1 :
名無しさん必死だな:
教えて
2 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 04:34:19 0
誰?
あれだろ?バンドやっててちょっと前にドラッグで捕まった、頭がフランケンシュタインみたいに長いやつ。
4 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 04:40:24 0
鉄線盗んだ奴だっけ?
横田守じゃなかったっけ?
7 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 06:04:59 0
耳をすませばを最悪の鬱アニメと評価した第一人者
監督としてはチンカス
8 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 06:47:01 0
サンサーラナーガは名作
9 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 06:53:41 0
10 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 06:56:20 0
>>7 地上波で流れたときに吊るAAをよく見るし間違ってないんじゃ
いろいろとえぐられるよね
12 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 07:14:16 0
押井「いかがでしたかな、スカイクロラは」
>>10 フツーはああいう青春物見るとほほえましくなるもんなんだけどね
あの作品はたしかになんか変だ
14 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 07:18:24 0
原作のパロは得意なミリヲタでしょ?
温泉のば○ほり ミリヲタのこいつ 無駄話のナベシン
この人、見た人に何を感じてほしいのかわからん。
スカイクロラも不死人に感情移入してくれとでもいうのだろうか。
生に執着せず、死に恐怖も感じない
外界に触れずゲームばっかりやってる子供が大人になったら
こんな感じかなって思ってちょっと怖くなった
スカイクロラは押井作品の中でも格段に眠かったな
ケルベロス地獄の番犬よりも?
「死んだら生き返らないので精一杯生きよう」ってメッセージなら分かるけど
「死んでもでも生き返る人たちのセックスはこんな感じです」って見せられても意味無い。
空中戦を売りにしてたのに、ヒストリーチャンネルの「華麗なるドッグファイト」の方がよっぽど迫力ある。
>>7 ジブリアニメなんて総じてカスだからそれはどうでもいいよ。
まあ押井はパヤオと同じくらい嫌いだけどな。
天使のたまご以外はカス
この人の作品 脚本が伊藤和典の時は好きだけど押井本人の時は俺には全然合わない・・・
23 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 11:32:18 0
押井はアバターを見て
「日本のアニメ技術は欧米に勝てない」と真実を語ってくれたんだから
許してやれよ
結局押井はめちゃくちゃ単純なことを衒学的に語ってるだけ。
それが嫌味だったり、じれったく感じる人には合わん。著書でも言ってるけど間違いなく天才ではない。
こうやって話を深読み深読みして
小難しく語るの大好きなファンが多いからじゃね?
26 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 11:45:00 0
顔がキモイからな
顔が嫌いって彼女が言ってた。
神林長平も顔がダメだそうだ。
28 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 11:46:31 0
劇場版パトレイバーの恨みは一生忘れない
でもホントは好きなんだろ?
30 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 12:02:53 0
こいつの映画は独り言が多すぎると思う
何が嫌いかって、つまんないのにちやほやされてることだな。
32人の押井好きか
胸が熱くなるな
33 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 14:38:10 0
そこまでチヤホヤされてないだろ。本人もファンが少ないって事は気にしてるし自覚してるぞ。
でも、明らめて少ないファンを相手と予算で食っていくって決めたと
34 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 14:41:13 0
良いセンスと悪いセンス両方持ってるからなぁ
単純に爽快さ求めてると痛い目みる
調子に乗って 天使のたまごを作ったから
とにかくオナニー多すぎ
ファンが好んでいる要素が、嫌いな人には嫌う要素になってるとかで
人を選ぶ作風なんでしょ
音楽でもファッションでもなんでもそういうブランドあるよね
>>37 確かに押井作品好きにはそんな
「この良さは自分にしかわからない」みたいな奴多い気がするw
39 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 14:54:31 0
イノセンスを見たが途中で寝たな
アクションはショボくてストーリーも糞だったし
40 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 14:55:22 0
犬嫌いと馬鹿には嫌われてる。
41 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 14:57:49 0
押井映画、大好物だわw
イノセンスはちょっと寝ちゃったけど、もう一遍観ようかと思ってる
パトレイバー1とケルベロスとアヴァロンは面白くない
なぜか嫌いな人が頑張ってそれをアピールしてることが多い
と言うか嫌いな人は、好きな人が好きな部分、を勝手に妄想して批判してるような
43 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 15:06:39 0
うる星やつらの時代から色んな実験やっちゃってるんだよね、この人
エヴァとか押井の後追いみたいな部分が多い
今の子供に言っても信用されんだろうけどw
誰も押井の後なんて付いて来てないけどなw
何時までたっても同じメッセージ性を押し付けてくるからみんなウンザリ
メッセージ性を入れるなということではなく
どんな巨匠でも一本やれば次のことを考える
確かに最初はすごかったが
次が続かなかったな
引き出しが無いんだもの
自分の思う戦争像でのオナニー
46 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 15:17:46 0
一般受けし辛いのは間違いない
押井好きは総じて高学歴でインテリが多いのも頷ける
>>45 戦争像?
