1 :
名無しさん必死だな:
容量不足問題が最大の焦点らしいが
余裕
やめなよスレかと思った
4 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 14:06:20 ID:tJ8V1jOD0
FF7 欲しいか?
エリアス死なないパターンとかないと売れないだろ
CD3枚だっけ?
6 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 14:07:21 ID:P2sPl0H2O
リメイク具合によるけど移植なら余裕じゃね
8 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 14:09:35 ID:M6n+0yp70
リメイクでも問題ないんじゃね
容量問題は心配ないだろうな
>>4 それとセフィロス仲間パターンもほしい隠しでいいから
あと四人パーティーにしてくれ
あと野村と野島を闇に葬ってくれ
北瀬は坂口の支持下という条件付で許す
DSでFF3・FF4と来たから先にFF5とFF6を作ってFF7はその後で
ディシディアレベルなら可能なんでない
>>7 移植で1.8ぐらいいってたっけ?
じゃあそこそこグラ等に拘るなら2Gじゃ無理
絵や音に拘らないならたぶん余裕
>>12 ディシディアでPSP結構ぎりぎりだったからFF7級は確実に無理じゃね?
そもそもディシディアレベルならわざわざ3DSで出さなくても
2Gじゃ不可能
元々グラにはそれほど容量割かれてない、容量食ってるのはムービー
PSアーカイブみたいなMotionJPEGそのままじゃなくて
今の進歩した圧縮技術使えばムービーやサウンドはかなり縮まるのでは
つーかDSでもやろうと思えば可能だしな
あのヘボポリゴンのままなら
18 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 14:36:01 ID:9nc/WtMI0
>>16 3DSに実装されるムービーデコーダの詳細が分からないとなんともいえないなぁ
DSでゼノサーガリメイク出せたんだから余裕。
ベタ移植なら重複部分カットすれば2GBで余裕だろ。
グラフィック向上するにしても、バイオ3DSのデモ見る限り、
カットシーンもリアルタイムにすれば十分収まる気がする。
2Gでいけるんじゃね
CD3まいだけど重複してるデータかなり多いし
それに3DSはMAX2Gじゃないから容量足りなければ4G ROMが出てくる辺りに出せば
まぁ問題ないな
23 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 14:43:21 ID:dVq2QFJq0
ムービー無くせばどうにでもなるだろう
どうせ作るならきっちり作ってほしいのぉ
リアルタイムレンダにすればムービーはいらないしなぁ
その気になったら32GB
すれ違い通信の仕様からして本体にセーブデータを保存する形式だったらDSカード複数枚方式で解決
モデル数とかどうでもええんや
それより、あの剣とか道具にはめ込む宝石のバリエイションと
組合せの化学変化のみに全力をそそいでほしい
宝石のチョイスで戦闘はおろか、世界がまったく変わってしまうような
そんな世界観・・
28 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 16:05:48 ID:psqfQr/U0
可能なの?
