1 :
名無しさん必死だな:
これが一番の原因だよね
JSRPGだろ
というかSRPGって日本だけじゃないのか
Junior School Peropero Game
5 :
名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 11:58:20 0
SRPGのレベル上げがめんどくさいのは超同意
トレーニングでプレザンスとクレリックを放置しときゃいいだろ
ブルードラゴンのバリバリアは斬新だったなぁ
ポケモンくらい駆け引きがあると面白いんだがな
世界樹までいくと今度は敷居が高くなるのが難点
だらだら遊びたい時にやるゲームジャンルだから
白熱した戦闘なんてそうそう必要ない
JRPGはアニメ・マンガと同じで見るのが主目的
PS3の思想がこれなんじゃねーかな
自分の行動が主体のゲーム(洋ゲーとかスポゲーとか)とはベクトルが異なる と思ってる
>>7,11
あんなのつけるなら根本的な対策が欲しかったよ
戦闘つまらん経験値稼ぎ必要とされすぎな所にさ
つまらんのは何度もやらされて飽きる部分がでかいから
いっそ経験値なんて廃止すればいいんだよ
で、節目のクエスト達成したら成長すると
そうすりゃ近接魔法スニークどんなスタイルでも
雑魚的いじめなんてしなくても無理なく攻略していける
あと敵の強さの自動調節は嫌いだな
遊んでて空しくなる