KZ3はコントローラーの精度と反応速度改善を約束

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1名無しさん必死だな
これは前作で不評だったコントローラーの精度とラグについても改善が行われる事が
公式サイトにて”KILLZONE 2 VS. KILLZONE 3 ? CONTROLS”と題されて語られた物で、
本作のディレクターMathijs de Jonge氏はコントロールの精度と応答性が一貫して最重要の問題であると述べ、
前作の良さを残しつつ改善を進めている最中だと発言しています。

これを受けてお馴染みのDigital FoundryがMod大魔神Ben Hack氏謹製の
レイテンシ計測用DualShock 3コントローラーを用いて現ビルドの物を計測したところ、
ピストルの発砲に150msのレイテンシが発生し、
フレームの落ち込むシーンでは更にラグが大きくなった事を明らかにしました。
http://doope.jp/2010/0715568.html
2名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:07:06 0
KZ2は神ゲーとか言ってた奴どうすんの?
公式に糞扱いされてるじゃん
3名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:09:35 0
あれ?こだわりがあってわざとああいう仕様にしてたんじゃ・・・
4名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:10:18 0
ギアーズのダッシュも走り出すまでに時間が掛かるだろ
あれと一緒、はい論破
5名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:11:10 0
銃の重みを感じるとか言ってたゴキは?
6名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:15:35 0
ゲーム的挙動にするとか糞だ、と言ってほしいですな
7名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:16:25 0
>>4
8名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:29:17 0
KZのエイムは重さがあって良い(ゴキリッ


とか言ってたやつどうすんだよコレwwwww
9名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:31:03 0
なんだ治ったとか思ってたけどKZ2ラグラグのままだったんか
ゴキパンツ痴漢は口が堅いからわからんかったわw
10名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:31:58 0
箱○でも発売しろよ
11名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:32:38 0
糞箱の性能じゃKZ,アンチャ、GOWの御三家の移植は無理
12名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:33:29 0
ゴキブリってグラが凄かったら性能いいと勘違いしてるよなw
アンチャ(笑)は1,2ともにキャンペーンCOOPなしで、ショボすぎる対戦と
これまたショボいベガスのテロハンのパクリしかない
頼みの綱のキムチョーン2もオンは対戦のみで、COOPなし
その対戦もモッサリエイムやらでたたかれまくる
3にも対戦のみ、自称ヘイローキラーで見事にヘイローにコロされたHAZE(笑)は同じ壇上に
もってあがる事事態不可能、チーフに超簡単に踏み潰されたけど
チーフは踏み潰したことすら気づいてないレベルwレジスタンス(笑)もただのFPSw
それに引き換えHalo3は4人.ODSTも4人.Reachも4人.GoW1.2は2人.3は4人、と
全部最初から最後までのオンラインまたは画面分割COOPあり
合計時間が数万年に及ぶようなオンライン対戦もそれぞれのソフトにある
箱庭ではインフェイマス(笑)はオン皆無で、翻訳適当、爽快感皆無、自由度皆無
これしかない需要で神ゲー扱いされてるだけ
それに引き換えRiot ActはキャンペーンCOOP2人対応でRiot Act2は4人対応
自由度超高い、16人対戦あり、ゴキブリにはどっちが凄いか考える頭もないだろうがなw
13名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:33:33 0
神ゲーのKZ2が公式に糞判定されました。ゴキブリはちゃんと大本営に従うように。
14名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:34:26 0
>>11
ごめんね、ギアーズとヘイローとアランが遊べなくてごめんね
15名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:34:51 O
無理っていうか需要が無い
16名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:35:32 0
体験版しかやってないけどあのエイムがリアルとか言ってて吹いたよ
プロ連中はM4くらいならおもちゃの如く軽々と扱うっての
17名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:36:34 0
まさかのアラン押しに吹いたw
18名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:37:23 0
CODぐらいしかやるもんねーじゃん糞PS3
19名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:37:33 0
作家先生こんなところに・・・
20名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 18:58:51 0
改善すると言いつつも、現状まだ150msもラグがあるKZ3
30fpsが目標のKZ3

オhル
21名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:01:29 0
これって3D対応すんの?
fps半分になるけどwwwwww
22名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:07:20 0
これってグラフィックとかモーションがどうとか言う以前の問題だろw
23名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:08:58 0
キルゾーン3の開発者は馬鹿多すぎだろ
fps以外にも捨ててる部分多いんだが
特にfpsを捨てまくりな姿勢が理解出来んw
ゲリラのアホ開発者どもはCoDシリーズを見習って欲しいわ
まぁ、学習能力ないから仕方ないんだろうけど
24名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:11:38 0
ラグとかどうでもいいから
せめて4人は無理でも2人Coopぐらい導入しろよ・・・

