PS3特化エンジンでPS3版劣化。これはMSの陰謀

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1名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中
ENSLAVED ODYSSEY TO THE WEST Demo 比較
ttp://blog.livedoor.jp/ps360/archives/51617090.html
XBOX360版体験版が配信されたので分析&比較

【スクリーンショット比較】
フレームレートが若干違うため、多少のズレはご了承ください。
●ブラー結構違います。XBOX360版の方がブラーの枚数が多いって言うのかな?
●影の付き方が違います。PS3版は不自然に波打っています。
●一番最後だけがムービーかと思っていましたが途中のカットシーンにもムービーがありました。
 それでいつもの事ですがムービーパートはビットレートが高いPS3の方がクッキリしています。

360 Avg:29.367fps Min-Max:20.0-30.0fps Tear: 1.968%( 1.879%)
PS3 Avg:28.194fps Min-Max:17.0-30.0fps Tear:15.645%(15.011%)
___


Enslavedに使われているゲームエンジンが判明
ttp://www.thegameheadz.com//Games/Playstation3/Playstation3/EnslavedOdysseyToTheWest/tabid/754/Default.aspx
UE3との説があったが、PS3独占タイトルだったHeavenly Swordで
使われたエンジンを改良したもので、動きが改善されているとの事
商品が届きました!
迅速な対応と御発送ありがとうございました!
また機会があれば是非とも宜しくお願いします!
ムービーが綺麗だからPS3の勝ち
unreal engineロゴが表示されるんだが
もうダメだーPS3
一年前に出たハードに負けんなよ、一つたりとも!
6名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/25(土) 15:18:55 ID:8BEjEE3h0
これからは入力遅延比較も必要ですぞ
7名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/25(土) 15:23:02 ID:2y0xjt3dO
>>6
比較なんか必要ないだろ
PS3はありとあらゆるゲームで最低でも22ms遅延するんだから
ソースはソニーだけどw
PS3のゲームってしょっちゅう処理落ちしてるよな
CMでも見せてるしワロタ
9 [―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/25(土) 15:24:52 ID:I+oGtPsgP
もうどうしようもねえ
低性能すぎる
10名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/25(土) 15:27:51 ID:ILj9SnYSO
というかPS3がショボイと言う発想には行きつかないのが素晴らしいな信者は・・・

しかも前例は一つ二つではなく大部分なんだが・・・

あっ・・そうか・・開発が性能を引き出し切れてないがPSWの合言葉だったっけwww
11名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/25(土) 15:30:23 ID:mAvmH96w0
もうそっ閉じじゃないとゴキちゃん来ないね(´・ω・`)
性能の60%しか使えなかったってコメントを聞いて、普通は性能が出しにくいハードなんだなと思うが、
ゴキちゃん達はあと40%も性能が残ってるのかスゲェ!ってな考えだからな。
>>8
ACERのCMとかは画面が縮小されてるからな
HDゲームのプレイ画面をわざわざ縮めて
なにを伝えたくないのやら
海外ゲーのモデリングが出る度に良くなってるなぁ・・・
15名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/25(土) 15:36:18 ID:K0SLU9NH0
ゴキはアニメみるのも好きだからムービーが奇麗なほうが嬉しいんじゃないかな
>>5
むしろ勝ってるところがディスクメディアの容量以外にあるのかと。
PS3特化じゃ負けない!

がゴキの口癖だったのにな
18名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/25(土) 15:44:00 ID:oz36vR2A0
特化で勝てるということは、総合的な性能ではPS3 > 360でなければ成り立たない。
つまり、ショック受けてる奴はそう思ってるってことだろ。
19名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/25(土) 15:44:14 ID:RCFGYPxdi
>>7
遅い。箱は22msあれば、火星から月まで来るぞ。
>>17
だってPS3独占だったら比較対象が無いもの
>>12
稲船ブログでも「マルチが劣化するのは技術力が低いせい!カプコンは低技術!」みたいに喚いてた。
まあ一理あることはあるんだけど今更PS3の研究してもしょうがないしなぁ。
これ思いっきりUEじゃん
DmCのPS3版も心配ですなぁ
がんばってハード叩いて作ったPS3用エンジンより
360のラッパーされたAPIの方が優秀だったわけか
25名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/26(日) 15:20:52 ID:jphYaT5f0
西遊記ofアメリカの体験版やってみたけど悪くなかった
攻撃のアクションがちょっと単調だったかな

2000円くらいになったら買いますよ、バンナムさん
>後で気づいたんですが開発エンジンが「Unreal Engine 3」でした。
>一昔前ならこのエンジンだと散々な結果でしたがバットマンでは僅差でした。
>また振り出しに戻ってしまったんですかね?
ま〜たお得意のFUDかw
GPU性能が特化エンジンに足りないんじゃ仕方ない
デッドラ2はロスプラ異常に劣化したなぁ
なんでこんなことになってんだ?
久多良木の発言はなんだたんだ?
カプコンはMSの犬だから
31名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/30(木) 01:38:53 ID:9avKio6a0
SCEはMSの犬だな
本当に性能で360に劣ってソフトの開発にも影響あるなら
PS4に意向する動きになってると思う

しかし まだまだPS3で10年も行くとか言ってるからな
確かに360で作れないグラフィックのソフトも存在してるし
やはりソフト会社の技術力なんじゃない?
>>32
SCEが10年やると勝手に言ってることがどんな関係あるんだよ
ゴキってるやつって頭悪いのばっかりだな
>>32
劣化でも売れてるからじゃね。
PS2ブランドは日本では絶対的だし。