151 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/09/16(木) 02:26:14 ID:5tVKu0x.
FMEがオペトロより酷い件
2 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 02:32:45 ID:4jY8j3P20
マジかよリーチ買ってくる
発表された時からしってた
みんなやる前から判ってた
判ってないのは作ってる奴らとスクエニだけ
糞箱信者とゴキブリ共には糞ゲーがお似合い
リーチとどっちかうか迷ってたけどリーチにしよっと
まあ予想通り
大丈夫?スクエニのアクションだよ?
メトロイド糞で笑ったわあ
オペトロは、見えてる地雷を覚悟して思いっきり踏み抜いたら覚悟キマリすぎてて案外大丈夫って感じだったけど
FMEはどんな感じなんだ
そりゃそうだろ
スクエニのアクションで面白い奴なんて稀だぞ
しってた
みんな知ってただろ
なんとなく想像ついてた
どうせReachとポケモンで忙しいから買う予定も無かったが
オンラインも含めばFMEはトロイよりつまらん
なんか動かしててもつまんないし
敵を倒してもつまんない
なんだかスカスカなゲーム
トロイのオンは人間でMS落とした時なんかすげえ達成感ある
スクエニは面白いアクションもあるぞ!
とびだせ大作戦とか
本スレ一桁でエルヴァンディアゴーされるようなソフトに今更なに言ってんだ
しばらく前に鳥山シナリオ発覚で更に火薬量増加したんだぞ
17 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 02:39:32 ID:a6F0Kqjr0
日本人クリエイターの力を信じたプレステ信者を裏切って
外注でマルチにするからだ
フロントミッションを作りたくてスクエニに入った人が居るかもしれなかった
そういう人たちを全部裏切った
橋本名人とWFは万死に値するね
え?
スクエニってRPG以外のゲーム作れたの?(笑)
国産IPの外注ゲーなんてやるもんじゃねえな
ヴァンツァーかと思ったらトランスフォーマーだった
今のスクエニに良ゲーを期待するのは無謀
23 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 02:42:24 ID:fnMDI2CR0
>>17 そういう人達の才能の結晶がFF13とFF14だぞ
どっこいどっこいかそれ以下の出来になるに決まってるだろ
俺のFMランキング
A>4>1>2>3>5>GH
さてエヴォルブはどこに入るかな
聖剣4の糞っぷりを体感したらスクエニには何も期待できなくなる
>>14 あれいいよね
「このへんにMS来るかな…」と考えつつ地雷撒いとくと
忘れた頃に点入ったりとかもよくあった
一時期あったのはいい機体乗り捨ててその少し前方に地雷設置
痴漢は買わないくせにネガキャンばっかだな
>>14 トロイはむしろ、建物の陰にこそこそ隠れて逃げるうざったい歩兵を
グレネードの爆風ですぽーんと吹っ飛ばした時が最高に楽しい。
あの、小さい者がでかい対象を落とす楽しさ、でかい者が小さい対象を
蹴散らす楽しさは、トロイならではだね。
もちろん、MSがしゃがむまで周りにせっせと地雷設置してる歩兵を
遠くからスナイパーライフルのヘッドショットでキメるのも最高だ。
29 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 03:16:09 ID:wou6inVG0
普通にシミュレーションにするわけにはいかんかったんか
30 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 03:27:17 ID:9cqdORid0
あのやる気ないコックピットの画面見たらやる気失せたわ
ヘルメット被らなくてもいいってどうゆう設定だよ
萎えるわ
>>29 今時売れない。だから流行りのTPSにしたんだろうけど
開発がしょぼいから結局売れないw
32 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 03:32:09 ID:qI1Ky21h0
>>28 なんかそういうの聞くと凄い面白そうに感じるなトロイ。実際コンセプトは他のFPSには無いものだし
上手く作れればかなりいい作品になったんだろうけど
ライトなクロムハウンズっぽいかなと思ってたんだがそうでもないのか
>>34 UIや操作系もストレスたまらないし、ラグやバグも少ない
コンセプトも画面作りも良い
基本はそれなりに押さえてるんだよ
リスキルし放題の仕様&マップデザインと、
とち狂った経験点システムによるMSの搭乗制限、
明らかに設定を無視して均衡を欠いたユニット間バランスなど
つまるところ、監修やブラッシュアップが何もされてないのが問題
トロイのオンは凄い面白いんだよ
ゲームバランスもぜんぶあれでいい
あれでこそトロイ
でも
週末しか人いないのが困る
>>36 ベースがエリア外ならまだよかったんだけどなw
39 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 03:55:29 ID:32Sufysv0
まぎらわしいな
オペトロより酷いって言われたら
「意外と遊べるのか?」と思うだろ
>>34 36がだいたい書いてくれたけど、アイデアもいいし実際とても面白い。
歩兵とMSが同時に存在する戦場の独特な楽しさはトロイならでは。
あとは、ここからのバランス調整やマップデザインなどの煮詰め具合で
マジで傑作になりえた。
この大味さがいいという人もいるけど、正直もったいない話だ。
ちなみにオンライン対戦専用ゲームと思っていい。
1人用のキャンペーンモードはおまけ未満の蛇足。
チュートリアルにすらなってない。キャンペーンモードをとりあげて
「クソゲー」呼ばわりするのは的外れと言わざるをえない。
ガノタはホントに優しいな
42 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 04:03:47 ID:SeLq3e2Q0
もともと5と1以外駄作じゃんw
クロムハウンズの名前をフロントミッションハウンズにして
そのまま売ったらよかったんじゃね!?
