【■の悪夢】バンナムは3DS出入り禁止な【再び】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
当然だろ
2名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 10:47:31 0
これ本当にやったら
太鼓の達人作れずに餓死しそうでゲーム的に面白いけど
岩田氏は優しそうだからやらないだろうな
3名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 10:50:12 0
いくら妄想しても現実の岩田は何もしてくれないよw
4名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 11:04:58 0
組長のヤクザ気質が恋しくなってきた
5名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 11:13:27 0
コレはやって欲しいな!
6名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 11:17:22 0
>>3
スクウェアは制裁されたよー
7名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 11:17:53 0
岩田が制裁したのか?
8名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 11:20:16 0
山内の後継者が岩田だから基本は同じだろ
9名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 11:22:25 0
岩田は腰抜けだから無理
10名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 11:27:17 0
バンナムにもこいつなら大丈夫って舐められてるんだろうな
11名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 12:18:14 0
制裁すべきだろ
少なくともPV流したり紹介するのはもうやめろ
12名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 13:16:58 0
別にいいじゃねーか
任天堂だってロイヤリティが入れば嬉しいだろうし
ユーザーの信用を失って損するのはバンナムだけだし

そんなクレバーな岩田だからDSWiiを出せるんだよ
13名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 13:52:03 0
バンナムに子供向けの版権押さえてなきゃはぶって
PS陣営に専念させてもいいんだけどなあ
14名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 13:55:32 0
『テイルズ オブ グレイセス』 (Tales of Graces) は 、
2009年12月10日にバンダイナムコゲームスから発売されたWii用のRPG。
15名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:11:23 0
これでWii煽ったら出禁確定だけどスクウェアの前例があるからやらないだろうなw
16名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:18:26 0
あそこ以外の会社を猛烈優遇
17名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:19:05 0
1年経たずに移植発表ってTOVのときより酷いな
18名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:19:21 0
この程度で出入り禁止とかw
19名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:20:26 0
>>18
いや、ヒゲと同じように吉罪あたりが「Wiiはもうだめ」とか言い切ったらアウトってこと
20名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:21:29 0
2001年1月
「ゲームボーイアドバンス向けにぜひ供給したい。必要な努力はしている」(スクウェア鈴木尚社長(当時)
2001年1月
「(GBAでFFを出したいというスクウェアに対して)何を言っても自由だが、契約する意思ない。将来的にも可能性は低い」(任天堂山内溥社長(当時)
2001年7月
デジキューブ株主総会で「(任天堂商品を扱えないことについて)これは、大人の会話でございます。
土下座してなんとかなるものなら、いくらでもしますよ」(デジキューブ染野社長(当時)
2001年10月
「スクウェアさんに関しては、ゲームの認識が違いますので、よほどのことがない限り一緒にやっていくことはないでしょう。
他のサードパーティーと同じというわけにはいかないですね。」(任天堂今西博広報室長(当時)
2001年11月
「FFをPSに移した際、山内社長は『機種の選択という意味では仕方がない』と語ってくれた。しかしその後が悪かった。
我々は任天堂のゲーム機『NINTENDO64』はダメだと公言してしまった。」(スクウェア鈴木尚社長(当時)
21名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:23:45 0
こいつに期待
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080303/1007638/

鵜之澤氏:そして、うちにとって一番つらかったのがWii向けタイトル。
ハードの売れ行きが非常に順調でしたから、いろんなメーカーさんがトライをしたし、
うちも結構な数のタイトルを出したんですけどね。その結果は一言で言うと「全滅」。

