1 :
名無しさん必死だな:
中身は平凡
ボリュームお使いで水増して無駄に多い
マラソン
全然売れてない
2 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:31:21 0
ほぼ同意
2chでうだうだ言ってないでニンチャンで評価下げてこいよ
買ってないから無理無理
5 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:33:18 0
正直凡ゲー
プレイした人 → ニンチャンで平均95点以上
プレイしてない人 → 過大評価されすぎ、売れてないし
その割に外野が意識しまくりな件
8 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:35:25 0
ニンチャン(笑)
RPG?
10 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:37:21 0
糞ゲー
11 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:37:35 0
【発売前のゴキブリ】
r'''''''""PS3愛、
(((((( ノノノノヽヽキリッ! 予約9万だとしたら、トトリは20万クラス。
:::::::::::/ 、 , i 予約だけで9万だぞwww
:i6)|:/ r._.ュ ヽ 予約して買わない痴漢と一緒にするなよwwwwww
∵) e (∵) _______
ヾ `ニニ´ノ | | |
\ | | |
【発売後のゴキブリ】
..r''''''''""PS3愛ヾ、
(((( ノノノノノヽヽヽ トトリ、アスキー集計だと7.2万でチカニシ完全死亡!!!
|:6:,ソ ,,。,,ン <、,。, i . 協力店舗数20000のメディクリはソースにならないニダ!
|:: `⌒,,ノr._.ュヽ⌒ヽ 協力店舗数3000のアスキーが正しいブヒッ!
ヽ; ∵∴i)rェェェュ,(i∵) ._______
ソヾ ∵ !l |,r-r-| l! /ヽ | | |
' |^|ヽ、,_ `ニニ´,_/^|`: | | |
12 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:38:27 P
プレイしてない奴の戯言なんか聞きたくないんだよねー
14 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:39:25 0
Wiiにしては面白い
15 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:40:55 0
全ての面でマグナカルタ2の方が面白い
HDRPGやったことない奴がマンセーしてるんだろうな
16 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:42:47 0
やや同意だな。
Wiiにはもっといいゲーム沢山あんのに
「Wii買ったらゼノブレ買え」みたいな信者うざい
近年屈指のJRPGだが、まあレギンのほうがずっと面白かったわな。
過大評価=評価されすぎ
過大評価されすぎ=評価されすぎすぎ
19 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:45:05 Q
20 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:46:18 0
ゴキブリプギャーしたいかしらんが持ち上げられすぎ
一番期待してたシナリオが糞だった
22 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:50:57 0
特典サントラは神
ゲームはまあ良ゲー
23 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:51:42 0
普通に面白いというのに!
普通に
どの普通よw
26 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:52:17 0
独占ゲーで神ゲー連呼してるゲームは当てにならん
マルチで神ゲー評価なら本物
27 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:53:52 O
ゴキはゼノ粘着しすぎだろ。興味ないんじゃなかったの?
28 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:54:48 0
まあ、プレイしたら分かるよ。
ゲームらしいゲームを求めてた連中がやるべきゲームだろ。
29 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:54:58 0
シナリオも音楽もシステムも全部最高だったよ
だがSDが全てを台無しにした
PS3での発売なら100点満点中98点を付けてもいい出来だったのに、グラで−95点が加算され3点の超絶糞ゲーに成り下がった
30 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:55:48 0
出すハード間違えたな
HD機で出してりゃグラやキャラのモデリングにも力入れられたのにな
まあ良ゲー
マリギャラ1は神ゲー
32 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:56:36 0
Wiiのゲームはゲームじゃないから
これ確定事項だから
33 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:56:36 0
なんか雰囲気が穏やかじゃないですね。
34 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:56:40 0
正当に評価してやるからPS3に出してみろよ
びびってんのかw
35 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:57:23 0
戦闘が微妙すぎる
隠しダンジョンがないから1週で飽きる
36 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:57:30 0
なんぼゼノスレ建てりゃ気が済むんだよw
出来なくて悔しいのは分かるけどこれ以上は逆効果だろ
同じ数だけ白騎士スレ建ててやれって
買った人しか評価出来ないニンチャンでプラチナなら本物
まーたクレクレ始まった。
任 天 堂 の ゲ ー ム は P S 3 で は 出 ま せ ん 。
39 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 13:59:25 0
PSWは白騎士盛り上げてやれよ
貴重な独占ソフトだぞ
40 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:00:02 0
ニンチャン(失笑)
掴もうぜ未来
42 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:00:49 0
白騎士はあとで名作って言えばおk
43 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:00:56 0
まあ豚の中では神ゲーなんだろ
HDが標準の俺ら的には、SDグラって時点で評価の対象にするならないがな
ニンチャンの評価もちょっと怪しい部分があるとは思う
一応ある程度の票が無いと評価されないシステムはあるが
ネットに接続して無いと出来ないしそもそも評価する事に熱くなれるライトユーザーが
あんまりいないから濃い連中がそれなりの数居てしまうと一気に評価が高く出てしまいがちに
45 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:03:13 0
メタスコアでけちょんけちょんにされそうだな
それはそれで
濃い連中が楽しめるゲームの証明ってことでいんじゃね?
ゲーム自体は割と普通。
メインストーリーの脇にクエストやら素材集めやらってシステムは
別に目新しいわけでもないし、戦闘が忙しい中二向けDQ9って感じ。
48 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:04:19 0
濃い連中だって面白くないものは面白くないと評価するだろ
むしろその辺の評価は厳しいはずだが
49 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:04:48 0
>>44 それ言うならどこの評価も同じじゃないの?
ベジータの人が良い味出してる
51 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:06:54 0
>>47 そう思うんならちゃんと投票しとけよ?
40点でも50点でも、本当にやったのならな
52 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:07:24 0
俺こういうフィールドが広いRPGは好きじゃない
<評価する事に熱くなれるライトユーザーがあんまりいない
どのゲームも同じだろその部分
54 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:09:42 0
戦闘とか探索とかめんどくせぇんだよ、全部ムービーでやれよカス
ACE+がいい仕事をした
それだけだったな
サントラだけは買ったほうがいい
ゲームとしてはつまらん
MAPはJRPGの中じゃTOPクラスだと言ってもいい
話はいつものJRPG適度に電波ご都合主義
それでも90点はあげるけど
57 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:09:57 0
ネットの評価は基本的にPS3が過小評価でwiiが過大評価になり気味だからな
信者の絶対数が違うから工作力に絶対的な差が出る
FF13が受けた理不尽な低評価を俺は忘れない
任豚はきもい、本当にきもい
>>52 2DRPG買ってあげてください。
RPGをポリで表現する事でゲームプレイに寄与する意味って、
フィールドの臨場感以外ないんだから。
>>51 もうしちゃってるんですけどね。
DQ9の引き合いは、むしろポジティブ評価だけど。
60 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:13:02 0
>>57 何言ってんだ?
尼やゲハブログであんだけ暴れてるのに
61 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:13:48 0
探索と広いフィールド嫌いな人はFF13マジおすすめ
62 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:13:52 0
投票とかどうやんの、点数とか
オススメするみたいので変なメーターみたいのがあったけどあれか
63 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:14:01 0
64 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:14:29 0
いくらフィールドが広くても美しくなけりゃ苦痛でしかないわな
豚はオブリとかやったことないんだろうなぁ・・・
65 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:16:31 0
>>64 もちろんお前はオブリをPCでやったんだよな?