押井好きはインテリだと思っている間違った信者
本当のインテリならばもうとっくに見切りをつけているわけだが
48 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 15:21:28 0
○○の好きな俺が好き、て人種をくすぐる何かがあるんだな、多分
49 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 15:22:44 0
オシイって任天堂好きだよね
こういう映画監督が任天堂好きなのは好感持てる
自称映画監督はみんなpsLOVEだからなw
誰もがポカーンとしている糞映画を
分かった気でいる自分が大好き
もちろん内容なんてしらねぇよ
というのが押井信者
51 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 15:23:32 0
押井はビューティフルドリーマーまでだな
52 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 15:24:58 0
こいつのは最悪の空気映画
わけ分からないというのがミソだな
なんか凄そうと思える余地を残している
54 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 15:25:17 0
理解できないのは別に罪じゃない
悲観することはない
56 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 15:29:15 0
また新作つくらねーかな。
最近くそ下らないアニメばかりだ。
ヒットする確率が低いwからなかなか作れないんだろうなぁ。
雇われ監督で
アニメでやらなかったことをやって
金字塔を打ち立てたのは凄い功績
じゃバジェットと最新技術を好きなだけ使って
自分の思うように作品を作ってみなさいといわれたら
糞映画しか作れなくなった
58 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 15:30:57 0
パトレイバーの2がOVA前後編の焼き直しだったのには呆れ返った。
1は面白かったと思う。1は。
>>56 もう誰も押井を信用していない
ちっちゃいところから出直すんじゃね
もうバジェットは取れないよ
60 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 15:31:39 0
ご先祖様とビューティフルドリーマーは傑作と言っていいと思うよ。
パト2も攻殻機動隊もスカイクロラも面白い。
イノセンスは凡作
天使卵とか実写のアヴァロン・赤いメガネ・立ち食いなんかは駄作。
ただ一定のファンがついて長年食っていけてるんだから大したもんだよ。
嫌われてたっけ?
取り合えず人狼のあまりのつまんなさにこいつのオリジナル作品は今後絶対見ないと思ったが
62 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 15:31:48 0
糞って事は決してないが、商業的に成功しないのも事実。
やつの映画は萌えもへったくれもないからな。
というか風景が命だし。
アヴァロンの映像は好き
あとBGM
64 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 15:35:33 0
パトレイバー2や攻殻機動隊までは許せる
それ以降は駄目だ
もう引退していいよ
最近は監督どころか
自称評論家に落ちてしまったからな
本ばっかり書いて食い繋いでる状態
映画は完全に単館系監督へまっしぐら
66 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 15:42:23 0
>>60 天使のたまごはいいんだよ。
結構好き。
それに、あれで長期間干されたのもいい経験だったはずだ。
ゲーム雑誌に記事書いたりしてたなぁw
>>65 よくあること
67 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 15:46:09 0
何かいちいち説明とかすんのメンドクセーからガキ向けやりたくねぇ、
みたいなこと言ってなかったかこの人。
一方でトミノはなんかの審査員だかやってたとき、
分かる人に分かればみたいな閉じた作品は二度と俺の前に持ってくるんじゃねぇ殺すぞ、
ぐらいのこと言ってて対比に吹いた覚えがあるw
いや別に解りにくいよ眠みぃーなんてのはイノセンスくらいで後はそこそこ説明してあるじゃん
イノセンスは脚本失敗してるから変に回りくどくして誤魔化してる感はある
