リアルすぎやべぇw
先輩始まったな
全損でしょ
壊れているというか溶けてる
ノシ'' '' ─ - - ─ '' |ミ
! ミ,'' ,,====ノ''(,,-==キ
rっ',, / _,,-tぅ=r ;; r'tぅヲ';
h f !';; ー=='' くヾ ̄|
ヾ_ヲ ノ ヽ |
_- = 'ヲ| / ( =__=,ハ ト-、_
, - ~ ' ヽ! ,,;;''_三u三'';,./  ̄ー - 、
r' ` ヽ | 、 '',,, ー-一''r' | `ー、
ヾ | ` _ ..,,, '''',,../ ノ ノ ヽ
ドンナハ・ンダンダ(1965〜)
こんな心霊写真みたことあるよ
破損し過ぎて溶解するとは凄い金属だな
ターミネーター2か
8 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 09:58:12 ID:TJbez2L10
>発売まであと2カ月。これは大丈夫なんでしょうか?
wwwwwwww
9 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 10:00:15 ID:iEfnVLeP0
>>1 たしかに壊れてる・・・っつか別な意味で壊れてね?
レーザーで溶けたんだな、公道走ってるとよくある。
とろけるGT5
14 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 10:08:54 ID:vu9kb81o0
>>1 異次元溶解状態なのは言うまでもないとしてもだ、
後方の黒いのはフェンスの影か?車の影の向きと合ってなくね?
15 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 10:09:23 ID:dTD6gmey0
これ、本当に発売するの?
17 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 10:16:39 ID:jZTnIhnV0
酷すぎwwww
>>1 すげーな
きっと酷暑が続いたから車が溶けたんだな
19 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 10:19:38 ID:enHWl31n0
猛暑日続きで溶けたか
実際の気候までリアルに反映するとは
これは他機種じゃ再現できないほどリアルだよ
お前ら本当に事故った車を間近で見たことあるのか?
とかいうゴキブリの擁護はまだか?
21 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 10:26:37 ID:8Gl0PcVS0
jojoの第3部でも見たな
「やった!!!GT5完!!!」
22 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 10:34:35 ID:vSmb4whU0
GT5のとある車種にはレーザー砲か火炎放射器が積んでありますってのなら信じる
そこらの安い車じゃなくていい車はこういう新素材でできてるんでしょ
24 :
痛車がない超大作GT5(笑):2010/09/09(木) 10:36:26 ID:QKNrje5G0
山内さんは電気自動車は好きじゃないよね(笑)
山内「電気自動車はガソリンの臭いとエンジン音がしないから嫌いだ。
あんなの、車じゃねぇ!!!」
フォルザチーム「次回作は電気自動車を入れよう(笑)」
雪歩ちゃんはガソリンの自動車と電気自動車どっちが好き?
雪歩「う〜ん?・・・電気自動車ですぅ。ガソリンの自動車は
環境に良くないです。これからはエコカーの時代ですね。」
電気自動車だと静かだからゲームには向かないかな?
ライバル車が後から迫って来ても分り難いよね。
ミラー必須だよね(笑)
どのハードもファースト製が完成度高いわ完全版商法ないわで一番いいよな
>>23 普通の車はフロントバンパーは金属じゃないからね。
衝突したら割れるか外れちゃう。
GT5のバンパーは高級品だからね。
28 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 10:46:59 ID:28HEluXz0
>>27 つまり、GT5のバンパーは「車体への衝撃を吸収する」という能力皆無の……
壊れたのはユーザーの心
壊れてるというよりSF映画で四次元の世界に突入する瞬間とかそんな感じだな
空間をひしゃげて且つその歪みを固定する勢いで衝突したんだよ
察してやろうぜ・・・現場の「もうどうでもいいわ」的な絶望感を
>>33 >察してやろうぜ・・・現場の「もうどうでもいいわ」的な絶望感を
うん、そういうのは物凄く伝わってくるw
いや、もしかして「形状変更できたんだからこれが世界最高峰!」と本気で誇りに思っているかもしれない
ポリフォの中の人の感覚が常人と同じなどという前提はとっぱらったほうがよいのではないだろうか
コラかと思ったけど本物なのかw
破損入ってから車体がチープになったような気がする
38 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 11:04:33 ID:aAs3f+qzO
GTファンのほとんどは破損表現求めてない気がする
これほど不可解な変形する壊れ方も変なんだが
傷一つ無く衝撃でガラスも割れたりしない
そして別のフェラーリ等の破損みると似たような壊れ方で車内視点がある
なぜかボンネットは傷一つ付いておらず、バンパーだけが変形
しかも衝突が正面?のようだがパーツの折り目が横からぶつかったような折れ方をしてる
色々謎仕様。
なんとなくヤッツケでランダムポリゴン変形させたのが解る
問題箇所だけ変えれば良いという投げ捨て感がすごいw
そしてこれが物理計算から変えていくリアルタイムな破損と謳っているから失笑するしかないw
40 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 11:10:20 ID:vu9kb81o0
>>38 プレイ的にはオフにできるならすれば良いけど、もしこれのせいで発売が遅れてたなら…
「FORZA3」よりは違和感ないとおもうけれど、どうだろう?
