1 :
名無しさん必死だな:
Bloombergによると、マイクロソフトのXbox Liveの売り上げが12億ドル、日本円にして
1000億円を越えました。これはゴールド会員の年間費と、デジタルコンテンツの
売り上げを足した数字だそうです。
マイクロソフトのXbox部門のデニス・ダーキンCOO曰く、Xbox Liveの映画やTV番組、
アバターアイテム、その他ダウンロードコンテンツアイテムの売り上げがゴールド
会員費を上回っているそうです。なお、2500 万人以上が登録しているXbox Live会員の
約半数以上がゴールド会員だとのこと。
http://www.kotaku.jp/2010/07/xboxlive_12bil.html
LIVEの会員人数は累計じゃなくて一定期間内のユニークユーザーだからな
それで半数がゴールドって所が凄い
年間って書いとけよ
4 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 20:41:31 0
ソニーの目標の2倍達成wwwwww
でもソニーは現実15億wwwww
>>4 資本金の15倍だぞ
新生SCE15社分、凄いじゃないか
おかげでシルバーの俺でも末永く体験版を落として楽しめるわけだ。
7 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 20:50:52 0
白騎士の神課金で逆転余裕でした
8 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 20:54:34 0
SCE買ってやれよw
PSNの売上げ15億ってゴミすぎるだろwwwwwwww
アカウント数で割るともっとゴミだぜ
PSNも課金に踏み切ったようだが・・・稼げるかなぁ
>>11 当然だろう
箱○で1000億稼げるなら、PSNなら1兆円は軽く稼げるはずだ
>>12 じゃあ10兆稼げるBDって大したことないんだなw
14 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 21:18:29 0
なんで急に BD の話が出るの? ネットワークと関係ないじゃん
アイマス2が箱に流れる訳だ
箱の課金にブーブー文句言ってた貧乏ゴキブリはやっぱ金使わないんだな
16 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 21:25:10 0
LIVEに投資して正解だったなMS
17 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 21:32:40 0
金のない貧乏人の流れついた先がPSN
1200万人がゴールド会員(年50ドル)の時点で6億ドル
PSNで500億ってこういう試算だと思うんだけど現状無理だよな
19 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 21:35:38 O
任天堂はどれくらいなん?
20 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 21:40:07 0
SCEがPS3で作った借金のたった9分の1か。
大したこと無いな。
逆鞘ハードでオン無料がいかに無謀だったか
ソニーも今更ながら思い知っただろうな・・・・・。
クタ「うちもオンの使用料を有料にしておけば・・・・、くそ」
22 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 21:42:14 0
想像以上に稼いでるな
どんだけ黒字出してるんだ?
楽な商売しやがって…。
だがネット無料はゴキの心の支えだったんだぞ
>>24 厳密にはソフト代金に上乗せされてるんだけどな
最終的にはユーザーが間接的に支払う形になってる
数年前に初期不良の3000億だったかを押し込んだり
いろいろな赤字があったからまだまだ総額じゃ赤字だろうな
PSと任天がどれぐらいなのかも知りたいな
間違いなく楽じゃねえだろ
これまで築いてきた安定度と信頼と充実の賜物だよ
PSNもこれくらい充実させたうえで5年ほど頑張ったら実現可能だよ!頑張れSCE
やっぱり有料でもしっかりとしてる方がいいな。
PS STOREの使いにくさはなんとかしてほしいよ。
体験版は目茶苦茶少ないしPS3、PSP、アーカイブのコンテンツはごちゃまぜで見にくいし。
最初は無料にしておいて客を集め、ライバル他社(MS)を潰し、勝ちハードになったら
強制的に全部有料にするつもりだったんだろ。
消費者を騙して集めるために切ったカードのせいで、今PSNは窮地に
追い込まれてる訳だw
最初から対戦は有料にしとけば、年会費で数百億は賄えていたのにねぇw
今、完全有料にしたら、数少ないPS3のアドバンテージがまたひとつ消えるしな。
行くも地獄、戻るも地獄だなwww
よし、これからも安定性と処理能力の向上に努めよハゲでゲイツの影に隠れてるバルマー
31 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 21:51:58 O
MSはアイマス民に感謝するべきだと思ったら、最高の形で答えていた
やるじゃん
ソニー涙目
タルちゃん元気かなあ
こんな流れじゃコテ付けて出て来れないよなぁ・・・
34 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 21:57:24 O
バルマーとか都市伝説だろw
無料で囲い込みするはずが、ライバル企業は有料にも関わらずそれに負けあわてて有料始めたゴミ企業wwwwww
Liveに勝つことはないだろう
今更感が強いわな
もう手遅れだろう
37 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 22:01:13 0
もし携帯機出してそこそこ売れれば
2000億も夢じゃないな
なぜ出さないのだろうか
花札屋相手じゃリスクでかすぎ
確かに据え置き機だからやってこれたのかもしれん
方向性が重なると任天堂には勝てんもん
40 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 22:06:46 0
有料PSN+の最大の目玉が「ゴミ箱-GOMIBAKO-」だからな。
これで500億稼ぐつもりなら、今すぐ市ね。
41 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 22:07:21 0
>>38 LIVE普及のためのソフト集めればおkじゃね?
HALO FIFA Gears Forza FIFA等スポーツゲーム
これらが出たらPSP(5000万台)は超えると思うけどなー
もちろんツインスティック2個付きな!
何も3DSを超える必要はない
LIVEの普及さえ出来てれば黒字という物を作ればおk
MSは携帯機出さなくていいからサードとして3DSにソフトを出してほしい
43 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 22:10:23 0
>>39 いままで箱○だけじゃゴールドに入らなかった人も
据え置き 携帯機でアカウント共有で
課金すれば両方がゴールドっていう風にすれば
箱○のシルバー会員をゴールドにすることができるかもしれん
いまでも年間1000億だから
携帯機でそこそこ売れたら2000億も夢じゃない
45 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 22:13:09 0
MSが携帯機とかないない
「携帯機ゲーム機分野で任天堂に挑むことはOS分野で我々に挑むようなものだ」 byビル・ゲイツ
M$はそろそろWindowsに力入れたほうが良いと思う
無料のLinuxのほうが軽くて起動早いのにWinはとにかく遅い、セキュリティ穴だらけ
軽くて起動早いだけでいいならMSDOSでも使ってろ
>>46 クラッカーたちが本腰入れて
リナックスの穴見つけてないだけだってw
>>46 今Windows7が爆売れしている真っ最中だろう・・・
そのおかげでソニーのPC部門が救われたんだぜ
50 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 22:16:48 0
>>45 何も倒す必要はない
PSPはDSぶったおすつもりで当時としてはオーバースペックにして
逆さやで失敗してたけど
MS携帯機はFPSができる程度の性能と
マルチプレイ機能が充実してるだけでおk
最初から黒字で売って、LIVEが普及さえすればおkという風にする
Xは糞重いしな
>>46 鍵が掛かってないぼろ小屋と
普通の一軒家
空き巣はどちらを狙うと思う?
