後藤「PSP Phoneが発表される」

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1名無しさん必死だな
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20100913_393425.html
今年から来年(2011年)はPSP系の攻勢で忙しい。近くPSPにスマートフォン機能を融合させた
「PSP Phone」の概要を発表すると見られている。さらに、来年中盤の次世代PSPでも活発に活動している
2名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 10:51:35 ID:VElKK0gW0
二兎追うものは.....
3名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 10:51:57 ID:w2efBESW0
ガキのために月額使用料は払えない。
「ちょwなにこの請求書wおまえどんだけモンハンのレアアイテム買ったんだよ」
4名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 10:54:23 ID:EkPXbo0YP
>>1
ま た 後 藤 ち ゃ ん か
5名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 10:56:20 ID:2nV2cVx80
どんな判断だ 金をドブに捨てる気か
6名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 10:58:02 ID:w67ycG/M0
サードパーティソフトウェア会社への説得も同様だ。
Wiiのように、標準でモーションコントローラが付属していれば、
サードパーティも急速に対応する。しかし、プラットフォーム中盤での拡張デバイスで、
しかも単体では149ドル(日本では14,800円)という値付けになると話は違う。
ゲームパブリッシャ側は、デバイスの普及に疑問を感じるため、様子見をして開発ラインをあまり割かない可能性が出てくる。
すると、タイトルが揃わない→普及しない→タイトルがますます揃わない、のネガティブスパイラルに陥る可能性が出てくる

将来どうなるか分かららないが
現時点ではどうみてもmoveの方がサードに無視されてるだろ
後藤ちゃんはちゃんと現実みろw
7名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 10:58:08 ID:s5WD3WVH0
>>5
もうずっと捨ててるよ
8名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 10:59:54 ID:ZkmV/cF90
またこの手か・・・PSX、PSPgoちゃんは無駄死にだな
9名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:05:51 ID:Ge4n6dyY0
両機ともゲーム性能というより、汎用性を求めた結果のハードウェアで、
これまでのゲーム機とは違う方向へ向かっている。
逝きました〜
10名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:09:41 ID:ctXlOpN/0
            _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T <イエーイ、後藤見てる〜? ざまあああwwwwwww
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ
11名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:10:46 ID:4zKRj/rV0
ゴ等ww
12名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:10:48 ID:yEfrX1U70
またごとーちゃんか
13名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:19:09 ID:4IMgYlCF0
>>5,7
ホールズオレンヂフイタ
14名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:19:45 ID:dgMWI4H50
だから最近ゲハで誘導でモバゲー、グリーの話題出ることが多いのね
15名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:31:58 ID:lxdQQsEG0
誤答ちゃん平常運転で安心したw
16名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:33:03 ID:Ayj2nHwF0
>>1
後藤ちゃん、そろそろ限界…
17名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:42:29 ID:2Gpp4Sgk0
>さらに、来年中盤の次世代PSPでも活発に活動している

3dsオワタ
18名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:43:16 ID:B0ioY2+F0
E3前は、E3E3言ってたのに、もう来年の話かよwww
後藤はマジで無能だなw
19名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:50:03 ID:vWKu9yhK0
なんかもう誤答ちゃんがかわいそうに見えてきた
20名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:51:20 ID:w67ycG/M0
後藤ちゃん
キネクト単独では確かにちょっと高いと思うけど
アケ+キネクト+ソフトで29800円とか
PS3本体+MOVE+人数分のコントローラー買うと高くなるとかは
見えなーい、聞こえなーいしてるよねw
21名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:53:54 ID:w2efBESW0
昔から偏ったこと書き続けてるから
もう後戻りできないわな。
22名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:54:28 ID:P6tSo1Tm0
新ハード出る出る詐欺を繰り返しても
これでPS勝つる!という製品を
そのまま安易には出せないのがソニーの悪いところ
かならず余計なものが仕上がる
23名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:54:58 ID:lMgD2wpx0
>>1
読んだけど、PS4どこいったんだよ
てか、CPU占有率の話に終始してるけど、ムーブは安くても売れないだろ
24名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:55:35 ID:fs33BRep0
pspgoが大失敗してるからな。
いわば、goはitouchの位置づけにあたるもんだよ。
PSP版iphoneだしたら、大爆死は免れない。
25名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:56:12 ID:G46GRjQa0
PSPhoneが行方不明だって記事見たな
26名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:56:16 ID:x2p0OLvJ0
スーパー32Xとサターンを同時にだすようなもんか。
27名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:57:11 ID:5VCA9g+x0
つか出た所でコケるけどなー
キャリア縛りの時点でダメだろ
メインの中高生が移行できないじゃん
wifi版も出すって手もあるけどそっちは恐ろしい値段になるだろうし
28名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:58:28 ID:EQ+B0XDA0
>>20
しかも一人でプレイするのにチンコン2本必要だという事に一切触れないからな 
29名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:58:30 ID:OANAVfN30
へー、 ま た 出るんだ。
E3でも発表したはずだよねー。
30名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:00:12 ID:svLlU8wr0
なんか自分が出したい結論から文章を書いていってるよな

キネクトの価格を決めたときにバタバタしてたって話は良いけど
根拠でだしてるのが日本のMSのページってどうなんんだよ
同時発表ならまだしもアメリカで価格発表したの2ヶ月前だぞ
31名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:00:27 ID:4/VeaOrxP
PSってプラットフォームの安っぽさは
ソニエリのそれとは合わんだろ
32名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:00:30 ID:w2efBESW0
ソニーのスマートフォン→アップル駆逐できず
DL専用PSPGo→大失敗
通常PSP→国内好調だが累計でDSまだ抜けず、海外は悲惨

後藤:次世代PSP超楽しみ♪
33名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:01:37 ID:Ge4n6dyY0
PSP Phone = iPhone
PSP2 = iPod touch
34名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:02:28 ID:lgyFNLZo0
ごとうさんはCPUの妄想記事を書いてくれるだけでいいよ
35名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:03:59 ID:x5VESTxv0
Xperia
Yendo
Green Heart