市場から帰ってきたらあっさり糞ゲー確定か
>>37 > 週末しか人いないのが困る
まだ人居るのか、たまにやってみるかな
>>40 もう少しなんとかってのは誰でも思うだろうけど、
それでヘイローやCODみたいな完璧なバランスだと、意外と冷めそうな気もしてた
理不尽なリスキルやらビームやらで「クッソー!!」ってなるのがスパイスになってたw
もう少しマップ考えてくれて、ユニット数がもう少し多ければ家宝になってたとは思う
オンのトロイって何であんなに面白かったんだろうw
そういえばガンダム強奪されて隠されてた奴いたな
まあスクエニのアクションって時点でね
香港で田植えしてたら談ダムが引っ掛かった事あったな
爆笑したわw
51 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 05:42:57 ID:NAzCn1ZYi
フロントミッションの漫画面白いぜ
糞ゲームプレイしてる場合じゃねぇw
ストーリーは鳥山だけあってゴミ
バグゲー
でもまあこんなモンかレベルで怒るほどではない
なんだかんだ言われてるがトロイは実際プレイすると楽しいからなw
0距離で打ち合ってる敵味方もほほえましい馬鹿さ加減だしw
あとは対戦がたのしすぎる
陸戦の解除タイミングとコストさえ修正されればなぁ・・・
スクエニって何時の間にか糞ゲ乱造メーカーに落ちぶれたよな
>>51 確かに漫画はすげー続きが気になる、個人的には初代の雰囲気が有ると思う。
ゲームについては、クロムハウンズ買い取って名前変えて
部品追加すれば全て解決する気がする。
もしくは、海外発売のメックを名前だけフロントミッションにするとか。
56 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 07:08:49 ID:ghVa8F9Vi
>>55 最新6巻そろそろだな
傭兵編マジで楽しみ
最高のお手本があるのに
スクエニ何故参考にしないんだよ
MSとヴァンツァー入れ替えれば両方神ゲーに
58 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 07:31:23 ID:1a/M5h/L0
本スレがお通夜状態w
スクエニってずっとまともなゲーム作れてないよね
完全に過去の栄光で売ってるだけだ
>>33 海外でも売りたいってのは病でも欲ボケでもなくてさ、
海外でも売れなきゃ赤字確定たからやむを得ず
そういう方向を目指してるだけなんだから
その点についてはあまり叩かないであげて欲しい。
その点についてだけはね。
どういうことだ!ガンハザの方が面白いとはなんだ!
>>54 PCではゲーム破壊するようなプロテクトしかかけられないテクなしメーカーで、ビジュアル偏重ゲーム性皆無シナリオは糞の銀座にオフィスがあることしか取り柄のない見栄っ張りメーカーだった。
ファミコンに出ていったあともバグ連打してたが、いつまともだったんだ?
>>41 一年戦争原理主義者は徹底して排他的だがw
ヘイポーはネガキャンやってないでヘイポーやって寝なさい
大体予想はついてた
66 :
ゲハ太夫:2010/09/16(木) 08:21:41 ID:pU4BoWe20
ガンハザはFMって名前忘れて、割り切って遊べば充分面白い。
あと2はブシドーと一緒に180円でワゴン常連だったけど、
別にクソゲーじゃないから。
鉄騎が神ゲーすぎたんや
面白いと思ってて2ch覗いたらクソゲー判定されてた時の絶望感…
いいけどさw
華麗にブースト回避
70 :
ゲハ太夫:2010/09/16(木) 08:27:12 ID:pU4BoWe20
スクエニ製SLGのFM6はいつ出すつもりなんだろうかね。
73 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 08:31:31 ID:YTlLGRYh0
鳥山って死神か何かなの?
ロボTPSってことでボーダーブレイクをやめられるかと思ってたんだが無理そげだな
今日も財布をブレイクするお仕事が始まる……
爆死続きなのに何故かシリーズが続いてたフロミも
今度こそ終わりか。
むしろ糞ゲーじゃない方が驚く
77 :
ゲハ太夫:2010/09/16(木) 09:16:25 ID:pU4BoWe20
別に爆死続きでもないだろ。
5thも20万本くらい売れてたし。
この出来でreachに被せてくるとはw
ロボット好きだから、喜んで踏み抜くよ
オレが本気で後悔したのはACEだけ
くっ・・あのときのトラウマで・・・買いに行く足がふるえてやがる・・・
80 :
ゲハ太夫:2010/09/16(木) 09:35:19 ID:pU4BoWe20
ロボゲー好きってなんかメカデザとかすっげーうるせーくせに、
意外とショボグラでも平気な顔で飛びつくよな。
81 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 09:37:58 ID:Vj7b4KSOP
ジャスコ2の件があったからスクエニに金を落としたくない、でもロボゲーは好きだでもACERで苦汁をなめたばかりだし(ry
って悩んでいたからむしろスッキリした
82 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 09:46:16 ID:H/t2hyoO0
大丈夫
ACE:Rを面白いと思った奴なら楽しめるよ!
オペトロを笑顔で楽しめた自分もACE:Rだけはこんな駄作に8000円も払ったという現実に後悔したな
本当にクソゲーならスレ速度はこんなものじゃない
やるゲームがない妊豚乙
TPSやFPSなんてありふれてるんだから売れないだろ
出来がよければともかくね
せめてジオニックフロントだっけ?あんな要素入れてSLGっぽさを残してたら昔のファンも買うかもしれないのにな
86 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 09:56:32 ID:67OOzJ4s0
>>84 クソゲーな上に、期待もされてないからなぁ
本当は神ゲーだったら、スレ速度はこんなものじゃない。
覚悟の上で突っ込んだ
まあReachとデッドラ2があるからしばらくやる暇はないが
昔のファンが求めてたFMのアクションは、ガンハザードだったと思うんだ
発売することすら知らなかった
スクエニはジャンクメタルのリメイクを
ムービーにしか力を入れられないスクエニが
あのどうしようもないキャラモデル公開した時点で
見える地雷だったろ
>>85 ????
スナイパーライフル装備の味方機を最後方の射線を確保できるビル屋上に配置
広場の周りにあるビルの谷間に格闘武器装備の味方機を伏兵として配置
んでプレイヤーはアサルトライフル装備して囮になって
様々なアクションを駆使しながら敵のヴァンツァーを
キルゾーンであるその広場まで追い込む、
広場に入ると味方機が敵のヴァンツァー達をフルボッコ
みたいなゲームじゃないの?