>>49 PCメーカーは軒並み救われてるよな
やっぱ定期的にOSがアップグレードされてPC買い替えを促すって
システムが無いとPC業界は衰退するのがよくわかる・・・
維持費引いて1000億?
そりゃアイドルマスター2にもハブられるわな
ギャル育成シミュレーションの最高峰アイドルマスター2
マルチにするのも簡単そうなのに…
56 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 22:23:56 0
>>54 売り上げだけで1000億
映像配信なんかは
配信元にだいぶ金とられるだろうから
MSはほぼ利益ないんじゃないかな
利益としたら300億〜多くて500億くらいじゃない?
どうしたゴキブリ
PSN+に金を払えよ
59 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 22:29:00 0
どうしてこうなった
PS3はどうすれば良かったのか
60 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 22:29:16 0
>>56 300〜500億で「ほぼ利益ない」とか贅沢いってんじゃねー
ネットで500億稼ぐために無駄な努力してる企業もいるんですよ!
利益は6割らしい。
とはいっても、MSはLIVEにかなり投資したんだろ?
今更ソニーがどうこう出来るレベルでは…
>>56 SCE300社設立できるじゃん
そう考えると、ほんとゴミみたいな企業だなSCEってw
>>58 i5積んだWin7搭載機買ったけどubuntuとデュアルブートしてる
使えないソフトもあるけど軽いエロゲならWineで動くし、3DデスクトップはAeroより上
Win7と比べるとOSを極限までいじれるから気に入った
>>64 OSいじり倒すひきこもりって笑えるよなw
ゲハにいる理由がマジ不明w
OSがVAIOと煽られたくないから犬使いになったの?
そりゃご立派な信仰ですなぁw
SCEの借金ってマジでどうしようもないレベルだったんだな
68 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 22:37:26 0
アイマス2・・・、もしPSNだと
DLCを5人で共用出来ちゃうからな…。そりゃバンナムも及び腰になるわ。
それを阻止するためにDRMとか導入しちゃうと、もし鯖が落ちてたりすると
DLC使ったプレイすら出来なくなるし、サービスが終了したりすると
全部のアイテムが使用不能になってオシャカだよ。
かと言って、それをやらなきゃ売り上げが最悪5分の一…
カタログとPVだけ無料でDLされてソニーへ毎月数百万以上の上納金…
滑稽なサービスだな、あれはw
>>64 PC使う人全員がお前さんみたいにスキルある人間ならWindowsは廃れると思うよ?w
>>64 i5積んでて起動遅いってなんか余計なものでも入れてるんじゃないのか
ウイルスバスターとかVMwareとか
開発環境とネットワークの将来性を見込んで発売日買いしたが、
ここまででかくなるとはうれしい誤算だw
PS3は最初から様子見で流れが上向きになったら買うつもりだったけど、
予想以上にショボすぎて購入意欲がなくなったw
マジ差がついたなー
よかった、PS3買わなくて
>>64 お前のいってることって
ファミコンブームのときにポケコンいじって
狭い液晶画面で我慢してゲームしてる
おれ最強っていってるのと変わらんぞ?
>>64 i5とか使ってるとそんな事でも気を使うの?
もっとまともなスペックのPC買えばいいのに
75 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 22:45:01 0
Windows使ってない俺かっけー
って思ってるガキなんだからもうそっとしといてやれよ
PhotoshopやPremierePro動かないOSに意味なんてあんのか?
77 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 22:49:13 O
MSゲーム機のネットワークでも完全に勝ち組だな。後追いのソニーはやっぱり負け組の三流だわ
games for windowsのやる気の無さは異常
この中の3億だか4億がアイマスの稼ぎか・・・
結局今世代の勝敗はコンセプトがはっきりしてたかどうかに帰着するな
一番あやふやだったところが一番悲惨な状態になった
アイマスの3億は無印の時点の話だからな…
82 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 22:51:04 0
>>41 誰もつっこまないから言うけどな
ツインスティック2個もいらんスティック4本の携帯機て
83 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 22:52:06 O
で、任天堂はどれくらいなの?
84 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 22:54:13 0
ゲーマーならDirectXをサポートしてるWindows以外あり得ないだろ。
MacはともかくLinuxとか使う目的が不明すぎる。
L4U混ぜたら5億ぐらい行ってるんじゃないの、アイマス
L4Uはとくに歌配信あったから、DLCの値段高いし。
PSN全体の売り上げが15億って、アイマスの3倍程度か・・・
XBLAとかDLCてゲイツポイントあるとついつい買っちまうんだよね
そんな俺がクレカ導入しました
87 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 22:58:03 0
>>無料のLinuxのほうが軽くて起動早いのにWinはとにかく遅い、セキュリティ穴だらけ
セキュリティが穴だらけなのは実はリナックスも同じだよ。というかwinより穴が多い。
ただ、穴があっても使ってる人が少ないからハッカーさんも狙わないだけ。
素のリナックスと素のWindows7ならどっちがセキュリティ硬いかというと絶対に10倍くらいの大差つけてwindows7。
リナックスは外部ソフトいろいろ入れてようやくまぁ安心できるレベルになる。
ちなみにwindowsがOSとしては異常に無駄にいろいろ機能ついてるだけだがね。
そりゃ、攻撃する側も大した利益出せないシェアOSアタックするより、9割以上のシェア持ったOSアタックするだろw
攻撃されにくいから「穴が少ない」って錯覚起こすんだよ。
Macみたいにw
89 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 23:01:13 0
>>46 最近の一般的なPCでWindows7動かしてみ。
起動の速さにビビるし動作の軽さも驚くからw
他人のPCクラックする奴らなんて結局「俺TUEEEEしたい」ってだけだからな
ほとんど誰も使ってないシェアOSなんか攻撃したって何にもならんけど
「世界を牛耳る巨大企業」の製品をクラックすればなんか勇者っぽいじゃん、みたいなそんなもんよ
>>41、
>>82 野外でツインスティックがちゃがちゃいわせながらXBLAのオラタン対戦してる光景を想像してしまった
すごいのう。
クラウドの実験、とみてもMS的にLiveに投資したのは正解だったな
販売店へ何の利益ももたらさないのも駄目な点だな。
利益2割超えのゲイツポイントと違い、PSNカードを売っても販売店には
利益など無い。取り寄せとかしようものならむしろ大赤字だ。
LiveとPSNで、レート換算後に同じ値段のDLCが多くあるけど、何のことは無い
『ソニーが販売店の分だけ利益を余分に横取りしてる』のに過ぎないのだよ。
PSNカードを、人件費と手間を掛けて販売店やクレジット会社に売らせてるにも関わらず、だ。
で、いくつかはわざとXBLAより少し安く設定しておいてお得に見せかける。
もともと取り分が多すぎるのをちょっと減らしてるだけで、それを差し引いてもLiveより取り分は多いし、
しかも全部安くしてる訳じゃない、ってとこがミソなw
で、ミスリードを誘うようにファミ痛が宣伝する、と。
さっさと消え去るべき。
トラフィックの無駄だ。
94 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 23:09:01 0
>>93 そーいう姑息なマネしても尚赤字なのがSCEのすごいところだな
MSってLiveのインフラ構築するのに幾らかかったんだっけ?
