赤字積み重ね過ぎてテイルズスタジオが死にそうな件★4
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 00:07:29 ID:J9LM75og0
赤字を貫き通すRPG
3 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 00:17:52 ID:e+CEYhBy0
どうやったら赤字になるのか本気でわからん
4 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 00:19:48 ID:pbcgxScFP
ざまあw
さっさと潰れろw
もうBLゲーでも作ってろよ
あれなら金かけなくても作れるだろ
6 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 00:27:44 ID:FD3IyzgH0
>>3 なにを作るにしても借金してからだからな
売り上げの見通しが悪すぎたんだよ
バンナム本体も昨年度時点で火達磨だったけど、
今期はさらに <これからが本当の地獄だ… 状態だから楽しみ
まあ楽しみにしてるシリーズも無いことも無いからあまり死なれても困る事は困るのだが
テイルズ最低限の売上げは出てると思うけどな
これで20億ってあの程度のグラフィックのゲームに制作費だしすぎじゃね?
人件費かかり過ぎてる?
ハードが同じ場合同じような売り上げで安定してる→赤字が出る
まじで意味が分からん・・・
もしかして算数が出来ない?
11 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 06:23:36 ID:uBDWlIPbP
HD制作だと50万程度の売り上げでは良くてトントンという理解しないとな
クタたんの息子いるとこか?
>>12 もう蓄積が山ほどあるから安く作れるんだよwwww
という人なら見かけた、現実って厳しいよね
>>14 主要メーカーはPS3で何本もソフトだしているし、蓄積されまくりだなw
で、肉壷曰くサードソフトが一番売れるのがPS3市場だっけ??
それじゃぁ、蓄積しまくって開発費は減って売れる市場であるPS3にもっと独占ソフト出てもおかしくないよねぇ。
HDで50万本とかSDで20万本も出して赤字とかw
これでダメなら生き残れる会社ほとんどねーよw
削除版を出したりしちゃったり、経営が頭悪いんだろうなぁ
17 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 08:48:14 ID:pYAVBSFO0
現実はHDで出しても10万も売れないソフトがほとんど
人権費は減らしようがないんで自然と首が絞まっていく
実際には減らせるけど日本の馴れ合い体質のせいで
減らす=悪みたいな印象付けられてるからな。
テイルズスタジオなんて馴れ合いでの無駄出費のイメージが一番強いし
ここって、携帯機は除外、60万以上売れたものは除外のスレだもんな
メダリストになれない人間の中で誰がトップなのかを議論してるようなもの
そりゃあ無意味な泥沼論議になるに決まっている
バンナム「みんなが買ってくれないとPS3で完全版を作る金がなくなるお。完全版は真剣に作るから、他のハードのみんなは削除版を買ってお。願いだお。」
60万?スタジオってそんなに売れたテイルズだしたっけ、TOVのPS3とxbox360合算か
バンナムに広げてみても、太鼓の達人・ゴッドイーターはバンナム、たまごっちはバンダイ
他にハーフ超えた物ってないぞ
>>21 都合のいいときは合算し、基本分離ですから、あいつらwww
親が安泰ならまだしも、
親がヤバイ状態でこれは明らかに切り捨てフラグだからなぁ
そもそも固定負債が20億だろ
ずっと赤字経営だったんだろう
元々含まれたし、それで携帯も赤字赤字言ってる奴等が
「携帯機で20万売って赤字ならあれだけ携帯機で作らないだろ」
こう返されて反論できなくなった途端に
携帯機は除外してたスレだとか言いだされても困る
>>19 PSやPS2まで遡って含めて良いならやるけど
PS3を持ち上げたいお前には
PS3がPSの中で一番の落ちこぼれだとなってしまうぞ
遡りだすと厳密には日本テレネット時代はハーフ売れたになってしまうような・・・
>>24 少しは会計の知識位つけた方がいいと思うよ?
