1 :
名無しさん必死だな:
これで脳トレはもう出ないね。 残念でした。知育二度と出るな。
http://ds.ign.com/articles/109/1099199p3.html IGN:3DSは縦持ちでは立体に見えないようだが、これは縦持ちゲームの終焉ということだろうか?
多くのメーカーが縦持ちゲームを作っているが、今後それは立体にはならないことになる。
これは3DSの可能性を狭めることになるとは思わないか?
Konno:3DS用の全てのソフトが立体視をサポートする必要はないと思う。
また縦横どちらでも立体視できるような技術もあるが、そのためにはコスト増が避けられず、
3DSが非常に高価なマシンになって、人々に手の出ないものになってしまう。
そのため今回、このマシンでは縦持ち立体視を省く必要があると我々は考えた。
とはいえ、私がまだソフト部門のプロデューサーだったら、即座にハード部門に乗り込んで
縦持ち立体視も入れるように言ったと思う。「たった数ドルの違いじゃないか!」と。
しかし私はそういった問題に判断を下す立場だったので、全てのコストと状況を考慮した上で
サポートしないと決定した。
???
縦持ちでも3Dて液晶の形変えないといかんのちゃうの?
3Dオフにすれば良いじゃん
縦持ちだと3D表示をサポートしないってだけじゃないの???
6 :
名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 19:32:21 ID:nPbK2u5XO
悔しかったんじゃね?ゴキ憐れすぎ。
俺はどこの会社に対してアンチのような物だからゴキも通用しない。 まいったか
立体が必要になる知育がどんなのかわからんけど別に横でもいいよ
そもそも脳トレとかはもう全盛期ほど売れないと思うよ
あのアナログな3D深度の目盛はいいね
こういうのはおもちゃ屋的な発想だと思った
あと
>>1は突っ込まれるの分かって立てたどM
11 :
名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 19:36:53 ID:g4T7hglc0
そそそそそそ 天然。 俺は人間でも無い、 当然ソニーの下僕でもない。誰だ俺は。
でも横持ちの知育って今まで出てないよな?
何気にメイドインワリオシリーズが今回発表されなかったのも
そういう事なんじゃないかと思ったり
どうして縦持ち・上下画面ブチ抜きが無いとダメなの?
それらって目的じゃなくて、画面を大きく使うための手段だったんじゃないの?
18 :
名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 19:40:59 ID:pm6xA8DT0
>>14 >そそそそそそ
クソワロタwww
なんだちみはwww
>>1は自分で立てておきながらそっとスレを閉じ、樹海に消えた・・・。
ハッピーエンド。
そもそも知育系に3D表示は必要なのか?
>>19 あーーーー 俺はヒトカゲだから樹海全部燃やしといた。
ラブプラスはあれだ、ジャイロで視点上下させるといいんじゃないか
横持ちでも知育はできるし、たて持ちでも立体視使わなきゃいいだろ
つーか任天堂製の知育ゲーは知育とは名ばかりで
スコアアタック形式の昔ながらのコンピュータゲームだけどな
結局ラブプラス充が発狂するだけか
30 :
名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 19:45:36 ID:z/2i6pPG0
PSP2縦持ち出来るよな
3D対応できねえって公式発表したから
あと常識力も横持ちだったっけ
またつまらないレスしたら糞スレ立てる。
数ドルって言うけどさ、液晶の解像度を縦2倍にするだけでなく
・表示用、テクスチャの解像度が2倍になるのでVRAMも2倍
・メディア容量もテクスチャ部分は2倍
・ロード時間も2倍
・テクスチャの展開等に必要なCPUパワーも2倍
相当広範囲で価格上昇しそうなんだけど
VIPでやれ
横持ち限定でも、ラブプラスが立体になるメリットのが大きいな
>>25 DS縦持ちで高さ256px
3DSの横持ちで高さ240px取れるんだから、そんなに問題ないんじゃないの?
想像で言ってるから、他にも問題あるなら悪いんだけど…
38 :
名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 19:50:00 ID:3+YhtJjn0
横長画面だと、キャラの上半身が小さく映るだけだね。
糞ハードになったもんだ。
>>34 縦持ちと横持ちをいっぺんに使うことはないからそこまでじゃないと思う
今手持ちのソフト確認してみたら
漢検DS2も数検DSも普通に横持ちだったww
何かスレの雰囲気に騙された気分
42 :
名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 19:53:10 ID:LFBu17wfO
3Dオフにするならわざわざ3DS対応とうたわねーよw
そもそも常に縦持ちでなければいけないというのがラブプラスやったことない奴の発想だな
デート等平常時縦持ちにしてL+モードないしは3D表示を重視した新モード時に横持ちに切り替えればいいだけだ
一瞬キスするときに上画面に目、下画面に口が来るみたいなズームを想像してニヤニヤしてしまった
縦持ちしないゲーム出せばいいんじゃ…
>>1 小学生からやり直した方がいいよ?割とマジで。
3DSは上画面と下画面の大きさが違うし
しょうがないんじゃない
縦持ちうんぬん以前に、
また角っこが
■■
.■
こんな風に見える液晶で数年間ゲームやるの?ってのがね。
3D立体機能なんかイラネーから高解像度の液晶使えってのまじで。
どうせ3Dなんてはったりで実際には視認性の悪さと、疲労間でオフがデフォなんだろうに
50 :
名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 20:00:01 ID:3+YhtJjn0
ますますiPhone4に負ける任天堂。
>>49 ごめん、どういう意味かわからないよ。左下の角が欠けるってこと?