初期投資で10億ドル以上、それから何度も拡張してるから総投資額はかなりのモノになる
しかし年間で10億ドル以上稼げるようになってきたんならもう安泰だわな
>>95 初代箱からの赤字の結構な部分がLiveに投入されてたっぽいね
>>98 それでも経営に何の支障もないのが恐ろしいところだわな
ハード一世代をまるまる威力偵察として赤字で終わらせちゃっても「将来へ向けての投資です」と本気で言えちゃう化け物会社
化け物会社なのはいいけどOS面でも還元してほしいわ
そういえばLiveて初代箱時代からか…
やっと実ったのかw
3000億。
3000億ってなんだ、MSは何をやってるんだ
バケモン過ぎるだろ…
箱のDL購入は案外使い勝手がいいな。
岩田がWiiやDSiのショップの使い勝手改善したいって言ってたのに
結局今世代では止めちゃったらしいね。
最低限ネットショッピング並みに使い勝手良くすりゃ
まだまだ伸びる販売方法だと思うんだけどねぇ。
いまじゃLiveってかWindowsLiveでMSの根幹になってるからねぇ。
箱公式にサインイン→他のMS関係サイトアクセスしたらそのまま情報共有で何気にこれがスゲェと思ったわ。
どこかの無料ネットワークには真似できない時間と資金力だな…
MS恐るべし
106 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 23:21:32 0
膨大な維持費がかかるものの
それでも年間500億超えの利益だもんな
それにxboxだけじゃなく
windowsやモバイルでもLIVE使ってるからな
最初に金惜しまず構築したMSすげぇよ
3000億でどっかのメーカはCPU開発してたっけ
>>99 そりゃ研究開発費に年間数十億ドル突っ込む会社だぜ
化け物以外なんて呼べばいいんだよ
ソニーは今更ネットワークに足突っ込むと更にやばくなるんでないの
資金ケチるだろうしw
110 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 23:23:33 0
ソニーはとりあえず自前の鯖を用意するところから始めようか
日本でも映像配信とか頑張ってくれればなぁ・・・
今後開始するんだっけ?
もっと早ければ・・・
112 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 23:26:37 0
日本の映像配信は糞みたいなもんだろうなぁ
wiiやPS3でもまともなコンテンツないだろw
アニメwくらいしか
wowowとかと契約してくれたらなぁ
>>112 テレビのチューナーでwowow見れるやん
>>93 販売店は自業自得じゃね?
勝ちハードだったPS系をプッシュするだけならともかく
負けハードメーカーへは信じられないくらい
徹底的に舐めた態度を取るし。
散々PS系のみをプッシュして来て他社は冷遇してきたくせに
いざDSが大ブレイクすると、
「何でトイザラスばかりDSを出荷するんだ!ウチも増やせ!」
と結構な噛み付き方をしてたよ。
64GCの頃でも任天堂系もしっかり扱っていたショップが
優遇されるのは当たり前だろうに。
PS系とクソニーをのさばらせたツケを今払わされてるだけ。
115 :
名無しさん必死だな:2010/07/08(木) 23:35:27 0
ああ、PS3値下げの補填にゴミのSIXAXISを送り付けられたりしてたな。販売店。
その条件を飲まなきゃ、人気商品だったPS2とモンハン用PSPを廻して貰えないからね。
バカメーカーを王者に押し上げるから圧政を喰らうんだよwww
SCEもPS2BBからノウハウを積み重ねてくるべきだったんだよ
金にならないとわかると先も見ず切り捨てばっかしてるからPSNみたいな惨状になるんだよ無能共
箱Liveはこんなに売れても日本の箱○には何のメリットが無い
にも関わらず日本のユーザーはただ金を吸い取られていくだけ
不況の今だから日本企業にお金払うべきなのに、外国企業に金払う人達は何なの
WiiDSも絶賛稼動中ですからご心配なく
どうも箱の鯖が強すぎると思ったらこんなに出してたのか
外人だって日本企業に金払ってるだろ
>>112 今のWOWOWは糞もイイとこ、設立以来の契約を去年ついに解約した。
放送ソースに困窮し韓国ドラマ流しまくるとか、どこがプレミアムチャンネルかと!
122 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 00:00:11 0
MSに(新型ハードを開発)そんな力はもうないだろ
SCEが赤字解消株価上昇なのに対してMSは暴落、赤字だからな。
まぁ作るんだとしたら故障率くらい直してほしいですね、起訴がおきないのが不思議なくらい。
↑
ゲームスパークにこんな書き込みあったけど、どこの異次元にすんでる人なんだろうなwww
MSがいつ赤字になったんだwww
123 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 00:00:29 0
還元しろ
Winとofficeがあるからなぁ
Liveも勢いに乗ってきたな
新発売のパッケージソフトをDL販売ってのは、小売死亡するから無理なのか?
発売日に買えるからそういうの便利なんだがな
加入当時のWOW@Wはマジでビデオデッキ死ぬってくらい映画流しまくってたんだよなぁ
エロ番組も少しあったりとかw
今はなんかもう、涙も涸れ果てた
>>117 死ぬしかないPS3やPSNに金使うよりよっぽど有意義なんだがw
数年したらBDプレイヤー以外に用途がないものに投資したってしょうがないだろ
Liveでの不満があるとするならEA鯖
129 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 00:04:30 0
>>125 スチームみてるとできないことはないと思うが、新作人気ソフトが発売日に数十万本売れるとしたら、
5−6ギガのトラフィックが数十万人にほぼ同時に発生することになる。
どーなるやらわからんよね。スチームみたいにチョロチョロプリロードできればいいんだが・・・・。
>>125 別にMSは小売を敵に回したいわけじゃないからねえ
小売の内部留保を「不当な利得」と決めつけてその分価格引き下げで売れ行きを伸ばすというのが
ゲーム業界参入以来の一貫した基本方針であるSCEとは往く道が違う
サウスパークやらなくなったあたりからどうでもよくなった
132 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 00:05:29 O
それはLIVEに責任ないしw
>>122 なんか、MSとSCEの立場を都合のいいように並び替えて捉えてるみたいだな
真性のゴキちゃんともなると、自分のいいようにしか現実を捉えないからかな
>>117 マクドもいくなよ?
髭剃る時もジレット使うなよ?
コーラもコーヒーもダメな
カールのようなスナック菓子もダメだ
あれはフリトレーの特許だし。
アルミ蒸着の袋も元は外国のもの。
135 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 00:08:49 0
>>117 SONYに金出すと、すべて外国に流れて行ってるんだが...
不況だからってわざわざチョニーに金落とさなきゃならない理由って、なんだ?