>>24 それ主に借金とか退職金とか長期で借りてて、いずれ返すモン
・・・返せる見込があるかは別な
テイルズはFF並みにシリーズ乱発なのがな
全部買ってついていけてる信者は凄いわ
>>29 FFと違って外伝じゃないやつも乱発されてるから
下手するとFFより酷いかもしれん
例のぼったくりフェスティバルとかも
81 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/23(水) 19:26:08 ID:wQnMwKOM0 [3/3]
ttp://www.nintendoeverything.com/43356/ 例のIGNポッドキャストの最新情報
・任天堂ブースにてシャープのバッジをつけたひとを何人かみかけた
・FC/SFCのデモは18個あった(プレイアブルかは不明)
・パルテナの2個目のビデオはよりゲームプレイに焦点を当てたものだった
・リッジレーサーはクソ。車は飛び出していたが、車道からずれていた
・DJヒーローはいいかんじ。ただ3D効果をあまり使っていなかった
・スティールドライバーは地味だがよかった
リッジに驚きである
テイルズじゃないが、今度のリッジもやっぱり手抜きのようだ
29 名前:名無しさん必死だな sage 2010/06/23(水) 14:13:35 ID:iPkhuo680
昔、コナミの上月さんがメインバンクの幹部に語ったコトを思い出した。
要約すると、
「彼らにとっては、仕事がご褒美なんですよ。お金じゃないんです。
自分のやりたい「ゲーム製作」を、最高の機器を、しかもタダで使って行えるという事が
何よりの報酬になるんです。
だから、私は社員にはたくさんの仕事と最高の環境だけを与えることにしています」
だった。
テイルズスタジオこんな連中多そうだよね
>>32 スタジオの人間の多くにそんな職人魂(死語)があったら人数掛けてる割にグラは常時1世代遅れで戦闘以外システム面で優れた所のない化石JRPGにはなってなかったわ
>>34 オナニーしつつ手抜きで一発当てて金儲けしようぜ
テイルズスタジオはこんな同人イメージだしな
好きなことだけ力入れて(でもたいしたことできない)
それ以外はいいかげん、というヲタ魂ならあるんじゃないかな。
好きな声優を使うことに力を入れたりしてるわけだな
脱P前
テイルズオブファンタジア SFC 55万本
テイルズオブデスティニー PS 90万本
テイルズオブエターニア PS 66万本
テイルズオブデスティニー2 G PS2 76万本
テイルズオブシンフォニア GC 32万本(GC)40万本(PS2)
テイルズオブリバース PS2 60万本
テイルズオブレジェンディア PS2 40万本
テイルズオブジアビス PS2 60万本
----------------------------------------------
脱P後
テイルズオブザテンペスト DS 20万本
テイルズオブイノセンス DS 23万本
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 Wii 22万本
テイルズオブヴェスペリア XBOX360 20万本
テイルズオブハーツ DS 25万本
テイルズオブグレイセス Wii 19万本
>>39 PSPとPS3は?
結構売れてた覚えはあるけど
テイルズ無双きたこれ
テイルズオブBASARAか
テイルズスタジオは技術無いから、たいしたこと無いソフト作るだけでも無駄に金掛かってるんだろうな
オタくせーシナリオをこねくり回してる時間が丸々無駄
なにせあんだけ乱発してて、未だに進行不能バグだの初歩的なミスだらけなものを発売しちゃうからな
技術蓄積もあったもんじゃない
ラノベ作家にでも頼んでシナリオ書いてもらった方がまだマシなんじゃないか
>>47 PS2からのテイルズは基本外部作家だぞ?
テイルズスタジオで、色々追加や改変や改悪はするけどなw
もうテイルズオブ学園とか作ればいいんじゃねwフルボイスでw
テイルズのキャラが学園生活をする
なぜかメインだったキャラクターが死んでたりする
PS2以降のテイルズって、中学生辺りの「ぼくがかんがえたかっこいいテイルズ」状態だよな
キャラデザもキモくなるし
エターニアまではまだマシだったのにな。いのまたも。
いっそいっかいでいいからテイルズオブノムリッシュでメーター振り切れればいいとおもう
52 :
名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 03:21:25 ID:zT2rfaoc0
55万円じゃん
俺の年収より25万高いくらいなのに赤字なのか
54 :
名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 03:26:10 ID:vw9KuAhhO
テイルズって莫大な赤字垂れ流してまで作る意味あるの?
