FF14、4時間プレイしたら2日放置しないと経験値稼げず

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
●疲労度や潜在値を導入したワケ
──疲労度や潜在値という概念を導入した意図を教えてください。

河本 プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい、
という考えから作ったものだと思っていただけるとありがたいです。
相対的に見ると、長時間プレイする人が不利になるように見えるかもしれませんが、
短い時間でも遊べるように、というのがいちばんのコンセプトです。

──長時間プレイヤーの中には、困り顔の方もいるようですけれども。
河本 長時間遊ばれる方には、ぜひいろいろなクラスで遊んでみてほしいですね。
クラスを変えた場合は、疲労度などは影響しませんので、
バトル関連のクラスだけでなく、クラフターとかギャザラーといった職人系のものなどにも手を伸ばしてみてほしいですね。
あと、クラスをたくさん育てている方がいると、たとえばパーティーを組むうえでも、
さまざまな局面に対応できるようになるので、確実に選択肢が増えますよ。

http://www.famitsu.com/news/201008/19032391.html

2名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:25:25 0
・疲労回復に二日間ほど時間かかる
・戦闘は2時間、生産は1時間で疲労くる。
・フィジカル(キャラクター本体のレベル)は共通なのでクラス変えしても疲労は溜まる一方
・経験値はどこまでも減っていき、最終的には0に
・採集系は取れる量が決まっている、30分〜1時間程度でカンスト
・経験値に比例して疲労蓄積?

4時間プレイしたら二日間は放置しないといけない
3名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:26:04 0
でたよ、披露度・・・
最近のネトゲで流行ってるよね・・・
4名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:27:26 0
もっともらしいこと言ってるが長期間課金させたいだけじゃないのか
5名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:27:35 0
廃人こそ有利になるシステムの方が食いつきいいだろうに
スクエニってアホなの?
6名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:28:34 0
いわゆるRPGに疲労って相性悪いだろ
リアル指向のアクションとかだけでいいのに

鯖の負担を減らしたいだけか?
7名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:28:35 0
疲労回復アイテム 100円

こんな感じになるのかな?
8名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:29:18 0
疲労度ワラタ
目が疲労しそうですねw
9名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:30:08 0
スクが疲労している予感
10名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:30:13 0
疲労度回復はリアルマネー使う仕様に違いない
11名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:30:42 0
廃人は10垢ほど作ってフル稼働させるのかね
12名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:32:13 0
・14に対する興味はどこまでも減っていき、最終的には0に
13名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:32:35 0
CGIゲーとかこんな感じだったな
1回行動したら5分待機とか
14名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:32:36 0
今回は、PC版先行でPS3版が半年遅れる。
PS3で遊ぼうとしたら、先行してたPC版の廃人達が無茶苦茶な高レベル・高装備で
ゲーム内を闊歩してたなんてことになったら、面白くもなんもないわな。
15名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:34:35 0
PS3版完成したら疲労度解除かね
16名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:35:37 P
>>14
半年後に無事発売したらいいね
17名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:37:10 0
えーと9月発売だっけ?
今更変えられないな
18名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:37:52 0
今度は個体差とかいれてくるね
19名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:37:53 P
廃人にはありがたいシステムだな。
余った時間で仕事探せ。
20名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:39:42 0
余った時間で新キャラ作るだけだと思うぞ、廃人は
21名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:39:45 0
廃人を排除したいんだろうね
こんなやつらがいると新規さんが
入ってこれないし
22名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:40:07 0
プレイヤーにも疲労感がフィードバックするシステムが必要だな
23名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:42:08 0
廃人鯖、新人鯖とかないのかね
24名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:42:35 0
>>19
余った時間ほFF11やって欲しいんでしょ?
課金し続けないと僕らの仕事がなくなっちゃう><
25名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:43:14 0
ネトゲなんて俳人をどれだけ囲えるか一番重要なのにな
ライトなんてちょっとでも飽きたらすぐやめちゃうし
26名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:43:29 0
疲労やっと回復したけどメンテかよっ!
と、なる。
27名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:43:44 0
>>23
わざわざ新人鯖を荒らしに来るのが廃人という物
28名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:45:07 0
>>27
それこそ疲労システムで弾けるだろ
29名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:45:56 0
>>21
ライトが課金制のネトゲなんてするわけない
30名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:45:56 0
嫌ならやらなきゃいい
31名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:47:02 0
回復アイテム販売か
32名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:47:45 0
> ・疲労回復に二日間ほど時間かかる
> ・戦闘は2時間、生産は1時間で疲労くる。
ワロスwwwwww
33名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:49:23 0
4時間働いて2日休み
そんな仕事があったら紹介してくれ
34名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:49:26 0
疲労度は課金で解消
マッサージとか
35名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:49:58 0
疲労回復アイテム ヒロポン 100円(クレジットカード、webマネー可)

見たいなのする気なんだろ
36名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:50:22 0
月額課金なのにひどいな・・・
させない時間を作るって事だよね?
37名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:51:00 0
誰得仕様だな。こういう足枷をすることでバランス取るやり方は下策。
38名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:51:27 P
廃ニートから複垢料金徴収する良いシステム
39名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:52:43 0
アイテム販売以外にも、

プレミアムコース (基本料金+1500円)

とかで、疲労回復アイテム10個毎月配布とかあるかもしれんね
40名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:52:50 0
>>35
www
41名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:52:54 0
48時間=12垢作れば解決ですね
42名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:53:13 0
>>30
やる奴なんているのか?w
43名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:53:52 0
疲労回復するアイテムで課金すればぼろ儲けって算段だな
44名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:54:36 0
>>30
いいこと言うね、そうするよw
45名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:55:31 0
月額なのに、遊べる時間を制限するって汚くないか?
46名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:55:46 P
せめて1日2〜4時間だろ
47名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:56:29 0
月額課金なのにプレイ時間制限。

こんなのやる奴は本当にアホだと思う。
48名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:56:57 0
逆に放置すればするほど経験値アップとかにすればいいだけなのにな
49名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:56:58 P
これ週末プレイヤーを完全に考慮してないよな

>>36
廃人殺しを本気でやりたきゃ時間課金にすりゃいいと思うんだw
今の月額で50〜75時間遊べるとかなら社会人プレイヤーなら月額よか得になりそう
50名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:57:25 0
見ただけでどっと疲労度が溜まったよ・・・
リアルで

51名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:57:24 0
廃人問題になってるしびびったのかな
まあいいことじゃね?余りにのめりこむのは不健全だしな
52名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:57:46 0
14は課金ゲーになりそう
53名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:58:51 0
月額課金MMO嫌いの俺でも、
1時間10円みたいに、時間課金にしてくれればやるのに。
54名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:59:01 0
廃人は畑を耕せ
55名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:59:06 0
疲労もたまる(ゲーム内の)
ストレスもたまる(遊びたい人の)
そして金もたまる(スクエニの)

いいことずくめですなぁwwwww


って考えてそう、すくえには
56名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:59:17 0
流石、スクエニ。俺達に出来ない事を平然とやってのける。
そこにしびれないし、憧れない。