なにその戦場の絆
94 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 10:34:57 ID:JA7Dpnyg0
オフは7時間で終了
95 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 10:40:59 ID:Cvvh8qDx0
いうなおニートどもw
俺は朝買ったが夜中にしか家に帰れないんだボケぇ
96 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 10:43:19 ID:/pEISw2E0
5thでもやり直すかな
97 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 10:48:49 ID:8nNliMbR0
スクエニはFFDQでさえ人柱がいるメーカーになっちまったからな
鳥山って時点で切って正解か
オペトロはカスサンで哀戦士流すだけで迷作、いや名作にばける
あれほどクラッカーが脅威/魅力的なガンダムゲーは他にない
>>46 ビームライフル持ちが軟弱とかだったりしたら、それはそれで問題だしな
ガンダム系が理不尽なくらい強くても、さほど文句はなかった
解除タイミングが理不尽なのはともかく
>>83 カスサン機能だけは他のゲームにも流用してほしいかもな
タイトル見ただけで、オルタナティブ臭がしたので回避余裕でした(^ヮ^)
プレイムービー見たら面白そうに見えたんだ・・・
冷え切った戦場に響くのは……乾いたRifleの音ばかり…
……冗談じゃねえ
こんな感じだったら買ってた。
102 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 11:31:56 ID:cuiTMoNfP
キネクトで鉄騎きたーーーーー
箱の方のプレイプレイでミサイルロックオンゲーなのみて回避余裕でしたw
104 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 11:40:47 ID:zMKppek90
FMOの操作感は好きだったよ、その他の面でかなりのクソゲーだったけどw
>>104 サービス終了直前のVerUPは何が来るのかwktkしてたら
不具合パッチだけで一行で説明が終わっていたからな・・・
クローズドベータのフェーズ1が一番良バランスで
すでにフェーズ2で締め付けが始まるという糞運営ぶりだった
PS2とPCの格差も結局埋まらんかったし
買ってきたぜー
>>106 ヘイロー買わないでオルタナティブ買うなんてありえないだろ
109 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 12:31:30 ID:iQrR47Hq0
うぁー超怒級地雷でしたわ動きがカクカクし過ぎ
いゃまったくFF13は回避したが...onも正面撃ち合い
みたいなw面白さを感じれない...もうダメかなスクエニ
お試しプレイなかったしPVだけだもんなぁ
あの操作性じゃだせんわなぁ...やられたよ全く!
オフやってないやつにアドバイス
白騎士並のストーリー展開です
スクエニのロボ物で思い出したけどジャンクメタルになんか動きあったんだっけ
すでにロボゲー好きには重鉄騎しか目に入っていない件
>>98 陸ガンの早期解除は連邦のMSは化け物かごっこするためだとは思ったが
レスキル自重の風潮のせいでコスト制がほぼ飾りになってしまってバランス崩壊したなw
トロイはキャラゲーなのに、SEもBGMも原作の音を使っていない
原作キャラクターはおろか、オリジナルキャラどころか「ボイス自体全く入っていない」
そんな一見糞ゲーなのにある程度人は選ぶ物の楽しめたんだぜ
ほんとブラッシュアップしてほしいわ…
>>113 鉄騎の続編ってだけでもキターなのに開発フロムとかだもんな
重鉄騎とかウレションwww
XBLAにシルバーガン
何ナノこの神ハード・・・
むしろ全てのロボゲー好きはXbox360に集まるというか
それに伴ってロボゲーがどんどんXbox360に集まってくるというか
まあぶっちゃけクロムハウンズ2の方が嬉しいんだけどね
>>1 PS3独占じゃないなら全部クソゲー!!!!!!!!
そういえばメックはどうなったの・・・?
続報が全然ないが
安心の鳥山求クオリティだなw
>>67 鉄騎はほんとうに名作だった。
いまでもあのコントローラーは大切に保管しているよ。
そんな昔を懐かしむ数年間、ロボゲーが出てはそのたびに「鉄騎は良かったなぁ……」
と愚痴る日々に、ついに終止符が打たれるかもしれない!?
重鉄騎!! ロボゲー好きはフロントミッションなど気にしてる場合じゃないね!!
マジで興奮がとまらないぜーーーー!!
むかーし1を発売日に買ったが
ユニットの使い分けとか必要ない
戦術性皆無の雰囲気ゲーだったな。
すぐワゴンになったのもショックだった。
鉄騎のせいでFMEが話題にも上がらないw
またタイミングが絶妙だったなw
>>125 FF13共々、一瞬で空気になったなw
もう来週には誰も話題にしてないぞ、これ
面白ければまだ救いがあったのにな
ずっと本スレ見てたけどバグ報告のほとんどがPS3版だったりする
箱版やってるけどバグは無い代わりに人がいない
オフは安心の鳥山クオリティなストーリーでハードでも簡単
オンは0距離ライフルが強すぎ
格闘で5、6発殴っても倒れないのにライフル1発で沈むのは理不尽すぎる
>>131 ある意味リアルじゃないか
ゲームとしては破綻してるけど
なんかXBOX=ロボゲー、PS3=ギャルゲー、Wii=パーティーゲーになってきてるような気がする。
>>133 Xbox=戦場ゲー。ロボゲーもそこに含まれる。
昔見た落書きで
ビキニ着たおにゃのこが銃持って戦場で
「メディック!メディーック!!」って叫んでた奴あった
箱○ってあんなイメージ
セックスと死
人間の行動、欲求の根底にある二大要素だな
がっかりするために予約してかったけど予想以上にがっかりしたから
ある意味満足だぜええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!
まじで売れてなそうで怖い
140 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 19:10:31 ID:hYZMG4QXP
PS3はこれしか無いんだから気をつかえよ
こんなのいらんからメックアサルト3出してくれよ・・・
スクのアクション&鳥山シナリオという時点で回避余裕です。
ところで攻略本覗いたらテラーンとギザが別物ってくらいかっこ悪くなってて悲しくなった。
横山宏デザインの面影もないよ…。
143 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 23:00:23 ID:aK7hMYJ10
いやってほどプレイすれば面白いか面白くないかが分かるのに
なんでそんな簡単なことができないのか
144 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 23:18:35 ID:QIAVszGo0
開発力と企画力が皆無な販売会社が、
海外のテキトーな開発会社に造らせたものが
面白いかどうか
非常に不利な賭けではあるw
マジかよ糞箱買っていた
オンだめなの?明日ポケモン買うがきんちょに混じって買って来ようと思ってたんよ…
箱○は重鉄騎があるからFMEは回避してもいいよね
その点、PS3は・・・
148 :
名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 00:11:47 ID:KtZRhOaF0
>>148 あって無いようなもんだよ、マップ上に弾薬落ちてるし
マガジンの概念もねぇし
150 :
名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 00:16:57 ID:TI+b2xAi0
■のアクションは総じてクソゲーって書くと、必ずと言っていいほどデュープリズムの名前出す奴いるよな
逆に言えばあれが奇跡というか異端だったわけで、■のアクション=糞という事実に変わりはない
鳥山求められないは早く
鳥山No thank youに改名しろ!