29 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 16:08:26 ID:dFd73T4N0
ベタ移植なら余裕だろう
今見るとグラ相当ショボいけどなw
リメイクとなると、3DSの描画性能や容量以前に
人と金が足りないかもな
30 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 16:10:29 ID:PnF1MLTE0
5を出せ5を
んなクソよりドラクエもって来い
HD機リメイクが和田に否定されたからには
もう3DSしか残ってないような・・・
まぁ個人的には別にいらないけどね、それよりFF5リメイクを3DSで
PS版より綺麗なグラフィックでリメイクするだけならそんなに手間でもなくね
出せば売り上げも見込めるし
ただ3DSの他の大作ソフトと比較されて、それでグラが劣ってるようなら地雷扱いされちゃうんだろうから
その辺はそう簡単でもないのかもしれんが
7以降のFFはグラフィックで売ってたとこもあるから、リメイクでも新作規模の予算が必要かもしれん
CDからデータそのままのPSアーカイブのFF7が1715MBなのでベタ移植は大丈夫
リメイクなら今の技術でムービー圧縮できるから、ソフト処理でもMPEG2くらい
使えるとして当時のムービーそのまんま圧縮で合計1GBくらいで、
そこから逆算して2GBに入るムービーの量・クオリティにする、というところか
36 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 16:26:04 ID:PnF1MLTE0
FF7を作るくらいならFF5とかFF6とか作ってくれよ。
どっちかというとドラクエのが好みだけどさ。
結局3DS標準以上のグラでリメイクしようとすると
HD機でリメイクするほどじゃないがやっぱかなり大変って事か
38 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 16:26:24 ID:iTVDbMCr0
バイオのリアルタイムデモみちゃったんで、余裕で可能だとわかった
つかやってほしい
>>38 バイオのリアルタイムデモは参考にならないでしょこの話をする場合
何故って、グラをよくすればよくするほどリメイクは難しくなるわけだから結局
光の4戦士風に、昔のドット絵な感じに3Dにするとか
FF7は変にACや他派生でビジュアル系のイメージついちゃったから
FF5か6をそんな感じで
ロマサガ3でもいいな
3DSまでマンネリメイク汚染かたまらんな
FF7って今見るとかなり残念な絵だから
リメイクって文字通り作り直しになるのよね
リメイクね
やっていない人なら分かるが
やった人がリメイク求めるって変だな
普通新作だろ
>>43 今やるとグラ汚すぎ、ロード遅すぎ、戦闘テンポ悪すぎ
だからリメイク望む気持ちはわかる
>>43 7はいらないけど、好きなゲームは新たな世代に入る度に
リメイクで繰り返し残ってて欲しいと思うけどなー
むしろ遊んだことがあるからリメイクを望むもんだな
遊んだこともないゲームのリメイクを熱望する方が俺には理解できん
リメイクが発売された機会になんとなく手を出してみるってことはあるかもしれんが
47 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 16:42:33 ID:PnF1MLTE0
>>46 リメイク希望してる人がリメイク望んでるんだよ、そりゃ
新規の人はリメイク作は新作と同じように遊べるし、別段期待もしないが否定もせん
ただベタリメイクだとDSDQ6みたいに「期待外れ」とか言われるだろうけど
(実際新規にはDQ9みたいなゲームを期待してた人が多かったみたい)
48 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 16:50:56 ID:PnF1MLTE0
リメイク希望してる人がリメイク望んでるんだよ ×
プレイした人がリメイク望んでるんだよ ○
6は如何せんタイミングが悪かった
PS2のドラクエ5は凄い良いリメイクだったな
あんなリメイクだったら是非作ってほしいよね
ムービー使うにしても圧縮コーデックが進歩してるから容量は問題無さそうだが
と言うか全部リアルタイムにすれば全く問題ないだろ
FF5とFF6の移植は技術的な問題で無理とか言ってたような
あのカックカクの糞ポリゴンを綺麗にして
追加要素いくつか加えれば200万本ぐらいは売れちゃいそう
>>47 DQ9は堀井が外伝にすべきか迷ったくらいの異色作だからなぁ
あれを基準に考えてるユーザーに合わせてリメイクしちゃうと別物になっちゃうでしょw
まあベタ移植と言われてるDQ6だが最近のドラクエに合わせて細かな調整は結構されてる
そのままの移植じゃない点で叩かれてる事の方が多いかな
ベイグラはグラ良いって言われるけど、あれはテクスチャに描き込まれたドット補正が凄いのであって
ポリゴン数はFF7の半分以下なんだっけか。
あれ作ったグラフィッカー集めて、ポリゴンモデルのバランスだけ整えて
テクスチャ描き込みで容量浮かせれば、グラフィック面も向上した(ように見える)リメイクが出来るんじゃね?