マジで最後に最後にやっちまったな。
これ、放置中に14の存在忘れそうだな。
57名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:59:51 0
廃人は2キャラ、3キャラ育てるんだろうな〜w
58名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 22:59:56 0
疲労度があるとINする時間が短くなって
結果、人と会ったり、話したりする機会も減るんだよね
ネトゲの醍醐味である人間関係が物凄い希薄になる

まぁ中毒者を出さないとても健全なネットゲームになるね^^
59名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:00:06 0
疲労がたまりにくくなる課金アイテムが馬鹿高いかスーパーレア扱いになるんだろうな
しかも日数じゃなくて時間制とかの
60名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:00:30 0
疲労度は何も問題にならないと思うぞ


そもそもプレイしたくなるゲームじゃないから
61名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:00:44 0
確実に疲労回復アイテムは課金アイテムだな
完全回復10個入りパック1000円位で売りそう
62名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:01:25 0
廃を一層したいんだろ
アイテム課金なら廃にこびたほうがいいけど、月額課金なら
出来る限り廃を減らしたほうがいい

課金しないで半年くらいやったtravianで、廃に10個ほどの村を
麦ロック食らったからもう俺はあの手のゲームやらん
63名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:02:48 0
これって、「FF14はやるな」っていうことだろ。
64名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:04:28 0
う〜ん、遊ぼうと思ってたがやめとくかな
俺、週末にしかゲームできないから実質的に1週に4時間しか遊べないってことだからなこれ
課金するのもったいないわ
65名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:04:35 0
高橋名人 「ゲームは1日2時間」
66名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:04:56 0
3日で戦闘2時間しか出来ないのか
67名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:05:28 0
疲労度とか空腹度、重量とかほんとうざったいよな
ゲームのくせに何様って感じ
68名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:06:05 0
>>62
そうしたつもりなんだろうが、
課金中に二日休めとか、正気の沙汰じゃなかろう。
ただでさえ、日本人は貧乏性なんだぞ。

廃は廃であらゆる手を使ってでも回避するだろし、
そもそも総プレイ時間の差は埋まらないから、根本的にやり方を間違えている。
69名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:07:16 0
MMOは別に廃人を作るゲームじゃないぞ
FF11が廃人にならなきゃ楽しめなかっただけで
FF14の現状じゃあ廃人プレイできない廃人仕様ゲーっていう誰得バランスだぞ
70名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:09:37 0
マップ妙に広くて移動してる時間のが長いです…
71名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:09:58 0
廃人グループが稼げない時間を使ってやる事が
結果的に新規や一般プレイヤーの活動とバッティングして
さらなる糞化が進むに100ギル
72名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:10:30 0
FF11に廃人隔離するという考えなら疲労度も分かるけど新規が14なんぞやるのかね
73名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:11:32 0
MMOって時代遅れなのか
74名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:12:48 0
複垢でプレイしてくださいネってことでしょ?
で、月額課金だから当然サブ垢にも課金おいしーですもぐもぐ
75名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:13:23 0
14が余裕で動くだけのPCとなると相当な消費電力だからな
廃対策だけじゃなく地球環境のことも考えてるんだよ(棒)
76名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:13:48 0
あ!閃いた!

コンテンツが揃ってないFF14はゆっくりとプレイをさせ
残り時間はFF11で継続して廃人活動してくださいという
スクエニ側がダブルでお得プランなんじゃね?
77名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:14:06 0
疲労度無しコース 月額1万円。


とかやりそう?
78名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:19:01 0
現実世界で疲労して気分転換したいのにゲームでも疲労したでござる
79名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:19:43 0
ローソンで疲労回復ポーション発売
ポーションに書かれているコード入力でゲームのキャラも疲労回復

俺疲労・・・キャラ疲労・・・コンビ二で弁当とポーションを・・・
廃人養成最凶コンボの完成
80名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:20:30 P
>>1
これってEQ2のバイタリティシステムを、ネガティブ方向に悪化させたものだなw
81名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:21:15 0
疲労度満タンで能力絶好調
お疲れモードで能力減退とかうまい事やればいいのに
82名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:22:16 0
疲労度とか今までのシリーズを完全否定する設定だな
ケアルとは何だったのか
83名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:24:22 0
HP1でも疲れてなければ全力で走れるぜ
84名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:24:43 0
とはいえ2時間経過時点で5%減少とからしいから
それこそ毎日12時間くらいぶっ続けとかの廃以外あんまり問題なさげ

FF14のがっかり具合は疲労度よりもっと別のところにあるって
テスター当選したフレが言ってた
85名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:25:10 0
これただ始めた時期でズレるだけで
結局絶対に追いつけないシステムだよな
86名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:25:38 0
たしかWoWでも似たようなシステムあったな
あっちは限度はあるが、ログインしてない時間に比例して
ログイン後しばらくは経験値取得量が増えるってシステムだったと思うが
なんか同じようなことなのに、やたらと制限かけるのと
困ってる人だけを救済するのとで方針の違いが分かりやすく出るもんだ
87名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:26:05 0
sh失礼しまーす疲労度無い方限定で新拠点開拓行きませんかー?
88名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:26:56 0
ネトゲで過労死した人とかリアルで殺し合いとか色々あるからね
ハマりすぎて訴訟起こされたり
89名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:27:06 0
>>87
見えた・・・・・・wwwwwwwwwwwwww
90名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:27:34 0
疲労と言うからには徐々に動きが鈍くなるんだろ?
もうファンタジーを名乗るのをやめろ
91名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:28:05 0
>>86
CABALもそうだったな

しかし、なんでこういう誰も得しないシステムにするのかな
理解できねぇよ
92名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:34:48 0
リアルファンタジーか
93名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:34:53 0
社会的問題への対応じゃないのか?
94名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:36:42 0
だったらMMOなんか辞めればいいんだ
95名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:39:10 0
本気で社会問題に取り組むのなら11のサービスを停止しろ
96名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:40:12 0
PTメンバーの疲労は他者に直接、間接的に影響するのか?
他人の疲労度は見えるのか?
疲労度の虚偽申告がユーザー間で問題化するか?
疲労度を考慮した廃人ローカルルールが誕生するか?

なんかオラわくわくしてきたぞw
97名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:40:24 0
各種サポ有り 石完備 食事HQ 杖HQ 疲労無し!!11!!
まったりPT希望です。盾役が疲労のあるPTには参加出来ません
98名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:41:46 0
俺も一時期MMO中毒だったが、対策するんならしっかりしたほうがいい

中途半端にやられるとイライラさせるだけで意味がない
99名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:43:14 0
いまだにオンゲやってるやつって廃人だろ?
なんでやめないの?
100名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:43:51 0
ああ、やっちゃったな
101名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:45:29 0
基本的には、楽しいから続けてるんだろうね
俺も4〜5年ハマったことある
102名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:48:45 0
ネトゲが楽しいんじゃない
ネトゲ廃人をたまに観察するのが楽しいのだ
廃人が俺ルールを持ち出して切れだす瞬間が最高
103名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:49:27 0
「面白そう」って思うより「面倒臭そう」ってのが先に来る時点で駄目だわ
104名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:49:53 0
ネトゲやった事ない俺が言うのもなんだけど、経験値稼ぎだけがゲームじゃないだろう。
105名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:50:37 0
楽しいっつか 半分義務感みたいになってるんだよね・・
今までにやってきた時間とか友達との思い出(笑)があるからやめれないみたいな
オフゲで同じものやらせたらすぐ飽きるよ

