1 :
名無しさん必死だな:
まじ最高www
2 :
名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 10:33:37 ID:p8zAQ7LuP
そりゃ面白いよ
3 :
名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 13:25:13 ID:/10Rx7RtP
なおどこがおもしろいかは言えない模様
>>3 PSWってそんな感じだよね
KZグラすげえ!GOWグラすげえ!アンチャグラすげえ!でも面白いかどうかは言えずw
敵のAIとか賢くなってるし・・・
演出もすごくいいな!
期待してたよりはつまらなかったわ。3日やったら売るレベル
マルチやFFがあるのにか
回線無しの完全オフ専は毎度の如く辛いな
おwwwwおふwwww俺、オフ専だからwwwwww
DSだけやってればいいのにwwwww
DSもポケモンするのでWi-Fi繋ぎます
FF>>FF13
13 :
名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 14:22:47 ID:nmqs/L5QO
AIの運転クソすぎワロタ
>>10 オフ専でも特に問題ないソフトの方がまだ多いしのう
実績気にする人や、パッチ当てないとプレイに支障きたすバグだらけ、みたいなのは別として
AIはどれくらい賢い?
16 :
名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 16:57:52 ID:p8zAQ7LuP
オフも面白いな、オンは神
今回のFF、ライフ無限なのな
FFクラシックもプレイリストに入れてくれよ
18 :
名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 17:00:37 ID:jVND5Whp0
ベヨネッタもわりとグラだけゲーだよな
>15
同じ場面で敵さんがパターンにはまらない
行動を状況に応じて変えてくる
どこぞのスクリプト挙動の敵とは大違いw
AI神グレ健在すぎ
逃げ場ねぇ所にグレ投げんでくれ
車に乗らなきゃ頭いいよ
なんか動画見てもちっとも面白くなさそうなんだけど実際やったら面白いの?
実際やってみればいいじゃん
俺もつまんねーつまんねー言いながら1は4週くらいしたな
3は1000時間くらいやった
1000時間って俺の3年分のゲーム時間w
試しに買ってみるよありがとうね
FFってODSTのように糞マッチングなの?
野良が無いのが糞マッチングというのなら、それは解消されてる
28 :
名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 18:58:37 ID:p8zAQ7LuP
正直不満点は全部改善されてる
すごい
Haloシリーズ初めて触る人でも
入れるレベル?
FPS自体初めてでも、このシリーズは窓口は広い
つか人口多すぎで、どんなへたくそでも、おんなじくらいのレベルの奴がいつまでもいる
31 :
名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 19:57:19 ID:+0waj8Nn0
北米とかではお祭り騒ぎなんだろうな。
海外ではキネとのコンボでPS3とは勝負がついただろう。
GT先輩しか大型の弾の無いハードが今後どうなるかはミモノ。
コクナイコクナイで2次大戦末期の日本軍みたいになるのか。
宇宙空間での宇宙船3DシューティングステージもCOOPできるの?
リーチ面白いな。エボルブと良い勝負
>>34 キャンペーンよさそうですね
佐川早く持ってこいや
ファイアファイトがいろんなモードを完全野良で遊べるのもけっこういいかも。
メディックや分身のデコイだしたり無言の連携でもいろいろ遊べて面白いですよ
しかし凄いグラだなあ
38 :
名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 20:41:59 ID:p8zAQ7LuP
俺はオンよりオフのが好きだな
だってスパルタンのキャラが良いんだもん、特にキャット
つかシックスの声イケメンすぎだろw
40 :
名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 20:53:32 ID:p8zAQ7LuP
今回のストーリーは燃えるな
FFは野良で出来るのか。これはありがてぇ
42 :
名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 21:06:34 ID:DZ1Ro/MR0
ヘイローodst
米
9月 1520000
10月 271000
11月 圏外
英
9月 212000
10月 104000
11月 圏外
ドイツ 5万
フランス他 計測不能
こんなゴミにまだ期待してるのがいるのかwwwww
ODSTは元はDLCでやる予定だったコンテンツな
尼 通常 売り切れてるしw
KZ3なんぞに期待してる連中には言われたくないわw
今回ショットガンの性能また良くなって楽しいわぁ
ODSTからjはじめたけれど面白いな
なんだよ…あの軽快なステップで避けるヤツはw
配信見てたがオフの導入がODSTみたく地味で画面も暗いね
せっかくの花形タイトルなんだから掴みはもっと派手にしてもらいたかった
>>47 なんで俺が絡まれてるのか知らんが
その程度のスピンオフみたいな作品でもこれだけ売れたのに、どこがゴミなのか
って言いたかっただけだ
>>49 これはちょっと頭悪い発言だなw
グラなんてHDMIで繋いでいようがテレビや設定でいくらでも変わるというのに
よりによって配信で語るとは・・・
はじめは「ババーン」と派手なシーンでって事はまあわからんでもない
けど画面暗いに関しちゃ設定か配信だからだろ
最初ってむしろ明るいところだし
てかODSTみたいな暗さってそれ最初じゃなくて
チャプ2だかのスナイプの所でも見たんじゃないか?
55 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 00:55:59 ID:mfzhF9vU0
正直ベータやってる時は2や3に全く及ばない糞だと思ってた
でも、製品版の調整とマップのおかげですげー楽しめてるわ
>>49 1,2,3といきなりクライマックスみたいな状況から始まるのがお約束だったから、
今回の農場で索敵っていう静かな立ち上がりは以外だったな。
今まで民間人の暮らしぶりとかほとんど描写が無かったから、そういう生活感がちょっと見れて良かった。
>>57 戦いの幕が開くって事でそういう感じに強調してあるんだろうなぁ
59 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 06:18:33 ID:F4DGWMWpP
本格的に開戦するのも途中からだからな
伸びてないね
61 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 07:00:31 ID:pmdLJBEr0
シックス以外、全員死ぬんだけど、
エンドロール終わって、シックスが生き残りをかけて戦い
シックスは最後はリンチされて死ぬ
だってMSの社員スレだもん
GKゴキブリはネット工作までなすりつけかwww
ネタバレされても「ずっと前から知ってる」としか言えないゲームでなにやってんだか
昨夜いくつか店回ったけど、通常版は全滅だったな。
限定版はどこも余ってた
今回敵が硬いっていうか、回避行動がうまくなってるからむずいな。
前作以上にビーム兵器をうまくつかわないとレジェンドできのこれない。
3はまあアサルトライフルでもなんとかなってたんだけどな。
HALOの面白さは、マルチでボコされてもボコされても続けられる人にしか分からない。
「あー。こうやるのか」を理解するまでの、経験者との圧倒的実力差、ゲーム把握力の差
意味わかんねぇ。この俺様が撃ち負ける?ありえねぇラグだラグ!と
なんの武器で倒されたんだろ。どうして撃ち負けた?シアターで確かめてやる!の差
ジュンだっけ、最後博士の護衛で分かれる人
彼の死ぬ描写ってあったっけか?
なんか分かれてそれっきりだったような
すでにある設定の予定調和とはいえ味方がみんな死んでいくのは悲しくなるお・・・
なにこの限定版の本・・・
70 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 14:36:36 ID:hYZMG4QXP
尼が完全に品切れなんだが
レジェンドクリアした
泣きそうな位難しかったけど面白さの方が勝ってたから頑張れた。
ラストは泣けたせつなすぎるぜ
73 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 14:48:09 ID:vYC3UU/E0
スレ伸びないねーwww
さすが700台ゴキ箱ちょんろくまるww
みんなプレイしてるからじゃない?
>>73 他のハードのソフトネガキャンするより自分とこのハードのソフトを持ち上げてた方が健全的だと思わない?
リーチクリアしたら1からまたやりたくなってくるな。
あのエンディングはオリジンものとしてはいいものだと思う。
シックス・・・
77 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 14:54:56 ID:vYC3UU/E0
毎日チェッカー上位の占めてる箱豚が沸かないくらい過疎ってるw
>>77 今やってるけど面白いわ
PS3だけしか持ってないと色々大変だねえ・・
俺もモッドネーション、白騎士2、バサラ3以降PS3では買う物が無いから気持ち分かる
79 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 14:59:31 ID:zqRBJaQU0
例によってアメリカ以外で全然売れないんだろw
協力でレジェンドクリアしたけど
俺にはソロ無理臭いって所がいくつかあったなw
シックス達がいなけりゃチーフは存在してなかったんだぜ…
82 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 15:40:02 ID:vYC3UU/E0
ほんと過疎www
>>81 117が別格すぎたから今までのレジェンドはなんとかなってたと解釈した。
今回ちゃんとビーム拾って戦っても撃ち負けるよね…
あと、エリートの回避行動がうざすぎる。きちんと隠れるし。
面白いなんて書き込むより、
あの場面どう解釈した?
