今のPCのグラフィックってPS360に比べてどうなの?2
342 :
名無しさん必死だな:2010/08/12(木) 13:28:04 P
>>339 こりゃアリエンワーか他の120Hzいけるモニタ買わんといかんなw
でもベータないお;;
>>340 Halo2世界大会当時(05年)、PC版は発売予定すら立ってなかったよ……
FF14はどこにあんなハイスペック使ってるのかよくわからんな
346 :
名無しさん必死だな:2010/08/12(木) 16:24:13 P
>>333 M/B上に載せられる程にシュリンク出来る頃になれば、値段なんてあって無いも同然になるんじゃ?
シュリンクはおろか、近い将来NVIDIA PhysXそのものが淘汰されている可能性も否定出来ないが・・
347 :
名無しさん必死だな:2010/08/12(木) 16:29:22 P
>>344 ただ単にプログラム(エンジン)が未熟なだけでしょ
だから力任せ(ハイエンドGPUだけが頼みの綱)で動かすしかない
どこかのゲーム専門サイトに
2年後の標準PC(ゲーミングPC)に照準を合わせたとか書いてあったし
348 :
名無しさん必死だな:2010/08/12(木) 17:26:28 P
>>345 Halo2世界大会はそれ一本きりじゃなかったか?07年にHalo3が発売されて、種目もそっちになった筈だよ。
Eスポーツスタジアムって日本のローカル大会(それも既に解散した奴)なら確かにやってたけど。
あれはそもそもQuake4の大会で、種目がWarsowとWC3に変更になった後、
一度だけHalo2も取り込んだけど、参加者がWarsowにしか集まらなくて次の大会では種目から外されてた。
ちなみに同時に採用されたセンコロは残ったw で、直後大会自体もあぼーん。
他にあったらソース教えてくれ。純粋に興味あるよ。
350 :
名無しさん必死だな:2010/08/12(木) 20:26:41 0
FF14の30fps固定が無くなったのか。
30fps60fps120fpsで固定できるオプション付けて発売してほしいですね。
そもそもフレームレートの固定なんて外部アプリで出来るから
ソフト側で行う意味が分からん
FF11みたいなCPUレンダリングだと外部からはどうしようもないんだがね
いくらリフレッシュレートが高くても見かけ上で30fpsに制限されてるんだからさ
353 :
名無しさん必死だな:2010/08/12(木) 21:05:32 0
TDU2延期あげorz
354 :
名無しさん必死だな:2010/08/12(木) 21:10:43 P
そういやベンチやったことなかった
>>344 360のラスレムやってみればその技術力に絶望するよ。
まぁ一応Gエンジンのせいって事にしてますがね・・・・
だったらご自慢の自社エンジンでどうぞって話になる
それともアレはアンリアル使わないと360には出しちゃいけないって縛りでもあったのかな?
その糞エンジンでもまともに動かしているメーカー有るってのが技術力の差つー事になるな。
ミドルウェアが優秀でも素材作成から最適化は始まってるからね
適当に作って適当に配置するだけじゃパフォーマンスは削れてく
>>356 ありゃエンジンよりもモデラーのせいだけどなw
無駄に細かくつくり過ぎで、今更どうにもならないからあのまま出したって話も読んだし。
359 :
名無しさん必死だな:2010/08/12(木) 22:25:07 0
PS3とIPADの性能ってどうなん?
常に性能が更新されるPCとコンシューマを比べる事が間違いだな。
安定してる上に出費も少ないコンシューマは
多少性能が低くても問題ない。
というかPCやアーケードが高性能じゃなくなったら
何のロマンもないだろうと。
アーケードはPS2に潰されたけどな。
PCは、いつの時代も最強だった。
アーケードは、もうコンシューマーと大差ない。
362 :
名無しさん必死だな:2010/08/12(木) 23:26:42 0
PCだって家庭用ゲーム機やアーケードに追い越されてた時代があったじゃん
特にポリゴン処理の専用ハードウェアをアーケードやゲーム機が使い始めた頃はかなり差があったよ
nVidiaのEdge3D使うとPCでもSSのパンツァードラグーンが遊べてちと嬉しくなったりもしたよな
当時のPCゲーがグラフィックで勝ってたのは解像度やフレームレートくらいのもんだっけ?