ライトはマリカーnewマリがプラチナじゃないとか厳しすぎじゃないか
FF13に39点つける某ファミ通も見習って欲しいところではあるけど
67 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:17:06 0
未だにゼノゼノ言ってるのかw
よっぽどゴキはゼノブレイドやりたいんだな
ぶっちゃけゼノブレイドのスケールの大きさを体験すると
他のRPGは矮小過ぎてプレイする気になれない
69 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:18:06 0
マリカーは色々とバランスおかしい
ゴリラバイクに改名しろってレベル
マップは奇麗だったけどゲームとしてみると残念な出来だと思う
ボリュームと作業をごっちゃにするのはマジ簡便
戦闘はキャラによってそれぞれ違う戦略が楽しめる
転倒→気絶が強過ぎな気もするがまぁ楽しい
ただアイテムソートやクエスト表示、店での売買、ジェムの精製
などのツール的なものがうんこと言ってもいい
72 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:20:16 0
UI周り以外はほぼ完璧
73 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:21:02 0
素材を5ページまでしか持てないのはイラッとしたな
74 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:21:04 0
キャラデザと悪い意味でアイテムが多いのがいやだ
マップ綺麗?
かなり汚くて目が疲れたんだけど
好きの反対は無関心
出来が良いのが分かると微妙な印象操作をしようとしてるのがいるけど
やめた方がいいぞ
来週似たタイプの白騎士2が控えているというのに
敵図鑑がありゃよかったな
サイハテ村のキャラ配置考えた奴アホだろ
クエ対象のNPCがどこにいるのか判り辛すぎ
>>70 ゲームプレイと消費作業ごっちゃにしない方が良いかと。
クエストは街の人間関係に密接してるものが殆どだから俺はあまり作業的には感じなかったな
MAP移動で経験値はいるのも良い。MAPは昼夜天候や階層で変化が激しいから見た目的に楽しい
機神界は退屈だったけどね
81 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:24:26 0
オブリ200時間くらいやったけどゼノのフィールドもいいぞ。
何より巨神の体の上っていう空想上のフィールドを走り回れるのが楽しい。
どこにでもありそうな洋ゲのフィールドとはまた違った感じ。
82 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:25:03 0
ゼノが面白いとか言ってる奴は、脳みそがぶっ壊れてる
>>68 ↑こういう他ゲーを落してまで持ち上げる痛々しい信者大杉だろ
クエやったら評価下がるかもな
めんどくさそうだし
85 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:26:18 0
流石脳みそがぶっ壊れてる方が言うと違うな
86 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:26:36 0
巨神の体の上を歩いてる感じは全然しなかったけどな
落ちた腕ぐらいじゃないの
87 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:27:10 0
目的地完全ナビやゲームオーバーがほぼノーリスクは
FF13思い出して最初嫌な予感がしたが
戦闘中に操作キャラ切り替えぐらいは出来てもよかったかも
まぁそうするとチェインアタックの存在意義が薄れるんですけどね
*神ゲー詐欺ゼノブレイドに注意*
信者やモノリス社員が持ち上げてるだけの退屈であくびがでるクソゲーというのが一般論です
@無駄にでかい中身スカスカオープンフィールドを走り回らなければいけない※プレイ時間の80%
A素材収集おつかいクエストだらけ、ランダムにに沸くアイテム取ってこい、話してこい、報告しろととにかくだるい
B自分や仲間がなにをしているか把握できない戦闘中の糞カメラ
Cクエストやりこんだら本編がアーツを適当に振るだけのヌルゲー化
D色違いでダサく数少ない装備
E頻繁に使う事になるメニューのながーーーーいロード
Fながったらしく説明だらけのムービー、ボスへのとどめもムービー(笑)
Gローポリでみすぼらしいキャラ
H倉庫なし、図鑑なし、持ち物数制限ありで実質コンプ不可
Ilv補正がきつすぎて戦略よりごり押しの戦闘
J大量の落下アイテムを1個づつ捨てないといけない、しかもわかりづらい
褒めてるのはマラソン大好きな環境ゲーマニアか、水増し大好きボリューム厨やらのキチガイだけ
べアラーに続きWiiでブランドが完全崩壊したクソゲー、それがゼノブレイド
最近特に多いゲームに対する評価で「作業」って言葉を使う奴らは、
そいつ自身が単にコンテンツを一秒でも早く消費して
1つでも多くのものを貪り喰いたいっつー現代ヲタの精神疾患のに掛かってる影響でしょ。
ゲームってものを楽しむものじゃなく、1秒でも早くひとつでも多く
消費するものだと思い込んでるんだからそりゃ当然作業になるよw
まさか自覚がないなんて事ないよね?
ここ2,3年で出たRPGで一番面白かったわ
ロケーションとか、素材集めとか、半強制的にフィールド延々彷徨かせるのはやらされてる感が強くてやだな。
あと、クエストだしてくれるNPC探しがすげぇシンドイ。近くまでよらないとpopせんし
ダンバンの声優だけは無いわぁ
ベジーターにしか聞こえないっつーの
Wiiしかもってないとそうなんだろうな
JRPGの対抗馬がオプーナだもんな
ダンバンはミスキャストだね
実際やるとダンバンの声最高だと思えるよ
100 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:34:52 0
おっさん軍団の声はあり
ゼノブレイドと真逆のFF13は神ゲー
実際やってあってないと思ったね
SSのグランディアぶりの傑作RPGだと思った。
104 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:35:42 0
ダンバンは本当によかった
105 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:36:32 0
シュルクー! が カカロットー! に聞こえるのも愛嬌
堀川はどの作品でもベジータ
多分アムロやシャアの中の人みたいに自由にやらせてもらえないんだと思う
ダンバンはカッコいいよ
声あれで正解
移動速度アップがでるまでは結構だるい
109 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:37:09 0
ダンバン vs ムムカ = ベジータ vs セル
ダンバンの声グミータじゃなかったら5点は下がってる
ベジータとは声質かえてるし、性格も全然違うし…
むしろノリノリで演じてる強力若本が若本以外の何者でもなかった
楽しそうだったし好きだから問題ないけどw
112 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:37:38 0
トルタンは全然ベジータじゃ無かったぞ
俺は堀川声がそれ以来だったから戦闘中のノリに吹いたし
やってないやつが必死に評価下げようとしてんだなw
ヘ(^o^)ヘ 人の世に
|∧
/ /
(^o^)/
/( ) 生まれし頃より
(^o^) 三 / / >
\ (\\ 三
(/o^) < \ 三
( /
/ く 戦道
116 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:39:27 0
w
あの人もともとあんな役やる人じゃないしな
ミスマッチもいいとこだった
ダンバンさんはコロニー6で再会したらなぜかブシドーに目覚めてて吹いたw
ダンバンはあってる、あってない関係なく良かったよ
アンドロメダ旬や横島君やった人だから何でもありだろ
王子いいじゃんw
おぉうかぁぁぁ‥らぁんぶぅぅぅ!
ヘ(^o^)ヘ 人の世に
|∧
/ /
(^o^)/
/( ) 生まれし頃より
/ / >
( ´∀`)昔の感覚が戻ってきたなー
(\\ 三
< \ 三
\
(/o^)
( /
/ く ・・・
あるあるw
ダンバンが一番好きだわ
ダンバンは良くも悪くも想像を絶する演技で、つまるところ良かったわ。
普通の声優なら絶対こんな風に演じねーよ・・・ってのがむしろ評価できる。
ヘタクソだと思ったのは銭形のとっつぁんの声やってた人だな。
雪山でムムカと対峙するシーンなんて胸熱
イベントじゃたまに江戸っ子口調になるねダンバン
当時ベジータ役がおかしいといわれてたからな
ロスオデのトルテンは適材適所だった
合ってる合ってないで言えば合ってない
だが、堀川じゃなかったらダンバン使わなかった
ダンバンより、シュルクが時々やたら子供っぽくなる方が違和感感じた。
「うん!」とか「やったね!」とか。
>>126 あの人はもう年なんだろうな
ルパンでもおんなじ感じだし
とっつぁんはルパンやってるときから無理してるのが解るからなぁ
戦闘中のボイスは要らなさすぎる
よくRPG批判する時に「お使い」って言葉使う奴いるけど、お使いの何が悪いの?