できたとしてもやるわけがない
そんな裏切りをやったらソニーとスクエニは絶縁、二度と仕事できなくなる
ソニーはそんな強気になれないと思う
どっちにしろでないだろFF7
58 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 17:06:29 ID:PnF1MLTE0
いや、逆に考えるんだ。もうソニーと顔合わさずに済むと、そう考えるんだ。
59 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 17:07:31 ID:psqfQr/U0
>>56 別に出来なくなっても何もかまわないだろw
ソニーと仕事できなくなっても任天堂と仕事できれば何の問題もねーよww
FF7にそんな神通力は無いわ
FF13以下の売り上げで終了
>>56 10年前ならいざ知らず今ならそれに何か問題がある風には全く思えないが
SCE怒るならFF13マルチの時点で怒ってるでしょ
技術的には可能だろうがFF7携帯機リメイクは残念すぎる
やるなら据え置きでやってほしい
64 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 17:14:44 ID:psqfQr/U0
>>63 少なくともHD機だと作れないって和田が言っちゃったからな・・・
無理をしなければ
あんなもんいつだって可能だろう…
2DのRPGとほぼ変わらない構成だから
頭身あげると
あちこちでつじつま合わせが必要になってくる
やらない方がいい
リアル(笑)なのが求められてるんだろうけどな
FF7をリメイクしてえられるたかが知れてる銭より
FF7を引きずる層を生かさず殺さずしながら
新作を売った方が会社としてはより延命できる
そういう計算
どんなリメイクするかもわからんのに
68 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 17:38:43 ID:Iv7IKmMGO
>>60 超えたらビビるわw
ドラクエのリメイクだって9超えられないのに。
キャラの魅力を引き立てるのは成功した。(主に女性)
ストーリーがgdgdで記憶に残るものがないし、殺された理由すら良く分かっていない。
俺が7以降の物を買っていないのは、ここら辺が原因なんだろうな....
そもそもリメイクは可能?という問がおかしい
なんならサウンドノベルにしてもそれはリメイクだし、十分可能だろう
漠然とでもいいから、「どういった」リメイクが可能?としないと
移植なら余裕で可能だろうが
同じ形式で絵をちょっと綺麗にするなら余裕だろうけど
視点自由でグリングリン動かせるようにしたり音声入れたりしたいんだろ?どうせ
普通に無理じゃね色んな意味で
FF7ってまだ一枚絵の背景にポリゴン人形を動かしてるというドット時代とあんま変わらん作りだぞ
それで1.8とかだろ
>>71 重複データやらロード時間短縮とか色々あって1.8だろ。
普通に重複全部削除したりすりゃ、それなりに出来るだろ。
73 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 19:55:37 ID:UPaFj14Y0
背景が書割だからなぁ
その辺は最低作り直さないと今の時代ダメだろう
ペルソナ3Pみたいに人形劇なくしてギャルゲ絵でイベントやって
移動はカーソル選択式にすればさくさくだよ
声を入れなければ可能
よくわかんねーな
3DS用にリメイクするんだったら可能も不可能も無い
>>71 そもそもその大半の容量を占めてる動画データが
全部JPEGムービーだからな
パラパラ漫画の束をドサッと積んで
「このアニメを本にしたら○万ページになった」
とか言ってるようなもんだ
リメイクするくらいなら新作作るって言ってるだろう
FF7リメイクは最後の切り札
79 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 20:43:33 ID:1ypqz6g30
「BIOHAZARD:REVELATIONS」は、同社を代表する「BIOHAZARD」シリーズの新作。ニンテンドー3DS用に開発した「MT FRAMEWORK」を使用し、
プレイステーション 3やXbox 360といった家庭用ゲーム機に匹敵するグラフィックスと最新技術を駆使した立体映像を実現している。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100622_375993.html グラフィックはHD機に匹敵するぐらいのを出せるようだし問題ない。
容量的にも、重複データばりばりの3枚組だから余裕。
3枚目のみのデータなんて実質ラスダンとエンディングぐらいだったし。
まあ、ROMの容量は倍倍で増えていくから、最終的にはどんなゲームでもほぼ制限なくなるだろうな。
でも見た目だけ今風にしてもお話は狂ったセフィロスを倒すだけだから
結構気を使わないと薄っぺらで終わってしまったり
>>77 7のムービーってどんだけだったと思うんだ?
実はやったことないだろ
全画面ムービーはあんま無いが
一枚絵の一部が動いてるちっこいムービーは沢山あった感じ
初代FF7
あんな気持ち悪い内容なのになんで人気あるんだろうな?
みんな馬鹿なのか?