>>42 オンラインカーライフシミュレーターとしてどうだろう?
確かにフォルツァの表現は物足りないが、GT5はやりすぎだw
本来、破損なんて汚い絵面はやりたくなかったんだろうし、
破損した時はテレビ番組でよくあるチンコ隠し(または笑い男)みたく
山内さんの顔で隠せばよかったんじゃね?
フロントガラスが割れてないのにバックミラーが縦に切断される件はどうなったの?
48 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 11:31:19 ID:28HEluXz0
>>30 フェラーリイタリアだっけ?
向かって右側ライトがボンネットに同じ状態で突き刺さってるな
もしかすると、ボンネットは差し替えなんじゃね?
最近、ゴキブリの脳みそも壊れました
>>30 溶ける件については何も言えないってことか・・・
Firzaは脱落したドアミラーを
次の周回で踏んでしまうと
ちゃんとハンドル取られたりするんだけど
そんなのはないだろうな絶対にw
>>52 Forzaのスペルくらい間違うなw
箱に当たると車がジャンプするGTだぜ?
そんなの余裕ですよw
54 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 12:06:02 ID:F7qlbfaP0
はぁ?GT5ディスってんのか?
タイヤ跡も残らないのにパーツが落ちっぱなしな訳ないだろ
GTではパーツは付いたままパカパカするものでしょ
表現ってか外部or内部ダメージが挙動に影響するんだよな?
「バックミラーに誰も映っていない状態」から
「(落ちたはずの)バックミラーが(画面に)映っていない状態」へ
ピチT「綺麗な顔してるだろ?これでまだ走行可能走なんだぜ?」
59 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 12:21:28 ID:B2VkDa4G0
車ゲーは海外のがおもしろいんだ
なんちゅーかセガっぽいのだ
これだけ衝撃受けてバンパー脱落しないとか、ボディーは一体成型なのだろうか。
ピチT「ピチ杉T也は世界中の誰より首都高を愛してます」
サーキットで落ちた部品がそのままにされるわけないだろ
見えない所でマーシャルが拾ってんだよ
>>62 轢死覚悟でタイヤ痕もブラシで消してるしな。
64 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 13:21:01 ID:J9rOOOnd0
>>38 山内はオフに出来なくするかもよ?
ダメージ表現によってぶつけずに走ろうと思わせたいと言ってるし
下手糞だと
GTの売りである美麗リプレイが楽しめなくなる
福本漫画のぐにゃ〜ってなる表現だな
普段は硬いけど衝撃を受けると柔らかくなる新素材使ってるのかこれは
>>6 つーかiPhoneアプリとかで
普通の人物画像をこういった感じで歪ませて恐怖画像にするアプリあるよなw
39度のとろけそうな日なんだろう(棒
>>30 うわぁ。なんでこれ赤字なんかでコメント入れちゃったの…
71 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 14:19:46 ID:/l3Fuw+x0
黙れチカニシ!時空が歪むほどのスピードで走ってるからうんぬんかんぬん
グニャンツーリスモ
74 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 14:23:00 ID:TJbez2L10
75 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 14:23:18 ID:ozXOb9/x0
ドリアンの幻術が解けた時の加藤かと思ったよ
76 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 14:27:42 ID:AQzCE4LB0
GTって普通のレースゲームでしょ?
こういうゲームにダメージ表現とか必要かねぇ?
クレタクみたいなぶつかってナンボみたいなゲームにこそ意味あるんじゃないの?