69 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 15:59:31 O
武蔵解釈のあとなにやるの
> 分かる人に分かればみたいな閉じた作品は二度と俺の前に持ってくるんじゃねぇ殺すぞ
といいながら自分もやってるけどな富野
押井守といえば着ているTシャツの犬がマバタキする動画
うる星やつら2だけだな押井ので面白かったのは
あれだけは本当に良かった
パトレイバー2みたいなゴミを産み出しやがった
74 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 16:22:19 0
パト1よかはるかにマシだと思うが。
今見ると退屈なとこもあるけど、時代を先取りしてただけでも凄い。
75 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 16:33:15 0
ゴミとまでは言わんが、ぶっちゃけすげー中途半端だと思うな2は。
面白さで言えば断然1だった。俺は。
惜しいさんは見た目がキモい
>>74 見たかったのはパトレイバーなんだよ
1本の映画としてみればそれなりに面白かったと思うよ
攻殻とかキャラの魅力を落とすくらいならオリジナルで作れよって話
ルパン三世でレッドVSグリーンだったかな
あれ見て「押井のほうが1.5倍マシだ」と思った
別にパトレイバーじゃなくてもいいじゃんって感じだよね
「天使のたまご」や「紅い眼鏡」、「ケルベロス」、「Avalon」など
観てると、いつの間にか寝てる自分がいる。
いや、好きなんだけどさ・・・
82 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 16:44:20 0
押井作品が好きって公言しているタイプを
俺が嫌いだから
83 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 16:46:12 0
理屈臭いからだろ
まぁなんだ 意味の無いおしゃべりはやめろ
あれがカッコいいと思うのは高2までだ
映画の攻殻しか知らんけど、
なんか暗くて、回りくどい感じで好きじゃない。
S.A.C.のが解りやすいしおもろい
86 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 16:50:02 0
原作にどうでもいいような解釈を加えつまらなくするから
昔、シナリオ担当の人に
「立ち喰いと犬はよしましょう」
と言われたことがあるんだっけ?
御先祖様万々歳は傑作。
おもしろかった。
高い金使ったアニメーションが見たかっただけなんで
押井の念仏自体はどうでもいいな。
そこらへんが面白かったらなおいうことはないけど。
ご〜せ〜んぞ〜さ〜ま〜♪ ばんばんざ〜い♪
名前がおしいんだよな
95 :
名無しさん必死だな:2010/08/04(水) 18:31:10 0
↑ m9( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )c9m
攻殻もうる星もパトも
一作目は習作
2作目が真骨頂
うる星やパトはともかく攻殻の二作目はだめだな。
>>96 え、じゃあイノセンスのほうが良いってことかい?
原作厨の俺としては、一作目にも不満はあるけど
イノセンスに比べたらGISのほうがいいなぁ
ビューティフルドリーマーについては同意
DQとポータルは一緒くたにして語れない
「ビューティフルドリーマー」「パト1」「パト2」「攻殻」は凄く好きだ。
でも「イノセンス」「スカイクロラ」は駄目だなー。「アヴァロン」を許せた自分でもどうにも受け付けん。
「オンリーユー」からリアルタイムで見てきたおっさんだが最近きつくなってきたなぁ。
しかし「イノセンス」とか若いカップルとか見に来てて、「あんたたち鈴木Pに騙されてるぞー」とか思ったなぁw
カップルバイバイだな
ざまぁwとしか
イノセンスは映像作品です。ストーリーなんて気にしてたらダメです。
オシイマ
104 :
名無しさん必死だな:2010/08/05(木) 00:05:24 0
タイムボカンの
「惜しい惜しい惜しい惜しいな〜もうチョト〜ィ」
はタツノコ時代の押井がモデルだったと知った時のどうでもいい衝撃ときたら。
俺は攻殻はダメだな 過去の押井の焼き直しばかりで
なんも新しいことやってない
外国じゃえらい受けたようだが
106 :
名無しさん必死だな:2010/08/05(木) 00:10:41 0
イノセンス結構気に入ってて何度も観た俺って…
イノセンスは残念ながら褒められる部分無いよね
うる星やつらのビューティフルドリーマー、人狼、GitS、イノセンス、スカイクロラと観たけど、アニメの中じゃかなり面白いよ
立ち喰いとかアヴァロンは知らないけど。