敵が倒せん
対戦マップ云々武器云々
そっちの方が重要だし、伸びてるよ
86 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 15:44:42 ID:aN7IGETf0
正直な話
ヨーロッパではあまり売れないのかな??
87 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 15:45:25 ID:AIDLkgAm0
全然伸びて無くてワロタw
工作失敗w
これ今までのHALOに新マップがついたって程度?
89 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 15:49:37 ID:GIyKfEz40
カマロのディープなコクと旨みにはかなわねんだよ!
>>88 いや全体的にパワーアップして旨くまとまってる
このゲームくらいじゃないか?
多人数のフレとMAP作りながら対戦とか出来るのw
>>90 なるほど。
HALO好きなら買えって続編ね。
93 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 15:57:19 ID:vYC3UU/E0
78 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/09/17(金) 14:59:16 ID:EIVq2+a20
>>77 今やってるけど面白いわ
PS3だけしか持ってないと色々大変だねえ・・
俺もモッドネーション、白騎士2、バサラ3以降PS3では買う物が無いから気持ち分かる
ここに居座っちゃうゴキ痴漢ちゃんw
糞ゲーへいぽーだから仕方ないね
>>93 お前モッドネーション、白騎士2、バサラ3は買った?
俺はそれも(白騎士以外)楽しんでるよ^^
>俺はそれも(白騎士以外)楽しんでるよ^^
やめなよ
96 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 16:04:20 ID:vYC3UU/E0
そっかーモッドネーションの方がへいぽーリーチより面白いから
へいぽーやらずにこのスレに居座ってるんだねゴキ痴漢ちゃんw
98 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 16:09:57 ID:vYC3UU/E0
せっかくIDでてるのになんでID付けて写真とらないのかなーw
買う買う詐欺はもうやめなよ。アランが売れない時点で痴漢には絶望した。お前らはアイマスやってろ。
101 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 16:15:39 ID:AIDLkgAm0
面白すぎなのに全然のびないなw
買う買う詐欺はもうやめなよ。無限のなんちゃらが売れない時点で痴漢には絶望した。お前らはトトリやってろ。
104 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 16:21:57 ID:vYC3UU/E0
へいぽーりーち面白いとか抜かして汚い部屋晒すゴキ痴漢ちゃん
糞ゲーだから暇なんだね^ー^
>>104 口だけのお前よりソフト買ってるだけマシだと思うよ^^
手元にあるんだからいつでもできるしw
>>103 とりあえず独占ゲーはおさえてる感じだなw
モタスト1が微妙だったんだけど、2面白い?
>>106 面白いよ
ハチャメチャレース好きならオススメ
108 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 16:29:15 ID:tED7fKOO0
ID:vYC3UU/E0
朝鮮人気質丸出しでワロタw
109 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 16:38:30 ID:CTa98XyM0
Halo3と比べて良くなってるな。GOTYあるで。
結局どんくらい売れるんだろな
国内だと3が8万くらいでODSTが4万くらいだっけ?
面白さに特化した、そんなゲーム
112 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 16:41:44 ID:pFijGu1L0
113 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 16:43:00 ID:vYC3UU/E0
おらおら
もっと沸いてこいよゴキ痴漢www
過疎ってんじゃねーかよw
ID:EIVq2+a20
こいつ一匹しか沸いて来ねーじゃんかw
>>112 ODSTってそんなに売れてたのか。
俺の中ではODSTとはなんだったのかってレベルだったんだけどw
つーか、ちゃんとReachのβに参加したのに、WAYPOINTのアワードもらえないんだけど・・・
>>112 資料館いったら8万数千だったわ
集計によって差があるのかねサンクス
対戦が面白すぎるな
きちんと駆け引きがあってバランスもいいし流石はぶんぎえ、いい仕事する
>>114 あのシャツ?β期間中の配布なんじゃねーの?
>>117 まじか・・・
やっぱり今回も駄目だったよ
>>113 ゲハで煽る前にゲームしたら?
あ、ゴキってPS3もってないんだっけww
120 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 17:23:41 ID:z0nAQtNW0
このゲーム結構売れるんじゃね?
ド田舎ゲーム屋2件で売り切れてたよ
xboxで売り切れとかユーザー舐めてるかよと思ったよ
>>120 むしろ箱○だからだよ、どこも入荷が少ない
近所のヤマダはそもそも入荷していなかった。
123 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 17:28:53 ID:rl8lqZV90
何本売れたのかが楽しみで勃起しちゃう
グラントちょっと固くなってねーか?
>>124 判定が小さくなってるのか種類によってはアレ?ってのあるよな
126 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 17:41:40 ID:TDOqTuwE0
>>125 ヘルメット被ってる奴はヘッド一発じゃ死なない
2のブルートみたいに頭撃ってアーマーを剥がないと
ヘルメットいるのか。
画面分割でやってたから細かいトコ気付かなかった。
実績970にしたら即行売るわ
COD早くやりてー
129 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 17:43:48 ID:rl8lqZV90
で、トレーラー詐欺とSS詐欺に騙された気分はどうなんだ?
>>4 ICOとワンダも追加で
空気感とか行間を読むとか言ってるし
>>129 どうと言われても・・・なんか詐欺あったっけ?
いまのところキャンペーンCOOPしかやってないけど楽しい気分。
FFも野良で遊べるし長く遊べそう。
132 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 18:00:03 ID:8NyFZMBD0
>>129 楽しそうなところには嫉妬丸出しで見当違いの聞き込みしに来るね
ゴキブリは今何遊んでんの?盗るね?けいおんBD?
ゴキブリはMAGとかKZ2とかMW2みたいな大味FPSしか出来なくて可哀想
HALOみたいに緻密なじゃんけんで構成されたゲーム出来ないなんて可哀想
134 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 18:07:24 ID:TaZe+rUR0
スカラベに見つかったオワタwwww
ID:vYC3UU/E0はもっどねーしょんとやらも持ってないのか
てかPS3自体もってなさそうだなあゴキにはこんなのしかいないのか
137 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 18:44:32 ID:rl8lqZV90
>>136 のっぺりとした糞グラだな・・・どうすんだよこれ
SS詐欺と言いつつ糞グラと言う
いかに自分で物事を正常に判断できないかよくわかるな
面白すぎってことは無いなあ
シングルはまだ序盤だけど、対戦マルチはいつものHaloじゃね?