俺も最近あるゲームのエミュやったけど 外人とはそんなにコミュとれないし
そもそもエミュはptとか組まないから一人で狩ってたら2.3日で飽きた
106名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:50:51 i
PS3を考慮システムにすべき。
例えばPS3の発売日まで何もできないようにするとか。
107名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:51:07 0
廃人は複数アカウント使い回してプレイしつづけるのか?w
108名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:52:11 0
ログオフの間隔があけば経験値ボーナスとかそういう方向で
長時間プレイヤとの差を埋めればいいんじゃねーの?
効率がいいログオフ間隔が見つかれば廃人なら多アカウントで調整するだろうしさ。
109名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:53:31 0
オンゲだけはやらなくてよかった
正確にはMOとかMMOとかいうのらしいけど
110名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:54:09 0
つまり他アカウントで調整して欲しいんだよきっと
111名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:55:46 0
>>104
MMOの基本は経験値稼ぎ
それが終わったら装備集め
クエストはオマケ
PT組んで皆で楽しくクエスト、なんて幻想
112名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:55:55 0
ネトゲって変人ばかりでトラブルばっか起きて一般人やライトはすぐに離れていく世界って本当?
113名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:55:57 0
正直FF14には頑張ってもらいたい
FF11に田中と河豚が戻ってこないように頑張ってもらいたい
114名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:56:48 0
>>86
WoWといえば、休息しないと取得経験値が50%になります!と言ったら大ブーイング。
休息すると取得経験値が200%になります!と言い直したら大喝采だった、みたいな話してたよな。
なんという朝三暮四…って感じだが、スクエニもこれを真似て言い回しを変えりゃあいいんだよ。
115名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:57:44 0
こいつのせいで冨樫がハンターハンター描けないんだろ?
とっととサービス終了しろ
116名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:57:46 P
今のネトゲってこんな流れになってるのか
どうやらネトゲ童貞のままゲーム人生終えそう
117名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:58:12 0
健全でいいじゃん
118名無しさん必死だな:2010/08/24(火) 23:59:21 0
>>104
俺がFF11やってた頃は9割経験値稼ぎだったよ…

>>108
差を埋めるのが目的じゃなくて
廃プレイヤーを減らすのが目的だろう。

実際に本気で取り組んでるかどうかはともかく
対応してるポーズは見せなきゃね。
119名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:02:04 0
廃プレイヤーの存在がライトな連中の妨げになってはいけない
企業にとってメリットがあるのは圧倒的に数が多い後者の連中だからな
120名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:02:25 0
マジレスすると

しばらくはFF11廃人からの移住を期待して一方
FF11も並行してプレイしてもらいたいという思惑があるでしょ

廃人だって数に限りがあるんだから
121名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:02:33 0
>>84
疲労度なんてたいした問題じゃないんだよね…

奇跡でも起こらなければ、オープンβで阿鼻叫喚の地獄絵図が見られると思う
正直クソge...
122名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:04:04 P
もういっそ経験値廃止するとか
得られる経験値ランダムにしようぜ
123名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:07:17 0
一見ライトに対する配慮に見えるが実は廃に対する課金強化だな
お前ら長く遊びたければ複数契約しろってことだな
安い金額で長く遊ぶんじゃねーよ、と
124名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:08:15 P
えwこんな糞システムで月額課金やるつもりなのwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
125名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:10:32 0
疲労回復課金アイテムさえ出せば
社会人はハイパー金の力タイムで廃人を振り切れる
って事だろうたぶん
126名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:11:28 0
こつこつニート涙目ワロタ
127名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:12:14 0
マビノギ?かなにかで疲労がたまって戦闘がうまくいかないので
クスリ使ってギンギンにしたら中毒になってそれ以来プレイしてないの思い出した(´・ω・`)
128名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:13:03 0
>>長時間遊ばれる方には、ぜひいろいろなクラスで遊んでみてほしいですね

キャラクタースロットは有料ですね、わかります。
129名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:15:12 0
効率厨で溢れかえりそうだな
130名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:15:39 0
なんで二日なんて設定にしたんだw
開発者はアホばかりかwww

>>127
何十本飲んだんだよ
131名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:19:06 P
10時間やったら5日(120時間)にしろよ
132名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:23:08 0
疲労回復じゃなくて、回復速度上昇pot
でしょ。
んで疲労度上がりにくくなるamuletは
課金ガチャポンな。
133名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:26:37 0
むしろ最大疲労状態で寝かせて
超回復でレベルアップとかなら許せた
134名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:27:55 0
まじで擁護もしようがないくらいクソゲーだぞこれは
もうスクエニはリメイクしか無理だな
とりあえず9月上旬からオープンあるから試して見ろw呆れるぞ!
135名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:28:53 0
>>134
え?
リメイクに定評があったっけ?
136名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:29:10 0
>>128
装備する武器(道具)=クラス
どこでも武器変えるとクラスチェンジ

現状、武器変えるとアクションパレット(スキルショートカット)が初期化されると言うステキ実装

正直、内容酷すぎて、疲労度蓄積するほどプレイする気になれんのだが
2時間もプレイするなんて何の罰ゲームかと思う
137名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:34:37 0
これって、友達を誘ったりできないシステムだよな
誘ったところで、ずっと追いつかないから、
いつまでたっても一緒に遊べないという
138名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:35:32 0
これって戦闘時間が2時間?
それとも何もしなくても駄弁っていても2時間分疲労度とられるの?
139名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:37:40 0
往年の職業も廃止して武器ごとの職業って・・・
FFである必要もないな。タイトル変えろよ。
140名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:44:10 0
また課金フラグか
141名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:46:42 0
土日にしか遊べないユーザーはどうなるのよ。
土曜4時間やったら日曜は遊べないのか?
142名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:49:35 0
>>141
休日くらい家族サービスしろって事だよ
143名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:54:21 0
>>135
定評なんてねーよ いらん追加や削除ばかりだしw
それでもまだドラクエ本編とFF7以降なら売り抜けれるだろw
新規作品なんてもうあの会社無理です
14やる情弱はバカだな
144名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:56:06 0
>>142
なるほど、ゲームなんかするなというスクエニのありがたい教えだということだな
145名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:57:21 0
これでもまだ14やるって奴はゲームしてないと不安な神経障害者だろ・・・
146名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:58:58 0
>>138
2時間というのはテスト期間中の経験値時給からの目安で、
実際は、取得経験値が一定量オーバーすると徐々に…らしいよ
147名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 00:59:30 0
>>145
週6日仕事してる社会人が息抜きにプレイしてる可能性もある
148名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:03:53 0
なんか実質1週間分のプレイ時間縛りで月額分の料金搾取されるみたいでやだな
149名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:07:47 0
はぁあああ??
新しいパソコン買ってまでFF14やろうとおもってたのに
まさかの疲労度システムかよ・・・・・

もう買うのやめるわ
FF14もやらん

ブレイドソウルに期待するしかないな

150名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:09:45 0
>>149
Diablo3に期待しろよ
151名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:10:54 0
>>149 韓国MMO系の方がこれからは更に疲労システム入れてくるだろw