152 :
名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 00:26:27 ID:nSF3JNdD0
アポロンの戦車との初見バトルは面白いけどなぁ
雑魚はじぐざぐローラーダッシュで近付いて回り込みつつ殴ると気持ちいeeeし
ただシナリオは糞だし主人公がアメリカ人なのに格好悪いorz
どうせならオルタナみたいな明るく壊れてる位のが良いゆ
なんかテンション描写が中途半端
俺ツエー楽しめるからオフは良いよ
153 :
名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 00:31:05 ID:qJ4LH6ac0
アサルト好きな俺はもちっとガチン!ガチン!ガチン!ボンぐわしゃなのを期待してたが
なんか殴るの気持ち良いからついつい殴りに行ってまうw
>>150 デュープリはいいゲームだったし、儲と化した俺ではあるが、アクションゲームとして
良い出来だったかと聞かれれば「それは無い」と答えるけどな。
マケプレにTGSトレーラー来てるけど、やたらボトムズの予告臭を放ってるなw
鳥山求められないのシナリオの時点で、方向性真逆だろと。
ML360で橋本名人が楽しそうにスナイポしてた姿が頂点だった気がする…
スクエニ的にも、ガン★ロコの、ゲームには関係ない水着姿の外人のねーちゃん(実写)が
クネクネしているクリップのダッチワイフボムがインパクトありすぎで、FME自体は、
もうなかったことなタイトルになってしまって、どーでもよくなりました。
156 :
名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 00:38:28 ID:U6jlCuBK0
ロボゲ頂点はガングリフォン
異論は認めない
>>155 俺はあのプレイ動画見て回避確定したわ。
確かに楽しそうだったんだけど、ゲーム的な部分で
まったく食指触んなかったわ。
バズーカという超絶チート性能の武器で初心者を狩ってる連中が
本スレでバズ禁止になるのを回避したくて必死っぽいなw
>>146 オフ:シナリオが鳥山求められない
オン:大丈夫?スクエニのオンゲーだよ?状態
ロボゲー板の本スレが葬式会場化してる時点でw
2日経って適応してきた糞ゲソムリエの意外と面白い発言が涙を誘うんだよな
>>157 ああ、おれも回避した理由が、あのプレイ動画
橋本名人楽しそうだけど…ゲーム自体が駄目じゃん、コレと思った。
その時思い出したんだ。
彼がフロントミッションのプロデューサーになる前はコブラチームだった事を…
PS3版が特にひどい
ラグでまともに遊べるってレベルじゃねえ
>>147 エボルブを買う筈だったその金の握り締めて重敵騎を待つんだ
そしたら幸せになれる
PS3が関わったらすべて糞ゲになってるな・・・メカゲーは
>>150 PS2時代になってからはどれもこれもクソの極みだけどなー…ってかダメだろ
>>155 …割とマシじゃね? と思った時だけだったね
まぁ俺はジャスコ2の恨みやら何やらあるからアクティタイトルとかEIDOSタイトルはほとんどアジア版確定になりましたが
おい、やめろ馬鹿
このスレは早くも終了ですね
鉄騎が発表されたお陰で
本当に終了モードに入ってる
愚痴言いに来る人すら減ったな、マジで・・・
今アマゾンから届いたからこれからやってみるわw
そんなに駄目駄目言われると逆に興味が出た
何が駄目って、オン対戦の結果勝った負けたが
お互い全力で戦ったな!じゃなく、どちらかが一方的にフルボッコして終わる戦いしかない
結局空気読めない馬鹿がバズーカ持ち出してレイプするだけのゲーム
TGSでなんかいろいろ失言しちゃったんじゃね?これ・・・4gamaerUSTで見てたんだが
どうせ誰も買わないから問題ない
172 :
名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 14:07:53 ID:3mtT1dcl0
このゲームは本当にガッカリなだけ。
クソ具合も中途半端だから余計にガッカリ。
(そこそこは遊べるが、なんだかやってて楽しくない)
グラフィックもデザインも悪すぎ。
FM5なんかとレベルが違いすぎて、アメリカ人が作ったのかな?コレ
FMの世界観なんかも含めて、全てをダメにしている。
俺は、今日売りに出す。
173 :
名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 14:09:24 ID:RlE/1WgV0
スクのアクションはなあ・・・
ヴェルサスもなんかDMCみたいだったけど激しく不安
174 :
名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 14:29:45 ID:q0aGmp6J0
ヴェルサスの動画何が凄いのかサッパリわからんのだが
あれを持ち上げてる奴はPS3を持っていないのか?
いくらでも他にあるだろあんなもん
ガングリフォンっぽいのを想像してたんだけど違うのかな
海外外注はことごとく撃沈してるな
かと言って社内に注文するとFF13みたいなのが出来てしまう訳で
178 :
名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 15:42:08 ID:AhRHl3lR0
もうスクエニに開発力ないのみんな気づこうね
179 :
名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 16:28:35 ID:Uv2sSkA20
XBOX360に媚びたつまらんくそげー
大宮ソフトに頼んどけばよかったんだよ。結局。
360というか、メカゲーにPS3が関わると片っ端からウンコになるな
182 :
名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 17:03:24 ID:8VXrgrTF0
>>150 デュープリズムはキャラと音楽がいいだけで
ゲームとしては凡ゲもいいとこだぞ
なにが奇跡なんだか
チーム分けをしてくれるんだがバランスをとってくれるんじゃなくて
強い人チームと弱い人チームに分けやがる
ちなみにPS3のオンライン設計はMGOを参考にしたという噂
タイトル画面でKONAMIって書いてあるらしい
オンの障害はPS3版だけっぽいし、足ひっぱってるのは明らかにPS3
なんだこのやってもない奴らのクソ評価の嵐…
まぁ買った俺からしても辞めとけって助言するけどさ
黒豹迄にクリアしてヴァンキッシュまで黒豹やっとくか…
オペトロになにから何までソックリ
米に外注したのに韓国に丸投されました
なオチだろ
間違いない
ここまでエボルヴ無し
>185
おい、そりゃオペトロに失礼だろ…
>>185 このスレでその書き込みは「期待してなかったらマジで面白い!!」
って意味になるのだが、そう受け取って良いのだろうか?