面白くない事はないけど、超面白れえええってわけでもない。
人が一番多いビッグチームについて言うと
・相変わらずマッチ始まるの遅い。
・途中抜けされるとアンイーブン状態で最後までやるのも相変わらず。
この二つはいい加減方法考えろと言いたい。
・ルールが多すぎるからかルールわかってない奴多すぎ
まあこれは飽きさせないための工夫かもしれんが
・全体的にmap広すぎるというか戦場が発散する、これも相変わらず
BFBCみたいな戦争してる感とか一切無い鬼ごっこ形式なのがなー
場所取りとかもあるんだがイマイチ盛り上がりに欠ける。
マルチメインのBFBCや影走と比べるのもアレだが、淡々としてる
(フレ多数でボイチャ有りパーティ組んでやればスカル集めとかは盛り上がるが)
map作成とかも相変わらず安心の出来栄えだし
間違いなくHaloなんだけど、期待通りであって期待以上ではないかな
しかし、各種音量調整オプションつけてくれと毎回思うのは俺だけか。これも相変わらずだ
140 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 18:54:44 ID:/A3xH/LZ0
>>136 なにこれ?ジャギジャギでプラスチックみたいな質感でPS2かとオモタ
また湧いてきたか
次から次へと・・・
グラで売れてるゲームじゃないってわからんのかねえ・・・
142 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 18:58:22 ID:rSSzdns10
痴漢同士で仲間割れすんな
143 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 18:58:33 ID:MO59V/lh0
ゴキブリの希望、きむちょーんwなら夢を叶えてくれるンじゃないですか?w
>>136 低性能の箱じゃこれが限界だな
PS3に特化してたらもっとグラとかもっとすごかった
145 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 19:02:07 ID:HZPUGQZd0
146 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 19:02:13 ID:rl8lqZV90
>>138 俺が言ってるのは発売前に出るフォトモードとか開発機上の詐欺SSの事だ
ファビョるなよ
PS3には比較できるほどのソフトないしね
なんとでも言えるわ
本来俺は蔑称を使いたくないが、なぜおまえらがゴキブリと呼ばれるか教えてやろう。
>>140や
>>144のように、次々と単発で湧いてくるからだよ。
HALO:Reachが面白い、という話をするスレを興味津々で開いておいてその行動。
もうね、見つかったら条件反射的に逃げるGそっくりなんだよ。
まぁ、確かにトレイラーにあったフラグクリアで突入するシーンとかジョージを盾にして突っ込むシーンとかなかったのは気になる
グラの劣化とかは何処を差して言ってるのかは知らんが
でもそのゴキブリもPS3は持ってるか分からんものな
画像うp絶対出来ないし
>>149 こんなところでネタバレを受けるとは思わなかった...orz
頑張って本スレも見ないようにしてるし、ラスボスとかエンディングとか
NGワードにしてるのに(TT
152 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 19:09:11 ID:HZPUGQZd0
本来、HALOシリーズはどちらかというと淡々としていて地味なノリのゲームだ。
HALO3も一度クリアしただけじゃさっぱり話もわからん。
何度かプレイしてるうちに、いかに細かい部分まで作りこまれているかがちょっとずつ
見えてくる。スルメゲーと言われる所以。で、Reachについてはまだどこまで作りこまれてるかは
見えてない。まあ一通りキャンペーンをクリアしたんでそれは今後見つけていくけどね。
>>151 え?コレでネタバレなの?
ってか結末分かってるのにネタバレも何もあったもんじゃないだろwww
155 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 19:12:48 ID:HZPUGQZd0
>>152 しょぼいな2年前のKZ2以下
さらに3年前のマルチのバイオショック以下
バンジー(脱箱済み)の開発技術は旧世代レベルで止まっているな
157 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 19:16:27 ID:HZPUGQZd0
ゲームを買わない理由なんていくらでもあるんだよな、ただの娯楽なんだし。
ただ、わざわざそんな自分の理屈を強化するために下らない情報ばかり見る行為は
情弱というより曇った眼鏡と言える。
んで、そんな奴がゲームを心から楽しめてるとは到底思えない。
煽られることにおびえ、楽しんでる奴を否定する理由を探して、何が楽しいんだ?
159 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 19:18:27 ID:/A3xH/LZ0
>>157 このステージはβの時に散々遊んだけど、構造的にホントによくできてるんだよな。
どのアーマー属性を選んでもそれにあった戦略を立てられる。
対戦マップの中でも特に感性度が高くて飽きないマップだと思う。
161 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 19:21:50 ID:HZPUGQZd0
尼で予約してたリミテッド版今日の夕方にやっと届いたぜw
ほほう・・・プレイヤーキャラはカスタマイズできるのか・・・こりゃ長く楽しめそうだ。
お前らオンであったらお手柔らかに頼むぜw
とりあえずキャンペーン終わらせてから本格的にオンに取り組む予定。
163 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 19:23:40 ID:HZPUGQZd0
キャンペーンのストーリークリアしたけど泣ける
間違えた、完成度ね。
>>161 彼らにはショボいものほど印象に残ってるから何言っても無駄だとは思うけど、うp乙。
>>163 3部作で惑星リーチやスパルタン達の運命が解かってしまってるからな。
その先にある運命知っててもやるっていうのになんか感慨深いものがある。
166 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 19:41:05 ID:HZPUGQZd0
6人の生き様に泣けるよ
FPSやって泣いたのは初めて
ファミ通の感想じゃないけど
引きこもりのニートキモオタがゲームに感動
キモッ!
まず俺に反論してもらおうか
169 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 19:50:23 ID:HZPUGQZd0
PS3オンリーユーザーはキルゾーンがhaloの代わりになるの?
ゲームはグラフィックが全てじゃないけどグラフィックですら
キルゾーンはhaloに及ばないよ
テクスチャは荒いし、基本的にモノクロ
170 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 19:52:18 ID:MO59V/lh0
きむちょーんwのグラはクソだろ()笑い
171 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 19:52:30 ID:ey+k7i3+0
Halo語るスレなのになんで他ゲー批判してんだ?
ヘイローリーチきたわ インスコするわ
>>167 ワンピースで泣いたってのと同レベルぐらいだと思うが。
>3部作で惑星リーチやスパルタン達の運命が解かってしまってるからな。
俺はどっちかと言うと
3で顔見るなりアービタンを射殺しようとしたチーフや提督の
「事の始まりを考えればお前たちのした事を私は許すつもりはない(こんな感じの台詞)」
の部分が違って見えてきたな。
HALO3はHALO2でコヴ事情見せられてたから同情的になってしまってたし。
ムービーカッケーナヘイローわ
176 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 19:59:16 ID:MO59V/lh0
>>171 それはゴキムチ君達にいってやれよ^^
ゴキチョン
177 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 19:59:29 ID:619yJrfs0
>>129 詐欺も何もβでプレイ済みだったんだが。
どっちかというとトレーラーとSS詐欺にあったのはKZ2の方だな。
あれほど事前情報と中身のギャップがひどかったもんはない。
リーチ?大満足ですよええ
>>177 PSWでは体験版をプレイすることは悪なんだよ
>>174 そうなんか・・・俺リーチ始めたばっかりでまだストーリーよく解からんけどそういう細かい設定まで配慮してくれてるのはありがたいな。
そのことも踏まえてノーブルチームとリーチの行く末を見届けるとするか。
龍が如く4も製品版とSSやPVの違いがひどかったね
というかどんなゲームでもトレーラーとかはそんなもんだから驚かなかったが
KZ2もひどかったなあ
182 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 20:07:39 ID:ey+k7i3+0
まだ他ゲー叩きしてるのか
ここでヘイロー叩いてるやつも他ゲー叩いてるやつも他所に行けよ。
>>182 叩いてないよ
龍が如く4もKZ2も持ってて楽しんだしw
ただ上の方でSS詐欺とか言ってる奴が居たからさ
それに対していっただけ
ってかお前さん360持ってるよね?
まさか持たないのにこのスレ覗いてるとか?
まさかねえ
185 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 20:09:46 ID:HZPUGQZd0
ソニー信者はなんで口がら嘘しか出てこないのか
わからない
キモオタがゲームで感動云々で思い出したが、「さあ震えるがいい!」って恥ずかしいフレーズのゲームなんだったか
ぐおw
序盤の対空砲起動させるとこでワードボグ降りた瞬間後ろからレイスにひき殺されたw
188 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 20:18:01 ID:HZPUGQZd0
189 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 20:29:03 ID:BkFs2b4Q0
スパルタンアーマーって何百キロもあんだろ?
どうやって動いてんだろ
>>189 何百キロどころか、確か設定では2トンだぞw
>>191 そうだっけ?俺の記憶違いかなあ
スパルタンの世代によって違うとかないよな?
ところで天気が悪かったのか時々プチプチ回線切れながらめげずにやってたら
途中抜け多すぎ次抜けたらマッチング入れなくなるからwwwってバンジーに怒られたんだけど
これってロード説明んときに出てくる15分規制と同じやつなのかな?
詳しくは〜のurlの最後が〜banだったんで怖くて夜も眠れない・・・
>>189 「SPARTAN-UのMJOLNIR戦闘服は、脳に埋め込まれた神経回路インターフェースとリンクしており、
アーマーの動きや武器の持ち替えなどが、脳内の思考と同じ速度でコントロールされるようになっています」
(HALO1マニュアルより)
アーマーをロックしろみたいな台詞とかからも判る様に
パワードスーツなんだよ。
ごめん本スレ発見して解決しました
UIのセンスやらオンライン周りのコードやら対戦のバランスやら
とにかく全てが研ぎ澄まされてて感動したわ。
技術力と情熱を持ったゲーム好きが集まってユーザー視点に立って作った感じ。
エンジニアに是非プレイしてほしい。
197 :
名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 21:10:23 ID:MO59V/lh0
>>182 嫌ならでていけよゴキブタwwww
糞グラきむちょーんwはゴキステ独占だから安心して^^
ふうー、やっとキャンペーンクリアしたからネタバレも怖くないゼ!!!