非結晶金属製の超剛性ボディがドライバーへのダメージを軽減する為に、
一時的に剛性状態を解除して衝撃エネルギーを融解緩和した状態だな。
この後、静電誘導による可塑スイッチをONにすれば元の状態に戻る。
トランスフォーマーなら良くある事だ。リアルだな。
流石ポリフォ、流石山内。
>>30 ああ、GTに傾倒するとここまで基地外じみた
執念深さを発揮できるんですね
という風にしか取れない
GTを手に取るのも怖くなる程の画像だ
>>77 クレタクは壁にぶつけて停めるのがテクニックの一つだから壊れちゃ駄目
乗り換えも出来ないしね
>>30は俺がただ単に比較で上げた画像なんだが
どっかの基地外が馬鹿みたいな文字を加えやがった
これだから2chは
ダメージ表現無いと、壁走りおかまいなしになってしまうからねえ
GTは、やっとボブスレーから卒業できるんだからメリットあるよ
>>81 まだ元画像有るなら改めて貼っといてほしい
そしたら
>>30は無視されるんじゃないかな
この程度の変形ってPSのデストラクションダービーでもやってたような。
現実を超えるとはこういう意味だったか
まさにGTにしかできない、というか他のゲームじゃまずやらない破損表現だな
>>84 まあ正直差し替えでも緻密に作れば
これと同等以上の破損は実現可能だからね。
現行機でリアルタイムに拘る必要は無い
まあリアルタイムの方が余計なメモリー食わないし
PS3に合ってたとも言えるかもしれんが
>>86 まあ演算コスト見合いって事だろうね。
壊れ方はまあ現行機でこのくらいでも良いと思うんだけど、
ペナルティがグラだけだと余計に不自然だと思う。
これでタイヤの軸歪むとか空力特性変わって加速度に影響とかあれば、
ゲームとしては上出来の部類かと。
(あくまでゲームとしてで、それがリアルとは思わないけどね)
ターミネーターの警官をリスペクトしますた
差し替えって言ってもForzaの場合、破損段階が数段階あるからね。
衝撃度に応じて部品落下する時の破損状況も変わってくるし、
落下された部品もペイント適用されたままだし、
落下後の部品に他車が接触したらその部品が破壊分裂されていく。
比較画像じゃ何故か1場面しか載せて無いけど、それだけ芸が細かい。
プリレンダ(ポリモデル+テクスチャの差し替え) と
リアルタイムレンダ(ボーン+頂点操作) との差
車という構造物の変形破壊で後者を選ぼうとすると、結構な量のボーンが欲しくなりそうだが…
>>89 車高ペタペタ ばんばん底付き 道のうねりで 脚にダメージ来るのはあっても
FOD由来で自車がマシントラブル発生する ってところまではきてないよね? (ダメシム設定)
破損表現だけ取り出せばバーンアウトパラダイスには及ばないから、
せめて1000車種って事なんだろうなあ。
エアロパーツ、ペイントによるカスタマイズでForzaに負け、
破損表現でバーンアウトに負け、
カーライフシミュとしてテストドライブに負け、
天候変化でPGRに先越され、
GTシリーズはあくまでカタログなんだよな。
同じとこグルグルまわるサーキットゲーより
TDUの方が「グランツーリスモ」にふさわしいような。
TDU2が噂どおり北米横断だったらもっとよかったのに。
野暮かもしれないが
全車種に差し替え用のダメージモデル作る力なんてないから
頂点変形でお茶を濁してるだけだよね? コレ
スタンダードの破損はどうなるんだ
もっとひどいんだろか
おいらはボイラー!
// //
. / / //
/ / _.. 〜'::""::''ヽ、 / /
// /:;r‐、:::::::__:::::::::::\ / /
// /:::ノ ・ _)( ・_`つ、::::::ヽ、 l l
/ /::r(__ ノ´(:;;:)´__ノ〃ヽ:::::::} | |
/:::::ノ二ニ彡 ノ 三彡-、 )::ノ | |
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ヽ:::ヽ( ,r'' " ''‐-‐′ノl//
ヽ )`― ''′_ .... __ノ//
ゞニニ二 -(/∂-‐//
100 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 16:12:59 ID:/l3Fuw+x0
>>95 それが真相だと思う
それを「物理」というPSW御用達の便利ワードで誤魔化してるだけ
使い回しモデルを「スタンダード」とのたまうのと同レベルの欺瞞
101 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 16:17:25 ID:DCbAk2/W0
>>92 ルーフとゲンパラの911が大量に入っている。
同じ車種が何台も入ってても意味が無いと思う。
本当に物理計算での破損表現したいならGT5だけじゃペイできないだろう。
104 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 16:23:02 ID:FKzKb7xS0
フォルツァのダメージってどうやって表現してんの?