に続いてPSPhone?明らかに浮く
36名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:04:09 ID:EkPXbo0YP
>>27
キャリア縛りでau独占とかは有りそうだな
37名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:06:57 ID:/LTt+tt6P
pspphoneと次世代pspの両方が出るって言い方だな
仮に事実だとしたら思いっきり潰し合うだろ
与太話にしか見えないな
38名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:10:12 ID:KORKQ4XnP
>>31
そもそもSCEってソニーグループの厄介者でしょ
39名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:10:53 ID:6KaulKy70
いいえ中核です
40名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:11:29 ID:w2efBESW0
なんだっけ、こういうとき
「ヘイヘイ任豚ビビッてるwwwwwwww」
っていうんだっけ?
41名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:12:58 ID:M4/Z63RK0
グーグルと連携してるよな アンドロイドも伸びてるし FWアップデートでYOUtube動画編集アップロード対応
グーグルクロームもPSに来るとの噂
42名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:13:27 ID:pjXAT97A0
>>1
そのすぐ下の行。

>>両機ともゲーム性能というより、汎用性を求めた結果のハードウェアで、
>>これまでのゲーム機とは違う方向へ向かっている。

どこいっちゃうんだろね。
43名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:15:18 ID:MD4X5cd30
>>41
ロマンがあっていいなぁ
44名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:18:02 ID:cDlUMjhY0
PSP2は、その存在が公表されるまでの、秒読み段階にあることは間違いない。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0226/kaigai492.htm


これが1年7ヶ月前
45名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:19:32 ID:4/VeaOrxP
GT5とか見てたら一年七ヶ月など秒読みに過ぎん
46名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:22:05 ID:w2efBESW0
一年七ヶ月前になにか意図があったかはわからないけど
今回のは自分にとって興味のない糞ガジェット・3DSへの
話題的な牽制なんじゃないの? 売れるなDS 売れてよPSP
47名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:22:11 ID:2Gpp4Sgk0
ソニー界での1秒=1年だからな
48名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:24:46 ID:YMy0myHK0
うーん、後藤ちゃんさぁPSP Phoneじゃ余りにも平凡じゃない?
49名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:27:22 ID:/OLUkDDW0
全然関係ないけどIDが出てるな。一体何をどうしたいんだ運営は。
50名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:28:19 ID:w2efBESW0
PSモバイラフォニシリウム電話なんだよね。
51名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:28:34 ID:eC/foXUk0
新型DSの話題の時にも3Gネットワーク接続云々言ってたよな?
何か、変な電波受信してんじゃないのか、この人。
52名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:30:51 ID:Me/Fqe0uP
昔のお笑いのカウントダウンみたいのだろ?

5…4…3…2…1…0.5…0.4…みたいな
53名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:35:14 ID:Fhhijx/70
>>48
はい?
54名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:41:31 ID:DzEDUYgc0
UMDの付いた電話なんてギャグとしか思えないし
UMDの無いPSPgoは売れなかった

詰みだろ
55名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:42:53 ID:IdVP4mCf0
後藤ちゃんの言が確かならSCEはまだまだ元気だな
ゲハも終わらずに結構なことじゃないか
56名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:46:50 ID:iVgxFg/G0
>>52
それなんてアキレスと亀
永遠に発売日にたどり着けないPSP2
57名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:54:13 ID:6iJq/bTg0
>>47
E3でのGT5先輩のデビューも、マジで発売する5秒前だったわけか
58名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 12:59:08 ID:79jtbAYe0
後藤さんの情報が正しいなら
「PSPフォン」と「次世代PSP」は別モノなんだね。
59名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 13:02:55 ID:79jtbAYe0
■2009年のE3の前 (2009年2月26日)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0226/kaigai492.htm
PSP2は、その存在が公表されるまでの、秒読み段階にあることは間違いない。

■2009年のE3の後 (2009年 6月 12日)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20090612_286045.html
次世代PSP2までの長期戦略が見えるSCEの「PSP go」

■2010年のE3の前 (2010年 3月 8日)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20100308_352958.html
PSP2は、すでに開発者に対してスペック概要が昨年(2009年)のうちに明かされ、
一部のパートナーはすでにタイトル開発にかかっているという。…
このパターンの場合、6月のゲーム関連ショウ「E3」で何らかの発表が行なわれる可能性が高い。
60名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 13:06:25 ID:5VCA9g+x0
SCEはこいつの事どう思ってんだろう
毎回スカしてるあたり情報は渡してないんだろうけど
61名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 13:11:49 ID:4UVnQ2YI0
出すならPSP Phoneしかないと思うけど、どんな人が買うだろうか。
いまより少ない中高生がメインターゲットになってしまうのでは。
62名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 13:12:53 ID:6KaulKy70
goが失敗失敗言うけど
あれは同時に3000併売してしかも直前に値下げしたりしてるからだろ
値段だけでも逆だったらもっと売れてたと思うよ
まぁソフトも全部DL販売に出来なかったのも大きいけどね
63名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 13:13:07 ID:Me/Fqe0uP
電話となるとゲームより外出時に便利なツール
そこでAndroidやiOSに勝てるのか疑問
ゲームソフトメーカーに頼れない状況でどうアプリを充実させるか…
プログラミングツールを一般に公開か?
64名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 13:15:04 ID:6KaulKy70
PSP PhoneじゃなくてPS Phoneだろ
アーカイブとアンドロイドのゲーム特化端末
これが現実的な線
65名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 13:21:24 ID:BrIrG2Za0
後藤ちゃんそんなにPSP好きなら
次は「PSP Gotoが発売される!」ぐらい言っちゃえばいいのに
66名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 13:23:46 ID:w2efBESW0
ひさしぶりにゴキブリシンパの大御所:麻倉レイジたんの
ファンタジー童話が聞きたくなった。
67名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 13:29:10 ID:Ayj2nHwF0
>>65
100 PSP-1000
200 PSP-2000
300 PSP-3000
400 PSPGo
500 GOTO PSP-1000

これでよろしいか
68名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 13:32:05 ID:EkPXbo0YP
>>67
PSPgoTo だろうか
69名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 13:38:43 ID:lMgD2wpx0
>>34
ゲームの記事書くたびに価値落としまくってるよな
CPUも妄想で予測してるんだろうなとしか思わなくなった
70名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 13:48:23 ID:IV68aqp40
ソースは脳内
71名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 13:49:08 ID:ee7PDqNa0
おい  後藤が出るって言ったWiiHDはまだか?
72名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:10:18 ID:HaPfm2Bd0
この人Kinectの紆余曲折と言うか直前までのどたばた振りを一生懸命書いてるけど、
Moveが当初の予定から大きく遅れた話とかは書いてくれないのかな。
あれ確か春の予定を直前になって秋に延期してたような記憶があるんだけど、Kinectより
よっぽど裏で何かあったんじゃないのと思うんだけどなぁ。
73名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:11:34 ID:fWdqJvtR0
>>1
●Kinectセンサーの仕様で揺れたMicrosoft