最後そういうことかああああ、って、あれ無理なんだよね?wいやーすげー面白かった。
3から何が変わったの?
200 :
名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 00:58:18 ID:pl9Z2E/M0
ファイアファイト面白いね。ギアーズのホードより手軽に出来るのがいい。
ハンターさんに毎度全滅させられるけどね…
>>200 ハンターさんやレイスさん出てくるところでは物資を温存しないといけないのに、真っ先に取りに行ってどこかへ落として行く奴がいる。
無駄使いも多いし、ああいうのは地雷。
>>189 人工筋肉やら何やらも入ってる
レジェンズの「PROTOTYPE」 > ハルゼイ博士の手記などを読むと理解度メチャクチャ深まると思う
元々はホントロボットだったのを人間サイズまでむりくり押し込めたと言う事とか書いてあるし
限定版の冊子、気合い入りすぎだろ・・・
まさかアランウェイクのクオリティを軽々と超えるとは
Haloは対戦よりも協力プレイの方が面白いなぁ
PROTOTYPEってアニメ会社が勝手に作ったものだったんだよね。
オーディオコメンタリーで「こういうのもありだと思うよ」って言ってたし。
それが公式にフィードバックされるなんて、ちょっと意外、というか、レジェンズは無意味でもなかったのか。
あと、ハルゼイ博士若すぎるよね(笑)って言われてたけど、今回のリーチで登場して納得。
どういう冊子かわからんかったので通常版買ってしまったけど、上のレスやゲームの
デキのよさもあいまって限定版買っときゃよかったと後悔・・・・\1000位違うだけだったのに
・・・うう・・・
>>205 「ODD ONE OUT以外は本当に公式の歴史の一部だよ」とは書いてあった気がするけどなー
あくまでも「誇張されたものもある」トコはあると言うけどw
「HOMECOMING」はスパルタン絡みの脱走事件の一部抜き取り、
エリートは昔から宗教的な見地でコヴナントに疑問に思ってたりとかじゃなかったっけ
詳しく知りたいならHALO WARSのタイムラインとか公式タイムラインを追っかけるといいとか
あとは英語の文献とかとか
てか、あれだ。小説版和訳してだしとくれ。
ハヤカワあたりでやってくれないかのう・・・
>>193 あれ、俺がいるw
全くADSLは地獄だぜー、光にすりゃ天候で回線が切れるなんてないんだけどな
宇宙最強の1337は公式には存在しないのか…
ショックだ
211 :
名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 14:40:23 ID:wUGsh2s2P
小説読みたいな
リミテッドエディションの冊子?みたいなのは+1000円出す価値があると思う
レジェンダリーはわかんね
リーチのキャンペーンやってるとグラントがかわいいとか3でアービターが仲間になって頼もしいとか・・・
もう絶対に思えなってくる。
エリートはエリートで苦労してんだよ察してやれよ
今思えば、エリートを操作して
なおかつ人間と戦わせず、
それでも無理のない展開だった2のシナリオは傑作だったのかも。
それに比べて3の破綻っぷりっときたら・・・
リーチは楽しいよ!
>>212 あのくらいの製本の仕方だとノートでも市販で1000円いくレベルw
ばかだろMSと思った。
なぁ・・・・俺今キャンペーンで例のAI(恐らくコ○○ナ)をオータムへ運びにいくとこなんだが。
こっからは完全に俺の妄想でもしあっていたらネタバレごめんなんだが・・・。
そのAIに選ばれたというノーブルシックス(プレイヤー)まさかチー○でしたてオチじゃないだろうな?
>>217 そっか・・・・安心したわw
ありがとw
これのキャンペーンcoopってフレンドのみ?
>>217 俺も一瞬そうじゃないのかと思って期待してしまったからラストにはガッカリした
て言うか、そうであって欲しかった
それだと女を選んだ場合マスターチーフは女だったってことに…
すげぇな このゲーム、どんどん面白くなる
完全に3超えたな
ゲームはクソ完成度高いけど、音楽はちょっと3と比べると地味だったな。悪くは
ないんだけどほとんど印象残らんかった。
>>225 なんかありがちに聞こえてしまう、3だと(オレ3から入ったんだけど)すごいメロディとか
重視してて、メインテーマとかすぐ出てくるもんな。今回も音楽は同じ人なんだよね?
所々モチーフっぽいのは出てたような気はするんだけど・・・
まあ3みたいなのだとReachには合わないから、全面的に刷新したんだと思うんだけど。
228 :
名無しさん必死だな:2010/09/19(日) 01:17:45 ID:2ys9S7V50
エンディング見たら1やりたくなるよな
彼女はああやって託されたんだと思うと、より大事にしたくなる
3のテーマってゲーム史に残るんじゃないかってぐらいヤバ過ぎる
リーチはあまり印象に残らなかったな
と、言うかこれってHaloのメインテーマだったのか
自分も3から入ったんで無知ですまんかった
ODSTでもReachでも使われてなかったよね
世界観ってのもあるけどやっぱ本編じゃないってのを強調したかったのかね
やっぱもう一度メインテーマを使って作って欲しいわ
ラストであの曲流れると鳥肌立つ
>>217 マスドライバ打ち込んで輸送機がオータムに戻った時に右スティックを右に連打オススメ
>>230 最後の(ちょっと前の)スタッフロールのところで、本編につながるよーって感じでテーマ流しても
良かった気がするんだけどね。なんかそういう気の利いた演出がさっぱり無かったので
そこだけ残念だった。
>>233 評判悪いのか?
俺はそのバージョンが一番好きなのだが
特にオンの雰囲気にはこれが一番あってると思う
このゲームってユーザーのランキング的なもの無いの?
色々探してみたけどみつからん。
確かにone fainal effortが一番燃えるけど
リーチのEDの曲も結構燃える
キャンペーン終わったーw
面白かった。EDののスタッフロール後のあれ「生き延びろ」てあるけど可能なのか?あれ。
今回はやたら乗り物多用する傾向があったが楽しかったからいいやw
ファルコンでジャンミング破壊するミッションでハンター4匹ワロタw
ハンターに倒される俺。そして一般兵に倒されるハンター・・・・・・。俺ダメじゃんw
>>237 まだクリアーしてない人もいるだろうからネタバレしちゃらめえええええええええ
最後のアレはほぼ一撃でやられたね、俺は。しくしく・・・
どこまで粘れるか、みたいに嵌る人多そうだよねw
239 :
名無しさん必死だな:2010/09/19(日) 10:12:00 ID:ASS9CUW20
いつもゲハに巣食ってる箱豚すら書き込まないほど過疎www
ハンターさん強すぎんねんけど
>>139 やっぱそうなんだね、いつものHALOは飽きてるから4に期待するわ
>いつものHALOは飽きてるから4に期待するわ
リーチをいつものヘイローと同じだと思ってる奴はどうかしてるぞ。
んーラストはヘイロー3の方が4倍楽しかったな
これはどうかと思うわ
まあラストは同じ結末にしても、もう少し盛り上がっても良かったな
いきなりスタッフロール始まった時はビックリしたし
だがそれ以外のキャンペーンはかなり出来がいい今作
ストーリーも途中まではかなり燃える展開だし
>>245 「いい知らせと悪い知らせ」のあたりから、一気に悲壮感漂うストーリーになるからなあ。
ただ、リーチはもとからそういう設定だし、ここからトリロジーに続くと思うと、また1,2,3とやりたくなってくる出来。
ただしグラントとエリートが大嫌いになるという副作用付き。3のグラントあんなに可愛かったのに・・・
実は俺もキャンペーンはもう少し続くかと思ってていきなりスタッフロール入ってビックリした。
3やODSTは「そろそろラストか・・・」とか大体気付けたがこれは文字通りいきなりだった。
いや別にエリートもグラントも嫌いにならねぇがw
>>246 2のアービター編でのグラントのほうがかわいいよ
これcoopおもしろいのかなぁ?