実際に擦り当てたみたいなのと張り替えするの?
うまいこと変形してるみたいだけど
105 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 16:24:58 ID:7wOZTjrY0
>>104 実はForzaの方がテクスチャ貼りかえで手抜き
しかしPS3はそれをやるためのメモリーが無い
だから演算能力にものを言わせて動的破損を実装した
結果はごらんの有様だが、やろうとしている事自体は評価していい
>>103 一般販売なんかせずに、車メーカー相手に商売できる かもね。
構造物の 強度・(弾性)変形・(塑性)変形・亀裂の発生と進展・部位の脱落
単純な物理で済まない世界がひろがりんぐ
凹む過程のモデルも用意してある
GRID並の破損をForzaに入れて欲しい
まぁ市販車があるから無理なんだろうけど
Forzaは音が生々し過ぎる・・
110 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 16:30:46 ID:7wOZTjrY0
GTの音も生々しい
>>109 デフォの音量がでかすぎじゃね?
最初がしゃんがしゃん五月蝿いなー(AIが事故ってる?)と思ってたら底付きしてただけというオチ
グニャリツーリスモ
なんのプラグイン使ったんだら
114 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 16:35:21 ID:VcSIxDrd0
ギギギ…
アメ公め、酷い事するのう
最近の車メーカーは
どんなにぶっ壊れてもいいけど自走しなくなるのは駄目
が基準らしいからな(Forza3の時のインタビュー)
>>106 今はCADソフト(CATIAとか)で、その機能持ってるね。
結局、物性はもちろん、構造のデータが無いと計算できないからね。
>>111 GTは知らないが、フォルツァのクラッシュ音はマジでリアル
車庫入れ失敗して、凹ませた時と同じ音がするw
118 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 16:38:30 ID:eYPEdAPH0
生々しいと言うより涙ぐましいかんじ
>>117 リアルろいうかトラウマを刺激する音だよね。 あるあるSE
シフトミスの ががががっ とか
forza2の制作あたりで本物の車ぶっ壊して録音してたろ
GT6あるならポリフォじゃなくコドマスにつくってもらえばいい
細かい色んな音が組み合わさってるのがまた嫌な感じなんよね。
GT5はミラーに当たり判定が無かったり
パーツがいくら変形しても車体から外れなかったりするのが気になりすぎる…
>>119 ゲームの車なんだから、いくら壊しても金がかかるワケじゃないんだけど
なんか「やっちゃった〜」って感じで、一瞬マジでブルーになるよなw
思わずローンの心配しちゃうよ
125 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 16:49:33 ID:J9rOOOnd0
GT5は動画見る限り
どんなに凄いクラッシュ見ても
バーン だね。軽く接触した音としてはアリだけど
100k以上で激突してバーンは無い。金属音が加わったのは進化だが
ABSやFRP、カーボンとかの樹脂製のものはあんなふうにぐにゃぐにゃに歪む前に割れると思うんだけど
フェラーリとかのバンパーって樹脂製じゃないのかな?