俺の金をどう使おうと勝手だろw
Liveのサーバー数はものすごい数らしいな。
MSだからできることかもしれん。
>>137 まあ、Googleの100万台超を追いかける側だからねぇ。
139 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 00:13:28 0
>>117 ゲームみたいな「娯楽」にナショナリズムむきだしのあんたの思想がキモイです。
こういう奴に限って韓国人のナショナリズムとかは「滑稽だ大げさだ」とか否定するんだろうな。
国産だろうが外国産だろうが面白いほうを買います。ちゃんとPS3ももってるよ。
君の理論ならトトリとかホワイトアルバムをアンチャやキルゾーンより優先して買わねばならないんだろうな。
ノーティやゲリラも「外国企業だから」ね。そんなのいやでしょ。好きなほう買うよね。普通。
自分がどんだけアホなこといってるか考えたほうがいい、
140 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 00:13:55 0
>>117とか本気でSONYが日本企業と信じてる馬鹿?
外貨価値低下で苦しいですってSONYが認めてる時点で理解しろよw
てか現実見つめると本当にゴキブリは死んじゃうんじゃね?割とマジで
141 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 00:15:24 O
よくゲームでそんな熱くなれるな(笑)
142 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 00:16:35 0
>>133 そいつさらに「MSは通算8000億ゲーム事業で赤字で投資家から撤退を迫られている。だから次はない」とかいってたけど、
MSほどでかい企業だとどんな事業でも「この事業辞めて他の事業に金かけたほうがいいじゃない?」っていう投資家がいるのは当たり前。
投資家が何人いると思ってるんだろう。
んなこといったらSONYは毎年毎年株主総会で「PS3儲かってないじゃん」って突っ込みいれられてるのにな。
だいいちゲーム部門はMS「ようやく黒字」になったところだからやめる理由がない。
>>138 旧箱の頃に
対戦のために30万台用意してるってきいたけど
マジキチだな、MS。
>>117 アイマス、美味しゅうございました
オトメG、美味しゅうございました
ドリクラ、美味しゅうございました
オラタン、美味しゅうございました
モンハン、美味しゅうございました
アイマス2めちゃおいしいです^^
オトメXおいしいです^^
フォースおいしいです^^
ドリクラ2まだかな?
ちゃんと還って来てるがなw
145 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 00:20:01 0
>>142 xbox事業のある部門は1000億の黒字だっけ
これからキネクトもあって
windowsの方でも盛り上がりそうなのに
やめる理由がないわな
windows phone7出たらiphoneから乗り換えるぜ!
日本じゃ来年らしいけどw
ただのものに金払うとか水を買う奴らレベルにわけ分からんなw
>>142 だいたい通算8000億なんつっても年間あたりだと1000億程度だし
その程度の赤字なんてMSの四半期収支見てりゃ、鼻毛抜いた程度の痛みでしかないのは一目瞭然なのにな
150 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 00:27:30 0
>137
【絵本】ママ、どうしておうちにサーバーがあるの?〜お子様が家庭用サーバーを理解するために
このギャグセンスは爆笑した
赤字垂れ流した挙げ句負債抱えて倒産して親会社に吸収して貰ったSCEがなんだって?
>>148 ミネラルウォーターの美味さがわからないやつはそんなもんだ
マジかよ糞箱ボッタクリ
>>149 8000億の赤字が債務超過につながるような企業しか知らない奴だから、
そういう認識になるんだろw
PSW住人なら仕方ないで済む話だなw
>>154 ぼったくりというより、ゴキは何でSONY助けてやらないの?
158 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 00:51:57 0
つかこの程度なら神課金のPSN+でアッサリ抜くだろwwwwwwwwwwwwwwww
そこに痺れる〜
憧れない〜
日本人であること、ソニーは別に嫌いじゃないことを贔屓しても、PSN+はLiveより魅力的な部分は無い
どちらかぼったくりであるかは、一度本当に両方のサービスを冷静な目で比べてみるべき
GAMEオンデマンドやインディーズも結構売り上げありそうだね
163 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 01:00:28 O
>>148 キミのママが水道代払ってるの知らないの?
そもそもソニーは金だけ搾取して、それサーバーに当てなさそう
Liveだけで1000sceとか
>>164 だって今サーバーに当てる余力なんてどこ探しても無いでしょ
収穫期でもないのにとにかく収穫しないと飢え死にしてしまう状況なのに
ネットつかった商売がきっちりうまくいった感じだな、これからのLIVE関係XBLAに期待できるぜ。
PCにしてもそうだけどパワーが十分ある据え置き関係はMSそれなりに信用してるな。
ケータイ関係はあんま期待してない・・・w
168 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 01:12:45 O
Live全体でようやく1000億なのか
そりゃ速攻で3億突破のアイマスが重用されるわな
通信がただという感覚が異常だな。
サーバーの設備費に、維持し続ける維持費なんかも掛るのに
無料だと思ってる奴はどういう認識してるのやら。
プロバ代もママが出してくれてるんだろう
>>168 昨年度(2009年7月〜2010年6月)のXboxLIVE年間売上だって
>>169 ンーどうかな、昨今Webのタダサービス多いからね
どういう認識もそういうのと同じように見てるんじゃない。
SCE側もWebサービス的な広告とコンテンツの売り上げでなんとかするつもりだったようだけど
規模も事情も違うよな。
パソコン100円のチラシに釣られて店頭に行って契約の説明聞いてブチ切れたウチの叔母みたいに
常識的に考えればどこかで元を取らなきゃ商売やってけないのに、
そこのカラクリを考えずに飛びつく人ってたまにいるので、
その感覚もわからなくはないw
おいおいおい、クソステユーザーのお金は外国人のストリンガーの8億になっったての
なんにも大した成功も収めてないのになw
>>173 10円安いキャベツ買うために数kmのスーパーへ乗用車で行く類かw
クソステユーザーの金は
ストリンガーの贅沢生活に流れていってるのかw胸熱すぎる
実際ネットにたいする有料サービスって難しい思う
まぁXboxユーザーの払うカネもしぇんしゅいの生活に流れていってるわけだが
あんまり腹立たない、ふしぎ
>>178 MSKKに入ってると書くと急に怒りが湧いてくる不思議
おい間違えるな。MSKKではなく日本MSだ
うん。MSKKでいいや
PS3みたいにメンテ無双にならないだけで十分な件^^
>>179 特命課の連中には美味いメシ食わせてやりたいw
183 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 01:33:00 0
>>177 ネット対戦有料にするだけで良くね?ゲーセンでお金払ってゲームするのと同じ。
ネットはメンテナンス料とかかかるから、
無料サービスは無理ってことをわからない人間を抱えたら負けハード確定。
負けたくなければ赤字でも無料を続けるしかないわな。
184 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 01:33:04 0
ゴキちゃん、無料もいいけど債務超過になるくらいだったら課金にしてもよかったんだよ?