一人でやるよりは面白い
ラスト最高じゃん
スタッフロールで物足りねぇと思わせた後の「生き残れ」とかめっちゃ鳥肌物
そのせいで一段と切なくなるんだけどな
グラントはともかくエリートが賢すぎてきつい
側転にアーマーロックまでかましやがる グレとか足元でワンバウンドさせても華麗に爆風避ける
グラントは乗り物に対し的確にプラガン溜め当ててくる んでエリートが蹴りに来る
一人旅はエリートにムキムキする
難易度次第だけどね
話自体は最高だろ
ラストミッションはピアノ版Haloテーマかかっても良いんじゃ無いかってくらいだった
>>249 うん、2のグラントかわいいよね。
2はアービター編でも直接人を殺すことはなくても、うまくストーリーに溶け込んでてうまいなあと思った。
明確なボス戦とかもあって、もうちょい旧箱人気あれば日本でももっと人気出たかもしれないのにな。
まあ、3にあわせてヒストリーパック買った人もいるだろうけど。
で、「アービター大好き!」発言は、つまりグラントたんは女の子と見てかまいませんね!
>>253 ゴーストでエリート轢き殺そうとしたらアーマーロックで殺されたのは笑ったw
キャンペーンはジャッカル系とエリート系が特に頭良くなっている感じ。
買って一発目レジェンドでやって、エリートの動きにびっくりした。
グラントとかもそれなりに動くけどグラントはグラント。
エリートとかはグレネード投げると横っ飛びで回避して当たり辛い。
自分のアーマーが取れると距離がある場合は仲間の位置まで下がる。
距離が近いと武器によっては突進してくる事が多いけど確実ではない。
ジャッカルは固まって、隙間に当てようとすると斜めを向いたりする。
難易度で動き変えてるらしいから、シングルで一回レジェンドやるといいよ。
ブレード付きはスプリントから攻撃してきたりする。
アドバンスとは別ゲー。
キャンペーンはinvasionが陣取りゲー。
slayerは陣取りで車両が落ちたりする他は同じ。
他はスキルが付いているものと以前と変わらないルール。
アリーナの2-2はステルスゲーになりやすい。
4-4は前のランクマとほぼ同じ。
デイリーチャレンジは出て4日目だけど多岐に渡ってる感じ。
ウィークリーは来週までアドバンス以上クリアしとけって感じ。
インベはウイングマンに徹しないとほぼ詰むな
リーチの辿る結末は知ってるんだけどキャンペーン終盤はもう胸が熱くなったわ・・・
ほんと1と2リメイクしてくれないかな・・・
個人的にラストは300(映画)的な熱い展開を希望したかった
>>260 あんなに熱い映画はめったにないな、人種差別だってたたかれてたけど
ああ間違いなく差別爆発だったな
マルチばっかやってて、ようやくキャンペーン終わった
ストーリーの熱さは中盤以降reachが一番良かった
ラストステージ切ないっつーか演出上手いな
>>259 確かにSWの123と見て456を見る感じになるな。
リーチ終わった後に、Haloの1〜3を始めたら最高だったろうな…
エンディング後は思わず、1をプレイしたい衝動に駆られたもの
地味にODSTのバック曹長が出演しててニンマリした
267 :
名無しさん必死だな:2010/09/20(月) 10:56:16 ID:tasmkc1Z0
ほんと過疎ってるなw
さすが口だけで買ってない箱豚どもだ
>>267 どのハードのゲームも多分お前よりは買ってると思うぞw
誇らしげに語るACERなdpもちゃんとプレイして取りあえず
クリアしたうえで微妙なゲームって言ってるんだけど
>>267 もしかしてゴキは各ゲーム板じゃなくてゲハでゲームの話するのがデフォなのw
270 :
名無しさん必死だな:2010/09/20(月) 11:07:10 ID:tasmkc1Z0
スクショ詐欺で発売前だけ盛り上げて
発売後も買ってないから盛り上がらないwww
いつもの箱豚通常運転w
で米の売上だけを自分の手柄のように誇るんだよねーw
>>257 レジェンドはふんたーさんが一番弱く感じる!不思議!
いや、本当にレジェンドは別ゲーだわ
敵のAIが頭良すぎて感心するくらいよく動くね
272 :
名無しさん必死だな:2010/09/20(月) 11:14:38 ID:+d/K43WR0
ファイアファイトヤバすぎる
マジで殺しに来すぎだろ
あれじゃ初心者はすぐに脱落するぞ
・・・でも面白れぇwww
>>270 KZ2やレジスタンス1&2、HAZEよりも面白いよ
これほんと
実際にやったものしか分からない
274 :
名無しさん必死だな:2010/09/20(月) 11:17:58 ID:tasmkc1Z0
メトロイド以下の内容と売上www
今週末にはワゴン入り〜♪へいぽーちーち()笑
へいぽーの乳がどうかしたのか?
>>270 売り上げ誇る為にゲーム遊ぶのかw
あと過疎とか言うけどこのスレはどう考えてもメインのスレじゃないよねw
というか基本書きこむ暇あるならゲームするw
リーチのAIはすごいけど今になってみるとキルゾーン2のAIは実は結構しっかりしてた
馬鹿みたいに頭出さないし
ただあのもっさりエイム、オメーは駄目だ あのせいで凡百以下のFPSに成り下がってる
>>271 3のプレイヤーの行動をフィードバックとかしてんのかな?
リーチマンネリ糞野郎だった。
281 :
名無しさん必死だな:2010/09/20(月) 12:19:16 ID:tasmkc1Z0
チェッカーで連日1位取ってる引きこもり箱豚の巣がゲハなのにメインスレじゃないってwww
くるしいのうwwwwwwwwwwwwwwww
ReachでHalo初参戦なんだけど車の運転がわけわからんw
AI任せても駄目だしどうすりゃいいの?
マンネリFPS
日本のDQ
>>282 基本は進みたい方向を画面中央に持ってきてスティックを上へ倒す
曲がりたい時は右スティックで視点を動かして曲がりたい方向を画面中央へ持ってく
スティックを下に倒すと減速とバック
左スティックの左右は忘れてもあまり問題ない
>>282 車は自分で運転して味方にタレット撃たせるのがベスト
最初は難しいだろうけどいずれ慣れる
Haloの車はこれでも操作しやすいほうに含まれる
まあ、ぶっちゃけバンシーのほうが操作しやすいよね
スレ伸びなさ過ぎてワロタ
こんなクソスレで盛り上がるわけないだろ
本当に馬鹿だな 過疎ってのはな
販売して一カ月でオンも本スレも過疎化したライアク2の事を言うんだよ
あれは紛う事なきくそげー
今日買ってきた。
確かに売れてなさそうだったけどね。
みんなポケモン探し回ってたわw
アランウェイクもそうだが、俺の為に販売してくれてるようで気分いいな。
日本で売れてなくても良ゲー出してくれて感謝。
HeadHunterがすげえ面白いな
Reachのクオリティで1のリメイクしてほしいな
haloリーチ結構売り切れてないか?
ゲオで売り切れてたしアマゾンも在庫なしだったような
>>282 ワートホグの操作で一番楽だと思うのは、
左スティックは前後方向のみ、右スティックは左右方向のみ入力する。
これで混乱せずに操作できるはず。それと急旋回する時はLTのドリフトを併用する。
コヴ側の車両は楽なんだけどな。
今回こそはペリカンとスカラベの操作出来ると思ったんだけど残念だった。
レジェンドの宇宙戦シンドイなあ
取って付けたかのような宇宙戦を予想してたけど
割りとしっかりしててびっくり。
基本バンシーの上に宇宙船を貼り替えてんだろうけど
撃たれてたら一回避ける。たいした積みポイントじゃないよ
あっさり次進めたわw
ちゃんとマーカーが偏差射撃予想しててワロタ
宇宙戦の対戦付いてたらXBLAのスヌーピーと同じくらいには遊べそうw
艦船の砲撃主はもらった!
個人的には地上戦と宇宙戦が連動してて
敵のMACブラストを阻止して地上の味方舞台を助けるとか・・・そんなんあってもよくね??