依存しすぎてリハビリセンターまである国だからなw
152名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:11:19 0
これで新規増えるのかね?
廃人は複数アカウント買うからスクエニは儲かるんだろけど
153名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:11:44 P
スクエニはFF14を失敗させたくて仕方がないようだなwww
154名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:12:54 0
>>146
レベルキャップまでに必要な最低時間が把握できるわけか
露骨な延命にしか思えんかなぁ
155名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:13:09 0
このシステム終わってるだろ
なにこれ?
156名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:13:44 P
>>153
四骸の刺客でも14スタッフに混ざってるのか?
と考えてしまった俺はもうぬるぽ
157名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:14:17 0
>河本 長時間遊ばれる方には、ぜひいろいろなクラスで遊んでみてほしいですね。
>クラスを変えた場合は、疲労度などは影響しませんので、

廃人は普通に廃プレイできるってことか
意味無いなー
158名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:14:29 0
糞捨て3のFF14が来月と思ってる馬鹿の多いことの方が驚きです。
159名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:15:57 P
>短い時間でも遊べるように、というのがいちばんのコンセプトです。

「短い時間でも」じゃなくて「短い時間しか」だろwwww
160名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:16:47 0
>>151
というか疲労度システム自体が韓国系ネトゲから持ってきたものだから
161名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:18:14 0
何これ、世間体とか教育上の配慮とかなの。
それとも鯖の負担を減らすためか
162名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:21:55 0
現金欲しいからに決まってるだろ
言わせんな恥ずかしい
163名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:24:33 0
こんな虚弱キャラが冒険にでるなよ町民でもやってろ
164名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:25:43 0
>>160
結局は複垢するだけじゃないの?それを狙ってんのかね
165名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:27:23 0
複数垢
有料疲労回復アイテム

こんな感じで儲けを増やすんだろ
結局儲け主義ってこと
166名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:28:30 0
はやくカズヤでてきてほしいww
ネトゲ運営がボランティアとか勘違いしてる廃人の顔真っ赤が見たいwww
167名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:41:09 0
【神MMO】FF11ひゃっほい!【疲労度無し】
168名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:41:30 0
廃人イラネーよってことでしょ。アイテム課金ならまだしも月課金で廃人連中なんて、どんどんやりやがるからアップデート頻度そいつらに
合わせなきゃいけないし、何よりライト層取り込みづらいし。廃人共排除した損失より得るモノのほうが大きいという。引きこもりニート顔真っ赤状態?
169名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:45:01 0
ヨドバシで予約して助かった。
ヨドバシは引き取りにいかなきゃいいだけで、ペナルティもないからなw
170名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:47:39 0
MMOFFなんてニートじゃないとできないと思ってたが、こういうシステム働いててもできそうだな
171名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:48:31 0
疲労度って初めて知ったけど、近頃のMMOじゃこういうシステム常識なの?
172名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 01:52:10 0
FF11の客も逃がしたくないんだろうけど
共倒れするして全てを失うな
173名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:01:15 0
ネ実覗きにいったけど、あそこでも話題になってるんだな
FF14はどこへ向かうのか・・・
174名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:01:40 0
>>166
2時間遊んで2日休まなきゃいけない。
こんなシステム採用してるゲームの課金方法 月額課金w
175名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:05:04 0
これは良設定だろ
歓迎すべき
176名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:09:15 0
スクエニはWDさんが、CEROとかCESAの重役にいるから
社会問題とか、世間体みたいなの気にしなきゃいけない立場にいるんだろうけど
やり方がヒドイとしか言いようが無いというか
177名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:12:32 0
別に疲労度導入はいいと思うけど

月額ってのが納得意かねぇ
178名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:15:40 0
>>171
増えてきてる
特に韓国製に多い
実装方法は様々
MOだと戦闘エリアにいける回数が決まってるなんてのも

プレイ時間が短い人があんまり不利にならないように
ログアウト時間に応じて経験値ボーナスが入るってのは昔から(2004年ごろから)あった
179名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:15:53 0
社会人の土日集中プレイも出来ないのか・・・。
サドマゾゲーム ファイナルファンタジー パネェっす。
180名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:18:08 0
まぁ、金取りやすい所、金払いがいいやつからドンドン取るってシステムの発達はパネェわな
ガチャもそうだけど払うもんなあいつら
181名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:19:54 0
FF14死亡で廃人社会復帰wwwww
182名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:21:18 0
和田社長に、本当にこの状態で発売するのか聞いてみたいな
183名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:21:39 0
>>179
むしろ社会人が土日集中プレイしなくて済むんじゃん?
184名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:22:03 0
誰得なんだよ
185wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE :2010/08/25(水) 02:22:04 0
有料で疲労回復アイテムとかありそうなのがスクエニ
それも1回 200円ぐらい
ちょっと高いか・・・・
186名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:23:54 0
ライトユーザ得、引きこもり損ですね?
187名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:24:44 P
>>169
キャンセルの連絡入れてやれよ
188名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:24:54 0
これライトもニートも得する部分無いだろ
189名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:25:54 0
近日開始のPC版と、いつ開始出来るかすら検討も付いてないPS3版の差を広げない為の苦肉の策だろwwww

190名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:26:02 0
>>185
もしかしてその課金があるからMSから蹴られてるのか?
外部鯖ってだけならここまで頑なにMSも拒否しないと思うんだがなぁ
191名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:28:41 0
俺はこれならちょっとやってみようかなって気にはなったな。ニートみたいなクズがデカい顔してるFF11とかアホらしくてやってられん。

というか一度はFF11やってみたけど働きながらこりゃ無理だわと一ヶ月で投げたんだけど経たずに投げたんだが
192名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:28:55 0
FF14目的でPC新調したヤツは、全員Diablo3に流れそうだな
193名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:31:16 0
>>190
MSはTFLO詐欺被害にあった経験があるから
完成する未来が見えないMMOには手を出さないって決まりでもあるんじゃね?

>>191
疲労度システムは、ついた差が永遠に埋まらないって難点を持つ
もっと酷いシステムだぞw騙されるなwww
194名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:32:31 0
>>193
従来方式だと埋まらないどころかどんどん差が広がる一方じゃね?
195名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:32:40 0
差が埋まるとかよくわかんないんだけど、
MMOはトップ層にいるとなんかいいことあるの?
196名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:35:04 0
スクエニネトゲのゲームバランスってはじめはやっぱ酷いの?