 前回レポートした通り、MicrosoftはKinectセンサーの仕様を何回か変えている。KinectをProject Natalとして紹介した
昨年の6月時点では、Kinectセンサーにはスケルトンの認識を行なう専用プロセッサが搭載されていた。しかし、
昨年夏以降の開発キット提供時には、センサー側に専用プロセッサを持たず、Xbox 360本体のCPUでソフトウェア
処理する仕様へと変わった。そして、Microsoftは今年の夏前に、再度スペックを変更、センサー側にある程度の
処理を行なうプロセッサを搭載することにした。


このソースが何一つ出てない件
どこの業界関係者だよ?
74名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:13:10 ID:A9W5nWgG0
>>73
前に自分で言った事をソースにして書いてるだけだからな
75名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:14:36 ID:y1kKVSXGP
つーかPSPhoneってほんとに出るのか?
76名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:15:56 ID:w2efBESW0
この手の人はどんだけ予想はずしても仕事続けてるから不思議。
いままでの予想通りだとソニーが負け無しの完全圧勝のはずなんだが。
77名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:17:26 ID:rDr2Hs8f0
...
78名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:21:12 ID:toRW5WdV0
>>1
根拠があって言ってるのかなあw
79名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:33:17 ID:8rFbFFZnP
>>73
ソースロンダリングってやつだ
80名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:35:56 ID:6KaulKy70
最後以外は海外ソースちゃんとあったよ
81名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:37:03 ID:RN8hTV1U0
携帯電話のいちアプリとしてゲームならともかく、
技術的に云々よりビジネスとしてゲーム機メイン+携帯電話が各方面で疑問視されてることについては
後藤さんどう思ってるんだろう?
82名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:37:49 ID:MrPMqu8g0
>74
セルフソースロンダリングかよw
83名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:41:03 ID:W1DKnVuJ0
PSPの携帯電話なんて安っぽくて
バカにされそうだが
84名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:43:19 ID:x5VESTxv0
しかし当人達はそう思ってないから質が悪いんだよな・・
PSのブランドショップ閉店したのにねぇ
85名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:43:26 ID:udVhv/5m0
つうか携帯電話にPSP機能を付ける意味がない
86名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:44:11 ID:38rDI5LL0
携帯電話+PSP・・・電池食いすぎだろうな
87名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:44:42 ID:5WWsyaL50
外でPSP持ってること自体恥ずかしいのにそれに携帯電話機能がついたものとか晒し首レベルだな
88名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:46:07 ID:w2efBESW0
>>86
ファミ痛などは「電池交換できるなら実質無限。できないDSはしょぼい」
と考えているようだし、問題ない。
89名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:49:54 ID:w2efBESW0
隠居したクタやサエキもちゃんとPS Phoneを使わなきゃウソってもんだ。
90名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:50:04 ID:Hj/++83D0
後藤の出る出る詐欺はゴキブリ以下
91名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:52:53 ID:RN8hTV1U0
某携帯みたいに、ゲーム機部分と携帯電話機部分が分割出来て、各自単独使用できる仕様で出せばいいんじゃね?
これでバッテリー問題も解決!!!
92名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 14:57:37 ID:/gCX0fmI0
>>74
昨年六月
ttp://www.xbox-news.com/e7129.html

今年一月
ttp://www.xbox-news.com/e8724.html

プロセッサ搭載を見送った時期に関しては違いがあるけど、
仕様が変わっているのは間違ってないぜ?
結構、話題になったニュースで、後藤以外にもいろんなソースが報じていたから、
調べりゃ直ぐ出るとおもうが?

つーか、今年のE3の時点であの体たらくな状況で、
今年十一月の発売での現行仕様を考えると、かなり土壇場での仕様変更だ、ってのは
間違ってないだろ?
93名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:00:24 ID:x5VESTxv0
CPU依存にすることでPCへの導入もしやすいと前向きに捉えてる
94名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:04:16 ID:TM68x3pk0
「7、6、5、4、3、おい今なん時だい?」
「9つで」
「8、7、6…」
95名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:06:06 ID:EkPXbo0YP
>>88
バッテリー交換時点で電源を切るって事忘れてそうだよな
96名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:10:43 ID:sIqGmbw90
>>58
半年後に次世代ハード出すって何考えてるんだw
97名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:22:27 ID:QgZRqA5h0
この話って外人が流した釣りニュースが発端じゃなかったの
98名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:23:41 ID:xOwGXd2v0
土壇場で仕様変更してるキネクトは
ロンチ付近でサードのソフトが順調にでて

順調なmoveはソフト不足で
今年春から延期したでござる
99名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:27:34 ID:MTGrcVhU0
これも出る出る言われてどれ位経ったろうか
100名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:30:12 ID:ltojFYVT0
>>59
誤答さん、、、何かい後藤してるんですか。
101名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:40:09 ID:fWdqJvtR0
>>92
原文にどこもソフトウェアって載ってなくね?
102名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:41:49 ID:38rDI5LL0
>>99
PSPGoが出る前からの話だから随分経つなぁ
103名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:43:04 ID:Ruh4JqpGP
>>88
電池で動くWiiリモコンは古い
充電できるムーブの方が上等

みたいなことをどこかで見たような気がするが…
ああ、それとこれとは別ですか
104名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:45:45 ID:Cu4CSlLu0
>>5
正にどん判金ドブだな
105名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:48:59 ID:EkPXbo0YP
>>103
MoveやSIXAXISは本体からのUSBケーブルで充電しながらプレイできるから優秀なんだそうだ

有線プレイwww
106名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:52:17 ID:w2efBESW0
>>103
是が非でもPSをヨイショするという意味では
なんのブレもないわな。メディアとしては最低だけど。
107名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:52:19 ID:injUfrFV0
うちはクイックチャージキット使ってるが
これでエネループ使える電池パックが欲しい…
一年使うとバッテリーへたれるんだよな
108名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:56:51 ID:xOwGXd2v0
SCE、Microsoft、任天堂の中で、現在、コンソールハードウェアの世代交代を最も切実に望んでいるのはSCEだ。PSとPS2での市場寡占から一転、
PS3ではSCEは風下に立たされた。今世代では、うまく行って3ハードの鼎立、悪くすればPS3が最下位ハードになりかねない。
SCEとしては心機一転して、巻き返しを図りたいところだろう。