>>83 ストーリーは別にしてシステムは面白かったと思うが。
まだSFC版FFの色が残っていたし。
技術的には可能だろうが、会社のリソース的に、できるかどうかは別問題。
上のレスにもあったけど、極端な話ノベルゲーに変えて出したとしてもリメイクなんだし。
そもそも、ファミコン時代のほうがよっぽども無茶移植とか多かったぞ。
バトル、成長のシステムが実に理に適ってたよね
シナリオはさておき
2Dリメイクすればいい
>>83 最初から最後まで一貫した話だからじゃね
なかなかそういうゲームってない
>>80 FFファンはストーリーに深さなんて求めてないから大丈夫
適当に宗教用語と固有名詞入れときゃ
なんて深い話なんだと有りがたがってくれるよ絶対
91 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 09:09:33 ID:R0wZ3tOP0
余裕なんだね結局
テティーダ卿があの本当のクラウドを許せずに、ACみたいなアホクラウドにしそうだ。
2枚組にすれば何も問題ない
DQ123のリメイクとFF56のリメイク
どちらが先に来るだろうか
移植がギリ程度でリメイクとかまず無理だろ
マップごちゃごちゃしてるのを作り直すとして
時間と手間考えたら結局3Dの意味の無い固定三人称視点になるんじゃねーの
あのクソ見難いマップを3DSの小さい画面で見るとか拷問だろ
上画面に簡易MAP表示すればいいよ!
これで道に迷わない
97 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 12:17:11 ID:FYLFuVNG0
言っとくけど2Gって現時点での話だからな
当たり前だけどこれからどんどん増えるぞ
7はまだ記号的な面が残ってたからな
今更あれを等身伸ばして細かく描き込んでシリアスにキリッとされても笑い転げそうだ
ロケット描写もますますきつい
そもそも銃持ってるやつにもてないような剣で戦うって時点でおかしい
勝てるなら銃意味ないじゃん
一部ムービーだのなんだの過剰反応してるアホがいるだけで
7ってまだドットの延長だよね
もっといえば6の延長だよね
>>93 せっかくのリメイクで二枚組とか誰が買うんだw
ファンは買う
100万は売れる
まともなリメイクは3DSじゃどう考えても無理…っていうかスクエニじゃ無理だよね
数枚組みとか今時視点固定とかドット回帰とか
またはノベル形式とかのとんでもリメイクなら可能
むしろ、唯一まともなリメイクが期待できるハードが3DSだよ。
PS3じゃあ、30〜40年かかるとスクエニ社長が公言してるからな。
それでも無理やり開発したら、要素を凝縮wされてFF13みたいになる。
3DSは、バイオのリアルタイムレンダのデモ見るに、PS3に近い映像出せるようだし
3DSでフルリメイクで全然問題ないよ。
まともなリメイクは3DSじゃどう考えても無理(キリッ
>>105 カード何枚組になると思ってるんだよ
アホか
容量食ってるプリレンダリングムービーをリアルタイムレンダリングムービーにすれば解決
元々キャラの等身が違っていたり、いるはずのキャラがいなかったりと
統一感の無い中途半端なムービーだったからな。
リアルタイムで修正してくれた方がいいよ。
あと、開発してるうちに4GBロムはすぐ出るだろう。
DSの時も容量が最初の倍になっていくのは早かったし。
110 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 15:37:38 ID:FySNvMaB0
>>101 設定自体も焼き直しが多いからな
ケフカとセフィロスなんか特に
ACのクラウドなんか死んだ恋人に執着するロックだし
>>108 PSPキンハですら1.6Gくらい喰ってただろ
当然それよりクオリティあげるだろ
どこをどう頑張ったらFFナンバリング級が一枚に収まるのかと…
あっ…FF13というものがあったのか
っていうか実際13を3DSレベルで全部リアルタイムにしたらどんくらいなんだろう
>>111 CD3枚とかだと、重複とか場合によっては1枚にも同じデータを3カ所位につめるだろ。
基本ベタ移植+音楽等を最近の技術で圧縮なら、1GB程度に収まるんじゃね。
>>112 それリメイクじゃなくてただ圧縮して移植しただけじゃねーかw
バイオとか見ると、3DSはプロシージャル等がハード実装されているようだから
テクスチャやらなんやらかなり節約できるそうだ
ムービー部分をリアルタイムでやらせれば問題ないんじゃない
116 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 16:18:03 ID:7F3qeWODO
ID:3sz4XvdXOがアホすぎる…
>>115 だからほぼリアルタイムのゲームでもカツカツじゃん
音削れば節約になるだろうけど
118 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 16:30:10 ID:o+ziOhhN0
PS2同等以上のグラにしてなおかつFF7のボリュームそのまま
ってやるなら少なくとも1枚じゃまず無理じゃねーの
ゼノブレイドが1枚に納まるぐらいだから
FF7なんてそう難しくないと思うけどな。
フルリメイクしたって、あれより規模のデカい作品になるとは思えないし。
ゼノみたいにマップの至る所に探索要素がある訳じゃないから
そんなマップをデカくする必要もないし。
もしグラ向上版になるなら、音声入れるんだろうか?