期待してなかったがさらに酷い出来だったぞ
俺ツエエエしたい痛いやつらがすでにテンプレ最強期待で初心者狩るだけのゲーム
見えてる地雷って言うよりも、フローリングの上に置かれた地雷くらい最初からわかってたじゃん
どう考えたって、今週はリーチ買うのが正解だろう
正直、これを買って糞糞言う人は同情できない。
FMシリーズって今までも大概クソゲーではあるんだけど
それを許容できるいい面もあったから好きだったんだけど
FMEはもう全てにおいてダメだわ。いいとこ一個もなし
193 :
名無しさん必死だな:2010/09/19(日) 13:40:27 ID:iQHtgynv0
SLGだと欧米で売るのに限界があるってことでTPSになったようだけど
これならSLGのほうが正解だったね。
シューターは競合が激しすぎて、一部のソフトは爆売れるけど、あとはゴミ扱い。
80点の出来でもスルーされるジャンル。
リーチやってて積み状態
さてどうしたもんか
まあ、リーチと一緒に買ってきたんだけど。
なんか主人公がニコラス・ケイジっぽいという点しか評価できない。
遠距離攻撃は基本ミサイルで何とかなる。
スナイパーライフル連射効きすぎて強すぎ。
格闘武器は挙動遅いのと反撃のリスクありすぎで使えない。
ショットガンのほうがいい。
腕の精度みたいなののせいでバリエーションがほとんどない。
基本精度百パーセントを選ぶか、装甲の高いのを選ぶかのどちらしかありえない。
一番の突っ込みどころはヘリに乗ってるときに使えるチェーンガンとミサイル
ヴァンツァーに乗る意味を感じられない。
>>195 俺もあのチェーンガンをヴァンツァーに搭載しろよって思った。
最後までやってないからもしかしたら搭載出来るのかも知れないけど。
あと、装備変更してもムービーに反映されないのが地味に萎える。
フロントミッション独特の雰囲気がまるでない
SLGのナンバリングタイトルを出せ
さすがにHD機でSLGは無理だろ
これからはRTSだと思うよ
海外狙うならRTSだろうけど国内向けならRTSにする利点が1個もない
RTSが国内で流行ればバトルコマンダーの続編が出るかもしれないと言うのにっ
なんだよこのマンガ喫茶の個室みたいなコックピット・・・・・・・
どっかでやったような操作感覚だなぁと思ったら
「青の騎士ベルゼルガ物語」みたい・・・・・・
>>201 ベルゼルガ好きとして反論したいが言葉が出てこない…。
TVCM見たけど銀河万杖ナレでボトムズかと思ったわ
>>196 チェーンガン出てくるけど、
威力はヘリ搭載>>>>>ヴァンアッー用
ネット対戦用の仕様だから仕方がないのかもしれないけど、
使い続けてると強くなっていく要素があってもいいかなと思った。
装備変更のリスクなさ過ぎ。ミッション途中でも装備変更自由すぎる。
旧箱のファントムクラッシュと比べると、
グラフィックも含めてすべての面で劣る気がする。
まだ途中だが、5のリンのようなヒロイン期待してたらなんだかがっかりなWヒロインでした。
軍人さんとメガネさんを可愛く感じられる日が来るのだろうか……。
居住性よさそうなコックピットには笑った。もっと狭苦しいもんだと思ってたんだが。
サイト内にあっても自動タゲしてくれない、いまいち索敵がしづらかったり、細かい目標が多すぎたりとやってて爽快感は感じられない。
今年のクソゲーオブザイヤーとれるんじゃないか?って思うくらい酷いな
覚悟済みだったとはいえ18時間近く遊んで「楽しいな」って思えたことが一度も無いわ
操作感も操作性も最悪。久しぶりに酔った…
それを何とか乗り越えて二週目。遊んでる時間よりムービーの方が長い
でも信じられないでしょ?
ACE:Rはこれ以下なんですよ?
>>200 なんで日本ではRTS流行らないんだろうな。
慣れるとテンポ良くて結構面白いんだが。
楽しいと思う人よりめんどくさいと思う人のほうが多いから>RTS
実際国産オリジナルのが各ハードでいくつか出てるが売れたことがない
FMA+ジオニックフロントみたいな感じにすれば・・・
小隊毎に行動設定できて、各小隊長機を切り替えて操作できる(僚機はついてくる)
もっと単純に考えたくないって人も多いからね
小難しそうで負けるし!という感じではなからやらないって人が多いからね
とにかく萌えゲーでも良いからしっかりとしたRTSつくってはやらせて欲しいわ
今のところ国産RTSはピクミン以外全滅って感じだな
>>208 さすがにそれは無い。あれはネタゲーとしてみればクスリと笑えるときがある
これはネタゲーにすらなれない純粋なクソゲー
海外外注はやり方が駄目なんだろう。
どうせいついつまでにこの予算でTPS作って置いてで丸投げなんだろ?