つーかお使いじゃないRPGって具体的に何?
目的を提示されなかったらどうやって遊ぶの?
自由度が売りの箱庭系洋RPGでさえクエストやらで目的を提示されるわけだが
あれでも納屋さんだいぶ回復したよ。
銭形が一時期半端なくヨボヨボだった。
>>134 最初はちょっとウザかったが、慣れてくると結構楽しくなってきた
ラインがリキの歳を知ってから「おっさん!」って呼ぶようになったり芸コマだしw
138 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:46:59 0
おれはムムカと黒ディクソンのセリフの口調が似てるのが
ちょっとだけ気になったわ。
もうちょっと口調を差別化してもいいのになぁと思った
ただ面白いと言っただけで、イライラする人がいるらし
140 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:47:55 0
シュルクはどう見ても学者肌ではない。
ディクソンの口調なんか全く変わってないが?
オープニングの大剣の渓谷から「メンドクセェなぁ!」だぞ。
学者に見えるような装備が一切ないな
シュルクとメリアは装備苦労したな見た目で
お使いってのはメインストーリーで
○○を倒すには××が必要だ→××をつくれるのは△△だけだ
→△△「□□をよこせ」→□□は●●が守っている
→●●を倒すには▲▲が必要だ…
って感じにたらい回しにされて当初の目的がわからなくなっていく状態を指すものだと思っていた
実際プレイしてなんか微妙だな・・・
と思い2ch評価見てみたら
「JRPG屈指の出来」「神ゲー」ばかりでひいた
シュルクは装備気を使わないとすぐに「ホムス兵B」とか「若者C」みたいな感じになっちゃうな。
戦闘中〜戦闘後のコントがあるから楽しいじゃないかw
フィールドも、なんて意見があるけどフィールドは無しで正解だった
あれであったらうるさ過ぎだし折角良い音聴く機会がないw
そりゃ合わない人もいるだろう。100人中100人が絶賛するゲームなんて無いし。
148 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:52:40 0
149 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:53:07 0
お使いじゃないないのはぶらぶら歩いてたら
いきなりNPCのいざこざに巻き込まれたりみたいな
ゼノでいうサプライズクエストか、もう少しサプライズクエスト欲しかった
装備周りについては擁護できるところがひとつもないな。
着せ替えも色がおかしすぎるし、各装備が全然マッチしない。
FF11くらい勉強しとけよと。
シュルクとメカるんの掛け合いはさすがに恥ずかしくなった^^
シュルクが一時期FF11の暗黒騎士みたいな格好になって、
イベントシーンでどう見ても敵にしか見えなかったなw
装備はせっかく着せ替え出来るんだからもう少し遊び心が欲しかったな。
せめて見た目がハイエンター兵になる装備と機神兵になる装備は欲しかった。
>>149 それにしても結局はその場所探してクエ受ける訳だからお使いにならね?
場所ランダムや確率で発生にすると運ゲになっちまうしw
ウケ狙い装備欲しかったね
装備の比較がひどくし辛いのはすごくマイナス
158 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 14:57:35 O
まぁ好き嫌いもあるだろうが、現在のRPGでこれ以上のシステムあるかと言われたらないな。
クエストやレアモン好きなら神ゲーは間違いないんじゃね?
>>151 もう離さないよ、とかね
戦闘メンバーにメリアがいてもおかまいなしだからなぁw
ラインは特にシリーズでそろえないと違和感凄かったな
揃えても一人だけ違うゲームにみえる
やっぱりリキは強いもー
ダンバンの百式シリーズとかスゴかったな。膝頭からニョキッと突き出たパーツとかw
PSOのレイキャストかと思ったw
俺のラインは途中から機神になってた
ニンチャンって便利だよな
ゴキブリ得意の工作ができないw
>>111 若本は作り手側が悪乗りして色物にさせるっつー
最近やたらと多い興ざめパターンを踏まず、
キッチリと気持ち良い位の敵役として描ききってたのが良かった。
メリアの下半身装備が、無し・水着・オイル系だとどう見てもブルマなのだけは評価する。
そこそこ作り込んだマップに、mmo的やりこみ作業を追加したかんじか
>>161 キズナトーク後回しにしてたからほとんど見れてないんだわ
ストーリー追ってる途中は見かけてもほとんど絆足りない状態だったし
170 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 15:02:08 0
>>154 クエを受けたくて探してるならそうかもな
単にフィールド探索してたらクエ遭遇しちゃいましたってのが
もっとあってもよかったんじゃないかと
EDで久々に初期装備キャラ見た時の違和感
装備デザインはダンバンのが一番力入ってる
>>163 ダンバン、イベントシーンでアップで微妙な表情の演技を見せるシーンが多いのに
顔隠れる装備ばっかなのはどういうことなんだろうな。
俺のラインは毘沙門天になってるw
揃えると割とかっこいいい
ダンバンはレディオスシリーズが一番カッコイイわ
>>170 巨神脚の水浴びのやつとか短いけど面白かったな
突然で
>>176 あれビックリしたなぁw 助けたお礼に水着くれるとかw
絆はちゃんと戦闘中のbボタンのアクションやってればいつの間にか溜まってる
ラインはブサイクな顔を何とか隠したいのに完全に隠れる装備がないんだよなぁ。
役割的にあっても良さそうなもんなのに。
フィオルンの鳥脚はどうも抵抗があるw
顔はアルヴィースが自然な作りでかっこよかったな
あの甘い声は好みによりそうだけど
ラインはむしろイケメン
不細工なのは主人公とヒロインの「横顔」
ラインむさくていいじゃん
ラインだけキャラクター的なバックグラウンドがすっぽり抜け落ちてるのがかわいそう。
ラインにメガネかけさせてイベントシーン見てみろ
印象変わるぞw
ハイエンターが全員イケメンすぎ
メリアの兄ちゃんだけ出るゲーム違ってた
188 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 15:09:47 O
これ兄ゲーだよね
ジュジュはKHからのゲストキャラ
ノポンに話しかけた時のボイスで癒される
フィオルンとダンバンの戦闘掛け合いがえろいな
ずっとおにいちゃん言ってるし
メリアの義理の母ちゃんどうなったんだろ?
193 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 15:12:22 0
RPG別に好きじゃないのに一日中やってしまったのは
AZELとFALLOUT3とゼノブレイドくらいだ。
>>192 終盤にイベントでその辺りの話は解決する
RPGで周回したのもサントラ買ったのもこれが初だぜ
ゴキはよっぽどゼノブレやりたかったんだな、スレ大杉
今日モナドレプリカやっと全部作り終わったよ
ゴキブリスレ建て過ぎwww
199 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 15:23:09 0
アンチスレのはずなのに、思い出話をするスレになってるw
>>92一応1週クリアした側から言わせて貰うけど
@その為にワープ機能とランドマークがあるんだと思うんだけど (プレイしたの?)