ブラウザゲーだけど戦国IXAは結構ひどい
197名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:35:15 0
ヴァナディールのイチローになれる
198名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:35:51 0
時間経過によるレベル差の広がりの度合い緩和って効果は確かにありそうだが
199名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:36:02 P
現代の忙しい生活環境で
腰を据えてゲームする人が減り携帯機が主流になったのに
今更まとまった数の新規がMMOに流れてくるわけあるまい

FFブランドの神通力はもう通用せんぞ

11で搾取し続けるのも苦しくなってきたし
マジでヤバいなスクエニ
毎年ドラクエのリメイクでも出すか
200wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE :2010/08/25(水) 02:36:43 0
>>195
レアアイテムを落とす敵を独占するとかだろう
201名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:37:32 P
実際のところFF11のニート率ってどんなもんなん?
202名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:39:36 P
FF14なんてもういいじゃん
PS3版も雲行き怪しいし

FF11の方が出来がいいよ
203名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:40:37 0
>>201
このスレ見てればだいたいわかるだろ?
204名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:45:26 0
クラスチェンジしたら疲労度関係ないならいんじゃね?
つーか垢いっぱいじゃなくても別キャラで済むんじゃね?それとも垢ごと疲労度?
確かに1クラスだけ極めたい人は困るかもしれんけどさー
 
馬鹿な俺にもそこらをちゃんと教えてくれくれ
205名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:50:08 O
これ、富樫の為の、というかハンターXハンターファンの為のシステムだろ。
スタッフにファンがいるんじゃね?
206名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:51:11 0
なんじゃこら
207名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:51:58 0
>>194
この方式でもぶっちゃけ広がり続ける
従来方式の場合、自分がさらに廃になれば追いつく可能性はゼロではないが
疲労度式だと相手が手を抜かない限り100%不可能
208名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 02:57:25 0
>>207
いや、だからその広がる速度が遅くなるでしょっていう。

もう廃人専用の疲労度無しの鯖用意して、隔離しちゃえばいいんじゃないかな
209名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 03:11:44 0
どっちにしろ広がるんじゃ意味ねぇwwww
FF11感覚でゲームバランス作ってるんなら。ちょっとでも遅れた時点で切り捨てられるなぁ
210名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 03:14:28 P
休息時間の蓄積が青天井なら別だけどな
これなら廃ブーストできれば並べる可能性がある
211名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 03:14:51 0
冨樫に「働け」っていうスクエニからの遠回しの嫌がらせ?
212名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 03:18:16 0
こんなシステム駄目ですよ、客逃しますよとか言ってるのが全部廃人ニートに見えて困る
213名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 03:21:52 0
>>211
FF11にこもるだけじゃね?
214名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 03:25:05 0
開発からお前らイラネ通告とか、惨めだな・・・
公式掲示板?とか大荒れか?
215名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 03:44:45 P
この程度の疲労度なら
廃人は全クラスカンストとか普通にやってきそうだな
216名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 03:51:12 0
>>207
遅くなるっていうか、一度ついた差は永遠に縮まらない

これの最大の欠点は休日だけたっぷり遊ぶような普通の人が一番損する所だと思う
217名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 04:01:29 P
釣り場探索してやっと辿り着いたら疲労中とかね…何なんだこれ
218名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 04:05:55 0
>>214
βテスター用の要ログインなフォーラムならあるが
(あと、やはり要ログインなSNSもどき)
気味が悪いほど整然としてる

ネガティブなスレッド、たとえば
「大幅な改善が無くても正式リリースで遊びますか?」とか
「まじでこんな完成度で売り出すのか??」とかへのポストも
荒れてるって感じじゃなく、坦々としてる

ポジティブな書き込みしてる人もいるけど、現状を肯定してるわけでもなく

ネ実あたりなら荒れてるんじゃないかな
219名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 04:48:34 0
ゲハと違って下手にそこでファビョったら危険分子とみなされて登録拒否。
すなわちやつらにとっては世界崩壊。文句などいえるはずがない。
220名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 06:59:12 P
マジレスすると冨樫厨の活動の結果。
これで冨樫にハンターを書く時間ができたのだよ。
廃人には悪いが、ハンター厨のために我慢してもらおうか(`・ω・´)めざせ年内再開
221名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 07:11:26 0
>>220
疲労回復待ちの間に11をやる予感…
222名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 07:29:22 0
ますます効率を求めるパーティになっちまうじゃないか
せめて疲労度回復アイテムをリアルに販売すべき
223名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 07:40:32 0
>>222
お前それで良いのか?
224名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 07:48:56 P
疲労度回復の有料販売はヤバイぞ。マジで終わる
せいぜいイベントで期間限定販売とか、レアアイテムとしてならいいと思うけど
225名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:12:31 O
基本無料で疲労回復アイテム販売にしたほうがいいんじゃね?
226名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:20:18 0
月額課金制のくせにプレイ出来ない時間あるとかwwww
だったら無料でアイテム課金制にしろよまじで
まじで
227名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:22:11 0
>>224
1日1000円にして廃人からたっぷりと絞りとるとか
228名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:26:45 0
経験値1万で疲労が来て回復に2日と過程すると稼ぐ時間を考えなければ日に5000
んでレベルキャップまでに100万と仮定すると200日か
こういうMMOって運営の想定外の速さでキャップまで行くからな
229名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:27:29 0
月額制でアイテム課金させるとか・・・チョン製MMO以下だな。
230名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:32:41 0
バーストタイムで経験値10倍、日に1時間分バーストタイムを得てある程度まで溜められる
これなら週末プレイヤーは7時間バーストタイム使った狩りも出来るし廃人も納得するだろうけどな
制限じゃなく権利の方向で調整した方がいいのに
231名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:39:36 0
>>230
廃人にもバーストかかるなら意味が無い
232名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:41:55 0
ネトゲ廃人にキャップかけるのが目的だろ
そこから先は課金という廃人道を用意してやれば良い
233名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:47:50 O
チョビチョビ派と俳人プレイ派の差を埋めたいなら
時間かけて経験値溜めるシステムをやめろよ
モンスター倒したら装備品落として
それを付け替える事でどんどん強くなるとかのが良いと思うんだ
俳人はすぐやる事なくなるかもしれないから
牧場物語的な要素でも入れといて
234名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:48:06 0
FF11のようにレベル75なってからがスタートですよみたいな
結局カンストさせてからレアアイテムだけで何年も引っ張ることになる
レベルなんて飾りですよ
235名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:51:07 0
>>2
こんなのどこに書いてあるんだ?
236名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:51:08 0
>>233
廃人は生産者側に回れという田中の理想
しかし廃人はレア装備を求めてキャンプをするのです
じゃキャンプできなくしちゃえばいいじゃん
つ 疲労度

暇な時間はシコシコ内職してやがれっ!
採取もキャップかけるけどなっ!
237名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:52:25 0
>>235
俺たちが試されるベータはすでに始まってるんだぜ
238名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:53:48 P
単純に課金日数でそのキャラなり何なりの取得できる経験値上限が
リニアに延びていけばいいんじゃないかな?
廃人には全く面白くないけど、これなら週末プレイヤーにも無駄は全くでない
239名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:55:47 0
バ開発は俺たちの考えた新システム最高!と思ってそうなんだよね
240名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:56:03 0
ログイン時間の定量制にしちゃいなよ
一時間10円で日に最大240円
月に最大でも廃人価格8000円ぐらいなら
廃人も納得するだろう
課金は事前チャージにすれば問題ないし
241名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 08:59:28 P
アラドとかも疲労度あるけど、あれは基本無料だからなぁ
242名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:01:19 0
4時間プレイしたら2日経験値が入らない? って解釈でいいのかな。

MMOはずっとプレイしてないけど、外野から見ても流石にちょっと短い&長い気もするけど。
243名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:05:14 0
つまりゲームは1日2時間までってこと?
これなら俺でもできるわw
244名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:06:56 P
逆に言えば毎日2時間こまめに遊ばないと経験値を獲得できる時間を無駄にするんだよな
245名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:06:56 P
4時間ってのは効率プレイだろうから、
チャットしながらダラダラやれば3〜4倍は遊べるだろ
246名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:14:22 0
>河本 プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい

この発言の結果が疲労度ってどういう事?
全くボーナスにもなっていないのだが、
正直に長時間プレイに制限付けたでいいじゃん
247名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:17:21 P
北風と太陽の話思い出したよ

田中と河豚は北風。
248名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:21:31 0
>>239
最高にダメだったんだけどね
249名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:24:36 P
まあぶっちゃけ感情論で短絡的に言ってるのが殆どで、本当の意味で冷静に長所短所把握できてるのは極一部だろ。
実際は「は?俺はわかってるんだけど?」と思ってるアホばかりというか
250名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:26:50 0
ネ実
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1282360737/

664〜686あたり読むと何が問題かわかりやすい
単に経験値だけの問題じゃない
廃と一般人の差
FF11:すげー離れるけど、一応地続きではあるよ
FF14:離れる速度遅いけど、間には飛び越せないクレバスがどんどん出来ていくよ
251名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:28:25 P
2時間制限しますじゃなくて2時間経験値激増、それ以外はカス程度しか取得無理でいいんじゃね。
それだけで結構批判減るんじゃね、馬鹿だから
252名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:29:26 P
平日も定期的にインして稼がないとマトモに稼げる時間が無駄になるのが問題だよな
253名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:31:19 0
土日だけ疲労回復アイテムが無料だったりしてなw
254名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:34:15 0
4時間戦闘だから実際は8時間は遊ぶくらいだろう
問題ないな
255名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:37:18 P
全プレイヤー月に24時間までとかなら、廃人と社会人の差はあんまり開かんと思うけど
このシステムだと前作以上に、廃人と社会人の差が開くな
まぁ、上の月○時間だと完全ぼったくりに感じるがw
256名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:40:51 0
>>250
というかさ、これって当初廃人対策とかおもわれてたけど、結局差がついたらほぼ縮めるの
不可能なシステムだから、むしろ常にオンしてる廃向きのしすてむだよね。
どうせ廃人なんて複数のアカもっててそっちも順繰りそだてるんだろうし。

有料課金で疲労回復アイテム売れっていいだすのは、廃より普通に働いてて土日に一気に
オンして稼ごうとする連中なきがする。
257名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:45:39 0
>14
時間制限があるから
どんなに頑張っても
微廃程度の先行プレイヤーにすら追いつけないよ?
258名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:50:02 P
廃人に追い付く可能性が無いから糞とか言ってるが、そんなもんはハナから無理だし、論点はそこじゃないって本当はわかってるんだろ?
259名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:50:42 0
どちらにしてもこれはスルーしとくかな
丁度いいや、FF11もやめてもう普通の生活に戻ろう
260名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:54:08 0
ニート廃人は心の奥底で追いついて欲しいって願望を秘めてるんだよ、お前たちも俺たちと同じ人間だよっていう。
まあ実際追いつかれそうになったらマジ焦りなんだけどね
261名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 09:55:02 0
こういうの見るとネトゲは法で規制したほうがいいんじゃないかと思えてくる
262名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 10:00:16 0
法規制くるよ当たり前
基地がい増殖しても何の特も無いからな
263名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 10:03:44 0
PS3で始めた人達は先行のPC民に絶対追いつけないのか
264名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 10:05:22 0
これはユーザーに楽しんでもらうと言うよりは
単に開発速度が遅くて廃に1ヶ月で食い尽くされる事への対策だろ
265名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 10:05:47 0
すげーコケそーな気がしてきた
266名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 10:07:47 0
廃人はFF11やり続けちゃいそうだなw
267名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 10:07:58 0
>>263
まあ、絶対はないけど。PC買ってやる様な廃は基本的に飽きたとかでやめない半分職業みたいな
連中だろうから、実質半永久的に追いつけないでしょ。
ま、PS3版で始める人が、廃人に追いつけるかどうかを問題にするかは別として、いろんな意味で
面白みがそがれるのは事実だろうね。どこに言っても、すでに誰かがのさばってる世界を冒険してる
って感じになっちゃうから。
268名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 10:11:52 P
11の釣りみてぇだな
269名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 10:12:51 0
>>261
規制するべきなのはネットゲーじゃなくてネットで
更にネットではなくてオタ産業とそれで食ってる企業なんだけどな
270名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 10:14:35 0
>>263
FF11みたくPS3版が発売するときに新鯖できるんじゃね
NM狩りとかナイズルみたいな人数限定コンテンツを快適に遊びたい廃人がこぞって集まりそうだが・・・
271名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 10:15:43 0
>>205
もうハンターハンターが連載してた週は疲労度が減りませんとかキャンペーンするべき
272名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 10:24:15 0
たしかにハンターが載るなら疲労度回復があれば
富樫はがんばって描くだろうなあff14で富樫救済
273名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 10:28:34 0
平日は仕事あるから数時間でいいけど、
土日だけは思う存分やらせてくれよ
274名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 10:33:31 0
PS3版FFXIVの遅れは「メモリのせい」
http://www.vg247.com/2010/08/24/ffxiv-ps3-delay-down-to-memory-says-square-enix/
田中さん「予想は出来た事ですが、それはより長期の開発になってしまいました
     「我々は出来うる限り早くPS3版権を発売するために、メモリ容量を調節している最中です」
---
田中「PS3のメモリなんとかしろよ、マジで」
275名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 10:51:13 P
コレはwwwww
276名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 11:09:21 0
え・・・月額制だろ・・・?w
アイテム課金制みたいな仕様だなおいwww
長期間搾り取られる奴は乙だなwww
277名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 11:52:43 P
睡眠時間的に考えて
16時間プレイしたら8時間疲労度回復の為休憩くらいでいいんじゃねえか
278名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 12:16:05 0
>>224
ガチャガチャのレアアイテムですね、わかりたくありません
279名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 12:45:47 0
誤解(曲解?)してる人が多いなぁ。
これはつまり4時間経験値稼ぎをしたら48時間は経験値を気にしないプレイが出来るって意味だろ。
280名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 12:57:43 Q
つーか普通に仕事して帰ってきてプレイ
4時間でも十分だがな
7時帰宅で12時くらいに寝るからちょうどいいや
文句いってるのは廃人とニートだろ?
281名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 13:16:37 0
2キャラ居れば毎日2時間は遊べる訳か
282名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 13:21:10 0
>>279
経験値を稼ぐ以外にゲーム性あんの?生産もスキル上昇止まってる状態だとやんないと思うし
283名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 13:52:34 0
FF14始めて間もないけど、韓国ゲーにある様な
疲労度ってあったかな?
284名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 13:57:24 0
>>283
もう始まってるんですか?w
285名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 14:16:27 0
CGIゲームみたいだな
286名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 14:50:25 0
経験値貰えなくてもデスペナだけはしっかり残るから疲労たまったらなにもできんわ
287名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 14:58:21 0
>>284
β版やってるよ
288名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 15:01:24 0
>>287
それは単なるテスターですw
289名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 15:35:25 P
>>6
別にお前の事を言っているわけではないのたが、
知り合いでなんでもかんでも、
いわゆるをつけないと話が出来ない奴がいるんだ。