対地攻撃を要請する奴は空気嫁
>>301 キャンペーンはそれでいいかもしれんが、対戦でそれやったら悲惨な結果になりそうだなw
あとMACガンは人類側
Reachのオンラインは今までのHaloの中で一番面白いわ
ファイアファイトがヤバい
設定資料?が欲しいんだがゲーム自体の出来ってどうよ?
>>305 敵固いマルチなかなか死なない俺ツエーできないから買うなよ、絶対買うなよ
別に言うほど固くないんだよ。スナイパーライフルでヘッドショット決めれば一発だし、プラズマで削ればシールドも案外簡単に剥がれる。
でもエリート共は避けるんだよ、シールド剥がれたら隠れてシールド回復させるんだよ。うぜええええ!
>>307 レジェンドのエリートはスナイパーライフルのHS1発では倒せない
完全別ゲーと比べて申し訳無いんだけど
CoD2のベテランとコイツのレジェンドソロってどっちが難しい?
俺にとってはCoD2が限界
>>309 個人的にはMW2のベテランの方が楽だったな
Haloの方はただ単に撃ち続ければ倒せるものじゃなく
敵に適した武器で効率よくダメージ与えないと先へ進めん
スカルつけまくりレジェンドのエリートが、シールド剥がすのにプラガン溜め撃ち
3発目、ロケランなら二発、
スパルタンレーザー一発位じゃないと外れなくて、ライフル系だと一弾倉食らわせても全然外れず、
しかもすぐ回復する事を考えたらMWの方が楽。
BOT、海兵隊、車両がないステージはクリア無理w
312 :
名無しさん必死だな:2010/09/23(木) 10:00:11 ID:UTFNBVE90
ほんとにメトロイド以下だったとは…
チカ君いじめてごめんねwww
バカだな
面白いと思う奴が買って満足しているが、絶対数が少ないというだけの話なのに
売上で煽っても楽しんでる奴には何の意味もない
190万本売れたFF13がその最たるもので、買う奴のバカっぷりが露呈されたよね
314 :
名無しさん必死だな:2010/09/23(木) 10:10:23 ID:FSBlPO0U0
超絶神ゲーヘイローリーチを爆死させた基地外チョウセンヒトモドキ共の集団自決まだああああああああああwwwwwwww?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
超絶神ゲーヘイローリーチを爆死させた基地外チョウセンヒトモドキ共の集団自決まだああああああああああwwwwwwww?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
超絶神ゲーヘイローリーチを爆死させた基地外チョウセンヒトモドキ共の集団自決まだああああああああああwwwwwwww?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
超絶神ゲーヘイローリーチを爆死させた基地外チョウセンヒトモドキ共の集団自決まだああああああああああwwwwwwww?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
超絶神ゲーヘイローリーチを爆死させた基地外チョウセンヒトモドキ共の集団自決まだああああああああああwwwwwwww?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
超絶神ゲーヘイローリーチを爆死させた基地外チョウセンヒトモドキ共の集団自決まだああああああああああwwwwwwww?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
超絶神ゲーヘイローリーチを爆死させた基地外チョウセンヒトモドキ共の集団自決まだああああああああああwwwwwwww?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
訪れるのはキチガイばかりか。その自覚がないらしい
316 :
309:2010/09/23(木) 10:53:19 ID:edb/qbEf0
MW2じゃなくてCoD2だったんだけど…古すぎたかw
でも個人的には結構ラクだったMW2よりもラクって
意見もあるなら手も足も出ないって事は無さそうかな
レスあんがとね
>>255 グラントは知力が子供クラスって話、
あと宗教的な部分も低位置にいるから自爆特攻隊とかそう言うのにも使われてる…オメガカワイソス
今回のとある箇所で自爆しまくるグラントいたのにゃ切なかったなー
>>257 スカーミシャの素早さが異常すぎる、ファイアファイトのレジェンドでスカーミシャ関連ばっかにすると死ぬほどツラい、ってかはええよあいつらw
>>305 超絶オススメ、ただしさらに楽しみたいならHALO1〜3+レジェンズのODD ONE OUT以外の知識が必要(HALO1の前日譚にあたるストーリーなので)
レジェンズ側の設定が地味につながってる、例えばパワードスーツの発展形ネタとかそう言うのが設定資料集で語られてる
318 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/23(木) 20:19:03 ID:FMXAy/dU0
>>305 設定資料ってハルゼイのジャーナルのこと?
それならすごくいいよ。
いま小説THE FALL OF REACH 読んでるけど、資料と照らし合わせるとなおさら凄いなあと思う。
HALO3で全スカルをONにしてレジェンドで全クリしたのは世界で二人だけって話を聞いたことあるんだが
REACHはおそらく誰もクリア出来んだろうな…
>>319 2人もいたのかよ。すげーな。
でも、その2人ならReachもやってくれそうな気がしてならない。
本物のスパルタンなんじゃねえの。
321 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/23(木) 21:38:08 ID:ht+C1KbF0
haloの難易度
ビギナーがベリーイージー
ノーマルがイージー
アドバンスがノーマル
レジェンドがハード
スカルオンレジェンドが生き残れません
>>319 クリアできる人がいることに驚くわ
途中間違えてスカルほとんどONでレジェンド始めて、基地でブルート集団が
待ち構えてるところで数時間ぐらい延々とやっててようやくその設定ミスに
気づいたことがある
iron付いた時点で無理ゲーだ
>>321 HaloのノーマルってCoDのノーマルよりは難易度高くないか?
HALOのコツというか基本として、以下を知らないと途端に難しくなるよ
・シールドの有無によらずニードル8発打ち込んだら爆発で即キル
・プラズマグレネードを敵に引っ付けて即キル
・シールドにはプラズマ系武器が有効、生身の体には実弾系武器が有効
特にこれが重要で、しょぼいプラズマガンでもシールドはがせる→タコ殴りで
ノーマルならブルート即死(だったはず)
レジェンド後半はエンジニアも鬱陶しい
ただでさえ硬いのにシールドの2枚重ねのエリートとか鬼畜
327 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/23(木) 22:42:11 ID:Iz2OSY7O0
初心者は大体敵かてえって言う
>>325 シールドあったらニードル刺さらないし、ニードラー爆発条件は6発だ
ライフルは3発
ハンター戦で長時間かかる、とか
ハンター苦手
毎回ビギナーだろうがレジェンドだろうが30分近くかかる
上手い奴ってヒットバック中にHS〜とか言い出すからついてけねえ
>>330 ノーマルだったらプラグレ引っ付けて後ろから攻撃でいけるんだが
アドバンスとレジェンドだと周りが邪魔すぎて困るw
レジェンドのONI基地の2体は本当に時間かかったわw
さて来年はHalo10周年でMSが新作を出しそうな雰囲気なんだが
スパルタン1337を主役にとんでもなくナニなヤツを作ってくれないものかねw
1337だったら横スクロールアクションか格ゲーだな
"ついトレジャーに1337主役のアクション頼んじゃいました"
スパルタン×バンガイオーか。
核融合コイルが熱くなるな。
ホログラムの使い方がよくわからん
ハンターとかの前で使うと虚像のほうを攻撃してくれるのかと期待してたが
なんか俺のほうばっか的確に攻撃してくる気がする
ああそれ対人用だから
>>328 あれそうだっけ?