アニメ界の御三家は宮崎駿、押井守、今敏(東京ゴッドファーザーズ)
漫画界は大友克洋(AKIRA)、五十嵐大介(魔女)、幸村誠(プラネテス)
日本ゲーム界は宮本茂(配管工)、上田文人(ICO)、小島秀夫(MGS)
と世間では言われているから覚えておくといいよ
叩かれてるのは2ch特有の人気のある作品は叩けってやつだね。パヤオとかFFシリーズと一緒。
その世間すんげー狭いな…
>>109 世間ではアニメの監督なんて宮崎駿しか知られてません
漫画界のその3人は誰も知られてません
ゲーム界のその3人も誰も知られてません
112 :
名無しさん必死だな:2010/08/05(木) 01:07:56 0
イノセンスの恋愛? だか絆だかの描写スゴく好きなんだが...。
初めて観たとき感動して目が潤んだ。
113 :
名無しさん必死だな:2010/08/05(木) 01:09:43 0
マニアックなんだか浅いんだかよく分からんラインナップだな
114 :
名無しさん必死だな:2010/08/05(木) 01:14:00 0
115 :
名無しさん必死だな:2010/08/05(木) 01:19:11 0
あのね、ちょっとだけ言わせてもらってもいいですか。
この映画は、何一つ救いがない映画ですよ。
実際には、現実には、絶対にありえないことを、思いっきり細部までこだわった現実的な日常の世界として描くなんて、反則以外の何物でもない。
ファンタジーの世界、少女漫画の世界なら、そこにはフィクションとしての前提があり、それに則った作品としているから、見る側にも、救いがある。
それは、受け手が、初めから「嘘の世界」を前提として見ているからだ。
例えば、漫画「奇面組」や「彼氏彼女の事情」など。初めからネタの世界でしょう。
手塚治虫先生の世界でいえば、「ヒョウタンツギ」の登場により、読者は救いを得られる。
ドラマや映画なら、監督がいて役者が演技している裏舞台の世界が前提としてある。
このアニメ作品には、それらが一切無い。
見ている者は、最初の導入から始まり、この映画は日常の世界として知らず知らずにこの世界に入ってしまう。そこから、恐るべき侵食が始まっている。最後まで完璧な日常の世界として描かれているこの映画は、最後まで見たものを恐ろしくも洗脳させる。
そして、見た者は大いなる錯覚をする。
押井はもともと自分が作りたい映像を作るってタイプの人間で、
自身がオタクでオタクと共通認識を持ってた頃はオタ受けしてたが
脱オタクなんだか突き抜けてしまったんだか知らないが
見る側と乖離しすぎたまま作りたい物だけ作ってるうちに
誰からも相手されなくなった、というのが現状。
117 :
115:2010/08/05(木) 01:24:04 0
「これが、本来の現実の世界ではないのか」、と・・・
そこに描かれているものは何だろう。
高校にも行かずに留学してバイオリン作りを目指す彼氏?
親や先生や同級生に何ひとつ反対されずに壁にも遭遇せずに夢を目指す彼女?
その二人による、あたりまえのように描かれているありえない恋愛の世界?
「いいなあこんな学生生活」
「これが本来あるべき学生生活だったんだ」
「すると俺の学生生活ってなんだったんだろう」
そして、見たものの中に、本来では「ありえなかった現実の世界」が正当化され、従来の「あたりまえだった現実の世界」が否定される。
本来持っていなかったものをまるで持っていたように錯覚させ、それを否定される。
こんな残酷な作品は無い。
「現実を錯覚させる」ことがそもそもの悪であり、「現実を否定させる」ことはもっと悪である。
これを作った人は、世の中の人たちにとって、悪である。
映画史上、こんな罪作りな作品は、他に無い。
以上、例の耳すま評
こいつの最高傑作はビューティフルドリーマー
作品の本質をもの見事に表してる
けど、キャラクターの性質・性格においては今一つだったな、高橋留美子が激怒した理由もわかる
>>117 まあわかるけど、押井さんどんな学生生活を送ってきたんだよw
>>117 ビューティフルドリーマーはそうじゃないのかね?
文化祭にタイガーIIとかw
ビューティフルドリーマーは、「あの言葉」をあたるに言わせたのが問題。
別に言わんでも「なんでラムがいない!」で済んだのに。
まあ、登場人物に全部説明させないと気が済まない性格がそうさせたんだろうが。
喫茶第3帝国
ビューティフルドリーマー見て、実際にありえる学園生活だとか思う奴いないだろ
理想の学園生活そのものではあるけど(夢だし)
124 :
名無しさん必死だな:2010/08/05(木) 01:39:00 0
耳すまはこんな風に叩いてたりするけど時かけに関しては好意的なコメントしてたりするよね
>>123 「学園祭前日」夢だったがその前も覚めた後も夢じゃなかっただろ?