 そのためには、ハードウェアプラットフォームを刷新するのが、
最も効果的だ。バッドイメージがついたPS3から脱却して、
ゲームコンソール事業を立て直したい、それが今のSCEの本音だろう。
その戦略に則るなら、できるだけ速い時期にPS4に切り替えたい。
ハードウェア開発に、PS3の時のような長い時間をかけたくない。

 
後藤ちゃんもPS3、PSPはダメだと誰より認めてるから
SONYファンとしてPS4、PSP2で巻き返しを図れっていってるんじゃないかね
妄想を事実のように書くのはよろしくないがw
109名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 15:57:57 ID:ee7PDqNa0
もう逆ザヤハード作れないからやばい
110名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:01:45 ID:X33yrUHv0
この人いい加減訴えられてもいいレベルだよね
111名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:02:53 ID:/gCX0fmI0
>>101
>原文にどこもソフトウェアって載ってなくね?
元のカスタムチップで処理する予定だった、って方が引っかかっているのかと思ったら、
そっちかい。

いくら何でも、Project Natalが箱○のCPUで処理って話は「Project Natal」でググればかなり出てくると思うが?
後藤の言うことがいい加減なことは多いが、だからといって調べもせずに、後藤の言う事は、
全部間違っている見たいな事を言うのはどうかと思うぜ?
112名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:05:23 ID:fWdqJvtR0
こだわる。すまん

今年、1月のAlex Kipman氏の他の記事
http://www.develop-online.net/news/33603/Lead-developer-exposes-Natal-inner-workings

ソフトウェア処理ってソフトウェアの事じゃなくて?
本当にソフトウェア処理なら
"Natal has to work on the existing hardware without taking too much hardware processing
away from the games developers,” added Kipman in an interview with trade publication New Scientist.

これが矛盾するような気がするんだが?
あと、量産時期はいいとしてソフトは間に合ったのか?
113名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:06:25 ID:/gCX0fmI0
>>105
確かに、手元に電池の換えが無いときは、wiiリモコンの電池交換は結構、
面倒なときもあるけどな。

しかし、SIXAISの有線は有りだろうが、確かにいくら何でもMoveの有線は無いわな。
114名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:15:53 ID:dIa4v5JY0
また後藤ちゃんか。

http://www.xbox-news.com/e8724.html
このxbox-newsの内容が事実とするなら、

Alex Kipman:
 Project Natalが利用するCPUリソースは10〜15%。

後藤ちゃん:
 Xbox 360 CPUが1/3のCPUパフォーマンスを使う処理を、
 PS3は1/8でできることになる!(注:1/8=12.5%)
 しかも、幸か不幸か、PS3のSPUは、元もと使い切れてないデベロッパが多くて、
 余っているケースが多い。
 だから、PS3ではPlayStation MoveでSPU 1個、
 画像認識でSPU 1個、さらにこの先、もし音声認識を導入してSPU 1個を消費したとしても、
 まだアプリケーションを走らせる余裕が充分にある。(注:3/8=37.5%)

ま、この人の頭の中のKinectは画像認識器であって、
骨格解析とかしない機器のようだし。
そして、Moveのコストにはプレイヤーにコントローラーを握らせるコストが反映されてない。

いつものソースは自分で妄想記事1本書いてギャラいただきますよ。。


>>92
>今年のE3の時点であの体たらくな状況
なにがどうだったの?
115名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:16:28 ID:/gCX0fmI0
>>112
CPUリソースでゲームの処理に必要な分を有る程度確保するから、KINECT側であんまり
CPUリソースを喰わないように気をつけている、って意味だと思うが?
むしろ、それを読む限りではハード処理だって話には読めないんだけど。

ソフトリリースが仕様変更に間に合うかどうかに関しては、細かい情報は判らんから推測だが、
プレイヤーの動きを検知する処理を何処が担当するかだけの問題で、ゲーム上では、その処理結果で
吐き出された数値のみを受け取る処理をしているだけなら、処理担当が本体CPUから、KINECT内蔵プロセッサに変わっても
それほど開発側の影響は少ないと思うけど、どうなんだろう?
116名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:19:50 ID:Cu4CSlLu0
>>115
その辺はAPIで吸収されるから、コロコロ仕様変更できたんだろ。
仮にもOS作ってる会社だぞ。
117名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:20:20 ID:/gCX0fmI0
>>114
KINECTの遅延や、VTR素材に併せて舞台で踊るカンファレンスの状況とかかなり話題になったと思うが。
知らなきゃならん訳でもないけど、そのくらいは調べてからでも遅くないんじゃない?
118名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:23:27 ID:bwMp4RWa0
CPU処理を食うのは音声認識
他は恐らくずーっとハード側処理で来てる。

ライブラリは頻繁に更新されてて状況は良くなっているって話が開発者からあったから
以前はその辺で出来が悪かったんじゃねーの。ぐらいの予想だな。
だって急遽仕様変更なんてして基板まにあわねーもん。7月とかバカらしくて話しにもならねー
119名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:23:42 ID:injUfrFV0
あの舞台のどこにセンサー置いて認識させる気だ…
宮本の「あれ?あれ?」って状態になるのを避けるための当て振りだろ
実際プライベートショーでは皆体験できたはずだし
120名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:32:57 ID:filsr5A20
>>117
スターウォーズのやつのことだろ?
あれは新作の発表に合せたショーで、今までのゲームでいうイメージ映像とい
うものだ
ゲハに引きこもってないで、たまには外に出たらどうだい?
121名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:36:09 ID:AcXpjBan0
PSWマンセー記事書いてギャラもらえるってゴキちゃんたちにとってはうらやましい限りだろうな
122名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:38:29 ID:VuoOsrMW0
>>114
そのSPU1個使った処理も、ユーザからはWiiコンと同じにしか見えないんだよなw
123名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:45:31 ID:AcXpjBan0
E3の舞台の失態はキネクトが終わってる証拠(キリッ
124名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:48:41 ID:Aun4xK0L0
>>59
これはひどい
125名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:48:51 ID:injUfrFV0
>120
Forza新作でもなんか動作と誤差があると必死に画像上げてて
その後、実機でデモってる映像が上がった途端
静かになったしな
126名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:53:36 ID:90D9w6PO0
また五島か
127名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 16:55:33 ID:dIa4v5JY0
>>117
>KINECTの遅延や、VTR素材に併せて舞台で踊るカンファレンスの状況とかかなり話題になったと思うが。
舞台用のデモンストレーションはビデオだったっていうのは話題になった。
その後に体験できたプレイアブル出展の感想はおおむね良好。
そのくらいは知ってると思うけど、
それを踏まえて、何がどうだったの?
どんな状況でも実演展示以外認めないという持論?