リーチじゃシールドあっても刺さってる気がするが・・・
ニードラーは6発だね
341 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/24(金) 09:18:22 ID:i91kxIlTO
>>340 嘘なんかつかねぇよ昨日晩ようやくレジェンドクリアしたとこだから間違いないよ。
ブルートはやわいが今回久々にエリートが怖い怖い。
キャンペーンでもホログラム無双だろ
ホログラムのおかげでレジェンドが楽だった
344 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/24(金) 09:26:44 ID:nSIt0n/T0
リーチってシリーズ未プレイでも大丈夫? ヘイローって話が続きものって聞いたから手を出しづらいんだが
>>344 全然問題ないと思う
HALOシリーズの歴史としてはリーチはHALO1以前だ
リーチからHALO1、2、3へと続く話だから。
>>344 リーチを気に入ったらぜひ他作品もやって見てくれ、1はさすがに厳しいが。
大量に出回ってるから大体安いし。
まとめサイトもかなりあるしストーリー補完は問題ない。
>>343 下位のブルートがシールド持ってないから見間違えたんじゃないかな。
>>340 ブルート系はヒーロー以外シールドないからな
ハンマーの中位は強そうに見えてシールドない
ヘルメットが硬いからなかなかHSで倒しにくいけどニードラーはサクサク刺さる
348 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/24(金) 09:49:45 ID:qVYTAoT70
>>339 でも考えて使ってくれ〜
俺仲間のもスゲェ釣られる、援護しに入ったら仲間はホロで俺だけやられてる
仲間は孤立するから、数で負ける ボロボロです
不信感が生まれると結局チースレなのに個人になってる
敵も同じレベルなら勝負になるけど
>>309 CoD2のグレネード地獄と比べればリーチのレジェンドの方が楽。
>>344 俺もリーチで初プレイだけど、楽しめたよ。
HALO1.2.3過去作を全部追加購入したし。
SF物とか好きなら大丈夫だと思う。
でも説明書は初心者には不満、wikiも見た方がいい。
>>349 リーチのレジェンドはコンカッション地獄だったよ
ワートホグが踊る踊る。
352 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/24(金) 10:07:10 ID:K9EQ43iM0
レジェンドだったらエリートにプラグレくっつけてもシールドすらはがれない奴も普通にいるからな
レーザーやランチャー直撃してもピンピンしてるのには笑ったわ
>>351 コンカッションライフルはマジ勘弁だわ
ブルートショットより弾速早いだろアレ
しかも大抵白エリートが持ってて硬い&隠れるのがまた
>>352 エリートだけ強さの桁違うもん
コヴナントの悪手の一つだな
エリートを側近からはずしたのは
しかしリーチのレジェンドは今までのより簡単な方だと思う
やっぱビームライフルが無いのは大きいな
前はジャッカルの位置覚えておかないと進むことすら出来なかったからな・・・
MWとか他のFPS/TPSだと大体正面だけ注意してればいいんだけど、
Haloは開けたマップも多くて全方位に気を配ってないとランチャー打ち込まれてわけわからん即死をする
敵は硬いしシールド剥がすのにプラズマ武器を使わないといけないので、
実弾でバンバン倒していく爽快感を求めてる人には向かない
狙って撃つ素直なシューターっていうよりアクションゲームみたいな感じに思う
基本はコンボ入れて倒す、みたいな
>>354 逆にジャッカルは場所さえ覚えりゃ対応出来るけど
今回のエリートの動きの方が俺は対応し辛いな
レジェンドは夜間偵察ミッションがキライ
相方に振り回されすぎる
レジェンドになるとジャッカルやグラントでさえ
超反応の緊急回避するからなw
あと、近接シャッガン一発で沈んでくれなくて泣ける
金色に至ってはエナジーソードでも一発じゃないし
キャンペーンでノーブルメンバーに殺された回数が
グラントに殺された数より多くて驚愕した…
>>355 ヘッドショット決める腕があれば(とうぜんCODで)
Haloもライフルとハンドガンですぐに活躍出来るけどな
今回は半分以上のルールで標準的に持ってる装備だし
3の初期の頃とは違う
>>266 バックの声に切り替えるのに、(カーター除く)ノーブルチームより金かかるの知って吹いたw
バックからの救助要請はランダムイベントなの?
>>352 そんな時はプラガン溜め撃ち→プラグレ貼り付けだ。
レジェンドでもプラガン棒立ちで食らうエリートが多くね?
2の頃はガンガン避けられたものだが
>>363 たしかに溜め以外は全然避けないな。
レジェンドはとりあえず基本はプラガンとDMRかNR安定。
プラガンがないとエリートと車両の相手は大変だ。
>>357 ジュンの野郎、崖から落ちるからその度にリスタートだわ
>>365 そんなことあるんだ!?
無敵で無限スナイパーライフルだからレジェンドでも大活躍してくれたよ。
>>366 無敵で無限スナイパーなのは間違いないけど
俺が貰った!と言いつつ外しまくる
動かないからと
俺が突撃して敵を誘って連れてきたら居なくなる
酷い目にあったと振り返ったら後ろに棒立ち
>>366 ステルス塔に爆弾しかける時に近くの崖の下に落ちることがある
ああ、その後のゲート開いた所でチェックポイントはいると最初からやり直すしかなくなるね
レジェンドで一回それあったわ
全然クリアできなくてやりなおしてジュン連れてったら凄い楽だった
あとエミールも崖からダイブする
>>369 ヘイローって昔から
リスタート直後に死ぬ、を繰り返すと1つ前のチェックポイントに戻る
ってハマリ防止の仕様があってな・・・
グレ自爆なり身投げなりしまくればなんとかなったかもしれんぞ
リーチでこの仕様があるかどうか調べてないけど
リィィィィィィィチ ルゥエェェェィィスゥァァァァァァ
キャンペーン少しプレイした程度だが早く続きプレイしたい。 が、積みゲー消化にアップアップな毎日orz
>371
リーチでもあるよー
崖落ちてる途中でチェックポイントになったときそうなった
3に比べるとチーム分けがまだ差がありすぎて面白くない部分はあるね
50-20とか普通だもん
20の方ばっかだけど
というか3,4人PTと普通にマッチングする時点でなぁ
個人は個人、PTはPTとマッチングしてくれ…HALOクラスなら余裕だろ人数的に
>>371 ファルコン初めて乗ったときに操作わからなくてハマった
高度低すぎてリスポン後1秒でズドーンw
何回も死んだらいつの間にかヘリポートに戻った
>>378 俺はドアガンに乗って待ってたけど一向に離陸する気配がなくて、しばらくして自分で操縦する事に気付いた。
外人が落ちすぎで萎える
381 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/29(水) 00:00:47 ID:bM+0PUABP
382 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/29(水) 00:05:00 ID:B4gQYnkG0
FFが意外と手軽で楽しい
Reachのキャンペーンは事前の情報には不安になる物も多かったけど
蓋を開けてみれば、少なくとも
「マルチメインなゲームの『おまけ』的存在」
では無かったね
>>381のように、過去最高作に挙げる人が居るのも頷ける
>>381 Halo3のハイチャリティステージ評判悪すぎだなw
確かにあのラストは、ゲーム史に残るだろうな。
まさかFPSで泣くと思わなかったよ、RPGならまだしも
ODSTのどこが面白いのか
なんか、いいから最新作から買えよって感じだなぁ
ストーリーは勿論重要だが
ダレずに一気にやれる盛り上がり感とか一番すきなのは2だな
>>386 泣きはしなかったけど、HALOのストーリー好きなら最後のローンウルフは良かったな。
生き抜けって言われて、無理にきまってんじゃんw っていう俺の気持ちと
スパルタンとして、最後の最後まで戦わなくてはって気持ちが入り混じって、
なんかすごく切なくなってしまった。
悲劇的ではあるんだけど、スパルタンとして戦って行方不明になるのは間違っちゃいないんだよな。
だから、あれはきっとシックスにとっては悲劇じゃないと思うことにした。
ODSTは原点回帰とか色々その後の方向性を決めたりシステム面で大きく影響した作品だったと思う
いきなりリーチ作るよりはよかったと思うなぁ
まあだからおもしろいということにはならないけど
ODSTは基本的に評判悪いな…俺はかなり好きなんだけどw
個人的にはODSTはスパルタンとの違いをもっと明確にする為、
シールド無しにしてもっと貧弱にした方が緊張感出て良かったんじゃないかなと思う。
いや十分弱かったと思うよODST
半ば死ぬことが分かってて、あえて船に乗らず、出航を助けたとか・・・
あそこから最後までは、やばい。
死ぬつもりはなかっただろう
だからこそシックスは最後まで敵に向かっていった
死ぬつもりはないだろうけど、
絶望的状況は普通に考えれば分かるわけで、
覚悟してのこと。
そして、ほぼ死ぬと言うことが分かってるけど、最後の最後まで全力で戦うところがやばい。
実際残ったから援護できたんだしそれでいいじゃないか
キース艦長が優しすぎたんだよ
誰だってまさか1であんなことになるとは夢にも思わないさ
最後ボロクソにやられながらもなお抵抗してるの凄いよね。最後の最後まで抵抗
してるという・・・・ブワッ
別スレでも書いたが俺はオータム発進のところで感無量という感じだった。
あれにはマスターチーフが・・・シナリオ上では未来、実時間軸上では過去の俺(ら)が乗ってるんだなって。
1をプレイしたときのことを思い出さずにはいられなかった。
みんなが死んでいくのを見て覚悟をきめちゃったんだろうね。
チームがやろうとした事をやり遂げてスパルタンとして死んだ、いい最期だったと思う。
>>384 3のコルタナステージ、
グレイブマンドの変な演出さえなければ
そんなに悪いステージじゃなかったと思うけどなあ
2のフラッドステージのほうが暗いし駆け抜けるだけだしで
よっぽど面白くなかった
HALO2はやたら冗長でかさ増しした感じのステージがあったね。
アレは面倒だった。カットシーンの演出やストーリー性は最高だったけど
アービター ダイスキ!