タイガーUとか、
まさにヒョウタンツギみたいなものだろ。
というか登場人物全員ヒョウタンツギじゃないか。
押井の言葉でいうなら。
>>119 中学時代は柔道部、高校入って学生運動ゴッコに時間を費やし、
学生運動の理不尽な人間関係に辟易しつつもゴッコを続けていたら、
激怒した父親に山の中に監禁され、ほとぼりさめて山を降りてきたら、
憑き物おちて何してたんだおれ?と喪失感を抱えたまま大学いって、
映画マニアを気取り、フィルムも買えないのに16mmカメラ手に入れ
自主制作映画とってるぜというポーズだけしてたら、後輩の金子修介が、
自前で資金を調達して8mmでガンガン撮影して、ここでもおれ何やってんだろ?になる。
128 :
名無しさん必死だな:2010/08/05(木) 01:47:14 0
押井は原作モノ以外は作るな。
それも強力な原作でないとダメだ。
押井色が出過ぎると意味不明になってしまう。
パト1辺りが丁度いい感じ。2は大分押井色が強かったがまあまあまだ耐えられる。
甲殻はぎりぎり。イノセンスはもうだめ。
「こんな学園生活いいなぁ・・・」と思う奴はいっぱいいるだろうが、
「これが本来のの現実の世界なんじゃないのか」と思う奴は一人もいないわな
押井は誰よりも早く細田の才能を見出したからな
その点については凄いと思う
>>130 夢が覚めてもタイガーIIは校長の上でミシミシ言ってるし学園祭当日だぞ?
133 :
名無しさん必死だな:2010/08/05(木) 01:50:02 0
>>7と
>>7に安価してる馬鹿をみて暗澹たる気分になった
押井の耳すまコピペはデマっていまだに知らないんだなあ・・・
あれどっかのキモオタなんだろうけど元の発言に勝手に付け足して作られたコピペなんだぜ
「いいなあこんな学生生活」
「これが本来あるべき学生生活だったんだ」
「すると俺の学生生活ってなんだったんだろう」
そして、見たものの中に、本来では「ありえなかった現実の世界」が正当化され、従来の「あたりまえだった現実の世界」が否定される。
本来持っていなかったものをまるで持っていたように錯覚させ、それを否定される。
こんな残酷な作品は無い。
「現実を錯覚させる」ことがそもそもの悪であり、「現実を否定させる」ことはもっと悪である。
これを作った人は、世の中の人たちにとって、悪である。
映画史上、こんな罪作りな作品は、他に無い。
↑これは押井が一切言ってないデマコピペの部分。
分かったか情弱ども
「こういう例を出して適切かどうか分からないけど、『耳をすませば』に出てくるような健康的な一家を見て、
果たしてアニメーションを必要としている今の若い子たちが勇気づけられることがあるんだろうか。
僕は、ないと思う。『耳をすませば』を見て生きる希望がわいてきたり勇気づけられる子は、もともとアニメーションなんか必要としないんだと。
アニメでも映画でも小説でも何でもいいけど、フィクションを人並み以上に求めている子たちには、ああいう形で
理想や情熱を語られても、むしろプレッシャーにしか感じられないはずだ。僕はそういうものは作らない。
今回もそうだけど、僕が作っているものにあるのは、生きるということはどう考えたってつらいんだ。
多分、あなた方を取り巻く現実もこれからの人生も、きっとつらいものに違いない。いろんなものを失っていく過程なんだということ。
生きていれば何かを獲得すると若い人は漠然と思っているんだろうけど、実際は失っていく過程なんだよって。 」
んなこたぁどうでもいいんだ
136 :
名無しさん必死だな:2010/08/05(木) 01:55:51 0
2chってこういうデマコピペを本気で信じてる馬鹿が多すぎる
何のソースもないのにただの文字列を本気で信じ込んでしまう
その馬鹿さなんとかならんか
( ´_ゝ`)フーン
>>134が本当だとすれば、結構良い事言うじゃないか
ただ、こいつの作るアニメはつまらん
ちなみにこいつ、ゲド戦記も褒めてたりする
141 :
名無しさん必死だな:2010/08/05(木) 02:06:26 0
まぁ褒めてるっていうか、初めてにしては良くやってるって消極的な評価。
内容は色々と言われるだろうねと、ダメとも
