1 :
名無しさん必死だな:2010/09/04(土) 17:26:49 0
Hybrid AA>>MLAA>>
>>4xMSAA
2 :
名無しさん必死だな:2010/09/04(土) 17:27:37 0
Hybrid AA>>NCAA>>>MLAA>>
>>4xMSAA
エスコンX2のXMAAは神だぞ
ザコ敵機なら横向いてても結構あたるし
値段が高いのが玉に瑕だが
意味もなく4がアンカされるスレと聞いて飛んできました
XMA4最強伝説
その処理もまともに出来ないハードがあると聞いて
PS3に備わってる機能はすべて神、備わっていない者はすべてゴミに決まってんだろ
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか
オンでQAAM垂れ流すだけの奴マジうぜえ
ケチな事言わずにx16AAでいいじゃん
実際4xMSAAあれば殆どジャギー目立たなくなるし
自分は大抵のPCゲーでも4xMSAAで設定してるわ
Split/Second開発者インタビュー
ttp://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-split-second-tech-interview?page=2 MSAAはディファードレンダリングと相性が悪い
(より多くのビデオRAM,バンド幅、タイリングがXbox360で必要となる)
我々はいくつかのSPUベースの衝撃的なAAを見てきた。例、GOW3、LBP2
その上で、MSAAは未だに素晴らしいソリューションだと思っている
Xbox360、PS3、他PCでも使われているMSAAは、Gamma値に関して
不正確な計算をしている
ポリゴンエッジのサンプリングポイントで、複数サブピクセルのGamma
値を平均するのが普通だが、実際はGamma空間は非線形なので、ただ平
均すると線形補間となり、不自然なアーティファクトが発生する
コントラストの低い照明を使う場合はあまり気にならないが
Split/Secondではハイコントラスト照明を使ってるので普通のMSAAでは
アーティファクトが目立つ
そこでSplit/SecondではGamma値を正確に計算することで
MSAAのクォリティを一段引き上げている
Gammma値を正確に計算するなら
MSAAがまだ素晴らしいソリューションである
14 :
名無しさん必死だな:2010/09/04(土) 17:54:17 0
KZ2KZ2!=Deferred Rendering
→Split/Secondで、Xbox360でも実現済み
MSAAと相性が悪いはずなのにきっちり2xMSAA。ティアリングも少。
まもなく発売のNFS:HPでも使用
アンチャ2アンチャ2!=Light Pre-Pass Rendering
→ラチェットもこの方式だが、実はGTA4で実現済み
PS3版GTA4、Midnight L.A.、RDRが低fpsボケボケなのは知っての通り
最近ではBlurでも使用。20台走行、驚異的なエフェクト。
Xbox360版は4xMSAA、PS3版は2xMSAA+ポストエフェクトでAA劣化
MLAA!MLAA!
→Deferred Rendering時にMSAAが使えないという理由だけで浮上してきた技術。
いつのまにかゴキの錦の御旗にw
しかしCrytekは、「MLAA?、CPU負荷高すぎ、ジャギ消えてない」と酷評
CryEngine3、Crysis2で、新方式Hybrid AAを実装。
遠距離はスーパーサンプリングなテンポラルAA、
近距離はオブジェクトのエッジのみにフィルタを掛ける。
結果、MLAAより低負荷でより綺麗にジャギ消滅
いくらこだわっても、液晶テレビ(笑)なんでしょw
液晶モニタ使ってからそうゆことはほざけよwww
MLAA大好きっこのゴキちゃん
>>14 MLAA!MLAA!
→Deferred Rendering時にMSAAが使えないという理由だけで浮上してきた技術。
いつのまにかゴキの錦の御旗にw
しかしCrytekは、「MLAA?、CPU負荷高すぎ、ジャギ消えてない」と酷評
CryEngine3、Crysis2で、新方式Hybrid AAを実装。
Hybrid AA
遠距離はスーパーサンプリングなテンポラルAA、
近距離はオブジェクトのエッジのみにフィルタを掛ける。
結果、MLAAより低負荷でより綺麗にジャギ消滅
こう分けた方がいいんじゃないか?
19 :
名無しさん必死だな:2010/09/05(日) 15:06:42 0
ばらす
Hybrid AA>>MLAA>>
>>4xMSAA>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>MSKK
21 :
名無しさん必死だな:2010/09/05(日) 15:39:35 i
面白いて思ってるのか…
かなりがっかりだなw
へぇ勉強になるな
ゲームってトータルバランスだからなぁ
AAかけてフレームレート落ちるとか本末転倒だし、
そもそもグラフィックに金かけ過ぎて中身伴ってなかったりするし