これほど感動的なReachのラストだって、
もしも映画化したら陳腐になるのかな。
映画化ってなかなかうまくいかないよね。
難しいかもね。
あれは実際自分でプレイ出来たからこその感動もあるし。
あれをムービーでやられても、イマイチ。
ああなるほど。
確かにそのとおりだわ。
405 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/10/03(日) 01:20:54 ID:krMbm16k0
糞箱とヘイロー興味ないけど
シルバーの本体が滅茶苦茶かっこよくて
すんげー衝動買いしたいの我慢して帰って来たんだけど
俺みたいな半端者が買ってもいいのかな
あまりにもつまらん毎日を送っているとたまに変なもの(失礼w)衝動買いしたくなる病気が出るんだよ
クリアブラック嫌いなんだけど現状ボディカラーは光沢ブラックの1色のみで、当面のカラーバリエーション展開はないという
俺が買っちゃったら本当に欲しい人に行き渡らないけど
発売してしばらくたってるのにまだ余ってるってことは
この地域ではもう買うやついないってことか
バイオハザード同梱版もしばらく残ってたな
あれは限定デザインじゃなかったからどうでもいいけど
このまま放っておいたらクリスマス正月には無くなるかな?
PS1PS2PSPPS3でジャギには慣れたけど
SSDCXBOXと比較されて劣化劣化言われて悔しかったのはある
で、ほんとに静かになったの?
工作員臭いレスですまんw
>>405 音は静かになってるよ。本体に顔近付けないと音だけでは起動してるかどうかわからないぐらい。
ただ、欲しいソフトが特に無いなら買うのは薦めない。
>>405 別にやりたいソフトが無いのなら無理して買う必要ないんじゃね?
PS3でもマルチのソフト出来るんだしさ
今まで我慢出来てるって事は劣化云々も気にしてないんだろう
ノーマルだと仲間と各個撃破していくより
スパイカー持って敵陣に突っ込んで暴れ回った方が生存率高くてワロタ
レジェンドだと無敵のノーブルチームに任せっきりになるけど
レイスの体当たりで乗り物ごと殺されるのが多くてムカついてたけど
必死になって回避してたらそのまま崖下に消えていった…
それほどの気概で突進してきてたのかと思うとちょっと許せるかも
Big Teamでもオブジェクトとスレイヤー分けて欲しいわ・・・
team slayerとかSWATやりたいのに何が悲しくてCTFやらないといけないんだよ・・・
Halo Reachしてる奴、面青白すぎてワロタwwwww
GCが抜けた
バイオ4も劣化してたな
GC版知らんけど
PS2版さっきまで敵がいなかったのに後ろ向いたら急に大増殖ってことがあったな
Wiiも買って全機種持ちにならないといけないのか
全機種持ってるとゲハの争いを天上の神の視点でながめる気分で見れるのでオススメ
>>412 火曜日にSWATがBT/TS共に隔離されるらしいからそれまでの辛抱だ
ヘッドハンターが大好きなのに
みんな選んでくれなくて寂しいです
>>351 コンカッションよりジャッカルグラントスカーミシャに集団でプラガンレイプが鬼畜だった
シールド体力満タンでも超連射で即死
レジェンドソロ終わったー
ラストのマスドラ前のブルートラッシュが厳しかったなぁ
毎回毎回キツイからフロントラインが簡単だった以外記憶にない
いまやってる。とりあえずプラガンとヘッドショット武器で大安定。
というか他の武器が全然つかえねー。
421 :
名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/10/05(火) 15:30:29 ID:Kj+c3oFfP
1年は遊べる自信ある
オンは3より面白かった
俺も3より面白いんだけど何故かあまり評判よくないな
まあ主に本スレだけど
丁寧につくってるとは思うけど
さほどおもしろくないなぁ
デッドラ2でもやるわ
halo自体に飽きた
426 :
名無しさん必死だな:2010/10/07(木) 23:56:45 ID:cYH5mM7J0
シルバー本体の音が違うってどういうの?
>>426 電源オンでアサルトライフル、トレイ開閉でプラズマリピーターの発射音が流れるぞ
>>427 ほう、俺のシルバー本体とは違うようだな
ついさっきLegendクリアした。
ここを出ましょう! → いえ、残ります。 幸運を。
の流れがやはりいい。音楽も最高だった。
430 :
名無しさん必死だな:2010/10/11(月) 22:01:51 ID:daz94UU90
リーチはもっと売れるべき
みんなエンディングでぐっとくればいい
>>427 俺のシルバー本体とも違うっぽいなー
あれ?俺のシルバーも違うのか?
エンディングでぐっときて、
原作本を買った。
もちろん、部屋に飾っておくためだ。
WayPoitntの為に実績欲しいので
今までやってなかったHalo3のオンに行ったら
鬼神ばっかりだったでござる…
解除できる気がしないぜ〜
Halo3のオンラインは、ほぼ毎日、2年間ほどプレイした。
ぜんぜん飽きなかったのが不思議だな。
435 :
名無しさん必死だな:2010/10/17(日) 13:18:57 ID:tS9RIp0e0
凄い面白いけどジェットパックが微妙だよね
強すぎてバランスブレイカーというわけじゃないけど、MAPデザインがJPの能力に追いついていない感じで、無いと移動が不便すぎ、有るとショートカットで構成が単純化ってのが多い気がする
マルチではJP要らんかったかもなぁ
チーフよりシックスの方がかっこいい
HALO3のオンは死ぬ気で頑張って実績1000にしたな。
オーバーキルとステッピンレーザー解除した時は嬉しすぎて頭がおかしくなりそうだった。
その後気づいたら実績1000/1750になってやんのwww無理wwwww
あー、WaypointのためにWARS買おうかどうか悩むな。
アーマーアビリティは評価分かれるところだと思うけど
個人的にはこれのおかげで楽しさUPした
次回は何度も使えると確実にバランスブレイカーになりそうな
オーバーシールドのアビもよろしく
Halo3の実績解放用プレイリストの
7on7でマジな奴とか空気よめって思う
441 :
名無しさん必死だな:2010/10/17(日) 14:15:12 ID:tS9RIp0e0
アビリティそのものは俺も全肯定
ただチースレとかランブルとかだとちょっと便利すぎかなと、ファルコンやバンシーが出るようなビッグチームなら問題ないと思うけど
チースレとかで有利な位置に移動して範囲外ですとか出るとガッカリするんだよねぇ
アーマーロックは今まで確殺だった攻撃に耐えられるんでおもろいよね、タイミング合わせてロケランやソードを防いで反撃とか最高
442 :
名無しさん必死だな:2010/10/17(日) 15:34:10 ID:pA4Mapno0
野良FF改良してくれー。
ライフパック付けてくれー。
なぜみんな特攻して必死に死にまくってるんですかー。
>>436 チーフもルーキーもフォージもシックスも俺はかっこいいとおもふ。
>>438 WARSのレジェンド、これがまた難しいんだ。おもしろいけど。ただ、
WayPoのためっつうモチベーションだと挫折するかも。
アーマーアビリティいいと思う。が、ときどきSWATをやると、
AAなしのシンプルさもいいなと思うから不思議。
HALO3はダブルキルがきつかった
あれを序盤で解除できるかどうかでその後が変わってくる