55 :
名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 03:31:21 ID:fU+nzuhG0
バンナムの発表した各ハードへの供給ソフトの数を考えると
スパロボかテイルズのどっちかがPS3でどっちかがWiiなんだっけ?
んでクラッシュオブ岡ちゃんがタイタンから始まりMAJINと未公開の一作に続く・・・
あ、バンナム詰んだなwwwwwww
>>54 あるわけないじゃん、バンナム今年度も大赤字確定っぽいから
テイルズも含めゲーム事業全体で縮小傾向に拍車かかるでしょ。
どうせほとんど信者しか買ってないんだから、もうゲームは作らずにキャラクターグッズだけで商売してた方が儲かるんじゃないのか
テイルズってそんなに金かかってるようにも見えないよな
映画とか無駄なもん作ってるからじゃないの?
グレイセスの回収費で無駄に人件費と時間もかかってるし
>>58 テイルズスタジオとか専門の子会社つくってるせいで余計にコストかかってるんだろ。
3大RPG(笑)の他の二つと比較したらどんなモンじゃろうか
携帯機でナンバリング415万ぐらい、外伝とリメイクでミリオンのドラクエ
国内での数字は落としたものの、マルチでなんとか世界555万ぐらいのFF
うーむ…比べる相手間違ってるよな絶対…
しかし不思議なシリーズだよなぁ
PS2までは、誰もグラグラ!なんていってなかったのにw
大体PS2でもそんなキレイなグラのゲームじゃなかったじゃん
PSWになってから急にグラグラ!いいはじめたよ
メーカーがそういう方向に持っていたからだろうけど。自分で自分の首を絞めてるんだから笑うしかないww
しっかし、ショパンなんか5万本の売り上げで成功だったのに。
こんだけ売れて赤字とか、アホとしか言いようが無いわ。
「ポケモンはジャンル ポケモンだ」と言う理屈つけて
DQ、FFに並ぶタイトルとしてテイルズ捻じ込んだのにな
もっともポケモン抜かした場合でも
サガの方がテイルズより大きいイメージ有るけど
>>61 FFぐらいだったしな。本気でグラとかムービー方面を売りにしてたの
PS3出てHDを売りにしてTVとかも売りたい家電屋と
馬鹿戦士がろくに理解もせずに
wiiに単純に数字で勝てる箇所を持ち上げする為に
グラグラ言いまくったりして
多くのメーカーとタイトルが巻き込まれたけど
テイルズってあくまでラノベ系統のファンタジーRPGで
会話チャットやら戦闘演出やスキルとかでオタ受けとるタイトルで
グラ偏重のRPGではなかったよな
>>55 来週土曜発表のアイマス新作がPS3なら、テイルズかスパロボの亡命はほぼ確実
>>64 さすが飼いならされた末尾だけの事はあるな。何の説得力もない。
フフフ
中堅RPGスレのお花畑っぷりw
561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/05/22(土) 16:50:51 ID:L3m4gXO80 [1/5]
ペルソナ
テイルズ
−−−−−−−安泰の壁−−−−−−−
アトリエ
IF系
−−−−−−−PS2.5レベルで採算確保の壁−−−−−−−
DoD、ニーア
ゼノシリーズ
−−−−−−− 制作費次第で地獄にも一直線の壁−−−−−−−
スターオーシャン、AAA
グランディア
サモンナイト
−−−−−−−瀕死の重体−−−−−−−
テイルズってどこに金かけてるんだろう
>>68 つ 人件費
ちゃんと仕事ができる人が10人揃えばできる仕事を30人揃えないと出来ない。
>>69 いやどんなゲームもほとんど人件費で出来てると思うんだ
じゃあどこを担う人員に金をかけてるんだろうかと
71 :
名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 13:56:32 ID:EoxaWRY40
赤字とか謎すぎるな
給与体系どうなってるのやら
今年もバンナム大赤字決定したようなもんだから
テイルズスタジオ養ってる場合じゃないよ
どっかに版権毎身売りされるかも
>>69 トトリに10人必要なら
テイルズに50人必要でもおかしくは無いだろ?
