂名義でソフト作らせたりはしてない辺り
重用しつつもダメなとこはしっかり見切ってる感があるw
798 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 23:06:41 ID:kRVQEwW/0
しかし、日野すぐ目を離すとシナリオ書き始めるから危険ww
白騎士みたいなのを大々的に宣伝されてイメージダウンもいいところw
>>768 マリオトリビアのとこ
>リンクやゼルダが『マリオ』シリーズに登場した例はないが
何故ろくろく調べずに書くのか(マリオRPGで登場済み)
wikiコピペして攻略本出すような会社だしな
任天堂のゲームって、結構相互でいじり合ってるよな
>>798 ビジネスマンとしては超一流だと思うんで
そっちにまで欲をかかないで専門家に任せて欲しいよなあw
ラストストーリースレなのに、関係ないガキゲーマリオの画像貼って、それでホルホルする豚がほんと気持ち悪い
称える?感謝の念?今すぐ病院イケヨ
804 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 23:33:19 ID:kRVQEwW/0
ゲームで遊ばないやつには関係ないよw
あたらしい人が入ってくるのはいいことだ
だいたいこのスレ、ラスストの話題でここまで来たわけじゃないし
社長が訊くもこないかなー
807 :
名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 23:38:47 ID:kRVQEwW/0
岩っちのごめんなさいを訊いたからいつ来ても許す!
ゼノブレで唯一欠点だと思ったのは
装備を集める楽しさなんだよなー
ばんばん装備が手に入るからすぐに装備だらけになるし
強い装備が欲しい!って感じにならなかったんだよね
まあその変わりのジェムなんだろうけど
ラスストはそこらへんちょっと期待しちゃうよ!
隠れキャラはいなさそうだな
とりあえず記事見た感じはゼノよりよさげ。ゼノは紙面では伝わりにくかったしな。
ゼノはその分PVでドンドンテンションが上がっていってラストPV出た時はヤバかった。あの音楽は反則だったw
さっさと社長はラスストの音楽家に訊こうぜ。ゼノは装備を機神界で泣く泣く捨てる作業を繰り返したお…
ゼノはキャラのデザというかグラは微妙だったからね
こういうストーリーやキャラを魅せるのは流石坂口だな
モデリングに関してヒゲは信用できる
ゼノはフィールド編の動画が来るまでは盛り上がらなかったからな
典型的なムービーゲーだと思われてたし
814 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 00:38:27 ID:1VtyR87v0
ゼノですごいのは不快になるほどロードがないことかな
カオつくりこんだらこうはいかないだろうから結果オーライって話をどっかの批評家がしてたな
少ないポリゴンデータで上手く作るのが職人ってもんだぜ
いろいろやってないから分らんけど、あの1つのエリア内ならロードなしっていうのは
すごいとおもったな。普通ランドマークに飛ぶと少々のロードは入るからね
てか初期ルンとかの出来が突出して悪いだけで、
全体的には作り込まれてないわけでも出来が悪いわけでもないと思う>ゼノ
メカルンのモデリングが異常によかったな。
クリアしてわかったのは
主要キャラでシュルクのモデリングが一番ショボイこと
主人公が一番ショボイとかすごいよな
モデリングってかキャラデザの時点で地味だし。
「嫌われない主人公」を目指したらしいから個性が強すぎるキャラにしなかったんじゃないかな。
>>814 俺はメニューの読み込みが耐えられなかったけど
カリアン殿下の方がシュルクよりモデリング良かったw
マシーナなんてそろって美形だしな。
メカルンは以上に凝ってたなw装備で戦闘形態変わったり。まぁ俺はスピード装備一択だったけどw
ただステータスのメカルンの顔は微妙だったwエンディングの一連はベタだったけど凄いよかった。
しかしニコ動のタグが酷い。ホントどこにでも湧くな。
ショボイっていうより、はっきりくっきり作り込まないことで