A 逆に走らず話さず報告もせず達成可能なクエストが存在するRPGを教えて欲しいです
B視点リセットを推奨する前にどうやったらそんな
グチャグチャな視点になるのかプレイ経験がある側として不思議でなりません
C後半までクエスト全消費してきましたが敵との極端なレベル差は生まれません
一部ネームドモンスターに至ってはアーツを適当に振ったらスパイク(ダメージ反射)で死亡します
攻撃も強力な範囲攻撃 連続攻撃が当たり前のように飛んできます
D武器 防具は種族別などキッチリ特色でてますよ
Eそれは開始ロード直後だけです 後はエリア移動直後でも普通に押せば開きます
Fどんだけムービーあると勘違いしてるんですか それ序盤ですよ
GPS3でもやってて下さい(苦笑)
Hエリア別コレクション要素があるんですけどね
I事前に所持品チェックで不必要なアイテム廃棄できますよ
何いっても個人の戯言程度なんだろけど面白かった
>>92とはRPG求めているものが自分とは根本的に違ってるんだろうな
>>194 しかしメリアというか混血の意味・重要性は王と兄は重々承知で、まさに種族そのものの
根幹に関わる事だったのに・・・
そりゃ国民全員に知らせるとパニックになるってのはわかるよ?
しかしせめて王族・親族には説明しとこうよ、王様w
FF13の一本糞が相当悔しかったんだろうな
何年も待って出たのがマジモノの糞だったなんて信じたくないよ
時間返せも
ゼノブレイド時間返せも
金返せも
FF13は金返せも
ゼノブレイドは大切なものを盗んでいきました
あなたの99:59です
ニンチャンで見たら150時間とかだったけどw
しかしラスストのハードルがグングン上がる
発表された時は、ゲームとしてはラスストの方が期待できそうで
ゼノは正直かなり微妙なゲームっぽいという印象だったが
ここでオダマさんが出てくるわけだなw
>>199 > アンチスレのはずなのに、思い出話をするスレになってるw
ゴキちゃんアンチスレ立てる
↓
逃げる
↓
雑談スレになる
の繰り返し
最後には○○信者糞スレ立てるなって言い出す
何時ものゴキブリパターン
ラスストは全女キャラ乳揺れ実装なら許す
ラスストもゼノと似たような感じになるんじゃないかと予想
MAPはおそろくゼノより狭いだろうけど
211 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 15:36:34 0
ヴァネアさんの乳揺れパネエ
212 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 15:37:03 O
>>206 ラスストもゼノブレイドみたいに喋りまくるらしいなww
しかも移動中も喋るらしいからゼノブレイドよりうるさくなりそうwww
ラストリはMAPの深みを追及するらしい
>>209 > ラスストは全女キャラ乳揺れ実装なら許す
カルナさんで十分じゃないっすか
ヴァネアさんの胸には夢が詰っています
>>210 ゲームブックで言うなら迷宮探検競技
DQ7の初期構想案(町一つで冒険完結できるんじゃ・・・)
あたりのゲームもやってみたい気がするな
カルナのはなんか揺れが嘘っぽいんだよな
しかしヴァネアのは微妙なプルプル感が
218 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 15:40:52 0
機械の癖になんであんなプルンプルンなんだよけしからん
ヴァネアが一番性的ってなんだよクソッ・・・
220 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 15:41:54 0
よっぽどトトリは話題がないとみえるな
いまだにゼノブレの批判とかw
カルナはもうちょっと年齢設定上で良かった
ガド完全にロリコンだよね
>>203 1回だけ時間を戻す方法を教えるよ。以下のとおりすれば良い
ラスストの戦闘もギャザリングとか言って、ゼノで言うところのヘイトのような概念を導入して
味方と敵との位置取りやアクション制を出そうとしてるね
それでいて、コマンド制を採用と言ってるあたり、かなり戦闘もゼノに近いんじゃないかと
あれで「中身平凡」ってあんなゲームゴロゴロしてたら天国だな
そうだったらよかったのに
俺PS2の時代にこのレベルのゲームがたくさん出るものだと信じてました
クッタリにやられたと気づいたのはそれから数年後のことでした
>>225 > 俺PS2の時代にこのレベルのゲームがたくさん出るものだと信じてました
> クッタリにやられたと気づいたのはそれから数年後のことでした
>
気づいただけいいよ
未だにクッタリに縛られてる人達が居るから
こういうスレ見掛けたら鼻で笑うしかない
それくらいゼノブレはJRPGの名誉を回復した
新型機の発売効果で、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の09年の米国での販売台数は過去最高と
なったものの、ソフトの品ぞろえに先細りの懸念がある。売れているのは「マリオ」関連の過去の定番ソ
フトがほとんどだからだ。4〜12月期の欧州向けのDS用ソフトの販売数は、前年同期比で約半減して
おり、DS本体も3割近く減少。ピークは過ぎつつある。
チープなゲームしかでないDSみたいにWiiも今年は凄まじい勢いで失速してるよね
やっぱり汚いグラじゃ消費者はついてこないんよ
現行機のJRPGで面白かったのはゼノとTOVだけ
あとはどれも似たり寄ったりの低レベル
本気でPS2出る前にはしゃぎまくってたんだよね
友達とかにキモがられようとかまわず
夢のようなゲームがいっぱい出るよ!ゲームの中に入りこめるような広い世界が待ってるよ!
ってね
久多良木はマジでしんで欲しい
任天堂販売だからプラチナになっても安くならないゼノより
超絶名作オプーナに組織票入れてプラチナにしようぜ
『昨年の東京ゲームショウに行ったのですが、男が剣を持って走るというゲームを15回ぐらい見ました。
日本のメーカー自身が認める創造力の欠如が生まれてきています。革新的なゲームを生み出すのは、
西洋諸国のデベロッパーとパブリッシャーになってきています。』と、ムーア氏は、日本のメーカーに
対して本当に率直な意見を述べている。
233 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 15:52:30 0
>>232 その通りだけどfableだって男が剣もって走ってるじゃないかw
SFCがでた時はwktkしたもんだ
そして実際も楽しめた
ここがソニーと任天堂の決定的な差だな
何をもったらいいのか。ムーア氏に教えて欲しい
『昨年のE3に行ったのですが、男が銃を持って走るというゲームを15回ぐらい見ました。
西洋諸国のメーカー自身が認める創造力の欠如が生まれてきています。革新的なゲームを生み出すのは、
日本のデベロッパーとパブリッシャーになってきています。』と、ムーア氏は、西洋諸国のメーカーに
対して本当に率直な意見を述べている。
『昨年のE3に行ったのですが、男が銃を持って走るというゲームを15回ぐらい見ました。
西欧諸国のメーカー自身が認める創造力の欠如が生まれてきています。革新的なゲームを生み出すのは、
任天堂になってきています。』と、ムーア氏は、西欧諸国のメーカーに
対して本当に率直な意見を述べている。
240 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 15:56:15 0
数字は冷酷だな
http://gamedatamuseum.web.fc2.com/datarpg.htm 最高本数はテイルズオブデスティニーの82万9271本
ゼノギアスは日本国内で約90万本
PS2→DSで本数が激減してからは20万台近辺をウロウロする始末
実はPS3で本数がやや回復してるという有様、それがテイルズ
そしてファイアーエムブレムも今じゃ怪物タイトルではない
GBAからDSですら販売数を落としてる、完全な中年向けロートルタイトル
GBA聖魔の光石 2004年10月7日 約30万本
GC 蒼炎の軌跡 2005年4月20日 約16万本
Wii 暁の女神 2007年2月22日 約17万本
DS 新・暗黒竜と光の剣 2008年 8月7日 約26万本
そこに突っ込んで爆死したのがゼノブレイドですよw
台数多いのにも関わらず爆死
>>276 ゼノシリーズで中年釣れなくて爆死
>>179 「ゼノブレイドは成功」工作員はいい加減どっちか選んでくださいw
>>232 俺もまったくその通りだとは思ったが
今回の件でわかったことは
「日本の朝食において、米と味噌汁という組み合わせが毎日続きました
日本の母親は創造力にかけてると思います」
味付け次第で変わるんだよ!ってか変える必要すらねえんだよ。
おかずさえ変えれば、毎日だって食えるわってことを認識した
242 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 15:56:25 0
276 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/07/03(土) 02:43:09 0
>>5 っていうか、Wiiの初期RPGより大幅ダウンなんですが
・ファイアーエムブレム 暁の女神 初動7万3337本 累計 17万1924本
発売日 07/02/22 当時台数 150万台
↓1年後
・テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- 初動15万1138本 累計 21万2408本
発売日 08/06/26 当時台数 630万台
↓2年後
・ゼノブレイド 初動7万9163本 累計 約11万本
発売日 10/06/10 当時台数 1040万台
確かにゼノは「革新的なゲーム」とは対極にあるかもしれんね
完成度は圧倒的だけど
244 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 15:56:33 0
179 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/07/02(金) 21:53:21 0
>>168 >わかりやすい、数字で見るゼノシリーズ終焉の歴史
>初週販売本数推移
>ゼノギアス 約51.3万本(累計90万本)
>↓
>ゼノサーガ ep1 約30.0万本(累計44万本)
>↓
>ゼノサーガ ep2 約18.6万本(累計26万本)
>↓
>ゼノサーガ ep3 約12.4万本(累計18万本)
>↓
>ゼノブレイド (消化率100%で) 約 8.0万本(累計11万本)
>ゼノブランドの崩壊が止まらない
ゼノが面白いのは広大なマップの探索と、一部のユニークモンスターとの戦いだけ
他はゴミ
特にストーリーは酷い
アニメとかジャンプとか好きな人には受けてるみたいだけど
合わない人には暑苦しいムービーはキツイよ
装備のグラ反映も、ステータス優先でうっかり変な装備を着けてると、イベントムービーが単なるギャグシーンになってしまう
お、発狂した
>>238銃の選択肢が消え去った。他に何があるのか。
ムーア氏の脳内にある。革新的なゲームの主人公イメージが知りたい
>>245 野村さんはヴェルサスの専念しててください
>>243 完成度?