おそらくテイルズスタジオの奴って、「テイルズ作りたい!」っていう馬鹿と、ナムコから左遷された無能の集まりなんだろうなw
>>67 どこだか知らんがアホすぎるなw
そのペルソナの安泰の壁とやらも、PS2レベル(というかPS2か)の壁だし。
>>72 テイルズの版権をテイルズスタジオが持っているとでも?w
>>73 50人必要&時間も倍かかる…って事をやってるから、この赤字なワケでw
売れる本数の上限を見極める事のできなかった結果だわな
>>67 その中で唯一ゼノシリーズは任天堂保護という超安定モードに突入したな。
>>76 版権つけなかったら売れるわけねーじゃんw
売るからには値段をつけられるようにしないと売れんよ
売る気が無いならそのまま解散かな
PSWがコンコルド錯誤状態だから、それに追従しようとするトコは大体同じことになりそうだな…
バンナムは何処まで線引きしてたのやら
>>78 売る場合には買い手が必要なワケで…誰か欲しがるか?こんなとこw
>>80 版権付きならまだ買う所はあるんじゃねーかな
版権無かったら誰も買わんだろう
そこそこの出来のRPGをコンスタント出し続けるってのは
けっこう業界的には貴重なのかなとおぼろげに思ってたが・・・>テイルズスタジオ
よもやそれが赤い血を吐きながら続けるマラソンだったとは
>>83 調子に乗りすぎて「TOT」から歯車が完全に狂ったのよね…
>>82 いやしかしだな
テイルズスタジオが既に重荷で手放したいという時に
版権だけ手元に置いておく必要はあるのかという問題が
別の開発チーム作ってテイルズ作らせるのか?
>>85 版権手放したら「テイルズフェスティバル」開催や、ドラマCDが発売できなくなるw
何のことはない、テイルズスタジオを通さないで、プロジェクトメルフェスなりアルファシステムなりに
作らせれば良いだけの事
要らなくなったら捨てる。ごく当たり前の事だぞ?
内製のペースが落ちたのと一本辺りの販売数の減少が根本的な理由でしょ
2ラインで1年1本50万売るのが目標の会社だと思う
もう、テイルズで一本50万本は無理だろ
PS2でも無理そう
>>86 >プロジェクトメルフェスなりアルファシステムなりに作らせる
・・・そ、その2社じゃなあ。LとIでしょ?
このまま解散になったら
テイルズスタジオを救わなかった任天堂はつぶれろ
とか言い出すんかなw
>>86 そうか・・・
じゃあテイルズスタジオは解散ルートしか残されてないな
とりあえず吉積はお疲れ
最後の作品はジャンル:君と再就職を目指すRPG
でヨロシクw
テイルズスタジオってテイルズしか作ってないんかな
他のソフトも下請けしてるってことは無い?
ケロロ…とか?
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/24(木) 14:56:52 ID:W2pCo/3j0 [12/12]
というか、テイルズに付いていくべきRPG、みんな消えていったな
SOやブレスオブファイヤなど
VPだけはまだ姿を見せずだから期待できるんだけど
・・・2の時の、発表時騒ぐだけ騒いで、売上芳しくあらずってのが。
思い起こせば、あれが中堅RPG没落の兆しだった?