初めてにしては良くやってるってこれ、監督にとっては最悪の侮辱じゃないのかw
押井は昔から妙に駿を非難し続けているが、
少し理由が判った様な気がする。
駿は何気にリア充だから、押井には肌が合わんのだ、多分。
劇パト2の何が面白いんだか
俺に言わせればスカイクロラよりつまらん
ビューティフルドリーマーってアレやっちゃダメだろ。
あの方向性はアレで完成して、もうアレ以上行くところがないだろ。
ちょっと前にハルヒとかで話題になってたけど、
ビーティフルドリーマーを超えるもの何か一つもなかったし。
劇パト2を面白いと思えるかどうかは、うる星からパトレイバーって流れで
アニメを見てたかどうかでかなり変わると思う。
ゲームなのに
>>8しかサンサーラ・ナーガに触れてない…
サンサーラ・ナーガ2は夢オチ では無いが輪廻転生とループ物を掛け合わせたもの。
クリアしたらセーブが消えるなんてストーリー的には理解は出来ても納得出来なかった。
データ2で進めてれば一応平気何だけど、まあ普通はデータ1でやってくよなぁw
押井:だってさ、あれ(「紅の豚」の飛行艇)が本当にかっこいいかって話だよね。
あのイタリアの戦闘飛行艇ってやつ。
サボイア・マルケッティだかなんか知らないけどさ、あれは大嫌いだもんね。
あれで空戦するという発想自体むちゃくちゃ、あんなのあり得ないよ。
水上飛行機のほうがまだまし。
「戦争のリアル」 押井守・岡部いさく p.298
劇パト2は、ってか押井が監督したパトレイバーは劇場1以外どれもつまらん
少なくとも「パトレイバー」として観るならコミック版ベースの方が面白いからな
2が好きな人は押井映画なら何でも好きなんだろうと思った
>>143 ロリコン隠すために結婚するようなパヤオがリア充とか笑える。
>>151 2はまだしも3はパトレイバーでやる必要があるのか疑問な内容だったな
とは言っても3は押井作品では無いけどね
でも押井さんと仲の良い人が作ると作品から押井臭がするんだよな
キャラを動かすことは得意だが作ることは不得意なんだな
>>143 だけどジブリ美術館とかで貰える小冊子(熱風 だったかな)とかにはよく押井のインタビューとか載ってるんだよなぁ
>>151 初代OVAも面白かったがね・・・コミック版より先の
駿と守は今のゲハではなく昔のゲハのような関係
>>156 いや、俺も昔は面白い気がしてたが
当時罹ってた押井熱から冷めてみると
全然面白くない。
レイバー要らない話ばっかりだもの。
監督自身わざとそうしたって言ってるし
それを面白がってたことが、
年喰った今ではちょっとねー。
レイバー社会をちゃんと考えて話にしたのはコミック版の偉大な功績で、
それに匹敵したのは劇1のみ。
劇2までいくとまたレイバー関係ないテロ映画になっちゃうし。
159 :
名無しさん必死だな:2010/08/05(木) 10:08:17 0
中二じゃないと楽しめない
実際中二病患者の時は
この手のサブカル臭漂う映画は好きだった
とどのつまり…を映像化するなら見てみたいとは思うが、
もう原作付きはいいわ。
161 :
名無しさん必死だな:2010/08/05(木) 10:18:53 0
レイバー2は逆襲のシャアが面白かったので、プロットを似せて作ったと言ってたから
162 :
名無しさん必死だな:2010/08/05(木) 10:24:09 0
2は二課の一番長い日を焼き直した背景で監督が延々独り言を垂れ流すという印象の映画だった
163 :
名無しさん必死だな:2010/08/05(木) 10:27:09 0
長い説明を映像で表現すりゃいいのに
パト1はアクションサスペンス映画として良くできてた
パト2は1回目は??だったが2回見たら化けた
スカイクロラは、原作のラストの方が出来が良かったのでなんで変えたんだと
>>143 いや、仲良しだよ、だれも喧嘩してくれないから二人になると嬉々として喧嘩する。
スレタイがお塩学に見えた
赤い眼鏡はなんとか観れた
だがケルベロスおめーはダメだ
ケルベロスはCMにあったようなプロテクトギア多人数はほんの一瞬。
千葉繁が出てくるまで長時間グダグダしすぎで辛かった。