開発発者のやりたいことでもなくモチベーションもあがらないんだろうな。
215 :
名無しさん必死だな:2010/09/23(木) 11:58:18 ID:MI1YJe8W0
216 :
名無しさん必死だな:2010/09/23(木) 12:01:35 ID:dV19XU4FP
人間モードの時だけ3D酔いが酷かった
国産RTSだとサターンのクォヴァディス2が10万前後ほど売れたっけ。
デジタルアニメの開発機材とか板野一郎を招いたりしてRTSなんてチャレンジャー
なメーカーだったな、グラムス。
つぶれちゃったけど・・・orz
>サイト内にあっても自動タゲしてくれない、いまいち索敵がしづらかったり、
>細かい目標が多すぎたりとやってて爽快感は感じられない。
なんか撃たれてる音するなぁ・・・と思って探しても見づらくて
ヘリとか歩兵だと判るまで時間がかかったり。
その割に敵ヴァンツァーは細かく正確に狙ってくるとか・・・・・
自動ロックオン無いから難易度高いとかそういう問題じゃねーよなぁ・・・・
>>218 難易度は低いと思うけど。FPSみたいに壁伝いでレーダーしか見ずにやってたらの話だけど。
ほかのゲームだと「外した」と思えるタイミングと位置でも当たってくれることが多い。
あと自動ロックオンのミサイルが強すぎる。
スカルペイントとかシャークマウスはたまにカッコイイと思う事はあるけど、
ドクロ像付きはないわ。今までの敵のエース部隊機でダントツにかっこ悪い。
てす
GT-Rより
小野坂 「操作性がいまいちってところがスゲーいいんです」
小野坂wwww
オペトロでならその理由は理解できるがフロミでは駄目だろw
ヤングは純だから妙なところでよく間違ってる
225 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/26(日) 14:34:54 ID:fnB+9Vnb0
買うの忘れてたけど助かったみたいだな
操作性がイマイチとか売りにならねーよ
昭和のゲームじゃねーんだぞ
Haloにロボットみたいな乗り物があったら・・・面白いだろうか
228 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/26(日) 14:54:44 ID:7vxJMmL/O
パッチも来ないし明日売りに行く
最初から知ってた
ボスのヴァンツァーなんでずっと浮いていられるの?
シングルモードでゲットしたパーツをオンでも使えれば
初級者・中級者間のパーツによる溝は回避できたかもね。
PS3版は不具合多いらしいし、360版は初回特典のDLC
すらまだ配布出来てないとかバランス以前の問題は山積
だけどなw
232 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/26(日) 18:35:12 ID:L/DYi9YS0
見えてる地雷をよく踏む気になるな
>>227 ウォーズのサイクロプスならアリかもな。
トロイはFMEに比べたら癇癪玉を踏まされた程度だ。
まだ可愛げのある悪戯って感じ。
やる気を失った友人から借りてやってみたがFMEは掛け値なしの地雷。
ちょっと注意深く見れば地雷である事は明白であるのに、何故踏みたがるのか?
234 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/26(日) 20:05:31 ID:tjn/6OVi0
汗水かいて働いて稼いだ金もらっていい商品じゃない
メーカー擁護もたいがいにしろ糞箱
>>224 あずささんスキーとか聞いてガツグツピシピシしそうになったw
>>227 HALOレジェンズ「PROTOTYPE」がソレだな、と言うか元々が「パワードスーツの小型化」と言うのがスパルタン計画の前身
ハルゼイ博士「これ小型化無理じゃないの!?」と言うのが限定版のジャーナルに書いてある
操作性は普通に良いぞ両手両肩の武器も左右のトリガーへの割り振りで直感的に使える
オフのヴァンツァーパートだけやる分にはボチボチの出来
操作する楽しさも機体を組み上げる楽しさも充分にある
ただ、オフのストーリーが完全に腐ってるのとキャラのモデリングがキモいのとヴァンツァーのデザインがダサすぎるのと
オンのバランス調整が崩壊してるのとPS3版のマッチングがバグ塗れなのとこの状況でパッチも当てずに有料DLCを配信しようとしてるのが
欠点といえば欠点かな
237 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/26(日) 23:25:46 ID:NHXTuI3+0
FMエボルブがシミュレーションゲームではなく
TPSであることを今日、今初めて知った
TPS?TPSなの??
どこまで迷走する気なの?
プロデューサーのインタビューも終わってるし
「CODMWみたいなゲームお願いねと開発チームに…」
CODMWの連呼、連呼…
海外の劣化後追いでどうにかなるもんでもないでしょ
シュミレーションで勝負すれば良かったのに
固定ファン、潜在ファン結構多かったはずなのに
ドブに捨てちゃいましたね、見事なまでに
6って付けなかったのは・・・・・・こうなったときの為か?w
いや、ジャンルが違うからじゃね
ガンハザードやオルタナティブみたいに
FPS、TPSの市場が広がってRPGが縮小してるからこの先シューター作れないとヤバいんじゃね?
→外注でテスト って感じでしょ
最初で本気を出さんでどうする
初っぱなでケチ着いたら終わりだろ
つーかそんなテストをFMでやる必要性はない
テストがしたきゃ新規タイトルでやれよって話だ
243 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/27(月) 17:05:39 ID:aCwaG6R/0
マルチ過疎杉る・・・。
見覚えのある盾持ちミサイルかバズーカ持ちしかもはやいない気がする
ボダブレと比べてどっちがおもしろい?
テストならまともに作らなきゃテストにならないだろ。
もう内製も外注も纏める力がなくなってきたんだよ。
良かった・・・ 買わなくて良かったぁ
良かったぁ
お前らはまだ勘違いをしてる
これがスクエニに本気なんだよ、全力なんだよ
冷静にここ10年のスクエニ見てみれば判るだろ、もう終わってんだよ
何かを期待するだけ無駄
友達がクソゲー過ぎていらないって言うから貰ってきたけど結構面白いよ
980円くらいなら買いたい
>237
>プロデューサーのインタビューも終わってるし
>「CODMWみたいなゲームお願いねと開発チームに…」
ナメすぎだろw
「FFみたいなRPG作ってよ」と軽く丸投げしたらどうなるか考えてみろってハナシだ。
タージュオブケルベロスの時点で気づくべきたったんや
251 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/28(火) 03:13:23 ID:Qt9ZIpzR0
これが,世界で勝負するためのフロントミッションの形。
TPSとして新たに生まれたシリーズ最新作「フロントミッション エボルヴ」について,
プロデューサーの橋本真司氏にインタビュー
ttp://www.4gamer.net/games/092/G009240/20100904001/ >実は開発チームには「CoD4 MWに近い操作感覚を再現してくれ」とお願いしたんですよ。
>実際にプレイしてもらったら分かると思うんですけど,
ヴァンツァーの振り向き感度を一番鈍く設定したら,
かなりCoD4 MWに近い操作感になるんです。
>やはりCoD4 MWは世界中で売れているタイトルですからね。
>プレイヤーの間口を広げる意味でも,
CoD4 MWに近い操作感にしたのはよかったと思いますよ。
>まぁ,これは僕自身がCoD4 MWにかなり影響を受けたというのも大きいんですけど(笑)。
売ったら3200円だった
シャドウランに近い操作感覚だったら
誰も文句言わなかった
そうなったとしても、やってる人少なすぎて
誰もコレはシャドウランの操作性だ!!