フルボイスなら容量が厳しくなるかも。
>>110 システム的にも6は7のプロトタイプと言える
5のアビリティを引き継いで6を大幅改良したのが7
ストーリーは電波だけどシステムはなんだかんだいって神だよ7は
>>118 一枚絵だったのを見えなかった手前方向まで全部作り直したりとか
ほぼ全部やり直しだから容量以前に作業量的に無理ぽ
同じ作業量で下手な新作ナンバリング作ったほうが利益出る
>>120 声入れたら100%無理だな
2Gで足りなければもう少し大きいROMが出たときにでも
出せば良いんでないの
FF12だって片面一層だとたから4GのROMで行けそうな気がするけどな
オリジナルも3枚組だったから
3DSも3枚組でいいけど
>>120 音声圧縮はラブプラスで使ってるのでOKじゃないかな
126 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 19:27:29 ID:vriYYyzn0
結論から言えば理論的には可能だけど
3DSレベルのグラですら手間・予算に対する利益パフォーマンスが悪すぎて
可能性はかなり低いってとこか
勿論PS3・360レベルのグラの話になると100%あり得ないレベルと
オリジナルと大幅に変更して自由度の低いFF13みたいなゲームに改悪するば可能かもしれないがw
出るわけねーと思うけど
俯瞰視点にして開発規模を抑えるのは
携帯機リメイクなら許されるかな
つうかゲームデータ何てたいした事無いだろ
殆どモーションJPEGで容量喰ってんじゃないの
超美麗ムービー(笑)なんか入れちゃうからなぁ■は
操演システムみたいなので十分じゃん
FF5、6リメを作りつつ様子見だな
ムービー削ればいける
というか今の圧縮技術なら問題ないかも試練が
可能も不可能もどんなリメイクを>>1が想定しているかが不明だからなぁ
フルボイスで美麗ムービーたくさん入れてダンジョンから何から全部新規でってなら無理でしょ
もっともベタ移植+αなら十分可能だろうし、それでも50万本くらいは売れちゃいそうだけどな
133 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 20:59:39 ID:vriYYyzn0
>>132 ベタ移植とかそんなもん誰も望むわけねえだろw
PS2同等以上のグラでリメイクって話だろ
>>133 それならそうときちんと言ってくれないとなぁw
PS2と同等のグラフィックって等身が上がるってことか
うげげ、勘弁してくれっていう俺みたいなのもいる
135 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 21:03:10 ID:zVmkC5xH0
>>134 野村のイメージが強すぎるんじゃね?
野村マネキンムービーは本当に勘弁なのは同意
138 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 21:13:59 ID:vriYYyzn0
>>134 俺は別に等身はあがらなくても別にいいけど
投身上がる可能性はきわめて高いだろうねぇ
ってかFF7って戦闘は等身あれだったじゃん
お前さんは戦闘とフィールドの等身がちぐはぐしてるのが好みなんかい?