装備、システムどれも適当に作った感じで洗練されてなさすぎる。
251 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 15:58:39 0
>>245 装備が反映されるのは俺は歓迎だけどな
ムービーではデフォ装備とか見ててつまらん
後半になると色物装備になりやすいのが・・・
女が武器のようなものを持って走ればいいんだ
>>236 日本にはまだ少女がパンツをチラチラ見せて戦うゲームがある!
>>232 わかるんだけど難しいんだよね。
ベアラーなんかでも、俺は主人公が剣持ってないのが良いななんて思ってたが
気に食わなかった奴はよく「普通に剣持たせて近接攻撃させろ」って言ってた。
それ自体は一理あって、ある意味宮本茂の思想なんかともつながる
肉体的なアクションの気持ちよさと、非日常性、直感的なわかりやすさのバランスが
異常に優れてるんだよね。「剣戟」ってのは。
装備にステータス付けるのはやめて飾りとしてアバター的にすれば尚良かった
258 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:01:54 O
装備反映は最高、ムービーシーンでも新鮮になる
野村オナニー衣装ムービーはもういらない
ラスストも水着とか期待してるよ
>>232 創造力って持ってる武器だけで判断するものなんか?
面白さはまあまあ面白いくらいだが快適で遊びやすいゲームだな
ゲームスタミナが無くなって一つのゲーム続けてできない体質になってしまった俺が
45時間飽きもせず続けられている
大神と一緒で売れない名作ポジションか
同じ装備でもキャラごとに変わるしそんなに変な装備はない
大神なんてゴミゲーと一緒にすんなカス
>>252 装備反映そのものは俺も歓迎だよ
ただ全般的にデザインがなぁ・・・
信者はその辺も最高だと思ってるの?
それだったら、まぁ感覚の違いだな
俺はヒロインにうっかりガンダム?だか伊達政宗だかみたいの付けさせてたらギャグシーンになってしまった・・・
頭部装備は全体的にアウトだったな
>>245 アニメやジャンプが嫌いな人間がどれだけ居るんだよ
>>265 むしろさんざんキャラグラが酷いと叩かれたPV2を
ネタ装備(あの時点では全裸と水着ぐらいしか無いが)でやってれば
話題を掻っさらえたかもしれん
大神こそ過大評価だな
一寸に指示されるまま1本道をひたすらいくだけ
詰まることもないし、悩むことも死ぬこともない
世界観と雰囲気だけのゲーム
服飾専門学校の生徒にアルバイトでデザイン依頼したみたいな酷いのが大半だったね
>>265 デザインつーか、レパートリーは狭いとは思う
ただの色違いだとかが多いからな
もうちょいデザインも色々あれば良かったとは思う
上でも装備のデザインは色々言われてるだろ
それで全て否定する奴はいないけど
ここまでの装備反映を実現してるゲームがJRPGに全く無いからな
専門卒の低脳ムービー屋を全員リストラしろよ
おっと、ゼノが叩けないと分かったら大神に目を向けたか
本当に節操がないねえ
勝ち目のない相手に立ち向かっていくという蛮勇も相変わらずだし
つーか話、デザイン>ゲーム内容の感性が分からん
みんなよゆうがかんじられるな
つかゲハはマジでID表示に戻して欲しいわ
なんで非表示にしたんだよ
装備にステが付いてるとどうしてもステを気にして装備選びするから
結果としてチンチクリンなバラバラ装備になってしまうからな
装備にステは廃止して完全にキャラ成長や、MMOライクに任意でキャラステ振れるようにしてれば
各々いつでもどんな敵でも好きな装備で挑めたんだがな
>>273 JRPGとはちょっと違うがデッドラはネタ装備地獄だな。
三枚目のオッサンが女性者のワンピースやパッツンパッツンの子供服着て
ヒャッホイしてる姿見てると頭がくらくらしてくる。
思い切って装備に性能や効果持たせてないのも良い。
280 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:11:36 0
赤い帽子とオーバーオール着てるヒゲオヤジもださいから
マリオもクソゲーだね
どの野村キャラよりカリアン殿下のほうがイケメンなんだよな
何であの顔をシュルクにしなかったと思うぐらいだ
282 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:12:46 0
フィールドもJRPGではトップだな
全ハードで
今までのゲームはどれもぺらぺらで糞狭い見えない壁だらけの糞
『昨年のE3ショウに行ったのですが、男が銃を持って走るというゲームを15回ぐらい見ました。
西洋のメーカー自身が認める創造力の欠如が生まれてきています。革新的なゲームを生み出すのは、
日本のデベロッパーとパブリッシャーになってきています。』
にしても違和感ないな
284 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:15:36 0
装備反映とかでかいマップにシームレス戦闘とか
別にほめることでもないと思う
白騎士ですら出来てるし
見えない壁は見えないから嫌になるんだよな
ゼノブレのイベント戦闘時みたいに光の壁でも表示してくらたらそんなに気にならないんだが
>>281 つか主人公・ヒロイン・メリアと目が正方形のキャラは駄目だな
シュルクの目が光るとスペースヴァンパイアを思い出す
神ゲーでは無いな
戦闘のターゲットを選択してたら遠くの敵にカーソル当たったり、でけー敵のライフが見えなかったり、仲間が遠くで死んでたり。
装備品も可愛い系とか頭がすっきりしたデザインが眼鏡だけとか・・・ 俺が見てないだけかもしれんが・・・
それでもフィールドの冒険感が非常に楽しくて不満点を蹴散らす
あちこちのゲームメーカーはこんなゲームを出したかったのではないか?ただ、開発費と売上の面でリターンが見込めないから中途半端なゲームを出してしまう。
>>275 デザインに関してはまぁネタとして楽しめるから許容範囲としても、JRPGでストーリーって重要じゃないの?