>>58 あれ回収したのか
ほんと馬鹿なことしてるよなぁ
ブレスの没落とテイルズはなんら関係ないし
ゲーム的にも似てもいないな。
叩かれるのは叩かれるだろうけど、
TOGくらいならきっちりバグ告知と謝罪だけでも
良かったような気がするけどなぁ。
今更失うような信用残ってないんだし
>>72 タイタン、デッドラやらの大爆死HDソフトがまだまだ臨戦態勢だからねwこれらで数十億は軽く吹っ飛ぶはず
テイルズスタジオに出す金はどこにあるのやら
>>85 版権は金を産む魔法の機械だから手放すって事は
もう親会社すらどうにもならないと言う事だからな。
グッズ売りのバンナムとしては絶対に手放したくないぞ
>>90 プロジェクトメルフェスを挙げたのは、それがナムコの内製チームである事と
豊田淳は、PS版までの(ナムコ側の)Pでもあるから無問題かとw
…というか「ソードオブレジェンディア」は、どーなったwww
アルファシステムは、現存している下請けの中で、おそらくテイルズ関連ソフトを
一番多く手がけているし、なりダン最新作も、ここの手によるものと思われる。
本数だけで言えば「テイルズスタジオ」よりも多いかも。
>>93 ケロロRPGがそうらしい(現物未確認)
>>98 交換までするのは予想外だった
ただ交換するぐらいなら最初からデバッグの予算と期間ケチるなよって話だわな
キャリバー3.、鉄拳6でのバンナムの対応と
古くはエターニアでも2週目で発生するコンプ問題への対応からして
グレイセスに関しては買わない戦士が損害を与えたい一心で
狂ったメール送りまくったんだろうとしか思えんかった
誠実さとは無縁の態度と商法をやってきてるんだから
バンナムとしては回収せずに公式で謝罪して
「送料負担しますので交換を希望するお客様は送ってください」で
済ませるべきだったと思うわ。何か有る度に同じ事をキチガイがやるから
任天堂に怒られたから交換に踏み切ったんじゃね?
あいつらが自主的にそんな金のかかる事をやるとは思えない
>>103 つ カルドセプトサーガ
「太鼓の達人」というタイトルを抱えているWiiで不誠実に走るわけにも
いかなかったんだろうねぇ→TOG
>>101 なるほどねえ。ただ作品的にあんまし満足した記憶ないナリ
レジェンディアは枯れ木の賑わいに名前だけ出してあげましたって話かと・・・w
アルファシステムはIしかやったことないんであまり語れないッス
>>104 というかS以降何か契約してるとしか思えないな>任天堂ハードのテイルズ
任天堂も零でやらかしてたりするから、
セーブデータ破壊とか、嵌って最初からプレイするしかなくなるとかでもない限り
交換しろとは言わないと思うけどな。
バンナムが「告知と謝罪しろ」と言われて逆切れしたか
戦士がクレームつけまくったか、どっちかじゃない?