俺はそこは統一したほうが明らかに良いと思うがなぁw
139 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 21:14:43 ID:AgvH2O4iO
カートリッジが2Gもあるんだし、10とか12位のクオリティの
テクスチャがキレイなやつ位ならいくらでも作れんじゃねぇの?
背景はプリレンダのかきわりだったわけだし、データ流用できるだろ
素材としてはPSPのも流用できないか?
フルボイスとかムービー一杯とかじゃないと駄目なのか?
>>138 そうそう、そっちの方がいいのよw
だって等身上がった野村のキャラって気持ち悪くてどうにも・・・・
>>139 フルボイスとかムービーいっぱいとかそういうものを所望している人が多いんじゃね?
個人的にはイラネ
142 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 21:19:51 ID:De3FtyD/0
>>140 いやさ
もし4頭身とか5頭身とかで行くなら
戦闘もフィールドもどっちも4頭身とか5等身にするべきだと思うんだよね9みたいにね
別々ってやっぱ不自然だよ
あとどちらにせよFF7の汚いポリゴンは今更はマジないわ
4〜5頭身ぐらいで綺麗なポリゴンのゲームは任天堂とかよく作ってるじゃん
>>142 だから好みの問題だからこれ以上突っ込まれても困るw
4〜5頭身ぐらいの温かみのあるポリゴンキャラでやってくれるならいいがが
リメイクするなら今までの方向性から考えて8頭身のマネキンになるのは確定だからなぁ
頭身は当然統一されると思う
FF7は作りこみは二の次のスピード重視で開発された結果ああなったんじゃなかったか
外注先ごとにモデリングが違ってて修正する時間もなかったとか
ROMの容量は最終的には8〜16GBぐらいにはなるんじゃないの?
DSの時の倍率からいって。
2GBで無理でも4GBで行けそうなら、開発始めておけばそのうち倍の容量のROM出てるだろう。
1GBのソフト出そうと思ったら
価格が8000円以上するって話があったじゃん
2GBでも9000円超えるんじゃね
結局、なんだかんだいって、
ディスクメディアのメリットってあったんだ、と目から鱗
っつかヴェルサス・アギト・KHがあって開発チームに余裕ないからまず数年は出ないんだよな
そのまでに容量の問題とかが解決してれば可能なんじゃねーのってレベル
それくらいになるとPSP2とか出来てそうな気もするけど
まぼろしのFINAL FANTASY 64を復活させてほしい
願わくば古代図書館が出てきて、キャラごとのスキル集めが個性的なFF6のシステム
絵は当時のシーグラフ出品作程度で問題なし。 音楽は昔のオリジナル作曲家に外注
無理なら結構です
151 :
名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 05:26:34 ID:+U8du02j0
>>149 PSP2とか出てもでるわけないじゃんw
PSP以上にコケる事が確定されてるハードなんだからw
岩田さん直々に豚王の最期を復活させてほしい
複雑なプログラムの交通整理とやらを3DSでやり直して
今更ベタ移植もないし
完全に作り直さないと無理でしょ。商品にならない。
ムービーも全て新規にしないと。
容量の問題で無理とかありえねーよ。
そもそも3DSより先にPS2やPSPで出ててもおかしくない。
実際にやらないのは単に商売上の都合だろ。
155 :
名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 07:09:12 ID:FyDN+mRU0
PSPは売り上げ的にあれだから出なくて当たり前だが
確かにPS2で出なかったもんが3DSで今更出るかと思うとあれではあるね
156 :
名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 08:44:51 ID:XY61XEpR0
逆に出なかったIPが来るな
元がPSのソフトだから低予算で適当に作ったってオリジナルより出来のいいものにはなる
PS2版が頓挫したのは新作レベルのムービーを求められたから
その残骸を使ってムービーだけのDVD出してたけどw
結局、FFというブランドがリメイクのハードルを上げてしまうから
FF7のリメイクが難しくなってる
3Dという特徴を生かせるくらいグラフィックを作る→容量不足
→じゃあグラフィック落とす→本末転倒
になりそう
>>155 PSPや3DSじゃ普通に無理だよ馬鹿w
でもPS2やWiiとかで作れるチャンスはあったのになかったってことは
コスト的に無理ってことなんだろうな
>>158 カメラ二つ設置するだけだから容量不足にはならないはず
それより二つ分出力するわけだから
そっちの処理のために解像度かポリゴン数かが犠牲になるのでは?