>>49 よくわかんないからDSライトで調べて見たけどやっぱりよくわからなかった
未だに知育がキラーになると思ってる奴がいるとは…
マスコミに煽らせてできた虚像のブームだったからもう流行りはしないよ
3D仕様にしなきゃいいだけ
無理に使う必要ねーんだよw
>>54 縦解像度が低すぎるんだよ。
なんだよ縦が240ってw
またモザイク絵かよw
3DSで3Dに感動して、いずれそれも当たり前になった時、
テーマパークや映画館は別として、
いよいよメガネかけてTVを3Dで見ることが馬鹿馬鹿しくなりそうだな、
もしかして、3DSって売れれば売れるほど3DTVのネガキャンしちゃうという
恐ろしい子なんではないだろうか。
>>47 俺はポケモンだから、 学校にいってないんだ…
モザイクってテクスチャの話だろうか?
ID:frIc3WMbPは解像度・液晶・ポリゴンやらの話が混同してるんだと思う
>>61 そういうことかw
スクショ見る限り大丈夫そうなんだが
>>59 ネガキャンにはなるだろうね
3DSではじめて3Dに触れる人がなんだこんなもんかって思ってしまって
3DTVによる本物の3Dまでしょぼいんじゃないかと思われるからな
3DTVなんて電器屋行けばいくらでも見られるだろ・・・
>>63 3DTVによる本物の3Dってどういうものか教えてくれる?
3Dテレビの3Dって想像してたよりショボかった
パナソニックのやつね
昔シールとかで見たことあるような3D
コスト増してまで縦持ち立体視である必要があるゲームソフトを具体的に教えて欲しい
3Dテレビってなんか段々になってるのしか見たことないんだけど
最近の3Dテレビってドット単位の奥行って出てるの?
>>67 それは、クリエイターが考える事だし、未来の可能性を狭めるもんだと思うよ。
まぁ現状縦持ちのDSソフトがあるからなぁ。
ラブプラスとかどうすんのかね?
やはりキャラクターの表示は縦の方が臨場感が増すと思うが。
既存のソフトも3Dになるの?
したら縦持ちするゲームは困るかもね
>>70 絶対にとは言い切れないけど、ほぼ無理だと思うよ
立体表示は、2つの視点からの各1枚の映像を同時に表示することで実現してる
既存のソフトは1つの視点からの映像しか出力していなくて、
これを後付けでどうにかする、っていうのはかなり難しいことだと思う
ただ、DS用ソフトでありながら、3DSで遊ぶ時は立体表示に対応する、
ってことは出来るかもしれない。ポケモン白黒が対応しそうって噂だね
72 :
名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 20:46:50 ID:DwbrbOTO0
>>70 できるかもわからんが
■■■■■■ ■■■
■■■■■■ ■■■
■■■■■■ → ■■■
■■■■■■ ■■■
こんな感じになるかもよww
>>71 サンクス
ポケモン白黒は自社製品だから3D対応してるだろうなー
>>72 無理矢理3Dにしてるってことかw
下敷きとかを曲げて立体にしました、みたいな
E3出展タイトルが割とゲーマー向けだったのを見る限り
ライトにべったりな任天堂にはならないだろうね
まぁライトしか楽しめないようなソフトなんてこれまでもなかったけどね
>>75 それは客が決める事。
コア向けって任天堂が宣言してソフト用意した所で客が集まらなければ、
全部爆死するだけ
3Dテレビが寝っ転がりながら見れるかよ
>>75 よく思い出せ。FC〜PS1の頃は、やれこれはライト向けとかこれはゲーマー向け
なんて概念はなかったんだよ
やり始めたのはPS2になってからだ。
それまでは異種混合状態で突き進んでた。それだけに双方が双方のゲームを
遊ぶ機会があり、それがゲーム及びユーザーの広がりにも繋がってたわけだ。
3DSはあの状態をもう一度復活させたいんだろうね。
ラブプラスがあと1年早く出ていれば・・・
80 :
名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 21:49:02 ID:YwkrYi3T0
>>32 >つまらん。 もっと面白いレスしろ。
まずお前がしてみろよ
立体的になった川島教授が見たかった
PS1の頃はライトとかコア向けってなかった?
83 :
名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 22:15:39 ID:3CqpsiE30
縦持ちで3D効果を得る方法(右利きの場合)
1.ニンテンドー3DSの電源をONにしてください。
2.ニンテンドー3DS本体を左手に持ち、タッチペンを右手に持ってください。
3.タッチスクリーンが右側に来るようにニンテンドー3DSを縦向きにしてください。
4.最後に、あなたの首を左に90度傾けて画面を見てください。
グキッAA(ry
縦持ち時はアッコレダ方式でいいよもう
顔認識が実用レベルのやつなら
まー別に知育系で無理に3Dにならんでいいでしょ
…!! わかったぞ、縦持ちで立体効果を得る方法!
両画面に同じ画面を映し出し(上画面のワイドな部分はレターボックス)、
キャラクターもしくは背景を少しずつずらし、
ユーザーが立体視すれば!
上下画面で右画面・左画面を別々に表示して
縦持ち&平行法で出来るんじゃね?
というかこれなら現行のDSでも3D出来るんじゃね?
>>88 そんな低いテンションで書き込むのやめてくれない?はぁ…
90 :
名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 22:38:17 ID:3CqpsiE30
ケータイみたいに上画面が90度回転出来たらなぁ
縦持ちで3Dが欲しいなんてゲームは、今のところこの世にひとつしかないぞ。
>>38 添い寝を表現するなら横長がいいと思うんだ・・・
【レス抽出】
対象スレ:【3DS】 縦持ち 出来ない 【知育禁止】
キーワード:ラブプラス
抽出レス数:8
まあそうなるわな
94 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 09:32:01 ID:xOj/kf1CO
・ラブプラスをやったことがない
・今現在明らかになっているぶんの3DSの仕様も知らない
そういう奴はもう黙れよ
どんどんボロが出てくるな