スクルトとかバイキルトがもっとあれば良かったな
あと毒氷炎の差別化もしたほうがいい
そういやプレイ中は気がつかなかったが、毒はいいとしても
炎上や氷結はエフェクトあってもよかったんじゃあるまいか。
敵のオーラのエフェクトは出血中だと思ってたよ
設定上仕方ないとはいえ、機神界に入ってから、映像的に代わり映えしないのが続くのも不満ではある。
アグニラータとかラピュタにたどり着いたシーンを思わせる凄く良い曲が流れるのに、
風景は今までと大きく変わらんから、感動がちょっと薄かった。
>>952-953 表示周りはもっと分かりやすく練れる感じがしたな。
スパイクダメージとかもちょっと分かりづらい。
スパイクの説明はもっと後でもいいよな
忘れたころにくらって何じゃこりゃってなる
何この馬強いんですけど、みたいな
>>925 近所の公園から飛び込め
スパイクの存在はもっと分かりやすくしても良かったと思う。
ズバズババシュとか効果音入れるとか、炎や雷みたいなエフェクト付けるとか。
そうすりゃ、殴ってる時に反撃受けてるんだなって気付くんじゃないか。
俺なんか稲妻さん相手に3回全滅させられるまで気付きませんでしたよ。
959 :
名無しさん必死だな:2010/07/22(木) 13:16:08 0
DQのマホカンタやメガテンの物理反射並に凶悪だと思うんだが
いまいちピンときてなくて、味方が瀕死になってるのみてから初めて慌てるよな
>スパイク
真1のギリメカラ初見で死んだ奴は俺だけじゃないはずだ
メガテンIIでギリメカラ相手にうっかりAUTO〜って書いてる間に被ったw
転倒スパイクとか気絶スパイクとか凶悪すぎます
964 :
959:2010/07/22(木) 13:25:12 0
いや俺もギリメカラさんのつもりで書いた
あとヤクシャだっけか
あいつらとエンカウントするとちょっとブルーになるぐらい物理反射は意識できたんだけど
スパイクはなんか地味なんだよなあ
こうむる被害は甚大なんだけどな
反撃ダメージくらうスパイクは殴ったほうにやられモーションがほしいかな
現状普通に殴ってて普通に減ってるから知らないうちに瀕死になってて焦るw
または声が出るとかね
声といえば、特別な敵との戦いでは専用の戦闘ボイスとかがあっても良かったな。
スパイクダメージで声が出ても気がつかないに100ぺリカ
実際スパイクダメージとか気がついたら瀕死になってるパターンが多いから困るな
トゲが出るとか電気ビリビリをまとうとか
単純明快な形で視覚的な理屈付けは欲しいよね。
最初は普通にバグかなんかかと思って混乱した。
>>968 「スパイクよ!」とか「スパイクいたいも!」とか言ってくれれば
ちょっとはヒントになってTIPS読み直したかもね
でも「即死スパイク」はどうにもならん
>>970 スパイクもノポン語があるかもしれない・・・
カウンタースパイク持ちを相手にしてて、AIが棒立ちになった時はバグかと思った。
そもそもスパイク持ちだということに気づいてなかったから余計に。
もう1撃で死ぬって時に攻撃しなくなるんだよな。
>>969 確かに。
あとなにげに転倒スパイク持ちの相手だと崩し入れてもワイルドダウンとか鉄鋼弾しなくなるんだね
メリアさんは問答無用でスターライトニーするけどw
スピア→ニーは入れておくと連出し固定になってるのかな
>>973 そうなんだ。頭いいなw
・・・でも、俺はそんなAIの気遣いガン無視し、
チェインで転倒→スパイクダメもらって
「????何?バグ?」状態なんだけどねw
スパイクは後半の監獄島まで理解できてなかったな。
クラニンのアンケートでこの点指摘するの忘れてた。
ログが欲しかった。追加機能で状態以上を受けたら赤文字みたいな。
画面がログでいっぱいになるだけかな...
次スレどうする?って思ったが、
ここ本スレじゃなかった
スパイクされたら
非エンチャント&非対応武器で機神兵相手に攻撃した時みたいに弾かれるとかでもありか
スパイクは機神界フィールドの地下にいるユニークで知ったわ
>975
あと敵へのデバフも順番に表示するんじゃなくて、横一列に表示してほしかったな
どのデバフが今かかっているか分かりにくかった
980 :
名無しさん必死だな:2010/07/22(木) 18:44:08 0
気絶の価値がいまいち低かったのがちょいと気になったかな
現状転倒の微妙な時間延長ぐらいにしかなってない希ガス
のでヘッドスナイプ的なアーツを各自一つずつ用意するとか
そもそも気絶状態だとダメージ1.5倍にするとか必ずクリティカルになるとか
気絶させるとバフが消えたりアーツのリキャストがリセット(0から貯まり直し)になるとか
もちょいメリットがほしかったな・・・ 「天雷っ!!!!!」
>>981 これはなるほどと思った
確かに気絶のメリットが極端に低いんだよな
気絶時はクリティカル確定+ダメージ1.5倍でもいい気がする
一応クリティカル時のダメージ増加+覚醒オーラ解除+ヘイト増加なしって効果はあるね
クリティカル確定はスリープの追加効果にあるから、気絶の方には付けなかったッてことかな。
敵タレントアーツをリセットできるメリットもある
崩しと気絶のアーツ持っている奴は腐るほどいるけど
転倒もちが少ないなー
ライン・ダンバン・リキ・メリア
半分以上じゃね?
・崩しから転倒
シュルク(サイクロン)
ライン(ワイルドダウン)
ダンバン(鉄功弾)
・連携として転倒
メリア(スピアブレイク→スターライト・ニー)
・運が絡む転倒
リキ(コロベモ)
・テンションMAXで使用可能
メカルン(ファイナルクロス)
カルナだけ持ってないな
>>987 クールダウンが必要ね!でプレイヤーがズコー
なんだ全員転倒持ちじゃないか(棒
鬼斬破ェ…
990 :
名無しさん必死だな:2010/07/22(木) 22:36:12 0
鬼斬刃最強だろ
アホの子な妹が兄貴のジャンプモーション中に削り殺しに来るのが難点だが
991 :
名無しさん必死だな:2010/07/23(金) 02:59:58 0
気絶が転倒からの繋ぎじゃなくて
そもそも別系統の妨害効果をもった状態異常だったらよかったのかもね
鬼斬刃高威力でつよいけど、追加効果はオマケだよね・・・
とか思ったけどユニーク戦でタゲ移して
付近の雑魚拾ってきて斬刃ぁ!拾ってきて斬刃ぁ!!とかアリなの?
名前がカコイイ
おにざんば
なんとなく
ライザンバーを思い出した
でも気絶時間増やしたり気絶中のダメージアップするジェムなかったっけ?
全く同じものが転倒にもあるからね
わざわざ気絶まで持っていく手間と基本の2秒(転倒は3秒)を考えると
どうしても見劣りしてしまうってのはあるかも
転倒→転倒の時間追加が余計だったかもな
次スレもういらんな
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