ファミコン時代のような記号的な部分というかプレーヤーが感情移入する余地を
意図的に残してある気がするんだけどなぁ。
(もちろんポリゴン数やなんかの制約もあるんだろうけどそれだけじゃない気がする)
>>802 でも自分がゲーム製作に参加してるから、効果的にプロモーションできると言ってるぞ
まぁプレイしてりゃそこまで気にならなかったけどね
アカモートで陛下がメリア紹介してそれを見上げるシュルクの顔がキツかったのだけは覚えてるがw
シュルクはアオリ視点よりフカン視点の方がかっこよく見えるのは確定的に明らか
メカルンはなんであんなに可愛いんだろうね
>>829 髪型のせいだと思う
エンディングのフィオルンも可愛いし
ショートが似合ってるんだよきっと
831 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 02:10:01 ID:PAmsdHnIO
ゲハブログの記事に対するコメントとRTの温度差が笑える
>>821 あれ、アイテム欄だろうがパーティ欄だろうが
開くと全パーティキャラのモデルを読みにいってるっぽい
>>749 おお、それは失礼。
魔物を呼ぶことになっても、砲台を設置している
ってことは、魔物よりも人間のほうが脅威な世界なのかな。
明確な敵(戦争中?)がいるって意味で。
>>833 魔力に引き寄せられるってのがまたファンタジーしてていいよな
街が一つしか無いんじゃ、あの山や大海原の向こうに
どんな街があるんだろうっていうワクワク感を楽しめないな。
>>835 最近は特にそういうRPGないな
マザー2なんかだと遠くに進むにつれて歴史や文化が明らかに違う町があらわれてきて
遠くへ冒険しているような気持ちになったもんだが
まあラストストーリーはそういうRPGじゃないと
それはそれで俺は一向に構わん
3Dだと世界構築が大変なんだろうな。
2D見下ろしが見直される日がまたくると思う。
それはともかく、拠点制のRPGって面白いの多いから楽しみにしてるぜ
>>834 スレタイに「ゴキ立ち入り禁止」って入れたら
逆に凄まじい勢いでゴキが沸くみたいな感じだなw
839 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 08:36:46 ID:gM4OuNlHO
土地開拓RPGならゼノブレイドだろ
そういう方向性が違うから評価されてるのかと思ったが
もうワールドマップ型はドラクエだけでええんちゃう
Wiiだから単純に容量と性能の問題だと思うけどな。>街が一つ
その辺の兼ね合いもあっての舞台設定なのかも。
あそこまでキャラと背景にポリゴン使ってたら結構容量食うだろうし。
記事みた感じだと節約の工夫のために
64バイオ2に使ってた背景は一枚絵べったり
ってのもやってるっぽい。
>>841 街一つだろうが国一つだろうが世界中だろうがそんなことはどうでもいいんだ。
要は面白いかそうでないかが問題なんだ
>>841 アホか。
単純にビジュアルイメージの仕様をどう切るかの問題だろ。
コンピュータ上での処理における町とワールドマップの差って、
結局見え面の差でしかない。
そこでおきる事象も、究極的には数字の出し入れでしかないわけで。
街が無い某超大作RPGバカにすんな!
基本的には「ルリの街」がひとつあるだけなんです。って言ってるから一応他の街もあるような感じだけどね
俺は崩壊前と崩壊後の街があると見るね。
>>842 同感だよ。ムジュラ大好きだし。
人が沢山いる街を作りこんでくれた方がよっぽど楽しそうだ。
848 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 09:46:22 ID:gM4OuNlHO
秘密基地に入るための団員手帳がもらえるわけですね!
騎士になってからでないと入れない区間とかもあるんだろうな、やっぱ
>>796 とにかく話題性で勝負するスタイルだからな
開発中のDSタイトルを即座に3DS向けにシフトしてきたのは流石
まぁゲームの出来は水増し作業感たっぷりでシナリオがクソだけど
>>797 自分で一山当てたいんだと思う
その判断は間違ってないが
ゼノブレイドすっかり忘れられてる?