おまけにそいつの話は全くいわゆって無いから聞いていてシンドイ。
290名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 15:41:47 0
文字通りじゃないのに「文字通り」っていうやつも多いよな
291名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 17:29:51 0
廃人は副垢でいくらでも廃プレイするし対応なんて取れないだろ
それどころかライトが遊びにくくなるだけだこれ
292名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 17:32:49 0
複垢使ってもどのキャラも横並びにしかならないんじゃやる気にならんて
293名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 17:42:24 0
問題は一般プレイヤーがまとめてプレイできないことで「廃人に追いつけなくなる」ことじゃなくて
一度差がついてしまった友人やLSメンバーなどの「普通のプレイヤーにすら追いつけなくなる」事

後から始めた奴なんか、先行してる側がレベリング止めてくれない限り絶対追いつけない
294名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 17:48:22 0
毎日2時間やる友人に、週末に10時間以上遊ぶけど、
平日はできない俺はついていけない仕様なんだよな

何考えてこんなシステム導入したんだ?
295名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 17:54:29 0
新ジョブ マッサージ師 指圧師 デリヘル嬢 ソープ嬢追加

     疲労回復します。
296名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 17:59:54 0
WOWはあれだけの人の多さで
ライトも多いからこういうのありかもしれんが
廃人しかいないFF14でこれはw
297名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:00:00 0
キャラに年齢がないから問題なんだよ

基本ステータス+α引き継いだ子供キャラに世代交代するようにしたらいい
298名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:01:30 0
廃人の排除に乗り出しか
いいことだ
299名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:02:36 0
課金してるんだら

何もしなくても経験地が時間経過とともに貰えるようにすれば良いのに
300名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:04:33 0
廃人をレベルもしくはプレイ時間で別鯖に放り込んだ方がマシだわ
ライト取り込みたいなら
301名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:05:56 0
>>295
神アイデア来たなw
俺的にはメイドさんも追加で
302名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:06:38 0
>>295
体はすごく疲労してるけど
明日への活力がみなぎる商売のひとが入ってるな

303名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:07:12 0
>>293
・簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑
・FF11も楽しんでもらいたいです^^
・月額のほかに疲労度回復アイテムでもウマウマしたいです
・シナ進出を見越してます
・ぶっちゃけ何か制限しないと完成度の低さが露呈しちゃって困るんです><

このぐらいのことしか考えてなさそう
304名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:11:53 0
>>294
複数アカでスクエニが儲かる
305名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:12:35 0
まぁ、今のスクエニに何かしら期待をするだけ無駄だろう
もう奴らはゲームを作れないんだからw

306名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:13:01 0
基本的にβの数字は本番では使われないよ
短い時間でレベル上げたり逆に上がらないようにしたりするから
経験値が減少するのは普通にプレイしててもそこまできつくない
でもギャザラーの枯れは職が死んだ
307名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:14:41 0
FF11と両建てしたいんだろうけど徐々に以降狙って方がいいと思うけどな
FF14がまともな仕様でも11廃人は垢を捨てないよたぶん
308名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:16:54 P
>>307
11の準廃クラスは虎視眈々と上の座を狙ってるだろうなw
309名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:19:08 0
月額課金でこれはないわwwww
アイテム課金でギリギリ許されるシステムだろ、疲労度って
310名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:20:10 0
>>220
ゲームをやるから漫画を描けないじゃなくて
漫画が描けない精神状態だからゲームをするらしい

ここで漫画を描くようにプレッシャーをかけるとハワイとかに逃げるらしい
311名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:25:24 0
確かに料金払ってログインしない時間が長いほど経験値入るようにするべきだよな
戦闘は自己満足なんだからニート廃が戦闘するよりログインしてないキャラ方が
社会に出て動いてる分だけ優遇されてレベル高くて当然な訳だし
312名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:27:48 0
ストレスがマッハするRPG
313名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:29:54 0
β3中に取得経験値も下げてきたからなぁ
こっちの方が酷いと思ったわ
314名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:46:32 0
平日はログインしないが、土日は一日中インするタイプのリーマンでもこの縛りだと脂肪だなw
315名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:50:19 0
回復アイテムとかで金稼ぎじゃないの?
316名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 18:51:47 P
>>314
その点に関しては疲労度貯金システムの導入で解決できると思う
意味不明のゲームになるが
317名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 19:01:37 0
>>313
βで何言ってんだ?
318名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 19:12:44 0
従量制課金にすりゃいいんじゃね?w
廃人は月100万近く取られそうだw
319名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 19:22:06 0
はいはい、PS3版が遅れるからってネガキャンしないの、ゴキちゃんw

http://twitter.com/tanakahiromichi

海外サイトはデマが多い。単語組み合わせて、発言を捏造。
それをさらに異訳する日本サイト。
疲労度云々は完全に原型とどめてないし勝手な妄想も追加されとる。

約6時間前 TwitBirdから
320名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 19:24:49 0
A:やっと全員あつまりました、狩場までどういきますか?
B:すみません疲労度MAXになりました、落ちますね。。。
C:私の疲労度あと2時間ですがいいですか?
A:・・・・。
321名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 19:29:40 0
>>319
でもFF13は海外サイトの酷評のが真実だったけどな。

「PS3のFFは剣ひと振りにもドラマがある」とか
「HD機のRPGだから街とかは無理だった」とか

反応見て数値緩和するだけじゃないのかね?
322名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 20:05:58 0
>>1
廃人防止措置?w
323名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 20:21:12 0
まあとりあえず新しいPCをわざわざ買ったので
一ヶ月やって様子みるわw
324名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 20:45:26 0
流石に2時間で疲労度MAXになる訳じゃなくて2時間くらいから徐々に減少って事でしょ?
やるつもりないからどっちでもいいんだけど
325名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 20:55:38 0
これって結局1週間で15時間プレイしたら0%になっちゃうんだよね。
1日2時間プレイしても、週末には0%に近いくらい制限されちゃうの?

http://minus-k.com/nejitsu/loader/up63059.jpg
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up63061.jpg
326名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 20:56:00 0
チャットツールと勘違いしている奴らが
「よし、四時間は経験値を稼ぐぞ!その後二日間は駄弁ろうぜ」
ってメリハリが付いたプレイをしてくれる可能性が
327名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 21:00:52 0
>>325
疲労度云々は完全に原型とどめてない
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1282710492/
328名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 21:03:14 0
>>321
そうそう
変に13を持ち上げるお仕事の人たちはけっしてみとめないけどね。海外での不評の事実を。
FF13擁護者はファンでもユーザーでもなく単にFFという名前にとりつかれている信者か社員のどっちか。
あんな中身スカスカなものを持ち上げるとかキチガイもいいとこ。
あれは「仕様どおり作って出来たクソゲー」、プロゴルファー猿と同じだよ。
329名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 21:05:43 0
>>327
>>325ってつい1時間前の文章なんだが・・・
twitterのは8時間くらい前だろ?
330名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 21:26:44 0
>>325
βテスターの皆さんありがとうございました!