なんであのゲームデザインでキャンペーン一人専用なんだよ
25名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:22:16 0
SCEにいろんな部分犠牲にしていいから
グラだけに注力してくれって言われてるのかねぇ・・・w
26名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:25:46 P
公式から失敗作だった宣言きたけど言い訳しまくってたゴキブリどうすんの?
27名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:27:07 0
      ,====t--、
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      |   |0|||          ぴ
      |   |◎|           ゅ
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゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ i i ll  l  う
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |  iii l l    ぅ
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_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/      i 彡痴漢ミ 
,/|, /  _, |\_,i_,,,/      id-lニHニl-b
,,j  /  |/  L,,,/      ⊂ヽヽ'e'//つ <僕らにはギャルゲーしか残っちゃいないんだ・・・・・
_V\ ,,| ,,∧,,|_/          `ー'
28名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:27:31 0
それより視野角をだな
コントローラーの遅延が気になるのも視野角狭すぎで見回しまくるからだろ
29名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:29:07 0
>>28
視野角拡げたら、それだけ演算しないといけない背景が増えるわけで・・・・
30名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:29:21 0
>>26
AA貼ってアーアーキコエナーイ
31名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:32:44 i
SCEがあんま協力プレイを主体とするゲーム作りに積極的でないのでは?
コーラおじさんの話聞くと、友達いなくて1人でゲームばっかやってるようなのがターゲットみたいだし
あっても誰もプレイしないだろ?って事なのかもね、画面分割のcoop入れないのも同じ理由なのでは?
32名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:33:44 0
ゴキブリ「銃の重さが感じられて超リアル!」
公式「KZ2?ああ、あれ失敗作」
ゴキブリ「・・・」


最近こういうのばっかだなW
33名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:34:34 O
>>1
あれれ?
ゴキブリは「操作については文句無し。ぶつぶつ言ってるやつはチカニシ!」
って言ってたよーなきがするんだけど。
34名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:34:38 0
あれ、アップデートで改善されたニダ!!って言い張ってたゴキ君の焼き土下座マダー?
相変わらず朝鮮人ばりに捏造すんのな。
35名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:35:20 0
3出すなら出すで、せめてエイムはL1かL2にしてくれ。
エイムがLスティック押し込みとかありえんってマジで
ぶっちゃけ、COOPだとか画面分割とかのまえに
まずはゲームの操作性をなんとかしてくれw
36名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:41:43 0
>>35
エイムとは標準を合わせる操作の事をいうんだぞにわか
37名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 19:43:56 0
目標が30fpsかぁ。。。。。
今作ももっさり健在になりそうですな。。。。。
38名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 20:33:06 0
キャラの魅力のなさは異常
39名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 20:41:04 0
30fps〜60fpsが普通なのに「目標」が30fpsだなんて・・・
40名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 20:48:35 0
60fpsのFPS遊んだあとに30fpsのFPS遊ぶと
ガクガクコマ送りしてるように見える。
やっぱり60fpsでヌルヌル遊びてーや。
41名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 20:49:31 0
3は微妙そうだね
meleeに余計なアクション追加されたし
ジェットパックも魅力を感じない
3D化なんて論外、それよりもfps上げろって感じ
42名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 20:50:09 0
目標が低すぎるwwwwwwwww
43名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 20:56:12 0
開発者はチカニシ!
44名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 20:56:25 0
目標30fpswwww
物凄い負荷かかってるんだろうなw
COOPとか夢のまた夢ww画面分割とか奇跡でもおこらんとできないレベルww