ゲーム内容のでも重要な位置を占める一部だと思うけど・・・
神ゲーってのは、そういった全てで神なんだと思ってたが、信者的には違うみたいだね
クソゲーではないのは明らかだけど、神ゲーっつーのは過大評価されすぎだと思う
まぁストーリーは合う人には合うんだと思うが
なぜか武器を取り扱ってる店なのに食べ物が売ってある
ほとんどのゲームはPS1時代の2D背景上の決まったところしか歩けない壁だらけのFF789と大差ないからな
時代遅れにも程がある
『昨年のE3ショウに行ったのですが、女がパンツ一枚で走るというゲームを15回ぐらい見ました。
日本のメーカー自身が認める創造力の欠如が生まれてきています。革新的なゲームを生み出すのは、
西欧のデベロッパーとパブリッシャーになってきています。』
全滅してもペナルティーがないのは素晴らしい
だから至る所で飛び降り自殺してる
>>288 まぁ神ゲーなんて言ってるのは、煽ってるゴキブリだけなんだけどね
そういやモナド時代に平べったい野菜のテクスチャが笑われてたけど
結局そんなに変わってなかったな
ちょっ起伏が付いて色もうまく着けてるからプレイ時には気にならないけど
じっくり見るとやっぱり平べったい
296 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:20:49 0
結局、任豚がゼノを過剰に持ち上げてるのは
任豚がオプーナや絆といったクソRPGしか遊べなかったから
こんな凡ゲーでも神に見えてしまうってだけなんだよな
HD機でゼノブレイドが出ても、誰にも見向きもされないよ
神ゲーなんて言ってる奴このスレでも少ないだろ
面白いとは言ってるけど
うむ
PS3ユーザーはFF13みたいなのが好物みたいだから一生意見が合うことは無いだろうw
299 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:21:54 0
穏やかじゃないですね
>>296 絆は糞だがオプーナはクソじゃない
いいかげんなこと言ってんじゃねぇよ
草いがいはPS2時代と同じで全く成長してないところにJRPGの行き詰まりを感じさせる
>>297 ゲームに神!とか評価するのは頭の沸いたゴキブリぐらい
一方FF13は草すら生えてなかった
ゲームの質の話なら洋ゲーの圧勝だろうが
新しさで洋ゲーが和ゲーに勝てるか?
ここ10年、何も新しいゲームなんて作れてないだろ、洋ゲーは
>>295 むしろ店に瓶とか箱とかテクスチャーで済ましてない小物が意外と多いと思った。
306 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:23:38 0
>>300 だからさあ、オプーナが糞じゃないってのが任天堂に洗脳されてる証拠なんだよボケ
オプーナクラスのクソゲーなんてHD機には存在しませんから
天候や時間の変化も凄いね
しかもちゃんとゲーム内容にも反映するようになってるし
マジかよゴキブリまさかのラストリベリオンマンセー
オプーナ以下のクソゲーなら存在するわけだなw
結局は洋ゲーオブリ持ち上げのパターンか
313 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:25:01 0
>>304 新しさなんて何の勝負にもならん
どうせ他社にどんどんパクられるわけだし
ゲームは質が全て
日本の家畜共はアメリカに搾取されるのみ
FF13とかオプーナより糞じゃん
天気と言えば、霹靂のナントカとかいうのがいて、
当然雷雨の時限定だろうと思って探してたら全然関係なかったとかあったな。
316 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:26:03 0
>>310 何の反論にもなってないが
クズは自分の行いを悔いて他人様にこれ以上迷惑かけないようさっさとしね
よくRPG好きならやっとけって言うけど、俺RPG大好きだがゼノブレイド
大嫌いだ。
隠しキャラクターもいないで何がRPGだ
レベルアップの喜びもなく何がRPGだ
戦闘の絶妙なバランスがなくて何がRPGだ
自由に世界を空を飛びまわれる乗り物がなくて何がRPGだ
ふざけんじゃねぇぞっ!!
ゼノブレ語るスレに戻りたいな
途中まで楽しかったのに
FF2並に人が死んでいく。
>>316 お前さっきから人を怒らせようとしかしてないわけだが
それは迷惑行為じゃないの?
FF13は一体何なのかわからんとか言われるほどの糞なのにw
RPGですらない野村オナニーゲー
HD機とか言っちゃって自分が何のハードを所持しているか明かさないところがミソやな
面白いんだろ?ならなぜ売れてないの?
326 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:27:43 0
>>312 オブリクラスのゲームすら作れない日本人の僻みか
確かに乗り物は欲しかったね
ジュジュのバギー出た時は期待したんだが
328 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:27:59 O
ありとあらゆるネガキャンがFF13に帰っていくwww
ゼノブレイドはレベルありますよ
やってないんですか?
良作のはずのオプーナが分投げ売りされたのは主人公がドラム缶だったから
もし美少年とかわいいヒロインに取り替えたらそれだけで20万本は売れたよ
>>325 面白さ=売上だとすると、PS3って悲惨なほど面白くないって事になるな。
>>325 面白くないFF13が売れるくらいには面白いものが売れないこともあるさ
みんなのきもちがつたわってきたよ〜^^
>>332 アンチャとかgow3とか糞ゲーってことになるな
デモンズも糞
338 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:30:24 0
ゲームショップでwiiとDSのコーナー除いてくれないかな
しょんべん臭くてたまらないんだ
>>307 手を抜かずに作ったって感じがしたのは悪くない
天候、時間の変化とか、街人との交流とか、ユーザーにしてみれば無いよりは有った方が良いに決まってる
大変なのは開発側だけでw
時間の変化なんか昔は結構有ったんだよな
つまんないから売れないんだろあきらめろよ
洋ゲーが革新的とか寝言だよな
ゴキはデモンズ、デモンズ言ってろよw
343 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:31:46 0
任豚はゼノ、ゼノ言ってろよw
最初に昼夜の概念入れたのはマイトアンドマジックかな
>>340 売れまくったFF13サイコーですよね^^
>>330 あ? レベルあるからなんなんだよ。
レベル上がっても嬉しくないだろうが
初期のドラゴンクエスト並にレベルアップを嬉しく思えるような
バランスにしろっつってんだよ。今はレベル以外にも強くなれる要素が
多すぎて、レベルが一つ上がったところで全然嬉しくない。
てか、レベル上がった時の強さアップが全然足りない。
初期のドラクエはレベル上がるごとに新しい魔法覚えないかどうか
どきどきしたもんだよ。最近のRPGときたらまったく。
ヘ(^o^)ヘ 人の世に
|∧
/ /
(^o^)/
/( ) 生まれし頃より
(^o^) 三 / / >
\ (\\ 三
(/o^) < \ 三
( /
/ く ゲハ道
>>304 「ゲームの質」って意味では日本もそんなに負けてないかと。
ただ、枠組のでかさによるインパクトは向こうの方が上。
細部の整合性やキッチリした作りこみを捨ててでも枠を広げようとするからな。
で、その「インパクト」を「質」とするか否かは、結構意見が分かれるところ。
FF13は人を惹きつける力を持っている
>>343 ゼノブレイド PS3
とかクレクレやめてくださいよw
>>346 それはキミがゲームに慣れすぎただけだと思うよ
エルト海でさ、
夜になると星が降ってきて手におえないほど強いモンスターが現れる。
ハックハック!
>>346 ゼノはレベルの意味目茶目茶でかいじゃんw
>>346 もうちょい総合的に評価する目を養おうぜ
>>346 もしかしてレベルがあるの知らなかったんですか?