無料ならメンテ無双は有ってもいいけど、SCEA主導のタイトルは
思いっきり日本のリーマンゴールデンタイムに被ってるのがなんとも・・・
186 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 01:42:14 O
これはPS3信者が散々叩いてた有料オンラインが正解だったって証明だな
188 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 02:05:34 O
もっとコンテンツを充実させろ
泉水「ZUNEどうしよう・・・」
>>148 人が飲む水はただじゃないぞw
汚水すすって生きてるゴキブリには理解できないだろうけど。
191 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 02:13:47 0
>>189 これからのE&Dの中心はXboxとWinP7ですよ
>>177 転送料だけでもかねかかるってのに・・
日本はともかく
アメリカで人気のある個人サイトなんか
DL転送料維持できなくてたたむとこ多かったんだぞ。
MOD配布サイトなんかかなりつぶれたし。
半数がゴールドは正直眉唾。
どういう集計してるのか知らないが、
LAN繋いでる人の数だけでも2/5程度だと思う。
ランキング等見る限り。
3アカウントまで1ヶ月ゴールドとかそこらへんで数字弄ってるのか?
アカウント作り放題、数字操作やり放題のPSNと一緒にすんなw
>>193 > LAN繋いでる人の数だけでも2/5程度だと思う。
>>1 >なお、2500 万人以上が登録しているXbox Live会員
だからアクティブなシルバーとゴールドの比率でしょ
>>193 まぁメンバシップの売上だけで約500億だから
単純計算で年間ゴールドの人が1000万人相当か?
>>193 何のランキング見りゃ2/5という数字が出てくるんだよw
それに3アカウントゴールドは1円も利益を上げませんよ?
別に疑うのは勝手だが、妄想は他所でやれよw
ゴールド売り上げ500億円って集計期間なんなんだろうか。
>>197 ソフトの売り上げとランキングボードの登録人数が大体その位にいつもなってるから
199 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 06:43:33 0
MSは本当に駄目事業なら切り捨ててる
最近は2ヶ月死亡のKin古くはWebTV諸々
箱はやっと種まいて利益出るようにした
事業なんだから辞める理由が無い。
つーかアケ作品2D多いのに十字のおかげでがっかりする。
十字改善さっさと出せよ
これ売り上げの半分以上は年会費だろww
203 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 07:05:31 0
>>202 それがなにか?逆に安定した収入をえることができている。どこぞの有料サービスと違って「お金払うことに意味がある」と顧客が判断してるわけで。
204 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 07:08:27 O
もうソニーごときじゃ追いつけないな
まぁ日本の箱ユーザーは少々高いサービス料払ってると思うが、
秋から始まる動画配信の出来次第では価格に見合うサービスになるかな。
>>201 なんでアナログつかわねーの?
PSと違って使いやすいだろ。
箱のスティックはgameroomの古いアーケードとも相性いいよな
208 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 07:29:26 0
大根田CFO: 「Wiiに対して、ヘッドトゥヘッドでコンピートする戦略はとっておりません」。
ゲームの世界で勝負するのは変わらないが、PS3は高性能なセルプロセッサといった部分を活用し、
たとえば「リアルタイムでオンラインをエンジョイするカスタマー」を対象としている。
数でWiiを追いかけようとはしていない。
リアルタイムでオンラインをエンジョイするカスタマー(笑)は
一円も金を落とさないただの乞食でしたとさ
箱の2Dゲーははスティックで良いとか言ってる奴って繊細な感覚が欠如してるよね。
アナログで2Dとか無駄な傾斜がうっとうしいだろ。
箱で2Dやる場合は、仕方なくアナログ使うレベル。最低限使える十字付いてるなら絶対そっち選ぶ。
210 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 07:39:43 0
>>4 PSNの去年の売上高は360億円だってさ
株主総会でそう言っていたとまこなこが書いてるよ
211 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 07:44:47 0
ってかlive構築にどんだけ金掛かってると思ってるんだよw
まだまだlive事業はトータルで赤字だよ
212 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 07:52:13 0
>>211 PS事業はPS1から含めて破産してますけど
早くID復帰しねぇかな〜
214 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 08:05:00 O
>>210 去年の売り上げで340億ってことは余裕で箱の売り上げ越えてんじゃね?
箱は発売から今まででやっと1000億だぜw
しかも半分以上は年間費ララ
十字は一応新型のでかなり改善されてるぞ
それでもHORIのマジ十字には叶わないが特許あるしなぁ
あれ、360億円てのはliveでの純利益じゃなかったっけ?
217 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 08:19:49 0
SCE「くそMS!!!お前ら最悪だ!!!なんで俺たちのが売れないんだよ!!!!」
ソニーPC部門「やめなよ」
>>210 現SCEの2009年3月期売上高は9850億円で、うちソニーに承継する部分の売上高は15億円。同期末の純資産は104億円のマイナス(債務超過)になっている。
まあ、PSNの「売り上げ」って、DLC等の収入よりもサードからふんだくってる
回線費の方がでかいだろうよ。
>>218 まあFPSのDLCとかもそれなりに売れてるだろうけど
たった一年で15億だったのが360億になったりするもんなんだろうか
221 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 08:36:23 0
>>218 そんなゲハ妄想と株主総会での発言と
どっちが正しいと思ってるのさ
>>209 そもそもデジタル入力に繊細な感覚なんていらねえだろ
224 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 08:42:05 0
>>223 それがPSNの全売上高だなんて一言も書いてないだろ
つかPSN事業がソニーに移ったとはいえ
ゲームコンテンツ自体はSCEの物だぞ
当然ゲームがPSNで売れたらSCEの売り上げ
目標500億でサービスインしてるサービスが360億行ってたら、
公式のインベスターリリースに掲載されると思うんだが、未だ見た事がないんだが。
>>224 つまり転送量の徴収だけで15億円てことか
そりゃサード逃げ出すわ
んで結局360億円の信憑性はどこにあるの?
まこなこがどうのこうならソースもってこいや
それで話し終わるんだからよ
228 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 08:49:43 0
>>226 それはまこなこに聞いてみるしかないな
あいつはトンチンカンな発言はするけど
毎年多数のゲーム企業の総会に参加してるしそれで捏造したことは無いよ
まあ信じてもいいんじゃない
>>224 ゲハの妄想じゃなかった件はどうすんの?
ああいえばこう言うで自分の発言はぶれまくりっすか
>>224 >PSNで売れたら
PSNで決済通したら、いったんPSNに売り上げ計上されるだろうが。
231 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 08:52:23 0
>>228 え?知り合いなの?なら直接聞いてきてよ
ネットで見たならソースくらいあるだろうに
235 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 08:54:42 0
アイマスの3億とかゴミみたいなもんだな
日本がはぶられるのもしかたねーな
237 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 08:59:19 0
>>235 なんかものすごいあやふやな言い回しだな
ネットワークのダウンロード関連で360億円、多くのゲームのダウンロードの金額、て。
売り上げが360億で利益が15億て事じゃねーの?
月額課金もしてないのに
PSNて360億も売り上げるようなコンテンツあったっけ?