 Wii向けのタイトルに関しては、ハードの普及度合いから見ると、
計画や期待に応えられなかった――というのが、うちの年末年始商戦のおおまかなところ。
22名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:28:09 P
>>19
ツイッターとかで口が軽そうな奴を釣ろうとする奴が続出しそうだなw
23名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:30:47 P
その2007年度のバンナムWII向けゴミの山
ONE PIECE アンリミテッドアドベンチャー
機動戦士ガンダム MS戦線0079
結界師 黒芒楼の影
ドラゴンボールZ Sparking! METEOR
銀魂 万事屋ちゅ〜ぶ ツッコマブル動画
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大運動会
たまごっちのフリフリ歌劇団
はねるのトびらWii
みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル
ソウルキャリバー レジェンズ
アニメスロットレボリューション パチスロ「機動戦士ガンダムII 〜哀・戦士編〜
のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ
ファミリースキー
ファミリージョッキー
24名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:31:22 0
当然だな
25名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:32:13 P
鵜野澤は根本的にセンスねえわな
今期の7英雄も売れる気全くしねえし
26名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:33:22 0
>>23
ワンピは許してやれよ
27名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:33:54 0
まぁ吉積あたりはマジかよWii売ってくるくらいはいいそうな気もするw

>>2
PSPとPS3で太鼓売ってきゃいいじゃない。
元々太鼓なんてコンシューマーはPS2から展開してんだしさ。
まぁ太鼓コン買っちゃった人は確実に怒ると思うけど、別にいいよねw
28名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:36:17 P
でも、ファミリースキーって08年度のバンナムソフトだとWWでミリオン売って2位だろw
29名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:37:41 0
半年ちょっとで他機種に移植発表って、最初からマルチと発表しておいたほうが
メーカーにもユーザーにもいいことのはずだけどな・・・
30名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:39:26 0
>>28
で、2009年
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090302/1024237/?P=2

――『ソウルキャリバーIV』以外では、Wii向けタイトルのヒットが目立ちますね。

鵜之澤氏:いやいや、いいものもありましたということ(笑)。
ただ、Wii向けでワールドワイドでミリオンタイトルを2つも出せたというのは、
当社にとって自信になったんじゃないかな。両方とも新規タイトルだし、
それまでにWii向けタイトルはたくさん出して厳しい目にあってきましたからね(笑)。

さらに2010年
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20100708/1032308/

国内では、それまで堅調だったニンテンドーDS向けの中型、
小型タイトルが伸び悩んだ結果、ずるずると落ち込んでしまった感じですね。


まず任天堂にケンカを売らないと気がすまない性分だけに
テイルズに関しても一言言ってくれれば面白い
31名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:40:32 P
>>30
酷いなw
マジでPSWと心中すればいいのに。
32名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 14:47:37 0
正直今回のテイルズの件よりもロンチの縁日の方が酷いと思ってる。
33名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 15:11:53 0
>>32
“あれ”以下が存在するのか?
34名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 15:32:28 0
>>33
確かにそうだよなぁ。
フラッシュゲーその物だし、同時期にWiiコンをDisった発言もあったしね。
35名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 17:48:00 0
@コンシューマ・オンラインゲーム事業
当事業におきましては、「スーパーストリートファイターW」(プレイステーション3、Xbox 360
用)やオンライン専用ゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン」(パソコン用、Xbox
360用)が堅調に推移いたしましたが、目玉タイトルの「ロスト プラネット2」(プレイステーション
3、Xbox 360用)が大幅に計画を下回ったほか、「モンスターハンター3(トライ)」(Wii用)が伸び悩
むとともに、新作ソフト「ゴースト トリック」(ニンテンドーDS用)も苦戦を強いられるなど、全体
的に下振れしたことにより弱含みに展開いたしました。
この結果、売上高は149億95百万円となり、営業利益は大型タイトルの開発費増大による収益の圧迫
により17億84百万円となりました。