って普通の文章のはずなんだけど、凄く煽ってるように見える俺は完全にゲハ脳
331名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 21:54:31 0
βテスターの皆さんありがとうございました!wwwwwwww
332名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 22:00:01 0
きっと、経験値の効率が悪くなっても戦闘自体が面白いか、
レアアイテム狙いがおいしいに違いない。
333名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 22:06:45 0
どうやら、1日2時間はデマらしいぞ。たなPが怒っていたぞ。

●<1日2時間とかやめてくれ。
■<疲労度云々は完全に原型とどめてない
●<それじゃ、疲労度は無いんですね。
■<我々を舐めるな!7日で8時間の縛りにした。
334名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 22:21:08 0
想定の8時間分を超えると貰える経験値が7時間分かけて0に近づいていきます、と書かれてるだけで
経験値が貰えなくなります、とはっきり書かれているわけじゃないよね? よね? よね
335名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 22:25:29 0
経験値が絞られるのはほぼ確定
経験値無くてもパーティで遊べよ
PT組んでもメリットは無いけどな
生産でもしてよろ
原料もキャップかけるけどな
336名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 22:28:47 0
>>114
休息しないと取得経験値が50%になります→休息を強制される

休息すると取得経験値が200%になります→休息という選択肢が増える


意味合いが結構違ってくる気がする
337名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 22:29:19 0
7で8を割ると・・・あれ・・・
338名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 22:33:52 0
例えば疲労度をHPみたいな減るものとイメージすると分かり辛くなる
疲労度は溜まるもので溜まってしまっても時間によって減ると言う事だ

初っ端にマックスまで溜めて毎日回復した分だけを小分けに使うのと
週末だけ疲労度0からマックスまで使ってしまうのと
常時疲労度無しの状態で放置せずに適度な疲労を維持したままプレイすれば
廃人との差が生まれないと言う理想論
339名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 22:38:12 0
過去7日にさかのぼって稼げる経験値の上限が決まっていると言うことか
8日前に稼いだ分が今日稼げる分
340名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 22:55:46 0
>338

疲労は溜まるけど減らない、1週間ごとにリセットがくるだけ
例え疲労maxだったとしても7日目を迎えるとリセットでいきなり疲労0に戻る
今はそういう仕様だと書かれてる
341名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 22:57:05 0
疲労回復する職があるんだろう多分
342名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 23:20:19 0
イメクラか何かか
343名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 23:20:28 0
住所複数持ちじゃないと複垢つくれないくらいのレベルにしないとダメだろ
344名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 23:24:15 0
>>343
スクエニ的には収入が増えるので問題なさそう
というかそれを狙った作戦でしょうな
345名無しさん必死だな:2010/08/25(水) 23:32:05 0
2キャラ目以降の値段もFF11から一気に三倍に上げてきやがったもんなぁ…
346名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 03:28:33 0
>>241
あれ無料で1アカウントに16キャラも作れるから
疲労度全消費するまえに日付が変わるわな
ネカフェでやると増えるし
347名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 03:36:29 0
よく考えると1月いくらのゲームで○日(時間)おきの制約って酷いな
348名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 03:41:10 0
プレイチケット販売したら問題ないよ、一日何円な
月額課金ではあり得ないというだけの はなし
349名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 03:42:09 0
経験地は貯まらなくてもアイテムとか金は貯まるんだろ?
350名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 03:42:27 0
実際に月額ユーザーがどれだけプレイしてるか、っていう11のデータから弾き出してるんだろうけど
11と14は別物なのでデータはなんの役にも立たないってのをいつ気付くのか
351名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 03:44:18 0
11でアイテム目当てに乱獲するPCが続出したので
低LVのモンスターはアイテムをほとんど落とさなくなったという下方修正をやってましてね

経験値が手に入らないモンスターからは手に入らない仕様は勿論あるに決まっています
352名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 03:46:58 0
まぁこんな糞ゲーしないからどうでもいいよね
353名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 03:55:34 0
いっそ数値を全部隠せばよいのではないか。
パラメーターも経験地もダメージも
防:500 → 防:黄金の鉄の塊
みたいに
354名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 05:39:11 0
廃人ってのが世界的な問題になってるんだよ。
廃人になったから訴えた、という人もいるぐらい。
とにかく、かなり深刻な問題となってる。

こういう問題の対応策とも言える。


355名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 05:45:52 0
ネットゲーム廃人についてのページです
http://haijinrui.info/txt/haijin_txt.htm

ネットゲームにはまり過ぎてゲームから抜け出せなくなり、
会社の無断欠勤、不登校、失業、引きこもりなど現実生活に
支障をきたすようになった人を指します。

ゲームメーカー側の対策

課金システムの改善
356名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 05:47:59 0
廃人になりやすい人

人付き合いが上手い人。
当然人付き合いが上手ければネットゲーム内でも友達を作りやすく
人間関係を形成しやすい。特に現実世界で友達が少なかったりした場合
ネットゲームでは外見の差別が無いため非常にのめりこみ易い。
357名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 05:48:54 0
意外にも、人付き合いが上手い人ほど廃人になりやすい。
358名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 05:51:51 0
おれは現実でもゲームの中でもずっとぼっち
でも廃人生活
359名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 05:53:03 O
まるでネットゲームが無ければ無断欠勤や不登校が存在しなかったような書き方だな
責任転換されてるだけってことに気付よ
360名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 06:02:47 0
ネトゲがなかったら普通、休んでても何もすることないだろ。

やっぱりネトゲが原因だろ。
361名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 06:04:20 0
自制心の無い奴は、ネトゲが無くても別のものにハマル
ギャンブル、酒、薬物
362名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 06:07:52 0
ギャンブル、酒、薬物
なんかで会社を休む奴はいないだろ。
金も凄い掛かるし。

やっぱりネトゲが原因だ。
363名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 06:12:44 0
頑張って生きたところで何かあるわけでもないし
ゲーム中に死ねれば本望です
364名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 06:55:19 0
2日で4時間ならちょうど良いな
ただ、4時間プレイしたら2日放置しないといけないなら、課金ゲートしてどうなのかと思うが
365名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 07:03:29 0
困ったことにギャンブルで休む奴はたくさん居るよ、酒も少しはなw
あと廃人ネットゲーマーは下手すりゃ酒より金突っ込むぞ
366名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 07:07:38 0
PS3版参入組はこの制限の所為で先行PC組には永遠に追いつけないから、そこのところを
よく考えてやるかやらないか決めるべきだな。

廃プレイして人より先んじたい、なんて奴はPC版でやるしかない。
367名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 07:11:15 0
MMOで廃人競争とか一日20時間は確保しないと無理だよ
368名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 07:34:53 0
経験値や素材稼げなくても
アサルトみたいな地味にポイントためてくのとかが充実してればいいけど

これも前みたいにチケット制にしてくるだろうな

369名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 07:55:53 0
>>362
薬はまぁ置いておくとして、ギャンブル・酒も程々に楽しむ人間が大半な一方で、
身を持ち崩すまで突っ走っちゃう輩もそれなりにいる。
酒は家庭が無くなるし、ギャンブルは家が無くなるからまだネトゲのほうが温い部類だ。
370名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 08:00:07 0
371名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 10:20:05 0
そういう奴らは元々生きている価値なんかないからどうでもいい
そもそも生まれてきたのが間違い
372名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 13:59:01 0
βでは、経験地の締め付けして更に疲労度の締め付けをしてきたとは・・・パネェww
373名無しさん必死だな:2010/08/26(木) 15:35:11 0
二日酔いで休んだことは何度かある
374名無しさん必死だな
経験値稼ぎもリンバスやアサルト、サルベージみたく連続で出来なくするのか