やはり動画評論家か… いや静止画評論家か
ゼノはレベル補正がでかくて、レベルが六個ぐらい差があると相手にならなくなる
攻撃がほとんど当たらなくて
358 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:35:05 0
>>348 お前のような任豚がいるからゲームショップがくせえんだよ
いい加減、任天堂ハードの製品はゲームコーナーでなく便所にでも置いとけよ
なにやら坂井臭がしてきましたね
>>346 ゼノをプレイした人からLv補正強すぎって批判が出てきてますが
361 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:35:51 0
>>357 うわ、なんという酷いクソゲー
任豚はそんなの崇めてたのかよ・・・
ムービーって実は結構有るよな?
ボタン押すと台詞を飛ばせるのは良かったけど、ボタン押せない場面もそこそこ有って微妙にウザかったよ
えっマジでレベルの概念あるの知らないの?
さすがにこんな分かり易い煽り相手するのはやめようぜ
365 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:36:45 0
>>360 任豚はそういう批判をねじ伏せ神!神!と連呼してるんだな
ほんとゲーム業界の癌だわ
とりあえず、近所の古本市場では箱○の売り場は完全消滅してましたね
PS3もそのうちなくなるんじゃないでしょうか
wii売り場は、入ってすぐの特等席ですけど
10差くらいまでなら普通に倒せるよ
まあ色々ブースト必要だけど
368 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:37:39 0
>>362 いつの時代のクソゲーだよ
グラだけでなくシステムも初代PSレベルとかw
プレイしてない人が的外れな批判してることがよく分かるw
面白いよ
少なくともTOVやP4より俺は面白かった
371 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:38:09 0
とりあえず、近所の古本市場ではWiiの売り場は完全消滅してましたね
DSもそのうちなくなるんじゃないでしょうか
PS3売り場は、入ってすぐの特等席ですけど
ジェム工夫すれば格上でもちゃんと倒せるからなぁ
ゼノは航空機全盛時代に生まれて散った大和みたいなもの
巨大なマップと街、延々と続くおつかいクエスト
目指した方向性は完全に時代錯誤してたけど懐古主義者には心地よい出来栄えだったわけだ
レベル6差ねwww
人のコメント引用してるだけなのがよーくわかりますね
>>371 それはどこの古本市場ですか?
366はガチなんですけど
ああ、孤軍奮闘
378 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:39:09 0
ゲハがこうなったせいで死ぬ寸前まで追い込まれたはちまが一人で騒いでるのかこれ・・・。
俺はP4の方がすきかな、TOVよりは上
380 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:39:38 0
>>373 FF13のグラがPS初代レベルだと思ってるの?
眼科行ったら?
IDが無いと坂井君がやりたい放題じゃないですか
>>317の定義で行くと、コンピューターRPGの始祖であるウルティマもRPGじゃないな
>>374 つまり一本道で11章ぐらいにしか広いMAPやおつかいがないFF13が神ですね
わかります
384 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:41:06 O
11章と巨神脚どっちが広いのーっと
387 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:41:44 0
ゼノブレイドのような0点のゲームを100点だと言い張る任豚が微笑ましいです
いろいろ不満点はあるが
0点はないわ
>>357 ないないw
ほとんど当たらなくなるのは事実だが
それで絶対勝てなくなんてならんよw
390 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:43:08 0
よかった、これで解決ですね
箱○売り場を消滅させた古本市場は、元の箱○売り場が遊戯王カード売り場に変わってましたね
PS3は、新品売り場が店内奥の隅っこにいってましたね
wii売り場は何も変わらず特等席でしたけど
可哀想に、PS3に出ない事を知ってしまったんだね。
毎日クレクレしてたのに絶対出ないなんて許せないよね!(´;ω;`)
>>386 > 11章と巨神脚どっちが広いのーっと
全部入れたら巨神脚じゃないか?
>>389 戦い方しだいで何とかなるわな
イノシシな戦い方だと当然死ぬが
395 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:44:04 O
>>379 P4面白かったけどゼノブレは今世代機じゃなきゃ出来ない
面白さを作った事に大きな価値がある
>>389 ゼノはレベル上げすぎると
敵にもレベル補正かかって強くなるからな
後半はレベル上げても意外ときつかったりする
>>386 FF13やったことのない俺がレス
多分11章の方が広い
エルト海よりも広いだろう
399 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:45:11 0
Wii売り場を消滅させた古本市場は、元のWii売り場が遊戯王カード売り場に変わってましたね
DSは、新品売り場が店内奥の隅っこにいってましたね
PS3売り場は何も変わらず特等席でしたけど
別にゼノブレイド自体は前世代機でもできるだろ
このクラスのRPGでJRPGの進歩のルートを引き継いだことに価値がある
両方やったが11章と比べたらMAPデザインはモナドの圧勝だよ
広さはFF13かもね巨人脚だけで比べたら
402 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:46:15 O
半島人はいつまでゼノブレ煽ってんの?
他機種の良ゲーがそんなに憎いの?
PS3にも神ゲーあるじゃん
トトリとか
404 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:46:32 0
>>396 うわそれ、FF8の再来じゃないか
ストーリーも糞らしいし、ゼノブレイド買うのやめるわw
>>397 一周三時間かかる(らしい)マップより広いのかよ
406 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:46:48 0
FF13の11章って結構広いんだ
マグナ大瀑布ぐらいかとおもってた
ごめんね
>>401 ゼノブレはマップよく出来てるよね
走り回るのがすげえ楽しい
浦島状態の奴等が神評価してるの見るとなんだかなーとは思う
装備反映されるか!凄い!とかさ
でもそういう層を呼び戻せたのは良い事だと思うんだ
やっぱり買わないで批判してたんだ
>>399 だからどこですか?店舗名教えてくださいよw
>>389 いや確かに敵が強い場合は工夫次第で何とかなるだろうが
俺が言ってるのは主人公が強い場合の話だぜ
>>393 またまたぁw
凄まじい時間と人と金をつぎ込んで作った今世代ゲームの最大の売りの広大なマップが
まさかゼノブレの序盤のちょろっとしたマップより小せぇなんて事ありえないでしょwwww
だって最大のクライマックス11章だよw
そんな事より俺とホスピタルやろうぜ!
FFのマップはいかに設計が糞かがわかったよ
ゼノブレイドは端から端まで考えて作ってるのがわかる
巨神がMAPという設定だけに留まらず
普通のMAPでもかなり高低差があってよかった
どこにでもすぐ跳べる設定もあって探索するのが楽しい
>>397 >
>>386 > FF13やったことのない俺がレス
> 多分11章の方が広い
> エルト海よりも広いだろう
FF13やったけど階層云々を含めれば巨神脚の方が広くないか?
419 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:48:33 0
>>400 はい任豚がゼノブレイドはPS初代レベルと認めましたw
任豚は全員SCEに謝罪を込めてゼノブレイドとうぃーの購入金額を納めるように
>>408 そんなレスみた事ないがどこで見れるんだ?
422 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:49:19 O
>>408 ユーザーが浦島状態なのはしょうがない
日本のRPGそのものが浦島状態だったわけで
FF13には装備反映無いけどゼノにはあるね
そのFFを絶賛してた人もいるけど
冷静に考えるとモナドかもしれんな
平原と山のとこで読み込みあったかもFF13
では今度京阪本町通り店行ってきますね
>>397 エルト海は行くところ限られてるからね
やたら広く感じたのはどっちかつーと、皇都の方
>>396 そうなの?
知らなかった
レベル上がってから忘れていた、ユニークモンスター倒しに行ったらタコ殴りで買ったけど
FF13は論外
クリムゾン的な意味でしか褒められない
429 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:50:05 0
FF1〜13全マップ合わせればゼノブレイドのマップより広いだろ
任豚完全敗北w
430 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:50:24 O
>>411 なんで雑魚とダルい戦いをせなならんのよ
357 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/07/03(土) 16:34:49 0
ゼノはレベル補正がでかくて、レベルが六個ぐらい差があると相手にならなくなる
攻撃がほとんど当たらなくて
↑の何処を見れば主人公のレベルが高い場合の話になるんだよww
キチガイかwwwwwwww
しかしずっと狂いっぱなしだな彼
435 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:51:32 0
弱い奴大好きだも
436 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:51:40 O
>>400 広大なシームレスとか無理じゃん
それをJRPGの魅力も損なわず入れたってのは凄い
バランス取りとか含め
具体的なゲームの話になった途端、口数も減りましたけどねw
438 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:52:43 0
彼がこのスレの勇者だも?
