1 :
名無しさん必死だな:
PS3版は、絹のように滑らかに動くXbox360版と同じようにスムーズには動かない。
PS3ファンサイトがRed Dead Redumption、PS3 vs Xbox360徹底比較
http://www.thesixthaxis.com/2010/05/20/read-red-redemption-ps3-vs-360/ 先日、PS3版の解像度が低いことを報じたが、それから、他サイトからも
多くの相違点をリストアップした
我がサイトはXbox360版をレビューし、10/10点を付けた。
しかしこれは特に珍しいことではない。
通常、我々は、マルチなゲームではXbox360版を入手してレビューするのだ。
・解像度
先日報じたように、PS3版は1152x640。Xbox360版は1280x720。184000ピクセル
の差があり、約20%に相当する。それを720Pへ引き伸ばしている。
・AA
Xbox360版のほうがグラフィックはシャープだが、エッジはXbox360の2xMSAAという
特にポリゴンエッジを対象としたAAにより、素晴らしくスムーズに処理されている。
PS3版では、画面残対を単にぼやけさせるQuincunxエフェクトが使われ、低解像度
と合わせて画像イメージを更にぼやけさせる結果となっている。これは恥ずかしい
タイトル間違えましたorz
RDRですね
・オブジェクト削除
上記のように負荷を軽くしているのにもかかわらず、オブジェクト数が減らされている。
実際、地面の草は減らされ、影は単純化され(もしくは無くされ)、特にXbox360版と同
じエリアを比べると、全体的に風景の密度が低下している。
特に木々はブロッキーになり、単純化されてしまっている。ゲームには影響を及ぼさ
ないがイライラさせられる
・オブジェクト単純化
テクスチャはより基本的or低解像度化されている。セルフシャドウがいくつか削除され
LODによるポップインが激しく、PS3版では削除されているキャラクターもある
主人公のポリゴン数は同じだが、背景やカットシーンでは我々が好むものよりは基本的
になっている
・フレームレート
上記にもかかわらずまだあるよ。PS3版は絹のように滑らかに動くXbox360版と同じよう
にスムーズには動かない。悪くはないが、fps一定ではなく、突然ガクっとなったり、
プレイの快適さに影響を及ぼす。
おいやめろw
4 :
名無しさん必死だな:2010/08/08(日) 11:39:47 0
以下ゴキブリの妄想レス
RDDなら仕方ない・・・と思ったらRDRか
泣いていいんだよゴキブリm9(^Д^)
タイトル間違えちゃ)いかんでしょ
DDRかと思ったらRDRかw
これそっ閉じって言うけど、検索で目立つのはタイトルだけだからGKの思う壺なんだぜ
事実そっ閉じスレ乱立してるし
実はゴキブリの印象操作スレってのは前から言われてる事だな
10 :
名無しさん必死だな:2010/08/08(日) 12:56:04 i
ゴキブリそっ飛び
11 :
名無しさん必死だな:2010/08/08(日) 13:05:06 0
一方糞箱版はガックガクでした^^;
あれマジゲームにならないだろw
やめなよ
GTA4もPS3版はかなりボケボケだったけどこれもか
なんとなく、国内版が発売された後に
PC版がすぐ発表されそうで怖い
すぐPC版とか言い出すゴキ