岩田社長「最近ソーシャル、ソーシャルってウザい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
岩田:任天堂には、「ソーシャルゲームのソーシャルな要素が受けているから任天堂もソーシャルな要素を足そう」とか、

「iPhoneのゲームが受けているからそれにどう対抗しよう」とかという発想そのものがありません。

そうではなくて、我々は、我々が提案するプロダクト、
ハードウェアとソフトウェアの組み合わせが、
それでしかできないユニークで魅力的な価値を持っているかどうかということにフォーカスしています。

例えばソーシャルな要素ひとつをとっても、任天堂は十数年前から
『ポケモン』でそれをやってきましたし、20年以上、
Mii を研究してモノにしたという自信もあります。

そういう意味ではソーシャルな要素そのものが
任天堂にとってまったく新しいものではないのです。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/100616qa/02.html
2名無しさん必死だな:2010/08/08(日) 18:15:01 0
ソーシャル Wii ダンス。
3名無しさん必死だな
一方SCEは他社のをしれっとパクッた