VoodooとGLQuakeの組み合わせでやっと家庭用を超えたと思えたわ
>>361 PS2が出た時、一瞬だけ抜かれたけどね
あの当時のグラボマジでショボかった
364 :
名無しさん必死だな:2010/08/12(木) 23:32:33 0
365 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 00:29:47 P
ラスレム7割引とかやってたな
ほう、Vegas 10月20日か
366 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 04:25:39 P
初代PS/SSのポリゴン全盛時代は、コンシューマにも遅れをとっていたよな、PCゲーム
当時アーケードには到底埋められない程、大きく水を空けられていたしな、PCゲーム
80年代後半からの約10年間は、とにかくアーケードゲーム最強時代が続いたわけだ
今やアーケードは、デバイス込みで体感ゲームのジャンル以外、PCゲーム以下に成り果ててしまったが
インベーダゲームまでだろせいぜい
>>364 今は円高だからこう言うセールは非常にありがたいな。
レートが1$=84円だから、Fallout NEW VEGASが4199円で買えるわけか。
369 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 04:44:05 P
>>367 80年代後半に登場した
3画面のダライアスや、ナムコ初のポリゴンレースゲーム「WINNING RUN」を知らんのか
セガの「バーチャレーシング」の4年も前にアーケードに登場してんだぞ、ウイニングラン
370 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 11:10:15 0
>>362 PCってポリゴン以前の時期からいろいろとビデオカード(当時の言い方でウィンドウアクセラレーター)
が出回っていたけど、3D(ポリゴン化)の波に家庭用に一時抜かされたよな。
371 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 11:32:04 0
でっていう
372 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 11:37:58 0
NVIDIA製GPU
NV40 GeForce6800GT
G70 RSX
G71 7900GTX
---------------アーキテクチャの壁---------------
G80 8800GTX/8800GTS
G92 8800GT/9800GTX
G92b 9800GTX+/GTS250
GT200 GTX280
GT200b GTX295/285/275/260
---------------アーキテクチャの壁---------------
GF100 GTX480/470
GF104 GTX460/475?/495?
373 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 11:39:41 0
AMD製GPU
R500 Xenos(Xbox360GPU)
R600 RadeonHD2900XT
RV670 HD3870
RV770 HD4870X2/4870/4850
RV790 HD4890
RV870 HD5850/5870/5970
Southern Islands HD6xxx?
374 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 11:51:32 0
↑消費電力を加えたほうがいいな
375 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 12:07:34 0
>>375 今さら薄型じゃないものの消費電力を貼られても困ります
377 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 13:36:48 P
378 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 13:47:00 0
379 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 13:56:59 0
200W超えたら騒がれるCS機が将来的にPCを抜けるのか?って事なんだけどねぇ
380 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 14:11:07 0
PCは常に進化し続けるからな、今のPCと比べるなら圧倒的にPC有利だろうな。
スレに反するが、ゲーム機が出た当時のPCで出た時のゲーム機と同価のPCで格くらべたらどうなるんかな?
PCはゲフォの6800Uとかの辺りかな?箱はまあまあ綺麗だった気がする。
時期DirectXの機能先取りしてたし、そういうのも面白かったな。
382 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 14:32:36 0
383 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 14:36:53 0
コストパフォーマンスは、アーケード基板が一番悪いだろ
なにしろ2Dゲームの基板でも新品で購入すれば2.30万の価格はする。
PCで20万の金かけたら、下手なアーケードなんて歯が立たない性能のマシンが
組みあがる。
販売数少ないからね
385 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 15:02:13 0
でもR360みたいな筐体には憧れたなぁ
アーケードは独自筐体含むと、さらに高くなるな
387 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 17:27:31 P
>>383>>386 アーケード基板はコストパフォーマンスが悪い?何を言っているんだ?
アーケードマシンは金を生む機械だぞ、もともと個人所有の為に開発された物ではないw
20〜30万したところで、1プレイ100円のインカムだ、元なんぞ取れる、筐体も使い回せるし
388 :
名無しさん必死だな:2010/08/13(金) 17:46:36 0
>>387 そのゲームが当たってヒットすればの話だろ。
当たらんきゃ、単なる邪魔な粗大ごみ
金を生む機械ならゲーセン潰れまくってないだろw
391 :
名無しさん必死だな:
過去にPCでもゲーム機ベースでもないカスタムアーキテクチャのアーケード基板が
いろいろと登場したのは、ゲーセンが儲かって専用のハードウェアを開発しても
元が取れたから。