>>852 心配しなくても、発売されたら頼んでもないのにゼノブレとの比較を延々とするのが湧いてくるよ。
つか、三ヶ月後だからそろそろゼノブレ未プレイの人は始めたほうがいいな。
あと、ゼノはドラマデビューしたからね。
訊くきたよ〜
855 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 11:11:02 ID:N3EnwVJp0
ラスストの続きかと思ったら
マリオだったか
856 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 11:19:11 ID:gM4OuNlHO
ニンドリにカンファレンスの時の髭が写ってるぞww
色んなアイディアが浮かんできたって言ってる
忘れられるも何も、このスレだけでも頻繁にゼノの話出てるじゃねえか
ラススト本スレなんて、ちょっとでもゼノの話を出しただけでも
フルボッコされるぐらいうざがられてるぞ
なにその微妙なウソ
859 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 12:18:53 ID:tQZNSo2v0
>>852 忘れられているも何も、ここラスストのスレなんだから、
毎度毎度ゼノの話題ばかりされるのも正直困る。
ゼノの話をするなとは言わないが、新PV来て盛り上がってる時に、
わざわざ話題に出す必要は無いと思う。
>>797 日本以上に売れている海外版レイトンシリーズは
任天堂名義で発売されてるけれどね
>>851 デベロッパーと、パブリッシャーでは
得られる利益が格段に違うって言ってたからなぁ
862 :
852:2010/10/21(木) 13:35:25 ID:KI6LhYM80
>>841へのアンカーを忘れてたゴメン。
>Wiiだから単純に容量と性能の問題だと思うけどな。>街が一つ
待ちが一つってのは、そのまま拠点ってことなんだろう。
Wizみたいなもんか。
どの程度のことができるのかわからんけど、防衛戦ができたり、マルチシナリオだったら嬉しいんだけどな。
ゼルドナーシルドみたいに。
ダンジョンが沢山あるんだろ、街ひとつで問題ないわ
> しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
> そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。
ゴキの選んだネガティブキーワードに反応した時点で
それはゴキのネガキャンに協力してるようなもんだっていい加減気づけよ。
反論するにしてもそのキーワードは書くな。
>>797 いまや金も知名度も十分だからな
自前でやれる力があれば
わざわざ手だししないでしょ
867 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 14:06:18 ID:gM4OuNlHO
>>859 発売日にピッタリだな
まさかサントラもWiiソフトと同じパッケージングとはww
>>863 あーソレいいな。
トレイラーであった、教会みたいな所とかも同じ街の中なんかね?
街の地下の古いトンネルとかダンジョンになったり、
郊外の怪しげな一軒家とか探索したり、想像が膨らむねえ。
>>863 > どの程度のことができるのかわからんけど、防衛戦ができたり、マルチシナリオだったら嬉しいんだけどな。
> ゼルドナーシルドみたいに。
それだと反乱起こした一般人を虐殺するシナリオとかありそうだなw
870 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 15:03:50 ID:gM4OuNlHO
教会みたいなところって領主の城のことでね?
そして城下町の地下水路といえばゴブリンとスケさんの巣窟ですねわか
本家サイトも更新
872 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 15:49:17 ID:vt8wPgNy0
見た。グラフィック良い感じだ。
バレットウィッチよりは綺麗だな
オレもだ・・・来いよ
>>841 うろ覚えだけどバイオ2はオリジナルも背景一枚絵べったりだったはずだけど・・・
背景一枚絵べったりってのが良く分からんのだがどういう所で使われてるん
任天堂作品で言えばゼルダ64のハイラル城下町みたいな奴でしょ
ラスストのどの辺に使われてるかは知らないけど
PV2で「お前一人か?」って言ってるキャラの中の人って誰かわかる?
プリレンダマップは使ってないんじゃないの?