>>107 別に任天堂ハードユーザーを馬鹿にしてるわけではないが、
ユーザー層から察するに、Wiiの消費者は最も簡単というか・・・
ネット上での声の大きさやリスク水準やクレームの度合いは
全ハードの中で最低だと思うがね。
ぶっちゃけた話、ほっといても大した問題にならなかったと思う>TOGのバグ
Wiiでテイルズ買うような普通の人たちが2周もするとは思えないし
Wiiでテイルズ買うようなマニアな人たちがネットも調べないとも思えないな
>>106 TOLは異端だから…タイトルを含めて、いくつかの意匠を借りているものの、
あれのテイルズとは思えないっぷりは異常w
ダンジョンパズル仕込んで、「解かなくても突破できるよ」とか、どんだけテイルズ
を馬鹿にしているのかとw
…戦闘が間に合わせすぎるのがなぁ
TOEが移植はされたものの、テイルズスタジオによる原作レイプ版が無いのは、
豊田が吉積ならびにテイルズスタジオを嫌っていて許可出さない説とか、何で嫌ってる
かというと、TOD2を外部の人間にシナリオ書かせた上「殺した」ヤツを復活させたから
とか、TOAをTOLの発売前に発表したのは、TOEをやらせてもらえない吉積の豊田に対する
嫌がらせだったとか、ソードオブレジェンディアがテイルズシリーズではなくなったのは、
テイルズシリーズにしておくと吉積が色々口を出すことが確実で、テイルズの癌が吉積で
ある事を認識していた郷田が、公の場で勝手に公言することで外したとか諸説あるが、
ソースは大半2ちゃんねるなんで、信じるなw
アルファシステムは、いまやがっかりRPGクリエイターなんで、そーいう所がある知ってればおk
>>74 テイルズスタジオの人間は、成果主義で逃げ込んだ人間と、
早期退職募集の時にしがみついた能無しの政治力だけはある人間のたまり場
>>96 回収は最低限の義務だからな
確かロット止められたんだろ任天堂に
パッチ出せば良いやって発想の会社の末路だろうが
359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/24(木) 19:38:51 ID:2eRXdxXR0
まあ、ゼノブレ程度(最終15万程度)で中堅呼ばわりだからな、ありえないだろ今のRPGの売れ行きのひどさ。
とっとと、テイルズとペルソナの最新作をPS3で出せ。
50万本売ってやんよ。
アトラスの身の丈経営は凄いすなぁ
馬鹿に煽られて特攻しないし
いや一時期し掛けてたけど
国内でやっていく事考えたら、アトラスの戦略は至極真っ当なものだよ
HD機でリッチな作りが出来るのは、海外売上が見込めるソフトだけ
一時期JRPGが海外見込んでHD機に特攻した挙句どうなったか、覚えてない訳あるまい
まぁIFやガストみたいな手抜きで我慢できるなら、HD機でもいいかもしれんけどさ
しかしテイルズのVやGがそこまで金掛かってるようには見えん
何にお金かかってるんだろ
見えなくてもかかってるんだから仕方ないじゃん
アトラスはアトラスでけっこうやばい気もするけどなあ
>>118 コンシューマ部門は大丈夫なんじゃ
他か
PS2で耐えて耐えて3DSまでたどり着いたし
その為のDSでのファン獲得も怠らなかったからな。
HDの負の嵐へのサードの結果を見れば
日本人気質での勝ちメーカーはアトラス
シナチョン気質での勝ちはガストとIF
第一が呼び込んだ風雨をエニの力でねじ伏せたのがスクエニか
369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/24(木) 19:59:05 ID:2eRXdxXR0 [4/5]
>>367 テイルズは藤島チームの最新作ユナイティア
ペルソナは最新作のペルソナ5
ユナイティアが今年の年末、ペルソナ5が来年3月。
これさえPS3に来てくれたら俺はもうw
373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/24(木) 20:05:12 ID:2eRXdxXR0 [5/5]
あと幻想水滸伝6をPS3で。
コナミさんお願いします。
しかしなんつーか、名無し見るだけで何処のスレからの転載かわかってしまうってのは…
あのスレっていつぐらいにあんな感じになったんだろ
まあ自分がそのスレ覗いたのは数年前だったか、SO4の機種がどうなるかなーって思ってた時期だったかな
守銭奴の監督がHDでJRPGの開発にゴーサイン出すとは思えん
ああ、幻想水滸伝…そういうゲームもあったな…
>>121 どこだか判らんが
中堅スレのキチガイだろ?