Wiiにソフト出してないメーカーがどうやってWiiのせいにするかの回答例
まさか去年7月発売のソフトが伸び悩んだとか言い出すとは
36名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 17:49:55 0
>>35
一応それ欧米販売分だから間違ってはいない
37名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 17:55:45 0
もう任天堂にサードを抑える力なんて無いんだろうね
バンナムにもカプコンにも嘗められっぱなしw
38名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 18:06:15 0
任天堂は余りある預貯金でセカンド増やして独自市場開いてもやっていけそうな気がする
39名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 18:30:35 0
>>38
64以降ず〜っとそうなのでは
それを打破、する必要は無いとはおもうけど状況を変えようと
WiiDSでサードに門戸を開いても手抜き出しては爆死して文句を言われるだけという
40名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 20:36:16 0
一部サードのあまりのPSWズブズブっぷりを見てると
プロデューサ格がロイヤリティのバックでも受けてんじゃないのか
なんて邪推をしたくなってくるわ個人的に
41名無しさん必死だな:2010/07/29(木) 20:47:08 0
>>40
つーよりもソニーの刷り込み技術がすごいんじゃないの
世界のソニー!とか信じ込ませるとか麻原レベルだろ
そういった点では任天堂はダメだな
MSは海外サードの刷り込みはすごい
42名無しさん必死だな:2010/07/30(金) 03:02:42 0
中小サードの社長やら部長やらだと初代ウォークマンとかの世代なのかねえ
43名無しさん必死だな:2010/07/30(金) 03:22:33 P
ぱっと聞いたインパクトとしては
任天堂はどこまで行っても良くも悪くもおもちゃ屋のイメージなのに対して
やっぱり「世界のソニー」の方が名前の通りがいいんじゃないかねぇ

しかし普通は母数が大きいところで売るもんじゃないんか?
そんなにDSWiiユーザー=非ゲーマーに売る自信がないんか
44名無しさん必死だな:2010/07/30(金) 03:47:14 0
>>30
なんでソフトださせてやるんだろうな。
お人よしすぎてナメられとる。
45名無しさん必死だな:2010/07/30(金) 03:50:33 0
>>38
零とかゼノブレとかみたいにね。
46名無しさん必死だな:2010/07/30(金) 03:53:08 0
バンナムはPSPでやってろ
そっちのが売れるし
47名無しさん必死だな:2010/07/30(金) 03:54:33 0
>>23
これレベルのものをHDでも野郎としてるのがバンナムの凄さ…
48名無しさん必死だな:2010/07/30(金) 04:35:51 0
ゲームの内容とHD画質はあんまり関係ないけどね。
ユーザー側もそういう幻想をそろそろなくしたほうがいいかも。
HDにしたからってテトリスが面白くなるわけでもつまらなくなるわけでもないし。
表現力だけに頼ったゲームだけで通用するなら、過去の焼き直しで充分だろうしね。

解像度あがったんなら、もっと画面広く使うタイプのゲームでないのかな。
画面に対して、PS2版とオブジェクトのサイズが同じようなものがおおすぎる。
性能がそこまで凄くなくて、オブジェクトの数はそんなに増やせないのかもしれないけど。
49名無しさん必死だな:2010/07/30(金) 06:27:22 0
バンナムはPSPにどんどんマザーシップ出してよ
GEみたいな新作
50名無しさん必死だな:2010/07/30(金) 06:46:56 0
つかもうテイルズスタジオは出入り禁止になったんじゃね
51名無しさん必死だな:2010/07/30(金) 07:05:45 0
>>41
正直そこは褒めていいと思う
パワプロにしてもPS3版はモードも少ないし劣化版なのに
Wii版やらPSP版やらPS2版さえ上回る売上
「PS3はいいものだ」というイメージ戦略は任天堂やMSには真似出来ない
52名無しさん必死だな:2010/07/30(金) 07:55:03 0
今日は京都ヘ行ってきました。そう、あの任天堂にです。
我がゲームリパブリックでもそろそろDSやwiiに本格参入しようと思いまして。
で、担当者の方とお会いしたんですけど、これがことのほか好感触でした。
たぶん僕たちの熱意が任天堂さんにも伝わったんじゃないかなぁ。
コーヒーなんか飲んでいる他メーカーの方たちの前で、僕たちだけ
特別に京風お茶漬けをご馳走になっちゃったり・・・。
任天堂さんがゲームリパブリックにかけてくれている期待の大きさを
ひしひしと実感でき、本当に有意義な一日でした。
53名無しさん必死だな
>>52
待て、それは創作だろw
すげー良くできてるけどw