コマンド入力時に俯瞰視点になるから無理だよ
バイオは良かったと思うけど、ハイラル城下町の固定カメラは好きじゃない。
基本、カメラはグリグリ動かせたほうがいい
>>876 広場はいいプリレンダだったな。一番いいのは自宅で視点ごとに背景が切り替わってたやつだけど。
アニメの背景と同じ理屈で、効果的に使えばいい絵が出るけど、最近は遠景以外で露骨なのは見ないな。
プリレンダの背景といえばバテンだろw
PSだとFF9が飛びぬけてる
そうでもないだろ
883 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 20:39:33 ID:cOo5qbNe0
坂口 はい。『FF』のときもそうだったんですけど、毎回、全部出し切って「ここで終わりでもいい」という気持ちでつくってきたんです。
でも、今回はその気持ちがとくに強いと思います。
坂口さんがいたFF11まで面白かったのはそういうこと。
手抜きありきの12からは未完成なまま出して不評をかいまくり。
884 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 20:42:37 ID:9lHCsnFl0
>>877 クォーク
んで公式のキャラ紹介文を10回みてこい
やっと公式でPV見た
今まで大して気にしてなかったけど、セイレンの刺青ちょっとキモいな
ゾクッと来ました
殺意的な意味で?
889 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 21:08:41 ID:gM4OuNlHO
その為の着せ替えですよ!
着せる方も重要だが、どこまで脱げるのかも大事だと思うんだ。
891 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 21:50:01 ID:6bLBk2OB0
下着(水着)までいったら大変だな
髭のラストストリーはどこへ向かうのか・・・・
今回のPVちょっと残念だったなぁ、ムービーじゃなくてゲーム部分が観たいんだけど…まだ発売は先だし仕方ないか
クソゲーメーカーでクソゲーしか作れないスクエニ社員は、
他社のRPGには執拗にネガキャンやるからな
坂口さんも、テイルズスタジオもアトラスもファルコムも頑張れ
着せ替えは楽しみにしてる
心配なのは街がかなり広いみたいだから、移動速度や移動手段が気になる
ストレス溜まらない仕様になっててほしいなぁ
>>893 全くだなマジメなメーカーには本当に頑張ってほしいよ
えっ?
>>893 カプコンもネガキャンばっかやってるね
稲船なんて口を開けば国内sage海外age
そのくせ出来上がったのはデッドラやロスプラという微妙なもん
デビル名倉イはファン可哀相だった
898 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 22:37:31 ID:6bLBk2OB0
アトラスはインデックスちゃんのお尻に火がついてて危険な状況だな
このまま心中してくれなきゃいいが
デビル名倉イ って文字列だけで腹が捩れるからやめて!
900 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 22:57:06 ID:tQZNSo2v0
昨日のがPV2だろ?バトル詳細はPV4あたりじゃね?
スクエニの現状は酷過ぎる
松野とその一味の現在の仕事が会社のせいでスポイルされなきゃいいけど
902 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 23:25:14 ID:Qefw+jVA0
>>892 俺もそう思ったけどこの類のゲームはストーリーとキャラにもっともっと拠ったPVを作ったほうがよいと思う
スクエニはFFに何十億もかける余裕があったら坂口を雇い直せw
905 :
名無しさん必死だな:2010/10/21(木) 23:57:36 ID:6bLBk2OB0
もう坂口は金積まれてもスクエニには戻りたくないだろう
天野にもう一度全モンスターデザインをさせろ
今のFFの予算なら出来るはず
まぁ、坂口はスクを傾けた一因でもあるからな
今更ヒゲをスクエニに呼び戻しても昔のような環境なんてつくれんよ。
環境が何もかも違い過ぎる。ヒゲを雇い直すんじゃなくて、オーガの松野みたいに
ミストウォーカー委託で新作を作ってもらうってほうがよっぽど現実的。
そこはやれない理由なんてないだろうから、やっぱスクエニ側がやらないって話なんだろうな。
第一のプライドが許さないとかツマラナイ理由でさ。