まぁCOOPも画面分割も両方箱○ではとっくの前に普通にやってるがww
きれいなグラやfps保ちながら画面分割COOPやってるがww
45名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 20:57:22 0
パッドでFPSって冗談だろ?w
46名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 20:57:56 0
30fpsのゲームを3D対応させちゃうとどうなるのっと
47名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 20:59:22 0
目標60fps!!
っつうなら、おお・・・!って感じなるが
目標30fps!!だと、なんだかなぁって感じするわ・・・
最低ラインが目標とかもうね・・・
48名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 21:00:58 0
文句言ってたPS3ユーザーも、問題を認めた公式もチカニシ扱いしちゃったら
チカニシじゃない人って誰が残るんだww
49名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 21:02:31 0
SDジャギジャギのヘイポー3と煽られたヘイポーシリーズの最新作ヘイポーリーチで、
痴漢が忌み嫌ってたKZ2などで使われてるテンポラルAAを採用した事が判明した時に
「これで弱点は無くなったな(キリッ」と言ってたのを見た時は糞ワロタけどこれはそれほどでもないな
50名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 21:06:37 0
>>45
パッドでFPS(笑)
>ピストルの発砲に150msのレイテンシが発生し、
パッドはやっぱり使いやすいな^^
51名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 21:07:02 0
>>49
グラ以外の部分を無視するのは防衛本能ですね。わかります
52名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 21:08:47 0
そのヘイポーシリーズと同じ壇上にすら上がれずにウリアゲもゲーム内容も爆死した
キムチョーン2ww開発者すら糞と言わざるを得ないキムチョーン2ww
53名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 21:09:11 0
今回、2Dリプレイは3Dに進化してるんだろうな
54名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 21:11:15 0
KZ2の照準はなんであんなもさもさだったんだ
55名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 21:14:54 0
ゴミ照準に対するブリ君の盲信はガチで精神病の領域だったな。
製作者自らただの汚物だったことを認めた訳だがw
56名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 21:15:40 0
KZ3のパッドより、キネクトの方がラグが少なそうだな。
57名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 21:18:47 0
もっさりもっさり
58名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 21:22:18 0
金損3
59名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 22:19:56 P
参考記事
Digital FoundaryがHalo:Reachベータを分析 (1/2)
ttp://www.joystiq.com/2010/05/01/halo-reach-beta-visually-dissected-by-digital-foundry/
・パッド操作と画面表示のラグは100ms。Halo3と並んで30fpsゲーム最速。例、KZ2は150ms

ttp://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-vs-console-lag-round-two-article
KZ2の遅延測定動画
ボタンを押してから画面がアクションするまで9フレームの遅延があり、150msに相当する。
多くの30fpsなFPSの2倍の遅延という結果。
fpsも30以下に下がり、それがまたレスポンスを悪化させている。
最も悪化する場合で遅延は183msにもなる。
更に液晶モニタの遅延もあわせると、1/5秒にもなる可能性がある

KZ2のゲームプレイには慣性を感じ、CoDとは激しく異なる。
KZ2では引き金を低ときでも変わらず150msの遅延があるが、
Halo3では100msに調整されており、これは私がテストした30fpsゲー
ムの中では最速を達成している。
---
つまり、何も改善されてないw
60名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 22:25:25 0
銃の重み(キリッ
61名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 22:42:32 0
このスタジオ馬鹿しかおらんのかw
62名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 22:55:28 0
KZかぁ懐かしいな、二日で売った糞ゲじゃまいか
63名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 22:59:06 0
爆死が見えてるものを出す意味がわからん
確実に売れるものを出したほうがいいのに。
SCEにはまだ余裕があるんだろうか。

あ、確実に売れるものって今のSCEにはなかったか
64名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 23:00:27 0
結局こいつも出るまでが神ゲーなんだろw
65名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 23:04:01 0
先に起こる事を読んで、あらかじめ入力しておけば少し後にそれが画面で起こる
という、先を読む能力をつけるための遅滞だというのに!!
66名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 23:06:05 0
>>65
モナドのちからか!?
67名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 23:09:58 O
キムゾーンの2は糞だったよ
68名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 23:12:17 i
>>63
ここは結構長い間開発してたし、KZ2だけじゃ元が取れないとの判断じゃないかね?
LBPなんかもそんな匂いがする
来年はGOW4が発表されるのかな…
しかし、こいつはGoW3と一騎討ちさせられるのか…前作がHalo Warsにセールスで敗北したのに、どうなる事やら
69名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 23:12:51 0
Hazeを思い出してしまう・・・
70名無しさん必死だな:2010/07/20(火) 23:19:44 0
ゴッドオブウォーはアンチャやKZ2と違って内容は面白かったな
71名無しさん必死だな:2010/07/21(水) 01:35:29 0
改善って……
普通にするだけで改善になるってのはまた楽な仕事だな
72名無しさん必死だな:2010/07/21(水) 02:00:14 0
1がクソゲーの時点で操作性如きを改良してもクソゲーのままだろ
73名無しさん必死だな:2010/07/21(水) 03:11:12 0
なんちゅうポリシーの無さだ、 KZってほんとオリジナリティーない
74名無しさん必死だな:2010/07/21(水) 15:47:19 0
SCEってゲームを面白くする技術は無いの?
75名無しさん必死だな:2010/07/21(水) 15:49:25 0
KZ2の時にも言われてたが凡ゲー
グラが綺麗だろうとなんだろうと、特筆するべきものがないFPSはゴミ
76名無しさん必死だな:2010/07/21(水) 16:03:41 0
>>74
ユーザーが望んでないんだろ
グラフィックスゲーって騒いで終わりだし
77名無しさん必死だな
見るがいいこの志の低さ!
これでもゴキブリが持ち上げてたゲームだぜ!?信じられるか?