なんて気付かんわww
SFCの初代が一番良かったな…
階級で装備アンロックするのはCoD4を参考にしたのが原因か
257 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/28(火) 15:26:25 ID:Qt9ZIpzR0
>>251 インタビュー記事読んで、どんなクソゲーでも
作ってる人は一生懸命、ユーザーに喜んでもらえるよう
満足してもらえるよう、色々試行錯誤して頑張ってるんだなと
自分自身、若干ではあるけれど感情移入してしまった部分はある
だけどそれと、これとは話は別
キャラデザ、操作性はもちろん大事だけど
根本的にゲームとして成立させる為の要素が欠け過ぎてる
その状態のままリリースしてしまった罪は大きいよ
海外のデベロッパーに丸投げした結果だね
ガンハザードの方がマシなレベル
フロントミッション・アーバンチャンピオンに改名すべき
もしくはフロントミッション・ヘボルブ
259 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/28(火) 15:28:41 ID:PqbvwC8HO
確かに操作感だけは悪く無かったんだが他のすべてが糞すぎた。
これ 定価680円とか?
操作キャラの性能が全く違うのに操作性だけCODにしてもしょうがないと思うんだけどな
あと、あの白兵パートいらんやろ
白兵させるんなら普通のステージも白兵でいかせろよ
263 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/28(火) 16:08:22 ID:3OCCe+tAP
知ってた
>>258 ガンハザード舐めんな。
さすが大宮ソフト
シリーズで一番面白かったわ。
265 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/28(火) 16:22:50 ID:KcdgO1lRO
いい加減、鳥山はクビにしろよ
266 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/28(火) 16:24:52 ID:vmYYzzbG0
ガンハザードは単純にアクションゲームとしての出来はかなりいいじゃん
「こんなのフロントミッションじゃねえ!」ってだけで
267 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/28(火) 17:52:49 ID:89zzTn0P0
日本人のゲーム職人を信頼せずに丸投げするからだ
今になってプレステユーザーの言葉の重みを知ったろう
ゲームには作った人間の魂が宿るんだ
フロントミッションの、ロボット、世界観、決まりごと、をゲームに翻訳する人間がいなかった
バンツァー同士が戦うイメージなんて日本人以外には思いつかないというのに
どうして日本人を使わなかったんだ
268 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/28(火) 18:02:33 ID:PqbvwC8HO
ホント、今までのシリーズはなんだったのかってレベルの出来だ。
ナンバリングタイトルじゃなかったのが唯一の救いだな。
漫画は面白いんだから漫画ベースに作っても良かったんだよ。
269 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/28(火) 18:02:34 ID:GeCxS9zeO
>>266 フロントミッションじゃないけどヴァルケン2と考えると最高の出来なんだよな
ガンハザは良い意味で他のFMとは別ゲー
FMEは悪い意味で他のFMとは別ゲー
ガンハザ以外にスクのアクションでマトモなの見たことないわ。
むしろ買ったやつはどこに惹かれて買おうとしたんだ?
スクエニアクションってことでマイナス
トレイラー見ても地雷だったじゃん
>>272 何も考えずにFMだから買ってしまったとしか思えんな。
俺は何度もFMEは避けるべきだ、最低でも2週間は様子を見ろと何度も友人を説得したんだが聞き入れて貰えなかったな。
買う前の友人(ゆったりとした口調で)
「クソかどうかはやってみなければ判らん。リーチもいいけどFMの方が好きだし」
買った後の友人(早口で)
「うわクソゲーじゃん素直にリーチ買っとけばよかったなんでもっと真剣に説得してくれなかったのか?」
なんか説得不足の俺も悪いって事で半額で売りつけられそうになったが何とか受け流した。
友人は今はリーチやってる。
シミュレーションだと思って買ったならさらにバカだな
セカイデウレルノワ コンナゲームデース!
とか言われて任せたらかえって売れなくなった、という感じかなぁ・・・・・・
277 :
273:2010/09/28(火) 21:40:35 ID:L39P4i610
・鳥山シナリオである事と鳥山の実績について色々
・地雷臭しかしないトレーラーを見せる事
・スクのアクションに今まで当たりがない事
・
>>251のインタビューの事
この辺りを話したな。だから当然アクションである事は知ってた。
他の友人で変わったヤツは、飲み会の帰りに「そうだ、PS3を買おう」とか口走って
友人の制止をガン無視してMGS4同梱PS3を買っちゃったヤツとか、
オラタンDLC決定に狂喜してツインスティック2セット買っちゃったヤツくらいだ。
買取は免れたが、「貸すから10月中にシナリオやれ。実績でチェックしてるからな!」って言われてるんだよな。
時間の無駄なのが明白なんで気が重いわ。
シナリオも幼稚とか散々叩かれてるなw
オフのシナリオ書いた奴がFF13の鳥Qの時点で「電飾化した地雷」だろ
踏みに行くなよw
間口を広げるって、犬小屋に人間用の玄関口付けたみたいなもんだよなぁw
ところでSLAIとかいうロボゲーを勧められたんだが面白いのか?