坂口に限らず今のスクエニでゲーム作りたいと思うやつなんているのかよ
開発五年目にしてヴェルサススタッフ募集してるくらいボロボロなんだぜ
坂口はもうスクエニとは仕事したく無いだろ
自分の子供レイプされてるようなもんだしw
それに和田は利益しか考えないし、ラスストみたいなものは絶対作れない
ゼノブレと同じで任天堂の保護があるからこそ自由に作れてるんだろうし
911 :
名無しさん必死だな:2010/10/22(金) 00:10:57 ID:dnxagt540
913 :
名無しさん必死だな:2010/10/22(金) 00:16:47 ID:dnxagt540
>>912 Aちゃんは犠牲になったのだ・・・
つかコラの方がレベル高いってどういうことww
ニンチャンで予告編を見ただけだが、「お前、一人か?」の少年が「みんなを必ず騎士にしてみせる!」のおっちゃんになるわけか
楽しみだな
カメラを自由に動かせれるのか
処理落ちは大丈夫なのか
だけ気になる
騎士の行進とか豪華な広間のシーンは
フレーム落ちしてるように見えるな
動かせれるのか ←が気になる
くだらないところに目が行くんだな
エアコンの修理は来週になるらしい。暑い。
テストプレイも熱い。iMacも開発機も、なにもかもアツいのだwww
38分前
あちゃー
ハワイってエアコン無いとやっぱ暑いのかな
行ったことないから知らんけど
動かせれるなんていう日本語ですらないものが気になる
ら抜きはよく見るようになったがれ足しは新しいな
パソコンとか、すっげー暑くなるから
小さな部屋に、何台もあれば暑くて仕方ないのはわかる
学校で最初にエアコンがついたのはパソコン教室だったものな
パソコンがあつさで暴走するのを防ぐのと
窓を開けられぬ(グランドの土ぼこりを嫌って)部屋で
何十台ものパソコンが並んだ部屋に、何十人もの生徒がいて
蒸し風呂状態になって、生徒が熱中症になるのを防ぐために
早送りがあるなら字幕はあるといいね
ローカライズするときも字幕のほうがいいし
エルザ「俺は幼すぎた…あまりにも、子供だった…」
>>912 何度見ても、ラーメンなう!で吹いてしまうw
929 :
名無しさん必死だな:2010/10/22(金) 18:35:19 ID:dnxagt540
ラーメンくらい食わせてやれよw
ヤバイぞ 新トレイラーかなり面白そう
依頼をこなしてレベルを上げてって昔スーファミでやってたの思い出す
あれなんだったかな・・・・最後巨人族みたいのがボスだったが
あれをクオリティアップしたような印象がある
草は生えてなさそうなんだよなぁ
>>930 ソードワールド2かな。地味だけどよくまとまってたな。システムで人を選ぶけどいいゲームだったよ。
OPの演出に定評がある坂口
正直、デザインはラストストーリーのチームにやらせてゲーム内容はモノリス、ヒゲは全体の制作管理でいいんじゃないかと
そんなのミストウォーカーが育たないし、なにより面白くない
モノリスとミストウォーカーでそれぞれやりたい事やらせたほうがいいと思うが
>>934 純粋にヒゲの新作を楽しみにしてるヒゲ信者が居るんだから、
ゼノの出来にどれだけ心を奪われたか知らないけど、
そういうのは他所でやってくんね?
面白かろうが、面白くなかろうが、ヒゲが直接現場に関わってないなら
興味は無いわ。
お前がそんなにヒゲ好きだったとは
ヒゲにも高橋にもそれぞれ独特のテイストがあるからな
LSが妙に昔のFFを想起させるのはやっぱりあれがヒゲの持ち味だからだろうし
大して自前社員がいる訳でも無いミストが育つも育たないも無いよなぁ・・・
ほとんどヒゲオンリーの会社みたいなもんだろ
ヒゲテイストと相乗効果を生み出せるの伊藤裕之
松野も高橋も色が違う
>>940 伊藤は勿体無いというか、今の空気状態がねぇ・・・・・。
ミストって所詮ヒゲの個人事務所みたいなもんだから、
伊藤を引き抜いたとして、良い環境与える余裕がヒゲに
あるとは限らんが、なんでもいいからもう一花咲かせて欲しいわ。
本当に社長が訊く読んでるんだろうかこいつら
>>940 いま何やってるんだろう…
最後に確認された仕事がFF4DSって
社長が訊くでバトルディレクターとして現れたら失禁する
たしかに伊藤が好きそうな込み入ったシステムではあるな
>はじめは、藤坂くんと、プログラマー出身の現場の方と3人で、
>食事をしながらいろいろと話し合いました。
プログラマー出身ってソニックのプログラマーだった松本さんだろうし
伊藤クラスになればここからいただろうし
つまるところ、いまなにやってんだって話だけど
つか、伊藤って今もスクエニ在籍じゃないの?