あっちのスレの人達はハンコン・シート・モニタの話で盛り上がってるみたいだけど、
環境が整えば整うほどソフトのしょっぱさが沁みちゃうんじゃないのかな…
>>126 素材によって表現を変える時間もない
QCは放棄して売り逃げします
ってスタッフの無言のメッセージじゃないか
でもあれだけ必死にGT叩きしてた奴らが本スレ居られなくなっちゃったなw
比較スレで一部のキチガイが信者相手に頑張ってるけどw
>>106 衝突シミュレーションなんてどのメーカーでも自前でやってるし、
それを上回ってかつ買ってもらえるようなものポリフォニーが作れるわけがないw
一時人型キャラで言われてた不気味の谷って感じね。
静止画はかなりリアルなんだけど、
動いたり壊れたりした時の違和感がハンパじゃ無い。
GT5が挙動とか破損で色々言われてるのはその辺が原因かと。
>>134 不気味の谷ってのは出来るだけ似るに似て結果現実との区別がし易くなることだから
之は不気味の谷じゃないような気がするがね。
現実に之
>>1が近いと言えるならそうだろうけれど。
俺は壊れているより溶けている様に見える。
お前はビクトルユーゴーか。
>>119 Forza2のときに車をクラッシュさせてクラッシュ音を録音してる。
シフトミス等の音は、スタッフのインテグラのトランスミッションを壊しながら録音してた。
Forzaの録音の話で、社員の車が壊れたって話しは面白かったなw
ミッションが壊れたか何かだと思うが忘れた・・・
GTもリアルって言うならそのくらいやればいいのに
>>138 アウディの車じゃなかったっけ?>トランスミッション破壊
>>136 いや、壊れた後の
>>1じゃなくてHPで公開してるプレミアモデルの画像と、
壊れた後、車の挙動のギャップの事。
これが元のモデルからしてリアルじゃ無かったら、
ゲームとしては笑える程度で済んでるんじゃ無いかなと。
排気系アップグレードの音を収録するために
上司の車を借りてきて勝手にマフラー付け替えて踏みまくってたら
エンジンブローして涙目とかもあったような
実際の車壊すなんてやることが違い過ぎるな
>>142 あぁ、そういう意味ではそうかもしれないな。
リアルじゃないので溶けたみたいな表現見たことが無いから憶測だけれども。
でもリアルじゃなくてもこの表現はどうなんだとは思うには思う←主観だよ
>>147 まあ、PS3のセカンド渾身の大作だからなあ。
中途半端よりは無しって英断も必要だったかも知れないね。
個人的にはデストラクションダービーとかランナバウト好きだったから、
ああいう馬鹿っぽい遊び“も”出来ると嬉しかった。
現行機だとTDUとバンパラの良いとこ取りみたいなのが出て欲しいな。
>>115 Forzaってエンジンや駆動系が100%付近まで壊れると走れなくなるけど、
その辺りは許可されたんだろうか。
150 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 18:59:52 ID:J9rOOOnd0
>>126 あれだけ差し替えを馬鹿にしておいて
グニャグニャなSGTマシンの変形を見たときは閉口した。
SGT見てれば分かるけどカーボンボディはちょっとぶつけただけで
あっけなくバリッとわれる
グニャンツーリスモわろたw
擦ると、ふにゃんふにゃん
ヘイ!ヘイ!ヘイ!
モータートゥーン!
ヘイ!ヘイ!ヘイ!
モータートゥーン!
チャーンピオンになって迎えに来てーねー
154 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 21:10:13 ID:ccWgj4d/0
ゲル化までもうすぐだな
糞、欲しくなったww
コースアウトしてマグマに落ちただけだよな?
映画リングで、ポラロイドで写真とるとこういう風に顔がなってた。
これまじで怖い
背筋が凍る
159 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 21:54:26 ID:vmzeD9OmP
>>128 まぁあんなゲームでも、環境が整えばそれなりに楽しく感じるんだ
俺が言うんだから間違いない!
二十歳までこの画像を覚えてると死ぬ
とか
>>57 今更だがバックミラーてのはルームミラーの事だぞ
免許試験に出るからちゃんと覚えとくように
162 :
名無しさん必死だな:2010/09/09(木) 22:32:07 ID:p3DFBc5X0
チカニシ乙
これは車の形をした新種のスライムだというのに
ドーンハンマーこえぇぇぇ
そうかこれはスライムもりもりの新作だったのか。
合体できそうだ
台数減ったように見えたが、実は合体してたんだよね。
八台しか走ってないように見えて実は違うわけだ
すごいな
昔のゲーム機みたいな破損表現だねぇ
>>117 なんで車庫入れ如きで凹ませるんだよ下手糞
171 :
名無しさん必死だな:2010/09/10(金) 03:00:41 ID:Ipr8Z/fy0
>>104 普段見えてる無傷の状態の車と別に、「一番激しく壊れた形」の見えないモデルとテクスチャを裏で持ってる。
接触があったら、その部位ごと(分割はわりと大雑把)に破損テクスチャを貼って、
見えない破損モデルの形に沿ってモデルをモーフィングさせる。
バンパーとリアビューミラーは外れる構造になっている。