中堅スレすっかり有名になったなw
あそこは元々2000万ユーザーを抱えながら衰退するRPGの現状を憂うスレだったんだが
気がついたらゲハの出張所になってたからな
というかあのPS2の時代にGCで世界ミリオン達成したテイルズは本当に希望の星だった
あのスレ的には本当は
確かSO3も海外で結構な結果残してなかったっけ
SO3はUBIが販売したからな
従兄弟みたいな関係にある二つの作品
片方は商法で迷走して本社&スタジオ大赤字、片方は作品内容でやや迷走気味
難しいモンだな、RPGのブランドをちゃんと繋げていくってのは
テイルズも微妙な内容のやつけっこう出してたけどな
テイルズ信者はよく訓練されてそうだけど
低ルズはともかく、外伝入れて5作しか出てないシリーズなのに
最新作が不評だったからという理由で勝手にブランドを殺されても困るんだが
テイルズ信者はまじでキチガイだからな
905 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2009/10/25(日) 00:18:17 ID:0zsQLY1E0
>>904 まあ50万は無理としても現実的にTOVは超えるだろうな
949 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2009/10/25(日) 01:23:17 ID:0zsQLY1E0
>>948 そんなに欲張るわけじゃないし売れて50万ほどでいいかな
流れ星に願うようなそんな尊い願いなら100だけどね(笑)
それはムリって分かってるよ
とにかくアニメ化狙うにはまずは目の前の邪魔者は消えてもらわないとね
90 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2009/10/25(日) 19:13:59 ID:0zsQLY1E0
>>78 俺敵にはいのまたできれいに並んでほしいから
55万以上60万以下が希望だな
98 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2009/10/25(日) 19:30:36 ID:0zsQLY1E0
>>96 大丈夫
GCでさえ30万、外伝のラタでさえ20万なんだからグレイセスは凄いよ
119 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2009/10/25(日) 20:42:51 ID:0zsQLY1E0
グレイセスは30万以上40万ってとこかな
FFもそこまで恐怖するブランドじゃなくなってるし
ただFF7リメイクするときは爆売れしてもらわないと困る
俺の好きな声優が出てるゲームはことごとく売れて貰わなきゃ
249 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2009/10/26(月) 19:49:56 ID:YmrpxKGv0
グレイセスは普通に30〜40の間だろうな
つか最新のグレイセスの情報を見てこれは売れると確信したw
久しぶりに力の入ったテイルズだ
10月末ってTOVのやらかし発覚後だろ。
・・・なんというか、凄いな
回収騒ぎまで引き起こしたTOGを見て、彼は今何を思っているんだろうか
>>140 そもそも、その板の「テイルズ総合」がwwwww
>俺の好きな声優が出てるゲームはことごとく売れて貰わなきゃ
感動的にキモいなw
>>140 ゲハよりむしろゲハ外の方が情報が偏ってたりするから
こういったスレはゲハより酷くなるんだよなぁ
無知が多いほど工作しやすいからね
>>126 有名と言うか色々コピペしてくる馬鹿が増えたな
戦士のキチガイ度は昔から変わってないっぽいけど
146 :
名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 11:45:59 ID:OS7o2RGV0
535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/25(金) 11:26:49 ID:i3jVR19+0
ペルソナクレクレの次はルンファククレクレですか
その次はファルコムゲークレクレかな?
536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/25(金) 11:33:41 ID:8JkIO9iB0 [3/3]
クレクレ?
どこで出るか決まったのか?
539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/25(金) 11:42:30 ID:O4/v31/k0 [2/2]
>>535 クレクレって、
ペルソナは前作PS2だし、ファルコムはPSP、
あと、ルンファクのマーベラスは大々的にPS3技術者を募集してたから最新作はPS3の可能性かなり高いぞw
147 :
名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 11:50:04 ID:Fp/T2+xDP
>>137 ポジティブ過ぎだなあ
TOVの件や、FF13やnewマリとか有るから買い控えされるのは簡単に予想できたのに
リバースの頃と比べればテイルズブランドは地に落ちたな
150 :
名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 11:54:27 ID:0bbKb3hN0
ナムコ自体がヤバイ
なりきりに、春閣下いれたりとか
もうプライドとかナンもないよな・・・
テイルズファンの皆さんなりダンを沢山買って
ナムコを助けて下さいお願いします
俺もう卒業したからむりぽ
所持ファンの多いPSPにどうして本編持ってこなかったのかね?
さっさと潰れていいよ。
あ、でもその前にスプラッターハウスだけは出しといてね。