敵が固すぎでマシンガンなんかじゃHP削れない、バズーカやミサイルだらけに
勝つための武器が決まってしまうのでいろんな武器を使ってみたい人には辛い
HPが高いので敵を倒す戦法が力押しのみ、敵の隙をついて裏取りも強武器の奴には逆襲にあう
結局味方が固まって敵をボコる戦法しかなく、敵もそれをしたらワーワーサッカー状態に…
最初は面白かったけど飽きてくるのが早いんだよね
HPを低くしてマップを工夫したら(適当に障害物を置く、広い通りを挟んで左右対称とか)何とかなった物を
動きは良いだけにもったいないんだよなあ…
体験版を半年ぐらい前に出してバランス取っておけば良かったのにと思う
283 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/30(木) 10:45:15 ID:jsir3FCGO
フロントミッションなんぞ5やFMOから落ち目なのはわかってのにまったく買ったお前らは…
相当な信者かドMだな
AC4の様な超絶機動でも無いのにあの軽い動きのトレーラー見たら萎えるわw
ミッシェルポルナレフに見えた
286 :
地雷:2010/09/30(木) 11:28:22 ID:cFS3mSY5O
>>281 あれは神ゲーだったな、今はオンライン戦おわったが、光学迷彩や武器のカスタマイズ(軽くしたら発射数増え、範囲増え、軽くなり、段数増える、重くしたら逆)がバランスとれていたな。
オフラインも面白いけど、オンラインは尖ったカスタムしてる人が多くて面白かったな。
287 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/30(木) 11:30:24 ID:3CN3GurKO
今週も一万売れてるとか馬鹿しかいないのかwww
FMEはいろいろ酷いと思うが
一番ひどいのはコクピットの内装(´・ω・`)
・緊張する場面でも主人公がなぜかにやけている
・髪が海苔
・ヴァンツァーのコックピット広すぎ
・広すぎにしたのはラストシーンのため
・なにが起こったのかわからない、いきなり始まる人間によるTPS
・収集品がうざいし、集めても特典は微々たる金だけ
・敵ヴァンツァーの頭が髑髏
>>288 5のコックピットの狭さ、暗さは雰囲気出てたのに、何でロイヤルサルーンになっちゃったんだろう・・・
>>283 FMOは神ゲーだったぜ?
俺みたいにガチ対戦ゲーマーかつ、協力プレイOKな人種には。
まあ、あまりにも玄人向け過ぎたせいか
あっという間にプレイヤー人口が少なくなってしまったけど・・・
>>286 スレ違いの質問にレスサンクス。
マジメに調べてみたら結構良さそうだね。
少なくともFMEよりは興味が湧くわ。
近所のゲーム屋にあった気がするから買ってくるよ。
>>290 ザクのコクピットだって多分あんなに広くないよな。
>>290 逆に考えるんだ!あっちの世界では人間が小さいんだ!
(登場人物は全員130cmくらい)
そう考えると「操縦桿が横にあって肘を曲げて操縦」(サイズがあってない)とか辻褄あうんだけどw
じゃあサイズ合わせて創れよ…
295 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/10/01(金) 09:02:35 ID:lTldD4/f0
うちの近所の店これの買い取りが2000円だった
買って次の日に5000で売れたわw
オペトロは低年齢層が多いのか俺様ルール作ってて
自由度がない
298 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/10/01(金) 09:40:02 ID:iPLqc9d/0
トバルNo1買ってからスクエアはRPGしか作れないメーカだって餓鬼の頃に悟った
299 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/10/01(金) 11:15:26 ID:y9i2Ks4ZO
トバル2は良ゲーだったと思うぜ。
トバル2は非常に良く出来てた
ただキャラクターデザインに華が無かった
あとクエストモードみたいなのがダルかった
>>297 今までヌルイガンダムのオフゲーで俺TUEEしてきたガノタがオンでボッコにされて
正気を保つには俺様ルールくらい持ち出すだろ。
俺なんか地雷撒きしてたら味方に刺されたぜ。
303 :
おかる:2010/10/02(土) 08:08:31 ID:Gm63SCO00
フロントミッションプロジェクトの破綻
304 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/10/02(土) 08:16:42 ID:YlJLhtQ5O
漫画は面白いからもう漫画だけやってればいいよ。
ハルキヨきめぇ
ああ
糞ゲーではないが、過去作並に面白いかと言われると断じて否だな。短いし
オンは知らぬ
ビジュアル重視で来たツケだろう。エンターテイナーが育たなかった。
>>307 あくまでビジュアル重視であって、デザイン重視ではないのが致命的だ。
キャラデザ天野、メカデザ横山宏だった頃と比べると劣化が激しい。
横山氏はパケ裏の写真に使ったモデル作成はしたけど、メカデザインはやっとらんだろ。
横山光輝?
ちげー
ジャーンジャーン
「げぇ!キャニオンクロウ!」
漫画がおもしろすぎて買ってしまった。
いまだビニールすら破っていない。
SEが変過ぎる
ミサイルの射出音とかチンポンカーンってなんなの
>>281 初代箱ゲー「ファントムクラッシュ」の続編、PS2だが面白いぜー
って言うかSFとかサイバーパンク馬鹿がシナリオ担当してるんで折り紙付き
>>316 980円で買ってやってます。
1ボーラーと3ウィール、ロードローラー脚に衝撃を受けております。
報酬の収支バランスに問題はあるけど、操作性やメカデザインは良いね。
ああいう軽いノリの世界観のロボ物は貴重だから新鮮な気分で楽しめているが、
体内の重厚ロボ成分が足りないのでPS2ボトムズも買おうかと思ってる。
>>317 っ株 まぁ裏技みたいなモンだがな
ちなみに1作目はもっともっと軽いノリw、
殺人とかそー言う殺伐としたのが全く無いサイバーパンクで、
国産TPSロボットアクションでは結構出来良かったからなー
ネットコードしっかりしてれば360で対戦搭載した新作なんかもできそうだとは思ったんだが
肝心の「元気」がなぁ…
319 :
名無しさん必死だな:2010/10/16(土) 17:32:20 ID:6y2uQl0l0
up
320 :
名無しさん必死だな:2010/10/16(土) 17:47:23 ID:HRyBVI5KO
全てのゲームを糞ゲーに変えるPS3らしいなワロタ
>>282 マシンガンでも敵は倒せる
バズーカミサにはアンチが存在する
現状のバランスブレイカーはそれなりの階級が必要な最速の足パーツと上位グレネードくらいだな
>>320 いや、FMEクソゲー化の原因に関してはスクのチェックの甘さ、そしてトゥリアムのシナリオのせいだと思う。
問題はドミネーションが盛り上がっているかどうかだ。
ボーダーブレイクの代わりになるなら買ってもいい。
そんなことを言っていた友は…
>>323 ありえん。
ちょっと前までボダブレやってたが、ボダブレにつぎ込む資金面の都合が付く限り
FMEが代わりになる事はありえない。むしろオラタンでもやってろって感じ。
FMEのドミネーションはちょっと違うからな…狭いし
ヴァンツァーに思い入れがない人は買うべきでない
> ドミネーション
MS降りて歩兵じゃないと旗占領出来ないとか、
今思えばトロイは中々良い設定だったな
500円だったら実績目当てで買っても良いレベル
こんなクソゲーの実績のために人生の時間を使っていいのか?