今、スクエニでどんな仕事してんだ?って話はわかるが、
ラススト開発にはさすがに関わることは不可能でしょ。
今でもスクエニにいるかどうかからして怪しいんだもん
開発後半から携わったとかならありえるかもよ。
つーか、真っ先に髭がヘッドハンティングしそうな人材だよな〜
DS版FF4以降全く出てこないからな
13や14にも関わってないんでしょ?
かつてはナンバリングFFのディレクターもやってた人なのに空気すぎる
LSの開発が2年半(社長が訊く時点)だから
FF4DSの後(2007年12月以降)スクエニから去ってるならLSには初期の方から携われるね
ま、全部妄想だけど
社長訊くでポンと出てきたら驚きのあまりソフト3本買ってしまいそうだ
あの泥舟からさっさと脱出してほしいのは確かだ
>>940以降あたり
その伊藤って人、名前の漢字が違うけど伊藤寿恭って人?
それなら今月のニンドリでKHのCo.ディレクターって肩書きで
インタビュー受けてるけど
なんで名前違うのに同じ人だと思うの?
その人が髭をスクウェアマスターとして出させた張本人かな
>>956 いや、名前の読みが同じっぽくて(裕之って"ひろゆき"だよね?)
>>955だと普通に"ひろゆき"で変換したら出てきそうにないから
誤変換かと思って
てことは違うのね?それは失礼した
959 :
名無しさん必死だな:2010/10/24(日) 00:35:55 ID:/zMuubOW0
伊藤ってそんないい仕事する奴なのか
>>959 FF4でATBを作ったのも伊藤だし
FF6と9のDも伊藤だし、深く関わったFFの印象はいい
ただ、FF8のバトルシステムにも関わってるんだよなw
裕之はヒゲがいないと尖りすぎる
962 :
名無しさん必死だな:2010/10/24(日) 00:59:32 ID:H8zRiKzV0
ゲーム業界ってなぜか改名する人いるよな
アトラスの金子もそうだし
伊藤はFFのアクティブバトルの礎を築いた人だからね。
個人的にFF9が好きだったから、ヒゲをサポートしてくれるディレクターとして
信頼しているってところもあるし。
8は地雷だったな、おれにとって。
それ以来、リメイクDS3しかFFやってない。
7はけっこう面白かったんだが、今だと野村絵がキモイから無理wwww
あいつの絵ってプロと言えるのか?