240 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 09:01:46 O
PSNに360億も動くようなコンテンツがあるかどうか考えれば答えは出るだろ
>>222 必要だろ。微調整とか同一方向への二度入力とか終わってる。
まぁliveアケの2D作品はスティック前提で小刻みなアクションさせないのが多いけど、
やっぱ勿体無いよなあ。
242 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 09:03:39 P
>>236 アイマスの売上はMSの利益を差っぴいた残り分400億円以下のうちの3億。
小さいわけではなかろう。
244 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 09:07:37 0
PSPが意外にデカいんじゃないの
UMDでも売ってるゲームだからフルプライス4000〜5000円で売ってたりするし
5400円のセガの戦ヴァル2が1万本も売れたらそれだけで5400万円の売り上げ+DL料だよ
SCEってPSBBの頃から
かれこれ10年近く「ネットワークでビジネス」って言い続けてるけど
今だ全く形になってんないって凄いことだよね
>>243 > サムスンに比べて、ブランド価値が落ちているのではないかとの質問
なんという屈辱…
247 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 09:12:54 0
248 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 09:13:02 0
重要なのは、ゴールド会費売上を超えるデジタルデータ売上というところだ。
完全にLiveが立ち上がり、自律的に利益をあげだしたということ。
SCEやゴキどもが必死にMSのDLC時限独占戦略を批判するが、
結局MSが正解だったということ。
>>249 いやまて、PSNは売り上げだが、Liveの300億は利益だから。
PSN経由で購入した物は全て売り上げに含まれるから、ゲームのDLCが
そこそこあるんじゃね?
MW2のマップパックなんかは、二機種合わせて120億の売り上げ。とか
言ってる記事もあるし。
252 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 09:22:26 0
PSNは映画やアニメ、音楽PVにPSP用のコミックと
結構色々扱ってるからな
コミックなんかは採算とれてるのか疑問だけど
>>251 小売側で120億売り上げたとしたら、転送料等でプラス30億ほど
PSN上は売り上げてるから、それだけでも150億は行くのか。
たったの1000億wwwwwwwww
PS3は9000億だというのにwwwwwwwww
んじゃ結局2008年度の15億円て何の数字なの?
転送料?
さすがにDMMは含んでないよなーwwww
>>125 小売を救うなら、新品に関してはGoDの利用コードをパッケージ販売にするとかかね。
>>258 そんなん、わざわざパッケにせんと、
コンビニのコード販売と同じようにFAXでええやん。
>>259 ヨドバシとかの小売ってMSPやゴールドメンバーシップをそうやって売ってる?
十字キーはとっくに改善されてる件
ゴコブリは売上が全て懐に収まると思ってるわけか・・・
こんなアホと金の話なんか出来ねーな
>>260 いや、家電はパッケージだよ。
どー考えても輸送費とか無駄なんだよなー。
ま、コンビニが値引きできん分、そっちより安く買えるんだけど。
尼がベクターみたいなコード売りしてくれればなぁ
正直ブリスターパックは邪魔くさい
コンビニじゃ高いし
ゴキブリと商売の話が出来る筈がなかった。
>>264 北米じゃ既にやってるんだよな
マケプレで売ってるモンハンを解体したゴールドはメールでコードだけ送ってくれる
XBLAのDLコード販売もして欲しい
そもそも、XBLAなんかも売ってたはず<本国尼
15億は、もろもろをさっ引いた利益なんじゃ?
転送量課金なんかはそのままAkamaiに渡ってて、
利益には全くならないみたいだね。
あー、SCE上で会計が処理された後の利益分が、
切り離した事業の買収時点での売上になるのか。
IRのネットワークプロダクツ&サービス、2,009年度の営業利益(831)億円になってるんだけど
で、そのうちゲームの比率56%ととも
>>201 箱で十字キー頻繁に使うゲームって
ギアーズとフォールアウト3くらいだぞw
武器変更くらいしか使わん。
箱で十字キーにこだわるやつって普段何のゲームやってるの?
>>273 アケ作品2Dって言ってるから2Dシューとか格ゲーだろ
確かにそっち方面だと箱コンは駄目だな
まあさっさとアーケードスティック買った方が良いと思うけど
MS 桃鉄50年目以降
ソニー 桃鉄10年目
これくらいの差だな
>>273 ダッシュボードでソフトとか探してる時にたまに斜めに暴発して
イラっとくることが結構ある
>>271 その資料には、営業損失(831億円)と、はっきりと書いてあるが。
びっくりするくらいさらりと嘘付くなw
おそらく見方を知らなかったんじゃ
>273
XBLAが多いんじゃないかな。
最初からステを前提にした調整がしてあれば全く問題ないんだけど、
移植ものだと結構キツイのがあるよ。
高速落ちモノパズルのルミネスとかTGMAceは発狂するレベル。
ロックマンや月下の夜想曲なんかもちとツライ。
格ゲーやSTGならステで解決出来るけど、箱用ステは割と高めで
生産数も多くないので色々面倒だね。
ドハマリしてるゲームがあって、そのためなら1万でも3万でも安いもの。
って人ならともかく、フツーの人が手を出すにはちと敷居が高い。
>>279 アケステ買うほどじゃないって人はMadcatzの6ボタンとかが良いんで無い?
>>279 スティック使うって
格ゲくらいだなー
それ以外はアナログでいけるな・・・
十字は本当に使いどころが見つからん。
そりゃ会計ダブらせて利益があるように振る舞わないと
1%でも騙せれば御の字でしょ
デスクローガントレット装備しようとして、キー押したら今装備してるものをしまってしまったら悲しいぞ!
オンが有料かどうかで箱を選んだ俺は正解だった様だな
サービスに対価を支払うのは当然だよな
>>192 PC版オブリの現日本版wikiが
元々は避難所だったのに本家wikiがつぶれたもんだから実質的な本家wikiになっちゃって
月の転送量100G超えちゃって管理者が月4500円クラスのサーバに移らざるをえなくなってたな
「サービス」って言葉を「無料」というニュアンスで捉えるのは日本だけ
サービスは奉仕であり、対価を支払うのは当然
欧米諸国では幼い頃から慣習として根付いてることだ
>>277 括弧書きでマイナスになるのくらい知ってるわ、ボケ
だからちゃんと括弧書きしてるだろうが
誰も儲かってるなんて一言も言ってない
だいたい、PSWの方持つつもりなら、ゲーム事業が減収なんてはっきり書いてあるような資料なんかもってこねーわ
実際
>>271は、IRでは2,009年度の営業利益-831億円になってる、としか書いてないんだがね
どこに嘘があるのやら
PSNってライブドア思い出す
ホリエモンに乗っ取られる前の無料プロパ時代ね。
結果はどうなったかはお察し
つかPSNとかもうどうでもよくね?
SOSになってソニーに取り上げられちゃったんだし
ゴキの脳みそじゃ、営業黒字=純利益って思ってるから無駄だろw
294 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 14:21:52 0
SCE涙目だろうな。
ライバルと同じように展開してるのにばぜか赤字が積みかさなり、
PS1,2の利益を全部溶かし回収するすべも無く無策で時間浪費してるこのざま。
>同じように展開
ダウト
296 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 14:27:54 Q
ネットで500億w
>>296 メニューカーソルくらいしか使い道なくね?