FF13はとてつもなくフィールド綺麗だがいける個所が狭い
池にも入れんのは残念だったな
440 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:52:52 O
大人しく売上とグラフィック叩いてればよいと思うの…
便乗して煽る立場の書き込みが突然消えたなw
>>430 いや、レベル上がっても強くならないみたいな事言ってる奴がいたから・・・
>>429 たしかに微妙だなw
11章も草原以外も全部含めるとかなり広いしな
京阪本町通り店楽しみです
このスレが残ってたら写真も撮ってここにうpしますんで
捏造かどうか分かってしますけどいいですよねw
地味にインパクトあるのはヴァラク雪山だな。
凄まじいまでの傾斜っぷりと重層的に入り組んだ構造、そして夜の光景。
ぜひともスキー板を用意してもらいたかった。
これがPS3 最 大 の弾FF13だ!
・メタスコア歴代ナンバリング最低
・日本で目標200万本に届かず、前作より大幅減
・海外では箱版含めてなんとか前作越え、しかし目標には届かず
・鳥山が必死に売らないでと訴えるも、無料で本体に付いてくるほど中古が市場に溢れる
・勿論新品も全世界でワゴン化、ワンコイン在庫ニングとなる!
>>431 普通に読むと主人公側のレベルが高い場合の話に見えるな
エルト海はワープ移動が基本で正直つまらんかった
平原とジャングルが良過ぎただけに
煽りによく含まれてた
乱戦になると状況が把握しにくいってのはワロタ
当たり前じゃないかw
450 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:55:26 0
>>445 ゼノブレイドが世界売り上げでFF13に勝ってから煽りましょうね任豚ちゃん
>>447 ジャングル良かったか?
微妙に一本道っぽくなかった?
>>444 あそこの一番の突っ込みどころは滑り台から大ジャンプして壁にビターン!!てぶつかるところ
あそこの難易度は異常
氷山の傾斜こえーよ
絶景探してこいのクエのとこ酷いよw
>>449 敵と味方をしっかり分けて、
攻撃しても元の位置に戻ってほしいんだろ
ゼノブレは粗探しをすれば不満なところは沢山ある
でも、それ以上にここまでちゃんと作り込まれたJRPGってのに飢えてたからすっごい楽しい
だからどうしても過大評価になる
誰かが言ってたが、スタッフが投げ出さなかったFF12、技術力があるスタッフが作ったグキャー
そんな感じ
乱戦で状況把握しやすかったら逆にどうなのよwww
458 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:57:26 0
>>447 平原とジャングルだけしかいい所ないのかw
あとは全部ワープ移動w
あ、ゆとりで外歩くのも面倒に感じる任豚には丁度いいのかww
459 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:57:30 O
壁に貼りつくジャンプ台は道中までが長くてリトライが面倒だった
洞窟のジャンプはリトライはすぐできたけど、難易度高かった
>>450 FF13が世界売り上げでマリオwiiに勝ってから煽りましょうねゴキちゃん
本スレでたまに見た、MMO戦闘みたいで良いってのは褒め言葉になっとらんよね
ネ実あたりから流入してたんだろか
464 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:59:06 0
>>459 >まとも売ってから
朝鮮豚は日本語すらまともに使えないのか
あ、朝鮮豚的には、日本語すらまとも使えないのか
って書いたほうがいいかな?w
FF13=阿斗
小さい敵の場合、草が生えたところだと見にくい上に
位置取りがむずいw
人によって好きなロケーション嫌いなロケーションがあるのもまたよろしい
それでも巨神脚嫌いな奴はいないだろうけど
自分は雪山と巨神脚が好きだったな、あとサイハテ村か
470 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 16:59:51 0
>>450 いつもはコクナイコクナイなのにFFだけはセカイセカイだよね
>>452 2回目で成功するだろw
>>456 過大評価過ぎる
ついでに言うと、今まででの全ゲームで最高とか、信者はさり気なく過去の他作品を貶めすぎw
>>463 ネ実ではFF11のことをたまに「キズナオンライン」と呼ぶのだが
ゼノブレは「キズナオフライン」と呼ばれてるなw
473 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 17:00:32 0
>>460 いつの時代のクソゲーだよw
もう任豚はズタボロだな
早く白旗揚げたら?
474 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 17:00:56 O
>>464 はいはい
ハード普及させるまで何も喋るなよw
雪山のジャンプ台のむずさにはワロタ
出来が良いからこそ、細かな不満点を解消した完全版が欲しい
wii2出るならやって欲しいけど、完全版商法はやらねえだろなあ
>>445 FF13の中古は笑えたな
開発者が取っておいてって言ってんのにすぐに売られまくってたから
いかにFF13がクソゲーなのか、ここだけで分かる
479 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 17:01:48 0
>>474 朝鮮豚誤字指摘されて顔真っ赤でファビョーンw
雪山面白そうだなw
巨大な敵にカメラ補正つけると地面と平行に近いカメラになって逆に位置取りがわかりにくくなる。
味方の位置がわかりやすいように俯瞰気味にすると今度は敵が足しか見えなくて状態がわからなくなる。
これはちょっと考えて欲しかったな。
>>460 ジャンプ直前でS&Lすればいいと思うの
>>444 > 地味にインパクトあるのはヴァラク雪山だな。
> 凄まじいまでの傾斜っぷりと重層的に入り組んだ構造、そして夜の光景。
>
> ぜひともスキー板を用意してもらいたかった。
傾斜と氷筍みたいなのでえらく戦い辛かったなぁ
雪山で迷子になって泣きそうになった
完全に話聞いてなかった俺が悪かった
MAPのランドマーク階層変えて選択しないといけないのを最果て村で気付いた
しばらくずっと自力で登ってた
まあジャンプ台、移動速度つけたら楽勝だったけどな
マイナーチェンジ版出すより新作作って欲しいな
490 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 17:03:29 0
>>481 うわひでーゲームだな
任豚はこんなウンコゲーを崇めてたのか
精神か脳に障害でもないとこんなの神認定しないよな
491 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 17:03:42 O
いつの間にか褒めスレになってるw
>>475 >>476 嘘だろw
そんなに難しかったっけ?
なんか滑って行って、ちょっと盛り上がってるところでジャンプボタン押すだけじゃなかったかな
過大評価が過ぎるんだよな
>スタッフが投げ出さなかったFF12、技術力があるスタッフが作ったグキャー
違う
スタッフが投げ出したFF12や今あるグギャーと何も変わらない、が真実
494 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 17:04:23 0
>>486 あるあるww
エルト海行ってからどう戻るか本気で悩んだわw
495 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 17:04:36 0
おいまても
このスレの勇者を無視するなも
ベファルガの台座の下の坂道から大ジャンプしたら無事に降りられる場所が全く無くてワロタw
うちのデレジーンは凄腕スナイパー
500 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 17:05:46 0
>>493 ゼノブレイドはKOTYレベルのクソゲーなのかよ・・・
任豚ってwiiに四八(仮)が出たら、それまで神ゲー認定しそうだな
501 :
名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 17:05:55 0
おっさんがメリアちゃんを気遣うところとか、ダンバンの話聞いてやるとことか感動ものだよね
あのかわいいおっさんめ