FF7はゲハの評判ほど悪いとは思わんな。むしろ好き。
けど、派生コンピは全部嫌い。 FF7で好きだった部分が全部改悪されていく感じがした。
>>965 そりゃそれで飯食ってるし結果も出してるんだからプロだろう
野村や派生の悪評で、7は最近不当な評価を受けてるな
クラウドとか7の時は女装とかして結構砕けたとこもあるのに
昔から派生作品のようなノムティス全開なクラウドだと、記憶が改変されてる奴が結構いる
俺は当時からあんまり好きじゃなかったな
防具が腕輪だけになったりとか、その理由が
グラフィックがリアルになったから、鎧とかがあるとちゃんとグラに反映させなきゃならない
なんて見た時は失望した
ゲームの面白さよりもグラフィックが大事ですか、って
作中最も意気込むのが風俗入る時だったり
14歳のパンツくすねたりするのが、本来のクラウドなんだよ
俺もクラウドとかキャラ云々は別にして7は好きじゃないなー
一目見て歩ける部分がわからないとか、同じ様に開いてるドア有るのに入れたり入れなかったりするの変だろとか
3Dなのに膝の高さの柵超えられないとか・・・緩い斜面登れないとか・・・
「画面小綺麗にするまえにゲームちゃんと作れよ」って思って途中で止めちゃった
8とか12の戦闘システムも伊藤だっけ
973 :
名無しさん必死だな:2010/10/24(日) 02:59:55 ID:5uLXqFLg0
8は駄目だったなー
974 :
名無しさん必死だな:2010/10/24(日) 03:07:48 ID:H0IuL1lm0
箱2作の時より坂口のテンション低すぎてガッカリゲーな気がしてきた
>>971 自由度高すぎだろそれ JRPGのちほどダメじゃん
976 :
名無しさん必死だな:2010/10/24(日) 03:20:45 ID:PKass95WO
649:名無しさん必死だな :2010/10/24(日) 03:13:08 ID:DnWIvcukP [sage]
auuo 坂口博信
そういえば、ファミ通にマニュアル攻撃のこともでたんですね。敵に近づいたら自動で斬るほうが、
他のこと(ギャザリングや魔法サークル拡散など)に注意を払えるのでよいなと感じているのですが、
それでもやはりAボタンで斬りたいという人もいたので、オプションで選択できるようにしました。
auuo 坂口博信
他いろいろとオプションでき切り替えられる項目あり。京都合宿もかなり活かされてます。
特に操作系は、人によって好みが分かれるので、オプションは大事かな、と。
auuo 坂口博信
コマンドモードもでたのか。ファミ通ほしいな。(ハワイではどこに売ってるだろうか?w)
「ザコはノリで倒して、強敵には熟考できる」感じにしたかったので、けっこう試行錯誤したところ。
へー、選択制なのか
>>976 ヒゲ頑張ってるなw
俺はどうせ買うし、好きだから贔屓目に見てしまうだろうが、
一般層からも支持される作品に仕上がればいいんだけどな。
オプションいいね。
日本の製作者ってUIとかでも
これは仕様とか個性とか言って決めてしまう傾向があるけど
こういう選択肢はあっていいと思う。
テンポよくしろよ!
では10秒間にビッグバーンを五回撃ちましょう
>>976 こういうのって地味に重要な要素だと思うからすごくうれしい
983 :
名無しさん必死だな:2010/10/24(日) 11:14:58 ID:9VrQtjEw0
>>976 システムすごい複雑そうなのに凄い配慮だな
こりゃディバックや調整に時間かかるわ・・・
マリオクラブの成果かw
丁寧に作ってるな、まじワクテカだ
ザコはノリで、強敵には熟考で。
圧倒する爽快感と、しのぎを削るスリル。
この両立は凄いね。
一つのゲームで、二つの戦闘の楽しみが
両方、体験できるのか。
ボスは熟考ではなく、強敵は熟考というとこに
隠しボスを期待できる
雑魚はノリでか
ツクールゲーのアイデアだな。
流石坂口
雑魚で時間費やされてもダルくなるわな・・・
次はこういうスレタイにするんだっけ?↓
【社長が訊く】ラストストーリーを心待ちするスレ★8
スーチャイシリーズ・・・
雑魚で苦戦してくれと製作者が言ったのはff13
本スレか社長が訊くのスレ行けばいいじゃねーか
単に雑談したい奴は任スレに行け
立てるなら立ててこようか?
スーパーラストストーリー
本スレでもっと語ってやれ
むしろミストウォーカースレを復活させる方向でも良いと思う。
雑談、Wiiの話は大歓迎だが、基本ラスストのスレってのは
アピールしておきたいところだな。
ゼノに悪気はないが、何かと比べてどうこう言われるのはさすがに
お腹いっぱいだ。
>>960 FF8はハードの特性上
バトル回数を少なくしたかったとか
言ってた奴だっけ?
それなら当時は仕方ないという考えも
おつ
うめ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。