使っている金をHPにするととんでもないラスボスみたいになるな
MSは
安かろう悪かろうとはよく言ったものだ
303 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 17:21:11 0
数千億規模の投資で構築したLIVEに叶うシステムを果たして作ることができるのか
ゲームにおけるネット課金事業としては世界でもトップクラスの売上規模だね
WOW辺りと比べてどっちが上だろうか
ただこれでも投資分即回収とは行かないのだろうけど
この数字だけ見ると本体やパッケージソフトではあまり儲かって無いのだろうけど、
将来的には1000億以上の安定利益が欲しいところだね
まぁこれもMSが今世代を長引かせたい理由の一つでもある
課金ビジネスは長けりゃ長いほど利益挙がるからね
305 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 20:35:31 0
>>まぁこれもMSが今世代を長引かせたい理由の一つでもある
liveは普通に次世代でもほぼそのまま使っていくと思うぞ。
極論ネットワークシステムとハードは関係ない。現にPCでもlive使えるし。
>>305 Liveは旧箱から引き継いでいるからなぁ。
インフラ整備は初期投資がかなりかかるが、地味で直ぐに効果が分かりにくいから、
余程の計画性と体力がないとやってられない。
PSBBを亡き者にしたSCEは、PSNをどうするやら。
インフラ整備の体力どころか、PS3でソニーの体力をエナジードレインしてるしw
liveは数千億使ってるだろうからなあ
ただMSはネットワークサービス全般をliveに切り替えて行ってるし
そういうのは売り上げや利益って数字では出てこないけ運営コストの削減に繋がってる部分がかなりあると思う
>>307 それで黒字までもってくるんだから、すげぇよな
底力が
309 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 20:50:30 0
疑問なんだけど有料サービスってどんなのがあるんだ
ゲーマーとしては致命的なのってあるの
いくらなんでも体験版の先行配信とかじゃあ加入者数が疑問なんだが
たとえばゲームがダウンロード出来ないとか?
有料道路みたいに初期投資が回収できたら割引なり無料にする案とか無いのかね
無いだろな。守銭奴強欲企業マイクソだもんな
なにが税金対策部門だよ。ダボが
>>309 鯖代無料でやると
企業体力すわれてしまうのが
ゲーム会社にとって致命的なことだろ・・・
>>310 インフラってタダだと思ってるの?
高速道路並みの道で無料の道って西名阪国道しか知らない。
もっともあれは大地主が無料で土地提供する代わりに
通行代をタダにしろという国との契約でああなってるわけだが
>>309 Liveの場合はオンラインゲーセン的な機能が
金を払えばアンロックされる
314 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 21:00:54 0
>>309 どっちの事言ってんのか知んねえが
MSの事なら有料にしないとなんも出来ねえよ
>>310 維持コストはどうやって稼ぐんだ?
任天堂ですら有料サービス化を考えてるっつーに
ゴキは整備されてない荒地でアスレチックでもしてろ
>>310 初期投資額はたったの1000億円でどんどん物理的にも機能的にも拡張続けてますが?
サービスに対価を支払うことの価値が判らない人は思う存分無料ネット楽しめばいいんじゃないかな。楽しめれば。
>>314 有料にしないと出来ないのはネット対戦ぐらいじゃね?
体験版の先行DLにしても数週間〜1ヶ月ぐらいで無料アカウントでもDL可能になるし
>>310 有料道路が無料化されたって、その後はガソリン代とかに
含まれてる税金で維持されていくんだぜ
維持費をソフト代に上乗せしてもいいが、オンやらない奴には
不公平だろ
有料道路が無料になっても維持費はかかるんだぜ
そう言うことは知らないのかな
直接的にとられてないから水はタダっていっちゃうのと一緒かな
>>315 任天堂はサードの為に有料で出来る仕組みを作ったが
任天堂自身は無料、オンは広告宣伝費と同意だと
昔のインタビューで答えていた。
ゴキ「はあ?俺働いてないけど毎日飯食ってるぜ?」
>>310 なんか民主党の嘘にあっさり騙されてる典型的なアレな人だな・・・
>>323 若い頃は、短絡的な思考になりがちなものだ
見聞を広めて経験を積めば、そのうち分かるようになるさ
325 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 21:25:35 0
分からないから団塊が馬鹿みたいな投票してんだろうが
>>310 あのー、道路だって保守整備が必要なんですけど
自治体が管理する公共物だから直接金を取らないだけで
普通に税金から費用捻出してるんですけど
それに、ネットインフラを例えるなら新幹線の方がふさわしい気が
死んでも生き返られる
アイテムは壊れない
本気でこう考えちゃってる層か
328 :
名無しさん必死だな:2010/07/09(金) 21:53:35 0
はちまやjinの糞ブログはこのスレを取り上げない事実w
障害有効な弱みを自ら差し出さない程度の脳みそはあるようだ
>>310 知ってるかい?お前さんが「無料」だと思っているソレ、
実はそのお金はサードがソフトの利益削って提供しているだけなんだぜ。
世の中無料なんてありえない
誰かが得をすれば誰かが損をする
そんな・・ええとなんだっけ
ワンセグ?ゲーム
ゲーム内で手に入れた武器防具等装備品や車、不動産、人間関係なんかは劣化しないゲームも多いから
最近は物には維持費要らないって考えるゲーム脳が多いらしいですね
マイクソくんは相変わらず必死だなぁ
まあアットゲームズレベルなら一部を課金あとは広告費らしいが。
日本の箱は値段にくらべるとサービスが多少少なめだから動画配信はそれなりに注目してる。
基本ゲーム機然とした部分守ってくれれば問題ないけど
>>307 今ごろになって気づいた
あのメッセンジャーのLive化って切り替えたからか
必死でやらないから負けたんだよ、SCEは
といっても
PS・PS2で儲けた金を全部クタがCellに注ぎ込んじゃったから
Cellを使ったゲーム機をPS3として出す以外の策は何も打てなかったし
金がかかる開発支援体制構築もオンラインサービスの整備も何もできなかった
クタはハタからみて何言ってんだこのおっさんってのあるけど、一応中心人物の1人だったわけだろ?
Cellだのクラウドがどうだのいって周りからまさにクラウドのごとくやめなよ言われてたのに
だしたんだから、インフラ関係もちゃんと頭に入ってないとおかしいはずなんだが
どこがだよw
ハードは周りが付いてくる、ソフトはサード、口から出任せ発言ばっかじゃねーかw
339 :
名無しさん必死だな:2010/07/10(土) 02:35:52 0
>>331 ゼロサムゲーム?
ゲーム理論のアレの事か?
ゴキは国内で売れてたらいいんじゃない?w
崩れ行くソニーから目を逸らして「ここは日本だ!」って叫んでる姿が滑稽な事www
まあMSからしたら
・自社のネットワークサービス全般に使えるので会社の運営コスト全般を削減出来る
・自社でサーバソフト作ってる
・自社に優秀なネットワーク技術者が大量にいる
・数千億円投資しても一年か二年の純利益内で払える
こういう好条件が揃ってたからな
SCEからしたら上記の全てに欠けてるわけだからレンタル鯖使うのも真っ当な考えではあると思う
まあオンライン有料にして自分とこで対戦の管理やってakamaiに払う金増やすってのも一つの手ではあったと思うけど
>>341 1年や2年……どころか一度の四半期利益で充分に、ええ
343 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 07:00:57 0
なんだぁwたった15億の奴らが1000億に「終わった」だの「撤退」だの言ってるのかw
344 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 09:35:31 0
XBLのスヌーピーは安いのに面白い。けど難しい。
スヌーピーの対戦きっついわー
誰だ、復活地点に機雷撒いてんのはヽ(`Д´)ノ
でつ <スヌーピーってキャラは可愛いけど、オリジナルは殺伐としてるよなデストローイ
>>337 自分で高く積み上げたものを一気に崩すときに
えも言われぬ快感があるんじゃね?
ビルの発破解体みたいに
もちろんちゃんと避難してからね
原作漫画は酷い話も多いけど心温まる話も多いんだぜ
>>205 パーティ使ってる奴は十分元取れてるだろう
何チャーリーブラウンの首が飛んで断面見えたりするの
スヌーピーは音でリーチ避けれるようになってからが本番
ハゲが居る
>>346 つーか、連続で撃ち落としたときの笑い声が怖いですあのビーグル犬
357 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 23:40:14 0
よりによってチャーリーがひどいなあw
スヌーピーの正面顔描いて痙攣起こすまで笑われた事がある
デコ毛が強引すぐるwwwwwwwwwwww
チャーリーブラウンは物凄く色の薄い金髪だから描写されないだけで
ハゲではないんだけどな
>>364 きっとその設定は受け継がれているんだよ
うぉい!白くねーじゃねーかwwwwwwwwww
尾も白くないな
>>56 映像配信関連の仕事してる俺がこっそりカキコ
映像配信は完全赤だぞ。少なくとも日本では。WiiだろうがPS3だろうが。
マージンがものすごいから。T社の寄生虫老害連中は氏ね。
Liveのウリアゲはたったの12億!
PSN+は15億!PSW民国大勝利!
但し前者はドル
>>369 DVDが100円レンタルしてるんだから、値段並ばないと誰も使わないよなー
みごとに話題そらされてるねみんな
値下げ合戦なんて不毛の極みだし、順番待ち=無し 借りる手間返す手間=無し
ってところで勝負して欲しいなぁ
レンタル開始日当日に同時リリース出来るなら、相当強い気がする。
実メディアが必要無いってことは、期間でレンタルではなくて、
再生回数でレンタル。なんかもできるだろうし。
XBLAスヌーピーは製作スタッフのスヌーピーへの愛が感じられる
スヌーピーも、ついにマリオ化が始まっちゃったなw
そのうちテニスだのカーレースだのやらされるかと思うと
不憫でならない
愛されてるからいいんでないの。
>>375 スヌーピーテニスと言えばゲームウォッチのヤツが面白かった
>>377 ばあちゃんに買ってもらったアレが俺の一番の宝物だった
懐かしいな……
379 :
名無しさん必死だな:2010/07/12(月) 22:38:59 0
1000億程度でぐだぐだと
380 :
名無しさん必死だな:2010/07/12(月) 23:04:11 0
>>379 だよな
-9000億程度の赤字で債務超過になったくらいでグダグダ言われてもな
グダグダ言うなら100兆円規模で言ってもらいたいわ
381 :
名無しさん必死だな:2010/07/12(月) 23:09:13 0
ハード・ソフト販売とロイヤリティ以外に収益を上げる新しい形態を確立したな
383 :
名無しさん必死だな:2010/07/13(火) 09:23:13 0
>>375 すげぇーきついこというが、「知らないなら黙ってろニワカ」としかいいようがない。
イヌーピーは原作でも「自分が一次大戦のエースパイロットだと妄想していて、レッドバロンと戦う白夜夢をみながら犬小屋を戦闘機と見立てて犬小屋の上に座って遊んでるって設定が原作でもあるんだよ。
>>383 まぁまぁ
ファンでもなきゃ知らないよ、大目にみようぜ
映像コンテンツの日本配信、目処がついたというが
内容どんなんだろうね
そろそろ詳細が知りたい所だ
>>384 ハリウッド系から・・・って話だけどな。
正直、海外ドラマのがいいわ。
近所のゲオが80円、ツタヤが100円なんで、旧作がこれ以上したら見んわ。
新作が250円程度なら借りるが・・・ないわな。
386 :
名無しさん必死だな:2010/07/13(火) 10:17:54 0
私立探偵ハリーがみたいな。
第270回
ビッグビジネスに成長したオンラインサービス、「Xbox Live」
ttp://www.4gamer.net/games/036/G003691/20100712020/ 大局的に見れば,プラットフォームホルダーがハードウェアを売るだけ
でなく,オンラインサービスで利益を得るという新たなビジネスモデル
に成功したのだ
アナリストMatt Rosoff氏:
「これまでMSが発明能力に欠けたメーカーだと言われてきたが,
Xbox Liveはその反証になるだろう。
MSは,見事なタイミングでよいプロダクトを世に送り出した」
無料でのサービスを行なうとしていた任天堂のWiiやSCEのPS3に対し、
当初からプレミアムアカウントの存在を発表しており、
「オンラインで他人と遊ぶために50ドルも払えるか」と
一部のゲームコミュニティから批判されていた
だが,蓋を開けてみれば,それが優れたビジネスモデルであることが明らかになった
SCEは,ようやくPSNにプレミアムアカウントを取り入れたものの、
逆に言えばかなりの期間,収益機会を逃していたことになる。
決して安くないサーバー維持費などを,自腹でまかなっていたのだ。
まー箱にかぎっていえばオンデマンドやXBLAという幅広いゲームDLサービスも
魅力あるよなって思う
389 :
名無しさん必死だな:2010/07/13(火) 13:10:16 0
>>387 valveはともかくActivisionはちょっとワガママすぎじゃね?
別にそれ言ってActiにデメリットあるわけでもないし
Actiがキモいのは今始まったことじゃないしね
ゴチャゴチャ言うならFF11みたいに手前でやってみろっていう気もするが
393 :
名無しさん必死だな:2010/07/13(火) 14:16:26 0
>>389 だよな。対戦にかかるサーバーのコストをliveが負担してるわけだし。
ならEAみたいに立派にサーバーそろえて自前でやればいいと思うんだよな。
・・・・・。なんか自分で書いててEAの鯖は立派か断言できないが。
というかPS3でもPCでも追加で儲からないのは一緒だと思うんだが。
PCに力を入れて、どうやって儲けるつもりなんだろう。
>>389 ワガママすぎるだろw
Activisionにサーバ管理させるとPSNより酷いことになりそうだよなw
>>387 オンラインを有料にすればいいのにね
モンハンやFF11みたいに
それでも売れるかは知らんけど