単純な移植ならDSでもできるだろうし、リメイクなら変更内容によってはDSでも可能だしPS3でも不可能。
それよりも乱発された外伝で設定やストーリーが崩壊してて収拾つかないから出さないと思う。
>>161 それでも多分一般的なPS2のゲーム程度の
ポリゴン数は表示できるだろうから問題無いだろ
164 :
名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 01:27:01 ID:loT/bK7Z0
出ると思うぞ。
既に3DS発売予定に入ってるFFだけど
これがどうにもこうにもFF7以外には考えられんのよ。
CCシリーズならそう表記されるだろうし(隠しておいて、そっちかよとガッカリさせても仕方ない)
本シリーズ最新作がいきなり発表される訳もない。
まだそう年月が経っていないPS2作品の移植とも考えづらい。
1〜6はDSやGBAなどでやり倒されている。
残るのは7〜9だけだ。
この中じゃ一番数字が若いし、要望も高い。
な?FF7しかないだろ。
DSでもWiiでもやろうとすればできるだろ
やらないだけで
いいとこ5と6のリメイクだろ
4をDSでリメイクしたくらいだし
つうか携帯機で出すなら
WI-FICOOP付のクリスタルクロニクルの方が嬉しいかな
リメイク5、6と15は3DSで確定だと思う
7のリメイクを出すかどうかについては
キングダムハーツ新作をいきなり発表した野村の姿勢を見ればヒントになりそう
169 :
名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 01:38:46 ID:UgNf/1vN0
7の続編先に。スッキリしたい。
>>166 GBAで既に出ていた4のDS版は売上げがふるわなかった。
5,6は無いという判断で光の4戦士だったんだよ。
任豚は妄想が激しいな〜
ゴキブリ沸いてきたw
173 :
名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 01:48:11 ID:+HIK+AH00
FF6〜7はPSP2でリメイクだろ、常識で考えて。
DSの4のリメイクはひどかったな
あ、4のひどかったというのは売り上げじゃなく内容の方ね
もうスクエニはリメイクするさいに
改悪はしなくていいから解像度だけあげてベタ移植しなさいよ
なんで名作を駄作にチューニングするのか意味がわからん
176 :
名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 01:57:18 ID:XHUYbBlW0
PSPのクライシスコアみたいになるんならマジでいらない
あれってどうだったの?
178 :
名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 01:58:13 ID:C0QcIz2y0
どうせ携帯機のFFリメイクなんて
外注制作なんだからFF7なんて出すの
野村が絶対に許さない
>>176 FF13をゆとり向け戦闘にしてボリュームを5分の一くらいにした感じ
クライシスコア面白かったけど、あれも容量不足で話自体を大幅に削ったらしいし
PSPとそうかわらない3DSで本編のリメイク出来ると思えないな
ムービーで容量喰いすぎなんじゃないのかそれは
4GBロムぐらいならすぐに出るから。
ゼノブレが1枚に納まるぐらいだからFF7ぐらい何とでもなるよ。
フルリメイクしたって、ゼノより遥かに規模の小さいゲームだし。
183 :
名無しさん必死だな:2010/06/25(金) 03:12:15 ID:9h506irCO
ゴキちゃんは何をそんなに怯えているの?
PSP2でFF7が出るのならどんと構えていれば良いのにw
FF7イラネーからFF5リメイクしてくれよ
作るんだったら4GB以上のROMで作るだろな
なんせHD機でもムービー使いまくるメーカーゆえ
8GBROMが解放されてたらそれを、16GBROMがあればやはりそれを使うだろうw
ACやDFFみたいなクラウドで作り直すならいらん。FF7のクラウドが見たいんだ。
今のスクならボイスは必須とか考えてそう
>>180 クソイシスコアが……面白かった……www
パチンカスもびっくりのクソゲーってレベルじゃなかった代物だったぜ
今時ムービースキップ不可とかマジキチ