>>118
ダンスマスターズをプレイアブルで展示できた時点で、
Kinect側の大きな変更はないと思うよね。
しかも新規のゲームを1年半で起こしたというのは
相当開発は容易なんじゃないかと思える。
128名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:05:39 ID:XMZd3jFlP
>>122
R.U.S.E.ェ…あれだけMOVEに関して大口叩いて
実際の評価が 「所詮マウスの代わり」か
「あやふやな褒め殺しだけど点数にはイマイチ反映されない」
だけってのはどうなん?

メタクリ微妙だし
129名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:06:17 ID:GCjo7XJk0
もうsonyの広報だよ
ガチでgo籐は
130名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:06:19 ID:MrPMqu8g0
>126
節子、そっちちゃう
131名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:06:59 ID:HPLx5P3C0
>幸か不幸か、PS3のSPUは、元もと使い切れてないデベロッパが多くて、余っているケースが多い。

どう考えても不幸です。
132名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:08:43 ID:GCjo7XJk0
これソニーは言えないから
でも3DSは何とか牽制したい
そこで行けgo籐って感じ
ハイビジョンWiiとかな
133名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:14:24 ID:QycgF3OY0
というかマウスと同じように使ったら劣化マウスだからな
モーションコントローラーって
134名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:14:28 ID:lQqOCvR80
珍清士は最近おとなしいのに誤頭は相変わらずだな
135名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:15:03 ID:HaPfm2Bd0
>>128
R.U.S.E.残念な出来なの?
こないだのML360見てたら結構よさげだったんだけど。
136名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:15:22 ID:w2efBESW0
ロートル玲二は最近どう?
137名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:19:17 ID:AcXpjBan0
未だに>>117みたいのが出てくるのを見るとやはり当時のゴキのネガキャンは成功してるんだろうな
138名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:21:35 ID:yk++06aX0
自分らで一般的ではないアーキテクチャのマシン作っておいて、開発環境整備してないSCEの自業自得だよな>SPU不使用
XBOX360というモノが地上に存在してなければそれでも良かったんだろうけどねぇ
139名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:25:34 ID:MrPMqu8g0
>134
つい最近任天堂は除外して自論を展開して叩かれてた気がする
140名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:25:40 ID:yk++06aX0
>>137
ダンマスの動画見てワクワクしてた自分にとっては、やらかしたなんて事言ってるのがよく判らんね
どうあってもそう印象づけしたい陣営の
人なんだろうけどさ
141名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:31:01 ID:HaPfm2Bd0
142名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:32:07 ID:XMZd3jFlP
>>135
一応75点以上だから買って損はないかと
ただ大口に見合わないだけで
143名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:55:34 ID:IV68aqp40
チップのロードマップだけ書いてりゃいいのに
144名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 17:59:46 ID:uZa/tTjH0
この人みたいに妄想をするだけで金がもらえるなら俺もライターになりたいな
145名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 18:51:32 ID:qirMt94i0
後藤ちゃん…
NVIDIAも最近元気ないし、間違いなく収入減ってるよね
146名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 18:51:34 ID:8LKMfdTh0
>>131
使い切れないって言うより、そこまでやるなら同じ労力で別にリソース割いてるだけなんだよね。
147名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 19:04:40 ID:MrPMqu8g0
>141
それそれwww
ゲーム業界のパイがどんどん小さくなってるって話しをするために任天堂除外って馬鹿だよなw
148名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 19:41:40 ID:vD25E4oo0
>しかも、幸か不幸か、PS3のSPUは、元もと使い切れてないデベロッパが多くて、
>余っているケースが多い。

これ絶対笑うとこだろ?
発売から4年経って、使い切れてないって、どんなお笑いだよ。
それを「周辺機器が使うリソースが余ってるキリッ」って威張ってどうする。

149名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 19:42:20 ID:EkPXbo0YP
でも仮にPSPフォンを作っても

・ゲーム中は通話着信できません。
・通信プレイ中の通話は出来ません。

ってなるだけではなかろうか。
150名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 19:53:31 ID:hCveFCDH0
>>129
広報のはずなのにソニーから一切の資料もらえないんだぜ
151名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 20:15:36 ID:wk63/i5l0
>>1

…ああ、キネクトの件で致命的なデマ垂れ流しながら、4日前の連載まで一切触れようともしなかった
後藤ちゃんね。

そういえば、結局記事でも 「俺が悪いんじゃない!急に予定を変えたMSが悪い!!」 って逆切れしてたっけ。

他陣営のネガキャンばかり書いてるって、本当に、救い様の無い超珍ライターですね…
152名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 20:17:55 ID:6Am84a410
2、3年前から後藤さんの書いたゲーム関係の記事を検証したら面白いだろうな。
153名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 20:18:21 ID:wk63/i5l0
っていうか、最近後藤ちゃんって本業のPC関係すらアレな記事ばかりじゃね?
本当にこんなやつ雇ってて大丈夫なんか、インプレスは…
154名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 20:22:43 ID:xvoIE7bj0
xnewsは実は箱のネガキャンサイトっていうのは知ってると思うけど
そこでも後藤の記事が書いてあったよ
155名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 20:36:35 ID:fWdqJvtR0
156名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 20:47:30 ID:injUfrFV0
たしか後藤の記事が海外行って戻ってきたとか
とんだソースロンダリングだった事無かったっけ?
157名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 20:53:46 ID:67e6KhXb0
>>152
パッと出るところは>>59とか
158名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 20:54:28 ID:dMhgWqOD0
>>148
使い切れていないっていうか、使い道が無くて「使えない」だけだよな。
男の乳首も使い道があった!!って喜んでいるようなものだ。
159名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 21:02:04 ID:jNfwsyGG0
なんだ、ま た 後藤か!
160名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 21:04:41 ID:HaPfm2Bd0
>>154
>xnewsは実は箱のネガキャンサイトっていうのは知ってると思うけど

よく見てるけどあそこまで荒らしがネガなコメントを書きやすいファンサイトも珍しいな。
ps3-fanとえらい違いだw
161名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 21:04:50 ID:qirMt94i0
後藤ちゃん…
IntelとNVIDIAの提灯だけ書いてればこんな事にはならなかったのに…
162名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 21:21:46 ID:fWdqJvtR0
>xnewsは実は箱のネガキャンサイトっていうのは知ってると思うけど

根拠はWillVii株式会社だからか?
163名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 22:00:34 ID:vD25E4oo0
もうずっと前から、製造業のキャッチコピーは「選択と集中」なのに、PSフォンの半年後にPSP2とか
ありえないどころじゃないだろ。
任天堂ですら、DSとGBミニ同時に出してコケてるのに。
後藤はロードマップとか好きなくせに、肝心な時に思考停止するな。
164名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 22:13:16 ID:fWdqJvtR0
PSフォン(仮)が出たとしても
ゲハの話題じゃないよな

携帯機種板とか該当板の話題だ
165名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 22:48:46 ID:frqCn03BP
>>163
iPhoneもWindowsMobile7もゲームに積極的に出てるのに
SEMCがあるSONYが自社IPを使わない手は無いだろ。
別にあらたなリソース馬鹿食いするわけじゃないし。

そのPSP寿命とソフトのエコシステム継続してもらう
のにPSP2をサードに約束するのは、DSとGB MICROの
例とは異なるんじゃないの。
166名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 22:58:48 ID:injUfrFV0
ぐーぐるさんと色々協力状態じゃなかったっけ?
167名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 23:21:37 ID:vD25E4oo0
>>165
DSとGBミクロの場合より悪いさね。
携帯側にはiPhoneがいて、ゲーム側には3DSがいる。
両面作戦なんかやってる猶予はないだろ。
168名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 23:31:16 ID:5yo/yFYA0
そのむかしnokiaが海外で本気で売り込んだN-Gageというのがあってだな
これがPSPphoneそのまんま
海外メインだから動画や音楽の再生フォーマットの規制もなく多様なフォーマットに柔軟に対応しているし
SDカードに音楽データ放り込むだけで再生できた(auの糞リスモみたいな専用コンバータ必要なし)
ゲームといえばEA、ubi、sega、コナミなど大手が結構ソフト出したが即死した
その後のシンビアンOSに吸収され携帯のおまけ機能程度に生き残っている

ちなみに日本でも702NKにn-gageのシステムファイル放り込むだけで動く
モンキーボールがさくさく動いたよ
169名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 23:40:08 ID:5yo/yFYA0
168を書いて見落としがあった
nokiaの場合シンビアンOSで動くから、個人や企業がいろんなソフトウェア作って有償無償で手に入れることが出来る
しかしPSPphoneの場合、ソニーしかゲーム以外のアプリ系ソフトを提供できない
仮に開発環境を広く提供できたとしても先駆者が沢山居ていまさら狭い市場に個人開発者が食いつくかというと微妙
その時点で林檎には勝てないし、海外でPSPを盛り返すのはいまさら遅い
日本でニッチに売れる程度だと思う
170名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 23:45:22 ID://xwXUsO0
キネクトよりMove(PS3)の方が凄いんだぞ、
ということにしたいという後藤ちゃんの頑張りは伝わってきた。
171名無しさん必死だな:2010/09/14(火) 01:02:58 ID:AWXptx9R0
キネクトの起源はソニー(キリッ)とか言ってたしな。
172名無しさん必死だな:2010/09/14(火) 01:47:01 ID:rWGg/Pep0
>>153
大好きなNVIDIAもダメダメだからなw
173名無しさん必死だな:2010/09/14(火) 15:46:00 ID:HuQEuPf40
どんなハード作ってもソフトが無いと駄目だ。
それも安定安心な自社ソフト。
174名無しさん必死だな:2010/09/14(火) 17:16:54 ID:r5e/gkyA0
PSP Phoneが来るぞー!
って2ねんぐらい狼少年なみに吹かしてますね、誤答さん。
175名無しさん必死だな:2010/09/14(火) 17:34:06 ID:GN9Hpfj50
さりげないネガキャンが誤答ちゃんの持ち味
176名無しさん必死だな:2010/09/14(火) 18:13:15 ID:JvNbVOSK0
うめえ
177名無しさん必死だな:2010/09/14(火) 19:07:03 ID:ytBqHUpE0
後藤ちゃんの妄想に終わりはないぜ〜
178名無しさん必死だな:2010/09/14(火) 19:20:15 ID:w40SMkLsP
PSP PhoneってGo臭さが抜けないね
179名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 10:16:12 ID:GMA00VOzP
PSP2とPSP phone両方とかじゃなく、PSP phoneに注力したほうがいいのでは…
そんな金ないだろうに
180名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 13:51:34 ID:FWyoWu7f0
つうかね、goとPSP2を間違えた男だぞ後藤
ありえない
181名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 19:41:00 ID:X7O15FhF0
ちっとは、秒読み発言の反省してくんないもんかね。
182名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 20:19:53 ID:2lHxM8LW0
過去の連載全部読み返して反省会やった方がいいのでは
183名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 20:37:32 ID:dbSM9tpE0
実は後藤ちゃんは確かな筋から確かな情報を掴んだんだよ
ただ時期に関しては自分で色付けちゃったんでgoが先にできあがっても
出る出る言わざるを得なくなってると…

どうしても「ほら言った通りでしょー」と自慢げに言えるソノヒまで
184名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 20:59:53 ID:Bh3OpyyS0
そもそも、携帯とゲーム機くっつけても誰に売るんだ?
中高生か?誰が利用料金払うんだ?UMDどうすんだ?

もっと、現実的な話が聞きたい。
PSP2って・・・本当に・・・あるのか???
185名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 21:03:26 ID:rOZzSVWM0
またなにかと間違えてるんだろう
一度あることは二度ある
186名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 21:26:12 ID:jiPXVRgq0
この手の予想記事を書く人は定期的に反省会をするべきだね

ttp://techwave.jp/archives/51498996.html
187名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 21:36:22 ID:NYdbhOI40
後藤さんの取材対象が世の中のトレンドとは外れてきたから何言ってんの感も強まってるな。
IT界でも重要度が落ちているPCのCPUと必要性が薄れているGPUが主体で
おまけとしてプレイステーションじゃねえ。
188名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 22:15:53 ID:8qE+e5OC0
専門外の市場動向を語ろうとするからおかしくなる
まあ、専門の半導体のハードウェアも今はモバイル系がトレンドだし

>>187
GPUコンピューティングがやっとものになってきてスパコンランキングが変動してるけどね
189名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 22:26:45 ID:8qE+e5OC0
半導体の記事でも、殆どがインテル、Nビディア、AMD(旧ATI含む)だからな
PICA2000の話題は完全に西川善司に後れを取ったし(と言うか、今の今まで記事にすらしてない)
190名無しさん必死だな:2010/09/15(水) 22:27:46 ID:Xo7FzafL0
まあ何か大きく変えないとダメだろうなあ
フツーにPSPから画質を向上してUMDを大容量にしたPSP2を出してもね…
いや、日本じゃ売れると思うけどさ
191名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 00:35:24 ID:MnDB5D840
>>59
E3でPSP2に関して何か発表あったっけ?
ごとーちゃんに誰か聞いてこいよ
192名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 00:58:16 ID:hmB7S94x0
こいつ去年のE3でPSP2が発表されるとほざいて
出てきたのがGoだった時も開き直ってSCEの戦略を妄想して
その後もPSP2ありきで記事書きまくってたのに
何故か今年のE3は完全にPSPスルーだった
193名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 01:14:34 ID:WNb6yHdE0
もはや「出ると言い続けてればいずれ出る(筈)…!」という
神頼みモード驀進中だな
出るといいね!
194名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 01:28:23 ID:Ee1PJbWs0
「PS3後継機にララビーが乗る!」ってのもあったな
195名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 02:31:21 ID:KQ8VNLKN0
SPUを使うのはいろいろ面倒くさいんだよなあ。
ほんの100〜200行のジョブのために、いちいちVSプロジェクト分けるとかやってられるかっつーの。
加えて、OSとかサウンドにまわす分もこっちで考慮してやらなきゃならんとか、
現代コンシューマ機の開発ってレベルじゃねーぞと。
あとデバッグしんどい。
196名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 10:12:21 ID:grlU86B90
>>195
「ジョブ」と書かれると、JCL書いてバッチ処理する気分になるんだがw
197名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 13:44:55 ID:74EmHV0v0
後藤ちゃんPSPフォンまだーーーーー????
198名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 13:53:36 ID:xVhQS+qt0
どん判金ドブ
199名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 14:21:31 ID:6hkfMDjC0
発表あった?
200名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 14:34:26 ID:Tq5zVCMG0
フカシの後藤
201名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 14:39:47 ID:KhG1tDWf0
チョニーの提灯記事ばっかり書くカスかw
202名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 14:40:53 ID:Qj0Nj5IH0
PSP2は秒読みとか言ってた誤答さんか。
203名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 14:49:05 ID:UtJtNBam0
kinectはサードから冷遇されるみたいな事書いた側から続々発表か
204名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 15:13:19 ID:Ee1PJbWs0
新しい逆神になりつつあるな
205名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 15:31:06 ID:BnWLpWM50
後藤ちゃん、去年どころか今年のTGSでもPSP系の攻勢とやらが見られなかったんだけど
俺らいつまで待てばいいん?
206名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 15:49:34 ID:mbYsckcm0
はい、誤答死亡確認
207名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 17:34:14 ID:jd2QuMqQ0
>>203
大体、E3の時点であんなに作品発表あったのに、仕様が二転三転とかありえんわな
ゲームの開発期間とか考えられんのかね?
208名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 18:42:08 ID:bYY40aXH0
>>189

PICA200な。
後藤はPICA200はギリギリまで取り上げないと思う。
それはこれまでシェーダが発展してきた、GPU性能の向上とプログラマブルシェーダの
向上、CPUのマルチコア化などの流れから完全にはずれるから。
後出しジャンケンみたいな、妙に汚い印象を持ってるんだと思う。
209名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 23:31:35 ID:Vdj6z+KN0
>>196
ああ、JCLとか懐かしい響きだわ。
210名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 08:47:51 ID:lWTPthKB0
やっと規制解除だ

”PlayStation Phone”、”PSP Phone”年内の発表は無し?SCEのSVP談
投稿日時 9月 12th, 2010
http://juggly.cn/archives/9110.html

9月13日の>>1の記事の以前の時点で既にハシゴは外されていたという。
211名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 20:42:42 ID:H0YPuzV90
今は検討している段階で、スタジオにあるPSP2のエンジンや、それが何に対応しているか
を確認しているところです。我々にとってやはり大事なのは処理能力。今は60fpsで動作
させていて、何ができるか、また素材を全て作り直す必要があるかを調べています。
それは間違いありません。PSP2は見たところかなりパワフルなマシンです。

http://gs.inside-games.jp/news/249/24957.html

だってさ
212名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 20:43:34 ID:PNfVyofY0
>>211
なにEAの話?
213名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 21:02:20 ID:YTGJYYWK0
>>165
携帯電話にUMDとかつけたら失笑ものの電話にしかならないぞ
データ通信専用と割り切ればアリだがそんなのマニアしか買わない
排除したらgoの二の舞

下手したら名前だけプレステブランド使ってPSエミュが動く!とか言う微妙なもん作られるオチもあるぞ

214名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 21:50:56 ID:CfAEGdsG0
ゴキブリってPSPビジネスが上手くいってると思ってるからなあ
海外は言わずもがな、日本だって狂ったようにミリオン出てるDSに比べりゃ
ソフトの売り上げは悲惨の一言、まさにモンハン専用機なのに
215名無しさん必死だな:2010/09/17(金) 22:48:51 ID:H0YPuzV90
>>214

いやでも、いくらなんでも売れなさ杉だと思うんだ。
2009年もっとも売れて50数万本って、変でしょ。
だから、みんな割れで遊んでるんじゃないかな。
216名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 00:23:23 ID:ElXfcZXx0
海外じゃ日本のPSPユーザーみたいなネットでデカイ口叩くゲーヲタは箱が吸収してるから
割れザーか全くゲーム機として使わないユーザーしか居ない
217名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 01:19:22 ID:KyGvBbqR0
割れ被害って一言でいうけど
同程度には被害を受けているであろうDSとの落差が説明でいない
218名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 01:54:20 ID:ElXfcZXx0
海外PSPで最大のキラーソフトのGTAも
明らかに据置でやった方が良いゲームだろ
PSPならではのゲームが日本じゃ厨房にモンハンがウケたけど
あっちじゃ一つも出てこなかったんだよ
219名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 02:04:26 ID:rTl6PcXq0
DSも割れ被害を受けている
しかし
PSPは割れとメディアプレイヤー需要が重なってると元々の普及台数の差があるから余計に深刻

と言うか、元々携帯機ってだけで下に見る風潮に更に任天堂がいない、カジュアルゲーもない、モンハンも人気ないとなると、持ち運べるだけの据え置きと比べて性能が低いだけのマシンになってしまうから

220名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 02:16:24 ID:rTl6PcXq0
割れ被害の推定数字が物凄い酷かったからなあ
まあどうやって推定したか知らないけど、割れDL数ならDSの超人気タイトルおしのけて海外では爆死した筈のFF派生作とかメタルギアが断トツだという

>>208
単にノーチェックだったに1票
221名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 13:04:09 ID:NI5t60/M0
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20100910_392597.html
>しかし、来春以降は、日本のハードコアゲーマーにも受け容れられる、
>コアなタイトルも登場すると言われている。

TGS基調講演で発表されたタイトル群の存在はつかんでいたというのに…(´・ω・`)
222名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 15:04:54 ID:ElXfcZXx0
適当に言ってたまたま当たっただけに見える
223名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 18:57:14 ID:kwith29T0
PSPhoneから通話機能を省いたのがPSP2
iPhoneから通話機能を省いたのがiPod Touchみたいなもん

>汎用性を求めた結果のハードウェアで、これまでのゲーム機とは違う方向へ向かっている。

多機能にはなるだろうけど、高性能にはできないわな
224名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 22:44:09 ID:f6x4bv9XP
>>222
ゲハ民じゃないんだからw
後藤ちゃんは、SONY Fanboyだけろうけど妄想じゃなくて
関係者の噂を書いてるだけ。PSP phoneとPSP2が迷走してた
のも事実だし。
225名無しさん必死だな:2010/09/18(土) 22:53:55 ID:gpWcNwzz0
>>224
自称近しい関係者の話の裏も取らずに堂々と表に出せる誤答ちゃんw
噂レベルの話をさも本当の事の様に語るのって詐欺師と何が違うん?
226名無しさん必死だな:2010/09/19(日) 06:01:28 ID:P6kyUDJA0
後藤はgoとPSP2を間違えた男だぞ
無能の証拠は山積み
227名無しさん必死だな:2010/09/21(火) 21:52:32 ID:6d/D9xlFi
228名無しさん必死だな:2010/09/22(水) 11:05:19 ID:561g+5Ni0
>>227
どう見てもXperiaのテコ入れです…PSPなんて眼中にない…
「数ヶ月以内にビックサプライズ”とSony Ericsson 社長談」
http://juggly.cn/archives/9709.html
230名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/24(金) 23:12:07 ID:2Dvf4JI+0
>>226

>後藤はgoとPSP2を間違えた男だぞ
>無能の証拠は山積み

真性の馬鹿だったんだな、後藤ってw
後藤ちゃんは、アーキテクチャの話だけしてればいいのにね。
ビジネスの話になると、途端にただのソニー戦士になる。
後藤ちゃんはコンテンツの知識皆無だからな
ゲーム機をハードの視点から語るから頓珍漢になる
さらにソニー的な斬新さとかはゲーム機に不要だし
こいつはPCで得た信頼をゲームハードで壊してるよな

まあ、個人の立ち位置だからどうでも良いけど記者としての価値は間違いなく音してる
ソニーから金もらえるならそれも生き方だけどね
何かとんちんかんな考えが方が久夛良木氏と似てる
どっちも素はハード屋でソフトが分からないからなんだろうなぁ
>>224
ゲハ民でも、ネットの噂聞いてればあのくらいは言える
つまり、ネットの噂と大して変わらない程度の情報しかもらえないんだろ
>233
PCも怪しいモンだけどな〜
nVidia偏重だし
綺麗なロードマップを作るのが仕事
>>236

フリーでやるより、どっかの陣営について情報を貰った方が、最新情報も業界の顔も手に入れられるからな。
常時電波だしてる携帯電話とゲーム機の合体とか
ノイズも酷けりゃ、バッテリの消耗も激しいだろうに

ゲーム中にメールとか電話かかってきたらどーすんの
ネット対戦中だったらどーなんの
なにをやっても、3DSには勝てないな
241名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/27(月) 21:28:54 ID:Z0R8VeGC0
エクスペリアがあれだけボロカスに言われて売上も糞味噌でPSPまでその方向に向かわせるかね

まぁ、確かにゲーム機としての後継ハードは150%出せないから何かしらしないといけないんだろうが
まあ、SCEが出すよりは現実味ありそうだけど、ただのAndroid端末だろうな

他メーカーが液晶テレビのブランドをケータイに付けるようなもんで
PSP2はどうなったんだ?
244名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/09/30(木) 12:00:53 ID:o+0xInsT0
3DSの価格と発売日をネタに何かトバしてくれないか期待age
で、結局発表があるとすれば、来年のE3ってことか?
後藤ー! 近く発表される概要ってのは、いつなんだー!?
秒読み → 2年
近く  → 3年
とかシャレにならんぞー!!
246名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/10/01(金) 20:44:10 ID:POzwdh1JO
空白の17分返しとは何だったのか…
やっと日本ソース入って来たー。やっぱPSphoneの方向みたい?

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そのソニーは今後、現行PSPの後継機の発売を予定している。詳細はまだ明らかになっていないが、
ある関係者は「機能はかなりいいと聞いているが、ソニーがゲーム機を狙っているのか、それとも
アップルのiPod/iPhone/iPadのような方向性なのかで、評価は違ってくるだろう」と話す。
「ニンテンドー3DS」価格評価は、PSP後継機の機能と価格で相対的に固まりそうだ。
http://diamond.jp/articles/-/9573?page=4
248名無しさん必死だな@自治スレにてローカルルール変更議論中:2010/10/02(土) 00:44:42 ID:/gg+pxKn0
PSPphoneが出ることを信じて
iphoneもipadもipodもなにひとつ買わずにきた俺 歓喜
言えませんよ。でもなぜ言えないかは、半年後なら言えるでしょうね。
半年後は2011年3月。3DSの発売と同じ頃です。
http://www.kotaku.jp/2010/10/3psp2.html

もっと早く出せー