テールランプは割れたモデルに差し換え。
言われている様な「破損モデルとの差し換え」はかなり間違い。
あと、全部で確認したわけじゃないけど、
DLCでカーパックとして配信されている車は破損モデルを持っていない可能性が高い。
PGRなみのテクスチャ貼り替えのみの対応。
また、3は2よりも変形の段階が簡略化されている気がする。
2の方が「壊れ方」はそれらしかった。
たぶんモデルのポリゴン数が向上した分のトレードオフだと思う。
172 :
名無しさん必死だな:2010/09/10(金) 03:45:05 ID:Sho2WFGs0
Forzaの破損はゲーム的に"残りライフの視覚化"
って必要性があって付けられてるからね、基本的にそれで十分
それが他プレイヤーからは内部的な破損を推定する目安になってる
空力なんかは顕著に出るから、エアロバリバリになってると
「高速コーナーのスピードはコッチが上だな」とかってのがわかるんだよね
RR車で後ろへこんでるとエンジン逝ってるかも?って予測するし
あと、ダメージが大げさに見えるのは
よくある「当たった、当たってない」っていう水掛け論を防ぐためじゃないかと思う
こんなにダイナミックに破損てプレイ中やりプレイ中
よく見たときどう動画として表現してるのか興味あるな
ちょっと当たって突然溶断とかボンネットの上までされてたら笑えるな
徐々に溶断破損部分が広がっていっても笑えるかも
そんなんならねーよwとか笑いながらプレイ&リプレイ鑑賞出来るんだろうな
174 :
名無しさん必死だな:2010/09/10(金) 05:00:39 ID:YEm2OCJT0
早く動画で破損見てみたい
これを思い出す
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ポーニョポーニョポニョ♪
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ヨ、.\q,,,,____ ,,gf゛ gl゚
^9nnxxxxx゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚xvtf"゛
魚の子 !
別の意味で壊れすぎだなw
ガラスが割れてないし塗装も剥げてないから壊れてるというより溶けてるという印象を受けるね
プログラム計算だけで破損やる!みたいなのを目指した結果がこんなことになったのか
それともForzaみたいに壊れたテクスチャやモデルに割くメモリがなかったのか
何にせよPS3でやるには敷居が高すぎたんだな
>179
差替えはそもそも山Pがやらない宣言してたからなぁ
>>179 ボンネットひとつ取ったって裏側には構造材がある訳で
計算で破損させるなら当然そういう内部構造も全部モデリングしないといけない
つか、そんなこと気づかないわけがないと思うんだがw
鉄板やFRPで出来てるという先入観で見るから可笑しく見えるだけで、
この車がチョコレートやアイスクリーム、飴で出来てると思ったら、
夢があって楽しいゲームだと思うぜ。
正式タイトルを『モータートゥーン Gran Tturismo 5』にすれば無問題!
この有様で
挙動・破損・スモークの表現をリアルタイムで物理計算していますと
言い切る所が凄いw
誇大広告だなw
185 :
名無しさん必死だな:2010/09/10(金) 16:35:00 ID:ga/t5DBvP
>>181 フロントガラスもヘッドライトも割れないし
ベンツのエンブレムとかは超合金w
内部構造以前に外装の計算すらできてないのに
内部構造なんて頭回ってるわけない
あらゆるところが毎回思いつきなんだから、
表面のごく一部だけでもよくやったとほめてあげるべき
どうせ挙動も含め内部はぼろぼろなんだから・・・
グニャン痛烈も
ダリ得
なんだよ、ムンクでもあんのか?
ダリが買うんだよ
193 :
名無しさん必死だな:2010/09/11(土) 22:54:33 0
194 :
名無しさん必死だな:2010/09/11(土) 22:55:53 0
アメ細工思い出したw
195 :
名無しさん必死だな:2010/09/11(土) 23:19:00 0
196 :
名無しさん必死だな:2010/09/11(土) 23:23:46 0
そろそろ自動車メーカが本気で怒るぞw
>>196 日産「そろそろ切り時か・・・」
フェラーリ「GT担当者は更迭しました」
ポルシェ「最初からわかっていたことだろw」
GT5 > Real
なんだからこの程度当然
199 :
名無しさん必死だな:2010/09/12(日) 00:24:47 0
SLS AMGみたいなガルウイングのクルマでダメージ受けたら面白そう
>>193 GT5きったねえ音してるなあ。
っていうかこれ、動画作った人が音量あげたか
コンプレッサで音潰してね?
>>195 これリアルはCFRPのマシンだから比較にならないよ。
この動画のGT5の壊れっぷりは、ほどほどで良いね。
Forza3は、バンパーとか外れるのはいいんだけど、塗装が必要以上にハゲる表現がいらないな。
>>200 っていうかGT5はカム撮りだからこんなんじゃ音の比較なんてできるわけがない
まだ発売もしてなくて、プレイしたことも無いゲームを批判する人って・・・
>>203 とっくに発売されたゲームをプレイもせずに批判するのは桶なの?
だったら早く出してくれよっ!
ってみんな言うと思うよ。
事故るとフニャンフニャン
フニャンニャンニャンフニャン
事故るとフニャンニャン
ニャンニャンニャン
事故るとやわらか
ジイティーのファイブwwww
207 :
名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:26:07 ID:WAATxu3H0
208 :
名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:33:53 ID:KmTI46k30
とりあえず今ネットに上がってるGT5のダメージ表現は、
製品版のものとはかなり異なる。今議論してもムダ。
とはいえ、現時点でも有り得ない剥げ方をするForzaよりマシだと思うが。
今更製品版と違うって…w
もうちょっとまともな言い訳考えろよw
210 :
名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 11:38:14 ID:4IMgYlCF0
>>208 発売二ヵ月もないTGSプレイアブルのバージョン具合が
俄然楽しみになってきた
>>208 あれが製品版とかなり異なるならデモ公開する必要ないな
ネガキャンにしかなってないからw
それを公開してるってことはほぼ製品版と等しいってことだろ
ゲハで未だForzaと比べてGTがいいなんぞいってる奴は轟音位だろ
信者は本スレで凄い凄い言って祭りだよw
GT5の相対速度がほとんど無い併走している車と接触して盛大に火花が散ってるのはどうなの?
改造してあってサンダーとか出てくるんだろ
某アニメの車みたいに敵車攻撃してる訳よ
>208
なんでまだ出てないのにかなり異なるってわかるの〜〜〜???
今上がってるのって北米の小売店に配布された試遊台用のデモでしょ?
製品版と仕様が違いすぎたら詐欺だろw
現状だとセルフネガキャンにしかなってないのが笑えるw
217 :
名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 18:41:28 ID:KmTI46k30
>>215 さぁ、なんででしょう。当ててみてくれ。
TGSをお楽しみに。
なんだ、誰かと思えば轟音と自演用別IDか・・・
見て損した
219 :
名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 19:51:49 ID:skl4j3US0
220 :
名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 20:59:11 ID:QApM/utE0
>>117 キミにはバックガイドモニタをおすすめしよう
>>220 トラブルでナビ電源が入らなくなった同僚 早速ぶつけたー と言っていた。
バックガイドモニタオンリーで寄せてた⇒ミラーだと距離感わかんねw⇒アッー
とのこと。
過信は禁物
モニタ死角に落とし穴あるので、ミラー/直視確認は重要です
222 :
名無しさん必死だな:2010/09/13(月) 21:48:15 ID:5ld8VPEP0
お客様の中に闇プログラマー様はおられませんか??
はう!誤爆った!
>>219 必死チェッカーの結果、マルチポストして何がしたいの?
ウンコ漏れそうなの?
ID戻ったら即失速とか、チカニシどんだけ自演してたんだよwww
GT5カー「あべしっ!」
ドライバー「この破損具合は・・・北斗断骨筋!」
ネガキャン気味の動画見せておいて製品では見違えるような
クオリティでインパクト演出する手法なんだろうな
ちょっとやり方が古い気はするけど楽しみだ
発売まで二ヶ月っていうか
マスターアップまでもう一ヶ月もないと思うんだが・・・
そういえば、そもそもGT5って特定の車だけにしか破損実装できてないって聞いた気がするんだが
あれって改善できたの?
>>228 残念ながら、歪むのは外装のみで、走行性能は変わりません
→皮膚のみどろどろで、筋肉・骨は無事だから別の技
>>230 マスターアップはTGSまでにはしてるはずって言ってたし、もう明日明後日ってレベルだよ。
>>232 この段階において "してるはず" という見通しを立ててることが怖い
"してるはず(希望: 現実は知らん)" と感じてしまうな
強引に期限を切ってTGS前で打ち止めなんじゃないか
>>230 つうか、マスターアップがまだでも
基幹となるゲームエンジンを今更弄っててどうすんだと
ゲームエンジンなんて一番最初に完成させておいて
あとは車とかコースとか作るもんだろ
そうしておかないとまともなデータを設定できないしな
237 :
名無しさん必死だな:2010/09/16(木) 06:26:59 ID:CR7fBiig0
個々のパラメーターをいじるよりエンジン弄った方が効率が良いという事だろう
238 :
名無しさん必死だな: